

お盆な我が家☆

みつなかオペラが終盤ですw
毎日川西に通ってますw
川西に住んだ方がいいと思ういまだけでも
なかなか聴けないオペラ「ラ・ファヴォリータ」。
役のみなさま、めちゃくちゃうまいです!!
是非お越しくださいね☆

では、日記はさらっとさかのぼりますw
お盆にあーちゃんが帰ってきたときの日記です
まずその夜にワインパーティーを
次の1枚はあーちゃんがママに教わって作ったフラワーアレンジメントです

20110814213312.jpg20110815105241.jpg

あーちゃんのネイルinネイルサロン☆
カワユイ

20110814171138.jpg

ママのネイルbyあーちゃん
なかなかうまい

20110815135022.jpg

親戚がくるので我が家のゴリラ君(父ですがw)が、田舎、沖縄のレシピの、
サータアンダギーを大量に作りましたw

20110815140932.jpg

そしてやってきた、親族のアイドル、みゆちゃん

20110815150933.jpg

カメラ目線が決まってるね☆
この後、撮った写真のチェックをちゃんとするという…
さすが女の子

20110815151023.jpg

ラスト☆
我が家の玄関の飾りスペースですが、このネズミちゃんを、みんなで好きにアレンジ、
というか、気づかれない間に置き換える、ということがはやってます(笑)
いかに独創的な視点で置くか、ということがポイントなわけですが…
あーちゃんが帰った後、こうなってたwwwww
今までいろいろやってきたけど、台からおろして引出しを使う、というのはかなり独創的
やるなぁ

20110816160627.jpg

我が家のかいじゅうたちw

我が家では、愛称として、おじいちゃんおばあちゃんを「かいじゅう」と呼ぶことがあります(笑)
ここ3日、うちのママが北海道旅行に行っていたため、
かいじゅうたちのお世話はゆかの係でしたw

まぁ大変だったw
ご飯を作ったりはいいんですけど、お茶に付き合ったり、話し相手になったり、
体調管理から薬の様子から。。。

笑顔が可愛いからよしとするか

20110630123457.jpg

ミックスジュースおいしぃね

20110630123318.jpg

で、ママが、「あんたが頑張ってくれてるんはわかってたから、
めっちゃ頑張ってお土産探した」とかゆーて帰ってきたw

でたーーー水曜どうでしょうグッズw
確かに好きだw
さすが北海道www
ミスターたっくん
マニアックすぎてにやける(笑)
しかしこれつけてたら、みんなびっくりするよね(笑)
洋ちゃんのバッチはいいけど、鈴井さんはどこーー隣は誰ーーー
これ番組違うやんと言いつつw
ひとまずおきまりのキューピーちゃんを携帯につけ、
「水どうセット」は、どうやて楽しもうか考え中ですw
頑張ったらいいことあるね

20110701221115.jpg20110701230106.jpg

5月1日☆たーくん結婚式☆

さて、いとこのたーくんの結婚式のお写真です☆
たーくん、昔はよく遊んでました
あんまりぺらぺらしゃべる子でもなかったけれど、
いとこの中では何気に一番仲良しだったように思う
そして、知らぬ間にとんとんとご結婚
大人になったねぇぇ

P1050671_convert_20110602022721.jpg

奥さんは本当によく笑う、かわいらしい方でした
お幸せに

P1050691_convert_20110602022754.jpg

いつものごとく、我が妹あーちゃんと

20110501153607.jpg

はっぴーはろうぃん♪

20101013091240.jpg  突然ですが、
  我が家はお花の教室です
  なので、ハロウィンとか、
  クリスマスとか、お正月とか、
  お家の中がとっても楽しく
  飾られていきます
  ママのお花の教室の生徒さんは、
  これを見本に、作って
  帰りはるんですけどねwww
  ということで、
  今日は我が家のハロウィン、
  ご紹介なり

  左のかぼちゃのオブジェは
  かなり大きい
  お花の教室のエントランスに
  飾ってあります☆
  2枚目、エントランス、
  3枚目、洗面台、
  4枚目、お家の玄関
  るんるん
  実物見たい方、作りたい方、
  どうぞ遊びにきてね


20101013091220.jpg

20101013091201.jpg

20101013091305.jpg

おじいちゃんお帰りの巻☆

ということで、おじいちゃんが退院してまいりましたw
最近ゆか、とことんお家にいないので、今日が退院の日だと知らなかった(笑)
家に帰ってきたらおじいちゃんがいた
なかなか衝撃的でしたwww

でも、元気そうに歩いて散髪に行ったとか言ってましたね
まだリハビリが必要なようなので、山登りは少し先になりそうですが、
確実に以前より力強く歩いております
みんなで快気祝にお食事会
母…似てるw

