

衝動買い(^^;)

1月最後の日は2月「コジファン」のお稽古です
実はこれも日が迫ってるんですよね。。。
この日は指揮M村先生のお稽古。
実は前日のマスタークラスの聴講にも先生はいらっしゃっていて、
その中にでてきたお話をいくつかされていました。
大事なことはたくさんあるけどやっぱり歌ですよね。
それが難しいのですが。。。

感情を表現しようとするとどうしても音楽が不安定になってしまいます。
「何も表現しようと思わずにだーっと歌ってみ。」と言われ、それに従うと、
「その方がよっぽどかそれらしく聞こえるけど?」って話になります

さらにそこにもう少し緊迫感を加えたいなら…
息は1つだけど、母音のスピードを変えてみる。
子音の分厚さを変えてみる。
強弱を微妙につけてみる。

…これって全部テクニックなんですよね。
感情表現はただ闇雲に心を入れて歌ってもだめなのです
それをどうそう聞こえさすかってところですよね。

はぁ。
最近このようなことを考えさせられる機会が多いです。。。
日々お勉強しないとってことですかね

197.jpg  おまけ
  三宮の近くで
  バーゲンを発見
  見るだけ見るだけ…
  と思ったのですが…
  10,000ちょっとの
  ジャケットが…
  
  3,000円

  安っ

即買いしたのは言うまでもありません

厳しい。

今日はたまたまお稽古もなく、たまたまユニクロもなかったので、
家でぼーっと…
と思っていたのですが、ついつい予定を入れたがるYUKA☆。。。
川西市民オペラの「セビリアの理髪師」のマスタークラスの聴講に行ってまいりました。

素晴らしい発声のレクチャーで。
いやいや…そんな風に歌いたいんですが、なかなかそういきませんねん。。
ってゆーよーなところばかりでしたが

ちょっと受け売りも混ざりますが、
日本のオペラ歌手の発声はほんとに違う人が多いと思うのです。
劇場が広すぎるのが原因なのか、ちゃんとしたことを教えてる人が少ないのか、
他にもっと原因があるのかは分かりませんが、なんしか、違う。
もちろんとっても上手い方もいらっしゃいます。
でも上手いといわれていて、よく舞台に出ているけどおかしい方もいます。

表現も難しいですが、もっと縦に抜ける感じなのですよ多分。
前にドワァァァっと出してしまうタイプはとても多いですね。
よって息が混じるとか、力で押してるように聞こえるとか。

腹筋や背筋や横隔膜や斜腹筋やほかにもいっぱい必要な筋肉はありますが、
最近一番必要なのはそれらのバランスではないかと思っているのです。
どこかに力をグッと入れるのがよいというよりは、
いろんな筋肉のバランスがとれたところで声を出すと、
必要なところに必要なだけ力が入り、力を抜くところは抜けているみたいな。
必要なところに力が入ってなかったり、力が入ってはいけないところに力が入ると
とたんにバランスがくずれて、声は上には伸びず、引っ込んだり、
どっか違う方向へとんでいってしまったりします。

まぁYUKA☆も大学卒業して発声習い直すまではあまり何も考えないタイプでした
でも練習だけはするので、喉潰したりもしてました。
でもそれじゃいかんのです。。。

腹筋が足りん

すべてはそこからです。。。
幸いほんとに耳のいい方に何人か知り合うことができたおかげで、
レッスンとかも行って、指摘もいっぱいしてもらって、
これはミクロにではありますが、改善はされてはいるようです。
そもそも「使ってる気になってた」ってのがおそろしい。
足りてないというよりも、使い方が分かってないという表現の方が適切かもです。
内側の筋肉の鍛え方なんて知らね~って感じでしたから
でもまだまだバランス悪し
つい喉や胸に力が入って気づいたら着地失敗みたいなことによくなってます
それができたらこんどは声の抜けどころをもっと積極的に探す必要ありですし。
さっき言った「バランス論」がかりにあっていたとしたら、両方同時進行で
できるように目指していくべきなのかもしれませんが。

