

春☆

我が家のガーデニングです
春もいよいよ本番ですね

20110404130227.jpg

アジサイさん♪

いやぁサッカーも、日本は結果でましたねぇ☆.。.:*
そんなにスポーツ観戦をいつもする方ではないのですが、
今回はかなりよく観ていたほうかと思われます。。。

どの選手がいなくても、ここまでこれてませんよね。
そして、ここで終わったのも誰のせいでもない。
誰かが魂を注いで挑んでいく姿を見て、
他の誰かが勇気をもらったり、元気になったりする。
それって本当に素晴らしいことだと思うのです。
芸術もそうだけれど、人の心に何かを与えられるパフォーマンスって、
本当に、本当に、すごいと思う

日本チーム、最高に素敵だった
何回も感動して、胸が熱くなりました。
たくさんのありがとうです
また次も頑張ってほしいですし、何よりも、胸を張って帰ってきてほしいですね

そして、まだまだ優勝を目指す各国の皆様、最後まで是非頑張ってくださぃ
ふぁいっっ

で、話しはがらっと変わりますw
今日はレッスンの帰りに探しものをしに三宮へ☆.。.:*
しかし見つからず。。。
歩くだけ歩いて超へろへろでした
でもおかげで可愛いアジサイさんに出会いました
こういう偶然の出会いは特に幸せを感じます
もう梅雨ですね
ってゆーか、あれ、もう7月かwwwww

20100701190854.jpg

本は2冊まで読み終わりました☆.。.:*
今読んでいるものは、好きな作家の本ですが、YUKA☆にしては珍しく、
ミステリー小説なのです。。。
怖いの、だいっっっっっ嫌いなんですけどねw
この作家のはおもしろいと思えるので、ハマって読んでます
難点は…
一人の空間で読めない(怖すぎて堪えられないw)、夜遅く読めない(夢に出そう。。。)、
ということくらいでしょうか(笑)

そして最近暇すぎてよくご飯を作りますw
…うーーん来週は忙しいかなぁ…

めでる。

昨日稽古でコツンとあたまうったからか、脳がちょっと飽和状態w
これは多分リフレッシュ必要と感じ、今日は発声のみ
やらないといけないことは見えているのできっと頑張れる
でも、脳と心に休息は必要なのです

結婚式とユニクロの合い間に、思い立って、一人桜をめでてまいりました☆.。.:*
川の近くにある桜さん
毎年超綺麗に咲いてます
お昼ごはんのおにぎり片手に、日向ぼっこ
日の光と草の香りが気持ちいい

しばらくするとおばあちゃんに、
「あんたも一人で花見かぁ。」と声をかけられた
口をおにぎりが支配していたので(笑)微笑だけかえすと、
ひとり言ののように、「まぁ、それもえぇわな。気持ちいいからねぇ。」
ってゆーて、桜の下に座り込みはった。。。
そして黙って空と桜を見つめていらっしゃった。

桜ってなんだか不思議な花だと思うのです。
ただ綺麗なだけじゃないというか。
まず、なぜだかいろんなことを思い出してしまう。
そして、ちょっと寂しい気分にも、また幸せな気分にも、
温かい気持ちにも、ぐっと胸がつぶれそうな気持ちにもなる。
なんなんでしょうね。
でも、今日の最後はとっても安らかな気持ちでした

おばあさんが黙って立ち去ってからも、しばらく見つめていました。
白い鳥が3羽、川の上を舞っていました。
たった15分ほどのできごとです。
心は穏やかです。

さて、明日も頑張ろう

20100403164700.jpg20100403163820.jpg

よく遊んだの巻☆.。.:*

今日は久々にともちゃまとデートを
ユニのちユニの近くのオシャカフェ、homeへ

たまにはささやかな贅沢もいいものです☆.。.:*
器やら盛り付けが可愛いだけでもいちいち盛り上がる我ら
パスタがおいしかったであります
20090608115024.jpg

調子に乗ってそのままスタバへ
三木には、なんとスタバがここしかない
しかもここっちゆーのはまさかのサービスエリアです(笑)
三木のサービスエリアはなんと高速に乗らなくても入れちゃう
もちろんそこから高速に乗ることはできませんが、
お土産見たり、スタバ行ったり、隣にあるドックランを眺めたりはできます
別にドコに旅行するわけでもないのに意味もなくテンション上がる二人(笑)
こんなオシャレ空間まであるの
なかなかやるでしょ☆.。.:*
20090608144445.jpg20090608144507.jpg
20090608132331.jpg
  カフェwithともちゃん(のピース・笑)

