

どうでもいい自己主張w

ミクシィ、足跡機能消えましたね
個人的には、足跡より、アクティビティ機能をなくしてほしかったけれど。。。

さて、突然ですが、全くミクシィ活用していなかったゆかが、
アプリにはまり、つぶやきにはまり、最近はコミュニティにはまってます(笑)
自分の興味あるコミュニティに参加していくというものなのですが。
ワタクシ普段はすこぶる自己主張が苦手ですwww
どうでもいいことの主張力のなさったらないです(笑)
何が好きとか、何に興味あるとか、ほんとに言えない、言わないwww
ご飯とか集団で食べに行った日には、一品も注文しないこともしばしば

しかし、コミュニティを増やしだして気づいたこと。。。
結構いろんな好きなものがあるのね
なぜこれらを普段主張できないのかは全く不明ですけど、
こうやって、興味あることや、自分ってこんな人ってゆーのを
主張するのは、意外と楽しいなって感じです
以下、ミクシィのコピーですが、これはもはや立派な自己紹介ですw
今更ながらここにしるしますw
日に日に増えているので、これからもまだ増えるでしょうw
ゆか、こんな人です(笑)
ミクシィしてはる方は、同じこと興味あったら是非絡んでやってください

興味・関心
東日本大震災支援from関西
Che te lo dico a fare!
心を打つ、美しい日本語。
女海外一人旅
フィレンツェを歩こうぜぃ!
JEEP島(ジープ島)からの贈り物
早い、簡単、旨い料理♪
*:;★素敵にヘアアレンジ★.,;*
絶対に『素肌美人』になる!
心に響いた名言集
カゎィィ顔文字(*゚∀゚)
イタリア語の部屋
相手を喜ばせたい
アリタリア航空
ITALIA!イタリア!

音楽
クリスタ・ルートヴィヒ
Ma・DONNA歌劇団
音楽って魔法♪
この音楽に出逢えて良かった
♪無料楽譜♪
☆モーツァルトのオペラ☆
プラシド ドミンゴ
ネットでオペラを聴く人集まれ!
ロベルト・シューマン
プッチーニのオペラ好きな人
ピアソラ
オペラ!
椎名林檎友の会

好きなもの、こと
STENDERS
ポピーシード★
左の方が好き・・・
寝る前に香水をつける。
ゴッホ
寒がりの冬好き
ちょっとだけ強引な人がイイ
*まったり飲むのがすき*
写真を撮るのが好き
やっぱ神戸が大好きぃ!!
いい匂いな人が好き
フィギュアスケート総合
笑顔がカワイイ人が好き
スタジオジブリ大好き
がんばってる人が好き
ルノワールが好き
ジブリの音楽が好き♪
いい香りの化粧品
辻村深月
泣けるドラえもん
『雰囲気』が好き
チリワインの好きな人!
パンとチーズとワイン
空の色彩、雲の流れ。
ベイリーズ
サーティワン ~31 ice~
手をつなぐのが好き
さりげない優しさがスキ!
ANNA SUI
季節の匂いが好き
アルフォンス・ミュシャ
梅酒ロック
金木犀の香りが好き
香水
鈴井貴之
オードリー・ヘップバーン
美術館・博物館 展示情報
大泉洋
空を見る人
絵本がだいすき
ワイン 大好き! Wine Love
水曜どうでしょう

性質
連絡欲しいくせに待つ派
人生はその時どう動くかで決まる
たまーに変になる
のんびりまったり、が一番♪
みずがめ座☆A型
幸せはいつも自分の心が決める
自分の事を名前で呼ぶ【家ONLY】
1983年2月4日生まれ♪
もっと強くなりたい
アレやるとコレ忘れる
家族とっても大切☆
社交的だけど人見知り
朝テンションが高い。
「A型に見えない」と言われます


