スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバイ…

429.jpg  昨日は絶対せんといかん
  かったのに、気づいたら
  太陽が昇っておった…

  本気ヤバイ

  今日は絶対やります

 
  今日の雲☆.。.:*
  絵画みたいなのが
  お気に入り
スポンサーサイト

5月はいい季節だね☆.。.:*

426.jpg  最近のヒット



  お稽古の行き道☆.。.:*
  三宮の駅より



  隙間の幸せ




427.jpg



  ユニクロ行き道☆.。.:*



  5月の色





428.jpg

  お稽古帰り。
  大阪☆.。.:*



  雲の虹

  「ポッペア」が死ぬほど
  やばい…
  今からやります

次いこぅ次!!!

425.jpg  さぁ、いつまでも振り返っとる
  場合やない!!
  もう次は迫っておる
  次の敵は…
  「ポッペアの戴冠」
  モンテヴェルディ

  何より大変なのが、
  拍子が変わりまくること。。。
  6/2、3/2、4/4、
  また6/2…

  意味分からん

譜読みからしてなかなかてこずっております。。。
といっても最初のお稽古は今週金曜だったりする

間に合うのか…

間に合わせてみせる

ちなみに音源を二つ手に入れましたが、どうもいろんな版があるらしく、
全く調も楽譜の長さも違うので、いまいち使えません。。。
地道にピアノ大会頑張るのじゃ

画像de「ヘンゼルとグレーテル」☆★打ち上げ(笑)

20070525.1.jpg  今回くだらん写真を
  撮りすぎて、やたら長い
  ネタになってしまっている…

  さて、本番も終え、
  帰りの新幹線です

  左から、魔女のK原さん、
  いつもおなじみの、りょお、
  父役、moriさん、
  サポートありがとうござい
  ます!!pescaさん

いろいろ大変だったけど、みんなで本番をむかえることができてハッピーです
K原さんの魔女、めちゃめちゃおもしろかった!!!!!
いつかYUKA☆が魔女をトライすることがあったらあんな風に…絶対無理(^^;)笑
りょおちぃ、もうしばらく一緒の本番はないのかな結婚おめでとぅよぉ
moriさん…いつ聞いても素晴らしくえぇ声でした発声大魔神であります
pescaさん!前回といい今回といい、あなた様なしにはこの公演は成功しておりません。。。
感謝感謝であります☆.。.:*またお会いしましょうね

新幹線を途中下車岡山で打ち上げです☆.。.:*

20070525.2.jpg20070525.3.jpg20070525.4.jpg





★1枚目、何か分からんがはしゃぐあずんぬ&りょお(笑)
★2枚目、色紙で顔が見えないーーーK原さん、お疲れのpescaさん
★3枚目、moriさん、かなえちゃん、登場が遅くなりましたマエストロのM村先生、あっちゃん

先生方いろいろとありがとうございました。。。
小心者なYUKA☆を脱退できるように、まずは歌、頑張ります
今年からお稽古に先生がいないと思うと不思議な感じです。。。
見てない間に上手くなろう大作戦を決行しよぅ(笑)頑張りまーーす

YUKA☆はみんなが大好きであります
またこのメンバーで活動できますようにと心から思います
やんやとおしゃべりしてあっという間に時間はたち、いよいよ本当に帰り道

20070525.6.jpg  いただいたプリンを食べながら、なんだかいろんなことを
  一人考えながら、気づけば寝てしまっていました
  みんなは大阪までですがYUKA☆は一人神戸。
  新神戸から三宮まで、普通歩いて30分かからない
  道のりを、またいろんなことを考えながら
  1時間くらいかけて歩いて帰りました。。。

一人ぼっちの帰り道。風が少し冷たく感じたYUKA☆なのです。。。

完☆.。.:*

画像de「ヘンゼルとグレーテル」☆★本番

さて、いよいよ本番です。

暁の精、つまりお日様の精、にとっては、雨という最悪のコンディション
今日どうしてもやりたいポイントの中に、せっかく朝日を拝んできたんだから、
その自分の見たお日様の光がちゃんと伝わるように、目の前にお日様を浮かべよう、
というものがありました。
でも、あの日朝日を見に行ってから日がたってしまっていることもあり、
どうしても太陽が空想化してきてしまっているので、
本番直前、つまり当日の朝にもう一度朝日を見ることができればと思って、
5時前に目ざましをセットしたのですが、残念ながら

仕方なく二度寝です
8時前にもう一度おきました☆.。.:*
目覚まし代わりのシャワーを浴びまして
眼鏡族のまま食堂へ
我ら、全員目が悪かったらしく、ほぼ全員眼鏡なことが笑えました(笑)
いつもはしゃきっとしてはるK谷さん、M村先生、他スタッフ様がヌボーっと
してはることに、やっぱり同じ人間なのね…と当たり前な感想を抱きつつ(笑)
K谷さんの私服が可愛いことにみんなで盛り上がりつつ