  この後もお土産を見まくり、
  おしいそうなパンも買い、
  ドッグランの横をお散歩
  ふっさふさのオケケのわん様が
  しっぽふりふりしながら歩くお姿に
  YUKA☆もともちゃまも一撃
  さらに移動してお家で少し
  まったりしてから解散
  
  たまにはのんびりよいです
  ともちゃんが大阪に旅立って
  しまったあかつきには、
  もうここのスタバに来ることも
  なくなるんかなぁ。。。
  とちょっと寂しくなる

  解散してからは一瞬ですが
  しゃかりき練習
  暗譜ヤバシ

  晩御飯はりょサマと

YUKA☆がすっぴんだった為、今日分かったのは、明るいところで見ると、
すっぴんYUKA☆とりょサマはちょっと似ているということ(笑)
同じ系統の動物でしたとさ(笑)

戦いだぁ!!!

20090426173142.jpg  こんばんは。。。
  ゆにがヤバイ
  忙しすぎて毎日戦場
  明日でひとまず最終日。

  頑張るしかない
  ふぁいっ




  分かりにくいですが、
  遠くに虹が
  つかの間の幸せですね








  …今日のネタおしまい




サクラらら~♪

春はいい季節ですね☆.。.:*
普段あまり歩かないYUKA☆ですが、つい歩きたくなる
これはお家のお庭

20090406154101.jpg

大阪の稽古場近くの川沿い☆.。.:*
酔っ払いの方々、たくさん(笑)
20090405175224.jpg

マーチが廃車になってからというもの、やたらと電車で田舎に行くことが多くなった
この日も三木のラビーナまでまさかの電車
でもあまりに綺麗に晴れた日で、お散歩したくなって、
わざわざ一駅前で降りてみたり(笑)

ラビーナ近くの川沿い☆.。.:*
毎年綺麗な桜が見られます
20090411122038.jpg

20090411121429.jpg

20090411121318.jpg20090411121729.jpg

20090411121908.jpg  ふと道を見ると、
  桜の花びらに桜の木の陰
  よいですな

  で、川沿いの桜を見終わると、
  電車に乗って帰宅最寄り駅の
  一駅前で下車

  ここも毎年毎年、
  本当に立派な桜が咲くんです
  地元の方、あのトーホーの上の
  エスカーブのところです

  歩くとかなり距離あります。。。
  お家まで30分はかかります。
  なので、いつも車ごしにしか
  見たことなかったんです
  今はその車がないんでね

  たまには風を受けながら、
  草や花の香りに包まれて
  お散歩するのもかなりよい
  桜のアーチを越えて、
  かなり楽しい気分で
  ご帰宅しましたとさ



20090411124400.jpg

20090411124503.jpg20090411124553.jpg

20090411124614.jpg20090411124714.jpg

田舎っ子2♪笑

20081009151851.jpg  つい先日のコーラス帰りのこと☆.。.:*
  歩いているとどこからともなく、
  いい香りが漂ってきていた
  もしや
  と思い、真剣に周辺を探す

  やっぱりあった
  キンモクセイ

  この木、めっちゃ好きです
  なんていうか、懐かしい
  ほんわかした気持ちに
  なりませんか!!???

  田舎なもんで、結構小さい頃は
  家の周りに生えている木の実や
  果物を勝手に取って食べた(笑)

  柿の木、グミの木、いちぢく、
  さくらんぼ、食べれないけど
  キンモクセイ。

  小さな秋を発見するのは
  楽しいですね


話し飛びますが、前も書いたけど、いまコーラスでやってる「枯葉」がよすぎる
もとはジャズの曲で、今やってるのも和音はジャズなんだけど、
コーラスで歌えるようにアレンジしてあったりするのです☆.。.:*
絶対前も書いたけど、コーラスでやる利点は、ジャズの和音を声でハモる
楽しさがあること
内声でもすっごいカッコイイメロディラインなんでかなりイケてます
でもでも~ソロで歌いたいなーーーこれ
ちょっとクラシックでいけるくらいのキーに移調するとして。。。

と無駄な野望を膨らませる、キンモクセイ好きの
田舎っこオペラ歌手タマゴYUKA☆でした

不便だけどね(笑)

田舎に住んでいる。
ということの一番の特典が、空と自然だと思う。

初夏。
窓を全開にして車を走らせる。
入ってくる風の温度。
草やお日様の香り。

夜には一面の星が出る。
大阪も暮らしやすいいい街だけど、
夜の空はスモークがかかって何の光も見えない。
神戸もオシャレで素敵だけど、
ブティックで買い物をするご婦人が、はたして空をみるだろうか。