なんにしても、久々に音楽の超ストイックな側面を目の当たりにして、
もっと自分に厳しくいかんとだめやなぁと反省いたしました。

来週か再来週あたり、今日の講師の先生のレッスンを受ける予定です。。
学んできます。しっかりと

御礼。

皆様、ありがとうございます!
2/4「魔笛」のチケット、無事売り切れました

めでたい

来てくださる方、本当にありがとうございます
お客様あっての舞台、応援あってこそ頑張れるYUKA☆なのです。。
感謝感謝

都合がつかなくても、とても丁寧にお返事いただいた方、
お心遣い本当にうれしいです。
遠くお仕事場より応援お願いしますね

さぁ、後は自分が頑張るだけだぞ

ふぁいとぉ

横向きトランペット(○′艸`O)♪

196.jpg  さて、今日は
  O阪音大で
  オケ合わせです

  これは始まる前の
  リラックス場面☆
  真ん中でへろっと
  立ってらっしゃるのが
  指揮のN村健先生

  N村先生、最初から
  

「皆さん連日ご苦労様です。。私も正直もう今日は家を出るのが億劫でしたが。。。」
なんておっしゃってましたが(笑)
でもほんとに、オケのお稽古して、歌い手のお稽古して、毎日ですものね。
お疲れ様であります☆.。.:*
オケやっぱり素敵です
YUKA☆の最近のお気に入りは、1幕NO.8番の前奏のオーケストラです
一番最初にポーンって、金管楽器がなるのが、いかにも天使の少年登場っぽい
あの、トランペットを横向きにしたみたいな楽器なんてゆーんですかね??
知ってる人いたら教えてください!!あれかわゆい

止まってるほうが音楽はやっぱり正確ですね。
動いてもそれができるようにならんといかんわけですが、なかなか。。。
わずか30分で終了☆.。.:*
続きを聴いて帰りたい気もあったのですが、今新譜をかかえているので、
それが気になって帰ってしまいました
新しい曲みると、楽しみで練習したくなってしまう(笑)

うおーーーいよいよゲネと本番しかないのか

194.jpg  これが本日の
  ベストショット

  O阪音大は
  空港の近くなの
  下のビルと比べて
  この大きさ。。。
  かなり大きいです

  音もかなり
  すごいですが



195.jpg



  夕日はいつも
  綺麗ですね

  明日も晴れるかな
  

お茶を持つ姫たち☆.。.:*

27日はオケ合わせだぁ!!!
と思っていたら。
何の勘違いか28日だった
突然やってきたオフ

寝たおしました

寝たのは遅かったのですが、起きたのも1時です
昼やん!!みたいな(笑)

練習もぼちぼちしながら、チケットの整理なんかもしながら。
気づけば夕方5時
今日はこのまま1日ジャージ生活かなぁ。。(←何と怠惰な・笑)

プルルルル
おっとお電話だぁ誰かな。。。
そのお電話は秋に演奏会でお世話になったH野ちゃん

H野:「今日は何してるの??」
Y:「突然のオフなのさ
H野:「マジで!今ヒロコちゃん(ピアノ仲間)と一緒なんだけど、ご飯行かない??」
Y:「…いいよ

よくぞこの休みのないYUKA☆の休みをねらってきましたなぁ
オドロキであります

193.jpg  姫達2人のお写真
  二人とも高校時代から
  一緒に音楽を勉強
  してきたお仲間

  チケットありがとう
  頑張るねぇ!!

  また一緒に何か
  やりたいねぇ
  今度はできれば
  神戸あたりで。。。
  また遊んでねぇ

やっぱりBrave♪

26日は最終通しでした☆.。.:*
なかなか集中できていたし、この調子で当日もできればいいなぁと思いつつ

この日初めてB組夜女のF永さんにお会いしました。。
F永さんと前に舞台でご一緒したのはもう4年も前。
私が学外で始めてオペラの合唱に参加したときの主役をされてました。
忘れもしませんほんと。
まだ演技のえの字ほどしかやったことなくて、えらい勉強しましたとさ
そのときは自分に必死すぎていまいち「うまい方」って記憶しかなかったですが、
改めてお会いして、第一感想。

可愛いすぎる

あんなに可愛いプリマドンナいていいのかってくらいかわいい
顔も可愛いけど声も可愛い
そりゃファンクラブもできますわな。。。

声は温存の為にか半分くらいは抜いて歌ってはりましたが、
それでもやっぱりすごいですよね。
そして、演技がとっても素敵でした
夜女って、あんまり動けるわけでもないし、表情と立ち振る舞いって感じなのです。
でも、もう最初出てきたときから、気高い女王の立ち姿で、品があって。
でもセリフまわしとかは怒り、悲しみを積極的に表現しているのです。
一クラシックファンとして、結構好きかもと思いました(笑)

後1週間やーー楽しみ楽しみ

なぜグーをついつい出してしまうのか。。

テンプレートの変更なんてしてみました
前のやつの「おもちゃ箱感」が大好きだったので、またそのうち戻すかもですが、
これもなかなかお気に入りです
ホッとしそうなあったかい感じの色といいデザインといい
とりあえずしばらくはこれで

さて、24日水曜は「コジファン」のお稽古です(23日もでしたが…)
最初は1幕全部やらせてもらえると言う話だったのに、なぜか半分になりそう
でもYUKA☆はどうしても前半がしたくて。
後半がいやなわけじゃないんですよ。
でもやっぱり前半はアリアあるし、私の大好きな重唱もあるし…と思って。
演技はどっちもおもしろそうですけどね

