

お花見in夙川☆~花より梅酒w~

春だぁぁ桜だぁぁぁ

ということで、先日、お花見に行ってまいりました☆
いざ夙川へ
昼間っから、片手に梅酒、片手にお団子、目の前にピクニックセットで、
飲み会を始める歌い手な我ら…www
平日昼間ってゆー、フリーダムならではの日程チョイスです

久々すぎる夙川w
キレイだなーーー

20110407160948.jpg

川にも桜

20110407161032.jpg

夕方になってもこんなにきれい

20110407163031.jpg

花より団子より梅酒な会でしたが、楽しかったです
しかし…飲みすぎた
「いや、一応ちゃんと会話できてたよw」
と後で言われたものの、後半、記憶が半分だったりwww
うにゃうにゃもまた良し◎…!?wwwww

大人デート☆

この日は素敵な歌い手様に、ディナーに連れていっていただきました
年上の方と一緒に過ごすことに、
とっても居心地の良さを感じてしまっている今日この頃w
心穏やかに一緒にいれる人は大事ですね
楽しい時間をありがとうございました

20110308181115.jpg

ゆぅきぃやぁこんこ!!(←”こんこん”じゃないって今日知ったw)

20110214152745.jpg  今日はまぁすごい雪で
  三木は雪国と化してました
  こんな中、ぷち本番があったりで
  大変でしたねwww

  今日は慰問デーです
  いつものごとく、
  涙と笑いの会でした☆
  目を細めて微笑む皆様の笑顔が、
  とってもうれしいです◎
  またお会いできますように

  世間はヴァレンタインですねw
  家チョコを買いに走る
  つもりが、雪で断念
  家には食べたいチョコを
  買ってかえるwww
  家チョコってゆーか、
  半分自分チョコ(笑)

  素敵なヴァレンタインを
  過ごされましたでしょうか

慰問より、おばあちゃん、ゆか、母

P1050382_convert_20110214210713.jpg

28歳☆

になったようです☆
中身は何ら変わり映えしませんがwww
お誕生日は大先輩がお付き合いくださり、神戸満喫パーティーとなりました

へぃお祝いのワインだよ
ワイン片手なところも変わり映えなくw

20110204115026.jpg20110204115050.jpg

神戸はいい街です

20110204142310.jpg

とりさん整列の巻

20110204142903.jpg

そしてお誕生日イベント、コンチェルトにいざ乗船

20110204163101.jpg

リッチなお船の旅でした

この後の映画はまさかの貸切だったw
映画館貸切とか、いまだかつてないw
あ、もちろん、たまたまですよ

さすがバレンタインシーズン
夜になると可愛いツリーが

20110204154516.jpg20110204183927.jpg

コンチェルトさんも夜はこんなん

20110204184019.jpg

ほんとに神戸はいい街だ

20110204183950.jpg

すごく素敵な日を過ごせたことに感謝いたします
28歳。
きっといい年になるでしょう

2011年最初の方w

咳のしすぎでお腹痛い以外はずいぶんましになりました
どうも、DVDばっかり見てるゆかですw
そろそろ暇で溶けそう
でも、この体調でしゃかりき何かをするようにもならず…結果DVDwww
家事はだいぶ楽しくなってきた
これも元気になってきた証拠でしょうかw

今日は今更ながらお正月写を
我が家の大みそか♪
みんなで焼肉
あーちゃんおかえり
ちなみに大みそかは、結構飲んでしまって、
気付いたらすっかり夢の中。。。
カウントダウンも何もすることなく、次起きたら2時半くらいでしたw
あれれのれwww

20101231191529.jpg

また先日、
「あずさちゃん(妹)のお姉ちゃんですよね?」
と、知らない女の子に声をかけられましたw

SH3E0094.jpg

1月1日
我が家には20人を超える親戚が集まる。。。
ちなみに、この前、ユニ、9連勤、1日、休みってゆーかせったい、
2日&3日トップラスト…ダウン
そりゃダウンだw

可愛いうさぎさんの砂糖菓子

20110101112150.jpg

おせち一部w
エビさんとかのかってるメインを撮りそびりましたがw

20110101113509.jpg

我が家のアイドル、みゆちゃん
ピアノがお好き

20110101114507.jpg

イチゴをほおばる
可愛いなぁぁぁ

SH3E0153_convert_20110109211326.jpg

相変わらずだけど、いいお正月でした
みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか

年末にワープ♪ベルコーレ会♪

ほんとは年内のことは年内に書くつもりが、
すっかりてんやわんやで結局年明けにwww
さて、年末は、素敵かつダンディなバリトン、
Tーさんとお鍋デートしてまいりました
ゆかネッタ愛しのベルコーレさまです
(あんまりイニシャルトークになってないw笑)

なんと、12月はユニクロで、
180時間働いたらしい…
25日働いたらしい…
ありえん
ちなみに、いくら調子悪いとはいえ、歌の仕事もしつつなので…
そりゃ身が持たないというものですよ
ってゆーか、こんなに働いたことない
お給料は楽しみだwww

