スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台→いわきへ。

今日から1週間弱、仙台→いわきに行ってきます。
歌のレッスンがメインの予定ですが、こんな機会はなかなかないので、
レッスンの前日に仙台入りして、ボランティアをしてきます。
思い出の写真を残そう、という写真洗浄のボランティアです。
夏に向かって、菌が増殖し、残っている写真も、このままでは残せなくなってしまう、
というのが今の現状だそうです。
瓦礫の撤去も大事。
街の復元も大事。
それと同じくらい、思い出を形に残す、ということは、とっても大事。
チャリティーコンサートの報告日記に書きましたが、
瓦礫でさえ、撤去せずに残しておいてほしい、と思う方々がいらっしゃるのです。
何もなくなってしまったら、本当に、思い出すことさえできなくなってしまうから。
何も残っていない、という心の隙間は、日常を生活している中では、想像することが難しいです。
力強く、前に進んでいこうとする東北の方々のもとに、もう二度と戻らないと思っていた、
大切な思い出のカケラが、もしもう一度戻ることがあったなら、
それはとても意味のあることのように思います。
家族の写真かもしれないし、卒業アルバムかもしれないし、生まれたときの写真かもしれないし、
すごく苦労した頃の写真や、何気ない日常だった風景や、今は亡き人の写真かもしれません。
ボロボロかもしれないけど、どの写真も、その人にとって、きっと大切な一瞬の思い出に違いありません。
洗浄した写真を受け取った誰かの心の隙間が、少しだけ暖かくなったら、それは本当に嬉しいことです。

現地にたった1日行ったからと言って、何が変わるわけではないかもしれません。
でも、いくつかのチャリティーコンサートに参加して、ずっと思っていたことがあります。
行って見ておきたい。
知っておききたい。
今もまた、そんな気持ちでいます。
感じたことを胸に、また改めて、自分にできる小さな何かを考えたいと思います。

もちろん、レッスンも頑張ってきます!!!
ワクワク☆
行ってきます♪
スポンサーサイト

久々すぎてw

何書いていいんだか(笑)
春がもうすぐそこまで来ていますね
お天気は、はちゃめちゃですが(今も夜中に雷なってる
みなさまはお元気にお過ごしでしょうか☆

書くこといっぱいあるんですが、全く追いつかず(笑)
今日は、尊敬する声楽家のお一人であります、神田さんのリサイタルがありました。
いろんな方に久々にお会いして、「ブログどうしたん!?」なぁんて言われ、
更新モードに至っております(笑)
いや、いい時間を過ごさせていただいたので、書きたくなったのですが。

大学を卒業して、初のオペラの時、ご一緒させていただいた神田さん。
昨年のメリーウィドーでも大変お世話になりました。
お世話になる、という言葉では片づけられないくらい、本当に温かく見守ってくださいました。
メリーの稽古の途中、「春にリサイタルやろうと思ってるから、絶対来てね
とお声かけいただいておりました☆
今日がそのリサイタルの日でした。

とっても素敵な時間でした。
歌とギターとピアノという、スタイルから生まれる、優しく、あたたかい時間。
途中、つい微笑んでしまいました。
鳥肌がたちました。
神田さんだなぁと思いました。
これ、神田さんなんだ、とも思いました。
こんな風に、音楽を愛して、人生を歩んでいけたら、こんなに幸せなことはない、と思いました。
お人柄の出る、あたたかく、誠実で、情熱的なリサイタルでした。
いっぱいパワーをいただきました。
最後におっしゃっていた言葉がとても印象的です。
「一生、音楽頑張ります!!(スマイル)」
私には、「一生、音楽を愛し続けます」にも聞こえました。
私も、愛のある歌い手になりたい、とあらためて思いました。
素晴らしい時間に感謝です