朝食を終え、会場に向かう準備をします。
声だし。
調子は別に悪くないのですが、何だろうなーーこれ。
今回本当に意識が高まりきらんかった。
注意すべき点は音楽にしても、演技にしても、多々あったのですが、
「これを絶対やったる!!」ってゆーのを決めきらずに本番を迎えてしまったのが
最大のいかんとこだったように思います。ハィ反省。。。

今回は、残念ながら反省が多いのです。
本番前にM村先生がおっしゃってたのですが、
「みんな、今日はプロとして、一アーティストとして、僕とキャッチボールができるように。
来てくださったお客様にどれだけ、楽しんでもらうか、
今日の出し物楽しかったねって言ってもらえるようにしないといけない。
自分達の勉強とか、そういうことではなくて。
今日はダメをもらおうとかいう意識は一切なしでやるように。」
と。

ここ1週間ほど、お稽古でもGPでも言われ続けた意識の問題。
みんなも同じように言われてはいますが、ことさらYUKA☆はこれが問題でした。
自分でもよく分からないのです。
今までかなり高い意識で終えられた本番もある。
最近だと3月「コジ」2月「魔笛」12月「子供と呪文」他いろいろ。。。
あのときの意識の高さや集中力には絶対後悔がないし、
少しでもお金をとるに見合った公演にしようというプロフェッショナルな考えから、
未熟ながらにもやるだけのことをやって、今ある最大限を出そうという強い思いから、
いろんな意味で次につながる舞台でした。

今回はやはり歌に不安要素があるのが一番の原因と思われますが、
もう一歩できることがあったのではないかと思ってしまいます。
暗くなりそうなので少しポップに自己反省。。。
多分関係者以外の方、読んでも分からんです。。。スミマセン

★出だし前奏走り方◎ 研究したかいあり。
★一発目声○ ゲネよりは全然よい。りょおさま、音程のとり方、勉強になったよ!
★半ば音程△ でもこれは今後の課題!マイナスになるべからず。改善あるのみ。。。
★チリン♪○ 今日は飛び跳ねんかった!!
★お日様の~△…ちっこい○? 会場に投げたチリンをぱくっとしてみたですが、
 うまくやりきってはいません。でも意識はできたからちっこい○。
★こっから先の音楽△ 注意点がふっとんでしまった箇所多発。
 お陰で気合でのりきるはめに。。。
★こっから先気合○ いつもなら諦めていたが今日は本番なのだ。
 絶対諦めない気合はあった。お陰で何とかのりきりました。。。
★お日様が~△ YUKA☆が見たお日様はもっともっと素敵だったよ!!
 残念ながら意識はしたけど出きらんかった。。。あぁ残念
★最後去り方◎ ここはいつも好き(笑)楽しかった♪

結局歌がないとこの演技だけは満足みたいな悲しい結果が

しかもGP後に指摘を受けたのですが、YUKA☆、
一生懸命間違ったこと練習してたりするらしい。。。
「聞くに見るに、直前の練習の仕方が間違ってるように思うけど…byM村先生」
これおそろしい
もっと注意されたことの本質というか、意図というか、それを汲み取って、
頭使って練習しなさいなってことなのだと思います。
YUKA☆アホなもんで頭使うの苦手んですが、今までにも、同じこと
言われたことあるってことはダメってことだから、ちゃんとできるようにならんと。
ポイントを押さえて練習すること

はぃはぃ、いい加減反省が長いね(^^;)

これらのいけてない現象を絶対マイナスに反省するに終わらず、
頭使って考えて、次回ポッペアの公演に生かすことを誓います
書いてるうちに少し脳が整理できてきた☆.。.:*
こーゆーことってありますよね(笑)
長々読んでいただいてありがとうございます(笑)
 
20070524.13.jpg  今回の主役、
  左、ヘンゼルかなえちゃん
  右、グレーテルあっちゃん。

  あっちゃん、ケロっと熱も
  下がり、見事に熱唱
  お二人とも長い出番、
  本当にお疲れ様☆.。.:*

  申し訳程度にYUKA☆と
  眠りの精あずんぬ
  この衣装が似合うあずんぬ…
  おそるべし

20070524.8.jpg20070525.8.jpg  最後は演出K谷さま
  本当はYUKA☆と写ったお写真があったの
  ですが、あまりの写りの悪さに即却下(笑)
  代わりにまたまたあずんぬです☆.。.:*
  本当にお世話になりました
  ありがとうございました
  このまま打ち上げ話しまで書くつもりが
  調子乗ってまた長くなってしまったので…

続く☆.。.:*笑

画像de「ヘンゼルとグレーテル」☆★GP

さて、何とか無事岡山から帰ってきましたYUKA☆です。。。
ネタがとっても長くなりそうですが、お付き合いくださいね(笑)

岡山、とても自然が美しく、素敵なところでした。
お客様、かなりアットホームで救われました☆.。.:*
楽しい舞台になったのはお客様の暖かさあってのことと思っております
ご指導いただいた先生方、ご協力いただいたスタッフの方々、その他たくさんの関係者様方、
本当にいろいろとありがとうございました。
こんな大掛かりな舞台で演じることができたのは皆様のお力あってのことです。
心から感謝しております。ありがとうございました。。。