この日は、ほんとたまたま半日お休みでした
嫌がられたらどーしよーーーとか思いつつも、
ご飯行きましょメールを送ったら、あっさりOKしてくださった
1か月ちょっとぶりの再会

最近、あまり元気なかったのです。
気は病から現象。。。
だから、絶対テンションあがる人にお会いしたかった
Tーさんなら楽しく時を過ごせるに違いない

実際、相変わらずおもしろかったですが、
かなり真面目にお話も聞いてくださったりで、和みのひと時でした☆
Tーさんは、しゃべっても、不自由なく食続けられる技をお持ちなもので、
半ば、お一人で食べ続けてるみたいになってはりましたw
でもでも、お鍋はとってもおいしかったのです

20101229212524.jpg

つーさん…これ、やっぱり全然イニシャルトークになってないと思う(笑)
もういいですかね(笑)
いろいろ迷ったりすることもあるけれど、
アドバイスをくださったり、経験談を教えてくださったりする
先輩がいるというのは、とってもありがたいことです
この1年、どう転んで…いやいやwどう進んでいくかなぁぁぁ
またパワー薄れてきたら、わけてくださぁぃ
つーさんのリート、いつか聴きたいです
「ゴースト~」観ます
お付き合いいただきまして、ありがとうございました

なかなか楽しい会で「2010年遊びおさめ」でした

写2☆.。.:*

今回のプロダクションは本番の舞台で稽古できる回数が多い☆.。.:*
それはとっても素敵なことです
いつもなら出番なくても最後まで稽古見て帰るところですが、
そろそろ疲労ぎみだったので今日は少し早く帰宅しました

今日、演出家に言われて、発見が一つありました
それは、ここ数回の舞台で一貫して言われ続けていたダメともつながるんですが。
何を直したらいいんかが分かった
演出家様に感謝であります☆.。.:*
ま、直せるかどうかはこれからの意識次第な感じでw
でも、そうよ、「意識」で直るようなことだったのだ
そりゃ…

直すっきゃないね

毎日充実してて幸せであります


さて、写2☆.。.:*

こちらはいつぞやに開催された、「関ぺ同期会」
あずんだけこれませんでしたが、なかなか楽しく開催できました☆.。.:*
かなちゃんからNGが出たので、その写真は省き(笑)
ということで…しんちゃんがいなぁぁぁい
この写真はノーコメントだったので、勝手に載せちゃいました

100416_224008.jpg

あっちゃん紹介のこのお店、超おいしかったーーーーー
パイの中にふわふわのお肉の入ったシチューが入ってます

20100416195354.jpg

これは、またいつやったか忘れましたが、全然暇ちゃうかったのに、
めっちゃクリームパスタが食べたくて、勢いで作ったランチ☆.。.:*
ドリアは前日のドライカレーを加工しましたwww
おいちかった

20100419124341.jpg

京の町☆.。.:*

ということで、仲良しピアニストのゆかりしゃんと共に、
京の町をぶらり散策してまいりました
何ヶ月も前から、何度も何度も計画立てては計画倒れになり、
結局いけていなかったデートようやく実現です

京都は、桜とゆるりがよく似合う

桜

お写真ありすぎなので、更新できるか分かりませんが、そこは気長に(笑)
今日のメイン、「京おどり」なるものを観てまいりました☆.。.:*
オペラもいいけれど、ああいった「和」の舞台は日本人なら絶対観るべきですね
超おもしろかった
華やかなセットと衣装。
そしてなんともいえない独特な舞子さんのしぐさ。
総勢40人ほどの舞子さんが最後は舞台にあがり、力強く、
華やかな舞を披露してくださいました
幸せでした

その後、京の路地裏探索
見たこともない路地に入っていくというお遊びw
一歩間違えば民家に不法侵入(笑)
素敵な小路がたくさんありました☆.。.:*

その後鴨川でぽぇっとする
これがほんとうにいい時間だった
二人、そんなにたくさんの言葉は交わさないのだけれど、
ただゆっくり時間が流れていくのに身を任せ☆.。.:*
たまにはこんな時間の使い方、あってもいいよね

そしてお食事の予約の時間までまだ少し時間があったので、
鴨川沿いのバールのようなお店でワインとチーズを頂く
ゴルゴンゾーラ+はちみつ…考えた人、天才
30分ほどの滞在でしたが、大人な暇つぶしやなぁと二人で盛り上がり(笑)

しめは、前回行きそびったとろろご飯のお店です☆.。.:*
「ねぎや」ってゆーんですけど、是非行ってみてほしい
その名の通り、ねぎ料理、玉葱料理多数で
黒焼きって、お野菜を炭で焼いて、お味噌かお塩で食べるんですけど、
もうそれはそれは「素材」のお味でしたねぇぇぇ
そしてなんと行っても「とろろご飯」です
みなさん、「とろろご飯」と思ってなめちゃいけませんよぉぉぉ
ここのご飯は半端なくおいしい
とろろという食材を見直しますからねぇw
何が違うんだろう…山芋自体違う気はするけど、それだけなの??
擦り方?味付け?
何か分からないんですけど、驚愕のおいしさです
是非お立ち寄りくださいね