★12月29日★幸せ( ´艸`)♡

お誕生日を迎えてから、毎日、1日の終わりに、同じ質問を自分にする。
今日はいい日だった?今日は楽しかった?
今のところ、答えは毎日イエス☆
しんどい日もある。
いっぱい泣くような日だってある。
でも、そんな日でも、気づけば誰かが無条件に笑顔を運んできてくれたり、
同じように悲しんでくれたり、時にはしっかり怒ってくれたり、
一緒に頑張ろうって支えてくれたりする。
そんな風に、心があたたかくなれた日は、
「いい日」にカウントしていいかなと思ってます
いつもまっすぐじゃないけど、幸せな毎日。
幸せな365日計画、今のところ、順調です

ということで、これは年末の幸せなある日
カレーネタが多いですか?
実はカレー好きみたい(笑)
この日は、ザ、おいしい日本のカレー
梅田の地下です
ほんとに美味しいお店で、カウンターなんですけど、入ってしばらくすると、
もう席はいっぱいどころか、数分後には行列ができていました☆
人気です
インドカレーもおいしいですけど、日本のカレー、やりますよ

DSC_0039_convert_20120223225431.jpg

DSC_0040_convert_20120223225309.jpg  そして2件目は昼間っからワインw
  たまにはこんな日があってもいいでしょ
  尊敬する歌い手さんに連れて行っていただきました
  この方といるときは笑いが止まりません(笑)
  舞台を観ると涙が止まりません。
  いろんなことがありますが、誠実に向き合うこと。
  そこから逃げないように、強くありたいです。
  私の周りにいてくれる、全ての人に感謝☆

行く年来る年☆2011~2012☆

さて、2011年も残すところ後丸1日。
明日は日程的に日記を書けそうにないので、今日振り返っときますw

いろいろあった2011年。
震災がありました。
台風がありました。
人間の力ではどうにもできない自然の恐ろしさ。
そんな中で、それでもやっぱり人間は立ち上がっていくのだ、
ということを目の当りにする機会も多かったと思います。

神戸の震災から16年。
私たちにとっても、決して他人事には思えない大災害です。
いまわたしたちにできること。
復興はまだまだ始まったばかりです。
これからも、微力ではありますが、自分にできることを見つけ、
東北の支援につながる活動をできればと思っています。
犠牲になられたたくさんの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私事としましては、今年は、良くも悪くも、出会いや別れの年であり、
人とのつながりに左右される年だったのかなと思っています。
たくさんの大好きな人に出会いました☆
新しい命にも出会いました☆
わけあって離れなければならなくなった人もいます。
10年続けた仕事にピリオドを打ちました。
いろんな人に助けてもらいました☆
その分、私も、いろんな人に元気を分けてあげられていればいいなと思います☆

終わりは始まり。

終わった分だけきっと新しいことが待っているのです。
だから、楽しく、いつも笑顔でいられるように、
魅力的な私でいられるように、これからも前を向いて進んでいきたいと思います♪

2011年、本当にありがとうございました☆
2012年も、どうぞよろしくお願いいたします☆


優香

まとめて2か月w

お久しぶりです☆

季節は秋(?暑いですけどw)ですね
気付けばかなりの期間放置してしまいましたw
心配してご連絡くださったみなさま、
こんなに更新してないのにちょこちょこのぞいてくださったみなさま、
本当にありがとうございます
今年一、というチャレンジが昨日終わり、今日はぽえっと過ごす予定です

書かない間に、
チャリティーコンサートが終わり、ガラコンサートが終わり、
みつなかオペラが終わり、昨日が終わり。。。
どれも思い入れ深く、学べたこと、感じたこと、得たこと、さまざまにありました。
お写真だけでも近々アップできればと思います

今日は何しよーーかなーーー
まずはたまりにたまった雑用
そうそう、本当は、ゆっくり寝る、っていうのが「まずは」だったはずなんですが、
すっかり早起きが定着してしまって、今日も6時に起きちゃいました(笑)
で、雑用ですねw

中でも、携帯の買い替え(今日は下見かなぁw)を最優先したいと思います
ゆかとお付き合いの長い方は一度は目にされたことがあるであろう、
「携帯分裂事件」勃発です
よく落とすんですよね…
じわじわヒビが入り、今は線だけがつながってます(笑)
フタ、まともに開きません(笑)ヤバいです(笑)
流行のスマホ?フォン?にしようと思うのですが、どこのどれがいいですかね?
こだわりは、画素数、通信速度、スカイプ、後しいて言うなら充電のもちかな…
情報お待ちしておりますw

