

お疲れちゃん♪

試験が終わりました☆.。.:*
この1週間、かなり、かなり真剣に楽譜とにらめっこ
もちろん勉強し始めてから、ずっとにらめっこしてましたよ。
でも、もっと何か違う見方をしないといけないんじゃないかと思い。
何度やってもらちがあかなくてやみ雲にもがいてたってゆーたらそうでもあるかも(笑)
しかし、あーでもないこーでもないとあがいてみた。

一度はチェックしたものですが、もう一度文章の切れ目、強弱、記号、拍子の変化、
調の変化、和音の変化、今までの注意点等、目を皿にしてチェック
そして練習

楽譜だけでなく歴史的観点からもいろいろ調べたり。
ネロが歴史上有名な人だってゆーのは知ってたんですが、ポッペアまで、
資料がたくさん残ってて、かなり有名な自分物だとは知らず。
自分で勝手に設定していたことが、どれだけ曖昧であったか痛感アイタタタ。。。

自分で作らんといかん、作らんといかんって思っていたのですが、
まずはもともとあるものはあるように、ね。

ポッペアは本当に調べれば調べるほど末恐ろしい人物です。
美貌、野望、自信、非道…
おそらくネロが死ぬまでに唯一本当に愛した人物。
帝国を終わりに導いた暴君の唯一愛した人、
そんな王に唯一愛される存在とは一体どんなものなんだろうか。

DVDももう少したくさんの種類を観たかったのですが、それはこれから観てみるとして、
観たDVDのポッペアがなかなか上手かった
成熟した女性の色気の雰囲気抜群でしたね
ぱくれるところはぱくりつつ(笑)

音楽的なところはまだまだ技術不足もありますが、今できることをやったし、
何より「やりたいことがよく分かった」と講評いただけたのがほんと素直に嬉しくて。
この3ヶ月で今までより少し楽譜の読み方とか、音楽の煮詰め方とか、
勉強の仕方が分かったような気がします。

…ここで気を抜かぬこと
後期はスタートラインがここであるように、10月末まで、お勉強を続けたいと思います
頑張れYUKA☆

岐路の果て。

結果。
×。

まぁそんなもんでしょう。
ちょっとしたチャンスではあったのですが、
「今はその時じゃなかったのだ」と思うことにしましょう

これで来週からも練習して、お稽古行って、レッスン行って、ユニさん行って、聖歌隊行って…
いつものYUKA☆続行決定

さて、明日は「ポッペアの戴冠」試験です。
どこまでできるか。
いざ挑戦

岐路。

人生、大きく決断するとき、大変でも一歩足を踏み出した方がいいときというのがあると思います。
ちょっとしたきっかけから大きくその後の生活は変わっていくものです。
決断したからといって、そのとおりことが運ぶともかぎりませんが、
こういうとき、YUKA☆は無駄にポジティブです(笑)

でた結果が必ずいい方向なのだと信じます。

○とでても×とでても、それは、その時の自分にとって、そちらの方がよかったのだと。
迷って決断したことならなおのこと。
たとえ×でも踏み出したことには意味があるはず。
ただ今は時期じゃないのかもしれない。

さて、何のお話か分からないと思いますが、結果によっては、
近日中にみなさまにもお知らせしますね☆.。.:*

★10/6.7(土日)「カヴァレリアルスティカーナ&道化師」★

cavalleriapagliaccitirashi1.jpg  さて、宣伝は続きます
  こちらはKぺの定期公演「カヴァ&パリ」です☆.。.:*
  YUKA☆は出れません。。でもチケットはご用意できます

  ほぉら、興味がわいちゃったそこのあなた
  画像をクリックして詳細を見てくださいね
  かなり豪華メンバーかと思われます
  少々ですが、お安くできますので、興味ある方、ご一報ください

★9/14(金)関西歌劇団 新進歌手によるソロ・コンサート2007年度★

うむ。。。
日記、とどこおりすぎじゃ
前から順番に更新を、と思っていたのですが、

どんどんどんどんオクレル

ということなんで、これからは、最近の日記を更新しつつ、
過去の日記を更新していきたいと思います
書き足したら「○月○日、書き足したよ」って書くので、さかのぼってください(^^;)