今日もただ仕事に行く間ちょっと車の窓をあけてみるだけで…

20080705121119.jpg

20080705161310.jpg

20080705161119.jpg

高校は皆勤賞でしたが。。。

今月は日記皆勤賞なるかしら☆.。.:*
稽古場近くのYUKA☆の好きな風景
大阪の街も捨てたもんじゃない

20080517174436_20080611230552.jpg20080520171207_20080611230614.jpg

20080520164735_20080611230657.jpg

20080520164640_20080611230636.jpg

しあわせ☆.。.:*

しあわせ

本当は 
あなたがいる
みぎにもひだりにも
しあわせたちは
たくさんたくさんころがっている

それに気付くか
気付かないか
ただそれだけのこと

目開いて
耳をすまして
世界を感じてみる

ミルクがいっぱいのコーヒー
野球部の掛け声
子供の笑い声
ママのお昼寝の顔
窓から入る寂しい風
柔らかい草の香り
冷たいろうか
お気に入りのピアノ
ガレージの日陰
夕方のお日様

ほらね
すべてはしあわせでできている☆.。.:*

20080604173202.jpg

20080604173136.jpg

譜読みもできぬ。。。

オドロキに声が出ない。。。やばい。。。

我が家の春☆.。.:*
癒し

20080414115045.jpg

20080414115106.jpg

都会のharu♪

20080326181335.jpg



  電柱と。

  ビルと。
  




  サクラと。

  春と。





  お空と。

  私☆.。.:*

ハル☆.。.:*

20080321132414.jpg20080321171406.jpg

20080321172121.jpg20080321172318.jpg

20080321172900.jpg

20080321173031.jpg

20080321172344.jpg


ちいさなしあわせは
めのまえにある
ほら
あなたのまえにも

あたたかくつめたいかぜのふく
あるひ

きょうも
せかいは
かがやいている

春=??

386.jpg  春特集ということで、
  今日はうちのママが
  心を込めてお手入れしてる
  我が家のお庭です

  もっと綺麗に写真が
  撮れればいいのに

  来年からお花の先生に
  なる(自称ですが・笑)
  うちのママはお庭にも
  命かけてます


387.jpg  写っているお車は、
  YUKA☆も妹も
  免許を取って初めて
  乗った車=ベコベコの
  カローラちゃんです
  大事にはしるんだよ?笑
  軽を購入したため、
  (ぶつけた!?)思い出
  いっぱいのこの車とも
  もうじきお別れです
  今までありがとぅです
  で、お花ですが

我が家のお庭には毎年必ずチューリップが咲きます
引っ越す前のお家でもずっとプランターにチューリップがいました
YUKA☆が生まれたときのホームビデオにもチューリップはたくさんいます

ということで、春といえばやっぱりチューリップな我が家なのです

さぁくぅらぁ~さぁくぅらぁ~♪2007♪

384.jpg   ということで、こちらが今年の桜さん
   三木っちゅーのはこーゆー時
   かなりお徳で、この季節だと
   ただお散歩をしているだけでも
   かなりな数の桜&お花に出会う

   こちらは公園ですが
   晴れていたからかたくさんの
   親子連れがいらっしゃった
   ちっちゃい子はかわゆいです

   それにしても春っていい季節
   ですよね。。。
   一年で一番空気がほんわかしてて
   色で言えばパステルカラー、
   お日様の光もとってもお似合いの
   季節ですね☆.。.:*
 

385.jpg  お空と桜
  まぁ、何て和なんでしょ

  昔はパパがお祭り好き
  なもんで、よく
  夜桜を見るお花見に
  強制連行されたもんです…
 
  その時は酔っ払に
  まぎれるのがいやだった
  くらいですが、
  この歳になってまた


夜の桜もじっくり見てみたいと思うYUKA☆なのです

癒しだぁねぇ☆.。.:*

369.jpg   さぁまだネタが3月だ。。。
   頑張って更新します

   3/31、前半戦はママの
   お花の展覧会がありました☆.。.:*

   1階はケーキ屋さん、
   その上は病院というビルです
   この入り口に来たときから
   すでにお花のいいかおり

   パパ&妹、3人でいざ中へ

   とっても美しいお花の先生、
   ママの師匠のK藤先生が
   お出迎えしてくださいました


ほんとに、お花に負けず劣らず、美しい先生でした
で、これがママの作品☆.。.:*

366.jpg364.jpg


タイトルは「グリーン アンド グリーン」らしいですが、
YUKA☆の勝手なイメージは宇宙です
「今回はめっちゃ評判よかってーーーん
と、年甲斐もなく喜ぶうちのママなのでした。。。
ほんとに可愛かったですけどね

そしてそして他にもこんなにたくさんの作品が

363.jpg365.jpg367.jpg368.jpg


3つ目のやつ、鳥かごが超ラブリー
4つ目はとっても花器が変わってますね☆.。.:*ぐねぐね。。。
クリックしたら大きくなりますので

370.jpg371.jpg372.jpg


1つ目のん作った人、バイオリン弾きはるらしいです
2つ目、ママのん以外のお気に入り
窓みたいになってて、そこからお花がお顔をみせてます☆.。.:*メルヘンだわぁ
みなさんはどれがお気に入りですか?