次におかたづけ
これもまたしばし放置してますものでw
気合入れて頑張ります

体調も少しずつ上向いてきているので、一つ終わったからといって、休むことなく、
どんどん進んでいきたいと思います
次ももう来月ですしね。。。
あ、の前に来週一つあるのかwww
12月はまた怒涛ですし。。。

またちょこちょこ日記も書きたく思います☆
そんなこんななここ2か月でした

心弱り中意報(・-・、)

またもや虹を発見
むぅぅぅいいことあるのか!?
見えない…いいことのきざし (っ*´Д`)っ

securedownload.jpg

続、今わたしたちにできること、未来の音楽家の卵たちへ☆

いやーーー本当に暑いです
節電と熱中症のせめぎ合い…
大変ですが、みなさん、体は大事にしましょうね

さて、今日、facebookで、このような掲示を発見しました。
この方自身は、私は知らない方なのですが、普段お世話になっている指揮者様のページから、
見させていただきましたので、信頼できる方と確信しております。
共感しましたので、この日記にも記載させていただきます。
趣旨は、被災地に、使っていない楽器を届けよう、というものです。
私は残念ながら、歌ばかりで、差し上げられるような楽器は持っていないのですが、
もし、使っていない楽器をお持ちの方、いらっしゃいましたら、ご連絡いただければと思います。

時間がたつと、どうしても、身近に感じにくくなってきますね。
残念なことだけれど、日々の生活が流れる中で、
思いを持続させる、というのは、なかなか難しいものです。
でも、もし、たった今、何かしたいと思いだしたなら、
それは「何かできるチャンス」なんだと思います。
一人でもたくさんの卵たちに、みなさんで楽器を届けませんか。
笑顔を届けませんか。
今回私はこれくらいのことしかできないので、残念ですが、
お力添えいただける方がいらっしゃったら是非ご一報を☆
以下、転送です


家で眠っている楽器を被災地の音楽家の卵の元へ
.2011年6月23日 20:55 ジャズ サムデイさん作成.皆さん、ご協力御願い致します。  
SOMEDAY マスター 森 茂信



今回この東日本大震災で、東北東海岸の一帯は壊滅状態で、何とも言えぬ気持ちで居ります。

同じ日本人として、見て見ぬ振りは出来ません。



今迄に置きましても、皆々様のご好意ある義援金をいただき、最大限に有効に使わせて頂いております。



既に50万円を超える義援金が集まり、食料に変え、被災地に持って行ったり、送ったり致しております。

又、個人的にも被災地へ瓦礫片付けのボランティアへ行ったりもしております。

現地を何度か見た当方として、言葉が出ない状況です。

復興に何年かかるか想像を絶します。



 何度か行った事での状況判断で、食料に関しては、まだまだだとは思いますが、ある程度の連続供給が一般国民の暖かい行為の元で落ち着いて来ているようです。

まだまだ問題は山のようにあるとは思いますが、当方の出番は少なくなってきていると判断しております。



 ただ、最近気がついた事ですが、東北出身のジャズ、クラシック、吹奏楽、等々の音楽家が結構多くみうけられる事を認識しておる事をふまえて、思う事ですが。



彼らは今もこれからも、日本の音楽界を支えて行くはずで、将来この地からも続けて出てくるであろう若い音楽家の卵。



今回この惨事で小、中、高、学内の吹奏楽部、軽音楽部、等の楽器は地震津波で破壊されてないかと心配しております。

音楽を志している子供達は、これからの日本の音楽文化を支えて行く宝です。

また、ちゃんと育たなければ、日本の損失です。



今回のこの惨事を期に楽器が破壊され、音楽活動を止めてしまわざるを得ない場合も想像されます。



才能のある子供達もいると思います。その芽を摘み取る様な事があっては、なりません。



政府は、野党が全く協力しない状況下で、とろいとは思いますが、それなりにやってはいるようですが、悲しい事に、最後の最後迄、音楽、芸術、等には救済の手は伸ばさないと推測致します。又そこ迄の余裕も無く、知恵も無いように思います。