で、今だから言いますが、ほんまに結構お勉強してたんですよ。
みんなの前では「ほんまできてないねん~」とかノリで言ってますが、
私はあまり臨機応変にできるタイプでもないので、
基本「できてない」状態でお稽古ってのはなしです。
もちろん、ほんとに自信ない日はありますけどね。。
まだ日が浅い時の一つ一つの単語の意味の暗記とかは苦手
しかしそのYUKA☆が結構やったってほんとにかなりやってたんですよ。

やのに…

指揮M村先生:「お前ちょっとじゃんけんしてみぃ
YUKA:「じゃんけんですか!?」

YUKA☆ドラのあずんヌ
「じゃんけん(YUKA☆→)(←あずんヌ)」

M村先生:「じゃあお前負けたから後半な

YUKA:「………………」

じゃんけんて

まぁ公平っちゃ公平なんかも知れませんが、あなた。。。
私どんだけ練習したと思ってますのん。。。。。
せめて1回ぐらい聴いてから決めてよ。。。
演技なんて音きっかけも完璧に決めてまっせ。。。

ショックでか

まぁオペラ大好きっこのYUKA☆としては、
こんなことをいつまでも引きずる気はありません。
後半はまだまだ読みが浅すぎるので、頑張ってお勉強しますよ

…どっかからドラベッラのオファーこんかなぁ(←無駄に前向き・笑)

ほったらかしすぎや(笑)

190.jpg  さて、23日は
  久々の美容院
  前にきったのは
  前にブログに載せた
  時なんで…

  相当ほったらかし

  ←この緑の屋根が
  美容院☆.。.:*
  元町の近くです

  カットは正直まぁまぁ…

192.jpg   長さは変えずにとは言ったものの、
   ほんとにあんまなんも変わりなく
   何よりも、髪の色。。。こんなに落ち着いたことになるとは。
   こんなに黒に近い色は髪を染めだしてから初です

   今日はかなり適当にセットしたので、こんな写真になりましたとさ
   黒のタートルに混じってますが、長さは結構あります
   どうせまたしばらく切りに行けないだろうのに、
   微妙に心残りのYUKA☆なのです。。。

Brava!!夜の女王!

さぁ、またどんどん日記の日にちがずれていますが、
とりあえず21日の「魔笛」のお稽古のお話を☆.。.:*

今日は通し稽古でした
まぁまぁ通すとこれでもかと言うほど、問題がでるもんですね。
我らクナーベ隊、出のタイミングがどれも難しく、間に合わない事件多発
演技等はもう問題ないとは言われたものの、出とちるのだけは避けたいです

で、で、で。
今日初めて夜の女王のA組の方をお聴きしたのですよ。

ほんまにうまい

びっくりしましたほんと。
こんなに上手い方が世の中にいるんだなぁと思って。
腹筋から脱力から抜けるポイントから何から、みんな完璧!
B組の夜の女王の方がお休みだったので、2回歌ってはったんですが、
何回歌っても寸分のくるいもない。
実はYUKA☆、あんまりコロラトゥーラって興味なかったんですが、
これだけの技術と表現力があれば、本当に芸術性の高さが伝わるんだなと感じました
素晴らしいです
B組の方のを聴くのもとっても楽しみです

アドレナリンにはご注意を。。。

もー連日のお稽古&ユニクロの休みない生活にへろへろで、
昨日はコメントのお返事書いたところで力つきました
朝からユニクロでしたが今もまだ眠い

さて、ではまず今日は20日の悲劇をお伝えいたします

もーこの日ほんま大変やった。。。
みなさん、「何やっても上手くいかない日」ってないですか?
20日の私はまさにそれでした

まずは昼すぎからオペラ仲間のあかねんの出ている「コジファン」があったのです。
14:00開演なのでそれに電車に乗りました。
その前大阪にいたYUKA☆は、時間が少しあったので、
「何か差し入れ持っていこぉ
と思い立ち、ソニプラの寄ったのですよ。。。
そこで…
「何といっぱいのバレンタインチョコかわいいわぁい
ってなりまして。
最初はこれでもよかったのですが、ここでお邪魔になったのが優柔不断病
ありすぎて選ぶのに時間がかかるかかるかかるかかる…
13:20分梅田初に乗りたかったのに…

目の前で電車行ってしまった

時間を調べましたら、13:30でもギリ間に合う!!よし
で、30分の電車に乗って、西宮北口で乗り換えです。
今津線の「甲東園」というところに行きたかったのですよ。
何を迷うこともなく、今津行き電車に乗ったんです。。。。。
2駅後…

