

ユニず☆

先日、長いこと働いていた、よねこちゃん(お花持ってるこ)の、
退職の送別会がありました
よねこちゃんとは、仕事以外でもちょこちょこお出かけしたり、
たくさん思い出があります
今回は、いつもの送別会と違って、集まったメンバーも、新旧入り混じってますw
それだけ長年よねこちゃんが頑張ってきたしるしですね☆
そして私も、気付けば、こうやってもう何度もみんなを送り出してます。
いよいよ自分もいったんいなくなるのかと思うと…
想像がつきません(笑)
仲がいいのは三木店の取り柄
またみんなに会えますように

DSC_0032.jpg

年末年始!?www初夢☆新年会♪

いやーーーついに終わりましたーーー毎年恒例の年末年始、今年は8連勤…
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします

相変わらず、年末も年始もあったもんじゃありませんw
でも、しゃきっと仕事して、1年が終わり、始まる、というのもなかなか悪くないです
楽しい接客もたくさんありましたし、改めてお客さまにどう接するか、
というところを考えさせられることもたくさんありました。
細やかさが大事な業界です
続けていく限りは、自分の良さはどんどん生かしつつ、
今年も楽しくお仕事できればなと思います

初夢は、何と、尊敬する指揮、演出の先生がご登場
オペラのオーディションの夢でしたw
激リアルな夢にちょっと驚きつつも、新年早々、
皆様に出会えた(一方的ですがw)ことをとても嬉しく思います
リアルでも出会えるように、頑張るっきゃない

今年の目標はズバリ「行動」です
私のもっとも苦手分野。。。
今一歩、踏み切らない自分から一皮むける
今年こそ

ラストは家族新年会より、お写真です☆

我が家のおせち

P1010918_convert_20120107000549.jpg

我が家のお正月アレンジby母

P1010929_convert_20120107000627.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんと、孫の図

P1010933_convert_20120107000229.jpg

元旦はおじいちゃんのお誕生日
毎年優香のピアノでハッピーバースデーを歌い、
毎年ろうそくをおばあちゃんと二人で吹き消し(おばあちゃんも1月生まれw)、
毎年おじいちゃんが泣く(笑)
全てが恒例です
今年も元気に過ごして、また笑顔で集まれるのを楽しみにしています

P1010961_convert_20120107000504.jpg

体力消耗デーwww

毎回反省するんだけど、6時間以上ユニに入ると、
その日1日、練習にならない!!

ユニSならわかるでしょうが、結構…いや、かなり、体力消耗しますよねwww
もうねぇ6時間を最後に、そっから先は消耗の一途…
最近長時間入ってなかったうえに、
今日は特に、1日慣れないストックをやり続けたら、脳もやられて…
ってゆーか、売価変更もやけど、ストックも、品番多すぎて目がついていかないね

帰ってきて、気づいたら寝てたし
全然アカン
今日は頑張って早く寝て、明日こそちゃんと練習しましょ。。。

おまけ
いただきもののメロン
おっきぃねぇ
ではでは

20100917213834.jpg

眠い。。。

毎日毎日、
ユニクロ、7:15~、夜、稽古。。。
明日で3日連続ですが。。。

疲れるというか。。。

眠ぃ

だんだん朝起きれる自信がなくなってきました。。。
6:15くらいに起こしてーーー

…ではでは、お休みなさいwww

で、クリオネwww

20100214134513.jpg  リアルバレンタインは、
  仲良しぴろこと仕事ですw
  軽く「レズ」と勘違いされるほど、
  仲良しな我等です(笑)

  今日の二人のテーマソングは、
  コシファンのグリ&ドラ二重唱
  もはや懐かしい。。。
  どっちがグリやるかで盛り上がり、
  触りたいという不純な動機から、
  ぴろこがグリらしいですwww
  あ、お写真はクリオネぴろこですw
  これからもこんな我等をよろしく
  お願いいたします(笑)

  6つも歳離れてるんやでなぁ。。。
  何か、一緒にいるのが自然すぎて、
  その歳の差を全く感じませんw
  YUKA☆が子どもっぽいのか、
  ぴろこが大人っぽのか。。。
  多分どっちもですwww
  ひとまず1♡は確実に
  ゲットしたバレンタインです

びっくりの!!!