久々にお酒もたくさんいただいて、ほろ酔いで旅を終えました
次回は「まいこはん」体験をするか、同じお金かけてプチ旅行に行くか、
迷いどころなわれらなのです

3ヶ月が限界値ですw

20100310223619.jpg  久々にいきました美容院
  いやぁ、いつも、時間なかったりで
  ついつい後回しになるのですが、
  もーちょっとでいいからマメに
  いったほうがいいねこれ…
  今回はかなり限界値だった(笑)
  でもお陰さまでツルツルです
  あぁ幸せ


20100310230153.jpg  こちらは、数少ないバレンタイの、数少ないお返し
  今年はタイミングが合わずでお礼チョコさえ
  ほとんど配っていないので、ホワイトデーの存在を
  危うく忘れるところでしたww笑
  これはピアニストのキョウコねぇさまに
  いただきました、「ハーブ&ビネガーティー」です
  健康そうかつ、これまたセレブなティーでした

  明日も頑張るぞっと

第2回T田会♪オシャカフェのちスタバ♪

今日はほんとに急遽お仕事がなくなったもんで、しゃーなし(!?)
1日、家にいましたw
それはそれでなかなか有意義でした

練習めっちゃできましたし、お片づけも進みましたし、日記も書いてますし
レチタティーボ…細かくやりだしたらきりないですよね…
今日見開き2ページで1時間越えていたので驚きでしたが
今更ながら、子音、2つつづいている間で音が変わる場合、
その子音をどちらの音程で鳴らしているかが実に曖昧だったこと
気になりすぎて分量的には進みませんでしたが、やったところはスッキリ
久々にソプラノのアリアも歌い…
こんな歌、歌ってたよねwww
いかんいかん、こーゆー曲のレパートリーこそ増やさねば
まぁ、しばらく時間はのんびりあるので、細かく勉強できるといいな

さてさて、こちらは先日のユニSの会をまだアップしてなかったので、書きました
…もう遊ぶ予定ないですからw笑

この日はいつものともちゃんと、よねちゃんと、T田店長とで、
ランチ&スタバ会でありました☆.。.:*
ランチは久々にユニ近くのオシャカフェ、「home」へ
たかみつさん、なんと仕事だったのに休憩をみはからって途中参加
来てからは店長と難しげなお話をされてましたw

こちらがこの日のランチ☆.。.:*
ここのランチはいつも見た目からオシャレなんです

20100226131411.jpg

カフェでのんびりの後は、スタバへ
しかし、この日、なぜか豪雨でして
行くのがちょっぴり大変だったね

チャイティーラテ、チョコマフィン、初挑戦です
どっちもなかなかいい感じでした
スタバのお姉さんに勧められて、チョコマフィン、なんとあっためたんです
この微妙なチョコの溶けっぷりがかなりいけてました

20100226145506.jpg

スタバねぇ…
楽しかったんですけど、ここのところ、睡眠時間がおかしいせいか、
昼間やたら眠たくて
途中から半分目が寝てました
みんな優しいから見守ってくれはったw
ありがとう
こちらよね、ともちゃん、店長☆.。.:*

20100226145530.jpg

みんなはこの後もユニに戻っておしゃべりしてたみたいですが、
YUKA☆は眠たすぎて、ここでリタイアしました
お家帰ってから練習…
してたんだけど睡魔に襲われ爆睡
そして歯医者の時間がやってきて大慌てで目覚める
なんともぼやっとさんなYUKA☆なのでした

今月は毎日(ちょっと日付をごまかしつつ…)日記を更新することができました
読んでくださった方々、いつもありがとうございます☆.。.:*
来月はどうなるやら分かりませんが、いける範囲でがんばります

~生きる意味~Dopo姫の会in神戸(別名血祭りの会とも呼ぶ・笑)♪

長いタイトルになりましたww
なんとも面白い1日でありました(笑)

まずは、ずっと前から地元友達のだっちと約束していた、情報推命学、
という手法で自分のことを観てもらうというセラピーのようなものを受けに、
京都まで行ってまいりました☆.。.:*
久々の京都、やっぱり良い街ですね

12時予約のはずが、始まったの1時ぐらい(笑)
書斎のような落ち着いた空間に、ほんわか笑顔のおじいちゃんのような
先生が待っていらっしゃいましたw
歌、全然向いてないよとか言われたらどないしよかと思っていたのですが、
それどころか、非常によいと言われ、ひとまず安心でした
人はみんな、ミッションを持って産まれてくる。
そのミッションを果たすために、人生を送るのだ、とおっしゃっていました。
YUKA☆のミッション、生きる意味は、
「未完成を完成する」ことだそうです。
未完成を完成するために産まれてきた。
そのための環境も、周りの人も、今、非常に恵まれているらしいです。
あなたの能力を信じて、寝る間も惜しんで、
あなたの今追っているものを、音楽を追いなさい、との教えでした。。。
ずっと寝る間も惜しんでやってきたつもりですが、
ここ1ヶ月、お休みモードでしたw
ちょっと気が引き締まりました
またばりばり勉強始めたいと思います☆.。.:*
他にもいろいろ教えてくださったのですが、胸に秘めておいた方が
いいこともあると思うので、後は自分の中においておこうと思います。
いくつか決断したことや、心の中が解決したこともあって、
本当に行ってよかったなと思いました☆.。.:*