「今津ぅ~今津ぅ終点ですぅ~~~。」


なぜだ…なぜなんだぁぁぁぁぁ………

おそらくの原因⇒
「今津線今津行き」分かりやすいですね。うんうん。
YUKA☆の乗りたかった電車。
「今津線宝塚行き」………

宝塚行きってめっちゃ宝塚線っぽいやん

はい。まぁ言い訳です。

ちょっと遅くれましたがオペラはとっても楽しかったですよ
あかねんのお歌も久々に聞けました☆
澄んだ声にとっても癒されました
YUKA☆も「コジ」の本番がせまってますので参考にもなりました!!
これからもお互い頑張ろうぜぃ

さて、オペラ終わって次はお稽古ですが、その日のお稽古は19:30から。
ただ今…16:00…

することないけどぉ

仕方なく大阪まで帰って楽譜を見ることに。
駅から遠いので20分ぐらい歩きました

楽譜屋さんに着きまして。

ヴォルフの歌曲集1巻はと…2巻しかない

最新イタリア歌曲集1巻はと…8巻中1巻だけない

ヘンデルのアリア集はと…ない

ふざけているのかと。
全部注文して帰りましたが。

その後も…

買いたいCD…ない

こうなったらお茶しよう!!カフェ…ない

いい加減にしろよと。

もう歩き疲れて足も痛くて嫌になってきたので、まだまだ時間はあったのですが、
諦めてお稽古場に行くことにしました

阪神尼崎までチケットを買って。。
そうや、今日はいつもと稽古場が違うんやった!
尼崎からどーやっていくんかちゃんと確かめとこう!!
プリントを拝見…

尼崎じゃないしかもJR

乗る前に気づいたのだけがせめてもの救いでしたが
で、キップの払い戻しをし、足も痛い中JRに乗りかえ。。

もーええやろう。今日はほんまに不運や。
と思っていましたら疲れてきたのかすっかり寝入ってしまいまして…

降りたい駅を寝過ごした

ここまで続くかおいおいおい。。
引き返しまして、バスにのろうと思ったら、

バスに目の前で置いていかれる

次のバスまで30分

結局あんなに時間があったのに、着いたのは10分前とかなりギリギリでした

お稽古は毎度のごとく3分ほど。。
その為に私は4時間も無駄にしたのか。。。。。

とことん不運じゃ

長々と読んでくださってありがとうございます
「コジファン」以外、1日中アドレナリンの大放出でしたとさ

2つのお空☆.。.:*

188.jpg  コメントのお返事も
  ままならず…
  すみません

  たいして綺麗な
  感じでもないのですが、
  この日の雲は
  素晴らしかった

  写真では分かり
  にくいですが、
  下に灰色の雲の層が、
  上に白い雲と青空の層が

189.jpg  交差してます
  しかも灰色は右から左、
  青空は左から右に流れて
  灰色のなかから
  ピカピカの青空が
  見え隠れ
  おっと失敗して
  ユニクロの旗が映ってる
  (笑)

  今日(20日)はいろいろ
  大変だった
  詳しくはおいおい。。

最悪やΣΣ(゜Д゜;)

久々に超マジメな分を時間かけて長々かいていたら…

最後の最後で全部消えた

最っっ悪や
もーやる気なくした
また気が向いたら書きますわ。。。

あ~~~~~あぁ~~


気分を変えまして。
最近なんだかとってもコメントたくさんくださって、ありがとうございます
この場を借りて御礼です
おかげさまで「魔笛」もほぼ席が埋まってきました
まだ若干ありますので、欲しい方は連絡くださいね
2月3月の「コジ」もよろしくです☆.。.:*

あーーーあーーこんなネタではない予定が(←しつこい。笑)

★2/16(金)関西歌劇団新進歌手による「オペラハイライト」★

今日はほんとにいつぶりだろう…というくらい久々の一日オフ☆
練習しよう
と思っていたのですが、ついついぐーたらしてしまいまして。。。
3時くらいまではうだうだしてしまった
…たまにはいいよね(笑)
そこからは練習したし
明日は超久々に演出のI原さんのお稽古です。。
オソロシヤ

ということで、2/16(金)のオペラのご紹介です

関西歌劇団新進歌手による「名作オペラハイライト」

~フィガロの結婚/コジファントゥッテ/秘密の結婚~

2/16(金)
17時開演
ピッコロシアター大ホール
チケット2000円(全席自由)

指揮:牧村 邦彦
演出:井原 広樹
ピアノ:高崎 三千

フィオ:西上 亜月子/阿部 真子
ドラ: 竹綱 梓/又吉 優香
デスピーナ/藤田 果苗
フェランド/清原 邦仁(助)
グリエルモ/松澤 政也(助)
アルフォンソ/富永 奏司

***********************************

ちなみにこの日は3演目あって、
「フィガロの結婚」「コジファントゥッテ」「秘密の結婚」
の順番でハイライトになっています
他の演目は全体から満遍なくカットしてきているのですが、残念ながら「コジ」は1幕のみ
演出が現代演出なので、ちょっと変わったコジになっています。