さてさて、明日は久々の半日休み
暇な人。。。この指とぉまれぇ

20101014190804.jpg

そしてそしてDolceおじいちゃん&あーちゃん♪

昨日の続きですw

アニソン後は、敬老の日お祝いに、おじいちゃんの病院へ行ってまいりました☆
おじいちゃん、最近ちょっとナイーブ。
すぐ泣くw
先日受けた足の手術はうまくいかなかったので、また別の手術を受けます。
本当は来月受けるとか言ってたのに、急遽、この24日に手術日が決まりました。
おじいちゃんがんばれーーーーーーーーーーー

本当は受けなくてもいいんです。
今のままでも生死には関わらないし、ちょっとよたっとしてるけど歩ける。
でも、おじいちゃんは山登りが大好きで。
残りの人生を、よりよく生きるために、手術を受けることを決断しました。
そのためのリスクは1000分の1。
1になるとそこで生命が終わってします。
もしその1になったら、そういう運命だったのだと思う、と、泣きながら言ってました。
でも、ゆかは、この決断をしたおじいちゃんが、たまらなく好きです。
いつ行っても、ほんと泣きますけど(笑)、「ゆか、おじいちゃんは決めたから。」
と宣言してきはります。
カッコイイでしょ

おじいちゃんにはイチゴのショートケーキを持っていきました☆
元気になって帰ってきたら、お祝いパーティしようね

20100920202138.jpg  そしてさらに西北に帰ってきて、
  妹あーちゃんにケーキを
  差し入れしてまいりました
  本当はケーキおいたらすっと
  帰るつもりが、えらい長いこと
  くつろいでしまった(笑)
  ケーキのお礼に晩御飯を
  ごちそうになっちゃいました
 
  あーちゃん、仲良しです
  今は一緒に住んでないから特にw
  あ、そうそう、前から、
  あーちゃんのお家が、
  今の西北の稽古場に超近いらしい、
  というのは聞いていたのですが、
  行ってみてびっくり
  稽古場から徒歩5分以内
  こんなんやったら、
  しょっちゅう行っちゃうよw

  やっぱり家族は大好きだぁ
  みんないつもありがとう



20100920205730.jpg

お弁当。

ネタは他にあったのですが、今日は先日書いた、
「後悔&リベンジイベント」が少し形は変わりましたが、
叶ったので、先にそれを書きたいと思います☆.。.:*

「後悔」という言葉があまり好きではありません。
その語源が、「後を悔やむ」なのか、「後から悔やむ」なのか、
それは知りませんが、どちらにしても、「悔やむ」ところでおしまいなのが、
なんだかねって感じです。
「悔しい」まだ許せる感じがします。
「悔しい」は、次があるように思えるので。
今回の悔しかったことは次回の何かでリベンジ。
こう思えるなら、その「悔しい」できごとは「悔しい」で終わらない。

でも、時に、「後悔」することもやっぱりある。
これは、YUKA☆の記憶に残る、数少ない「後悔」の話し。

最近、ママ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしだしました☆.。.:*

小さい頃はパパ方のおじいちゃんおばあちゃんと暮らしていて、
おばあちゃんは小2で、おじいちゃんは大3で残念ながら亡くなりました。
もしかしたら日記にしたことがあるかもしれませんが、
YUKA☆はものすごくおじいちゃんおばあちゃんっ子だったので、
本当にこの二人の死は受け入れ難いものだったのです。

おばあちゃんが亡くなった日のことはすごくよく覚えています。
幼い記憶なのに鮮明に。
自分の周りで初めていなくなった大切な人。

おじいちゃんは癌で、手術の後、植物人間状態になり、
数年後、息を引き取りました。
おじいちゃんと最後に会話をしたのは手術の前日。
帰ろうとするYUKA☆をひきとめて、一言。
「なぁ、ゆか、おじいちゃんは生きて帰ってこれるやろうか。」
問いかけとも、独り言ともとれるような、つぶやきでした。
高校生だったYUKA☆には、どう返事をしていいかわからなかった。
でも、こうあってほしい、こうある未来を信じる、という自分の思いを込めて、
「絶対大丈夫。」
そんな風なことを言ったのです。
それがおじいちゃんとの最後の会話です。

おじいちゃんとおそらく最後にした約束。
「今度、ゆかがお弁当を作るから、一緒にお弁当を食べよう。」
この約束をしたのは多分入院しているときです。
その時のおじいちゃに食事制限があったかどうかは覚えていませんが、
お弁当を一緒に食べる機会は作ればあったかもしれない。
入院している病院にお弁当を持っていけば叶ったかもしれない。
でもYUKA☆はそれをしなかった。
おじいちゃんは手術をするとは言え、とても元気だったし、
心のどこかに、おじいちゃんに言ったとおり、
「絶対大丈夫」と思う気持ちがあったのかもしれません。
もうその機会が二度と巡ってくることはないとは知りもせず。

