スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの風景が。。

もう8月も終わってしまいますねぇ。。
明日から9/7まで毎日お稽古ですよ

なぁのぉにぃ…

調子悪いなぁ。。

特に今日。
なんじゃこら。
困ったなぁ。。。。。

ということで、ほとんどお歌の練習がまたできずに一日終わっちゃいました

ちがう話をしましょうか
最近地元をぼーっと歩いていて、こんなものに出会いました。

72.jpg  ただの切り株です。。
  YUKA☆の地元、
  結構田舎の中の
  ちょっとだけ栄えてる
  ところって感じなんです。

  すぐ田んぼはないけど、
  車で5分で田んぼと
  お山に出会えますし

  道の横にはこうやって
  たくさんの木々や
  草花が植えてある…

73.jpg
            …あったのですが…

   お散歩した時には、1Kmほどに渡って
   みんなこの状態になっていたのです。
   まだ切り倒されてから時間のたってない
   木の香りがしました。

   大きくなりすぎて、
   邪魔になっていたのかもしれません。
   苦情がきたりとかね。
   
   でも、YUKA☆は、
   こういう場面を見るとどうしても
   「木だって頑張って生きてるのに」
   と思ってしまいます。

   切り倒された今もなお生きてるのに。

割り箸を使い、紙を使ってるのに、こんなこと言える身でもないのですが、
少し悲しい気分で帰宅したYUKA☆でした…
   
スポンサーサイト

★9/25(月)若手オペラ歌手達によるアリアと歌曲の夕べ★

しばし休んでたこともあり、やなないといけないことが山積みですなぁ。。
こちらは9月の末にある、演奏会と名のつく試験です
一応ちゃんと演奏会なんですけどね
もし来たい方いらっしゃいましたらチケットさしあげますので、コメントくださいな

***************************************
2006年度 関西歌劇団 新進歌手によるソロコンサート

若手オペラ歌手達によるアリアと歌曲の夕べ


阿部 真子 レスピーギ作曲 / あなたが生まれた時・・・ 

井ノ本 恵里 プッチーニ作曲 歌劇「つばめ」より ” ドレッタの夢 ”

大西 美帆 ペルゴレーズィ作曲 歌劇「奥様女中」より ” 私の怒りん坊さん  ”

小川 典子 チレア作曲 歌劇「アドリアーナ・ルクヴルール」より ” 苦しみの快楽” 

木村 琴恵 ヴェルディ作曲 「運命の力」より ” 神よ、平和を与えたま え  ”

清野 千草 ドナウディ作曲 / 愛が私に歌わせる

楠木 稔 歌劇『ドン・セバスティアン』より ” おお、リスボン、我が 故 郷よ ”

清水 崇香 チレア作曲「アルルの女」より ” フェデリーコの嘆き ”

白石 未来 ポンキエッリ作曲「ラ・ジョコンダ」より ” 優しいあの声  ”

谷 浩一郎 ヴェルディ作曲 歌劇「リゴレット」より  ” 彼女がさらわれた  ”

竹綱 梓 ドナウディ作曲 / 私の愛の日々

西上 亜月子 ロッシーニ作曲 / 約束

富永 奏司 モーツァルト作曲 歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より  ” カ タログの歌 ”

藤井 章雄 ロッシーニ作曲 歌劇「セヴィリアの理髪師」より ” 私は町 のなんでも屋 ”

藤田 果苗 ドニゼッティ作曲 / 舟人

藤田 詩帆 ロッシーニ作曲 / アルプスの羊飼いの娘

又吉 優香 シューマン作曲 / 愛の歌

三谷 千恵美 ドニゼッティ作曲 歌劇「ドン・パスクワーレ」より ”あの 騎士の眼差しを ”

源 雅代 ドニゼッティ作曲 歌劇「アンナ・ボレーナ」より ” 私の生まれたあのお城 ”

山川 大樹 モーツァルト作曲 歌劇「後宮からの逃走」より ” おヽ,俺様の勝ちだ ”  


日 時 : 平成18年9月25日(月) 17:00開演 (開場16:30)        
会 場 : 吹田市文化会館 メイシアター 小ホール
入場料 : 無料※要整理券
問合せ :(財)吹田市文化振興事業団 06-6380-2221 NPO 関西芸術振興会06-6943-1891
主 催 :(財)吹田市文化振興事業団
※駐車場がございませんので、電 車、バスをご利用ください。
***************************************

これもヤバイですが、何ていっても9/9の「愛の妙薬」がヤバイです。。
この前コレペティの先生のお稽古を受けてきました。
コレペティってゆーのは、オペラの伴奏専門のピアニストさんって感じですかね。
久々にためになるお稽古だったなぁと思ってとってもルンルンでお家に帰宅しました
ただ音符を歌ってるだけなんですけど、ちょっとしたことを知ってると知らないとで
曲を聴いたときのおもしろさから、歌ったときの歌いやすさや表現しやすさまで、
全然違うのが不思議です。。

後は動きがねーーーまだよくわかってないとこあるし。。
でもやっぱりオペラのお稽古&本番は楽しいです
さぁ頑張ろう

ジョニー再び。。

超コネタです

ワインと晩御飯を買いにコンビニへ行くと…

71.jpg
  超大量のジョニーが

  驚きの再会に心踊り、
  店員さんにバレないよう
  写メる
  よしおつまみはジョニーで
  決定だ

  そしてそして…

  驚きの再開に
  心踊りすぎまして…
  
買うの忘れた

私が知らなかったでけでジョニーは結構普通に売ってる商品なのかしら。。
それにしても…

ジョニー食べたかったしぃ

注:よく意味がわからない方は先に8/23のブログを読んでくださいな

ピンクのボトルがお気に入り♪

お友達のお家に行くと…
おいしいカレーをご馳走になりました
せめてお片づけをしようと思い…
食器を洗い場へ持て行こうとすると…

食卓テーブルにおいてあった温泉タマゴをおとして割った

さらにさらに…
申し訳ない気持ちで「おじゃましましたぁ」って帰ろうとしたとき…
ぱりーーん

キューピーさんの置物、台の上からダイブ

…ほんとうに申し訳ない

なぜこんなにどんくさいのか…
夏ばてならぬ、夏ボケですかね…

さぁこんな日は久々に香水のご紹介

69.jpg
  これはYUKA☆のめちゃくちゃ
  お気に入りの香水、フランス製、
  「アムール ド パトゥ」です

  甘さ度     ★★★★
  爽やか度   ★★★★
  スパイシー度 ★★★

  この香水、昔読んでいた少女漫画中に
  出てきてて気になって探したんです(笑)
  何とも微妙な関係
  ところが見つけたらハマリました

  ただ甘いだけでなく、
  少し独特のさっぱりした香りが
  後からついてきます

残念ながら、だいぶ前に使い切ってしまったので、最近は使用しておりません
今度は大きな方の瓶で買おうかなぁと思うYUKA☆なのです

あ~幸せ

お人よし大会。。の悲劇ΣΣ(゜Д゜;)