また、チケットをお持ちの方は
前日の2/15(木)
17:30~
オペラ解説と舞台裏見学
19:00~
「秘密の結婚」のリハーサル見学
に参加できます

クナーベよりは出番多いですよ(笑)
可愛いドラベッラになりますように

長い。。。

なぜ一日拘束する必要があったのか。
なぜ拘束中外にでないようにとの指示なのか。
なぜそのわりには意味なく何時間も待っていたのか。。。。。。。。

今日は一日劇場にいました。
が、
歌ったのは10分強くらい?
いいんですよ。
オペラってのはそんなもんです。
ペーペーですし、見るのも勉強。。

に、し、て、も………

1時~9時拘束で10分強って

われらクナトリオは、歌いたい病になってました(笑)
そしていちにちぼんやりしていたのに、なぜか疲れて帰りのバスは爆睡

舞台の装置を初めて見ましたが、なかなかおもしろかったです
ネタばらししそうで仕方がない(笑)
ちんもぉくぅ~♪です(←クナーベの歌詞…沈黙…笑)

明日は1日ユニさん…頑張るのじゃ

人の目を見て話しましょうヽ(`⌒´)ノ

今日はまたまた「魔笛」のお稽古。。
練習って聞いたん昨日だけどね
たまたまユニさんなかったからよいものの。。という感じ。

今日行き道中でどうしても塩味のお菓子が食べたくなりまして。
売店に売っていた塩味が唯一チップスター☆
まぁいいか。と思って購入しかけたのですが。

Y:「すみません、チップスターください。」
売店のおばちゃん「…」(無言で新聞読んだままうなずく。しばらく新聞読み続け…)
Y:
  「あのぉ………」
売おば:「○△☆&#円」(←超小声、目は新聞)
Y:(!?何てゆーてんこらぁ
  「はぃ?」
売おば:「130円」(よーやく顔上げて。しかしこんな顔。)
Y:(えー加減にせーよってゆーか高いし!!)

  もぅけっこうです


ないわぁこんな接客。
同じ接客業として神経うたがうわ。。
ちゃんとお客様には笑顔でね

186.jpg  バスの車内より。
  途中に本当に
  電線とか一切ない
  広ぉぉい土地を通る

  今日の雲はとても分厚く
  重い感じ
  でも流れはあるのが
  雲の不思議なところ。

  これだけ電線ないと
  日本じゃないみたいね☆


187.jpg  明日もお稽古。。
  そして衣装合わせ。
  実はこの衣装も
  今回変わってまして。
  もうネタばらしは
  しませんが(笑)
  YUKA☆、どーなる
  やろう…とちょっと
  心配もしつつ(笑)

  今日は結構たくさんの
  キャストの方が来てて
  いよいよ本番間近だぁ

クナーベは天使?妖精??(・-・?)

うぉぉぉぉぉ
更新する時間がない
毎日来てくださってる方…すみません

オペラが忙しいです…
前にも一度言ったことがありますが、
「本番の時期が重なる=やらんといかんことの時期も重なる」
という方程式が成り立つのですよ。
今はまさに「煮詰める時期」です。
「魔笛」と「コジ」を並行して煮詰めるのはなかなか大変
特に魔笛の方がちょっと苦戦中。
だいたい、「クナーベ」って何者?ってのがいまいち記載がないので難しい。
夜の女王の見方でもザラストロの見方でもない。

…何者?!

何か役つくりに関していい案ある人いたらコメントください

185.jpg  ところで最近
  お空がめっちゃきれい
  これはおととい。
  バスに乗りそびって
  走っていたのに、
  わざわざ止まった(笑)

  電線のあるお空も
  大好きなのですが、
  この時は邪魔やった
  広範囲にオレンジが
  広がって、とっても
  幻想的でした


184.jpg  こちらは今日。
  うっすら流れる雲に
  夕日のオレンジが
  ぼんやり映ってます

  明日も朝から
  ユニクロ⇒レッスン⇒
  魔笛のお稽古。。

  気合いれて
  頑張ります

  おやすみっふぃー

★2/4(日)ニューオペラシアター神戸「魔笛」★

さて、もう一ヶ月ないです。。頑張らんと
ということで、「魔笛」公演のご案内です

ニュー・オペラシアター神戸 第26回オペラ公演

W.A.モーツァルト作曲 「魔 笛」

全2幕・日本語上演

【指 揮】 中村 健
【演出・上演台本】 杉 理一
【合 唱】 ニュー・オペラシアター神戸合唱団
愛の園フラウエンコール
神戸少年少女合唱団「アリス」
藤ヶ丘幼稚園親子コーラス
【管弦楽】 ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

