FC2ブログ

最近。。。

仕事でのポカが多い。
こんなミスしたことない!!
ってゆーよーなミスを立て続けにおこす。
今日もお客様のお宅に行ってまいりました。。。

正直、ユニがむいていないと思うことは今まで何度もあったが、
極論はやっぱりむいてないんやろうなぁ。。。。。。。

でもね。
そんなことゆーてたら何もできるようにならんし。
気合入れなおして頑張ろう

…と言っても明日はお休み…

お稽古、頑張ろう

音楽仕事おさめ。

さて、今年の音楽仕事おさめは最近行き始めたコーラスのお手伝いです☆.。.:*
セレブな奥様方の集いであります(笑)
相変わらず調子の悪いまま、でも少しマシには歌ってきましたよ
症状は鼻声なんで、まだ歌には比較的影響少ないです。。。
手伝いに行っているとはいえ、やはりとても勉強になります。
今はポップな曲がわりと多いのですが、そういうのをどうやったら
チャーミングに、ステキに歌えるか。
というのを教えてもらいます。
なーるほど、子音こうして母音こうしてディナミックこうつけて、こうやってあーやたら
こうなるんかぁ。。。へぇ。。。
なんて一人こちゃこちゃ考えながら歌っています(笑)
来年はこのコーラスグループ、30周年コンサートをされるようです。
成功しますようにYUKA☆もがんばってお手伝いします

終わってからはセレブのお食事会に参加
今までにYUKA☆が参加した一番豪華な忘年会ですねぇ多分。。。笑
面白いお話から、人生についてまで幅広くおしゃべりは続き、
お家に着いたらえらい時間でした(笑)
来年も歌だけでなく、たくさんのこを人生の先輩方から教わりたいと思います

あーーーーー

ここ3日ほど予定錯綜でわけワカリマセンが。。。
今日は結婚式とユニクロと。。。
曲やセレモニーが持ち込み&オプションだらけでえらい大変でした
ユニクロまで気力がもたず、いまいちトロイ店員さんでした今日

明日もお稽古のちユニクロ。
クリスマスまであとちょっと。
頑張らねば。。

チケット後わずかですので、お越し頂けるかたはお早いめに
いつもありがとうございます

うだうだですが。。。

今日は微妙にいろんなことがうまくいかない。。。
イライラ

…まぁイライラしてても能率悪いので、忘れてとりかかります。
明日はユニクロ試験です。。。
何かいまいち自信がないので、今から最後に頑張ってお勉強します

とりあえずお風呂に行ってこよう

労働基準法…違反!?(*-*)

6月も終わりですねぇ。。。
いやぁ本当に早いものです
最近忙しくて忙しくて忙しくて忙しくて、かなりお疲れです

来月、1箇所結婚式場が閉まるんです。
と言っても、1年後のリニューアルオープンのためにですが
よって、今、最後の駆け込みお客様の為、めちゃめちゃ結婚式が忙しい
で、ユニクロも人がいないらしく、これまた忙しい。。。
この前手帳見て驚きでしたが、お仕事、お稽古、オペラ等々、なにも予定がなかった日…

ゼロ

30勤0休とかありえますでしょうか…

ありえねぇ

たまにはお休みを作らないと、本当に無理ですよね
7月はお休み、作れるかしら。。。。。

471.jpg  この前、K歌劇団で一緒に
  お勉強している、
  あっちゃんとあずんぬと
  ランチへgo

  まぁ、この後もレッスン
  &お稽古ですが

  お店自慢のクリームコロッケ
  …ぶっちゃけ普通です
  あっちゃんのパスタが
  一番おいしそうでした

お歌はもっとやらんといかんです…
お仕事にかまけとる場合じゃございませんからぁ

ご卒業…

452.jpg  おめでとうございます
  この度、YUKA☆のとっても大好きな、
  職場のオアシス、トモコさん(左のお姉サマ)
  がユニクロをご卒業されました☆.。.:*
  お隣はNewカワチくんです。。。

  とっても可愛いトモコさん、
  とってもおしゃれなトモコさん、
  仕事がバリバリできるトモコさん、
  心優しいトモコさん、
  いつも笑顔のトモコさん、
  本当に素敵な方です