…長々読んでくださった方、ありがとうございますwww
最近しょうもな日記ばっかりでこれまたすみませんwwwww

+5画w

もともと占いやらなんやらは、すぐ忘れるけど好きなゆかw
最近はまっているのが姓名判断w

いいところもあるのに、「優香」ってゆー画数と、総画が悪いんだな。。。
そこで。
「又吉優香一」「又吉優香ニ」「又吉優香三」…
と一画ずつ画数を増やしていった

そして発見
又吉優香+5画の漢字
これ、最高によい◎

でもでもですよ。
5画の継ぎ足せる漢字がほんとになくて
「又吉優香未」?「又吉優香本」?いやいや…

そしてギリギリ発掘した

又吉優香乎

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またよし「ゆかこ」と読みますw
これ、最強の画数◎
どの角度からとっても最強中の最強
ちなみに「又吉優香里(ゆかり・+7画)」もなかなかよいw
いつかプロフィールの名前が代わってたら笑ってやってくださいw

…まぁ多分代えませんが(笑)
しょうもな日記ですみませんwww

りょおちぃ、notchさん、annaちゃん、けぇこちゃん、レイ様☆.。.:*

バ・ト・ン~!!りょおちぃ、notchさん、annaちゃん、けぇこちゃん、レイ様☆.。.:*
れんこんまんじゅうさまから回ってきたバトン。。。
長ぃですけど

●ルール●
1、回って来た質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"ください
(自分も解答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、まとまらないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4、バトンのタイトルを変えないこと!
5、ルールは必ず掲載しといて下さい


●回してくれた方の印象をどうぞ!

彼女のモットーは「どうにかなるさ
底抜けの明るさとパワーをお持ちです☆.。.:*
何度も助けていただきました。。。
そのパワーの絶大さといえば、雨でも気合で晴れにしてしまえるような勢いです(笑)
でも繊細な一面もあったりぃの。。。
YUKA☆のよきパートナーであります
忘れちゃいけないのが可愛いお顔とほんとに綺麗なソプラノの声
そんなれんこん様が大好きだよ

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。

・どんくさぃ。。。えぇかなり。
・世話焼き。よく言えば面倒見がよいんだが。
・几帳面。無駄にね。無駄なA型(笑)
・予定がたいがい埋まってる
・お歌大好き

●自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
 
・素直な人 。
・謙虚な人。
・自信のもてるものがある人。
・人のことが考えられる人。
・笑顔の温かい人。
 こんな人になりたいもんだ。。。

●では反対に嫌いなタイプは?

 基本的には上の逆、細かくあげるなら…
・やる気ない人。
・意味なく高圧的な人。
・矛盾してる人。れんこんさまに賛同
・ネガティブな発言しかしない人。
・悪口いっぱい言う人。

●自分がこうなりたいという理想像はありますか?

強い心を持っている人。
 
●バトンタッチ!5名!(印象つき)

りょおちぃ→よきオペラ仲間☆.。.:*stellinaの甘えキャラ
  ベトナム生活もそろそろ暇かろう。。。
notchさん→家族トークで盛り上がるnotchさん☆.。.:*
  超超超超超かわいいマルジローのパパさん
annaちゃん→可愛いの一言!よく笑うよくしゃべる(笑)
けぇこちゃん→ユニクロの癒し☆.。.:*ユニクロのオアシス
  奥さんにするならけぇちゃんみたいな子がいいよきっと
レイちゃん→吸い寄せられそうな天使の笑顔をお持ちです
  そして彼女はとっても可愛い曲を作る方です
  お空仲間でもあります☆.。.:*

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

了解

●今、何聴いてる?

椎名林檎の「錯乱」ひさびさに邦楽を買い、超はまっている。。。素敵

●最近感動したことは?

余命1ヶ月の花嫁。みんな、ビデオ貸すから見て

●最近怖かった出来事は?

レッスン受けてる場所のすぐ近くで殺人事件が…
犯人、今は捕まりましたが、つかまる前に2回くらいその場所とおった。。。

●今行きたい場所は?