■出演
2/3 2/4
夜の女王   菅 英三子   福永 修子
ザラストロ   片桐 直樹   篠原 良三
タミーノ   角地 正範   平本 昌宏
パミーナ   飯田 美奈子   若林 真実
パパゲーノ   金丸 七郎   橘  茂
パパゲーナ   安藝 榮子   風間 友香子
弁者   服部 英生   細川 勝
ダーメ I   苅田 夏子   景山 寛子
ダーメ II   西原 綾子   古瀬 明子
ダーメ III   清水 伊津子   西川 地恵
モノスタトス   山本 欽也   早川 壽雄
僧侶 I ・ 武士 I   上辻 直樹   上辻 直樹
僧侶 II   中村 雅幸   近藤 修平
武士 II   中村 雅幸   三舩 司郎
クナーベ I   大石 真   分玉 絢子
クナーベ II   土肥 彩香   又吉 優香
クナーベ III   酒井 絢子   伊藤 絵美

■時間 2/4 14時開演(13時半開場)

■チケット SS席10,000/S席9,000/A席8,000/B席6,000

主催:(財)尼崎市総合文化センター / ニュー・オペラシアター神戸
協賛:尼崎信用金庫
助成:文化庁芸術創造活動支援事業 / (財)三菱信託芸術文化財団
後援:ニュー・オペラシアター神戸後援会 / (株)毎日放送

*************************************

杉先生はNHKのディレクターとかもされていたような多才な方です☆
前も言ったように、「ちょっと変わった魔笛」ですよ
指揮の中村先生は笑顔の素敵な、よいパパの代表みたいな方です(笑)
まだオケは聞いてませんので、どんな風になるのか今からワクワクですね
我らクナーベもなかなか面白いはず
声は合いやすい感じなので、もーちょっとまとまってきたら楽しく歌えそうです

…うなるほどチケット持ってますので、皆様どしどしご連絡くださいませ(笑・涙…

やみに、この本番の2週間後には「コジファン」の本番だったりします。。
大丈夫かしら私
「コジファン」は2/16(金)夜です
こちらもお時間あいましたら是非お越しくださいね☆.。.:*
詳しくはまた後日。。
チラシほしい方はご連絡いただければ送りますです

明日も魔笛だぁ~頑張るぞっと

行きのバスでは「コジファン」のCD聞いてましたが(笑)

で、7日は「魔笛」の立ち稽古がありました☆.。.:*

めっちゃ楽しい

実は荒立ちの今日、クナーベ初顔合わせだったのです。。
怖いおねぇさま方やったらどーしょうと思いながら(笑)行ったのですが、
ほんまに面白人たちで

演技も3人とも好きだから、どんどんアイディアがわく感じ
よしあぁしよう、よしこぅしよう…
と言ってたらあっという間に終わってしまいましたとさ。。
音楽はまだまだ練習必要ですが、演技はわりとのびのびできそうなので
今から楽しみにしています!

一つだけネタばらしすると、今回お空を飛べるらしい
高いところ大好きなYUKA☆としてはそれも楽しみの一つです
他にも、演出が変わっているというか、見た目に「ちょっと変わった魔笛」ではあります。

来てくださるかた、本当にありがとうございます
ここにも近々UPしますので、また見てくださいね

182.jpg  おまけ

  今日の雪です
  三木って神戸から
  北に向かって山越えた
  感じなんですけど、
  山一つあるとないで
  ほんとに気温が違う

  ほんとに大雪の降ってた
  早朝はユニクロにいて、
  「雪だるま作ろぉぜぃ
  なんて言ってました(笑) 

嵐の前の…

183.jpg  最近日記が滞りぎみで
  申し訳ないです

  三木では今日(7日)
  結構な雪が降りました
  こちらは前日のお空。
  まさに嵐の前の…です

  雲の隙間から太陽の光が
  直線にのびていて
  かなり見入ってしまった

  最近ユニクロとお稽古と
練習と…ってサイクルの生活です。
日記更新する暇さえない
ちゃんと寝てないのが喉に影響してきてる感じ

…ちゃんと寝よう

豪邸…

今日は4日の初稽古のお話です
新年早々、お稽古…音楽家も楽じゃありませんね
でもYUKA☆はお稽古結構好きだから苦ではないんですけどね。。

今日は「魔笛」の指揮者、N村先生のお宅での音楽稽古。
私と他のクナーベの方がもう一人。
お稽古はいたって普通ですが。。。

お家がでっかい

今まで「先生」といわれる方のお宅へは何軒か行ったことありますし、
それぞれにそこそこ立派なお家なのですが、これはビックリでした。。。
ピアノのお部屋だけでうちの1階の広さぐらいある。
ちなみにうちも1軒家なんで、そんなに極小ってわけじゃないですよ。
しかもピアノは天下のスタインウェイ