ただいまです


今から(AM4時


ユニクロ…


行ってきます

豚インフル!?

20090516155614.jpg  んなわけない(笑)

  ちなみに左のお写真は
  とあるバリトンの方の
  プロフィール写真を真似している
  みしばちゃん
  こんなポーズまで似合ってしまう
  彼女は本当にすごい(笑)

  今日はラビーナでもユニでも
  豚インフルトーク炸裂でした
  広い日本の中で、なぜ関西、
  しかも神戸なんでしょうね
  近すぎて笑ってしまいます。。。

  神戸や大阪やよく行くので、
  もはやうつってたらどうよ!?
  と思っているYUKA☆なわけですが
  意外とそういうこと思ってるときは
  大丈夫なような気も。。。

  とりあえずうつってる場合
  じゃないから手洗いうがいは
  頑張ろう


大阪方向の仕事、お休みにならんかなぁ。。。
と淡い期待を抱くYUKA☆なのです

その名はミシバ!!

ラビーナっこにからんでほしくてあえてタイトルにしてみましたが。。。
これで絡んでくれんかったら寂しいなぁ(笑)

ある日、結婚式の仕事に行きました☆.。.:*
いつもどうり聴こえてくる、オルガンの音、フルートの音、ラッパの音…
しかしこの日は何かが違った…
そう…

20090510130027.jpg  え、ミシバちゃん

  ということで。
  なんと、ペットを構えていたのは
  ご存知、ミシバちゃんこと、
  ひろこゼット
  
  
  彼女は歌い手です

  いやぁすごいねぇ。。。
  ほんとに上手いんですよ
  まぁるい音です☆.。.:*
  しかし、本番までに吹きすぎたのか
  本番途中音がならなくなり、
  テンパっているであろう彼女が
  不謹慎にも可愛らしく思えた(笑)

  ネタにするからさ
  って写メったのに、
  遅くなってしまいましたとさ

  しかし上手くてびっくりする…
  本気になったらトランペッターに
  なれるんじゃなかろうか…

と、無責任な発言をするYUKA☆なのでした☆.。.:*


はやくミシバちゃんがずんどこ脱退してくれますように…アーメン

ある日のユニS☆.。.:*

20090427133225.jpg

20090427132640.jpg  よねちゃんが24歳になった
  お誕生日メール用に撮影

  いつも可愛いともちゃん
  一緒に働けるのも後少し。。。
  泣けるわぁ
  (↑だいぶ気ぃ早い・笑)

  と、いつもYUKA☆をいじめる(!?)
  たかみつさん
  「絶対私のことキライですよねぇ
  って会話をしてからというもの、
  やたらと優しい(笑)
  超かわいらしいコウタロウくんの
  パパであります☆.。.:*

  ただいまユニはミラクルゴールデン
  (商品が売れすぎて少なすぎて)
  ブティックユニクロになる日も間近(笑)

  後ちょっと、みんな頑張ろうね
 
  ちなみに、ゴールデンのネタが
  たまってる。。。
  ぼちぼち更新します

誇りある仕事。

今日は本当に一日中歌っていた(笑)
朝から結構結婚式があり、空き時間も歌い、帰ってからも休憩後歌う(笑笑)
こうやって自由に練習する時間たくさんあるときはあらためて
歌楽しすぎるやろーーと思ってしまいますね
やるだけはやったので、明日はいい歌歌えるように、
楽しい気持ちで挑みます

話は少し変わりますが、今日は結婚式の仕事にずっと会ってなかった
後輩のソプラノの方が見学に来られました。
いろいろ説明して、式を見学してもらう☆.。.:*
式が終わってから彼女のもとへ行くと、
「本当に本当に感激しました
という嬉しいお言葉をいただいたのです☆.。.:*

よく考えると、YUKA☆はこの仕事をやりだしてからもう7年半になります
初めて見学に来た日。
その日のことは今でもかなりかなり鮮明に覚えているのです。

まだ高校3年生の2月で、もちろん免許もなく、
ママに姫路まで送ってもらいました
チャペルに入ると、白と紫のガウンを着たいかにも「聖歌隊」という方が
たくさんスタンバイされていて。
中でもひときわ目をひく、オーラを放った方が一番トップの先生でした。
丁度他の聖歌隊の方にガウンのボタンをとめられているところにごあいさつ
きりっとした口調で自己紹介された後、少し練習に参加☆.。.:*
こういう時マジメなYUKA☆はもちろんかなり練習してからいったんで、
歌は特に問題なくクリア
そして式を見学。。。