おじいちゃんが亡くなった日、家で「お弁当」を作りました。
と言っても、折り紙で作ったお弁当。
棺の中に入れて、もっていってもらえるように。
妹と二人で作って、紙のおかずの上にメッセージを書きました。
そのお弁当は、おじいちゃんと一緒にお空になりました。

何でお弁当を作らなかったのだろう。

チャンスはあったかもしれない。
なのに、約束を果たすことはできなかった。
いくら悔やんでもやりなおすこともできない、「後悔」。
得た教訓があるとすれば。。。
「今を大切にすること。」とかでしょうか。
明日がある保障なんてない。
できることなら。
おじいちゃんがYUKA☆のお弁当を食べて笑う顔が見たかった。

そして、今。
目の前におじいちゃんとおばあちゃんがいます。
いろいろ大変なところもありますが、やっぱり大好きですw
こっちに越してくることが決まってから、ずっと考えていた「お弁当」計画
もちろんこれで天国のおじいちゃんおばあちゃんに何かできる
わけではないのですが、今やらないと、多分自分が後悔する。
しかも2度目の後悔を。

今日のお昼は少し時間があった
そしてありあわせだけど材料もあった
晴れてたらお弁当もってピクニックでもよかったのですが、
まずは手始めに、暇をもてあましているおばあちゃんを誘って、
一緒にお昼ご飯を作りました☆.。.:*

自分一人だったら3分の1ほどで終わるであろう、調理時間&食事時間w
でもいいのですw
おばあちゃんは、本当に喜んでくれていました☆.。.:*
おじいちゃんは、相変わらず、「おいしかったでぇ」と言い残し、
すぐにお昼寝に向われました(笑)
ひとまず、「ご飯を作って、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔を見る」
という、目標は達成したのです☆.。.:*
天国のおじいちゃんおばあちゃんも、きっと笑ってると思います

こちらが合作のチャーハン&おそうめんw

20100713123801.jpg

今日はとってもいい日でした☆.。.:*
次回はリベンジとか関係なく、近所の公園にピクニックにいけるといいな

おまけ
おじいちゃんとおばあちゃんに先日「引越し祝い」をお渡ししました☆.。.:*
自身では選ばなさそうな、でも、趣味にあいそうなものをチョイス
お二人とも、よくお似合いです
いつまでも元気でいてね

20100711222315.jpg

20100712211655.jpg

お引っ越し♪

さて、先日書きました通り、我が家は今リフォーム中で、
一足先に、おじいちゃんとおばあちゃんが引っ越してまいりました☆

数日経ちましたが、なによりも、おじいちゃんおばあちゃんが嬉しそうです
今日はせっかくなので、家族みんなの写真を載せちゃいます

こちらは引っ越し祝いの焼き肉パーティー
おばあちゃんは珍しくワインを飲んでよっぱらい、おじいちゃんはいつものように嬉し泣き(笑)
平和な図ですwww
おじいちゃんいおばあちゃんが家に来たら、絶対にやりたかったイベントがあるのです
それは、実は悔やんでも悔やみきれない、YUKA☆の後悔とつながってたりもするのですが、
またこうしてチャンスが違う形でめぐってきたことを本当に嬉しく思っているのです
イベント開催時にはまた日記書きます♪

20100708183931.jpg

今は一緒に住んでいませんが、妹のあーちゃんからこの前メールが来たw
そのメールの内容は、
「ゆかちゃんと似ている私
という内容で、下の写真が送られてきましたwww
似て…ますか!?
彼女は働きだしてから性格が多少丸くなったように思うw
またあーちゃんも一緒にお食事したいものです
100704_213133_20100710003613.jpg

20100708193747.jpg  最後は、バーゲンで買ったお帽子をかぶって
  うかれるYUKA☆w
  猫しゃんは、YUKA☆が海外行く度に、
  一緒に連れていっている、ベンジャミン
  (ぬいぐるみw)です
  やっぱり家族はよい
  みんな大好きです


もう少しお家がかたづいたら、お家写真もアップします
るんっ

あーちゃんがw

20091213124919.jpg  里帰りをしておりました☆.。.:*
  あーちゃん(妹)は今、
  西宮に住んでおります

  自他共に認める、
  そっくり姉妹(性格は間逆ですがw)
  なのです。。。
  そのそっくり度合いは…

  本人に間違われる

  …程ですw
  しかも、
  かなりコアな友達にw

  今日はめずらしくお昼から
  あーちゃんの為にご飯を
  作りました

  たまにしかあ会えませんが
  そのほうが喧嘩とかしんくて
  いいのか!?笑

  とっても仲良しです

母の日♪

みなさんプレゼントはあげましたか??
YUKA☆は早々と先週プレゼントを買いにいきました☆.。.:*
「可愛いカップがほしいちょっといいやつ
というママのお言葉により、今年の母の日はマグカップ探しです