N村:「ちょっと待ってて。ピアノ自由に弾いて練習してていいよ

と言ってしばらくどっかに行きはった。。。
もったいなくて弾けませんよ…

スタインウェイ

写メりたかったのですが、さすがに個人のお宅なので、ようしませんでした。
ご家族みんな音楽されてて、音楽一家なんだとか。

それにしても…

指揮者ってやっぱり儲かるんですかねぇ

…新年早々くだらんネタでした(笑)

おいしいものにまみれる(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ の巻♪

早く手帳を買わんことには予定が全く覚えられないおばかなYUKA☆です
しかし今年のお正月、ユニクロとお年賀に追われてえらい大変でした
今日(4日)は久々にユニクロお休みですが、新年初稽古です

貧乏暇なし

179.jpg
   さて今日はYUKA☆の新年をご報告

   こちらが、2007年新年の花
   ママ作☆.。.:*


   ママはお花の先生もしているので、
   見本として何個もこんなん作ってた



   そして飾りきらん分は…

   知り合いに撒く



180.jpg





   しいたけさんの拷問…
   リアルでしょ(笑)
   
   あっちちのちぃ








177.jpg




  そして素敵なおせちに

  かまぼこさんぷりっぷり






176.jpg


   ぶりさん激うま
   2.5匹はYUKA☆の
   お腹に。。。。。

   ぷふふっ






175.jpg
  そして1月は
  おじい&おばあちゃん
  誕生日
  
  ということで
  プレゼントです

  水色のステッチと
  きらきらのバッチのついた
  お帽子
  かわいい


178.jpg   こちらがおじいちゃんにあげた
   お洋服です
   柄物好きのおばあちゃん、
   柄物嫌いだけど実はめっちゃ
   似合うおじいちゃん、
   何も知らんとこれを
   チョイスしたYUKA☆

   …喜んだのはおばあちゃんです(笑)
   でもわれながら
   めっちゃナイスチョイスで、
   すごい似合いっぷりでしたが

   なかなか楽しいお正月ですが、
   おいしいものを食べ過ぎて、
   舌が痛いのがブルーな
   YUKA☆なのです。。。

A HAPPY NEW YEAR 2007☆.。.:*

皆様、

明けましておめでとうございます

いやぁ、明けてしまいましたが、
12/31ユニクロ、疲れて0:30には就寝
1/1ユニクロ、年賀状と年賀メールに追われる…

いまいちめでたくない

でもまだまだあいさつできてない方多数なんです
すみませんが気長にお待ちください。。
そしてこの場をお借りしまして、今年もよろしくお願い致します

年賀ブログ(笑)