  いつも、誰に怒られても、あなただけは
  YUKA☆の頑張っているところや、
  ちょっとでもできるようになったところを
  必ず発見してくださいました。。。
  

451.jpg  何度救われたことか。。。
  感謝感謝です☆.。.:*
  普段時間がないことも
  あって、仕事は仕事、
  あんまりどのお仕事でも
  仲良しさんを作ることが
  できずにいるYUKA☆
  そんな中、こんなに
  仲良くお仕事できて、
  幸せでした
  あ、左はYUKA☆です。
  …笑いスギ(笑)

次の職場でも、夢が叶うように、頑張ってくださいね!!
影ながら、応援しております☆.。.:*
YUKA☆も頑張るぞぉ

どんくさ子さん。。。

日曜のこと…

明日は月曜だってのに、ここ数日ほんと忙しくて確認する間もなく、
今週のユニクロの出勤予定を全く知らなかった…
忙しい中申し訳ないと思いながらもお電話

Y:「あの、YUKA☆の月曜の出勤時間教えていただけますか…」
すると、電話対応してくれたほんわかのんびり爽やかキャラの新人さんはこう答えた。
新:「はい、YUKA☆さんは16時からです。」
と。

で、今日。
出かけて帰ってきたら…

しまった鍵忘れた

家に入れない…
どっか鍵があいていないかと探し回るも、あいておらず。
今日にかぎって妹もおらず。
携帯は充電切れて使い物にならず。。。。。
ただ今13時半。

とりあえず、携帯を充電しにいこう
近所の携帯ショップで20分充電☆.。.:*
まっている間に前から買おうと思っていたきらきらの可愛いヘアバンドをゲット
充電後妹に電話をするがつながらず。。。

とりあえずお昼を食べよう
無性に甘いものが食べたくなったYUKA☆は迷わずミスドへ
しばし休憩。。。

いよいよ誰とも連絡がつかない…
最悪ユニクロで服かって、どっかで靴買って出勤せんといかんのかぁ。。。最悪じゃ

するとそこへ妹からお電話が

「今帰りよるよーーー16時くらいには家着くと思う

うーーん。ちと遅いぞ

お金ないけど服を買ってでも出勤するべきか、
正直宣告して5分くらい遅刻するべきか…
考えた結果

迷惑かかりますからね…服買ってでも出勤しましょう。。。

そしてなけなしの○○円でパンツを購入…
サンダルじゃ働けないからお靴も購入…

いざ出勤をしようとする直前。

そういえば、ほんとに16時出勤であってるよなぁ。。。
自分の目で見てないから1回見とこ

………16:45??………!?

時間間違ってんじゃん
爽やかボーイよ…45分はだいぶ違うよ(^^;)
爽やかやから許すけど。。。

でも忙しいかったみたいで、今すぐ入ってっていわれたから結局
16:05くらいから働いてましたけどね。。。
なけなしのYUKA☆の○○円、無駄にならんでよかった

423.jpg  こちら本日のヒット

  このお靴、なんと
  6150円が…
  1000円に

  結構可愛いのですよ
  今度はYUKA☆の足に
  ぴったりでした

  関係ないけど、
  YUKA☆の足、
  合う靴が少ない。。。

もともと24か23.5なのですが、今MとかLとか多いじゃないですか。
靴屋さんいわく、Mは23から23.5、Lは24から24.5の人が
履けるくらいのサイズになっているらしい。
つまり、Mだと23.5より少し小さく、Lだと24より少し大きい。
つまりつまり、23.5~24の靴があうYUKA☆に合う靴は少ない。

このお靴は24☆.。.:*
ぴったりバンザイ

いやぁ。。。

ようやくゴールデンウィークが終わりましたよ。。。
人によっては9連休のゴールデンウィーク、YUKA☆は休みゼロでしたが…

服屋さんってのは、ほんと、ゴールンデンウィークとお正月が忙しい
服をたたむのもお仕事なのですが、もぅお願いだからたたんで帰って…
という勢いです(笑)
せめてうじゃうじゃのとこからあさってほしい…
綺麗なとこからとりたくなるのは人間の性なんでしょうなぁ…
YUKA☆でも昔ならきっとそうしていた。。。
もともとわりともとどうりにして返す派でしたけどね
今なら絶対うじゃうじゃにはしませんなぁ。。。
むしろ2、3枚余計にたたんで帰りそう(笑)