ママはコーヒーがとっても好きです☆.。.:*
よってマグカップも好きでかなりいろいろもってはります。。。
なので、できるだけもってないようなやつを
というのが今回のポイントでした
で、見つけたのがこのシリーズ

20090507172147.jpg

めっちゃ可愛くないですか!?
お値段はって!?
安いわけないじゃないですか(^^;)
マグカップといえども、一番高いものでは1万円以上もするんですよ
そこまでではないにしても、タイガイのプライスでした

でも、ママはとても喜んでくれた☆.。.:*
いいものって持ってると何か気分いいですもんね
これから何かの記念日ごとに一種類ずつこのシリーズを買ってって頼まれた(笑)
そんなに喜んでくれるならたまの出費もいいかなぁと思ってしまうYUKA☆なのです

20090508215306.jpg

働くあんたはエラィ!!!

さて、これもゴールデン前半のできごと☆.。.:*
お仕事の関係で西宮に引っ越してしまった妹が帰ってきていた
妹は今年の春から社会人☆.。.:*
YUKA☆とは両極端な派手な子だったんですが、
すっかり黒髪も板につき、頑張ってお仕事しているようです

おじいちゃんおばあちゃんもよんで、みんなでお家で手巻き寿司パーティーをしました
久しぶりにみんなが揃うとやっぱり楽しいね

ご飯を食べ終わったところで、本当に本当に久しぶりに西神にお買い物に
女性4人で行きましたが、ついたら、
おばあちゃん&ママチーム、YUKA☆&妹チームに分かれて行動することに
そしたら妹が、
「YUKA☆は一緒にいるから、あずさ(妹)の買い物に付き合って
 初任給でみんなにプレゼント探すから
って

これぞThe親孝行ですよね
いつのまにこんなに立派になったんやぁ…
と、おねえちゃんは遠い目で見つめるのでありました☆.。.:*笑
あーでもないこーでもないと言いながら、プレゼントを選びました
YUKA☆はそういえば就職祝いあげてなかったなぁと思い、
妹が途中とっても気に入っていたハンカチをプレゼントしました

3時。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、西神のショッピングセンターの
広場の真ん中にはピエロのオブジェがあって、それが時間になると、
音楽とともに動き出すんですよね
小さい頃はよく家族でお買い物にきました。
なんだかなつかしすぎてしんみりなるなぁ

そしてお家に帰ってからはプレゼント大会
ママにはブレスレット、おじいちゃんおばあちゃんには綺麗なハンカチを

20090504160641.jpg

そして家族みんなに買ってくれた高級ステーキ

20090505224052.jpg

YUKA☆はぶっちゃけ、定収入のお仕事じゃないですし、
こういう親孝行はできたことないんですけど、それでもいいというか、
自分が頑張ることが後々親孝行につながればいいなって思って頑張ってる
感じなんですね。
でもこの日、何か、こういう親孝行、いいなぁって思ってしまいました
いわいる「普通」の親孝行☆.。.:*
とっても価値のあるものなんだなぁと思いました。

でもYUKA☆が、
「YUKA☆はこんなんしてあげれんくてごめんね
って冗談半分にゆーてたら、妹が、
「あんたは、みんなが楽しみにしてる舞台に立って、みんなが喜ぶって仕事をしてるんや。
 それで十分親孝行、いいんじゃない??」
って言ってくれたんですよ
いつの間にこんなに成長したんや

昔は口が悪くて、やんちゃで、ほんまとんでもないって思ってましたが、
人は成長していくんですね。。。
音楽を続けるというのは、家族の協力や応援なしには本当に成り立たないのですが、
あらためて、温かい家族に恵まれてよかったなと思う今日この頃

最近のできごと♪我が家のクリスマス1

うちのママはお花の先生をしている☆.。.:*
12月はクリスマスレッスンが多いらしく、お家にはやたらとクリスマスの
オブジェたちがころがっています
これらはみんなママ作です
レッスンで教えたり、注文受けて作ったりしてはります
なかなかかわいい

さて、明日は本番前日にも関わらず、結婚式とあわせがまっている。。。
でも夕方以降はあけたので、本番に向けて集中していきたいと思います
ふぁいとぉ

20081129091928.jpg20081129092118.jpg

9月13日(土)古っ!!(笑)ハッピーバスデー☆.。.:*

ということで、本日10月14日ですが、1ヶ月振り返ります(笑)
といってももうここまできたらお写真載せたいだけなんですけど
さくっと2ネタ目です

我が家、9月にお誕生日が2人もいるのです☆.。.:*
ママと妹
お家でお誕生日パーティーをしたお写真です

20080913203635.jpg
20080913203846.jpg
なかなか予定をあわせることができず、家族みんながこうしてそろうことは
めったにないのですが、この日はおいしくご飯をいただいて、
ケーキも食べて、楽しい日になりましたとさ☆.。.:*