あのときの感動は本当に忘れられません。
新郎新婦の笑顔、親御さんの涙。
牧師の方の温かいお話。
チャペルに反響して響き渡る歌声。
目の前で初めて見る、「一生に一度」の瞬間。
思わず胸がつまりました。
目はきっととても明るく、まぶしく、うれしさのこみ上げる表情で見開いていました。
この世の中にこんなに素晴らしい仕事があるのか、とも思いました。

一月10~30式、年間150式以上はおそらく見送り続けている、
いろんな人たちの人生で一番素敵な瞬間。
もうすぐ8年ですが、やっぱり本当に本当に「いい仕事」です。
これからも続けられる限り、幸せなお二人の時間がもっともっと楽しくなるように、
お手伝いできたらYUKA☆も幸せだなぁと思っています

さて、1時間半かけて衣装の裾も縫ったことですし!?(手縫いかよ
今日はお風呂に入ったらいさぎよく寝てしまおうと思います

明日がいい日になりますように☆.。.:*

1日予定は3つまで…(*-*)

朝…ユニクロ。(三木)

移動。

14時…コーラス。(谷四)
16時…先生のお手伝いで雑用。
17時…レッスン。

移動。

19時…お稽古。(大音)
21時…帰宅。

死んでしまう

眠くて眠くて眠くて眠くてどうしてやろうかと思いましたが
間に空き時間が全くないのがまたイタイ…
予定の組み方、もう少し考えないといけませんわ

関係ないけど、コーラスで、先生と奥様方が、
ペルゴレージの曲の終わりについて、
「景気のいい終わり方やなぁ
と盛り上がってました(笑)
死と神を讃える歌みたいな感じなんですけど、死なのにとっても華やかで、
厳かというよりは壮大な感じなんですよね
それにしてもペルゴレージに「景気いい」と言うのはおそらく
大阪人だけでしょうね(笑笑)

そしてひょんなことからフラスキータだけでなく、
ミカエラのアリアまで歌うことに
ちょっと声は違うんですけど、挑戦してみたいと思います
ふぁいおぉーーー

☆☆祝☆限定☆☆

ついにキターーー

限定モレ0

ユニメンじゃない方のために少々説明を☆.。.:*
ユニにはお安くなる日があるんですね
その準備や解除をするのが限定のお仕事なんですけど。。。
最近YUKA☆がこのお仕事をやってるんです。
売り場じゅうの値下げになる商品のプライスを変えたり、
アピールするようにディスプレイつけたりを1時間ちょいでやるわけです。
やり始めて早2か月。。。
まず一人でやりきることがなかったしモレまくってたわけです。。。
いろんな方に聞いたりなんやして、先日、ようやくモレ0だったようです

とはいえ、チラシいれは手伝ってもらいましたし、
「この商品限定かかってないですよ
なーんてご指摘うけながらなんですが(笑)
いやぁめでたい
これは祝杯もんだね
いろいろ教えてくださった皆々様、本当にありがとうございました
後これでスピードがあればなぁ。。。
まぁそれは次の課題ってことで

関係ないけど、ラビーナ帰ってきて、めっちゃ眠くて、ちょっと寝てから
活動しようと思ったら起きたら23:30を余裕でまわっていたという
5時間半は寝てたということだ
おかげでおめめキラキラなんで、今から神戸日記でも書きますです

忙しいぞこれ。。。

今日は久々にハードすぎてどうしようかと思った(笑)
ユニ(三木)→コーラス(大阪)→稽古(三田)。。。
しかも一つひとつの予定に本気で隙間がなく、帰ってきては出て行き…
をひたすら繰り返しましたとさ。。。

ユニはたな卸しですよ。。。
結局ロス率どんなもんやったんやろうか。
まぁかなり最初の方しかいなかったんですが(笑)

コーラスは相変わらず可愛い奥様方にもみくちゃにされながら、
楽しく歌ってきました☆.。.:*
いまやってるペルゴレージの「悲しみの聖母」、超美しい
1600年代でもあんなに音をぶつからせたりしておもしろい和音を
使っているのがなんだかとっても不思議で
全曲は楽譜もないし、音源もないので、手に入れたいなぁと思いつつ

そしてそしてやってきましたカルメン初稽古
とはいえ、譜面をもらってわずか5日ほど…

譜読み、不完全すぎる

かなりタイトなスケジュールなんでまぁ仕方ない感じなんですが、
それにしても…なんぼなんでも…

と思いながらもやってみたら意外と譜読みはいけてたんですが
そんなことよりフラスキータ、やっぱり音域高いわ
なんというか、基本のラインが高いんよね。。。
これも高音を鍛えるいいチャンスなのか!?