程よく光がある時間に公園のお散歩

●明日の予定は?

ユニクロ…

●ストレス解消法(>m<*

お空を眺める。ただぼーっと。

●今どんなきぶん?

このバトン、どんくらい長かったかなぁ。。。結構あったよなぁ。。。。
 
●夏休みにしたい事は?

今年の夏は満喫でした淡路、須磨、京都
秋の紅葉の時期にまた京都に行きたい!
後、「レミーのおいしいレストラン」みたいっす

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

変わった子?今もか(^^;)人見知り激しいし

●あなたにとって大事な人に一言

いっぱいいっぱいありがとう。

●異性の好きな体の部分は???

うーーん…?特にここってないけど笑うお口が可愛いといいかなぁ

●今1番欲しいものは?

「集中力がよくなるには」みたいな内容の本

●好きな人としたいことは?

手をつないでお散歩だぁ
 
●好きな人と行きたい場所は?

必然的に公園??緑がいっぱいだとなおよし

●好きなお笑い芸人は?

こいちゃんがいるグループなんだっけ??マジおもろい
 
●今、1番気がかりなことは?

今日ユニクロで怒られて泣いてた彼女に笑顔と元気が戻ってきているかどうか。
かなり気になる…

●この世から消えてしまえ!!と思うものがある?

犯罪はよくないね。事故もね。

●そろそろ疲れた?

この質問からもまだまだ長さありましたよね、確か。

●片想いと両想いどっち派?

どっち派とかあるもん?
両思いが楽しいじゃんね??

●まい ふぇいばりっとそんぐ は?

だぁかぁらぁぁぁ、今は「錯乱」

●ロナウジーニョに一言!!

ロナウジーニョ→ニョッキを思いだす

●生物ではない「モノ」に生まれ変わるとしたら何になる?

お空

●次の質問どうするか決めた?

まだ
 
●これめんどくない?

なかなか。。。

●好きな人へのアピールの仕方は??

しゃべる。
 
●自分って何モノ~??

YUKA☆モノ

●3年後の自分は

信用しすぎるつもりはありませんが、細木さん的には大殺界ぬけかけ(水星人-)

●周りに韓流っぽい雰囲気・顔立ちの人はいますか?

…いない…

●今一番言いたいことを叫んでください

にゃーーーーー

●何歳で結婚する?

30歳までにできるといいんだけど

●いま何たべたい??

大根さんの煮物

●きりんさんとぞうさんどっちがすき?

きりんさん→お首と水玉が超ラブリー
ぞうさん→お鼻が超ラブリー…選べん(^^;)

●ビタミンCは足りてますか?

たぶん。。。

●目の前にドラえもんが倒れている! さあどうする?

めっちゃうれしいけどとりあえずめっちゃ大ファンだってことを伝える(笑)

●きれいなお姉さんは好きですか?

大好き

●誰かを嫌いになる境界は?

相手のことを考えようともしない人に出会うと、残念だなと思う。
 
●男女の友情は成立すると思いますか?

するんじゃないでしょうか

●付き合う前に手をつなぐのってあり??

YUKA☆はないが一般的にはありなのか?

●どんな仕草にどきってする?

ニコってされる
 
●昨日の夢は?

オペラのお稽古。。。損したんか得したんか(^^;)あまんじゃくぅ

●最近どうよ?

ぼちぼちでんな。試験が終わってよかった

●将来の夢は?

可愛いおばあちゃんになる☆.。.:*

●結婚するならどんなひと?

大好きな人。

●今何時?

21:10

●トイレ行ってきていい?

どうぞどぞ。。。
 
●世界の車窓からを見たことは??

それを見て感想文を書くバイトをしたことがあります(^^;)

●mixi依存症ですか?

全く放置ですが何か?ブログは大好きだけどね

●池上は好きですか??(スラムダンク)

コーチだっけ??