体中が筋肉痛で無駄に良く寝れます(笑)
量ってないけどおそらく痩せただろう。。。(笑)
お給料日がきたら、自分へのご褒美として…

美容院へ行こう←絶対行こう!もう行きたくて行きたくて仕方ない(笑)
狙いさだめているCD&譜面を買い…←コレは必需品…
狙いさだめている化粧品も買う…←コレも買わんとない

あ、忘れてた!
「ヘングレ」終わったらちゃんとヨガを始めよう

とまぁ、言わば半分くらいは今月できんかったことのやりのこしですが
美容院めっちゃ楽しみ
早く時間できますように。。。

全然ゴールデンじゃないけど!?

もう5月ですね。。。
1日の日に長文を消してしまってから、書く暇も気力もなく、
せっかく月が変わったのにグダグダスタートです。。。

世間はすっかりゴールデンウィーク
YUKA☆はといいますと、なにやら仕事仕事でほんとに。
普段より断然忙しいのではなかろうか??
2月3月本番多くてあまり働けなかったツケが今頃になって…
悲しいオサイフ事情です

久々にお車に乗ると両窓全開でも大丈夫
いい季節です。。。

なんかお話に脈絡ないですが、明日からも頑張りまーーす

人として。

突然ですが、今日は人の上に立つ人について書きたいと思います。

人の上に立つ人。
というか、立てる人。

いろいろ必要なものはあると思うのです。

例えば。

人柄。
大事ですよね。
この人についていこうと思える人がいいですね。

その人自身のスキルの高さ。
これも大事ですね。
その人が実際何もできなかったら誰もついてこないですね。

視野の広さ。
なかなか難しいですが大切です。
自分のことで手一杯な人(YUKA☆とか!?笑)はあんまむいてない気が。。。

とまぁ、他にもたくさんあると思うのですが。
ちょっと細かいことですがとても大事なことがあると最近思うのです。
それは。

ちゃんと怒れる人。

この「ちゃんと」ってのがかなりポイントです。
よくありがちなのが、高圧的な言い方をする人。
これは紙一重で最悪です。
確かに、身分は上かもしれないけれど、アナタ何様ですか!?
と言いたくなるような人が時々いるものです。
そんな人を見ると残念でなりません。
だってその人自身はデキル人なのに。。。

からと言って、甘くしろってゆーてるんじゃないんですよ。
怒るところにその人が何を求めているかです。
多分高圧的な物言いの人ってゆーのは、上に立ってる自分が好きなんですかね。
怒ってるのがその相手の為というより、変な言い方怒ってる自分が素敵みたいな。
その点、ほんとに相手のことを考えて怒れるひとってゆーのは、
すごい相手をよくしようよくしようとして、それが伝わってくるものです。
その時はこっちが泣きそうになるくらい怒られても、
考えたらとてもありがたいと感謝の気持ちがわいてくるくらいです。

どんくさいYUKA☆なので、人の上に立つことなんてまぁめったとないですが
でもこの紙一重だけは間違わないようにしたいですね。

どーしたん?何かあったんって??笑

特に何も…オチなし(笑)

にゃぅ(> <。)