では、くだらない話もまじえつつ、GPの日のお話です

20070524.15.jpg20070524.14.jpg  新幹線に乗って、
  いざ、岡山へ
  実は岡山にいとこがいますが
  多分新幹線で行くのは
  10年ぶりくらい。。。
  まだプチ遠足です(笑)

20070524.3.jpg20070524.2.jpg20070524.1.jpg





左から、母のりょおちゃん、眠りの精、あずんぬ、YUKA☆、今回はお手伝いのshinちゃん、
最後のわんこは一緒に乗ってたのでついつい隠し撮り
癒しですそして今から本当に本番かというこのくつろぎっぷり(笑)

20070524.4.jpg20070524.5.jpg  長旅を終え、岡山着
  本当に美しい山道を抜けると
  今回の会場が☆.。.:*

  会場もかなりきれいで、
  響きも雰囲気も◎

…とそこに今回の主役、グレーテルのあっちゃんがころがっとる!!
なんとまぁ、本番の前日にして、38度の熱です
大丈夫なのかぁあつこぉ

の隣は、真剣に携帯とにらめっこをする森の精。。。夢がない(笑)

20070524.10.jpg  いつまでも遊びまわっとる
  場合ではございません。。。
  今回の会場にあいさつです。
  キャパ1000。
  でっかいですね。。。
  魔笛をやったアルカイックも
  たいがい大きいですが、地方
  でこれだけ大きなホール、
  なかなかすごいです

  あの端っこの端っこまで、
  歌や演技が伝わりますように

20070524.11.jpg  舞台です
  去年は真ん中にある
  お家のセットだけでやった
  のですが、今回は
  壮大な森の幕や、お菓子の
  子供たちのパネル、
  全体としても、森に見える
  緑の布がたくさん垂れて
  本当に本格的でした。。。
  こんな豪華なセットで
  できるとは思ってもおらず。
  またまた感謝感謝です


20070524.12.jpg  いざGPはといいますと。
  やりきれなかった所多々。
  少しへこんで終わり

  テクニックをちゃんと
  使わないとまとならない
  曲なんです。。。
  ひょこひょこ動いたら
  支えがなくなってしまうのに
  ひょこひょこ動いて
  しまいそうになってしまい
  そうな曲なんです。。。

「もっと客席とキャッチボールを」必要ですよね。。。
特に歌が手一杯と思ってしまっているときは、気が回らなくなってしまうんです。
もっとうまくキャッチボールができれば、逆に歌が歌いやすくなったり
するんでしょうが、この日はそれをつかむことはできず。。。

でも泣いても笑っても本番は明日。
ラストチャンス、できるかできないか。
今までに言われたことで、明日絶対やりたいポイントを考えつつ、
しばらく舞台から客席を一人で眺めたのでした。

20070524.7.jpg20070524.9.jpg20070524.6.jpg

さて、こちらが宿泊場所の前☆.。.:*
2日とも、とっても見事な霧に包まれていて、YUKA☆は思わず
「うわぁ、仙人の国やぁ」を連発(笑)
お部屋は一人一部屋。可愛いピンクのベットでした
でもなぜだかYUKA☆だけ3階で、みんな4階、寂しい思いをしましたが
3枚目、あずんぬのお部屋でみんなでGPのビデオのチェックと、
発声やお歌のお勉強会をしました☆.。.:*
前左から、ヘンゼルかなえ、あずんぬ、後ろ左から、shinちゃん、りょおちゃん
りょおちゃん、純正律、調べた!
楽典の本に載ってたけど、難しすぎやからまた聞くかも!!
みんなで自分の知ってることと、みんなの知ってることの情報交換です(笑)
またこんな勉強会もしたいですねぇ

さぁ、明日はいよいよ本番。
あずんぬと一緒に寝ようかなんて話しをしながらしばらくうだうだしてましたが、
結局はお邪魔にならぬよう、ひとりで3階に寝たYUKA☆でした。

続く☆.。.:*

★5/25(金)学校芸術鑑賞会 「ヘンゼルとグレーテル」★

424.jpg  岡山県立新見高等学校学校芸術鑑賞会
  「ヘンゼルとグレーテル」
  フンパーディング

  指揮:牧村 邦彦
  演出:唐谷 裕子

  ヘンゼル:藤田 果苗
  グレーテル:西上 亜月子
  父:森 孝裕
  母:川野 良子
  魔女:柏原 保典
  眠りの精:竹綱 梓
  露の精:又吉 優香

  お名前訂正後です


さぁ、岡山まで行ってきます☆.。.:*
芸術鑑賞ですからね…
鑑賞していただけるように力の限りを尽くします

写真は楽譜と新幹線のチケット
新幹線…本当に何年ぶりでしょうか。。。
行ってきまぁす

変んんん身ッ(/ω\*))