●好きな人に歌ってもらいたいのゎ??(池上でもいいが)

歌ってあげたいと思った曲をサプライズで

●「リアルクローズ」の意味わかりますか?

???

●今ハマってるドラマは何ですか?

「ビューティフルライフ」「ロングバケーション」「HERO」「エンジン」
半分は大昔にとったビデオ。キムタク…よいわぁ

●自分のこと好きですか?

キライではないよ☆.。.:*

●人間の三大欲求(食欲性欲睡眠欲)優先順位あげて!

睡眠欲が一位、食欲、性欲は二位
他はともかく、寝ないのは無理

●ナルニア国物語はみましたか?

見てないのだ

●今一番興味のあること(人)

どうやったら早起きできるようになるか。かなり課題。。。

●ケータイなしじゃ生きていけない??

ちょい不便だけど大丈夫

●自分にひと言!!!

最後まで頑張れ~

●今日のラッキー

ただでフランス料理のフルコースをご馳走になりました
まぁ、お仕事のギャラみたいなもんですが。。。

●オススメの映画は??

今みたいのは「レミー~」

●最近行ったおもしろスポット

2つ前の日記のお寿司やさん。。。あのネタの大きさは驚愕っだった

●今年のクリスマスは誰と過ごす?

彼がよいけど仕事に借り出される確立も大…

●あなたは動物なら何に似てる?

がちゃぴんらしいが…動物ってか恐竜!?


はぁ長かった
ちなみに半分は20日、半分は21日の解答(笑)

みんな…がんばってね

お初デス☆.。.:*

ということで、今まで「バトン」ってものに手をつけたこてゃなかったんですが、
このバトン、軽く自己紹介になりそうだったので、ただ今ヨーロッパに留学中の
レナちゃんとこから勝手にパクってきました(笑)
暇な方、勝手にもらっていってください(笑)

□■ルール■□

 見た人は全員やる!
 絶対!
 嘘無し!