これは当事者である当店などの、仲間救済として、やって行かなければならない事のようにも思います。

当方、調べてみたところ、浜近くの学校の部室楽器は、殆ど破壊されているようで、練習すら出来ない状況の箇所が多々ある様です。

勿論、3/11以後、店の経営状況は悪化するばかりで、当方負担で楽器を寄付する事は不可能です。

しかし、昔の仲間、友人、ミュージシャン諸氏の未使用楽器、等に甘え、集め、メンテをし、という構想で集めては居りますが、思うように集まりません。

そこで、皆々様へお願いをしたく、本メールを送らせて頂きました。

心苦しく思っては居りますが、もし貴方様の家に、未使用の楽器がございましたら、被災地に寄付をして頂けませんでしょうか?

とりあえず、トランペット、トロンボーン、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、エレキピアノ、ベース、ドラムセット、等、が中心になります。



もし寄付してやろうという方が居られましたら、当店に持って来て頂くか、御送り願います。もちろん故障していてもかまいません。こちらでメンテ致します。



貴方様”有志”の代理として動かせて頂きますので、貴方様の住所、御名前を

ケース等に   (住所????、????様 寄贈)   と記載させて頂きます。当方、皆々様の代理として動きます。



(?当方は、家で使っていないセルマーのトランペット、YAMAHAのアップライトピアノ、ボンゴを提供致します。)



厚かましい事と思いますが、どうぞ宜しく御願い致します。



皆々様の暖かいお返事を御待ち致しております。



一応、当方が見て来た被災地の状況と写真をリンクしておきます。

<"http://someday.net/photos_of_higashinihondaishinsai.html">



       Jazz Live Spot SOMEDAY Tokyoマスター  森 茂信



もし可能なら、本文を他のラインへ転送掲示御願い致します。

ありがとう。

スバラシク情緒不安定だったここ2日くらい。
この感じは久々である。
でも、日記書いてるくらいだから今は元気。

いろんな人に助けてもらって日々を送っているけれど、
こういうときは特に、本当の意味で、自分を理解してくれる人が
周りにいてくれてよかったって思う。
それは家族だったり、本当に近しい、極数人の人なのですが。
その人たちに何かあったら、自分は何をおいても助けにいきたい。
そう思う。

ありのままでいることは意外と難しい。
泣きたいときは泣けばいい。
しんどい時はしんどいって叫べばいい。
無理ーーーーーって言っちゃえばいい。
そんなことが、ふいにできなくなってしまう困ったさんな私ですが。

側いにいてくれてありがとう。

ふふふ(笑)

今日メールくださったみなさん、あんまりハードルあげないでね

とりあえず、まずは、ちゃんと寝れるよう、祈っていてください

いつもどうり、12時くらいまではぽぇっとしてようと思いますw

最近不眠な私wふふふ

目標「いつもどうり。」

ぽねてぃぶな私。

今日。

絶対変わってやるって思って1日過ごして、

本当に変わった。

これ、毎日こうやって過ごせたら、

すごいことだと思う。



と、プラスの発言をするものの、

ものすごい心折れかけな今。。。

でも、今日で立証された。

変わろうと思えば、1日でも変われる。

本当に。



失敗することを恐れない。

やることをきっちりやる。

それで失敗しても、また次がある。



…と、言い聞かせる、私…笑www

ユニ三木店、一時代の終わり。賞でしょぉぉぉ♪

ユニっこはみなさんご存じ、この3月で、長年働いてきた、
たかみつくんと、パンくんがユニを卒業されました。

突然の転勤&退職だったため、お別れ会の準備もぼちぼちなままでしたが、
最後のお食事会が行われました☆

左、たかみつくんw
「なんしてんの!?」と何度言われたかわかりませんw
…あなたも適当なところは適当じゃありませんか(笑)
良い時も、大変な時も、なんやかんやと一緒に過ごしてきましたね。
息子のこうちゃんが産まれてからというもの、お客さんのお子様にも目がないたかみつさん(笑)
いい店長になってくださいよ