毎年毎回、ハッピーバースデーのピアノ伴奏はYUKA☆の仕事です
小さいときからそれは変わりません
もちろん多少グレードアップはしてると思いますが(笑)

みんなで音楽できるっていいなーーー

宮崎だョ♪~8/1植物園&鬼の洗濯板&モアイ、完結編~

ということで、今更ながら最終回☆.。.:*
とりあえず完結させておかないと。。。

で、まぁ亜熱帯植物園に行ったんですが。。。
オソロシのDランク
もうねぇ、管理されてないなんてレベルじゃございません。。。
放置よ放置
今までこんなにごっついくもの巣見たことないってゆーよーなくもの巣
大きな大きなサボテンがくもの巣に絡めとられてましたが何か

蜂から逃げ惑う妹。。。笑
20080801091645.jpg

この大温室とやらもねぇ。。。
外から見るに、側面のガラスに完全に大きな植物達が押し付けられてるんです。。。
成長しすぎて。
…かわいそうすぎる…
とはいえ、外よりは中のほうがましだったかな。。。
亜熱帯の植物達です

それにしても…
外で明らかに人なんて来ないゲートを掃き掃除していた掃除のおばちゃん…
そんなところどうでもいいから、とりあえずくもの巣、とったげて
と言いたかった(笑)
20080801092437.jpg20080801092447.jpg

…とまぁDランクネタだけでここまで話しひっぱりつつ(笑)

次に行ったのが、青島周辺に広がる「鬼の洗濯板(岩)」です☆.。.:*

鬼の洗濯板
青島から南の海岸線に数キロにわたって見られる、
その形状から「鬼の洗濯板」と呼ばれる波状岩。
幅の広い階段を水平に伸ばしたような規則正しい岩の列は、
自然の造形の不思議さと壮大さを見せてくれます。
しかし、この景色を見て洗濯板を連想する世代も少なくなってきたかも。
波状岩とは、約1500~3000万年前に海中に出来た水成岩(砂岩と泥岩の累層)が隆起し
長年の波の侵食が作り出したものです。

だそうです
あまりに不思議な自然現象に驚き、調べてみました
岩がぎざぎざになってるんですねぇこれ。。。
こんなことが自然にできてしまうなんて、神秘ですなぁ☆.。.:*

それにしても素晴らしい大パノラマ
20080801094205.jpg
20080801095045.jpg

町もいたるところに熱帯植物がはえまくってまして。。。
こっちだったら桜や普通に木が植えられているところに椰子の木
これはしかし椰子の木じゃないか。。。でもいかにも南国
20080801094611.jpg
20080801095023.jpg20080801095324.jpg

080801_095246.jpg20080801101309.jpg20080801101900.jpg








 妹と記念撮影☆.。.:*
 仲がいいのか何なのか
 よく分からない私たち・笑
 ジュースを飲むYUKA☆
 withおばーやん
 今回の旅、それにしても
 休憩が多くて(笑)
 食べては飲み、飲んでは食べ
 していた気が…(笑)


080801_111545.jpg  さて、次にむかったのは、
  今回の度の最終観光ポイント
  日本に唯一ある「モアイ」ですね☆.。.:*

  そうそう、それにしてもやっぱり宮崎、
  本気でいたるところに東国原さん(笑)
  お土産はもちろん、なんとなんと、
  東国原さんのモアイがいったてゆーね

  世界不思議の一つであるモアイの
  復刻を手がけた日本の技術チームが
  世界で初めて建設を許可され、
  新たに建設されたモアイ
  モアイなのにピカピカで
  不思議な感じがしましたが(笑)

  お手洗いにはピンクのモアイ
  次の写真がやっとほんとのモアイ
  

20080801111717.jpg20080801114702.jpg

テーマパーク中が広すぎる為、カートを2台借りていざ出陣
運転はファンキーな我が妹です
20080801112947.jpg

テーマパーク頂上にて☆.。.:*
20080801113422.jpg

あずさ&YUKA☆
20080801113500.jpg

カートに乗りながら悠々と撮影
これ、途中まで海で途中から空なんですが、もはやどっからどこまでが
なんなのか分からない、本当に青い世界にいる感じ
風をきって走るカートは最高に素敵でした

そんな間も妹は…
「なぁ、これエンジンおかしない!?」
って言いながら(笑)
カートはぎっこんばったん進んでいきました
20080801114432.jpg

そしてようやく到着したモアイ…
なんだか日本なんだけど日本じゃないような不思議な感じ☆.。.:*
1点を見つめるモアイの瞳の先には何がうつっているんでしょうね
20080801114515.jpg