いやぁ。。。。。
お人よしはバカを見る。
えぇそうですとも。。

ほんとに久々に最っっ悪でしたわ
昨日のネタに引き続き、結婚式のお仕事のお話なんですけどね。。

昨日40人ほどメールして、ピアニストも聖歌隊も見つけたんですよ。
めっちゃ時間かかったさ
いつも自分からあまり連絡しないので、こんな時だけ連絡するのもなぁ。。とか思いつつ。
でも、みつからんかったら困るんやろうにと思ってさ。

最悪その
ピアニスト、もう都合つけてくれてたのに、
「他の人が先に見つかりましたので、すみませんが…」と断られた
まぁこれは向こうもお急ぎだったろうし、仕方ないとは思うのですが、
結構無理言って都合つけてもらったのになぁおぃおいって感じですかね

最悪その
私の携帯の調子が悪く、詳細連絡がまったっくこなかった
これも携帯が悪いんですけどね。。何だかなぁついてない

昨日の段階ではまぁこんあもんやったんですよ。
何で連絡ないねんと思いながらもかっちから連絡しましたし。
ピアニストは仕方ないけど、聖歌隊は紹介できてよかったなぁと思いつつ。

66.jpg  で、式に入りました
  大阪の本町にある、レストランウエディング
  なかなかきれいなところでした
  歌も無事終わり

  突然のお仕事の依頼だったため、
  式場の方も気を使われてか、
  おいしそうなお弁当まで
  ご馳走なってしまいました

    67.jpg

次の式の時間まで、3時間近くありましたから、どうやって時間潰そうかと思っていたのです。
こんな豪勢なお弁当だったらゆっくり時間をかけて食べれるわと思い
このへんまでは、
「なんや結構ラッキーなお仕事やん」って思ってたんですでどね。。。

ところが…

最悪その
待ちに待ったのに、次の式が突然なくなった
いやいや…

何でやねん

どやら本物の結婚式ではなく、ブライダルフェアだったようで、
お客さんが集まらなかったので、なしにしましょうって話しだったみたいですが。。

おぃおぃ…
無理やり明日どうしてもお仕事お願いしますってゆーてきたんはそっちやろうに
たとえお客さんが集まらんくても意地でもやれよ
式がなくなったってことは、もちろんこっちは待つだけ待ったのにノーギャラなわけですよ。
兵庫から大阪まで2時間かけて出てきてですよ。交通費もでず。
しかも私は1式はあったので、1式分のギャラは出るのですが、
2式目だけのためにいろんな予定ぶっちして出てきた人…
ほんまもんのノーギャラですから。。

…ありえん

さらにさらに…

最悪その
私の紹介した聖歌隊のともだちは、私の知らないところで断られていた
この子もめっちゃお願いして予定変えてもらったんですよ。
やのに、「慣れてる方が来られるようになったんで、今回はすみません」って…
しかもこれもやはり携帯不調で連絡がきておらず。。

あの…

それ紹介した私、めちゃめちゃ気まずいやないですか
ってゆーか何!?
探さんくてよかったわけ!?
私めっちゃ必死で探して紹介したのにみんな勝手に断ってさぁ。
私探すときにも人に頭さげまくってお願いしてんのに、
式終わってからまた「キャンセルなったみたいでほんとごめんね」
って頭さげる連絡しまくらなあかんくなるし…

何なん一体って感じですよ

普段あんまりYUKA☆は怒らんのですが、久々にほんと腹が立ちました
長々読んでくださってありがとうございます
やんやんゆーてたらちょっとしたストレス解消になりました
みなさん…お人よしもほどほどに。。

お人よし大会。。

今日は人の為に動きまくる日になってしまいました。。
いや、明日ほんとはオフだったんですけど、突然に連絡がありまして

…プルルルル…

Y: 「はい…」
お相手は1回だけ結婚式のお手伝いをしにいった事務所の方なのですが。。

事: 「突然なんですけど、どうしても明日人がいなくって、手伝っていただきたいんですが…

Y: (そんな突然明日とか空いてるわけ…空いてる笑)

   「…明日でしたら大丈夫ですよ

事: 「それは助かりました…実はもう1人とピアニストも探してるんです。。」

Y: (明日っすよ!?みんな空いてないだろーーーー……)

   「…分かりました探してみます

YUKA☆、こーゆーの無駄に世話やいてしまうんです。。
人がほんとにいない大変さってゆーのは分かりますから、どうしても気の毒な気になりまして。。
まぁそこから探した探した
40人ぐらいメールしてようやく見つかったのですよ
おかげで時間はやたら費やし、ちょっと損した気分でした
まあまぁ、それも人助けですよ

ギャラはいいものの、空き時間も長いのです。。
多分お人よしって人種は損をする率高いです。
でも、困った人ほっとくぐらいならお人よしで自分が損してもそっちがいいわって思ってしまう…
ってゆーかそんな考えだからお人よしなのか…??
まぁよいです。。
見つかってよかった
明日も張り切って大阪行ってまいります

65.jpg  今日のお空もきれいだね☆.。.:*


  ユニクロ行き道、
  走っていた足を
  とめての撮影でした

  

  …
  
              



再発ΣΣ(゜Д゜;)復活(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

昨日は京都の耳鼻咽喉科まで行ってまいりました

前回あまり説明せずに記事を書いてしまったので、少しだけ説明します。
YUKA☆は今喉を痛めております。
病名は「結節」ですね。
結節とは、声帯にできる「ペンだこ」のようなものです。
しかし、これが悪化し、膿になると「ポリープ」になります。
ポリープは皆様もよくご存知ですかね。
そうなると手術しないといけなくなってしまうのです。。
大学時代結節を発症してしまって以来、時々調子が悪くなると現れるのです。
卒業前の一番歌いたかった時、歌わなければならなかった時に全然歌えず、
「結節」にはかなりトラウマを持っております。
久しく再発していなかったのですが。。。

原因はいろいろあるのだと思います。
人一倍気は使っていたつもりだったのですが。
調子が悪いときにはしっかり休む、あまりしゃべらない、いい空気のところにいる…
という超基本的な管理が今回はあまりできてなかったように思うのです。