・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01:入院 ○ ダグラス科膿瘍とかゆー意味不明な病気にかかりました。。。
        小3のYUKA☆、連日40度の熱で死ぬかと思いました。。。
02:手術 × 手術前日に熱がひき、結局何もせず退院しました
03:骨折 △ バスケ部でしたもんで…小指にヒビが
04:献血 ×  血液薄いので献血できない子。。。
05:失神 △ 歌ってたら目の前白くなったことはある。。。 
06:風俗 ×  普通ないかと…
07:しゃぶしゃぶ ○ おいしいですね   
08:エスカルゴ ○ 昔働いていたラポストエスカルゴ、最高です
09:万引き × ないっス。。。
10:補導 × ないよーーー
11:女を殴る ○ 姉妹喧嘩(笑)今はないですが昔は…(笑) 
12:男を殴る × ないはず…
13:就職 △ 音楽&聖歌隊&ユニさんほかいろいろ…常に○足のわらじです 
14:海外旅行 ○  語学しにオーストラリアへ
15:ギター △ 昔ミクロに…
16:ピアノ ○ 大好きですまぁあんまり弾けませんが…
17:バイオリン × 副科でとりたかったが楽器がなくて断念
18:眼鏡 ○ コンタクト6:眼鏡4
19:オペラ鑑賞 ○  観るのも好き
20:テレビ出演 ○  勝手に出てたローカルテレビ
21:パチンコ ×   ない。 あ、トイレ借りたことある(笑)
22:競馬 ×     ないですなぁ。。。
23:合コン ×   これもないのだ。。。
24:北海道 ×  行ったことない行きたい
25:沖縄 ○  田舎ですわ。。。
26:四国 ○  これも田舎ですわ(笑)
27:大阪 ○  通い続けてますわ…6年強。 
28:名古屋 △ 東京行った時寄ったかな??
29:エスカレーターを逆走 ○ 小さい頃はしましたねぇ(笑) 
30:フルマラソン ×  長距離はわりと好きでしたが
31:自動車の運転 ○  もう6年のベテランさんです☆.。.:*
32:10kg以上減量 △  おしい…54→45…後1キロ…
33:交通事故 ○  ある時は電柱さんと…ある時はポールさんと…
34:1万円以上拾う × ない。
35:1万円以上落とす× ない。
36:徹夜で遊ぶ × まず寝ますね。
37:ピアス ×   タイミングを逃して逃したままです
38:50万円以上の物を貰う × ありえない(^^;)
39:幽体離脱 × ないです。。。
40:先生に殴られる ○ バスケ部は厳しかった。。。良き思い出ですが
41:徒競争で1位 × 考えられん…
42:妊婦に席を譲る ○ おじいちゃんおばあちゃんもね☆.。.:*
43:他人の子供を叱る ○  ユニさんでは騒いでるお子様は注意しないとけがのもと
44:過ぎて素面で転ぶ ○ YUKA☆のこけっぷりはなかなか天才的です。。。
45:ストリート誌に載る ? ゼクシィとかブライダルの雑誌には仕事中の写真が
            よく勝手に載ってますが。。。
46:2m以上の高さから落ちる ? レナちゃん同様プールの飛び込み台ならあるか?
47:学級委員長 ○ 中学はずっと☆
48:刺青 × そんなもん…あるわけない(^^;)
49:ディズニーランド ○  何回か行ってますよでも実は基本はインドア派(笑)
50:一人暮らし  夢!  大阪に住めたらどれだけ楽か…
51:スキー ○  パピーにつれられて家族でよく行きました     
52:スノボ ×
53:サーフィン ×
54:中退 ×
55:留年 ×
56:浪人 ×
57:喫煙 ×
58:禁煙 ○ 歌い手ですから。。。
59:酔って記憶をなくす ○ もうしません…すみません笑    
60:飲酒運転 ×
61:保証人 × 何のアンケートや(笑)
62:幽霊を見る ○? 金縛りにあったら真横にお坊さんが立っていた。。。
         他いろいろ…勘違い?笑
63:先生を殴る ×        
64:親を殴る  ×        
65:食中毒 ○ 油にあたって蕁麻疹が 
66:無言電話 × 気持ち悪ぅ~
67:ピンポンダッシュ ×  どんな質問!?(^^;)

ふぅ。。。長い!
途中意味あるのか?ってな内容のものもありますが。。。
人生初バトンでした

心地よい時間☆.。.:*

去年の「ヘングレ」のお話になったので、思い出して去年のお話を少ししてみましょう
今年は露の精というわりと可愛い精の役なのですが、
去年は眠りの精というおっちゃんの精の役をしていました☆.。.:*
そう、丁度去年の今頃の話しです。

前にお道具箱や上靴にも心があって、一人ぼっちにするのがかわいそうだから
お友達を学校においていくようにしていた、というお話をしたように、
YUKA☆は、そういう点において少し変わっているかもしれません。
もう24歳ですが、いまだに結構真剣にいろんなものに話しかけたりすることがあります。
ある時はおみかんに、ある時はぬいぐるみに、ある時はピアノに、ある時は木に…
結構多いなぁ(笑)
ここに書いた以外にもまだまだありますが。。。

今まで人間の役ってゆーのはいくつもやってきていますが、
人間じゃないもの、精とかゆー役はやったことなかったわけです。

精ってなんだ?