異国を味わった後はランチへ☆.。.:*
うーん食べてばっかり(笑)
20080801122124.jpg

小さなペンションを予約し、ご飯だけ食べにいきました☆.。.:*
あ、ここまで触れるの忘れてましたが、今回の宮崎の旅、
やたらとどこに行っても「パズル」みたいなものが置いてあったんです。
はやってるんか!?って感じなくらい。
旅館には木を組み合わせて形を作るパズルがあって、
全部で50種類弱の図形が作れるらしいんですが、YUKA☆が
作れたんが3つ、妹はなんと0…(笑)
あまりの悔しさに妹はそのパズルをホテルで購入(笑)

で、ご飯食べにきたらなんとここにもパズルが
…これはやっとくしかないやろう…
で、トライ
3つか4つの木のボールがそれぞれ違う形で組み合わさっていて、
ちゃんとはめ込めたらピラミッド型になるというもの
しかし…
妹「にゃーーー
YUKA☆「うにゃにゃにゃにゃーーーーー
…っとまぁいっこうにできず。。。
二人、狂う(笑)
わやくちゃにやみくもに2人でいじりたおす(右の写真・笑)
すると…次の瞬間
20080801124312.jpg20080801124335.jpg

Y☆&妹「うおーーーーーできたどぉーーーーー20080801124421.jpg

多分この旅の中で一番くらい盛り上がった瞬間でした(笑)
そうこうしてる間においしいグラタン登場
20080801125222.jpg

満足な二人はおいしそうに食したのであった
20080801125329.jpg

しかし食べ歩きはまだまだ続く
宮崎空港のすぐ近く、シーガイアとかいうレジャーパークがあって、
そこに行こうといってたんですが、広すぎておじぃ&おばあちゃんには
大変すぎるということが発覚
なので、雑誌に載っていたおいしいマンゴーパフェが食べられるという
カフェに行きました

パフェ、でっかい
6人で3つしか注文してないのに、食べるのは本当に必死でした
YUKA☆はマンゴーよりコーヒーパフェがおいしいと思った。。。
ライチが皮ごとパフェにのっかっていて、南国感は満載でしたが
20080801145325.jpg20080801145414.jpg

さて、楽しい時間というのはいつでも早く過ぎるものですね。。。
飛行機まではまだ時間があったのですが、早いめに空港へ
お土産選びもなかなか楽しいものでした☆.。.:*
東国原さんの缶ジュースを買いつつ…笑

飛行機を前から撮影
オトコマエ
20080801175016.jpg
P1020298.jpg
 帰りの飛行機からは
 本当に素晴らしい
 夕日が見えました
 撮影したかたったん
 ですが、反対側だったんで
 いつものごとく、
 胸に景色を刻みつつ

 大阪につく頃には
 周りは素晴らしい
 光の世界でした☆.。.:*
 普段かよいなれている
 大阪ですが、あれはまた
 違う世界のように
 感じられるほど、
 本当に素敵な
 光の世界でした

 ということで、
 宮崎の旅。。。。。

 完☆.。.:*
 

宮崎だョ♪~7/31・8/1青島&カラオケ大会編~

うーーん。
なかなか更新できないよ(笑)
頑張れYUKA☆

ということで、やってきましたホテル青島☆.。.:*
こちらはホテルからの風景
20080731164309.jpg

お風呂が2箇所あって、内1つは屋上にある露天風呂です
来て速攻入浴
とはいえ、ばりばり昼間で紫外線満載が予測できたので、
ひとまずは室内の大浴場のみ。。。
いつも使わない洗顔を使ったら、なんとそいつに襲撃された
普通洗顔料とか、多少目に入っても痛いけどそんな堪えれない
痛さとかないじゃないですか。
…めちゃめちゃ痛かった
塩の成分でも入ってるんじゃなかろうかという勢いで
しばらく洗顔料と格闘していたおかげでみんなには置いていかれて
一人寂しく湯船に浸かる
もちろんそこは快適でしたが

ご飯もなかなかおいしかったです☆.。.:*
やたらお肉がおいしかったんだけど宮崎牛とかあるんだろうか。。。
貝にお魚に、海の幸、いいですね
20080731183654.jpg

お風呂のあとは恒例のカラオケ大会です。。。
YUKA☆、歌える曲ないのよねカラオケって…
前に一度老人ホームで歌った「水色のワルツ」をおじいちゃんとおばあちゃんの
為だけに歌う。。。
拍手、喝采
自分でいうのもなんですが、うちのパパんはいい声している
強い声の声帯をもらえたのはこの沖縄の血なんだろうか。。。
ママんめっちゃ爆笑してますしね(笑)
調子にのって2時間もカラオケにいてましたとさ☆.。.:*
20080731203059.jpg20080731205625.jpg20080731204324.jpg

終わってからは屋上の露天風呂に行ってみた
ものの…
暗すぎて何も見えぬ
あげく光に連れられて虫さんたちのパラダイス
…一瞬で入浴終了
これもまた思い出。。。
ということで夜は静かにふけていくのです