さて、こちらも日が迫ってきましたが。。。やばぃなぁ

**************************************
関西歌劇団 新進歌手によるソロ・コンサート2007年度

オペラ・アリアと日本歌曲の夕べ


日 時 : 平成19年9月14日(金) 17:00開演 (開場16:30)
       吹田市文化会館
開 場 : メイシアター 小ホール
入場料:無料※要整理券

プロデュース :NPO 関西芸術振興会/関西歌劇団
※伴奏はピアノとなります。


阿部 真子   中田 喜直 作曲 / 火の島(日本歌曲)
竹綱 梓    歌劇『マホメットⅡ世』より    正しき神よ 恐れることはありません
西上 亜月子  中田 喜直 作曲 / 悲しくなったときは(日本歌曲)
藤田 果苗   高田 三郎 作曲 / くちなし(日本歌曲)
又吉 優香   高田 三郎 作曲 / 忘却の時にあって(日本歌曲)
大西 美帆   歌劇『連隊の娘』より       さようなら
木村 琴恵   歌劇『ラ・ボエーム』より     あなたの愛の呼ぶ声に
源 雅代    歌劇『ラメンモールのルチア』より あたりは沈黙に閉ざされ
白石 未来   演奏会アリア           偉大な魂、高貴な心
藤井 章雄   歌劇『フィガロの結婚』より    私がため息をついている間に
山川 大樹   歌劇『ナブッコ』より       エジプトの浜辺では
岡垣 優    歌劇『夢遊病の女』より      ああ、信じられない
末廣 早苗   歌劇『ラ・ボエーム』より     私の名はミミ
見 智佳子  歌劇『シャモニーのリンダ』より  この心の光
田邊 牧子   中田 喜直 作曲 / 悲しくなったときは(日本歌曲)
前田 仁美   中田 喜直 作曲 / 髪(日本歌曲)
三輪 千賀   小林 秀雄 作曲 / 瞳(日本歌曲)
山本 純子   歌劇『カルメン』より       不安にさせるものなどない
 
                                  他

**************************************

これ、「演奏会」と名のつく、Kぺの試験です
うーーんやばいなぁ。。。笑
頑張りまっせ~

8/26りょおちぃの結婚式☆.。.:*

P1010389.jpg  さて、ようやく咽頭炎も
  終息を迎え、復活

  ブログも復活(^^;)
  復活第一弾はえー加減に
  せぇよとゆーくらい遅くなった
  愛しのりょお様の結婚式
  彼女は今、ベトナムの地で
  頑張って虫と戦ってます・笑

  いつも可愛いんですが、
  やっぱりこの日は特別
  結婚式パワーだねぇ☆.。.:*
  

P1010395.jpgP1010394.jpg  このへんは式が終わって
  直後のお二人

  りょおちゃん、頑張ってお料理
  します宣言してましたが、
  頑張ってますか?
  ブーケはstellinaから
  ということで、こちらのブーケは
  うちのママ作です

  ドレスのバックスタイルが素敵で、
  ブーケとの相性も
  実はYUKA☆も作るの
  手伝ったんだよ??
  さて、どこだ??

P1010391.jpgP1010392.jpgP1010393.jpg


ご家族のお写真ですな☆.。.:*
みんな笑顔がキラキラしててとっても素敵です
…とまぁ、この間もstellinaのメンツは披露宴で歌う「乾杯の歌」が心配でわたわた

P1010396.jpgP1010398.jpgP1010403.jpg


ブーケに合わせた髪飾り☆.。.:*撮らせて撮らせて
さて、いよいよ披露宴です。。。
みんな上手く歌えるでしょうか

で、結果(笑)