まずはそこからですよね。
何食べてるの?
寿命は何歳くらい?
どこでどーやって生まれた?
仕事は?
どんな言葉を話す?
眠るの眠らないの?
………

あげたらきりないのですが。
文献を調べたり、画像資料を見たり、いろいろしましたが、特に記載はないんです。
つまり…
演出家から指定でもない限り、ある程度勝手に決めていいってことです。

さぁ困った。。。
そーゆーのが簡単に見えて意外と厄介なんだわ
自由ゆえにセンスが問われます(笑)
設定できるところはある程度設定したのですが、
どうも苦戦していたのが、実際どうやって森で生活していたかってとこです。
それが直で演技になりますからね。
一番肝心なところでつまずいていたわけです。

もう本番まで日がない、ある春の日、突然ヒントとなるお稽古日が訪れました。
それが昨日書いた、桜の木だらけのお稽古場です
オケあわせだったのですよその日。
お写真をとったのは昼間ですが、お稽古はずっと夜まであって。
YUKA☆の役、出番3分くらいなので、それ以外、することなかったのです。
周りはすっかり夜。
周りはすっかり暗くなった桜&木の山。。。

チャンス★☆★

オケ練をしているみんなを横目にYUKA☆の「森で生活してみよう!」が始まりました。

まずは木の間をずっと歩く。
ほんとにいい場所で、周り木しか見えないんですよ。
木の上に上ったりもするのかな?
とか思いながら木の真下からてっぺんを眺めてみたり。

次に木に触れる。
思ったより冷たいんです。
木の皮がかさってしてて、でも手触りは不思議と嫌な感じがしません。
両手で木にぎゅっとしがみついてみる。
大きな大きな木は全くYUKA☆の腕ではつかみきりません。
顔にかすかに木のもろもろがついて楽しかったです(笑)

しゃべりかけてみよう。
ほんとに大きな木ばっかりです。
見えない年輪を想像しながら。
こんばんは。おいくつですか?
もうずいぶん長いことこちらにいらっしゃるんですね。
そして結構当たり前で重大なことに気づきました。
木は一度その場に生えたら動くことができない。
周りの風景は日々変わっていくけれど、それをじっと眺めるだけ。
どんなに暑い日もどんなに寒い日も、そこから動くことはない。
鳥がとまって、日を浴びて、雨に打たれて、時には精が遊びにくるかも。。。

森の精は動物とも木とも、みんなと仲良しで、みんなの仲介役で、
だからちょっぴり物知り。
そんな感じにしたいなぁ。。。

裸足で土の上を歩いてみる。
これまた冷たい。
多分精は裸足でしょう。
土を踏むおとがしゃく、しゃく、と静かな森に響く。

木の根っこに座ってみる。
これ超森の精だわ!!
絶対木の根っこが椅子だよ!決定!←アホです・笑
木の根っこのくぼみに腰かけ、裸足で幹にもたれかかる。
ここで眠るってのも悪くないですなぁ。。。

あたりは土や草の香りがします。
寒いのか暖かいのか分からないような風が吹いて。
気づけばゆうに1時間近くたっていました

次のお稽古から、動きが勝手にできるようになりました
簡単なことです。
その日の「森で生活してみようごっこ」をほぼそのままやってるわけですから。

まず周りの木に今日も一日お疲れ様を言う。
おや、あそこに可愛い子供達がいるよ!!
これもみんなに報告。
しーっ静かに!さわいだら起きちゃうじゃないか!
僕はもうここから離れて仕事をしないといけないんだけど、
君達はいつもみたいにこの場所で、朝になるまで見守っていてあげてね。

困ったときはほんとにそれになる努力をしてみるものです。
ただ考えているときよりずっと早く何かが見えてくる気がします。
木や土とお話することもお忘れなく(笑)

次は露の精かぁ。。。
イメージから言うと、今度は朝早くに湖にでも行きたい気分です(笑)
お日様キラキラの露の精、また研究しようと思います

この道。

今日はせっかくの1日丸々オフ!!!
だったのですが…
朝から何だかやる気にならず、寝ては起き、寝ては起き、ちょっと歌ってはやめ、
ご飯を食べ、また寝ては起き、ちょっと歌い…みたいな生活を送ってしまいました