曲はかなりおもしろいですよーーー
いかにも悪女達が悪巧みしてるって感じ
リズムやディナミックがかなりおもしろい
後1ヶ月ですからねぇ。。。
どこまでできるか、ふぁいとです

魔の1week。。。

さて、ついにやってきます。。。。。

21日(月)グリーンコンサート稽古
22日(火)椿姫稽古
23日(水)コーラス&レッスン
24日(木)丸1日椿姫稽古
25日(金)グリーンコンサート通し稽古
26日(土)椿姫GP
27日(日)椿姫本番
28日(月)グリーンコンサート本番

…えーっと!?

書いてませんがこの間にもちろんユニやら仕事は入ります
なんでこんなスケジューリングになったかというとまぁいろいろ
残念な偶然が重なったわけですが…

いやいや、まだ若いし(?)

でもね、こんなに密度ある日々を送れるって本当に恵まれていて、
本当に本当に感謝すべきことだと思うのですよ。
28日まで、頑張りぬくにはおそらく体調管理が一番重要
ということで、夜更かししがちなYUKA☆ですが、少し生活改め、
まずは早寝早起きから始めたいと思います☆.。.:*

今日ももう寝れる(22:55)
充実した1週間になりますように
おやすみかんです

貫通Σ(;☉д☉)三

ユニ友は若干タイトルだけでネタよめたかもしれませんが、
メインディッシュは後にとっておいて。。。

今日はかなりなふんだりけったりデーでした

あ、そうそう、タイムリーなことにも昨日ネタにした彼が超久々に結婚式にきてた
まぁこれだけ何年もかぶらなかったのに、ネタにしたとたんねぇ(笑)
本物はやはりうまかった。。。
いつもなら歌いたくないソロ(フルートのオブリガート付き)だけど、
今日なら歌いたかった。。。
なのに「あんんた今日えらい調子悪いやない」と上の先生に言われ、
ソロ、1式のみでそのときは違う方がフルートやったもんで、
結局共演ならず
また共演できるまでに腕磨いとけってことやなこれ

で、まぁそれはいいんですけど。
結婚式のちユニやって。
結婚式場出たの、16:45。
ユニ、18:15分から。
つまり、ギリまで計算したら1時間半もあったわけですよ。
本来40分で着く道のりです。
だれが間に合わんと思う!?

ちなみに着いたん。。。

18:40

それもそのはず、姫路から加古川までのバイパス、
延々止まっては動き動いては止まり…
あとで聞いた話、どっかが片側通行になっていたらしい。
あまりの混みっぷりに意を決して途中でバイパス降りて地道に
変えてみましたが…
地道もおもいっきり混んどる
やはりみなさん考えることは同じですからね。。。
ってゆーか。

雨の日の土曜に工事なんかすんなぁ

…と言いたい。
だって姫路から三木にほぼ2時間よ!?
ありえなさすぎ…
でまぁ、ユニは大幅遅刻。
今日はしゃーない。
でもご迷惑をお掛けしたみなさますみません

で。
本日の悲劇のメイン。。。

20080628221841.jpg
  右の親指と人差し指は
  もともと、パニエをいじって
  たら手をさっくり切って
  しまったってゆーね

  問題は左手。
  えぇ。 

  貫通

  補正でね。
  ミシンでね。
  針がね。。。
  くさっとね
  痛い話ですが、爪の真ん中
  が割れて流血、そして、
  なぜか反対側のお肉
  からも流血。。。

  貫通してるやん!?
  みたいな(笑)




人間不思議と必死な時痛みというのは感じないものです…
まぁ勢いよく縫っているときじゃなくて、ほんとに最後の一針ってところ
だったのがせめてもの救いですが、それでもねぇ。。。