右、パンくんw
パンくんともいろんなことがありました。。。
ともちゃんやかわっちーとも遊びにいったし、喧嘩もしたな(笑)
なで肩、やわメン、あ、後、隠れトランぺッター
なんやかんやと、気配りができるのがやはりパンくんですね
夢、つかんでください。応援してます

20110310222507.jpg20110310222617.jpg

おまけのオガワさん(笑)

20110310231459.jpg

ユニ三木店は、旧店から、新店に移転し、この5年くらい、
かなり、変動が大きかったように思います。
新店になって、ツネミが辞め、ともちゃんが店をうつり、
アルバイトさんは変わるがわる、すっかり旧店からのメンバーは少なくなってしまいました。
そして、今回、この2人がいなくなる。
なんだか、ひとつの時代が終わったように感じます。
でも、どれだけメンバーが変わっても、場所が変わっても、
来ていただいたお客様に楽しくお洋服を選んでいただく、
という点だけは、いつまでも変わらない。
そのためにできることを、自分なりにやっていきたいです

服には、人を幸せにする力があるのですから


長年いると、たまには評価されるものです。。。
スタッフリーダーシップ賞なるものをいただきました。
無駄なA型の細かさも、無駄ではなかったということですw
これからも、細かさNo1目指して頑張ります

20110310234527.jpg

役を生きる。

舞台に立つって本当におもしろい。

普通の女の子が、

貴族にも、小姓にも、女中にもなれる。

それは、自分、という1つの人生を生きる中に、

たくさんの人の、「1つの人生」の一遍を、

生きているようなものではないかと思う。

また舞台をやりたいなぁ。。。と思う。



学生オペラはやっぱり好きです
1本にかける情熱、この上なし
ひろこぉ、お疲れ様でした
スザンナ、最高にチャーミングでした☆
ずっと前から、ひろこが本当にいろいろ思考錯誤して、
創ってきているのをゆかは見てた。
ひろこは尊敬する歌い手さんであります
また絶対に一緒に舞台をやろう
ゆか、頑張るので

余談ですが、フィガロの6重唱でこんなに笑ったことない。。。
スーパ-プリモテノール、くんぺいさんの、
3枚目役はびっくりいい声&おもしろかった(笑)
そして、しまちょうさん、とたかおりんが親子、
という図にも、会場じゅうに笑いがおこっていたw
みなさまにもまたどこかでお会いできますように。。。

愛しのひろこ

20110210154857.jpg

謹賀新年☆~しん~

あけましておめでとうございます
31日、思いもよらず、お家で酔っ払い、気付けば爆睡
知らぬ間に、大幅に新年を回っておりましたw
みなさま、素敵な年明けを迎えられましたでしょうか

年末、年始とネタ(笑)はありますが、今日は新年初回なので、
昨年の振り返りと、今年の抱負を

2010年「伸」
いろんなことがありますね。
いいことも大変なこともあるけれど。
昨年は、自分でも少しだけ、「伸」を感じられる年でした。
やってきたことが少しだけつながったというか。
めろめろの「コシファン」に始まり、一瞬でこなした「蝶々夫人」、
見つめまくった「フィガロ」、アンダーもやった「メリー」、
ほんとに楽しかった「愛妙」他、いろいろ。。。
歌もですし、演技も、この1年の間で、ずいぶんと変わったように思います。
そして、やったらたっただけ、また絶対、ここ、「舞台」に帰ってくるぞと、強く思うのです。
ほんとにほんとにほんとにほんとに、舞台が好きです。
それだけでやっていけるものでないことは重々わかってますが、
この原点に、かえってこれている今を、とても幸せに思います。
ゆかは舞台が好きだぁ

2011年「新」
やったらやっただけ、自分と向き合う時間が長くなります。
今のままでは、まだまだ足りない。
今年は、今までとは少し違ったアプローチで勉強できればと思っています。
報告できる日がくるように、頑張ります

「伸」から「新」へ。
今年も変化し続ける年でありますように☆

最後になりましたが、
みなさまにも、素晴らしい2011年が訪れますように、
心よりお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