うまいかどうかは、さておき(!?)ハッピーりょおちゃんは表現できていたので◎
そして、先頭を切ってソロを歌ったりょおちゃんのお歌はとってもいい色って感じでした

P1010406.jpg  式も半ば☆.。.:*
  ケーキカットですなぁ

  最近立て続けに結婚式に
  参列しているのですが、
  なんであんなに結婚式の
  花嫁さんは美しい
  んでしょうかねぇ。。。
  幸せパワーじゃな  
  
  りょおちゃんの場合は
  ところどころで、
  「あ、いつものりょおちゃん・笑」

P1010412.jpg  って瞬間(なんとなく
  自然体とゆーか力抜けた
  とゆーか・笑)
  が見られて、それもまた
  魅力でした

  この間、stellinaの我らは
  おいしいコース料理を
  みんなでむしゃむしゃ

  そうそう、この黄色い
  ネロネロの物体を
  各テーブルに置き去って
  行ったのよ


P1010413.jpg  一同:「何だろこれ…
  手ぇつっこんで遊んでた
  人…約1名(^^;)

  で、、このドレス、なんと
  りょおちゃんのママ作
  すごくね??
  デザインはりょおちゃん
  ママの愛がいっぱいだね

  さて、後半に入っても
  お歌は続きます
  こちらはりょおちゃんと


P1010414.jpg  旦那様が一緒に歌っていた
  グループの方々
  この日も「きっとみんなで
  思い出いっぱい作ってきた
  んだね」ってゆーのが分かる
  暖かい演奏でした☆.。.:*

  そして、本人いわく、
  何年ぶり!?ってくらい久々
  らしいお二人のデュエットを
  聞き、さらに心は
  温まりましたとさ

  そして最後。
  

りょおちゃんが母への手紙でも読んで泣かせてくれるのかなと思いきや、そーでもなく(笑)
彼の最後の言葉はとっても印象的でしたよ☆.。.:*
「良子はこれからも音楽を続けていきます。演奏会とかやるときは是非誘ってやってください。」
とゆーような内容のことをおっしゃったのです。
いい旦那さまだぁねぇ
こうやって、いろんなことを差さえあって、助け合って、これから先、ずっと一緒に生きていくんですね
彼も音楽やってるから、理解が深いのはなおのことかもしれませんが、
やっぱり、家族から応援してもらえるのはとっても励みですからね

そして数日後、彼女はベトナムの地へ旅立っていきました☆.。.:*
新しい土地で、頑張っているりょおちぃを心から応援しているよ
楽譜は届いた??
ちゃんと日ぃ間違わずにオペラいけた??笑

…また報告お待ちしております

やる。

とりあえず、1週間分のネタはおいておいて。
やる。
やるぞ。
やるといったらやるんだ。
前回よりは進歩。
でも足りぬ。
めちゃくちゃ悔しい。
絶対やったる。

8/17。
今日の日記でした

お引越し♪

9月の日付ですが、これは8/14の日記です☆.。.:*
ちなみに9/2の日記を書くために、先にこちらを書きます
しばらくしたら日付も8/14に戻しますね(^^;)

さて、この日はおじいちゃん、おばあちゃんが引越してきた
と言っても和室の1畳ほどのスペースに。。。
そう、お仏壇が前に住んでいたお家から引っ越してきて我が家にやってきたのです

こうみえてもYUKA☆、そういうことはわりとマメでして。
ってやって当たり前ですけどね(笑)
前に住んでいたお家は、YUKA☆家族が引っ越してから親戚の叔母が住んでいました。
叔母のお家にもちょくちょくお線香は上げに行っていたのですが、
この度叔母が引っ越すということで、お仏壇は我が家にお引越ししてきたわけです。

親戚一同で運び終わったお仏壇をかこんでお線香をあげる。
お線香の香りって結構好きなんです。
単に落ち着くとかもありますが、大好きだった前の家の香りがします。
おばあちゃんは小さいときになくなったので、断片的にしか覚えていないのですが、
お線香の香りは、先に亡くなってしまったおばあちゃんと、毎日会話するかのように、
長い時間毎日お仏壇と向かいあっていたおじいちゃんを思いだします。

お線香の香りが漂う和室にはいつもおじいちゃんがいました。
学校から帰ってきたら、「お帰り」と言って、たくさんあるお供え物のお菓子をくれます。
おじいちゃんと別の家に住むようになってからも、時々遊びに行くと、
お線香の香りを身にまといながら「よく来たね」とで迎えてくれます。