こんなことなら何か予定をいれればよかった

なーんて思いつつ。。
たまにはこんな日があってもいいのか…?まぁいいのか。。

今日はネタがないので、昔のお話をすこししましょうか
YUKA☆がお歌を本格的にやるようになったきっかけです
YUKA☆は何せ昔からお歌が好きで好きで仕方がありませんでした。
小さい頃ってよくホームビデオとかってとりますよね?
あんなのにはだいたい歌ってる姿ばかりが残っております。
幼稚園で習ったお歌、アニメのテーマソング、そのへんに流れてるお歌、何でも歌ってました

そんなYUKA☆がちゃんとお歌にかかわりだしたのは小学校5年生の時。
お友達に誘われて近所の合唱団に入ったのです☆.。.:*
毎週日曜日の朝に練習があって、年に何回か発表会みたいなものもあって。
普通お家で一人で合唱曲を歌う練習したりとかしないですよね(笑)
でもYUKA☆は楽しくて楽しくて、よくお家でも歌ってたんですよ。
かといってこの当時はそこまで合唱団にこだわっていたわけでもなく。
好奇心旺盛なYUKA☆は他にもたくさんたくさん習い事をしてたんですね。
歌は別に自分ひとりでも歌えるし、まず先に辞めるなら合唱を辞めるって言ってたぐらい。
音楽院でお世話になっていたN田先生にも、「音楽本格的に勉強してみたら?」
って誘われたものの最初は断ってたくらいですから

ところがYUKA☆はある演奏を聴いて本気でお歌を勉強してみたい!!ってなったのです。
それがまたN田先生のお歌なのですが。
何かの発表会のときにN田先生がお一人で歌いはったんですよ。
曲はみんなもよく知ってる「この道」です。
先生はその当時もう70歳手前で、今から考えたら、
最盛期のようなお声ではなかったんだっろうなと思うのですが、
そこには心をはっと打たれる何かがあったのです。
年輪といったら失礼になってしまうかもしれませんが、音楽の中にその人の歴史とか、
言葉の重みとか、深みとかいうものを確かに感じることができたのです。

自分がずっと大好きなお歌を続けていったらこんなにも人を感動させれるようになるんだろうか。

そのときから少しずつそんなことを考えるようになり始め、
今ではすっかり一途に音楽を追いかけてしまっています
いいのか悪いのか(笑)
実際はほんと難しいですけどね。。
せめてYUKA☆の周りのちょっとの人だけでも、
楽しい気分になってくれてたら幸せだなぁとは思うのですが

昨年の冬に実は「この道」デビューをしました
演奏会で初めて歌ったのです。
20歳の「この道」。。。。。
何とも若い「この道」です。
でも、20歳の「この道」ってのも悪くないかなって思います。
これから30歳40歳…どんどん歳を重ねていって、
その時々にしか歌えない「この道」を歌うのがYUKA☆の夢でもあります(←大げさ・笑)
今は若造の「この道」ですが、いつか素敵な道になってるといいなぁ
そんな風に思うのです

みんな生きている。

毎日ユニ○ロと練習でネタがかぶりつつあるので、
今日は幼き日のYUKA☆について書きたいと思います

最初の方の記事に少し書いたことがあるのですが、
私は昔、空とか木とか水とか物とか、
何にでも本当に命があって、心があって、それぞれの言葉があって、
お話できないのは、私が人間だからで、
本当はみんなみんな嬉しかったり、悲しかったりするんだって思っていたのです。

大好きなぬいぐるみたちにはいつもしゃべりかけてました
朝起きたら、自分のベットからリビングにぬいぐるみ達をぞろぞろ連れて
ご飯を食べに降りるのが日課です

一度原因不明の結構大きな病気にかかったことがあるのです。
あ、今はもちろん元気ですよ
小学生の頃の話なんですけどね。
しばらく入院してたんですけど、うちのママが私を元気づけようとして、
一番お気に入りだったごりらのぬいぐるみをお家から持ってきたんです
私は見た瞬間に
「ごりちゃんに病気うつっちゃうから絶対連れて来ないで!!!」
と泣きながら怒っていたそうな
…うつるわけないじゃん…(笑)
ママもせっかく持ってきてくれたのにね(笑)