パリの空の下で。

昨日は先生の演奏会のお手伝いをしてまいりました☆
カウンター、カウンター、テノール、バリトン、バスバリ、バス、
という、なかなかない編成のアカペラグループなのですが、
いつもこの編成用に、曲をアレンジし、見事なハーモニーを創りだしています☆
今回は珍しく先生がソロをたくさん歌ってはった
フランス特集で、素敵な曲がいっぱい
シャンソンかっこいいなーーー

この曲、超好きです☆
プログラムが終わって、アンコールも数曲やって、
最後の最後に演奏されたのがこの曲です。
いろんなことを思い出す。
音楽ってなんかすごいですよね。。。
香水もちょっとそういうところあるけど、
その曲を聴いただけで、当時の自分があふれてくる。
写真とかと違って、もっと感覚的な何かが思い出される。
土地の香、空の色、空気、温度、自分とこの曲のつながり、想い。
たいてい音楽つきの思い出はいいものばかり。
この日も、少しさみしくも甘い気持ちを思い返すことができました。

Sous le Ciel de Paris

http://www.youtube.com/watch?v=JzH48aXSBlE&list=PLE63CDCF0CA25C78D&index=4&playnext=2  

http://www.youtube.com/watch?v=gXpYCX4ajIU&playnext=1&list=PLE63CDCF0CA25C78D&index=2

そうそう、いろいろ聞いてたら、三大テノールヴァージョンがあった
おもしろいwww
でも、一番好きな、当時ゆかが聞いていた演奏は、ここにはないのです。
ゆかにとって、この曲は、すごく大切な曲です。
また違う形で出会えてとっても幸せ

先生と奥様と、テノールのO様♪
手をつないでるのがかわいらしく、おさめた1枚
こんな風に、素敵な笑顔で年を重ねていきたいです☆

20101220224249.jpg

さて、明日は今年最後の本番
楽しく歌えますように

お入りなさい。

あら、12月ですねw
あら、いつの間にやらアクセス90000突破してた!!!
こんな徒然日記をいつも読んでくださってありがとうございます
11月後半、ろくに日記書いてなかったことに気付くwww
多分、さかのぼってお写真日記を更新する…であろうw
ゆかにお写真撮られた、あなたや、あなたや、あなた、、、気長にお待ちくださいw

今日はせっかくなので、今日のことをw
今日は、幼馴染のまさと一緒に、昔習っていた、
そろばん教室の先生に会いに行ってきました

の前に、まさの話を少しだけ。
彼女は、1歳すぎからのお友達。
人生初のお友達です。
家がななめ前だったこともあり、小さいころは、本当に、毎日、一緒にいました。
学校が離れて、あまり連絡をとらなくなってからも、
たまに会うとなると、一瞬で昔の空気に戻れてしまう、そんな仲です。
まさとはきっとこうして一生関係が続いていくんだと思う

で、そのまさが結婚し、子供が産まれ、最近ようやく落ち着いてきた、ということで、
会いに行ったのが先週の話し
まずはその先週のお写真を♪
はるきくん天使です

20101126191214_20101204000504.jpg

くまちゃん

20101126200849_20101204000530.jpg

ちっちゃいあんよだよぉぉぉ

20101126193605_20101204000542.jpg

お祝いは手形のとれるフォトフレームにしました
まさがすっかりママだなぁ

20101126204831_20101204000552.jpg

先週は、まさ邸にすっかりいりびたり、はるきくんと遊びまくったのですが、
今日は、はるきくんお留守番で、そろばんの先生のところへ☆

算数が苦手で仕方がなかったゆかですが、最終的には、数学が一番好きでした♪
それは間違いなく、そろばんのおかげです。
今日もそんな話しになりましたが、そろばん以外にもたくさんのことを学びました。
それは、例えば、「あいさつ」をはじめとする「礼儀」だったり、
何かに取り組むときの「姿勢」や「精神」だったりするわけです。

ぴんぽーーんとベルを鳴らすと、インターホンの向こうから、
「お入りなさい。」って言われたんです(笑)
それだけでも、当時の先生の厳しさが思い出されて、
顔がにやっとしてしまいました(笑)