今から思えば少し悲しい香りでもあります。
亡き人を偲ぶ香り。
おじいちゃんはおばあちゃんが亡くなってからの数年間、
一人でどんな思いだったんだろうか。

おじいちゃんも亡くなって、今は二人にお線香をあげます。
大事なおばあちゃんを思っておじいちゃんがあげていたお線香の香りが、
今ではすっかりおじいちゃんの思い出です。

やっぱり人間死んだら無になるのかもしれない。
でもこうやって、大好きだったな、とか、あったかかったな、とか、
心が残っていくのってとっても素敵なことだと思います。
いいなって思います。

なんだか少ししんみりですが、YUKA☆はおじいちゃんとおばあちゃんが
お引越ししてきてくれて、とっても嬉しく思っているということです

07-08-14_12-48.jpg  おまけ
  こちら親戚の赤ちゃん

  きゃわゆい

  ぷーさんのぬいぐるみを
  渡したら、パクパク
  食べとりましたから

  うちのママは赤ちゃんに
  目がありません…
  …ママに食べられ
  ませんように

京都だョ♪~清水寺・石畳・錦市場編・8/13~

だいぶ今更ですが、やっとこ京都旅行2日目のお話☆.。.:*

京都2日目は観光です☆.。.:*
まずは、京都の町並み散策
石畳、橋、川、いちいち美しい
川沿いには風情ある料亭が立ち並びます。いとをかし。
真ん中のお写真に写ってるのはしんちゃん

07-08-13_10-27.jpg07-08-13_10-31.jpg07-08-13_10-33.jpg

07-08-13_10-34.jpg  うおぉまだりょおちゃんが
  一緒にいるじゃんねーー
  何やかんやといいながらも
  一緒にオペラ頑張っている
  よき仲間です
  今年でひとまず終わり…
  また絶対一緒にやろう

  右から、りょうちぃ、
  あっちゃん、あず、
  しんちゃん、YUKA☆

  ほんとに綺麗なとこでした


07-08-13_11-17.jpg  この後、かなりかなり
  歩いてたどり着いたのが
  清水寺の何とか門(笑)

  しかし着くまでの
  道のりが超長い
  いい運動でしたねぇ
  だんだんみんなの
  テンションが「まだぁ?」
  「…まだぁ???」って
  なってるのが
  面白かったです(笑)
  
この日はほんとに文句なしの晴天で、めっちゃ熱いけど、気持ちがいいくらい晴れ

一番右が清水寺withYUKA☆の指。。。
これ指さえ入ってなければポストカードにできそうなくらい綺麗な写真だったんだけど

07-08-13_11-20.jpg07-08-13_11-33.jpg07-08-13_12-02.jpg

みんなんでお線香をあげました☆.。.:*
頭がよくなりますように…ってかちょっとでもマシになりますようにか(笑)

2枚目、
あず「あっちゃんこれどーするの??」
あっちゃん「煙かかったらいいんよぉ
しんちゃん…クール(笑)

3枚目、
おみくじに一喜一憂する3人娘withスーパーバリトンのそうし氏。
物知りそうし君にみんな諭されるの図(多分…笑)
そうし「そんなにがっついてもご利益ないって…」…(^^;)笑

07-08-13_11-52.jpg07-08-13_11-53.jpg07-08-13_11-57.jpg

その後、あず、あっちゃん、しんちゃんは恋愛に効果があるらしい、
「体内めぐり」とやらに行ってきて、お守りの鈴もご購入
いい恋があるといいですなぁ

太陽のしたのあっちゃん、りょおちゃん、あず
みんなきゃわゆいのだ

そのご今度はそれぞれ効能の違うお水をこれまたあず、あっちゃん、しんちゃんが
飲みにゆく
この三人、ほんと大満喫ですよ(笑)
決定的瞬間を撮りたかったのに、うまくかず、立ち去る瞬間のお写真に(^^;)

07-08-13_11-331.jpg07-08-13_12-24.jpg07-08-13_12-25.jpg

07-08-13_12-50.jpg07-08-13_14-51.jpg  いっぱい歩いて、いっぱい笑って、
  ほんとに楽しい清水めぐりでした☆.。.:*
  左はお土産を買うスキに撮影した石畳
  なんでこんなに風情があるのか。。。
  和っていいですねほんと