217.jpg  今日もユニクロさんぼ☆
  パンツのお直しを
  している時でした…
  はさみでズボンを
  カットしていると……

  おぅ

  おもいっきりハサミで
  手をカット
  カッターや包丁とは違い、
  切れる身の分量が多い

ハサミに合わせてVの字の素晴らしいキレコミが
久々におもいっきり流血してしまいましたとさ

さすが、どんくさ子さん

豪邸…

今日は4日の初稽古のお話です
新年早々、お稽古…音楽家も楽じゃありませんね
でもYUKA☆はお稽古結構好きだから苦ではないんですけどね。。

今日は「魔笛」の指揮者、N村先生のお宅での音楽稽古。
私と他のクナーベの方がもう一人。
お稽古はいたって普通ですが。。。

お家がでっかい

今まで「先生」といわれる方のお宅へは何軒か行ったことありますし、
それぞれにそこそこ立派なお家なのですが、これはビックリでした。。。
ピアノのお部屋だけでうちの1階の広さぐらいある。
ちなみにうちも1軒家なんで、そんなに極小ってわけじゃないですよ。
しかもピアノは天下のスタインウェイ

N村:「ちょっと待ってて。ピアノ自由に弾いて練習してていいよ

と言ってしばらくどっかに行きはった。。。
もったいなくて弾けませんよ…

スタインウェイ

写メりたかったのですが、さすがに個人のお宅なので、ようしませんでした。
ご家族みんな音楽されてて、音楽一家なんだとか。

それにしても…

指揮者ってやっぱり儲かるんですかねぇ

…新年早々くだらんネタでした(笑)

早起きは三文の得??

つい最近あったオソロシイ話し
この日は朝からユニクロ。。の、は…す…が……

AM7:30(出勤時間…のハズ!!!)激寒。。
待っても待っても人は来ず。

AM7:45(そろそろくるやろ…)激激寒。。。
何で誰もこんねん

AM8:00前(時間間違えたんかいなぁ…)激激激寒
むぅ無理や、1回帰ろう!

帰宅

AM8:00過ぎ
ユニクロにTEL

社員さん:「YUKA☆さんおはようございます」
YUKA☆:「今日って何時からですかねぇ。。7:30からずっと待ってたんですけど
ユニ社:「マジで!?今日8:15やで・笑」
YUKA☆:「マジっすか!?

ユニ社:「…ってゆーかちょっと待って…
     YUKA☆さん今日入ってないですけど…笑笑笑」

YUKA☆:「……」

159.jpg  ふぅ…
  朝日が眩しいわ

  何が楽しくて朝の
  6時台からお化粧して
  準備したんやぁぁぁ

  そんなYUKA☆を
  なだめるような、
  ピカピカの朝日
  でしたとさ。。

  

ギャラはお菓子で…

今日は地元の中学生の合唱指導に行ってまいりました
「大地讃頌」って曲、ご存知でしょうかね。
めちゃくちゃメジャーな合唱曲なのですが、今まで、なぜか避けて通ってきてしまい、
今回初の譜読みでありました。

曲としては構成も難しくないし、分かりやすい盛り上がりで教えやすいんですがね。
和音がちょっと難しい。
なので音とりが大変です

しかも何が問題ってたった4回しか練習回数がなくて、
全く音とりから始めないといけない、
しかも練習時間はおよそ1回30分…

ちょっときついですけどぉ

でもまぁ幸い耳が良くて意欲のある子ばかりなので、何とかなるかなとは思っているのですが
2回でとりあえず音取り完了。
次回からは言葉や表現の話に入らなければ。。

でも実は問題はもー1個あるのですよ。
どうにもならない、最悪な問題が。。。。。

今回、

ボランテェアですからぁ

ノーギャラってちゃんとゆーてから仕事をふってください。。
後で実はノーギャラなんですが…ってのちょっとしんどいですよね
帰りに学校の茶封筒にお菓子をたんまりつめてくれたけれども…