お道具箱のこともものすごく覚えています
小学校って、はさみとかノリとかをお道具箱に入れておいておくじゃないですか。
それがどうしても嫌で嫌で。。
何でって?
お道具箱は、私がお家に帰ってからもずっと一人ぼっちで学校にいなくちゃいけないんですよ。
暗い暗い夜中だってずっと机の中に一人ぼっち。
…何てかわいそうなの
そこで私はお道具箱が一人で寂しくないように、いつも笛とかノートとか、
お道具箱のお友達を置いていくようになったんです。
これで寂しくないねって

ペンとかをなくした日にはめちゃくちゃ探します。
お家ならともかく、外でなくした日は特に。。
絶対一人でお家に帰れなくて泣いてるから見つけてあげなくちゃいけない
あの子には足がないんだから、なんとしても私がみつけないと


他にもあげたらいっぱいいっぱいありますがこのへんにしておきます
私が変な子だったということを言いたいわけではないですよ(笑)
でもいまだにこのなごりは多々あります。

朝起きてぬいぐるみの行列はさすがになくなったものの、
床にぬいぐるみが落ちてしまっていたら「ごめんね」って拾います。

森の精の役をすることになった時も何十分と木のそばでお話ました
またそのネタはおいおい書きます。。


こいつ絶対おかしいぞって思っているそこのあなた


…まぁ確かにちょっとおかしいのかも(←オイオイ 笑)

でもYUKA☆は不思議と自分のこういうところは嫌いではありません
こう思ってたら風がそよそよゆーのだって
笑ってるように聞こえたり、怒ってるように聞こえてたり、
ただのお茶碗だって喜んでるように見えたり、悲しそうに見えたり。

そんなことを思いながら生活するのって結構楽しいもんです

手始めに皆さん明日の朝はお空に「おはよう」って言ってから
スタートしてみてください

きっと一日いいことありますよ





テンション上げたい時ぃ♪

今日はS上先生門下の演奏会、
「GAMIコンサート」に行ってまいりました

門下の演奏会ってゆーのはおもしろいですね。
多かれ少なかれ、皆似た特徴をもって歌いはります
先生が一緒だと似てくるんですかね。。

私のお友達も出てたのですが、かわいかったです


ではでは今日は、音楽のお話に見せかけて、
YUKA☆の大好きな香水のお話をしようと思います

そうなのです。

実はYUKA☆は香水が。。

大好き

と言っても本格的に使い始めたのは大学入ってからなので、
香水歴5年ちょっとぐらいですかね☆.。.:*

なんで好きかって??


…何ででしょうね


そもそもいい香りのする物は好きでしたよ

例えば

小さい頃だと、
香り付き消しゴム…
擦ると香りのする折り紙とかもありましたね…
いい香りのヘアーワックス…

香水を集めだしてからは、
お香…
入浴剤…
シャンプー&リンス…
車やお部屋の香りのもの…

いろいろ試しております

いい香りって多分それだけで私は幸せな気分になれるんです


気分が乗らない時ぃ⇒お部屋中に香水をPUSH
思い立ったらぁ⇒お風呂上りでも香水をPUSH
稽古には⇒テンションUPのためにもちろんPUSH
本番の日なんて⇒絶対絶対PUSH

お仕事は香水できないので、テンションいまいち

そんなYUKA☆の今のお気に入りは…

20060715014412.jpg  エスカーダ
  「アイランドキッス」

  爽やか度    ★★★
  甘さ度     ★★★★★
  スパイシー度  ★
  セクシー度   ★★

  これはあくまでYUKA☆の感想です

  ブルー系よりも、
  断然甘い香りの香水が好きな
  YUKA☆なのです

  是非1度お試しあれ






- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