  お土産も超たくさんあって、黒ゴマのおたべ、
  お抹茶プリン、お漬物が大ヒットでした

07-08-13_14-53.jpg  最後は錦市場をぶらり
  錦市場は新鮮な食材や
  本物の揃う素晴らしい
  通りなのです

  ○万するような卸金…
  その卸金で何本の
  だいこんさんが買えるか…
  超おいしそうなカキの
  取れたて丸出しのお店
  ちなみに全てのご案内は
  何でも知っている&
  
本気の食通、そうしくんのご案内なのですがありがとぅなのです
可愛い帽子屋さんもあったねぇ
いろんなお楽しみスポットを教えてもらって、ウキウキなのです

で最後はおいしい生パスタのあるお店にいきました☆.。.:*
その日は乾麺の日だったのですが、これもすっごいおしいくて
京都のパスタ、かなりやり手です

お写真は、
少々お疲れのYUKA☆パスタを食べるの図と、
右前から、しんちゃん、あず、左前からそうしくん、りょうちぃ、あっちゃん

そしておいしいジェラートを食べ、お豆腐ドーナツを食べ、
(食べてばっかりや・笑)楽しい旅は幕を終えました

またみんな絶対どっか行こうね
次はりょおちゃんをおいかけてベトナムかなぁ(^^;)

京都だョ♪~お空、お食事、宴会編・8/12~

07-08-13_05-16.jpg  さて、今年の夏、
  遊びすぎですが。。。
  今度は12日、13日と、
  一緒にオペラを勉強
  している、
  Kぺのメンバー(stellina)で
  京都へ☆.。.:*

  このメンバーのおとぼけ
  甘えキャラ、りょおちぃが、
  結婚してベトナムへ
  行ってしまうのです
  サミシィ

ということで計画されたのがこの旅行です☆.。.:*
お写真は電車の車窓よりきれいだった

みんなで京阪に乗って一路、三条へ!!
1日目がいまいちお写真撮り忘れてたんですよねーーー。。。

まずは旅館へ
かなり直前にとったので、どうかなぁって感じだったのですが、
心配とはうらはらに、かなり綺麗で素敵な旅館でした☆.。.:*

チェックインを済ませ、ご飯を食べに京都の町へ
時間があったので、先斗町周辺を散策。
納涼床に料亭に。。。町並みも和一色で、風情あるなぁ
stellinaのみなさん…お写真撮ってたら送ってきてちょ

のんびり歩いてお食事の場所に着きました☆.。.:*
今日の夕食、「しゃぶしゃぶ食べ放題、お酒飲み放題」

スバラシィ

ほんとにみんなでたらふく食べました(笑)
またすっごい安いの安いのにかなりおいしいの
お出汁も2種類あって、この日はこぶだしと、すき焼きにしました。。。
今思い出してもおいしかった

ふわふわお肉…
お出汁のしみたお野菜たち…
柔らかいトング…
影の主役マロニーさん…

あぁ幸せ←ただのアホです(笑)

旅館に帰ってからも宴会は続きます☆.。.:*
といっても、肝心のりょおちぃはオネムの時間なんで、そのままおふとんへ(笑)
みんなで寝そうになりながら、やんやん飲んではしゃべっては寝ては食べては、
ぐうたらしながら過ごしました

つづく☆.。.:*
  

演歌歌手YUKA☆誕生(笑)

この日は頼まれごとのお祭りです☆.。.:*
まさかこんな赤提灯の真ん中でマイク持って歌う日がこようとは思いもよらず。。。笑

P1010349.jpgP1010352.jpg  何でスタンドマイクないんだ!?
  ってゆーか何分たってもイントロ
  流れないのはなんでなんだ!!???
  何でおしゃべりでつなごうとした瞬間に
  曲が流れだすんだぁぁぁ
  …すべては素敵なお祭りマジックです(笑)
  全然問題ナシ
  めずらしく歌ってるお写真がたくさん
                              赤提灯にドレス…どこぞの演歌歌手だろう(笑)

07-08-11_18-09.jpgP1010357.jpgP1010358.jpg

P1010359.jpgP1010360.jpg07-08-11_19-41.jpg

P1010353.jpgP1010354.jpg  手前から。地域の吹奏楽部。
  普通にうまかった
  続きは歌うYUKA☆笑
  曲目は「茶摘」「我は海の子」「ふるさと」
  「踊り明かそう」「千の風になって」です
  思ったよりみなさまノリがよくて、
  一緒に歌ったり、手拍子したりと、
  かなりの盛り上がりっぷりでした

しかし夏の夕方ってゆーのはたった数分ですっかり暗くなるものですねぇ。。。
そんなに長い時間やってないのにこんな感じですから。
最後3枚は、ママ、おじいちゃんおばあちゃん
いつもいつも応援してくれる家族、本当にありがとう
あんまり言わないけど、感謝してるんですよ本当に。。。

終わってからもあちらこちらからお声をかけていただき、ちょっとした
アイドル(演歌歌手!?)の気分を味わえた1日でした☆.。.:*

ずれずれ日記(^^;)

金曜は毎週もりだくさんです☆.。.:*
10日もレッスンに行って、お稽古に行って。。。

というか、ここのところ、軽く日記が1週間ずれてますな(^^;)
そう、もう先週の今日のお話

この日は指揮の先生がいなかった。
ということで、声楽の先生のお稽古です

うーん。
結局、発声なのか?というのが今週の思い。。。
「最後の音まで抜かずにむかっていく感じで歌ってみて」
と言われ、あほなことにもすっかりそれを忘れて次の瞬間歌いだしてしまった
しかしさっきよりは発声のはまりがよい。
途中で思い出してフレーズ最後に向かうことを意識。
すると。。。

「全然違う。それなら問題ないと思う」と。

大きく変わったのは発声な気がするのだが。。。

…どちらにしても練習せぇってこっちゃ
来週ってか今日は指揮者いらっしゃいます。。。
31日、テストです。。。

頑張るどぉ

今さらながら。。。

CBF4B5C8CDA5B9E13.gif  やってみました「脳内メーカー」
  これがYUKA☆の脳の
  分布らしい。。。
  
  なんじゃこりゃ

  ひとぎぎ悪すぎやわぁ
  ほぼ「食」て

  …笑うしかない…笑

  のこりの4文字もいかがと思う。
  でも、友達のは意外とあってた。
  いろんな占いとか、総合して
  作っているそうな。

  ということは…

CBF4B5C8CDA5B9E1.gif  YUKA☆は

  こんなんなんかぁ

 
  即戦力があって、独自性、
  ルックス、食欲まぁまぁ。。。
  で、警戒心ゼロかよ

  使えんやつやなぁ。。。
  ほとんど食やからしゃーない
  っちゃしゃーないか

  みなさんも是非お試しあれ

人生得する方法。らしい。。。

07-08-11_12-33.jpg  最近、できるだけやろうやろうと
  試みていることがある。それは。。。

  朝、いつもより2時間早く起きること
  
  この本、延々と「早起きするといかに得か」
  「早起きこそ人生成功のカギ」ということを
  説いている。。。

  でも本曰く、早起きするために、
  ちゃんと早寝をして、生活が変わるのが
  よいって感じらしい。。。

  ちなみに今日は目ざましかけそびったので
  失敗です

  このお寝坊なYUKA☆が6時起き…

人生成功するために頑張ります

須磨だョ♪~お買い物編&完結編・8/7~

07-08-07_05-12.jpg  2日目はのんびり起床
  はぃ素晴らしい(笑)
  朝からゆっくり海の見える
  大きなバスタブに浸かり
  ぼーっと。。。
  優雅なものです☆.。.:*
  こちら朝日のお写真

  なごり惜しくもチェックアウトを
  すませ、もうちょっと須磨を
  観光するか…
  と思いきや。

今日は路線を変えて、大阪でお買い物をすることに
またまた可愛いお洋服をゲット
ありがたやありがたや←どこのオババ(笑)
そのお写真をアップしたいのですが、あいにくお洗濯中なのでまた後々に。。。
このYUKA☆が「ショップ店員さんのよう」といわれた、魔法のお洋服です
あ、ちなみに、ほんとに店員さんなんですけどね(^^;)
所詮ユニさんですからなぁ。。。(笑)

その後は恐怖のコーラスのお稽古でした。。。
発声なしにお稽古に行くなんてまぁない。
声出ん。。。
しゃーない

次週、コーラスリベンジを心に誓って今回の旅は終了しました

完☆.。.:*

須磨だョ♪~ディナー&お部屋編・8/6~

07-08-06_17-47.jpg07-08-06_18-00.jpg  水族館遠足が終わって、
  ディナーまで時間ができた
  よってちょっくらお散歩を
  日が落ちてきても夏の海は
  なんだかパワーがある
  「テンテン」を発見してしまった

07-08-06_18-13.jpg07-08-06_18-32.jpg  ので、ディナー直前なのに
  餃子をぺろり☆.。.:*
  おいしいじゃぁないか
  
  では、そろそろディナーへ
  海の見える、雰囲気ある

07-08-06_18-35.jpg07-08-06_19-17.jpg  レストラン
  時間がたつとあっと言う間に
  お空の色はこんなに変わる
  海、太陽、お空、雲。。。
  ずっと向こうには
  前に行った淡路島が

200708062004000.jpg  ふれそびりましたが、ハートの入れ物のお料理が本日の
  ヒットでありました☆.。.:*
  牛肉とお野菜の生春巻き。おいちかった

  左はデザートこれはおいしいというか、完全にネタです(笑)
  フォンダンショコラってご存知でしょうか。。。中はとろける
  チョコ、外は上品なケーキで、とっても幸せな食べ物です

07-08-06_21-27.jpg  が。。。
  がっちごちのフォンダンショコラが出てきた(笑)
  おもわず大笑い(笑)フォークがささらない(笑)
  もう一度出てきたら、ふわふわショコラでした
  ケタケタ笑いながらいっぱい食べて飲んで、楽しいお食事は
  終了いたしました

07-08-06_21-28.jpg  最後に、この日泊まったホテルですね☆.。.:*
  超豪華スイートだぁい
  こんな豪華な旅ができる日がこようとは夢にも思わず。。。笑
  窓をあけると、いっぱいの海が広がっておりました
  2枚めのお風呂もなんとも広く、美しかったです(笑)
  お部屋にあったテレビゲームで、ミリオネアをやり、
  0円、10万円、というしょっぼい成績でふてくされ、
  わいわいいいながら、楽しい時間を過ごしましたとさ

つづく☆.。.:*

須磨だョ♪~海&水族館編・8/6~

さぁ、今年の夏はよく遊ぶぞ
自慢じゃないですが、本当にYUKA☆は大学時代「付き合いが悪い」で有名でした(笑)
今もたいがいそうなんですけどね(^^;)
時間もないし、お金もないし。。。

今年はなんだかんだ機会があって、いろんな経験できているのです。
何かいいなって思います。
歌の勉強したいし、仕事しないといけないし。
でも、若いうちに、いろんなところに行って、いろんなものをみて、いろんなものを食べて、
いろいろ考えて、感じて、吸収して。。。
楽しいうえに、何か自分が変わったり発見があったりするのが素敵です

ということで8/6.7と須磨に旅行に行ってきました☆.。.:*
誰といったかは内緒のしょです

07-08-06_14-35.jpg  夏だぁ海だぁ
  テンテンだぁ!?
  というおもしろいお店に
  笑わされながら(笑)

  なんと夏の海ってのは
  賑やかなんでしょ
  海で泳いだのなんて、
  前いつだったかなぁ…
  せっかく可愛い水着だった
  ので、公開しよう
  …と思ったのですが、
  その勇気はなかった(笑)

チリチリ焼けていくのを気にしながらもでもとっても満喫しました☆.。.:*
海ってすぐに深くなるんですねぇ!!
浮き輪がなくて最初溺れかけました(笑)
一応泳げるんだけどなぁ。。。
お昼は餃子を食べたのだ~海に餃子…意外にもあう&おいちぃのだぁ~

YUKA☆としてはめいいっぱい海を堪能した後、
今度は水族館へ

見よ!!このかわゆぃお魚さんたちを
後ろの方にはエイもいらっしゃる☆.。.:*
真ん中がピラルク。2Mを超える大物。。。オソロシヤ
そして最後はイルカショーだわぁい
まだトレーニング中のイルカさんもいて、なかなかがんばっておった
ここにお写真はないんだけど、始めてクリオネを見たのです
あれは大感動
こんなちっこい生き物が存在するなんて、生命の不思議ですよほんと