いつもどんくさいYUKA☆ですが、時々ほんとにイタィ日があるんですよ(笑)
明日になって菌とか繁殖して熱とか出んことを祈りつつ。。。

旧店は今☆.。.:*

かなり久々にテンプレートを変更してみました☆.。.:*
お空です
ただ、ちょっと難儀で、プロフィール、右の方にいかないと見れないんですみません

今日は初、限定準備でした。。。
ユニクロ、安くなる日があるんですけど、その安くなる日の前日に、
プライス変えたり、ポップつけたりする業務です
本当はこれができないと時給あがらないんですが、YUKA☆の場合、
去年まで必ずこの日に稽古があって、どうしてもその業務が修得できない
ということもあり、なぜか出来ないまま時給UPしてました
今年はオペラの稽古がないのと、閑散期に入り、スキルUPということで、
ついに教えてもらうことになったわけですが…

ムズィ

の一言。
いやまぁ初日や、しゃーない。
とは思うものの。。。
これよほど脳回転させてやらんな、できるようになる気がせん
時間内にやらなあかんことの4分の1くらいしかできんかった…
まぁ最初はそんなもん…なのか??(^^;)笑
頑張りまぁす

ところでこの前旧店の前を通ったら。。。
業者の車がいっぱい。。。
20080610122357.jpg


中をのぞくとなんとまぁ
かろうじて入り口や床や電気はそのままですが、いろんな壁がとっぱらわれて、
だだっぴろいワンフロアの状態になってました。
工事のおっちゃんに、
「すみません。。。ユニクロの店員なんですけど…写真とっていいですか?
と許可を取り撮影
20080610122328.jpg


なんかねぇ。。。
いろんなことを思い出してしんみりしながら
ここで働けてよかったですよほんと☆.。.:*
20080610122440.jpg


そういえば新店の紹介、全然してないですよね(笑)
また折をみて紹介します

ちなみに跡地はフィットネスクラブになるそうな。。。

通うか!?

めずらしく。。。

ねっむい

しかもちょっとやそっとでなく、めっちゃ眠い

こんなことってあるんやなぁ。。。

2時間睡眠しかしたらあかんところを気付けば3時間睡眠。。。

お布団から飛び起き、一瞬でお家を出発

結婚式5本のち、ダッシュで帰宅しダッシュで大阪へ

お稽古だったんですが、まぁこんなぐだぐだな状態で声なんて出るわけもなく

なんかワカリマセンが疲れました

ということで、今日は素敵に眠れそうな予感

おやすみぃ

テレビに出る…らしい(^^;)

先日ブライダルのお仕事で、姫路菓子博で結婚式をあげるというものに参加してきました☆.。.:*
タイトルは、その時取材があったらしく、いつかテレビに出るらしい、
が、当の本人達なにも詳細知らないよってこと(笑)
いつ出るんだか(笑)

結局打合せやなんやで全く菓子博どころではなかったのですが、
ちゃっかり抜け出してお写真に収めてきましたのでご紹介☆.。.:*

綺麗な桜たちですねぇ
まさかこの時期になってこんなに咲き誇っている桜にであえると思って
いなかったので気分もルンルン
20080422120356.jpg
20080422120437.jpg


こちらがステージです☆.。.:*
YUKA☆が写真を撮りに行った時には可愛い可愛い幼稚園の子達が
お歌を歌っておりました

20080422120702.jpg


こちらは菓子博らしく、マカロンのツリーと花時計☆.。.:*
千数百個のマカロンでできているらしい
ヨーロッパではマカロンはお祝いの時によく使われるんですって
20080422123433.jpg20080422123816.jpg


こちら神前式の衣装を来たお友達と、キャロル式の格好をしたYUKA☆そして
うちのおじいちゃんおばあちゃん
神前式の格好、初めて見たんです
超かっこいいし
といって思わず写真をとりました
YUKA☆の髪が黒い…?
ちょっと浮いてる…???
えぇ。
カツラですから
20080422125402.jpg20080422123849.jpg


20080422124004.jpg  最後はうちのママと、
  おじいちゃんおばあちゃん
  どの会場の入るのに2時間
  待ちとかで、結局何も
  見れなかったって
  かわいそうに

