

終われない5月w

大雨も通り過ぎ、6月ですね☆
なんですが…w
5月中にやっておきたかったことをやりそびってて、
ゆかの中では、今、5月31日、26:30www
絶対やってから寝る
後1時間くらいかかるかなぁぁぁ

お家に咲いた「時計草」
綺麗&ちょっぴり神秘的
台風後の青空☆彡

20110530165427.jpg20110530152044.jpg

久々のめけめけ&大笑いした絵…なぜこんなことに(笑)
お絵かきはよいよ

20110521220939.jpg20110521220751.jpg

気付けば…

20110524180515.jpg  何だか遊んでる日記ばっかりな
  気がしてきた最近(笑)
  オペラが立て込んでない=
  稽古に行く機会が少ない=
  わざわざ書く歌ネタが減るw
  という現象w

  でも、今年は、きっちり勉強する!!
  という思いでいろんなことを
  見つめなおす年にしたい。
  すでに、例年にないチャレンジもし、
  失敗も成功もあって、いい年。
  先週、レッスンで先生にすごく
  どんぴしゃなことを言われたw
  どんぴしゃすぎて笑えた(笑)
  「100%いい声じゃないと、
  イライラするみたいね。」
  いやいや、そんなこと!!
  …あるかも(笑)
  これって欠点よねーーー
  のびる邪魔をしてるよねーーー
  …と反省…
  だって100%いい声なんて
  ありえないんだから。
  失敗するのがヤなんだね。きっとね。
  

目標は語れ、とはよくいうけれど、やっぱり有言実行は怖いw
だから、目指すは「不言実行」。
これでもいいよね。
言わない。
けど、今年はチャレンジしたいことがたくさんある。
結果を残したい。
それに見合った能力をつけるために。

失敗がなんだぁぁぁ
失敗しまくってやる

今日も素敵な青い空☆

あの空のむこうには。

自分が言わなくても、本当に思っていることを理解してくれるひと、
というのがいるものです。
自分は、むしろ、悟られまいと、平静をよそおっているのに、
2歩も3歩も、踏み込んだ返事がかえってきたりします。
やられたなぁって思うのです。
その方の優しさに対して、思わずほほえんでしまいます。
人生まだまだこれから。

ある日の大阪のお空

20110323174802.jpg

お空☆

20101212160012.jpg

幸せ探しのお手伝い☆

20101013171848.jpg  本番が近くなってくると、
  間違いなくと言っていいほど、
  口内炎ができるよね。。。
  胃がおかしいのかしら。
  いやでも普通に食べてるけど
  今は3ついる。。。  
  www

  話し変わって、昨日のお仕事は
  なかなか楽しかった
  ユニって、忙しい日はほんと
  接客するの難しいんだけど、
  暇な日、フィッテング業務は
  超楽しい
  接客業、好きです
  
  お客様のお話をお伺いして、
  コーディネート提案したり、
  いろんな商品の特性をお伝えして
  お気に入りの1枚を見つける
  お手伝いをさせてもらうのは、
  とっても楽しいことです


昨日はたまたまそういう濃い接客が何件かあったのですが、思わずお客様に、
一緒にお洋服選べて楽しかったです、とお伝えしたら、
そんなこと言ってもらったことないわ、ありがとうね。と言われたのです。
多分、あのお客様にはゆかの心、伝わったと思うのです

たかが1枚。
されど1枚。

お洋服には人を幸せにする力があります。
人間っていい動物。
ちょっとしたことでハッピーになれるんですから


幸せ探しのお手伝い。
そういう意味では、アパレル業も、舞台人も似ているのかもしれませんね☆

写は今日の西北のお空です☆

ようこそマキシムへ♪

20100826174309.jpg  24時間テレビのドラマに、
  親子で涙してましたYUKA☆
  いえいえ…
  マキシムの踊り子ロロです

  無事ゲネを終え、
  後は寝るだけ(笑)
  なかなかはじけられるように
  なってきた

  …かな(/・ω・)/♪

  お越しいただける皆様、
  残暑厳しい中、
  本当にありがとうございます
  頑張ります
  はじけ飛びます

  チケット、本当にきっちり
  完売ですので、すこぉしだけ
  早い目にお越しくださいね

  よぉぉぉしこぃ

  このお空最高

スキマ空☆

今日は練習しまくってやるぜぃモードだったのですが、
突然お墓参り(しかもツアーw)に行くと宣言され、
7:15からユニクロ入って眠たすぎるにも関わらず、
お墓参りを3件もハシゴしてまいりました
でもねぇ、やっぱり、お墓参りとかは行ったほうがいい
きれいになったお墓で、ご先祖様も気持ちよく過ごしていただきたいものです

ユニクロの段階で、もはやくたくたで、さらに熱い中、お墓参りもくたくたで、
行き道中寝たけど、帰り道中も寝たけど、それでも頭くらっとするほど眠くて、
1時間くらい寝て…
どのへんが練習しまくる予定なんだか(笑)

20100811170757.jpg  そして起きたら17:30…
  いやいやマズイよ…
  明日は通し稽古だよ…

  でもですね。
  人間、時間ない方が
  集中したりするんかもです(笑)
  たくさんだらだらやるよりも、
  ぱっと集中できたら
  そんでいいんです

  …とちょい言い訳しつつw
  明日は通し稽古、
  しかもヴァランデーです☆
  (ブランデーみたいw)
  やってないとこもあったりで、
  どんなふうに通っていくのか、
  イメージわきにくいですが、
  できることをマックス
  頑張ってきます

  写は、都会のお空☆
  ビルの隙間から見えるような
  お空にも非常に魅かれます

アイ妙めりー愛みょう愛妙メリーwww

さて、いよいよ稽古が錯綜してきましたw
愛妙は本格的に始まり、メリーは終盤に差し掛かっております

今日はフェニックスで、同期のみさちゃんが愛妙にご出演ということで、
観に行ってまいりました
彼女は…なんせかわいい
お人形さんみたい
leggeroな声も、愛嬌のある演技も、とってもジャンネッタでした
YUKA☆がやっても…あぁはなれないw
YUKA☆なりのジャンネッタをこれから見つけていきたいです
同期、みんな頑張っております
たくさんのパワーをありがとうです

メリーも愛妙も、西宮で稽古がありましてw
最近西宮にばっかり出没しています
しかも、なぜだか西宮駅からみんな遠いの
おかげで、すっかり西宮までの車ルートをマスターしてしまいました
車はやっぱり楽ですねぇ

先日はこのような素敵な青空でした

20100808122127.jpg

稽古が終わってからの夕日は本当にぴかぴかで、超美しかった
田畑を照らす、ぴかぴかのお日様☆
この光の色や、夏の葉っぱの香を知ることのできる場所に住んでいることを、
心から嬉しく思う瞬間でもあります
ま、不便なことのほうが多いのですが(笑)

20100808181743.jpg

20100808173151.jpg  おまけ
  最近、本当によく車に乗るので、
  お日様の光が気になって気になって、
  2日前に編み出した完全防備がこちらw
  UVカットグローブ+長袖+ストール+
  帽子+サングラスwww

  警察さんが通ったら、職務質問間違いなし


だって真っ黒でドレスとかいやだしぃぃ、普通に焼きたくないしぃぃぃ
人に会う、人を乗せるタイミングでは解除してますが(ストールをw)、
万が一、これで出会っても逃げないでね

さぁ明日は愛妙らららん

あたしぃはぁうぉぉ(魚)ぜっとぉぉ♪

今日は本当に素敵に晴れてましたねぇぇ
最近お空を見ようにも、雨ばかりだったのですが、今日のお空は楽しかった
バスを待つのさえ楽しかった

20100717104805.jpg

天気がよかったので、リフォーム後の我が家のピンクっぷりを撮影w
まだ完成しきってないのですが、だいぶ落ち着いてまいました
にしてもこれ…スゴイでしょwww

20100717103850.jpg

家族全員口をそろえていうのは、
「どうせハゲてくるからちょうどいいって」って。。。
いやいや、それにしてもこれは激しい
三木に来たら、探してくださいw
多分見つかると思います
見つけた方には…我が家でお茶をごちそういたします

さて、本日は、昼から師匠のコンサートの手伝いで、天王寺に行き、
終わってからはメリーの稽古で西宮へw
メリー行くころにはすでにへろりぎみでしたが(笑)

師匠のコンサートは相変わらずおもしろかった
男性だけのアカペラユニットを組んではるのですが、なかなか毎回芸が込んでます
今回のおふざけは、何と言っても「CMソング」アカペラw
受付をしていたので、ちゃんとは聞けなかったのですが、
中から漏れ出てくる音楽は、
「青雲~それはぁぁキミがぁみた光ぃ~」
「食えっ食えっ食えっっチョコぼぉぉぉるぅぅ~」
「たぁぁらこぉぉぉたぁぁらこぉぉぉぉ~」
を、いい声で、素敵なアンサンブルでw
ほんと、笑ってしまいそうでした

そうそう、急きょ、ドド役(メリーの)のとわさんにも受付を手伝っていただいたので、
今日は一日とわさんと一緒に過ごしましたw
天王寺~西宮間の電車では、さすがに二人してへろってましたがw
お世話になりました

で、稽古に行きましてw
タイトルの「うお(魚)ゼット」ですけど(笑)
どうしても、われらグリゼット、うまくいかないふりがあってw
手をひらひらさせるんですけどねw
「私らがやったらどうしてもエラみたいになるんよねーーー
って話で、帰り大盛り上がりでしたw
内輪ネタなんで、わかりづらくてすみませんw
でも、我らは、最後のほう、箸がころんでも笑えるくらい、
大笑いのつぼに入ってましたwww

「♪あたしぃぃはぁうお(魚)ぜっとぉぉ
 マキシムのお魚ぁぁ
「太平洋でぇもぉぉぉ~日本海でもぉぉぉ~
 あたしぃがぁ相手ぇぇよぉぉぉ」爆笑

こんなことで笑いころげられる我々は、本当に幸せな人種ですw
さて、明日こそ、脱うお、頑張ります

謹賀新年。

2010年です☆.。.:*
みなさま、いかがお過ごしですか??
YUKA☆は元旦の太陽が大好きです

朝日も夕日も、心にじわわとくるものがあります。
これから始まる1年を勇気付けてくれるかのように、
力強く空に上り、深みのある色を一層濃くして沈んでいく太陽。
みなさまは見られましたでしょうか

2010年もみなさまにとって、
かけがえのない、素晴らしい年になりますように、
心からお祈り申し上げます。

優香

20100101163955.jpg

気付けばいっぱいやん!!!

最近…
お空を見ていない
ということに昨日気がつきました。。。

YUKA☆はどんな時でもお空を見ます☆.。.:*
楽しいとき、悲しいとき。。。
それがここ1ヶ月くらいまともに見ていない
これはよっっっっっぽど心に余裕がなかったんでしょうな。。。

でも今月はいろいろ頑張った
よぉ稼いだ(笑)
これでひとまず払わなければならないものを払って…

最近書いてませんが、歌も頑張ってます
先にはこんなに本番が

6月15日慰問
7月11日合唱ソリスト
7月19日フルートと楽器のコンサート
7月30日関西歌劇団グリーンコンサート
8月21日関西歌劇団そごうサマーコンサート
10月12日カンテリーノ「ウインザー~」
10月25日関西歌劇団オペラ三部作「修道女アンジェリカ」Cercatrice
11月1日合唱ソリスト
のやつ、是非観に来てください

それにしても…
やってやったさーーー入れまくってやったさーーー本番祭
今は笑えるけど、笑えない忙しさになる予定(笑)
誰でも気が狂うくらい忙しくしたい時期ってありますよね。。。
いろんなことをバネに元気に明るく暮らさなければ

で、最近これらの譜読みたちをやっているんですが、
それぞれにそれぞれがいいんですよね
歌ラブ
頑張るどぉーーー

今日はひとまずお空に癒されてください☆.。.:*
E382B3E382B9E383A2E382B9E381AEE8A68BE381A6E38184E3828BE7A9BAEFBC93.jpg