ネタがない…わけでもないんですが、今日はあんまり当たり障りないネタで☆.。.:*
みなさんお気づきでしょうが最近テンプレートを久々に代えてみたのです

初代のやつは始めたときからずっと使っていたものなのですが、
おもちゃ箱みたいな感じが何とも好きでなかなか代える気になりませんでした。。
だいぶ長々使ってたなぁ

2代目もわりと気に入っていたのですが、少しだけ、見にくいかな…
という思いもあり、またしばし探しておりました。。

そして今回3代目。。。
見易さでいくと中の上くらいですかね。
正直青すぎてみにくかったらすみません
でも、YUKA☆の大大大大大好きな、青いお空に白い雲なんです
今までもお空のテンプレートはありましたが、こんなに一面お空
しかも開いた瞬間にぱっと広がるのが最強に好き

関係ないけどこのブログ、字数もそこそこ多いし、何より写真の横に
文字を出したりしてるので、何せ合わないテンプレートが多い
かわいいやんっと思ってプレビューを見てみるものの、大きく字ははみ出る、絵はずれる。。
今回はその点合格ですね

ついでにお写真も変えてみた
左、妹、右、YUKA☆。
ほんとはもっともっと似てて面白いお写真があるのですが、それはまた
初詣に振袖着ていったのです☆.。.:*
年は4つ違うのですが、本当に似てるんですよ。
どのくらい似てるって、妹の写真見せてるのにYUKA☆と勘違いされるくらい(^^;)
しかも相当付き合い長い友達に。。。
こんなオバカなYUKA☆ですが、今後も見にきてやってくださいね

どんくさ子さん。。。

日曜のこと…

明日は月曜だってのに、ここ数日ほんと忙しくて確認する間もなく、
今週のユニクロの出勤予定を全く知らなかった…
忙しい中申し訳ないと思いながらもお電話

Y:「あの、YUKA☆の月曜の出勤時間教えていただけますか…」
すると、電話対応してくれたほんわかのんびり爽やかキャラの新人さんはこう答えた。
新:「はい、YUKA☆さんは16時からです。」
と。

で、今日。
出かけて帰ってきたら…

しまった鍵忘れた

家に入れない…
どっか鍵があいていないかと探し回るも、あいておらず。
今日にかぎって妹もおらず。
携帯は充電切れて使い物にならず。。。。。
ただ今13時半。

とりあえず、携帯を充電しにいこう
近所の携帯ショップで20分充電☆.。.:*
まっている間に前から買おうと思っていたきらきらの可愛いヘアバンドをゲット
充電後妹に電話をするがつながらず。。。

とりあえずお昼を食べよう
無性に甘いものが食べたくなったYUKA☆は迷わずミスドへ
しばし休憩。。。

いよいよ誰とも連絡がつかない…
最悪ユニクロで服かって、どっかで靴買って出勤せんといかんのかぁ。。。最悪じゃ

するとそこへ妹からお電話が

「今帰りよるよーーー16時くらいには家着くと思う

うーーん。ちと遅いぞ

お金ないけど服を買ってでも出勤するべきか、
正直宣告して5分くらい遅刻するべきか…
考えた結果

迷惑かかりますからね…服買ってでも出勤しましょう。。。

そしてなけなしの○○円でパンツを購入…
サンダルじゃ働けないからお靴も購入…

いざ出勤をしようとする直前。

そういえば、ほんとに16時出勤であってるよなぁ。。。
自分の目で見てないから1回見とこ

………16:45??………!?

時間間違ってんじゃん
爽やかボーイよ…45分はだいぶ違うよ(^^;)
爽やかやから許すけど。。。

でも忙しいかったみたいで、今すぐ入ってっていわれたから結局
16:05くらいから働いてましたけどね。。。
なけなしのYUKA☆の○○円、無駄にならんでよかった

423.jpg  こちら本日のヒット

  このお靴、なんと
  6150円が…
  1000円に

  結構可愛いのですよ
  今度はYUKA☆の足に
  ぴったりでした

  関係ないけど、
  YUKA☆の足、
  合う靴が少ない。。。

もともと24か23.5なのですが、今MとかLとか多いじゃないですか。
靴屋さんいわく、Mは23から23.5、Lは24から24.5の人が
履けるくらいのサイズになっているらしい。
つまり、Mだと23.5より少し小さく、Lだと24より少し大きい。
つまりつまり、23.5~24の靴があうYUKA☆に合う靴は少ない。

このお靴は24☆.。.:*
ぴったりバンザイ

バファリン最強!!