  本番自体はまぁうまくいき
  幸せそうな新郎新婦さんに
  2000人を超えるお客さん
  一体となって幸せオーラが
  会場を包んでました

  たまにはこういうい
  式も楽しいものです☆.。.:*

  しかしこの後、大阪で
  普通にお稽古があり、
  三木、姫路、大阪を
  いったりきたり。。。

  疲れたって

ありがとう160番ユニ三木店☆.。.:*

20080414111125.jpg

20080414111222.jpg  ついにこの日が来た。
  ユニクロ最後の日。
  小さい頃はよく家族で
  お買い物にきたものだ。

  1回バイト募集に応募
  したけど、今は雇ってないと
  断られ、2年後もう一度
  応募。採用。

  仕事は難しいことも多く、
  どんくさいYUKA☆には
  ついていけないことも多く、
  でもいっぱい頑張って、
  いまやすっかり古株(笑)

  いまだにミスもするし、
  落ち込むこともあるけれど
  今までのバイトで
  もしかしたら一番
  自分の居場所があって、
  自分にしかできない役目も
  あって、自分らしい
  仕事のできる場所だった
  のかもしれません。


今日はそんなユニクロに感謝を込めて、愛情いっぱいのユニクロを紹介したいと思います☆.。.:*
2年半、本当にありがとう

こちらは後姿(笑)
いつもこの風景を見ながら走ってユニに駆け込んでいました(笑)
みんないわく、YUKA☆は走り音で来たと分かるらしい(笑)
20080414115243.jpg


横姿(笑)
ユニ族はおしゃべりがお好き(笑)
よく仕事終わってからもみんなでなんでか喋りこむ。。。
そしてここから見えるお空はびっくりするくらい綺麗なことがあることを忘れてはいけない
20080414115316.jpg


入り口。
この前ピカピカにしたのはこいつです☆.。.:*
もう磨くこともないのかな。。。
20080414115343.jpg


Mひな壇。
光栄にも、YUKA☆が作ったひな壇で最終日をむかえました
20080414115410.jpg


Wひな壇。
補正泣かせのグラマラスジーンスが並んでおります。。。(笑)
20080414115534.jpg


後方。
よく走り回りましたこの辺を(笑)
ぶつかりかけますこの辺で(笑)
20080414115609.jpg


フィッテイング。
実はYUKA☆が一番好きな業務
時間さえあればとことんお客様にお付き合いします☆.。.:*
ジーンズ、いっぱい持ってきます
補正は…苦手だけどね
20080414115629.jpg


スタッフルームへの入り口。
はぁぁ。。。
泣けてくる。
ほんとに最後なのか三木店。。。
20080414115703.jpg


休憩室。
ゆうあいさんことかわっちぃ、ヨネちゃん☆.。.:*
このお二人のかみ合ってるんかかみ合ってないんかよく分からん会話がおもしろい(笑)
20080413162138.jpg


振り出し中…
タイゾーくんことぱん☆.。.:*
「仕事中です、やめてください~」って(笑)
20080414161556.jpg


20080414115721.jpg  最近入ってきたシマダさん。
  PCと戦い中。。。

  次2枚はみんなにかまって
  ほしがりのオガワさん(笑)
  BRで商品を袋入れ。。。
  そして帰りまぎわにポーズ
  決めてお写真を
  われら、超ユニが遠くなる
  仲間。。。辛いわぁ

  次、わが心の癒し、
  イノサンことともさん☆.。.:*
  ともさん…
  あなたにどれだけ
  救われたか分かりません
  バイト仲間っていいもんだ
  なぁと思いだしたのも
  きっかけはともさんです
  これからも素敵な
  お姉さんでいてください
  また日向ぼっこしましょ

  最近ママになった
  フジワラさん
  いつも和みをありがとう
  このお二人は仕事中にも
  かかわらず、ピースでお相手してくれました(笑)
20080414115801.jpg20080414162518.jpg

20080415153045.jpg20080415153943.jpg


後1ヶ月、後2週間、後1週間。。。
といいながら、ついに迎えた最終日。
外は雨。
みんなのお別れの涙かな。。。
20080417185257.jpg


かわっちぃと昔このお店で働いていたニッタさん☆.。.:*
お子様はフジワラさんのれおんちゃんです
ニッタさん、大阪勤務なのにわざわざご来店☆.。.:*
そして最後にユニの入り口を通ってお帰りになりました。。。
20080417192419.jpg