あ、話し少し代わりますが、連れて行ってくれたお友達、のだっちは、
中学校からのずっと仲良しで、なんやかんやと一緒にいる関係でした。
この日の先生の言葉に、
「君たち二人は本当に良く似ている。まるで双子みたいに。
非常にいい相性です。」
というものがありました。それも少し嬉しくて☆.。.:*
ちょっと変わってるわれらなのですが、これからも仲良くしたいですね

セラピーの後、せっかく京都まで来たし、ということで、
有名なカツ屋さんに行ってまいりました
湯葉のコロッケとヒレカツだったんですが…
湯葉のコロッケがびっくりするくらいおいしかったです
タレもあったのですが、つけなくても十分それぞれの素材の味たちが、
ふんわり絡み合っていて、すごい絶妙なバランスでありました

20100227150630.jpg

そして写真を撮るのだっちw
ほんとにおもしろい彼女なのです(笑)

20100227150734.jpg

その後河原町でふらっと街めぐりをして、2つ目の会へ行くべく神戸へ☆.。.:*
ギリ間に合う予定だったのに、ギリ間に合わず、またもややらかしてしまいました
みなさんすみませんです

場所は阪急の上のビルのイタリアン
超オシャレなお店でありました☆.。.:*
メンバーは、マイミク音楽仲間の、YUKA☆、らんさん、とわさん、
ごんざれすさん、キヨミンさん、みししっぴぴろこの6人です

いやぁぁぁ…
皆様の可憐な毒舌…いやいや、辛口トークが、炸裂し(笑)
音楽家業界は非常に狭い(笑)
どんどんつながっていくのがおもしろくも、おそろしくもあります(笑)
毒舌女王のぐのぐと、被害者の会第一会員のすぬりんさんがいらっしゃらなかったのが
とても残念ですが、是非次回は皆様もご一緒に

素敵なお料理と共に、左から、
とわさん、ごんざれすさん、キヨミンさん☆.。.:*

20100227201040.jpg

そして左から、ぴろこ、YUKA☆、らんさん☆.。.:*

20100227201138.jpg

女の子の会はデザートも欠かせません

20100227212814.jpg

さ、さ、これでひととおり、遊び終わったので、3月、本気モードでスタートです
今日からぐいぐい行っちゃいますよ
…相変わらず暇に代わりはないのでwwwww

KY(!?)な旅in姫路♪笑

さてさて。
まだまだ忙しいぞ!!ってゆーKYなタイミングでノリで旅に出たYUKA☆です(笑)
まぁね。
でもお家にいたらどうしても練習したくなってしまうので
喉を休めるためにも、これでよかったのじゃよ
…という微妙な理屈をごねつつwww

しょっちゅう行ってる姫路へあらためて行ってまいりました
もともとの計画では、元店長のT田さんが長期休暇中なので、
そこに合わせて企画し、この日にお会いできる予定だったのですが、
なんとT田さん、突然手術しはって
そんな大変なものではなかったようですが、この日は結局来られなかったのです
ということで、メンバーはユニの仲良し、ともちゃんとよねこちゃんです
メインはお城だったのですが、その前に日本庭園見学

なんというマイナスイオン

20100129145158.jpg

大きな鯉がたくさんいらっしゃいました☆.。.:*
癒しだねぇ

20100129145231.jpg

そして入ったお茶室
素敵な掛け軸のあるお部屋で、お庭を眺めながら、
お抹茶と和菓子をいただきました
ほっこりです

20100129152335.jpg20100129152129.jpg

きれいなお菓子
お抹茶は驚くほど上品なお味で、ほろ苦く、でもすっと口に馴染んで、
それとお菓子ほのかな甘みが超絶妙なバランスで、もう本当に最高においしかったです
日本の美を感じます

20100129150847.jpg

その後もお庭めぐり☆.。.:*

20100129153702.jpg

ともこちゃんとよねこちゃんです

20100129153721.jpg

そしていよいよ姫路城へ

20100129155242.jpg

石段を一歩一歩のぼりまして、まだ修復工事の手が入っていない天守閣へ☆.。.:*
驚いたのは幼き日の記憶力です
そんな何回も行っているわけでもないのに、意外と覚えているものなんですよね
とは言え、幼き日のように、走って石段を駆け上る元気はありませんでしたがw