反省

いくらたくさん本番があっても、楽器は自分なのですから、
そこはしっかり管理しないといけないのです。
疲労しないような使い方ももっと研究しないといけないですし、
疲労してしまったなら、ちゃんと休まなければならないのです。
おしゃべりなYUKA☆だけど、時には沈黙も必要なわけです。

とまぁ、反省はこのへんにしときまして(笑)

1週間お薬を飲んで、歌も歌わず、おしゃべりも控えて病院行ったのですよ。。
その結果…

復活

よかったーーーーーほんとに!!
またしばらく歌えませんとかなったらどーしようってものすごく思ってたのです
これで何とか練習再開できます

これからもずっと付き合っていく、世界に2つない私の声帯さん。
結節とかほんとやめてほしいけど、私はあなたと一緒に頑張っていきたいと思っているのよ。
ぼちぼち休みながらでも、頑張っていこうね

63.jpg


  ほらほら、
  街の中の緑さんも応援してくれてるさ
  光をいっぱい受けて



  「元気に頑張れよぉ

  ってね。



  明日からまたよろしくデス

20日強ぶりの成長!!

最近ちっともちゃちゃ♫が育たないなぁ…
と思っていたら…

突然急成長した

姿も大きくなりましたが、また何やらアクションのパターンも増えたようで。。
今日は面白くて何回も画面をクリックしてしまいました(笑)
61.jpg中でもこの2つのお顔はお気に入り

お空に向かってのびのび♪と、
近寄ってきてにゃはは♫って感じですかね
相変わらず意味分からないこともよくしゃべってるけど、
結構気に入って可愛がっております

最近notchさんのちゃ~み~ちゃんともお友達になりまして

62.jpgよかったねぇちゃちゃ♫

かおりんこと大学時代のお友達IKEちゃんにつれられ、
つい最近mixiにまで登録してしまいました。。
でも、何となく私はここが気に入っているので、
ほぼこの2人の日記を見るために登録しただけみたいになってます(笑)

機械オンチですしね。。
ほどほどがよいのですよ

さぁちゃちゃ♫、次はどんな風に成長してくれるのかな

YUKA☆vsお洋服!沖縄+北海道!!

お家に帰って来てクーラーをつけようとクーラー向かって
必死にテレビのリモコンを押していたYUKA☆です

残念ながらそれじゃ涼しくならないよぉ。。

最近ようやくクーラーを少しつけるようになりました☆.。.:*
でも温度、つける長さはまだまだ高め短めですが。。
そのほうが体にもよいのだ

…と言い聞かせております

今日はユニ○ロさんの棚卸しデーでした。
これがしんどいのなんの。。
お客さんに接客してたらあっとゆー間に時間なんて過ぎるのに、
ひたっっすらお店中のお洋服の数を数え数え…
まさに、

YUKA☆  お洋服 

死闘の末、何とか勝利をおさめましたぁ(←あたりまえ…笑)
だから疲れてリモコン間違えたんだなぁこれ。。
頑張りまくりでありました

そしてそして、疲れたYUKA☆の晩御飯のメインディッシュがこちらです

59.jpg

  

  

  何だこのふざけた名前の

  お豆腐は





  「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」て…




でもね、パッケージ読んでて気が変わったんですよ
沖縄の海水苦汁と北海道の丸大豆…
何かすごいとりあわせじゃないですか
ちょっとおいしそうな気がしてきてしまったじゃないですか

というわけで、パッケージを開けますと…
名前とは裏腹に、すっごいすっごいお豆腐のいいかおりがするんですよ
これは絶対お醤油をつける前に、そのまま食べてみないと
と思ったYUKA☆は…

60.jpg  あえてお醤油と薬味も
  別々に準備しましたよ

  そのお味は…

 スーパー

 マイルド

 クリーミー



これはお豆腐ですか?って感じですよ
滑らかなのはもちろんですが、ふんわり大豆甘いんです
お豆腐好きのYUKA☆にとってはかなりなヒットでした
お醤油も試したんですけどね。。
今お家においしいお醤油がなかったってのもあるんですけど、
せっかくのお豆腐の味が消えちゃうって感じだったので、
ない方が好きです

「梅の花」ってお豆腐の専門店かなりおいしいですね☆.。.:*
また食べに行きたく思います

またまた発見イイカオリ♪

今日こそは久々にお空の写真をとるぞぉ!!
っと意気込んでいましたが、雨に降られてすっかりおながれになりましたとさ

それにしても歌えない生活ってゆーのは、いまいち何していいのやら分からなくなります。。
今日も夕方のユニ○ロまで…

お洗濯して…
ご飯を食べて…
雨に降られてお洗濯をとりこみ…
少しお勉強…
ずっとやろうと思っていたおズボンの裾上げをし…
洗い物…
少し息の練習…

主婦じゃん

って感じです
いや主婦が悪いのではないですよ
でも私、まだまだ主婦じゃないですからね。。
おかしいなぁ。。
いやいやでも今しっかり休めば、また素敵な歌が歌える日がくるはず
休むことを頑張るぞぉ

またまたネタがないので、今日は最近YUKA☆の購入した、お気に入りアイテムをご紹介

55.jpg
  じゃーん

  これ女性の方ならご存知かもですが、
  「マジョリカ マジョルカ」の
  新色グロスです

  今までもパッケージの可愛さに惹かれ、
  ずっと目はつけていたのですが、
  今回初購入なのです

  お店で試供品を少し試してみると…

  何と何と

  超いい香り


ほんといい香りの物に弱いんです。。
すぐに購入を決意してしまいました☆.。.:*

しかも塗り心地も色の感じもたまらなくYUKA☆好みでですね
塗った後のフルフル感、ちょっとキラキラのゴールドが入ってて、
いい香りな上に、リーズナブル
別に資○堂の回し者ってわけじゃないですが、
とりあえずYUKA☆はつけてるだけで幸せな気分になれましたので、
是非女性の方、お試しくださいませ

夏の感動甲子園!!