私はお菓子でつれる子供かぁ

って感じです
最近愚痴が多くて申し訳ない…
歌えないとどうしてもストレスが

明日はいいことありますように

しつこいわぁ…

本日朝8:45起床…



………



まずいって

ユニクロ8:15から

と言うわけで、朝から1時間ほど遅刻をし、マッハでユニクロに向かいました
しかしですな、今日に限って…

めちゃめちゃ体調悪い

半ば何度もう無理ですって言いかけたことか
頭痛いのがこれまた半端なく、無理してやってたら気分まで悪くなってきた

昼休憩で休んでもその体調不良の波はおさまらず…
というかむしろひどくなり…
30分休憩でついにノックアウト
休憩室で頭をかかえて寝ておりました

何とか最後まではもちこしたのですが、7時に家に帰ってから10時まで爆睡

そして今日も歌えるような状態にはなりませんでしたとさ…

いつになったら練習再会できるねん

トリプルブッキング─(lll-ω-)─

はぁ…久々にやってしまった。
書くのも面倒なぐらい今日は朝から最悪でした。。


朝8:30起床
朝ごはんを食べて、しばし発声練習
おう昨日よりましじゃんと思いつつやってたわけですよ。

今日は妹が車使ってて、パパも車使ってて、我が家にある車は残り1台。
結婚式のお仕事だったので、数日前にママに
Y: 「車あるの?」
と確認したところ、
ママ:「1台修理にだすけどあるよ」
とのお答えだったわけです。
ちなみに今日の式場、車だと50分、600円程。
電車だと2時間、3000円弱もかるのです
おそるべし田舎パワー

でやね、車があると思ってるYUKA☆はのんきにあにゃにゃ歌って。
車屋さんがいらっしゃった
ラスト1台の車に乗り込み持っていこうとしております。

あれあれその車持ってったら、乗る車ないんですけど

…と心配してましたら、その車屋さん、見慣れぬ車をおいて帰りはった。
そこでYUKA☆の下した結論

Y:「今日は代車で行けってことかぁ

普通そう思いますよね
またしばらくあにゃにゃと歌ってたんですが、ちょっとだけ心配だったもんで、
Y: 「車(代車)のキー貸しといてよ」
ってママに聞いたんですわ。。。。。
そしたらなんと
ママ:「あの車は車屋さんが止めて行っただけで、代車とかないし。」
…って。。。。。。。。。。。。。

Y: 「

あの…
マジでゆーてますか?…
ってゆーか今すぐでても間に合うか分からんし…
そしてそして、2500円稼ぐために3000円の交通費ってマイナスなんですけれども…
いやいや…

ないわぁほんま

まぁ結果から言うと、パパが帰ってきてくれて、車で行けたんですけどね。
久々にママとバトってしまいました

Y: 「車あるってゆーたやん!!ありえへんしぃ
ママ:「そんなんゆーてないわ!えらそうに言いな
Y: 「○×◆☆◎■
ママ:「×◆☆×◆☆◎■○×◆☆◎■
…何とまぁ低レベルな…


その後お仕事帰りに、何気に手帳を開きました。
今日のユニ○ロは何時からやったかなっと。。
すると手帳に身に覚えのない「あわせ」との3文字が…

一体何のあわ…あぁぁぁぁぁぁぁ

思いだしたし
演奏会のあわせ、もう日がないから今日しようってゆーてたんや
時間またメールするとか言っときながら…

急いでお電話
Y: 「めっちゃごめん…今からでいいですかね。。あわせ。。。。。」
H野:「連絡ないなと思っててんよ(笑)大丈夫やけどね
すまんH野ちゃん
もうほんまに最悪です。

そして、短時間ですが合わせをし、ユニ○ロもかなりぎりぎり到着
行ったら今日はお掃除隊の日で、かなりお掃除ばっかり。。


もう嫌だぁ

となりました
最後までうだうだ読んで下さってありがとうございます
ちなみに明日も予定はトリプルですんで。
今日のようにはならぬように頑張りたく思います

お人よし大会。。の悲劇ΣΣ(゜Д゜;)

いやぁ。。。。。
お人よしはバカを見る。
えぇそうですとも。。

ほんとに久々に最っっ悪でしたわ
昨日のネタに引き続き、結婚式のお仕事のお話なんですけどね。。

昨日40人ほどメールして、ピアニストも聖歌隊も見つけたんですよ。
めっちゃ時間かかったさ
いつも自分からあまり連絡しないので、こんな時だけ連絡するのもなぁ。。とか思いつつ。
でも、みつからんかったら困るんやろうにと思ってさ。

最悪その
ピアニスト、もう都合つけてくれてたのに、
「他の人が先に見つかりましたので、すみませんが…」と断られた
まぁこれは向こうもお急ぎだったろうし、仕方ないとは思うのですが、
結構無理言って都合つけてもらったのになぁおぃおいって感じですかね