本当に愛のある先生です。
今は多少まるくなられたようですが、
相変わらず、芯の通った話っぷりが、変わらないなと思いました。
「級をとっていくことが本当に一番重要なことじゃないんよ。
 自分が決めたことに対して、まっすぐ取り組んで、
 決して最後まで、自分をあきらめないことが大切。」と。
「だからこそ、ただ、頑張ったらいいよとは言わない。
 決めた目標に対して、結果を出しなさい。
 結果が出るまであきらめずにやりなさい。」と。

そろばんに関しては、かなり年月かかりましたが、目標達成して無事卒業しました。
もし、あの時、結果をだすことができずに辞めていたら。
大げさではなく、ゆかの人生は変わっていたかもしれません。
帰りぎわに、かなり強い力で、背中をぱんぱんたたかれ、
「応援してるから頑張りなさい。また会いにおいで。」
と言われました。
幼いころに、こんな人と巡り会っていたことを、心から幸運に思います。
また何かの節目に、お会いできるのを楽しみにしているのです

ありがとうございました。

つぶやきどまりにしようかと思ったのですが、気が向いたので日記を。

今日は本当に長い一日でした。。。
ピアニストで先輩の、京子さん。
今日は本当にお世話になりました。
何とお礼を言っていいかわかりません。
もとはと言えば、ゆかが不注意だったんです。
そのせいで京子さんにものすごく迷惑をかけてしまいました。
でも、京子さんはゆかのこと、一言も責めはりません。
パニックなってるゆかの状況を察し、もうお家帰ってはったのに、
「今、どこ!?今すぐ行くからそこおって!!!」
って言ってゆかのもとに現れてくれ、
「大丈夫やから、落ち着いて」とにこやかにほほ笑み、
的確なアドバイスをくださり、最後ゆかがやりきるまでそばにいてくれました。

京子さん曰く、「私もいろんな人に助けてもらってきてるから。」って。
京子さんがいてくれたから、いろんなことあきらめずにすんだ。
一人やったら、泣いて諦めて後悔してたかもしれない。
今回の不注意は、結構致命的で、もし何とかなったとしたら、
それは相当運がいい。
でもでも、もう結果はどっちでもいいかなと思ってる。
やるだけはやった。
でも、ものすごく反省もしている。
だから絶対変わる。
二度と同じ失敗はしない。
もしか何かの運で、機会が与えられたとしたら。
その時は舞台で最高のパフォーマンスを目指したいと思います。

今日のためだけにそそいだ愛妙から後の日々。
二週間で3曲…一応形になってたんだろうか。。。
ひとまず少しお休みしようと思います。
めずらしく、体が限界値。
とか言って明日も7時すぎから仕事ですがwww

何事も勉強ですね。
 

さてと。

真央ちゃん頑張ってたなーーー。
がんばろ。

ひとまずよく寝る

あったかいきもち。

みんな優しい。。。
みんな大好き。

コメントありがとうございます。
メールもありがとうございます。
お話聞いてくださってありがとうございます。
励ましいっぱい。
何だか幸せで泣けてくる。

大好きな人たちに見守られていることほど、
心があたたかくなることはありません。
本当にありがとうございます。

後ちょっと。
頑張れ。

前に進むには。

最近いろいろ考える。

タイミングは大事。

運命に任せるか、自ら選び取るか。

どちらも可能な今。。。

運命に任せるというのは、決して消極的な意味ではなくて。

自分の意志じゃなところに従ったほうがうまくいくこともある。




今回機会があって聞くことのできた、師匠の師匠の録音。

溢れる気品、音色の艶っぽさ。

素敵な歌い手です。

http://www.youtube.com/watch?v=B24Jz5WkdLA




後少し。


いろいろあるけれども。

ゆかは舞台が好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

この空間にいられることが、最高に幸せです。

一緒に舞台を創ってくださるみなさま。
温かく見守ってくださってるみなさま。
本当に感謝です。
感謝じゃ足りない。。。

絶対いいもの創る
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。