今日は久々のオフでした
何をしょうかなぁ。。
と思っていたのですが、結局特に変わったことはできず(笑)
そしてもう夜ですわ
一日たつのは早いなぁ。。
少し損した気分のYUKA☆です

普段はあまりスポーツとかまめに見る方ではないのですが、
今日は昨日延長に延長を重ねた高校野球の最終戦ということで、
ちょっと見てみようかなくらいの気持ちでテレビをつけました
きっとこの試合をオンタイムで見たい人がたくさんたくさんいただろうに、
申し訳ない気分になりますが

ところが。。

始まる前に少しだけドキュメント番組がありまして。
それを見てたら、今までの試合の頑張りとか、どんな選手がいるとか、結構分かりやすく、
斎藤投手がずっと投げ続けている話とか、駒苫は勝ったら3連覇の快挙をなしとげるとか、
聞いてるとワクワクしてきてしまいまして

結局結構真剣に見てしまいました

56.jpg  勝った瞬間の斎藤くん☆
  ほんと嬉しいでしょうね

  相手の駒苫もなかなか
  最後まで頑張るのですよ。

  離したか
  と思っても4-3まで
  食いついてきますし

  感動できる試合でした
  勝った瞬間、皆一斉に
  グランドを駆け走ってます
57.jpg
  あれだけたくさんの
  応援してくださる
  人々に囲まれ、
  力の限りをぶつけ合い、
  勝利するってゆーのは
  どんな気持ちなんだろうと
  思います。
  
  歌だって舞台の前には
  結構な数のお客様がいる
  状況なのですが、
  それとはまた違う、

スポーツ独特のハツラツとした空気が伝わってきて、素直に「あぁ、いいなぁ」と思いました
ずっと顔色を変えずにプレーしていた斎藤くんが、
最後の最後に泣いていたのがすごく印象的です。
駒苫の選手も負けたからといって、早大の選手に劣ることなく、
すごく誇りを持った素敵な表情をしてました

うーーん…

良いです

★9/9(土)オペラハイライト「愛の妙薬」/ドニゼッティ★

今日は昼間何となく9月頭のオペラの演技の確認をし、
ユニ○ロ頑張ってきました
ユニ○ロ、まだ夏なのに、もう秋服着んといかんのですよ。。
長袖とか…

普通に暑いし

大ブーイングです


さて、今日は9/9(土)公演のオペラのご紹介です

concerto09092006mini2.jpg   めっちゃ小さくてごめんなさい(笑)
   クリックしてから拡大したら原寸で見れるはず

   ドニゼッティの「愛の妙薬」のハイライトです☆
   といってもほとんどカットないんですが。。
   
   YUKA☆は合唱ですが、なかなか楽しくお稽古しております


何となくあらすじ

純朴な青年ネモリーノは若く美しいアディーナに恋をするが、なかなか告白できない。
そこへキザな軍曹ベルコーレが来てアディーナを口説き始める。
絶望するネモリーノの前に現れたのがインチキ薬売りのドゥルカマーラ。
ネモリーノは安物のブドウ酒を万人に好かれる「愛の妙薬」として買わされてしまう。
酔ったネモリーノはアディーナに大きな態度をとり、怒ったアディーナは
その腹いせにベルコーレの求愛を受け、今晩結婚式を挙げると言いだした。
困ったのは薬の効能を信じるネモリーノ。薬の効き目が現れるのは明日なのに!!
今日結婚されたら、薬が効く前にアディーナをとられてしまう!
そこでネモリーノは再び「愛の妙薬」をくれとドゥルカマーラに頼むが、もうお金がない。
そこにベ ルコーレが来て、軍隊に入るならお金をやると話をもちかけてきた。
薬を信じるネモリーノは、そうまでしてもらったお金でさらに「愛の妙薬」を買う。
その頃、ネモリーノの叔父さんが亡くなって膨大な遺産がネモリーノのものになると
村娘達の間でうわさが広まり、みなネモリーノに突然ちやほやし始める。
それをみたアディーナは驚くが、
ネモリーノが「愛の妙薬」を買うために軍隊に入ったと聞かさ心を打たれ、本当の愛に目覚る。
最後にはベルコーレから軍隊に入る契約書を買い戻し、彼との婚約も破棄。
ベルコーレは諦めて村を出発し、薬が本当に効いたと喜ぶドゥルカマーラも得意になって村を後にする。

とまぁ普通でいくとこんな感じ、私達は「農民」の役なのですが。。
今回少し演出が変わってまして。
設定も衣装も、全く「農民」ではありません

気になる方は。。

見に来てね

また練習など、ご紹介できそうだったらご紹介いたします
その前にはよ歌える状態まで治さんとねぇ。。

心にもビタミンを☆.。.:*

今日は、ありえないことにも結婚式でした。。
えぇ。
声は全くでませんよ。。
断るのをすっかり忘れていたのです

めっっちゃ歌ってるように見えるように、
しっかり口あけて、息も吸って、ほぼ口パクしてきました
だめですよぉほんとはね。
でもさすがに当日キャンセルできませんからねぇ

心なしか、今日は声が出やすいです
しゃべり声だけでも美しくなってきたので、非常に嬉しく思います

今日は久々に癒しの絵画を紹介しましょう

一から説明するのも失礼なくらい有名な画家、ゴッホですね。
時は1800年代、印象派になるんでしょうね。

ゴッホ展に行ったのは比較的最近のお話です。
どうせ癒しを求めて行ったのでしょうが、
どんなしんどいことがあったのかはすっかり忘れてしまいました(笑)
幸せなことですね☆.。.:*

Cafe-Terrace-at-Night.jpg


gogh_c_11.jpg
  いろいろ見ていると
  こんなものを発見しました

  この絵はYUkA☆も大好きな
  「夜のカフェテラス」ですが、
  なんとモデルにした場所が
  載ってたんです

  これは面白い
  と思い思わず引っ張って
  きてしまいました

  実際とはやはり雰囲気ちがいますね。
  でもほんとに黄色いんやぁとか、
  変なところに感動しつつ(笑)

 
  
self-portrait.jpg   次の絵はゴッホの自画像です。
   画家としての姿が分かる自画像は
   ほとんど残していないんだとか。

   最後の1枚は、ゴーギャンと一緒に住んでいた
   「黄色い家」ですね。
   ゴーギャンとのお話はいろいろあるようですが、
   たいした知識もないのにうそ言ったら困るので、
   深追いはやめておきます(笑)

   ただ、私は、ゴッホの絵を見たときに、
   色で、いろんなことを表現したかったのかな
   と思ったのです。

   
The-Yellow-House.jpg   中でも、ゴッホの描く「青」と「黄」には、
   とても感じるものがありました。
   
   例えば、「夜のカフェテラス」。
   この画像では全然分からないですが、
   青は少し深さのある感じの色、
   そこに夜の黒と少し水色が混ざり、
   バックだけ見ると少し暗い印象さえ受けます。

しかしここでなんといっても特徴的なのがこの黄色です。
近くで見ると、何回も何回も、塗り重ねられた、ものすごく鮮明な、まばゆい「黄」でした。
「黄」というより「金」に近いぐらいかもしれません。

私が絵を眺めている時に、何となく思いうかんだのが、
「青」が現実、「黄」が憧れの象徴なのではないかということです。
もし絵に詳しい方がこの記事読まれて、うそばっかりゆーてからにって思ったらすみません。。
これはあくまでYUKA☆の感想ですので、お許しください