可愛いかわいいツネさん☆.。.:*
うちの家で一緒にお茶したね。。。
遠くなったらそれもなかなかかなわないけど、また遊びにきてちょ
泣きながらもいつもワイルドで頑張り屋さんなツネさんは今日も一生懸命
20080417192847.jpg


そしてかわっちぃがれおんちゃんを離さない(笑)
一体誰の子なんだ(笑)
最近はいってきたコヤマっち。。。
おもろすぎる(笑)
本当はかなりかなり可愛いんですけどね…(笑笑)
20080417192449.jpg20080417192914.jpg


いつも笑顔のけぇこちゃん☆.。.:*
もう一緒に帰ることもなくなるかと思うと寂しさいっぱい
またタニズミっちも誘ってお食事会しよう
今度はちゃんとお写真に納まってくれたぱん
本日はお騒がせしました
20080417193024.jpg20080417193106.jpg


20080417200542.jpg  とゆーてたら。。。

  あ。

  閉店。

  これぞ本気の最後の瞬間。

  ユニクロ、ここに17年も
  あったんだって。
  もっと悲しくなったりする?
  と思っていたのですが、
  多分あまり実感が
  沸かなかったのか、
  あ、閉まってしまった、
  という感じでした。

  でももうこのシャッターが
  ひらくことはない。
  二度とない。

  今まで本当に
  ありがとう☆.。.:*



20080417201848.jpg  なんだか思うことは
  本当はいっぱいあって、
  複雑な感じなのですが、
  上手く言葉にならない。
  また大切な気持ちが
  上手く表現できる機会が
  あれば、それも書いて
  いきたいと思います。

  長かったようで短かった
  2年半。
  私はちゃんとこのユニに
  貢献できていただろうか。
  前いつかも書いたけど、
  変わらないものもある。
  変わっていくものもある。
  全てには始まりと終わり
  があって、何かが始まった
  瞬間から、終わりに向けて
  カウントダウンが始まり、
  終わった瞬間からまた
  何かが始まる、
  そういうことなんだと思う。



20080417202056.jpg  これで一つ、終わった。
  でもこれは同時に始まり
  でもある。

  思い出は胸いっぱいに。
  新たな始まりへの期待と
  不安もちょっぴり。
  でもやっぱり今は
  寂しさが強いのかも
  しれない。

  本当にいろんな経験と、
  いろんな思い出と、
  たくさんの出会いと、
  たくさんの試練と、
  喜びと、笑いと。。。

  160番店、
  ユニクロ三木店。
  本当に
  ありがとうございました。

  さて、明日はいよいよ
  1242番店、
  ユニクロ三木店、
  オープンの日です☆.。.:*
  気持ちも新たに新しいスタート、頑張ります
  ユニのみんな、これからもよろしくね

  しかし明日…

  帰るん何時やろ

ユニクロ。

今日、営業中に入り口の窓を拭きました。

お外はピカピカの晴れ

風はあるものの、とても穏やかで気持ちのいい日でした。


建物もだいぶ古くなって、我がユニクロはだいぶおじいさんになりました。
この4月17日で閉店し、4月18日から場所を移って新たなスタートをきります。
新店の準備も着々と進んでいます☆.。.:*

1日だけ新店準備に関わったのですが、とても新鮮で、おもしろかったです
でも、どうやらYUKA☆は旧店組みらしく、ほとんどが旧店のお仕事です。


最後を迎えようとしている旧店。


建物に対してこの表現はおかしいのかもしれませんが、
とてもひっそりと、穏やかに、少し貫禄があるようにさえ最近感じてしまいます。

旧店が最後まで素敵なお店であり続けるために私たちにはなにができるだろうか。

商品は過小する一方。
お客様も少なく、ただひっそりとしています。


なにができるだろう。


そんなことを考えながら、気付けば、
「ありがとう」
といいながら私は窓を拭いていました。

前から見ても、横から見ても、文句のつけようのないピカピカのガラス。

終わりをむかえるこのお店にもまだ2週間の「時」がある。


いろんな人の心と思い出がつまったこのお店を最後まで温かい雰囲気で送り出せるように、
自分にできることを最後まで妥協なくやっていきたいと思うのです。


このお店が大好きですから☆.。.:*
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