373.jpg  展覧会久々にいきましたが、
  かなり満喫でした
  帰ろうとしたら
  出口にまだママのお花が
  1つありました

  いっつもママは
  お花に癒されるといって
  ますが、その気持ちが
  とってもよく分かりました
  花束とかも貰うと
  幸せですものね

この後は、パパ、妹と3人で、昔働いていたフランス料理のお店に
ランチを食べに行ったんですが、それはまた書きますぅ

さぁくぅらぁ~さぁくぅらぁ~♪

だんだんと春の気配ですね☆.。.:*
東京のほうでは20日に開花宣言されたんだとか
ということで一足早く、桜をお届けします(笑)

あ、もちろん去年のですよ(笑)
いくら田舎だからってこんなに早く満開にはなりませんよ

去年の今頃、丁度今と同じく「ヘングレ」をやってまして。
この日はオケあわせだったのです。
で、稽古場の近くに桜の公園みたいなのがあって。
早く着いたからちょっと練習しようとか思ってたのに、一人お花見をしてしまいました

252.jpg253.jpg


この地区、沿道にもずっと桜が植えてあって。
歩いても歩いても桜桜桜桜…

254.jpg255.jpg


こちらが例の桜公園
ぼやけっぷりがまた風流ですなぁ☆.。.:*(多分失敗しただけだけど笑)

257.jpg258.jpg


またまた沿道と桜。
ビルと桜ってのも意外とあうものです

256.jpg
   最後は光いっぱいの桜のアーチ
   以上、去年の桜さんです


   正直この稽古場、めっちゃ遠かった
   ので、かなりグダグダだったんですが
   この桜さんのおかげで一気に
   テンションUP

   とってもとってもハッピーなまま
   お稽古に望むことができましたとさ

   今年はどんな桜が見れるかなぁと
   今から楽しみにしています
   また今年のも報告しますです☆.。.:*

オソルベシ目覚ましのかけ忘れ(*-*)

すっかり寝てしまって気づいたら朝でした
オペラのお稽古だったのですが、家を出る10分前に目が覚めた
…焦った

152.jpg   さてこれはママのお花やってる
   レッスンの見本です☆.。.:*

   もうこんな季節ですなぁ。。
   クリスマスツリーなんですが、
   ちっこい木に飾り付けした
   わけではありません。

   なんとなんと、1本の大きな枝を
   切っていって細かくパーツ分けして
   木の形にしているんであります

   クリスマスかぁ。。
   今年は本番でそれどころじゃない

   サンタさん、イタリア旅行とかプレゼント
   してくれんやろうか。。

大家族☆.。.:*

今日はめちゃんこユニ○ロさんが忙しかた。。
お洋服をたたみすぎて目が回りそうでした
明日も朝7:45からです。。
頑張らねば

150.jpg  さて今日はママが
  持って帰ってきた不思議な
  アサガオのご紹介

  アサガオだけに夜は
  お花がしぼんでます
  普通アサガオのお花って
  1つづつですよね…

  こいつ4つも5つも
  ついてるの
  子沢山ですねぇ

お空と光に近い場所。

さて、「ファルスタッフ」のついに立ち稽古がやってまいりました。。
最近よくI原先生(演出の先生)の舞台にのっておりまして
とっても情熱的でで素敵な先生なのですね
今回も(は特に?)なかなか過激な演出でございます。。
…軽く18禁なんで…
見てみたくなった方は劇場までお越しあれ

114.jpg  こちらはお稽古場に
  行くまでの風景です
  尼崎の駅を出てすぐを
  右に行くと、長い
  エスカレーターが
  あるのですよ

  お稽古場は1階なんで
  上ったら下りないと
  いけませんし
  上る必要ないんですが、
  時間があったら
  たいてい上ります

113.jpg
  時間がなくても
  上ることも…
  だって下を歩いてたら
  お空はあんま見えないし
  いつも歩いてる所を
  見下ろすのって
  何か楽しいですし

  上はちょっとした
  公園みたいになってて
  ハトさんもいます
  楽しい楽しい

112.jpg  この川なんて
  夜はライトUPなの

  お稽古前に
  こんな和んで
  どうするんだ

  でもちょっとした
  息抜きですよね☆.。.:*

  尼崎に電車で来たら
  絶対上を通ってください

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