「青」からは寂しさや不安や孤独を感じ、
「黄」からは恋焦がれるけど、叶わない、憧れや、光を感じます。
叶わないことだからこんなにもまばゆいのかなと思ったり。

ゴーギャンと共に住んだ「黄色い家」の「黄」には、「カフェテラス」の「黄」とはまた違う、
暖かみや、平穏を感じるような気がするのです。

変なもので、音楽もそうですが、
書いた人はきっと何らかの思いがあってそれを絵や歌にのせるのに、
見る人が違うと見方ってきっと変わってしまうんでしょうね。
それがいいような悪いような。
でも、そんな絵や歌には人の心を動かす「何か」があるんですよ。
いろんなことを想像させてくれます。
たとえそれが本来の解釈とあっていようが、違っていようが、
本当はそんなこと、どうでもいいのかもしれません。

心のビタミン
しっかり補給したいなぁといつも思うYUKA☆なのです

おやすみ

お久ぶりです。
うーーーん。
どうやら喉を本当に痛めてしまいました。。

とりあえず1週間ほど歌えませんの
辛いなぁぁぁぁ

幸い、私の周りには、私を支えてくれる、暖かい人がいて、
サポートしてくれる人がいて、しんどいことがあっても、
何とか元気になれるんだなぁと思っています。

心から、ありがとうござます。

かなり落ち込んでいたのですが、
たまには休みなさいってことなんですよね。
きっと。
また歌えるようになる日の為に、
頑張って今のうちに勉強をしようと思います

日記も元気に更新しよぅ

皆様と私に、素敵な出来事がふってきますように。。

くりくりお目目☆.。.:*

最近ほんとに来客が多いです。。

今日もお昼は親戚のお相手、
夕方からは中高同じ学校だったM美ちゃんと久々の再会でした

M美ちゃん、時々(って言っても年2回ぐらい)お会いするのですが、
ほんとに変わらない
ある意味、高校生とか言っても大丈夫そうな感じ。。

昨日よりましとはいえ、まだあまり話すのがしんどかったので、
M美ちゃんにいっぱいしゃべってもらいました
みんな就職したり、結婚したり、変化していってるんだなぁと思いながら。
M美ちゃんは大学院でがんばっている模様☆.。.:*
私も頑張らんといけません


それはそれで、とっても楽しかったのですが、
今日私が一番心奪われたのはこの子達です

52.jpg



  こっちで
  でろろ~ん








54.jpg



  あっちでも
  でろろ~ん








ちなみに彼らの前にはぐるぐる扇風機がまわってます(笑)
上が「ごんちゃん」下が「ぶんぶん」です
親戚のお家のわんこなのですが、超甘えたで可愛いですよ
でろんとしすぎてちょっとモップみたいですねぇ(笑)
お目目が大きすぎて、よく目にケガしたり、ごみ入ったりで
病院にいくそうです
かわいそうに。。

53.jpg



  ぶん:「遊んでくれるの
   ご飯くれるの



  って顔してるでしょ(笑)
  おねだり上手です



さぁ、明日のレッスンとお稽古は大丈夫なのかなぁ。。。
ぶんぶんとごんちゃんに元気はもらったものの、
歌えるかどうかは…

分かりません

完全に…

ノックアウトですなぁ。。。
しゃべり声すらろくに出ない!!

Y: 「お゛は゛よ゛ぅ゛…

って感じです
前のウィルス性咽頭炎のときですらもーちょっとまともに話せたのですが
原因は90%の確率でクーラーですね。。
残る10%は最悪の最悪、結節の再発も考えられなくはないですが。。
喉が痛くないのに声が出ないのが気がかりです。
これ、結節の典型的な症状なのです
でも最近無茶な練習はしてないので、まぁクーラーでしょう。。

めちゃめちゃ暑いですが、ノンクーラー生活3日目です。。
一人のときは絶対消してます
人がいるときは迷惑がかかるので、できるだけ自分の部屋にこもっています。。
みんなといる時は仕方ないですよね。。

首にはハンカチかタオルを巻き巻き
冬でもしょっちゅう氷を食べる程氷好きですが、氷も我慢
ホットミルク、ホットコーヒー、ホット緑茶…
さすがにずっとはきついのですが、冷え冷えの飲み物は控えてますね

何でしかしこの季節にこんなことになったかなぁ…
ほんとに…

暑い

あさっては朝からレッスン夜までお稽古ですが、
最悪レッスンはキャンセル、お稽古は口パクですね

早く治れーーーーー


おまけ☆.。.:*
というかほんとはこれがメインのはずが

今日は法事で親戚が集まっていたのですが、田舎が沖縄なため、
普通に家庭料理としてこんな物がならびます。。

50.jpg

  そうそう

  ゴーヤさんです


  卵と煮た物です。
  お出汁の味がとっても
  おいしいです

  

おばあちゃんがよく作っていたので、
YUKA☆にとっては懐かしい味でもあります 

51.jpg

  あーあ。
  お空はこんなに青いのに

  ほんと最近踏んだりけったり

  
  このふわふわに乗って
  どっか飛んで行けたらいいなー


  どこに行くのも、ひとっとび

  「どこでもドアぁ」
  みたいですね

最後は青空☆

46.jpg  今日は来客多々でした。。

  まずは我が家の愛しの
  おじいちゃんおばあちゃん

  この前はおばあちゃんのお写真だったので
  今日はおじいちゃんです

  かわいい

  ピースしてない方のお手手はあまり
  自由がききません。
  でもおじいちゃんしょっちゅうリハビリ
  サボるんです

  なんで、会うといつも、
  Y: 「こっちの手で握手しよ
って逆の手を出して言うんですね。
そしたらけっこうな力で握ってくれるのですよ

Y: 「おじいちゃんすごいねぇなかなかのお力やないの
ってゆーと、おじいちゃんは嬉しそうにへらへら笑ってっるんですが、
48.jpgその隣で、ぼそっとおばあちゃんが、
おば:「孫の前でばっかりえぇかっこしてからに…
ってゆーてたりするのが笑えます(笑)

今日はYUKA☆の携帯に張ってるのとおそろいのシールを
おじいちゃんとおばあちゃんの携帯にも張ってあげました 

47.jpg上がおじいちゃん、下がおばあちゃんの携帯
おじいちゃんはえらく積極的にうさちゃんのシールをチョイス
花や木のシールも張って
Y: 「森のお散歩みたいやね」ってゆーと、
相変わらず嬉しそうに笑ってました