お久ぶりです。。。
ここ3日ほど、本気の頭イタで、
久しぶりに死んでしまうかと思うへロりっぷりでした

普段、頭痛って全くない子なんですよ。
なんでちょっとくらい頭痛くてもまぁ治るやろぉとか思ってて。
ところがどっこい。
1日たっても2日たっても治る気配はなく。

昨日、帰りの電車で立ってられず座りこむ。。。
頭が痛すぎて気分が悪い。。。
限界やーーーーーーー

と思っていたら、たまたまママが近くに車できていて、
乗っかってベローンってなりながらかえりました☆.。.:*

頭痛もちの子いわく、頭痛薬は痛くなり始めに飲むのが一番いいらしい。
そんなん知らんよぉ。。。
ほんと死ぬと思ったよぉ。。。

421.jpg  電車の車窓より。。。
  ガラスごしなんで
  ちょっと写ってしまってる
  のが残念ですが

  本番まで後少し。。。
  まだまだ問題もたくさん
  ありながら。
  でも今できることを
  最後まで頑張らねば

  早起きは元気な日にしよう…

堕天使はいやぁ(> <。)

「くーまん」…なかなかおもろいからやってください

http://www.max.hi-ho.ne.jp/s0112/k-man/k-egg000.html

ちなみに天使の輪を手に入れたYUKA☆はエンジェルく~まん


「天使の輪を手に入れたあなたへ」

選ばれた『く~まん』はタロットのカードと同じく、様々な意味や性格をもっています。
今のあなたの心を写し出す、その結果を発表します。

あなたが育てあげた「エンジェルく~まん」が象徴するものは『やさしさ』です。

ほぉぉ☆.。.:*

「エンジェルく~まん」はやさしく、話し好きな特徴があります。
他人にすぐ同情しがちで、自分のことより他人のことを大切にするタイプです。

これはそうかも…痛い目あうことも多いですが

ただ、やさしすぎて八方美人な態度が逆に周りに不満を感じさせたり、
都合のいいやつと利用さる事もあるので、自分の意見を強く持つことで成長します。

意見…弱いなぁ(笑)譲れんとこ以外は

強い運気を持っており、まわりにも助けらる事も多く、
上手に才能を発揮できれば大成功できるキャラですが、

だといいのですが…

悪い場所に長くいると、堕天使になってしまう事も・・・

困った

★性格★
天使なので、やさしく、他人に恨みを買う行動や発言は好みません。
でもその反動からか、残酷なモノや死を象徴するものを好んだりします。

前半は大当たり。。。基本波風たてません派
えーーー残酷な映画とか嫌いすぎですけどぉ


★幸運のカギ★
強い意志が成功のカギになるはず♪

えぇ…そうですね

★注意点★
さみしがり屋なので、やさしい誘惑に御注意を・・・

確かに寂しいのイヤ一人も嫌いでも大人数も嫌い(^^;)←ワガママ・笑

★恋愛★
最後の「エンジェルく~まん」の誘いで恋愛観がわかります。
一緒について行かないあなたは、恋愛にやや冷ややかな目をもっている「慎重に分析♪実は奥手なんです・タイプ」です。
今、一歩自分の殻に閉じこもりがちなので、たまには冒険してみると、新しい自分を発見することでしょう。
でも、恋愛運は中の上なので、自分に自信を持つと良い結果がでます。

ふーーんそぉですかぁ。。。そぉですかぁ??笑
ってゆーか、中の上って中途半端な


★ラッキーアイテム★
輪など、リング状のモノ。

腕輪から指輪から、輪とゆー輪をまぁつけないんですがどーしたらいいですかね。。。

うーーん。みなさんは何まんだぁ??

続♡母の日♡

420.jpg  ママのテプラが届いた
  ので、ラッピングをし、
  渡しました☆.。.:*

  ママ…お手紙も読まずに
  テプラに直進
  あける前にやっぱり先に
  お手紙を読み。。。
  やっぱり直進(笑)

  「わーぃわーぃこんなに
  早くに届くんやねぇ

しばし機械をいじる…

10分後…

「これ、お母さんが思ってたやつとちゃうかも……でも使うけどね…

………?????

いやいや…

あなたが選んだよぉぉぉ

なぜ自分で選んで間違うかなぁ…
さすがうちのママ

さぁ、今日は1日熱が下がらず、微妙にしんどかったので寝ます。。。
明日、忙しいので絶対絶対熱下がってますように

露の精大会♪

416.jpg  さて、「ヘングレ」本番
  25日なんで、いよいよ
  近づいてまいりました☆.。.:*
  
  眠りの精をやった時は
  暗い森をお散歩大会

  ということで、今回は
  露の精大会を開催
  もちろん一人で

  今回何が一番問題って…


418.jpg  露の精、別名暁の精…

  暁…

  ということで…

  AM5時半起床

  眠い…眠すぎる…
  これ今日の朝日です
  ほんとは日が昇る瞬間を
  体験したかったのですが、


417.jpg  よく考えたらヘングレは
  お寝坊さんだから、
  ちょっと日が出た
  くらいが丁度なのか
  
  まだ人も車もほとんど
  ない街をお散歩です
  近所の緑の公園へ

  そのへんの草達に
  おはようのあいさつ
  草原で靴を脱ぐと…


419.jpg  草にはなんとびっしり
  露がついていたのです

  これか

  ぶっちゃけあんまり
  具体的にイメージ
  なかったんですよ。。。
  朝の草達って、ほんとに
  こんなに露がついて
  しっとり冷たいんですね


太陽のほう向かって♪「お日様が~ワラってるぅ~」を鼻歌

ほんまに笑ってるわ

何でも体験してみるもんですね。。。
朝、植物や動物達が起きる時間の、空気、光の感じ、温度が体験できただけでも、
かなりな大収穫であります☆.。.:*
楽しいお散歩、大正解でした