最悪その
私の携帯の調子が悪く、詳細連絡がまったっくこなかった
これも携帯が悪いんですけどね。。何だかなぁついてない

昨日の段階ではまぁこんあもんやったんですよ。
何で連絡ないねんと思いながらもかっちから連絡しましたし。
ピアニストは仕方ないけど、聖歌隊は紹介できてよかったなぁと思いつつ。

66.jpg  で、式に入りました
  大阪の本町にある、レストランウエディング
  なかなかきれいなところでした
  歌も無事終わり

  突然のお仕事の依頼だったため、
  式場の方も気を使われてか、
  おいしそうなお弁当まで
  ご馳走なってしまいました

    67.jpg

次の式の時間まで、3時間近くありましたから、どうやって時間潰そうかと思っていたのです。
こんな豪勢なお弁当だったらゆっくり時間をかけて食べれるわと思い
このへんまでは、
「なんや結構ラッキーなお仕事やん」って思ってたんですでどね。。。

ところが…

最悪その
待ちに待ったのに、次の式が突然なくなった
いやいや…

何でやねん

どやら本物の結婚式ではなく、ブライダルフェアだったようで、
お客さんが集まらなかったので、なしにしましょうって話しだったみたいですが。。

おぃおぃ…
無理やり明日どうしてもお仕事お願いしますってゆーてきたんはそっちやろうに
たとえお客さんが集まらんくても意地でもやれよ
式がなくなったってことは、もちろんこっちは待つだけ待ったのにノーギャラなわけですよ。
兵庫から大阪まで2時間かけて出てきてですよ。交通費もでず。
しかも私は1式はあったので、1式分のギャラは出るのですが、
2式目だけのためにいろんな予定ぶっちして出てきた人…
ほんまもんのノーギャラですから。。

…ありえん

さらにさらに…

最悪その
私の紹介した聖歌隊のともだちは、私の知らないところで断られていた
この子もめっちゃお願いして予定変えてもらったんですよ。
やのに、「慣れてる方が来られるようになったんで、今回はすみません」って…
しかもこれもやはり携帯不調で連絡がきておらず。。

あの…

それ紹介した私、めちゃめちゃ気まずいやないですか
ってゆーか何!?
探さんくてよかったわけ!?
私めっちゃ必死で探して紹介したのにみんな勝手に断ってさぁ。
私探すときにも人に頭さげまくってお願いしてんのに、
式終わってからまた「キャンセルなったみたいでほんとごめんね」
って頭さげる連絡しまくらなあかんくなるし…

何なん一体って感じですよ

普段あんまりYUKA☆は怒らんのですが、久々にほんと腹が立ちました
長々読んでくださってありがとうございます
やんやんゆーてたらちょっとしたストレス解消になりました
みなさん…お人よしもほどほどに。。

お人よし大会。。

今日は人の為に動きまくる日になってしまいました。。
いや、明日ほんとはオフだったんですけど、突然に連絡がありまして

…プルルルル…

Y: 「はい…」
お相手は1回だけ結婚式のお手伝いをしにいった事務所の方なのですが。。

事: 「突然なんですけど、どうしても明日人がいなくって、手伝っていただきたいんですが…

Y: (そんな突然明日とか空いてるわけ…空いてる笑)

   「…明日でしたら大丈夫ですよ

事: 「それは助かりました…実はもう1人とピアニストも探してるんです。。」

Y: (明日っすよ!?みんな空いてないだろーーーー……)

   「…分かりました探してみます

YUKA☆、こーゆーの無駄に世話やいてしまうんです。。
人がほんとにいない大変さってゆーのは分かりますから、どうしても気の毒な気になりまして。。
まぁそこから探した探した
40人ぐらいメールしてようやく見つかったのですよ
おかげで時間はやたら費やし、ちょっと損した気分でした
まあまぁ、それも人助けですよ