200708061558000.jpg07-08-06_16-44.jpg07-08-06_17-19.jpg


大満足のうちに時間はどんどんすぎていきましたとさ

続く☆.。.:*

1週間前ですが(^^;)

最近音楽さぼってんじゃないのかって??
そんなことないですよ(笑)
夏休みとか関係なく、お稽古も、レッスンも、コーラスも毎週ありますし
ただ今年の夏は例年になく、よく出かけるので、ネタがそっちよりだったんですが

さて、もう1週間も前の話なんですが3日もKペのお稽古がありました(笑)
ポッペア…
なかなか苦戦しておるのです。
古典のオペラってのは嫌ほどわかっとる。
ロマン派とは表現が違うってのもわかっとる。
しかしですよ。
実際それをどうやったら表現できるのかってゆー方法がいまいち見えてこないんですね。

で、出た結論。
もう一度、白紙から楽譜を読みかえす。
うん。
読めてるつもりになってるんじゃないか。
と、とりあえず疑ってかかる(笑)
もっと音符や臨時記号、転調、跳躍、といったシンプルなところにこだわってみる。

さて、1週間やってみて、やりきってないところもありですが、
たくさん発見ができたので、それで少しでも音楽が変わればいいなぁと思いつつ。

今日(8/10)もお稽古です。
指揮の先生はいらっしゃらないようなのですが、とりあえず、1週間の成果が出るようガンバルのだ


三木の夏は涼しいです☆.。.:*

8月1日。。。
もう8月ですかいな

この日は大学時代のお友達、れんこんまんじゅう様が三木に遊びにきた
といっても、わざわざ三木に来たわけではなくて、
今年のKN期会合宿はなんと三木であったのです。。。
こんなマイナーな土地をなんでわざわざ選んだんかは全く不明

07-08-01_12-44.jpg  さて。
  可愛いお顔なのに、いついも
  パーツしか出演してくださら
  ないのがれんこん様
  …無理やり隠し
  すぎやろ(笑)
  
  合宿のお話から、
  最近どうってお話から。
  やっぱり昔からの友達って
  ゆーのは久々でも違和感
  ないのがよいね

で、ひとしきりおしゃべりしてからは演奏会の打ち合わせ
10月あたまにデュエットばかりで演奏会をやる予定☆.。.:*
伴奏はブログでもおなじみのレイ様です
曲はだいたい決まったものの場所がおさえられていないという、ちょっとおそろしい演奏会(笑)
ギャラ、いりませんので、会場提供してくださる方いらっしゃったら是非ご一報ください
いろいろ決まったらまた報告しますので、お時間あるかたはまた聴きに来てくださいね

2年半ぶりのれんこん様&レイ様との共演、今から楽しみです

淡路だョ♪~続編・7/31~

最近書きそびっております。。。
旅行記の続きからと思ったのですが、ほんとにまぁ、旅行記は書くのに時間がかかる
面倒になってきたため、また気が向いたときに書き加えます(^^;)

さて、続淡路だョ♪
皆さん知ってのとおり、ちょっと前からYUKA☆はミルクデトックスダイエットをしておった。
頑張ったかいあり、2Kgマイナスしておった。

が!!!

帰ってきたら1キロもどっとった

ということで、帰ってきてからママと二人で市民プールへ
対策はお早い目にですから

久々…高校2年生以来だから、8年ぶりぐらいに泳いでみて。。。

なんとか泳げるもんなんですね(^^;)
うちのパパは大昔水泳のコーチをしていた。
そのため、小さい頃から泳ぎはよく教えてもらっていたので、
運動神経はすこぶる悪いですが、泳ぎは並ってところです。
ママは最近プールに通っているので、教えてもらったりして
楽しく運動することができました☆.。.:*

余談1
次の日、1キロプラスだった体重はみごと1キロマイナスしておりました

余談2
結局旅行で温泉に4回、その後プール、お風呂…
24時間で6回も水に浸かるのは人生初体験でした
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