近づいてくる天守閣
かなり急な階段にわたわたなりながらも、天守閣到着
くつろぎ中のよねこちゃんです

20100129155814.jpg20100129161155.jpg

てっぺんには神様がおまつりされていました☆.。.:*

20100129161300.jpg

この日のナイスショット
沈む夕日とお城の陰
眼下にはお堀やら池が、そして姫路の街が広がっています

20100129161403.jpg20100129161341.jpg

そしてこの日のベストショット
青いお空に力強く凛とたたずむお城。
これも日本の美です。
芸術的だなぁ

20100129162359.jpg

大木とよねこちゃんとYUKA☆、お城とともこちゃんとYUKA☆
記念撮影です

20100129162902.jpg20100129163026.jpg

お城を堪能し、ちょろっとお土産を
YUKA☆はいつものごとくご当地キューピーを真剣に探し、
よねこちゃんはパパママへのお土産を購入し、
ともこちゃんはぽえっとしてらっしゃったww
姫路のご当地は「おでんのタマゴキューピー」にしました
カワユイ幸せ
お野菜チップスはこの前テレビで丁度特集があって
おぉぉぉうってるやんと思い、ご購入
ゴーヤとかリアルに苦いんですよ
とまらないおいしさです

そして夕食は久々にネパール料理のお店「エベレスト」へ☆.。.:*

20100129211945.jpg20100129175402.jpg

ここのカレーはおいしいマジで
久々に姫路をうろつくとなったら絶対ここのカレーが食べたい
と思って、ともちゃんとよねこちゃんをひっぱっていきました☆.。.:*
日本語しゃべれるいつものおじちゃんがいなくて、
可愛いんだけどかなり日本語不慣れな女の子が接客してくれましたww
本当に可愛いけど、メニューがぎりぎり分かるくらいの日本語力w
焦った(笑)
でも可愛いから許す←オヤジ的発言(笑)
ちなみに一番のお気に入りカレーは手前の緑のやつです
ほうれん草のカレー
他にもチキンカレーやらナンやら、おいしくいただきました

20100129175451.jpg

その後、T田店長から連絡があり、ちょっとお顔を見に…
のはずが、だいぶ長居して帰宅となりましたww
次回は三木のスタバでユニ会(T田会)予定です
みなさんカムです

癒されて明日も頑張れそうです
ふぁいおーーー

はっぴーくりすます♪

メリークリスマス
です

02.jpg

お友達のブログにステキなクリスマスカードの写真が貼ってあって、
幸せな気持ちになったので、YUKA☆もまねっこです☆.。.:*

さてさて、みなさんいかがお過ごしですか??

クリスマスにコンサートしてないクリスマスって何年振りでしょww
今年はおうちでのんびりのはずか…
24日、ユニクロ、25日、結婚式
結局仕事かよ
まぁでも、衝動買いたちのおかげで、心は満たされモードなので、いいのです

24日夜はおばぁやんとおじぃやんと、家族でクリスマスパーティー
健康志向で「9」の付く日しか肉料理が出ない我が家(笑)
しかしこの日はかなり大きなお肉がでてまいりました
でも、お肉とたこ焼きパーティーだったんです(笑)
おいしいけど何じゃその取り合わせですw(笑)

20091224184802.jpg

で、今日、25日、お昼ご飯、一人ご飯と、山車巻きタマゴと、お豆腐と、お味噌汁と…
ってしようかと思ってたんですが(24日昼と全く同じメニューなんですけどね・笑)
何かクリスマスだし洋食が食べたい
と思い、ノリでクリームパスタグラタンなるものを作った

20091225121153.jpg

ちょっと大量でしたがおいしくいただきました
今年のクリスマス…

「食欲」と「物欲」で過ごしてしまったよ

…ま、いいよね

実は6歳差なんです(笑)

先日
ぴろこちゃんとぴろこままと、デートしてきました☆.。.:*
ピアジュリアン
ぴろこまま、マジぶっとびキャラでしたw
お顔はそんなにぴろこちゃんと似てないものの、
その変態っぷりは瓜二つw
そこも彼女の大好きなところなのですが

20091222201225.jpg
20091222215400.jpg
  最近O崎さんの
  おっかけのごとく、立て続けに
  聴きにいってますw
  フェニックス、京都、
  そしてピアジュリアン

  ここのところ、  
  本当に素晴らしいと
  思える方の演奏を聴けたり、
  幸運にも一緒に出演させて
  いただけたりで、耳だけが
  成長していってますw

  うーーーーん。
  どうやったらあんな風に
  歌えるんだろうか。。。
  それが問題だぁぁぁ

  稽古、コシファンはもう
  年内ないんですけど…
  やってほしーーーーー

  切なる願いです

ここ数日の年末♪

年末。。。
車のお掃除
久々に中から外からメンテナンスから、全部して、
超キレイになりました
今年も1年ありがとう

20091219162201.jpg

年末。。。
第九を観に行きました☆.。.:*
初めて京都コンサートホールに行ってきたんですが、
めちゃくちゃ広い
この写真でも全然客席全部写ってないので。。。
驚異的
前半オケは少しお昼ねしてしまいましたが、(←おぃおぃ・笑)
ソリスト、素晴らしかったなぁ
やっぱり歌が好きだーーーーーーーーーーー