超実用的な…

 opmak8-img407x315-11767562981.jpg

母の日であります
毎年わりとサプライズ作戦をしてきたのですが、
去年、結局お部屋の片付け、晩御飯を作るetcだけで終わってしまって、
ちゃんとプレゼントすることができなかったので、今年は2年分です

あぁ、これが何かって??
これ、テプラってゆーシール作る機械ですね☆.。.:*
「何がほしいの??」って聞いたら
「え、絶対テプラ」って。。。

なんと夢のない

でも実用的なものってかなり魅力的ですからねぇ
それにしても、ただのシール作る機械のくせに高くてオドロキました
高いやつだと1台2万ほど。。。
2万あったらシールがどんだけ買えるかっちゅー話しですよ(笑)
YUKA☆は12000円くらいのをなんとネットで半額以下で発見
いい買い物した☆.。.:*
ママ喜んでくれますように

1日中、お疲れ様です☆.。.:*

415.jpg  さて、今日は昼からずっと
  「ポッペアの戴冠」の本番を観てました
  昼の部、夜の部、それぞれにとっても
  楽しかったのですが、さすがに
  ちょっと疲れましたが(笑)

  普段あまりダブルキャストの両本番を
  観ることって少ない気がしますが、
  今度2月に「ポッペア」をするという 
  こともあって、両方観ました

  同じ役でもそれぞれに違って
  ほんと楽しかったです☆.。.:*
  
  そしてモンテヴェルディ…
  聞けば聞くほどおもしろく、

聞けば聞くほど難しいですが…
ほんとにオペラの先駆けの時代のものなので、実際モンテヴェルディが作曲したのは
歌の部分と通奏低音だけらしいです。
それこそバッハやヴィヴァルディの世界ですよね…
メロディの美しさというよりは言葉のおもしろさ勝負みたいなところではあります。

K歌劇団の研修も今年でいよいよ最後ですので。。。
頑張ろーーーと思いながら眺めさせていただきました

…頑張ろーーーーー

生死の狭間で。。。

今日は昼間「救命病棟24時」を見て、不覚にも涙がでそうでした(笑)

ドラマの再放送なんですけどね。
今日やってたのは、舞台である東京都心で大地震が発生して、
そこで、どんな風に医療をしていくか、みたいな回でした

YUKA☆は小6で阪神淡路大震災を経験しています。
そのせいか、全然人事のように思えなくて、めちゃくちゃ真剣に見てしまいました
直前までは、何の変哲もなかった生活がわずか数秒の間に無になるのです。

ある人は「そのことは後で話そう」と言い別れた。

ある人は「結婚はもうやめにしよう」といわれてしまって。
仕事が終わったらちゃんと話をしようと思ってたのに。。。

ある人は遠くに離れた家族と連絡がとれず。
こんなことならもっと頻繁に声を聞いておくんだった。。。

日常の中で、「もし今命がなくなったら」ということを仮定するのは
おそらくとても難しいことなのだろうと思います。

これを今日やり残してしまった。まぁ明日やればいいか。
ごめんって謝れなかった。また今度謝ろう。
まだ1年も時間があるんだから、今考えなくても大丈夫。

誰が明日があると、また今度があると、1年後が、未来があると断言できるのでしょうか。

誰だって、今の今、命がなくなるかもしれない。
その確率は生きている全員に等しくある。
でもこのことはやはり日常では考えにくいものだと思います。

明日があるからいいやって、ほんとに辞めた方がいいなって思いました。
ごめんは思ったときに伝えよう(笑)
やろうと思ったことはそのときにやろう。
たった今命がなくなったとしても後悔しないように。


そして、そんな中、切なかったのが救急医療の実態です。
軽症の患者は骨が折れていようとも、血を流していようとも後回し。
普通だったら、わずかなのぞみでも生存の可能性があれば処置をほどこすところを、
助かる見込みの低い患者は残念だけれど諦めて、命が救えるぎりぎりラインの人に
処置を施していく。

江口洋介演じるシンドウ医師はそれを徹底しました。
一人また一人と処置を受けぬまま命をおとす人々を横目に、黙々と処置を続けます。
最後の最後、町の人に「どうしてみてくれないのか」
と問われた時には自身も涙をながしながら、
「一人でも多くの人を救うために、私はこの方法を変えるつもりはありません。
みなさんも歩けるのであれば、是非人々を助けに行ってあげてほしい。」
と告げるのです。
みんなそれぞれに家族もありながら、でも、
「人を救わなければ」という思い一つで処置を続けます。

すごいことですよね。本当に。
仕事に対する情熱、プライド、責任感。
そしてういう人がいるからこそ、みんな安心して生活できる。
本当にありがたいことだと思います。

自然の災害は避けられるものではありません。
死はいつ自分を襲ってくるかも分かりません。
でもそのときに後悔しないように今を生きることはきっと可能ですよね。
YUKA☆は全くこんなえらそうなこと言える身でもありませんが、
今日はあらためて、「生きる」ということについて、考えさせられたので、
ついつい調子に乗って長々と書いてしまいました(笑)
生きること、もっとちゃんと考えようと思います

ありえない…

414.jpg  さっき、0時20分頃、
  うちのおっちゃんから
  家電にお電話が…

  「おぉ、YUKA☆かぁ!
   電車乗り間違えてなぁ…
   …迎えにきてくれ~

   鈴蘭台まで

  はぁ!?
  鈴蘭台とかいったことないし!