♪anna様♪
いつもコメントどうもです!谷さん、「コジ」でないことになったんですよでも同じ日に公演はするんでよかったらお越しくださいね
♪eriko様♪
年の終わりに連絡とれてちょっと懐かしさが膨らみましたてか私去年イイニクの日お祝いそびってるねん遅くなったけどオメデトです
♪fenice様♪
お正月はクラシックいっぱいで幸せですねぇ☆ほんとに毎回舞台観に来てくださって、ありがとうございます体には気をつけて、学校頑張ってくださいな
♪kanna様♪
お久しぶりです☆その後も日々オペラ歌手タマゴ業頑張ってますよ一気に白鳥になるお薬でもあればいいのになぁとついつい思ってしまうYUKA☆なのです。。
♪Mari'brother様♪
この前は、ユニクロで驚きの再会でしたね(笑)今後も頑張って歌を磨いていきますので、是非暖かく見守ってください☆いつもマリちゃんにはお世話になりっぱなしです
♪megu様♪
体調よさそうでよかったです☆楽しいお正月をすござれていますか??チラシ、送らせていただきますので、ちょっとお持ちくださいねまた同じ舞台に立てますように
♪Miho様♪
オペラ公演お疲れ様です☆25日はイマイチでしたが、自分なりには「坊や」全うです(笑)次は何するんでしょうね?N村さんは当分いらんゆーてたけど(笑)
♪nobody様♪
お久しぶりです!いかがお過ごしですか??YUKA☆は相変わらずキレイなお空を見つけては写メってますあの「お空」の本、オススメです
♪notch様♪
いつも癒しをありがとうございますマルジローは私の天使でもあります笑 お正月もきっと楽しいでしょうね。。今年も癒されに行きますのでよろしくです
♪Rui様♪
素敵な恋をしているRuiちゃんの日記、よく読んでます☆そして、お部屋や持ち物が超女の子でかわいいのだYUKA☆も見習わないと。。と思います笑 今年もよろしくね
♪shin様♪
これで3回目のおめでとう(笑)「コジ」やばいなぁ。。演出えらいことやわぁ。。。かなりノーマル解釈をしていたYUKA☆はこれから苦労しそう来週ガンバロウね
♪soshi様♪
昨年はお世話になりました。ソウシハゲ…(笑)はげないように頑張ってください(笑)さらなるご活躍を心からお祈りしております。
♪あかねん様♪
姫☆.。.:*メールもするけど、お年賀ありがとあかねんのも宛名だけは12月中に書いてたんだけど結局全く間に合わず。。気長にお持ちください今年もお互い頑張ろう
♪あるえ。様♪
ご無沙汰しております!お元気ですか??北海道、この季節はもう雪やコンコン~♪どころの話やないですよねのんきなYUKA☆は1回埋もれるほどの雪にお目にかかりたいのですが
♪かおりんこ様♪
ハロー☆ついに○ビーナから私も遠ざかりつつあるわぁ素敵でもかおりんに会えないのはほんとちょっと寂しいけど!?東京頑張れ(笑)また近々あえるといいね
♪かもめのジョナさん様♪
お久しぶりです☆お写真はその後いい感じで撮れてますか?どうしても特に携帯とかやったらぶれるってゆーかうまくいかないですよねお互いいいものが撮れますように
♪きいちゃん様♪
昨年は演奏会も頑張った!その後体調はいい感じですか??きいちゃんのやってるオペラも観てみたい!!また是非是非お知らせくださいませよいお年を
♪しほ様♪
おめでとう☆今は日本にいるのかな?めっちゃ上手くなって帰ってきそーーーすごそう27日会えんくて残念やわもうお稽古来れないのかなぁ?イタリア話聞けるの楽しみにしてます
♪たあこ様♪
オペラお疲れ様ですほんまにつかれましたけど(笑)でもいい思い出です。。もうすでにちょっと昔のことみたい(笑)次々にやらんといかんことは待ってますしねまたブログ遊びに来てくださぃ
♪父さん羊様♪
新年コメントくださってありがとうございます頑張って日々前進していきますので、ご声援お願い致しますね☆「ご案内」欄に演奏会情報は更新します♪またご覧くださいませよいお年を!?笑
♪ニコラス様♪
お久しぶりです☆私は相変わらず忙しくいろんなことに手を出しております(笑)でもやっぱり歌が好きこの気持ちを大切に今年も頑張っていきたいと思いますまた遊びにきてくださいね
♪はるりん様♪
九州はもしやそんなに寒くなかったりする??(笑)お元気かい?はるりん最近はどうしているの?いつこちらにいらっしゃる??新年早々クエッションばかり(笑)
♪ひじり様♪
途中でブログが見れなくなってしまったのがとっても残念ですお元気されてますか?今後とも、YUKA☆&ちゃちゃ♪をよろしくお願いします
♪不二様♪
サプライズバースデーは成功しましたでしょうか?YUKA☆今年はたいしたサプライズができんかったんです。。友達の誕生日とか、ほんとはもっとしたかった残念
♪ピアノ様♪
お久しぶりです☆お元気ですか?お正月はお仕事づくしでちっともお正月になってませんピアノさんは素敵なお正月を迎えてくださいね☆よいお年を
♪ヤン・ウェンリー様♪
お目目の大きなヤン様(笑)先日はご来場ありがとうございました次回はもちろん出演者ですよねぇ??…期待しております(笑)
♪ゆい様♪
元気に頑張ってますか??1回ゆいちゃんのお歌を聴いてみたいのだけれど。。今年こそその機会がありますようにお互い頑張りましょう
♪よしこ様♪
頑張ってピアノ売ってますかぁ??うちのピアノの調律最近おかしいんだけど、何とかして笑 三木まで出張してくださいな(笑)またお会いできますように
♪りょお様♪
あんまり久々でもないね(笑)最近頑張って日記かいてるじゃんそのいきそのいき☆.。.:*バトン好きのりょお様また楽しみにしておるのだ「ヘングレ」頑張ろう!
♪レイ様♪
ニコニコ笑顔の姫にもうすぐお会いできる??姫といえばスヌーピーがかなり思い出されます☆一緒によく練習したねぇ…懐かしいまた共演したいですなぁ
♪れんこんまんじゅう様♪
あなたがトリですわ(笑)愛しのれんこん様昨年は最後の最後でキラキラ見にいけて、YUKA☆は幸せでした上手くなったら絶対アンサンブルのコンサートしよう!その日までふぁいとぉだ


ふぅ、意外と多かった
昨年一度でもコメント下さった方には書いたつもりなんですが、
もし抜けモレありましたら、抗議コメントください(笑)即効書き足します

この他にもこのブログをいつも見てくださってるそこのあなた
本当にありがとうございます&これからも来てね

よいお年を

…トシ女のYUKA☆でした
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12 02
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