おばあちゃんは、
おば:「こんなシール貼ってたら何歳ぐらいに見えるやろう
って喜んでました。…笑

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、でお買い物をしてる間は、
私はおうちで練習です相変わらず状況はよくないですが。。

お昼も食べ、お茶も飲んで帰ろうという時に、今日は記念撮影をしました
この車、まだおじいちゃんが運転できていた頃に最後に乗っていたものなんですね。
パパがもらって今まで大事に乗ってきたのですが、
もうだいぶ古いこと、あまりに燃費が悪いこと、次の車検が目の前ということ、
いろいろな条件が重なって、残念だけど、今回手放すことになったのです。

YUKA☆が覚えているだけでも、この車はかなり長いこと愛用されてました
ありがとうとお疲れ様の気持ちでいっぱいなのですが、
やっぱり最後ってゆーのは寂しさが勝ってしまうものですね。

49.jpg  思い出を乗せて、
  ラスト走行

  お空は応援するかのような
  ピカピカの青空でした

  そういえばこのお家が
  建ってまだ数ヶ月の時に
  ガレージのポールを
  ぐにょっと曲げたのも
  このお車だったなぁ。。
  もちろん運転手は
  おじいちゃん。。
  懐かしい(笑)

来客はまだまだ続いたのですが、今日は家族特集で終了します
また明日時間あったら書こっと

ではではおやすみなさい  

あーーー。。。。。

何だかなぁ。。
ここ1週間ほど、歌が思うようにいかず、多少イライラモードです。。
手代え品代え、やってるんですが、うまくいきませんなぁ。

うーん。。
うーーーーーーーーんんん。。。。。

最初は集中できていないだけかと思いきや、どうやらそうでもないらしく。
このお話はすると長い上に多分楽しくないので、おしまいにします。。
何しか頑張りますわ。。

今は気分転換に「紅の豚」を見ています

45.jpg  ポルコ素敵
  この映画はお空が
  いっぱい出てきます
  
  「天空の城ラピュタ」とか
  特にですが、
  宮崎映画の
  お空、海、森、といった
  自然の絵は本当に
  美しいですね

  絵なのにちゃんと水を含み
  生きている感じがします

はぁ。。
夏ですし、何か本格的に気分転換をしに出かけようかなぁと思うYUKA☆なのです

  

チコタンタンチコタンタンチコチコチコチコチコタンタン…

今日は久々に中学生の合唱指導に行ってまいりました
こんがり日焼けした姿は何とも若々しいものです

ちゃんとした指導者がいなくて困ってますってことで教えに行ったのですが…
ちゃんとした指導者がいないなら…

こんな難しい曲選びなさんな

ってぐらい難しい曲なんですね。。
「チコタン」って合唱曲なんですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。。
全部で5曲の曲が、ずっとストーリーになってまして。

主人公の少年がチコタンを好きになり、告白するんだけど、
私お魚キライなの。あなたの家はお魚屋さんだから無理ね。ってふられ、
チコタンの好きなエビとかにとタコだけ売るお魚屋さんになろうと決心して、
何て名案なんだ!!やったーーーー!!って喜んでいる矢先に、
チコタンが交通事故にあった死んでしまう。
亡くなったチコタンは、痛かっただろうに、微笑んで横たわっている。
誰や僕のお嫁さん殺したやつは!!あほーーーーーーーーーー!!!

という結構激しい歌なのです

うーん。。。。。
ちゃんと歌えたらさぞかっこいいんだろうと思うのですが、
この激しいストーリーを表現するのに、拍子とテンポはめまぐるしく変わりまくり
セリフもあったりして。。

私今のところ後1回しか行く予定なかったんですが…

交渉してもう何回か見に行こうと思います

今日聞いた感じではとっても頑張って歌ってる子がたくさんいたので、
ちゃんと練習さえできたら素敵に歌いきれるはず

こういうところで妙に世話焼きになってしまうのが、YUKA☆なのです。。

…いいのか悪いのか


一日の終わり。

最近ちょっとネタがつきているYUKA☆です。。

あ、昨日のパイナップルですが、石垣島出身だそうな
日本でもとっても南の地ですね~
すごく甘くておいしかったのが、何となく納得できる気がします

話は変わりますが、
レッスンはなかなか思うようにいきませんでしたね
ロッシーニはスケールが難しいかと思いきや、
今つまずいているのはロングトーンだったりします。。
悔しいなぁ。。

早く歌が素敵に歌えるようになりたいーーーー

20.jpg  レッスンの時間が遅くなったので、
  遠くに光る夕日を見ることができました

  この写真では分かりづらいかもですが、
  ずっとずっと暗い道が、
  まるでトンネルみたいに続いていて、
  夕日がそのトンネルを唯一導いてくれる
  道しるべのように見えます。

  暖かいような、冷たいような、
  不思議な感じのする色です。

  近所でお祭りがあったようで、
  音はとってもにぎやかだったのですが、
  それとは対照的に
  一人静かに沈んでいく夕日が、
  少し寂しそうにも見えるのでした。。

  

脱!缶詰!!

今日は4時半からレッスンのはずが、先生の都合で7時15分からになりました。。
練習もせんといかんのですが、今は休憩中であります

ネタがないので今日はこんなものをご紹介

13.jpg  見ての通りのパイナップルさんです
  ママが「○○産やねんでぇ
  ってしきりにゆーてたのに、
  どこ産やったか忘れてしまったので…笑
  またそれは書き足すとして、
  なんしか国産のパイナップルさんです☆

  お恥ずかしい話YUKA☆は、
  ここ近年缶詰以外のパイナップルを
  食べた記憶がなくて

  興味津々でお口に運びました

  宮崎映画が大好きなYUKA☆、
  宮崎映画でパイナップルといえば
  「おもひでぽろぽろ」ですよね
                                                                             パイナップルを食べた時のすっぱそうな顔       

15.jpg  その記憶が鮮明に残っていたYUKA☆は…
 
  「絶対めっちゃすっぱいんやわぁ

  と半分恐る恐る食べたのです。。
  が…

かなりおいしい

くてびっくりでした
缶詰のような強い甘みではなく、ほんとに果物のふわっとした甘さがお口に広がりました
オソルベシ天然パイナップルパワー
絶対すっぱいと思っていたので、何だかとっても得した気分になりました

さぁ休憩おしまいっ
レッスン頑張ってきまぁす

YUKA☆は白がお好き♪

今日は平日なのに結婚式と、おなじみのユニ○ロさんでした

実はYUKA☆、人生で初めて

レジ締め

ってやつを経験したのです
このどんくさいYUKA☆が

まぁ結果は報告せずともお分かりかと思いますが、
なかなかおもしろいことになりましたよ。。

Y: 「M田さーん(←社員さん)これしまうのどこですか??」
M田さん:  …回答…
Y: 「M田さーん計算したのどこに入力しましょうか??」
M田さん:  …回答…
Y: 「M田さーんここからほんまに分かりません。。。」
M田さん:  …ついに手伝う

…以下省略


M田さんも初めはこんなもんってゆーてたもん
次頑張るんだぁい

なんだか普通な日だったので、今日阿はこの前家族で飲んだワインをご紹介します
YUKA☆は結構ワイン好きなのです
とはいってもこれも美術同様、たいした知識ないんですけどね
ちょっとだけワインのお店でお仕事していたこともあります

30.jpg
  今日の1品
  フィリップ ブシャール
  ピュリニー モンラッシェ

  フランス
  アルコール13%

  酸味 ★★★★★
  甘味 ★★
  苦味 ★   (←あくまでYUKA☆評価)

  ピュリニーモンラッシェとは
  村のお名前みたいですね☆.。.:*
  酸味がつよいのが印象的。
  シャキッって感じです
  香りはちょっとスモーキーでなのかな。
  
白ワインなのですが、かなり飲みごたえのある感じですね。
私は結構気に入るというか、クセになって何杯かいただいたのですが、
パパ&ママはいまいちお気に召さなかった模様

パパが驚きなことにも氷を入れて飲みだした
それってありなのか…??
と思いながらYUKA☆も氷ありワインに挑戦
ちょっとさっぱりした感じになるのかなと思うのですが、
YUKA☆はそのままの方が好きかなぁ。。
ちなみにこの飲み方がワインの飲み方としてありなのか、なしなのかは知りませぬ。。

興味ある方は試してみてください♪

あっ、お酒は20歳からですよ

家族。

今日はうちのおじいちゃんとおばあちゃんの話をしようと思います

というのも、昨日、家族でお墓参りに行ったのです。
お家から30分ほどの山にある見晴らしの良い場所に、
おじいちゃんとおばあちゃんの第2のお家があります。
とってもお空に近い場所です

グレーの石も、花瓶も、お湯のみもぴかぴかにしました
お花はママが作ったので、ちょっとオシャレな感じです

この前紹介した母方のおじいちゃんとおばあちゃんはかなり元気に生活してはりますが、
父方のおじいちゃんとおばあちゃんはもうこの世界にはいらっしゃらないのです。

私の大好きなおじいちゃんとおばあちゃん。

私はほんとにジジババっこでした。
丁度パパとママの仕事が忙しい時期だったこともあるのですが、
よくおじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んだものです。

私はおじいちゃんと一緒に「水戸黄門」を見、
おじいちゃんは私と一緒に「ピーターパン」を見ます。

私はおばあちゃんと一緒に洗濯物をたたみ、
おばあちゃんは私と一緒に折り紙や塗り絵をします。

とってもとっても仲良しです。

おばあちゃんが亡くなったときは、小2でしたし、自分でも悲しすぎてよく覚えていません。
初めて人が亡くなる経験をしたのですから。
みんなが悲しんでいるのに、私は最初一人で笑っていました。
「みんな、そんなに落ち込んだらダメだよ!元気ださないと!ね!」と。
すると、側にいたいとこのお姉ちゃんが、
「そんなん元気なんか出るわけないやん!何笑ってるんよ!」って怒り出したのです。

そこから。
私は糸が切れたようにわんわん泣いて泣いて泣いて泣いて…
ほんとは悲しかったんです。
とっても。
小さかった私はとうとうおばあちゃんの死を受け入れられず、
白くきれいなお骨も最後まで収めることができませんでした。

おじいちゃんは癌でした。
手術前日、病院に行ったんです。
当時私は中校生です。
「おじいちゃん頑張ってね。」
と帰ろうとした時。
おじいちゃんはわざわざ私を引き止めました。
「なぁ、ゆか、おじいちゃん、ちゃんと帰ってこれるやろうか。」
とおじいちゃんは私に言ったのです。
中校生の子供の私に。

悲しさと不安とで思わず言葉につまってしまいました。
「そんなん絶対大丈夫に決まってるやん。またお見舞い来るね。」
と言うのが精一杯でした。
でも悲しそうな顔や不安そうな顔はしません。
一番辛いのはおじいちゃんです。
「そうか。じゃあまたね。」と笑顔で返事をしてくれました。

これが、私の聞いたおじいちゃんの最後の言葉です。

おじいちゃんはそのまま植物人間状態になり、
私が大学生のときに亡くなりました。
不思議ですが、植物状態で、話すことも、動くこともなくても、
私が手を握ると笑っているような感じがするのです。
よく病院で返事のないおじいちゃんとお話していました。

おじいちゃんには妹と二人でお手紙を書きました。
天国ではおばあちゃんと幸せにね。
そんな内容だったと思います。

おじいちゃんの大好きな背広と、大好きな帽子と、私達の手紙と、
たくさんのお花に囲まれて、おじいちゃんは旅に出ました。


そんなことをぐるぐる考えながら、おじいちゃんとおばあちゃんの第二のお家を訪問したのです。
亡くなった時の事を考えると、今でも涙がでてきますが、
ほんとはそれ以上に楽しくてキラキラした思い出がいっぱいです。

私はおじいちゃんとおばあちゃんが大好きです。

O sole mio~♪

今日は10月に行われる演奏会の初あわせでした
この演奏会は昔私の所属していた合唱団と音楽院の先生
(両方同じ先生だったんですけどね)が企画したもので、
半分ぐらいはその合唱団のメンバーで、残りは音楽院の生徒だった人です

YUKA☆は当時中学生でした
いやいや毎週日曜朝9時から、よく歌ってましたよ
今では考えられませんが。。眠そう。。。
小5から大学入るまで、8年間、合唱、歌、ピアノ、楽典、聴音、初見など、
ずっと何らかの形で通ってました
演奏会にもたくさん出させていただいて、
この音楽塾がYUKA☆の音楽を本格的に始めるようになったきっかけでもあります

今回の演奏会は、歌の人はアリアを1曲と、重唱をします
重唱は2組あって、私達はイタリアのカンツォーネの3曲メドレーです
私が一人年下で、後お二人は大先輩なのです。。

39.jpg緊張

…と思いきや。
めちゃめちゃ面白い人たちで、
とっても楽しかったです
そして、我ら3人、
なんでかよく混ざる声でして、

三人:「ちょっと

これきれいやぁん


…まだ音とりきれてないけど 笑」
                                       ↑思い出いっぱいの音楽院♫
                               
…と驚きの自画自賛っぷりでした
でもなかなか声がちゃんとあうって思うことは少ないので、
本番に向けてどう完成していくかがとても楽しみです
頑張るぅ


続々■やっと!!