しかも。。。

「携帯忘れたんやーーーよろしくーーー……カチャン…プーップーップーッ………」


これだから酔っ払いは困る…
まぁしゃーない行くとしようか。。。

あんま使い方分からんナビを操作し…
30分後…
到着…

どこにも誰もいないけど…

待つこと…
10分…
20分…
30分…

家からお電話が

ママ:「何か電車あったとかゆーて今帰ってきたから、あんたも帰っておいで…」

…はぁ!?

いやいや。
迎えに来いってゆーたんあなたですよねぇ??
なんで自分携帯持ってなくて連絡つかんって分かってんのに電車あったとかゆーて
しかもその電車に乗ってまうんか!?

意味が分からん

考えられませんわ。。。

まずYUKA☆なら…
本当に終電がないと確定してからしか迎えは頼みませんね。
そして頼んだんやったらたとえ電車があってもその駅で降りて車を待ちますが。

これ、間違ってる??

しかもお家に帰ってからママに聞くと、帰ってきてからしばらくも、
ソファに座ってぼーっとテレビ見てて、ママが
「YUKA☆にちゃんと連絡入れたん??」
って聞いて、
「入れてない」
ってゆーたらしいですからねぇ。。。

それど-ゆーことさ!?

で、ママが慌ててお電話くれたのでした。。。

本日の教訓
マジメに酔っ払いに対処してもバカを見るので、ほどほどにしましょう。。。
次あったら、いない段階で即帰りますから

これ!!

large_786.jpg   めっちゃ興味あり

   http://www.shangrila3.com/

   「シャングリラⅢ」
   松任谷 由美・デデュー他、出演。
   デデュー…??

   デデューやぁ

   えぇそうですとも。。。
   YUKA☆のスーパー大好きな
   シンクロの女王、デデュー。
   発見と同時に引退の、幻のデデュー。

大阪公演だとぉ

行っとく?行っとく…???

松任谷由美は最近聞いていませんが、昔はほんとよく聞いた。
幼稚園くらいのときにね(笑)
ママがユーミン大好きでよく聞いてて、ママのことが大好きだったYUKA☆は
ママの好きな曲を好き好きっていいながら一緒に聞いていたという、
ありがちなやつです(笑)
そのとき聞いてたテープの曲なら何でも歌える♪

でもまぁユーミンはいいとして、ほんとデデューですよ。。。
気になるなぁ。。。
ライブとシンクロとサーカスの融合みたいなイベントらしい。
ぶっちゃけライブとサーカスはYUKA☆にとってはおまけですわ…
あぁ…デデュー…

チケット約1万円…

…行っとく?

…行っちゃっとくぅぅ←でもやっぱり迷い中(笑)

忘却の意味を教えてください(^^;)

最近久々に日本歌曲を練習しております。。。

高田 三郎
前奏曲抄
Ⅱ「忘却の時にあって」

ハィ、日本語の意味がよく分からん

この曲は和音がほんと綺麗で、歌自体はほとんど語りみたいな感じですが、
それが伴奏と絶妙にからみあってなんとも素敵なのです

なんと言っても、やっぱり母国語っていいもんだなぁと思います☆.。.:*
イタリア語だろうがドイツ語だろうがフランス語だろうが、意味は調べますよ。

felice=幸せ
amore=愛
Ruhe=憩い
Herz=心    ………

いっぱいでてきます。でもですよ。

美しい
あなた
つばさ
失う

ものすごいしっくりくるのです。
リンクするなんて度合いではなく、これだ、って感じ。
何となく分かります??

しかもお歌の歌詞ってゆーのはそれだけでも幻想的に聞こえてくるので、
なお言葉のもつ魅力が沸いてきますよね

ということで、ノリノリで練習したいと思います(笑)

いやぁ。。。

ようやくゴールデンウィークが終わりましたよ。。。
人によっては9連休のゴールデンウィーク、YUKA☆は休みゼロでしたが…

服屋さんってのは、ほんと、ゴールンデンウィークとお正月が忙しい
服をたたむのもお仕事なのですが、もぅお願いだからたたんで帰って…
という勢いです(笑)
せめてうじゃうじゃのとこからあさってほしい…
綺麗なとこからとりたくなるのは人間の性なんでしょうなぁ…
YUKA☆でも昔ならきっとそうしていた。。。
もともとわりともとどうりにして返す派でしたけどね
今なら絶対うじゃうじゃにはしませんなぁ。。。
むしろ2、3枚余計にたたんで帰りそう(笑)