さぁ、朝だよーーーおはよ
逆光なのがちょっと残念ですが、こちらがホテルの前に見える青島
歩いて15分くらいなのですが、朝からみんなでお散歩です☆.。.:*
20080801064719.jpg
20080801065529.jpg

ハイビスカスがかわいいね
20080801065608.jpg

♪あぁしぃたぁは~まぁべ~ぇを~さぁま~ぁあぁよぉ~えぇばぁ~
20080801065818.jpg

おじいちゃん&おばあちゃん☆.。.:*
朝から元気に歩いてましたね
20080801070003.jpg

遠くにとりいが見えています
また後で紹介しますが、「鬼の洗濯岩」と言われる、段状になった岩が
ここでもたくさんみることができました☆.。.:*
足場が悪かったこともあり、ここでお散歩フィニッシュ
朝からいい運動でした
20080801070334.jpg
20080801071003.jpg
20080801071352.jpg20080801073437.jpg
 最後にモデル立ちな妹と
 おいしかった朝ごはん

 …何かのポスターにできそうな
 この立ちっぷりは一体何!?笑

 そして、意外に朝ごはんが
 とてもおいしかったんです
 佃煮バンザイ
 お散歩の後だったから
 よけいなんですかね

 さて、宮崎の旅も残り半分
 ご飯の後は気持ちよく
 二度寝をし(笑)

 植物園に出かけるのですが…

 つづく☆.。.:*笑

宮崎だョ♪~7/31・平和の塔&世界一のつり橋~

えーーー。
最近日記、停滞中。
特に理由なし(笑)
しいて言うなら最近ぼーっとしすぎ&遊びすぎ(笑)
たまにはよかろう

ということで、飛行機をおりてからはレンタカーにて移動
大きな車も乗り心地よくていいですね☆.。.:*

まず行ったのは平和の塔とはにわ園です
さすが平和の塔だけあって、なんと鳩がほんとに真っ白
オドロキのあまりお写真を☆.。.:*
20080731101940.jpg

なんだかとっても威圧感のある塔でした。
そこだけ異世界に入ってしまったかのような空間。
今度はラピュタですね(←宮崎オタク!?笑)
緑もとっても美しかったです
20080731102144.jpg20080731103633.jpg

なんと言ってもおもしろかった埴輪園(笑)
妹「なぁなぁ、あの口あけとぉ埴輪、めっちゃYUKA☆に似てるって!!!」
YUKA☆「…あんま嬉しくない…
…とかいいながらノリノリで埴輪さんに混ざって記念撮影
こんなオバカなオペラ歌手(25歳)…ないわぁ(笑)
20080731102611.jpg20080731102930.jpg

こいつらほんとにいっぱいいた☆.。.:*
歌う女ならぬ、踊る女とのタイトルがついていました
20080731103347.jpg

みんなで埴輪を堪能した後、今度はランチです☆.。.:*
のどかな田んぼを越え、隠れ穴場レストランへ
20080731112724.jpg

おじいちゃんとおばあちゃん、超可愛い
20080731112751.jpg

こんな建物でした☆.。.:*
中から外のお庭が見渡せるってゆーほんとに雰囲気あるレストラン
それでまたお料理がおいしい
一番おいしかったのは自家製生ハムのピザですね。。。
あれはなかなかないうまぃっす
P1020309.jpg

冷静ポタージュをおいしいというおじいちゃん…とまずいというおばあちゃん(笑)
ちなみに、めっちゃおいしかったです
20080731115636.jpg

20080731130731.jpg20080731125150.jpg


 仲良しのYUKA☆と妹
 妹、就職決まったので、
 もう旅行に来れるのも
 来年が最後なんかな…

 なんだか寂しい

 お酒の工場見学。
 …あんまり…笑
 うちのパパんだけは
 試飲しまくって
 喜んでましたが




ゆっくりランチの後は本日のメイン、世界一の吊橋へ

高い長い美しい

高いところがすこぶる好きなYUKA☆としてはこちらもなかなか癒しでした☆.。.:*
しかし…
おじいやんは高所恐怖症ってゆーね…
顔ひきつってましたけど…
どんまぃ
20080731142027.jpg20080731143559.jpg

20080731142846.jpg20080731142320.jpg

20080731142830.jpg

妹「疲れたにゃーー
YUKA☆&おばあやん頑張っていっぱい歩いたね
20080731143648.jpg20080731144459.jpg

高所恐怖症のおじいちゃんも無事到着し、みんなでホテルへと向かいましたとさ。。。
20080731144333.jpg

宮崎、本当にびっくりするくらいいいところです
山、海、空、最高です
桜並木ならぬ、椰子のみ並木がいかにも南国
三木の田舎っぷりとはまた雰囲気違いますよね(笑)