37.jpg超短いネタです。。

髪を切ってマダムとか言われたのがなかなか気になりまして
何かおばちゃんって言われてるみたいやもん

特に、わざわざコメントまでくれたよぉしこぉ
ごらんの通り自分でセットしたら全然マダムじゃございませんわ

切って余計に天パ度合いが増したような気がするYUKA☆です

気分は鳥さん(笑)

最近「今日のネタ」ではなく、毎日「前日のネタ」を更新しているおかしなYUKA☆です
そんなに忙しくはないけど、2つネタを書く時間はない…
そして古いことから順番に書かないと忘れてしまう…
って感じですかね

今日はというか昨日はというか、8/4は臨時合唱稽古でした
オペラの合唱ってのは、普通の合唱と違って、ずっと歌ってるとこと、
一言、1フレーズなど短い譜面だけ歌って残りは演技しながら聞いているところとがあります。
ずっと歌ってるところはまだいいのですが、
たまにしか歌が出てこないと、いつ入っていいのか分からなくて歌いそびったりします。

これを「落とす」というんですが…
だいぶ歌えるようにはなってきているとはいえ…
この日のYUKA☆は…

なかなかの落としっぷりでした

35.jpg後2週間で立ち稽古です…

…それまでには何とかするぞぉ


さぁこんないろいろいうまくいかなかった日は
やっぱりお空を眺めましょう

お友達のお家からの帰り道

力強い夕日さんに出会いました

夕日の色は強さを感じるオレンジ。
でもお空には柔らかい光が線になって
遠くまで伸びています。

もし自分に翼があって、
お空を自由に行き来できたら、
この光の中を飛んだりはねたり、
38.jpg光の中から今いる地上を
透かしてみることができたら、

世界が違って見えるのでしょうね。

人間である限り、
おそらく無理な望みですが、
そんなことを想像するだけで
光に満ち溢れた地上が
見えてくるような気がする、

ノー天気なYUKA☆なのです



YUKA☆どつぼにはまる。の巻(><)

どうやら風邪をひいてしまったYUKA☆です
なんでだろう。。クーラーかなぁ。。
でもつけないとやってられない

今日は友達のママが教えていらっしゃる合唱団の
パート別練習テープを録音するお手伝いをしてまいりました
前々からお約束していたので、ちょっと喉が痛くても強行突破であります
しかしそれがよかったのか悪かったのか。。

そもそも歌の初見がものすごい苦手なので、まずそこにノックアウトされましたね
レレソ~…なのに、何回やってもレソソ~…になったり
そこができたと思ったら最後数小節で間違えみたり。。
回数重ねるごとに声はかすれてきますし。。

最初のうちは、
ママ:「あーーおもしろほんまにおもしろい笑」
ってケタケタ笑いながらゆーてはったんですけど、
あまりに私が間違うんで…

ママ:「あんた、えー加減にしいよぉ

33.jpgってなりました
まぁもちろん笑いながらですが(笑)


お昼ごはんまでいただいたのに、
さらにお洋服までいただいてしまいました
お友達にはお財布までいただき、
今日の私の働きにしては
何だか高すぎるギャラに思えます。。
でもかわいいから紹介しちゃう

お洋服はほんとはママが着ようと思って
かってきていたそうな
かわいらしいファーがついています
今はまだ無理ですが秋冬によさげです


そしてそして可愛いのがこのお財布です

34.jpgアナスイのピンクのお財布なのです
裏地にも模様がはいってて、
小銭入れの金具もお花がついています

ピンクって色といい、
アナスイってことといい、
裏地に模様が入っていることといい、
すべてYUKA☆の超好みです

ほんとにかわいい

一言もこんなんが好きって会話を
したことがないのに、
みごとにこのお財布を選んでくれたSちゃんを
私はこれから…

エスパーSちゃん

と呼ばせていただきます
何にしても、高価な物をいただいてしまって、本当に本当にありがとうございました☆.。.:*

続■やっと!!笑

16.jpgというわけで…
美容院に行ってまいりました

普段大阪に出ることが多いので
どうしても三宮は通るだけになりがちですが
たまにくるとまた大阪とは違ったよさがあって
YUKA☆は三宮も結構好きです

青く晴れたお空に
きれいなガラス張りのビル

いつもはかつかつに予定をつめてしまって
気付いたら早足で街を駆け抜けていますが
たまにはのんびりぶらぶら歩いてみると…

癒されます


19.jpgこれが今回の美容院
なんともまぁオシャレでした

ちょっと緊張してしまうぐらいの
きれいな白い壁と、
白い椅子と。。

担当はおもしろいおねぇさんで、
芸術も、美容も、
「手に職」って世界は
なかなか大変よねーー
なんて話で
えらく盛り上がりましたとさ

カットにカラーにヘアエステまでしていただいて、ほんとリラックスしまくりです

17.jpg18.jpg  そしてこちらが、

  ビフォーアフターですな
  ビフォー    もちろん    アフター
  私にしては、かなり。。かなり。。。
  かんなり長かったのですが、

  これで晴れてすっきりさっぱりです

色もただただ抜け落ちてたのが、ばっちり染まってます

でもね…
思い切って切ると…

「切りすぎたかなぁ…

なんてついつい思ってしまうのは私だけでしょうか。。

やっと!!

髪の毛を切に行く日がやってまいりました

YUKA☆は…

忙しい…
髪の毛をアレンジするのが好き…
舞台や演奏会はロングの方が何かと便利…
…ちょっとめんどぉ(笑)

などなどの理由から、
ついつい髪の毛を切に行くのが遅くなってしまいます

ということで、髪の毛を切るのはYUKA☆にとって結構なイベントであります
今回は三宮の美容院わチョイスして張り切って予約してまいりました

すっかり夏ですしね
暑いですし

ばさっと切られてまいります

長いのも結構好きなんですが。。
どうなることやら

ではでは行ってきまぁす

普通な日。。

今日はユニ○ロ空きがいっぱいだったため、いろんなことができました

お歌の練習も久々にはかどったような。。
明日お稽古ですけどね

そしてママがダイエットのためにえらい遅くからプールに行ってしまったので
今日のご飯はYUKA☆作です

その名も…

14.jpg

焼きうどんサマ

…いつも簡単なメニューでごめんね。。

でもそこそこ食べれるはず。。
YUKA☆は目玉焼き好きなんですよ
合いそうなものには何だか入れてしまうのです

おいしいからよいのだ


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。