澄んだ心で☆.。.:*

今日はゲネでした
思いのほかミスは少なく…
ということで、気を抜いてはいけませんを本番の課題にします

でも、試したいこととか試してみたり、
最後の最後まで、煮詰めている感じはあります☆.。.:*
後ついに1回…
悔いないように頑張ります

これはYUKA☆撮影ではありません
でもとっても心が澄んでいきそうな綺麗な青です
お気に入り

1472301492_bd386775e9.jpg

ベストショット☆.。.:*

今日は、突然1日オフになった
ということで、よねちゃんとともちゃんを誘ってお家でお茶会をしました

帰ってきたくせに、あんまり出勤していないユニSの最新話しを聞き、
笑い話に花が咲き、とっても楽しく過ごしました☆.。.:*

ちなみに、お昼は激貧なため、お弁当をみんな持ってきました(笑)
晴れていたらピクニックしようかと言っていたのですが、
寒くてそれは断念…(笑)

20090327141456.jpg

途中からはよねちゃんの彼、つるっちも合流してカフェへ
二人はびっくりするほどお笑いに詳しくて、全くついていけなかったけど、
見ているぶんにはとっても楽しかったです

解散の後、ともちゃんと二人で、本屋に行こうか、と移動すると、
なんとも綺麗な夕焼けが
よく、海外に行って、「やっぱり日本の空より空が綺麗
と言う人がいますが、YUKA☆はそうでもないかなって思います。
多分、そういう人は日本でゆくり空を眺める時間がなかったのでは!?
と思ったり(笑)
日本の空も超美しいですよ
20090327181833.jpg

そして、急遽本屋は延期で、シャボン玉大会をしたのです
1枚目、ともちゃん作
2枚目、YUKA☆作
20090327182349.jpg
20090327182510.jpg

いろいろ考えることとかあるけれど、
たくさんの人のおかげで、ようやくぱっと明るくなったここ2日
人生1回ですからね。。。
どんなときでも明るく小さな幸せを探していければなぁと思います

今日も空☆.。.:*

師匠の本番のお手伝いをしに大阪へ☆.。.:*
とりたいお空を全部入れようと思ったら斜めになりました(笑)
聖夜に響く、ジャズ&アカペラ
今年も素敵でした
20081222162415.jpg
20081222163645.jpg

ある日の夕刻☆.。.:*

癒されますねぇ。。。
お空はよいよ

20081205163138.jpg

笛♪

20081216154514.jpg

  を吹く少年☆.。.:*


  on…




  すべり台
  with夕日




  青山中央公園で、
  突然リサイタル
  通りすがりの奥様&少年…
  みまくり聴きまくり



  onすべり台だけど絵になる(笑)

最近のできごと♪お空☆.。.:*2

「魔笛」のお稽古でよく通った伊丹にあるスワンホール☆.。.:*
すぐとなりには大きな池があったのです
さて、本番まであと○日。。。

20081130165038.jpg
20081130165112.jpg20081130165327.jpg
20081130165140.jpg
20081130165517.jpg

最近のできごと♪お空☆.。.:*1

仕事中、近所の川沿いにて☆.。.:*
お空の色がだんだん変わるのが美しい

20081123120912.jpg
20081123140323.jpg
20081123120810.jpg
20081123162042.jpg

もくもくもがくもならば♪

今日もお空に癒される☆.。.:*
毎日楽しいこともあるし、
失敗することだってある。
でもこうして素敵なお空に出会えたことや、
自分を支えてくれる人がたくさんさくさんいることに、
感謝しよう。
さぁ、今日も頑張るよ

20081126131833.jpg

田舎バンザイ☆.。.:*

ある夏の終わりの日。
私は幸せなお日様を見た。

仕事に向かう道。
真っ直ぐ車を走らせるのがもったいなくなって、
ふと車を停める。

読みかけの本。
車のキー。

それだけを片手に、
川原にむかう。

草も川も空も本も私も、
みんなほんのりオレンジに染まる。

こんな時が永遠に続けばいいのに。

ちょっと切ない恋愛物語には
温かくて少し涼しい空気が
とても似合っていた。

20080831172650.jpg
20080831172842.jpg
20080831172909.jpg
20080831173022.jpg
20080831173137.jpg
20080831173354.jpg

もう8月の末の話しですね(笑)
場所は加古川沿い。
読んでいたのは「恋空」
結婚式からユニにむかうまでのひと時の癒しでした
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