つづく☆.。.:*

似すぎ!?笑

お部屋をお掃除しているとこんなものを発見した
YUKA☆と…YUKA☆!?
ではなく(笑)
YUKA☆とママ

20080708134527.jpg


どっかに似てる写真ないかなないかな…
ってゆーかブログのプロフィール欄の写真で十分似ているではないか
角度といい笑い方といい…
古い携帯で撮った写真だから若干光はいりすぎて白いけど
それにしても…似てる…

最近はサスガに見た目で間違えられることはないにしても、
電話はしょっちゅう間違えられますね
骨格が似ると声が似るというのは本当なんでしょう☆.。.:*

しかし可愛いなぁYUKA☆(←自分で言うなと・笑)
よくママに言われる一言
「あんた昔はほんとに可愛いかったのに…
何おぉ

…確かに…

確かにな(笑)

たまごやき。

パパはお料理をしない。
というか、できない。
そんなパパの得意料理。
たまごやき。

昔からそうだった。
ご飯を食べ終わっているのに
お酒がまだ残っている時。
突然たまごやき作りが始まる。

じゅうっという音がして。
部屋にふんわりした香りが漂う。
お醤油の香り。
温かい香りたち。

そしていつもの一言。

「お前たち、食べるか?」

いつも陽気なパパが
なおも陽気にこどもたち二人に聞く。

「うん!」

と元気よく答える小さなわたしたち。
こどもの口には大きすぎる
立派なたまごやきを
パパがひとくちづつお箸で運ぶ。
ひとくちでほおばる。


なぜこんなにおいしいのだろう。
なぜこんなにしあわせなのだろう。


結局パパは半分も食べられない。
でもとても満足そうだった。


今日。
久々にパパがたまごやきを作る。

「お前たち、食べるか?」

「うん!」



いくつになっても
変わらない。


しあわせのたまごやき。



ぼくはきょうおとなのあじをしってしまった…(←超可愛いCMでしたね・笑)

サンタさんはどこにいるの?
サンタさんはどうしてほしいものが分かるの?
サンタさんはいくつ?

よいこのみなさん!サンタさんはほんとに素晴らしい人です。
今年もステキなプレゼントが届きますように☆.。.:*
さて、今日はもう育ってしまった大人のみなさまに、
YUKA☆のサンタさんのお話をプレゼント

…良い子はここまで!
おやすみ

大人のみなさまは続きをクリック

Continue Reading

お引越し♪

9月の日付ですが、これは8/14の日記です☆.。.:*
ちなみに9/2の日記を書くために、先にこちらを書きます
しばらくしたら日付も8/14に戻しますね(^^;)

さて、この日はおじいちゃん、おばあちゃんが引越してきた
と言っても和室の1畳ほどのスペースに。。。
そう、お仏壇が前に住んでいたお家から引っ越してきて我が家にやってきたのです

こうみえてもYUKA☆、そういうことはわりとマメでして。
ってやって当たり前ですけどね(笑)
前に住んでいたお家は、YUKA☆家族が引っ越してから親戚の叔母が住んでいました。
叔母のお家にもちょくちょくお線香は上げに行っていたのですが、
この度叔母が引っ越すということで、お仏壇は我が家にお引越ししてきたわけです。

親戚一同で運び終わったお仏壇をかこんでお線香をあげる。
お線香の香りって結構好きなんです。
単に落ち着くとかもありますが、大好きだった前の家の香りがします。
おばあちゃんは小さいときになくなったので、断片的にしか覚えていないのですが、
お線香の香りは、先に亡くなってしまったおばあちゃんと、毎日会話するかのように、
長い時間毎日お仏壇と向かいあっていたおじいちゃんを思いだします。

お線香の香りが漂う和室にはいつもおじいちゃんがいました。
学校から帰ってきたら、「お帰り」と言って、たくさんあるお供え物のお菓子をくれます。
おじいちゃんと別の家に住むようになってからも、時々遊びに行くと、
お線香の香りを身にまといながら「よく来たね」とで迎えてくれます。

今から思えば少し悲しい香りでもあります。
亡き人を偲ぶ香り。
おじいちゃんはおばあちゃんが亡くなってからの数年間、
一人でどんな思いだったんだろうか。

おじいちゃんも亡くなって、今は二人にお線香をあげます。
大事なおばあちゃんを思っておじいちゃんがあげていたお線香の香りが、
今ではすっかりおじいちゃんの思い出です。

やっぱり人間死んだら無になるのかもしれない。
でもこうやって、大好きだったな、とか、あったかかったな、とか、
心が残っていくのってとっても素敵なことだと思います。
いいなって思います。

なんだか少ししんみりですが、YUKA☆はおじいちゃんとおばあちゃんが
お引越ししてきてくれて、とっても嬉しく思っているということです

07-08-14_12-48.jpg  おまけ
  こちら親戚の赤ちゃん

  きゃわゆい

  ぷーさんのぬいぐるみを
  渡したら、パクパク
  食べとりましたから

  うちのママは赤ちゃんに
  目がありません…
  …ママに食べられ
  ませんように

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