体中が筋肉痛で無駄に良く寝れます(笑)
量ってないけどおそらく痩せただろう。。。(笑)
お給料日がきたら、自分へのご褒美として…

美容院へ行こう←絶対行こう!もう行きたくて行きたくて仕方ない(笑)
狙いさだめているCD&譜面を買い…←コレは必需品…
狙いさだめている化粧品も買う…←コレも買わんとない

あ、忘れてた!
「ヘングレ」終わったらちゃんとヨガを始めよう

とまぁ、言わば半分くらいは今月できんかったことのやりのこしですが
美容院めっちゃ楽しみ
早く時間できますように。。。

姉妹ですが…

413.jpg   なぜか我が家には毎年決まって、
   子供の日周辺にちまきがある
   そしてYUKA☆はこのちまきという
   食べ物が大大大好きである

   何がいいんでしょうねぇ。。。
   だって、あんこが入っているわけでも
   甘いシロップがついているわけでも、
   きなこなわけでもないのに。。。

   この笹の香りがなんともスキってのは
   ありますねぇ
   ういろうも好きなんですよぉ。。。
   ちょっと似てますよね(笑)
   笹にお菓子を巻くなんてこと誰が
   考えついたんだろうほんとに。。。

考えた人…

天才やわぁ

音楽史はうといですが…何か?

000000000018516-1.jpg  最近はまっているモノ…
  ハイドンのオジサマの交響曲です
  中でも…
  交響曲第44番『悲しみ』、第45番『告別』
  中でも…『告別』第一楽章アレグロアッサイ

  素敵やわぁ。。。
  あまりオケには詳しくないYUKA☆ですが、
  時々はまって聞きまくるときがあります☆.。.:*
  みなさま是非是非1回聞いてみて


050.jpg  何てゆーんでしょうねぇ。。特に出だしの
  力強いスタッカートと重い弦の感じとか、
  それだけで鳥肌たてれる勢いですね
  2度の和音進行にウットリ
  臨時記号たっぷりのオクターブの弦に
  ウットリ
  そしてシンコペーション万歳
  転調万万歳

  4楽章がまたいいんだわ☆.。.:*
  
まだいかにも古典ってゆー良さがばっちし出ていますよねーーーあー素敵

そうそう実は来年2月にモンテヴェルディの「ポッペアの戴冠」をやることになったのです。
ハイドン、同じくらいの時代かな?と思って調べたら…

まだも一つ古かった

通奏低音の時代のオペラですからねぇ。。。
いまk歌劇団の本公演がそれなので、お稽古見に行ってますが。。。
なかなか難しそうな演目であります。
まずはハイドンのオジサマと仲良くなって、モンテヴェルディさんについて
探りを入れたいと思います←ゼッタイ無理(笑)

変換!>笑

ずっと前に、テレビなんかで、感じ(漢字だ…)の変換ミスをそのままにして文章を打ったら
どれだけおかしなことになるか、みたいなことをやっていました

何となく暇でもないのに思い出して…

トライ

なかなかミスらんくておもしろくないなぁ。。。
では明日のご予定なんて入れてみましょうか。

明日はまず朝8時におきますなぁ。
持って(お、ヤッター・w来…笑)ご飯を食べて、ちょいとボーっとして、
9時ぐらいからは練習しないと。。。
実は明日がお稽古なのですが、よく考えたら、演技のこと全く考えなおしてない
歌はレッスン持ってったりとかしたんですけね。
あまりに考えなおしてなさすぎて、困った困ったであります。。。
なかなか間違わんもんす。。。
普段はホンマよく間違うのに

お稽古が13時からなので、11時過ぎにはバスに乗っていざ出発
明日のお稽古場は曽根ってトコです。
言ったことないよ。。。(言ったことも行ったこともないです・w来←これ多っ・笑)

関係ないけど、昔はよく携帯で「ごめんね」を「げめんね」と打ったもんです。。。
けいたいの反応が悪かったんかなぁ。。。

終え旗鼓(お稽古)が終わったらトkに(特に)予定もなくご帰宅です



実は暇なんちゃうのって??

今夜中の4時やーーー

暇ちゃうーーー

気分だけ(w来)←やはり閉めはコレなのか(w来)笑

全然ゴールデンじゃないけど!?

もう5月ですね。。。
1日の日に長文を消してしまってから、書く暇も気力もなく、
せっかく月が変わったのにグダグダスタートです。。。

世間はすっかりゴールデンウィーク
YUKA☆はといいますと、なにやら仕事仕事でほんとに。
普段より断然忙しいのではなかろうか??
2月3月本番多くてあまり働けなかったツケが今頃になって…
悲しいオサイフ事情です

久々にお車に乗ると両窓全開でも大丈夫
いい季節です。。。

なんかお話に脈絡ないですが、明日からも頑張りまーーす
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。