ギャラはいいものの、空き時間も長いのです。。
多分お人よしって人種は損をする率高いです。
でも、困った人ほっとくぐらいならお人よしで自分が損してもそっちがいいわって思ってしまう…
ってゆーかそんな考えだからお人よしなのか…??
まぁよいです。。
見つかってよかった
明日も張り切って大阪行ってまいります

65.jpg  今日のお空もきれいだね☆.。.:*


  ユニクロ行き道、
  走っていた足を
  とめての撮影でした

  

  …
  
              



チコタンタンチコタンタンチコチコチコチコチコタンタン…

今日は久々に中学生の合唱指導に行ってまいりました
こんがり日焼けした姿は何とも若々しいものです

ちゃんとした指導者がいなくて困ってますってことで教えに行ったのですが…
ちゃんとした指導者がいないなら…

こんな難しい曲選びなさんな

ってぐらい難しい曲なんですね。。
「チコタン」って合唱曲なんですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。。
全部で5曲の曲が、ずっとストーリーになってまして。

主人公の少年がチコタンを好きになり、告白するんだけど、
私お魚キライなの。あなたの家はお魚屋さんだから無理ね。ってふられ、
チコタンの好きなエビとかにとタコだけ売るお魚屋さんになろうと決心して、
何て名案なんだ!!やったーーーー!!って喜んでいる矢先に、
チコタンが交通事故にあった死んでしまう。
亡くなったチコタンは、痛かっただろうに、微笑んで横たわっている。
誰や僕のお嫁さん殺したやつは!!あほーーーーーーーーーー!!!

という結構激しい歌なのです

うーん。。。。。
ちゃんと歌えたらさぞかっこいいんだろうと思うのですが、
この激しいストーリーを表現するのに、拍子とテンポはめまぐるしく変わりまくり
セリフもあったりして。。

私今のところ後1回しか行く予定なかったんですが…

交渉してもう何回か見に行こうと思います

今日聞いた感じではとっても頑張って歌ってる子がたくさんいたので、
ちゃんと練習さえできたら素敵に歌いきれるはず

こういうところで妙に世話焼きになってしまうのが、YUKA☆なのです。。

…いいのか悪いのか


あーめん2

21.jpg
今日も雨の中結婚式

これはこの前とは別の会場であります

前の会場はステンドグラスだけど、
こちらは白い壁に黄色の照明、
何色かのレンガ、という
シンプルな感じであります

YUKA☆はこの会場が一番好き

大きすぎず小さすぎず、
天上もとっても高い
雨が降っていても
照明の効果でかなりきれいです


パンパカパーンと
22.jpg
こちらから入場するわけですよ

前にはマリアさまがいらっしゃいます
あーめん


帰り、雨がザザ降りでね。
お友達のA子ちゃんを
途中まで車で送ってあげる
約束してたのです
駐車場まで結構距離があるのですが、
A子ちゃんは傘持ってなくて。
私も小さい傘しか持っておらず、
私はA子ちゃんに鞄を任せ、
式場に待たせたまま、
一人駐車場まで走ったのですよ

ここまではかっこいい話なんですが。。
23.jpg

結構走ってから…


Y: 「…鍵おいてきたし
    

ってなりました

さらにダッシュで鍵を取りに帰り
ダッシュで再び駐車場にたどり着くと…

Y: 「…鍵間違えた
    

ってなったんですわ。。

たまたまいつもと違う車乗ってたんでね。
私が持って走った鍵は
いつもの車の鍵なんですけどね。。

ほとほと自分のドジさにあきれ果てて非常に疲れました

雨が降っているのに途中で降ろすのがかわいそうで、
A子ちゃんを家まで送り、
練習してからユニ○ロ行く気が、
雨で渋滞しててついたら時間ギリギリ…

…明日レッスンなんだけどな…

全然思いどうりに時間が使えぬまま1週間過ごしてしまいました
まぁお仕事いっぱいでお財布が少し助かったことだけが唯一の救いでしょうか。。

さて今から譜読み大会第二弾をします
昨日でなんとか前半見たので今日は後半です☆.。.:*

でもこんなまめにブログ更新する時間はあるんや~って

そんな時間…


ほんとは全くないですよ



…さっ頑張ろっと
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク