

労働基準法…違反!?(*-*)

6月も終わりですねぇ。。。
いやぁ本当に早いものです
最近忙しくて忙しくて忙しくて忙しくて、かなりお疲れです

来月、1箇所結婚式場が閉まるんです。
と言っても、1年後のリニューアルオープンのためにですが
よって、今、最後の駆け込みお客様の為、めちゃめちゃ結婚式が忙しい
で、ユニクロも人がいないらしく、これまた忙しい。。。
この前手帳見て驚きでしたが、お仕事、お稽古、オペラ等々、なにも予定がなかった日…

ゼロ

30勤0休とかありえますでしょうか…

ありえねぇ

たまにはお休みを作らないと、本当に無理ですよね
7月はお休み、作れるかしら。。。。。

471.jpg  この前、K歌劇団で一緒に
  お勉強している、
  あっちゃんとあずんぬと
  ランチへgo

  まぁ、この後もレッスン
  &お稽古ですが

  お店自慢のクリームコロッケ
  …ぶっちゃけ普通です
  あっちゃんのパスタが
  一番おいしそうでした

お歌はもっとやらんといかんです…
お仕事にかまけとる場合じゃございませんからぁ

今の自分。

今まで節目節目で、いろいろな音楽に出会ってきました。
思い出深い曲はたくさんありますが、この曲と一緒に歳をとっていきたいと思う曲があります。


「この道」 山田耕作


幼い頃から知っている曲です。
昔はさほど思いいれもなかったのですが、ある日をきっかけに、
この曲はYUKA☆の目標の曲になるのです。

モーツァルトの生誕を記念した演奏会に出演したことがあります。
YUKA☆がまだ中学生くらいのころのことです。
前半はそれぞれにアリアや歌曲を歌い、楽器の演奏もあり、
後半はモーツァルトのメドレーを合唱するというもの。
YUKA☆が出たのは後半の合唱です。
当時習っていた合唱の一番上の先生が企画された演奏会。
合唱でもソロを歌わせいただいて、今でも思い出に残っています。

全ての演奏が終わり、アンコールで、その企画をされた先生が歌われたのが「この道」です。
ちなみにこの先生に本格的に歌をやってみないかと誘っていただき、
大学受験もお世話になり、先生のおかげで今の自分がいます。

その日のその演奏。
その時ですでに70歳近かった先生の歌。
今思えば、声帯だってお歳なりの声帯ですし、絶頂の時代とはもちろん違うんだと思います。

でも。

音の一つ一つに、人生の節目みたいなものが感じられて。
音の中には収まりきらない何かがあって。
あぁいいなぁって思ったんです。
自分もこんな風に歳を重ねることができたら、どんなに素敵だろうと。
そう思いました。

音楽への道を真剣に考えるようになったのはその頃からだったと思います。
まだまだだとは分かっていながら、何度か演奏したこともあります。
今はきっと20代の若造の音楽でしかないと思います。
でも、いつか、いつか、あんな風に演奏できる日がきたら、
そのときは、人生頑張ってるね、って自分に言ってあげれるときなのかもしれません。

20代のこの道、30代のこの道、40代、50代…
いつまでも歌い続けることができたら、それ以上の幸せはありません。

この世のすべての音楽に感謝します。

素敵なハーモニー♪

YUKA☆、最近、お誘いがあって、重唱のグループを組んでおります
今習いに行っている先生の門下生で成り立っております☆.。.:*
カウンターテナー2人、ソプラノ2人、というなんとも高音なグループです(笑)
助っ人でバリトンのおじさまが加わることがありますが、他はみんな20代の編成です。。。

目の前でカウンターテナーを聞くのは初めてですが、本当に驚きの声です。
YUKA☆より声高いんちゃうかという勢いで(^^;)
YUKA☆はセカンドです
ファーストソプラノの方もとっても澄んだお声の方で、なんせ皆さん素敵です

で、で、何が素敵って、その取り上げている曲たちですよ
外国の曲で、どちらかというとあまり知れ渡っていないポピュラーソングです。

ほんまに、ほんまに、美しい

もちろんポピュラーと言っても声楽の要素がいる曲ばかりですよ。
楽譜が出回ってない曲でも、CDを耳で聞いて楽譜におこして練習したりしてるのです
もぅねぇ、ほんと、世の中にこんなに美しい曲たちが存在したなんて!!!!!って感じ
ハーモニー、最高です

4人ということで、どうしても一人ひとりの声も分かってしまいますし、
今まで、オペラとかばっかりやってきたもので、周りにとけ込ませて歌うことを、
あまりやったことないので苦戦しているのですが、絶対あの曲たちを素敵に歌いたい!
という思いを胸にさぁ、明日も練習がありますが

12月か1月くらいにはうまくいけば演奏会をする予定です☆.。.:*
今までこんなにみんなに聞いてもらいたいと思った演奏会もなかなかないですというくらい、
ほんとうに素敵な曲たちです!!
またお知らせしますが、頑張って練習しますので、是非本番お越しくださいね

練習自体も楽しみで仕方がないYUKA☆なのです

成功のエール♪

470.jpg

  とある本番の日の
  お空☆.。.:*

  とても広くて大きい
  お空でした。



  いいことありそう


賢者の言葉。

ある本の一節にこうありました。


人を羨むのではない。

その人が素晴らしいと思うのであれば、

自分もそうなればいい。

人を羨むのではない。

自分がそうなるにはどうすればいいのか、

それを考えればそれでいいのだ。


自分はそんなに強くもないし、いっぱい負けそうにもなる。
でもそんな時、よくこの言葉を思いだします。
明日からも頑張るぞ☆.。.:*

芸術。

467.jpg  さて、今日は慰問です
  こちらうちのおばあちゃん
  (真ん中の白のお着物)
  率いる、竜扇会の皆様
  今日はお歌と踊りの
  両方できました☆.。.:*

  先に踊りが終わって
  後半がお歌です
  たいしたものでもないのに
  泣いて喜んでくださる方も
  いて、ありがたいお話です。

  
468.jpg  YUKA☆は、実は
  おばあちゃんが一線で
  活躍している頃の踊りを
  見たことがないのです。
  大きくなって、特に自分も
  芸術の分野に足を踏み
  入れてからは、一度で
  いいから、ちゃんと舞台を
  見てみたかった、見ておけば
  よかったと思うのです。
  今日も、おばあちゃんは
  少ししか踊っていません。

踊りで回転すると目が一緒にまわってしまうので、なかなか1曲踊るのは大変なのだとか。
でも、ところどころでおばあちゃんが踊ったときの手の動き、間のとり方、目線…
心から、この人の人生をかけた踊りを見たかったと思うのです。

演技も同じだと思うのですが、ほんの些細なこと、たった一瞬の間の違いや少しの角度の違い、
目線の送り方、ほんの少しのことでも全然違ってくると思うのです。
フィギュアやシンクロが好きなのは多分、そんな細部にわたる作りこみが本当にすごくて、
見ている自分を圧倒してくれるからなんだと思います。

終わってからみなさんとお茶に行って、その後、2人でご飯を食べにいいました。
その時にそんな話しをしていて。

「誰もそんなことは教えてくれないけれど、自分が心を打たれた人の踊りを見て、
それを自分の中にもとりこんでいかなければならない。
もう体がついてこないけど、昔はもっと感情を表に出せる、勇ましい
男踊りが大好きやったのよ。」
と言っていました。

こんなに身近に自分の追い求めている芸術の師匠がいたんだなぁとあらためて実感です。
80近くでもこんなに元気に踊りができるおばあちゃんが誇りだし、
自分もそんな風になりたいなと思うのです。

469.jpg  おばあちゃんはいつでもYUKA☆の一番の応援者で、
  一番のファンで、一番の師匠です。
  いつまでも元気でいてね。
  
  また一緒にお茶を飲みましょう
  いつもありがとう☆.。.:*

パソコンっっっ(╬☉д⊙)

最近音楽ネタから遠くはなれておりました。。。
なぜって…

不調も不調

風邪を引いて喉ががさがさしたのが先か、体が忘れて歌い方が分からんくなったんが先か、
それは分かりませんが、なんせ、喉も歌い方も不調ですわ
3日程あんまり歌わんかったせいで少しニュートラルに戻りつつあります。
喉も歌も。

今日は少しましだなぁ。。。なんて思っていましたが、明日は小さな本番だったりします
歌詞すら危ういですが、まぁ、老人ホームでの慰問ですので、楽しんでいただける程度
とりあえず歌えるように頑張ってきます☆
今日夕方くらいの感じでいければ何とかなるはず。。。。。

で、パソコンよ

ボランティアなんで伴奏者なんて、もちろんいません。
YUKA☆が自分で弾いて録音するんです
もうクラビノーヴァには録音してあるのですが、それをテープかMDかCDに録音せんといけません。

一番有力だったテープのレコーダー…

知らん間にママが捨てとった

…却下…

MDレコーダー…

つぶれたまんま

…却下…


…ちょっと待った…

もう録音できる機械がICレコーダーしかない

ここからは分かる人だけ分かってください…
ICレコーダーしかないということは、一度ICレコーダーに録音したものを、
パソコンに落として、そこからCD-Rにやかんといけません。
この機械オンチのYUKA☆に…

そんな高度な技、できるわけあるまい

パソコンと戦うこと3時間半…

何とかやりかた開発
しかし、ICレコーダーへの録音自体まだできていないので…

明日は朝からてんやわんや確定です

…ひとまず寝て、明日は頑張ります  by AM2時半…

父の日?…というかおじいちゃんおばあちゃんの日(^^;)

466.jpg  母の日…はともかく、
  父の日、これは我が家で
  一番適当にすまされる
  行事かもしれません(^^;)
  お家も女の子ばっかりなんで
  パパよりママ派ですね…
  全国のパパ、すみません

  ということで、この日も
  父の日というかおじいちゃん
  おばあちゃんの日
  みんなで夕方から

お家でお寿司パーティーをしました☆.。.:*
家族で集まるのはとっても好きです
戦争前、おばあちゃんが広島に住んでいた話し、おじいちゃんが海でおぼれて大変だった話し、
入院先から逃げ帰った話し(笑)他にもいろいろ、何回も聞いている話ですが、
何か楽しくてついつい聞いてしまいます(笑)

いつまでも元気でいてくださいね☆.。.:*
ところでこの日会うなら前日YUKA☆が必死におばあちゃん家行く必要なかったよな。。
今週はおばあちゃんのお手伝いで老人ホームに慰問に出かけます
楽しんでもらえるように頑張って歌いますよん
の前にちょっと風邪気味なのでそれなおさんといかんですが。。。

P.S.
ちなみにパパにはベルトをあげましたよ☆.。.:*
茶色のベルトをなくしたってわめいていたもので(^^;)
重宝してやってくださいな

お久しぶりです2☆.。.:*

さて、またまた日記がどんどん遅れております。。。
とりあえずは16日のお話を

この日は朝からおばあちゃんところ行って、結婚式行って、ユニさん行って…
貧乏暇なしとはまさにこのことですね

この日1日の最後のご予定がユニクロの後のお食事会です☆.。.:*
3日連続外食ですが何か??笑
メンバーは中高のバスケットボール部の皆さま。
そうです…柄にもなく、小中高と8年間もバスケットをやってました。。。
と言っても実力は並以下です(^^;)
ボールと一緒に転がりまわっとりました

465.jpg  こちら、結婚して今ハワイ
  在住のボウ先輩☆.。.:*
  先輩が今帰ってきているので
  開かれたお食事会です

  写真の子供さん、
  ハクちゃんが超可愛い
  前に見せていただいた時は
  まさに生まれたて
  もうすぐ2歳だそうです

  学生時代は超体育会系で
  上下関係も厳しく、

まさか先輩とこんなに仲良くなる日がくるとは思っていなかったのですが、
ボウ先輩とは1回電車でお会いしてからすっかり仲良しになりまして
スポーツバリバリで、中学では副キャプテン、高校ではキャプテンをされていた
先輩がクラシックが好きと聞いたときにはビックリでした
しかも、YUKA☆に気を使っているわけでもなく、本当に曲とか結構知ってはって、
すごいなぁとこちらが関心してしまったほどです。。。

久々にお会いした先輩はめちゃめちゃ痩せてはって。
心配してお伺いしたら、何でもお家がすっごい坂の上にあるそうな。
毎日そこを上り下りしてたら勝手に痩せたそうです(^^;)
ある意味健康的??
この辺にあんなに急な坂はまずないとのことですので、よっぽどなんでしょうね

すっかり母の先輩を見てとてもほんわかした気持ちになったYUKA☆なのです

それにしてもYUKA☆の周りは国際結婚が多い。。。
ハワイ、ベトナム、香港…みんな、旅行に行った時はよろしくお願いします

お久ぶりです1☆.。.:*

459.jpg  この2日ほど、
  懐かしいお友達に
  会うことが続いています☆

  この日は大学時代の
  仲良しさん、あかねん(左)と
  あゆ(右)と梅田でご飯
  二人ともお変わりなく、
  とっても楽しい時間を
  過ごせました

  あゆからはオドロキの発表が
  あったのですよ
  
460.jpg  内容知りたい人は
  あゆに聞いてください(笑)
  久しぶりなんだけど、
  あんまり久しぶりな感じが
  しないという、なんだか
  不思議な感覚でした

  関係ないですが、
  ここのパスタ、めちゃめちゃ
  おいしかった
  これはウニクリームソース
  お昼から贅沢☆.。.:*

あゆは大学時代、何回も伴奏していただいた、超美しいピアニストです
ピアノもめちゃめちゃうまいです
あかねんは一緒にオペラやお歌の勉強をした戦友ですね。。。
いろいろあったなぁ。。。でも頑張った思い出ばかりだよ!!
とってもおしゃれで、さっぱりアネゴ肌のあかね姫です(笑)

10月にあゆの伴奏であかねんと久々にデュエットできる機会ができそうなので、
今から楽しみですわーぃ

可愛くなろぅ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

462.jpg463.jpg
464.jpg

この前のネックレスに合わせてお洋服をご購入
シルエットがどうしても写したくてこんな変なショットがいっぱい
ピンクのロングチュニックワンピです
この透ける感じとパフスリーブと、後はネックレスの見え方がいい感じ
ひれひれラブリー

光。

458.jpg

  レッスン帰り☆.。.:*

  ふっと見上げた瞬間に

  目に飛び込んでくる光が
 

  たまらなく好きです

ちょっといい話☆.。.:*

もうすぐ父の日ですね☆.。.:*
今日は、可愛い天使達の父の日のプレゼントのお話です。

YUKA☆、ユニさんでレジを打っておりました。
今父の日キャンペーンをやっていて、プレゼントを買いに来るお客様がたくさんいらっしゃいます。
そんな中、幼稚園くらいの女の子と小学校低学年くらいの女の子の姉妹が、
1枚のポロシャツを持ってレジにやってきました。

「父の日のプレゼントにしてください。」
2人は声をそろえて言いました。

「はい、かしこまりました。お会計1290円でございます。」
YUKA☆は答えます。

キャラクターの書いた小さな小さな小銭入れ。
お小遣いを頑張って貯めたんでしょうね。
まず妹が200円。お姉ちゃんが300円を出しました。

わーーん残念だけど500円ではこのポロシャツ買えないのよ。。。
キラキラした目でお会計を待つ二人にはとても言いにくかったのですが、
一応こちらはお仕事ですからね。

「ごめんね。このポロシャツ、後790円ないと買えないの。どうしよっかな。。。」

すると、お姉ちゃんがお財布からこれも頑張って貯めたであろう1000円を差し出しました。

「これでお願いします。」

「500円くらいのポロシャツもあるけどお小遣い大丈夫かな??」

「いいの。このポロシャツあげるの。」

そうだね。
このポロシャツがいいんだね。
きっとパパは大喜びだよ?
泣いちゃうかもしれないよ??
喜んでもらえるといいね。

一生懸命貯めたお金で買った1枚のポロシャツ。

そこには1290円では表せない価値があると思うのです。

ご卒業…

452.jpg  おめでとうございます
  この度、YUKA☆のとっても大好きな、
  職場のオアシス、トモコさん(左のお姉サマ)
  がユニクロをご卒業されました☆.。.:*
  お隣はNewカワチくんです。。。

  とっても可愛いトモコさん、
  とってもおしゃれなトモコさん、
  仕事がバリバリできるトモコさん、
  心優しいトモコさん、
  いつも笑顔のトモコさん、
  本当に素敵な方です

  いつも、誰に怒られても、あなただけは
  YUKA☆の頑張っているところや、
  ちょっとでもできるようになったところを
  必ず発見してくださいました。。。
  

451.jpg  何度救われたことか。。。
  感謝感謝です☆.。.:*
  普段時間がないことも
  あって、仕事は仕事、
  あんまりどのお仕事でも
  仲良しさんを作ることが
  できずにいるYUKA☆
  そんな中、こんなに
  仲良くお仕事できて、
  幸せでした
  あ、左はYUKA☆です。
  …笑いスギ(笑)

次の職場でも、夢が叶うように、頑張ってくださいね!!
影ながら、応援しております☆.。.:*
YUKA☆も頑張るぞぉ

あらしのあとに。。。

453.jpg





  天国のような雲☆.。.:*







456.jpg






   ほら、また隙間に
   幸せが


il mio tesoro2

450.jpg   433.jpg


ちなみにこんな宝石です☆.。.:*
センスのないYUKA☆には絶対選べないしろものです。。。

本当にありがとうございます。

il mio tesoro1

世界で一番大好きな人に、
  
世界で一番大切な人に、

とても美しい贈り物をいただきました。

白くひかる鎖、

澄んだグリーンの石、

いつまでも続く丸い輪。


今の私にはまだもったいない。

今の私にはまだ早い。

今の私には…。


いつか本当の意味でこの美しい贈り物に見合った自分になりたい。

そう思うのです。

ピンクグレープフルーツのような月。

最近ユニクロ仲間と、キレイな言葉って素敵だよねってお話でもりあがりました
YUKA☆、本大好きです☆.。.:*
今でこそ時間がなさすぎて、読めていないのが残念で仕方ないですが、
よく好きな小説家の本を買いあさっては読みまくってました
漫画も好きだったけど、読み返すのが楽しいのはやっぱり小説。

今日は中でも大学時代はまりにはまった小説家、江國香織をご紹介
あまりにも有名なのは「冷静と情熱の間に」ですね。
辻一成と2冊あって、江國香織は彼女の視点から、辻一成は彼氏の視点から、
一つの恋愛について物語が進むという発想がとっても素敵でした☆.。.:*
最初に読んだのはこの作品ですが、そこからYUKA☆は江國香織の
「言葉」の世界にはまり込んでいったのです。。。

何が素敵って、別にたいしたことのない日常の風景を文章にしていても、
その光景の色とか、温度とか、香りとか、文字が魔法みたいに立体的に
目の前に浮かんでくるのです。
しかもその風景ってゆーのが、あんまり現実からかけ離れていなくて、
むしろ、あぁ、分かる分かるこの感覚、みたいな現象に陥ります。

お勧めは「落下する夕方」「きらきらひかる」ですかね

「落下する夕方」を最近読み返しているのですが、やっぱりいい。
ので、勝手に少しだけ紹介☆.。.:*
話の内容は、結婚まで考えていた人からある日突然好きな人が出来たといわれ別れて、
そこからのこの3人の関係がどうなっていくかって感じ。
ちなみに降られたのが女性の方。主人公も女性。
言葉が好きなところをちょっとピックアップです

…と思ったんですが、前後のお話がないと、どうも言葉の響きが変わってしまう感じ。
今10分ほど、どこをピックアップしようと思ってちょろっと書いてみたんですが、
どうやらこれは失敗ですなぁ。。。
ってことなんで、読んでみてくださいまるまる

例えばバナナの香り一つにしても、
「青くて甘い、しっとりとした匂い」とかゆー表現なわけです。
全て「匂い」にかかってるんだから「甘い匂い」は分かるけど、
「青い匂い」や「しっとりとした匂い」は少しおかしいでしょ?
でも何となく分かる感じしません??しかもその響きが心地よかったりしません?

「健吾に会うのは空を見ることに似ている。」
ここだけ読んだらナンだろうって感じですよね(^^;)
でもこれが全体からみるととってもふんわりと文章にマッチするのです。
全体がこんな感じで少し不思議な言葉の世界です。

是非読んで

お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは関西だけらしい…

431.jpg  今日は久々に家族で外食
  近所にあるお好み焼き&
  もんじゃのお店です☆.。.:*

  地味に我地元はおいしい
  お店が何件かある。
  ここもそのうちの一つです

  妹は出かけていたので
  ママ&パパと3人です
  ご飯おいしかった
  明太イカもんじゃ◎


432.jpg  調子乗りのパパです(笑)
  
  久々に昔の話になって、
  なんだかとても懐かし
  かったです☆.。.:*

  わけあって、今のお家
  建てたのがYUKA☆が
  高1の時。

  前住んでいた家に家具とか
  みんなあるままだったので、

引越したその日は家族みんなで何もないリビングに段ボール箱をひっくりかえして
テーブルにして、ご飯をつついたのを今でもよく覚えています。

しばらくはベットもなくて、1部屋ある和室にお布団をひいて4人で寝ました。
あれから気づけばもうすぐ10年。
今や、いらんモノであふれかえっとりますがね(笑)

またみんなで団欒したいなぁと思うYUKA☆なのです

打ち上げでりょおちゃんが大量に飲んでた…

430.jpg  黒霧島(お酒)のTシャツ
  今UT(ユーティー)って
  ユニクロTシャツを大きく
  売り出してるんですが、
  いろいろ種類があって、
  これはそのうちの
  「伝統キギョウコラボ」
  の商品なのです

  この商品をほしいほしいと
  熱望してくださる知り合い
  の方がいらっしゃって。

今回自店に入荷があったもので、YUKA☆が個人的に購入して、お渡しすることに
なったのですが、もうほんとつい最近出た商品なんですよ。

買ってきてくださいってなったのがおととい夜、昨日が忙しくて無理で、
今日見に行きましたら…

なんとなんと、SとLをお願いされていたのにもはやMとLが一点づつしかない…

超売れっ子

その方に相談しましたら、MLしかなくてもどうしてもほしいので、購入してくださいとのこと
ということで、こちらラスト2枚を購入し、黒霧島は完売しました
店長いわく、このTシャツばっかりほんとによく売れてるらしい
何とかお揃えできてよかったですが、それにしても、ユニクロ商品でも、
これだけ絶対ほしいと言ってくださるお客様がいて、
そんな素敵な商品があるということに少し喜びを覚えました

黒霧島バンザイ

ネローネ、ネローネ♪

何とか今日はクリアですな。。。
なんと言っても昨日の夜中の練習が効いた感じです
脳みそって子はつめてやって寝たら定着するとは知ってはいたけれど、
改めて再確認。

寝る直前の練習、最強です

60ページ、1週間で読めるとうことも発覚。。。
まぁはっきり言ってもっと前もってやとけよって話しですが
来週までにはおとすことなく譜読みしまする

さぁ、今日はゆっくり寝よう
おやすみさんですぅ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