年末。。。
初めて買ってみた、宝くじww
買うつもりなかったんですが、コンサートの帰りに、
9年で30億あたりを出してるって看板の宝くじ屋さんがありましてw
何か、あたったような気になって買ってしまった(笑)
ちなみにユニクロの5000円で10000円キャッシュバックラッキーカードは、
YUKA☆が渡した人が2人も1万円当てて帰っている
ま、宝くじよりだいぶ確率は高いんですがw
最後は自分に幸福がやってくるかしら

20091220142117.jpg20091221011027.jpg

まだ「年末」はやり残しがあるので、しばし続きそうです
ちゃんちゃん

さて。

明日からしばし連絡とれません
急ぎの御用のある方はパソコンメールでどうぞ☆.。.:*
詳しくはほとぼりがさめたら報告しますです

ではでは

更新したよ☆.。.:*ふらっと京都hパート2♪withともちゃん♪

11月の1日までに、本番がかなりある
と、思っていたのですが、実際数を数えていなくて。。。
ちゃんと小さいのまで数えたら(結婚式のお祝いとか、パーティーの余興とかも含めて)、
7回も人前で歌う機会があるということに気がついた。。。。。
しかも2本オペラ。。。。。
大丈夫か私…

ま、大丈夫かww笑
好きなことだからか、稽古とかは意外と長い時間やりつづけていても、苦にならない
しかもぱっとスイッチ入ったように集中もできる
ただ、週の半分以上、稽古に出向いていることは言うまでもない。。。

さて、京都のことを書いたので、順番前後するのですが、今年の夏2回めの京都レポート☆.。.:*
今回もお写真やまもりなんでさくっと行きます

さて、今回はともちゃんと一緒に京都の鈴虫寺へ☆.。.:*
前回(1年くらい前)は他のユニsも一緒に車で行ったのですが、今回は電車で
ともちゃんと電車ははなんだか不思議なコラボでした(笑)

で、着きました駅です☆.。.:*
駅までも何やら風情があるww
途中でサンダルのひもが切れたり、道が微妙に分からんかったりしながらも無事到着

極楽浄土にいけるという88段の階段を上り、いざお寺へ
20090901143559.jpg20090901150135.jpg

20090901160357.jpg  このお寺のお地蔵さん、
  わらじを履いて、みんなの家まで
  願いごとを叶えにきてくれる、
  という結構有名なお地蔵さん
  お守りをいただいて、お願い事をし、
  願いが叶ったらまた御礼参りに来て
  次のお願いができるという、
  なんとも夢のあるお地蔵さんです

  ともちゃんは、お礼参りに、
  YUKA☆はなんとお願い事を
  変えてほしくて、やってきたww
  できるだけ具体的なことを
  お願いするのがいいのに、
  YUKA☆、かなり抽象的なこと
  お願いしてしまったので、
  同じ範疇のお願いで、
  もっと具体的なものに
  変更してまいりました☆.。.:*

  お坊さんのお話しを聞き、
  庭園を眺め、ゆるやかに
  時間がすぎていきます
  最後にお地蔵さんにお願いごとをしました
  さぁ、今回はお礼参りに来れるかなww

20090901180257.jpg  さて、次はバスに乗って
  河原町へ☆.。.:*
  途中川やら町並みやら
  とっても京都で癒されました
  とは言え、最後の方は
  2人して寝てたんですがww

  で、着いてからは、
  「かき食べたい!!」
  というともちゃんにのかって
  錦市場へ
  しかし、行ったらもうほぼ
  市場は店締めの時間。。。
  しかも、正確に場所を
  覚えていない。。。
  さまよってさまよって、
  もう無理かなぁ今日…
  って思ってたら、

  発見

  無事にかきとワインに
  たどり着きました


次の日がお休みだから、ということで、めっちゃ大きなかきを出してくれた
普段はここまで大きくないので、ってお店の方がしきりにゆーていた(笑)
そしてとなりでカキ食べてたお客さんに、そっちの方がおいしそうと羨まれた(笑)
ぷりぷりです


20090901180338.jpg

しかも、YUKA☆たちが食べ始めたらすぐ、ラストオーダーになった
すべりこみセーフでした
こんなお店です☆.。.:*

20090901181234.jpg

プチ贅沢に満足した我等が次に狙うのは「川床ディナー」
の前に、鴨川を拝んでまいりました
清涼感たっぷりです

20090901185554.jpg

2人で少し涼やかな風にたそがれた後、お店探し
ここでYUKA☆は、前回食べそびった「とろろごはん」のことを思いだした
今回も立ち寄ってみると…
空いてる

20090901202316.jpg

ということで、今回はすんなり入れました☆.。.:*

20090901192233.jpg

カウンターの前にはたくさんのお野菜たちが並んでいます

20090901194022.jpg

20090901191211.jpg  YUKA☆は調子に乗って
  日本酒にトライ
  こんな豪華な出てきかたです
  ほんでメインのむぎとろですが、
  
  激うま
  
  今まで食べてきたのは、
  むぎとろじゃなかったかもしれない
  という勢いで、全然違う
  食べ物のようでした
  ちなみに後日、ともちゃんと
  居酒屋でむぎとろを注文
  おいしかったけどやっぱり
  違うよね…という感想(笑)
  他にもお野菜のお漬物、
  はたはたの焼きもの、
  あげだしのナス、
  みんなヤバイくらいの
  おいしさでした
  ともちゃん結婚してしまうので
  なかなかすんなり遊びに
  行けないかもですが、
  またきっと行きたい

むぎとろwithYUKA☆

20090901194306.jpg

はたはたwithともちゃん

20090901200447.jpg

おねぎwithかぴぱらさん(笑)
今回もお外のお野菜で記念撮影です

20090901202224.jpg

8月14日深西優太加in京都♪ざくり日記(with山盛り写真・笑)

さてさて。
たまったネタを一つづつ。。。
あ、の前に、りょおた氏、無事ウィーンの音楽院、合格したそうな
めでたい
最近はよくスカイプを乱用して深西優太加でしゃべりまくってます☆.。.:*

ってゆーか、まず、深西優太加とは!!!

江亮
西伶児
又吉
植田祐

…です(笑)
プカエずでも、ぷかえくんと愉快な仲間たちでもなんでもよかったんですが、
スカイプでグループトークするときの名前がノリでこうなりました(笑)

話し進みまして、りょおた氏が旅立つ前に、このメンバーで京都に行ったのです
お写真多いので、説明はざくざくっといきます

ちょっとしたプチハプニング(首謀者YUKA☆です…すんません)を乗り越えて、
ようやく4人落合ましたのが、こちらのカフェレストラン
ガレットっていうちょっとクレープに似たような違うような食べ物と、
昼間からサングリアをいただいて気分はるんるんです

20090814172009_20090905022600.jpg

次はみんなで民族楽器店へ☆.。.:*
結局これが絶対この日のメインだったよね。。。。。笑
でもかなりこれがおもしろくて
こんな楽器や
   
20090814175244.jpg

あんな楽器やそんな楽器や
ところせましと楽器が並べられておりました
で、メイン中のメインの笛たち☆.。.:*
我々は(ってゆーか、8割りょおた氏は・笑)
これらの山盛りの笛たちを…

吹いて、吹いて吹きまくった

これは師匠と弟子の図

20090814175428.jpg

YUKA☆にもぱっとならせられる楽器が意外とあったのです☆.。.:*
さすらいのサムライみたい
そうそう、この日はゆかりちゃんとおそろで浴衣だったのです

20090814180058.jpg

ぷかえ氏、必死です(笑)
この笛、音も個性的でおもしろいが、吹くときの顔がこれまたおもしろい(笑)

20090814180512.jpg

師匠と弟子…もどき
ゆかり氏が超プロに見える1枚(笑)

20090814181000.jpg

観光客にわき目もふらず、ぴぃこら吹くこと…

1時間半

おのおのに遊びのミニ笛から、本気の笛まで買いあさり(笑)
いざ、ようやく京都の街へ☆.。.:*
風情があっていいなぁ♪

20090814190310.jpg

20090814193837.jpg  ふと通りがかりに、
  まいこはぁんを発見する
  そしてもうすぐ舞が始まる
  ということだったので、
  みんなで鑑賞

  同じ芸術の世界でも
  全然住むところは違いますが
  共通するものを感じたり
  若くして頑張っている姿に
  感動いたしました☆.。.:*
 
  まいこはぁんを終え、
  ご飯ご飯

  むぎとろご飯のおいしい店
  を求めて、いざ歩きまわった
  小さな川沿いにある
  雰囲気のいいお店
  じゃん
  ところが…
  いっぱいだったのねぇ
  みなさん京都は予約
  した方がよいです

P1000987_convert_20090905023131.jpg

悔しいので、お店の前で記念撮影
お野菜とたわむれる人々…

P1000988_convert_20090905023307.jpg

お野菜演奏会…
左から、フルート、逆さフルート鼻バージョン(笑)、おかりなです

P1000989_convert_20090905023429.jpg

ご飯はミクロに川床できる別のお店でおいしくいただきました

P1000990_convert_20090905023617.jpg

満腹満足で鴨川でたそがれるわれら
ちなみにりょおたくんは口をおさえているのではなく、本日購入した
「鼻フルート」とやらを奏している…(笑)

P1000993_convert_20090905023733.jpg

たそがれるゆかり氏
美です美

P1000994_convert_20090905023911.jpg

美女と…笛吹く小坊主たちww
笑えるショットですww

P1000995_convert_20090905024116.jpg

20090814214735.jpg  で、これは最後にチラ見した
  京都タワーです

  YUKA☆は旅立ちの日まで
  くっついて空港行ったので、
  この日からも何回か
  りょおたくんに会っている
  のですが、ゆかりちゃんは、
  この日がバイバイの日だった。
  なんだかYUKA☆まで、
  とっても寂しい気持ちに
  なったものです。。。

  信頼できる音楽仲間、
  本当の意味ではそうたくさん
  いるものではないのかも
  しれないですね。
  そういった意味で、
  この2人が名コンビだったのを
  知っているだけに、
  名残惜しさが心に痛いほど
  伝わりました。
  またみんなでコラボしよう
  

その日を楽しみに、思い出はそっと心にしまっておくのです☆.。.:*

メリクリでしょ♪

といいうことで、今年のクリスマスは朝からケーキを作り、サプライズをしかけ、
次の日にはユニバにも行っちゃうという豪華プランでした

生まれて初めてお料理教室とやらに行ってきました☆.。.:*
かなり楽しく、ビックリおいしかった(笑)
なかなかいい感じでしょ
それを梅田のロッカーに仕込み、鍵を渡してさぁどこだ!?
ってしたんですが…
頭の回転よい彼はすぐに発見してしまいましたとさ
20081225114023.jpg20081225162311.jpg

26日に行ったユニバ
まだクリスマスが残っててすごく綺麗でした☆.。.:*
曲もクリスマスソング
調子に乗って歌いまくり(笑)
20081226160336.jpg20081226185140.jpg
でもでもこの日、天候が悪くて、雪もちらつき、ドーリームなんとかというジェットコースター、
行った瞬間は動いてたのに、並ぼうとしたら運休になったんです
でもあきらめきれず。。。
スパイダーマン行ってはまた戻り…
ターミネーター行ってはまた戻り…

休憩して、E.Tでも行こうか、といている時に…

再開

ノリノリで並ぶ
しかしそこから2時間…
寒いのなんの
極寒でしたね(笑)
でもなんやかんやとおしゃべりして最後はジェットコースターも無事に乗れて、
楽しかったですよ
温まりにお土産屋さんに入り、混みずぎて何も買えず(笑)
ジョーズをかぶって満足して帰りましたとさ
帰りに食べたお肉も美味なり

20081226190021.jpg20081122015037.jpg200812261121053.jpg
クリスマスプレゼントは実はだいぶ前にいただいて☆.。.:*
真ん中のネックレス
YUKA☆もネックレスをあげました
大事にしますです

つかの間の休息クリスマスでしたとさ

10月7日(火)ユニ's in岡山♪

古いものから順番に♪

ということでこの日はみんなで転勤になったアカイ店長をおっかけて岡山に

行く前に、YUKA☆は結婚式の仕事があり、なんとみんなで姫路まで送って
くれた上に、結婚式を見学していかれましたとさ
唯一の彼もちのともさんが結婚したい気になってくれればいいなぁと思いつつ(笑)
演奏、しに行きますよん
YUKA☆のヅラすがたで盛り上がったのは言うまでもありません(笑笑)

移動
しかし連日の寝不足に耐え切れず、YUKA☆、途中で寝る

気付けば中仙道(岡山)のユニに到着
久々でしたがお変わりなくな店長でした☆.。.:*

中仙道店、見学
全国でもトップクラスのスタッフが集まっているお店なんだって
なんしか高回転な感じしました

ユニを出て、その辺で一番といわれるオシャポイントへ
かわいい雑貨屋さんとかがたくさんあってほんとオシャレでした

カフェでお茶
いつものごとく、よねちゃんが笑いをとりまくってくれ(笑)
おもしろかったですな

よねちゃん、YUKA☆、ともちゃん☆.。.:*
20081007155853.jpg

ぱん、店長☆.。.:*
ってゆーかYUKA☆以外全員ボーダー!?笑
20081007155731.jpg

カフェを出て沖縄のチェーン店というアイスクリーム屋さんへ☆.。.:*
紅いものアイス、はまりそうなお味でしたね

そして、いよいよ晩御飯を
なんと店長、三木では結局一度も自炊をせずに終わったらしい(笑)
岡山でもまだ自炊してないらしい(笑)
ということでここは店長邸のキッチンを使ってやろう
ってなりました(笑)
お鍋を買うところから全ては始まります

店長が最近ご購入されたという高級車に乗ってドンキ&スーパーへ

20081007182732.jpg  ともちゃんがすっかり主婦だ
  やんや言いながら店長邸に
  いや、店長、綺麗じゃないですか
  とみんなで驚く(笑)

  しかし、本当の驚きはこの後…
  「さぁご飯炊こうか~
  「炊飯器炊飯器
  「あったあった
  「………!?」
  「これ、お米量るカップなくない!?」
  「ほんまやん
  「えーー1合何グラムくらい!?」
  …携帯で調べ…
  「1合180グラムしかしどうしよ…」
  「これペットボトルって500やんね
  「た、確かに…」
  「いっとく…!?」
  「いくしかないっしょ…

  ということで、次のお写真(笑)
  ボーダー二人で超原始的に
  お米を量る(笑)
  これでどこでも生きていけますね(笑)


20081007190039.jpg

さぁもうすぐカレーができるよ
20081007190334.jpg

そしてできあがったカレーをみんなで食べる☆.。.:*
おいしかったね
20081007200747.jpg

しかし…
最近の傾向…
酔ったら寝る
ということで、この日もこの辺からほぼ寝ていてあまり記憶がありません
寝不足だったしね

いや、楽しくお酒を飲んで眠れるなんて幸せじゃないか
…みなさんごめんなさぃ

次回は頑張って起きてるんでまた遊びましょうね
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
