

こんなにオデブじゃないわよぉ(> <。)笑

今日は時間がある

ということでやり残しをやることに。。。
美容院プロフィール写真マッサージ

久々の美容院☆.。.:*
今回は地元でいいといわれるところへ
まぁよいと思われる。。。
ピンクブラウンかわゆいです

プロフールの写真ねぇ、もうずっと大学の時になんかで撮ってもらった
横向きの写真を使っていたんですよ。
しかしまぁみなさまから「何で横向いてるのか」と質問満載
せっかく美容院に行ったしこのタイミングで撮るのがよいだろう。。。
で、撮ったんですけど…

ないわぁ

大失敗

ってゆーか、これ背景とか照明とかバリバリ証明写真用やないですか
…ないわぁ

結局前何かの本番の時にうちのママがデジカメで撮ったお写真を提出しました
こっちの方がまだましだ。。。

IMG_6162.jpgP1010345.jpg  左がビフォー右がアフター☆.。.:*
  またちゃんとしたところに撮りにいかんと…
  素人証明だから影できてますやん
  この日撮ったのはひどすぎてお見せできません

  確かにYUKA☆は自慢じゃないが写真写りが
  すこぶる悪い。
  いやいやそれにしてもなさすぎる
  
で、最後はマッサージ☆.。.:*
ほんとによく肩こるんです。。。なぜだろう
医療機関だから保健がきくのでかなり経済的
先生に「どっかのポスターで名前みたよぉ」と言われ驚く。。。
一体何の話やら
かなりポキッポキいわされました。。。

たまにはやることがない日ってのもいいもんですね

セリフの暗譜は大変です(> <。)

さて、この日は久々にあまんじゃくとうりこひめのお稽古です☆.。.:*
久々にして荒立ち…
ってゆーか3回目にして荒立ち…
何とも早い

そりゃでも、ゆっくりやることばかりじゃないですもんねぇ。。。
これもいいお勉強

それにしても暗譜が大変でしたが

後で気づいた話、荒立ちなんだから、そこまで暗譜せんでも大丈夫だった…
でもねぇ、キャリアもない中、譜も入ってないってゆーよりいいですよね☆.。.:*
どうせ覚えなあかんし(^^;)

それにしても立ちがつくとやっぱり楽しくなってきますね
不明点も新たにみつかってきますけど。
例えば。
セリフでは「うりこひめ逃げろ」ってゆーてるのに、あまんじゃくがとった行動は、
うりこひめをしばって家の奥に隠すんですよ。
それって何かストーリーないとそうはなりませんものね。
ナニがあったんか…?

後、最近の一番の疑問。
あまんじゃくって実はうりこひめのことわりと好きのかな??
ちなみに原作の昔話では、うりこひめを殺して皮をはいで自分が成り代わる、
という、めちゃめちゃ残酷なお話なのですが、
このオペラの筋からいくと、もっと可愛らしい、無邪気な、
ひょっとしたらうりこひめのことを可愛い子だなぁとか思ってるかもしれないくらい、
二人の間には暖かいものが流れる瞬間があるのです。
結構調べてはいるものの、それを裏付けるような資料はでてこず。。。

なにかいい文献、読み物、あったら教えてくださいませ

全体を通してみても、お稽古回数が少ない舞台ですので、
1回1回を大切に、毎回変化あるあまのじゃくにできますように

「野望の女神ポッパエア」(YUKA☆作・笑)

この前BS2で海外ドラマを見ました。
タイトル。

「悲しみの暴君ネロ」



今丁度やっているポッペアの戴冠のネロが主人公ヴァージョンではないか
昔のお話なので、映像は多少グロテスクな面もありぃの。
おもしろかったですけどね
ポッペア(ポッパエア)とオッターヴィア(オクタヴィアン)はシーンとしては短かったですが、
ネローネ(ネロ)は山盛りでてきました。

歴史ドラマとはいえドラマなんで、どこまで本当か分かりませんが、
幼い頃の心優しいネロ、奴隷も貴族も関係ないと主張するネロ、
国王になった威厳あるネロ、目を輝かせて理想の国を語るネロ、
欲望に支配され、いずれ自己を失っていくネロ、野望に飲み込まれるネロ、
自ら命を絶つネロ。

オペラでは、丁度欲望に支配されている時代の話です。
でももとはといえばそうなったきっかけも、一人の愛する人を失ったことから始まります。
本当はとっても寂しい人なんじゃないだろうか。
国王になどならなければ、もっと幸せな生活が送れたのではないだろうか。
そんな風に思いながら画面を見つめました。

それにしても。。。
ポッペアは最愛の人を失ったネロが、失意のどん底にあったのを、
その魅力と美貌でひきつけ、よくも悪くもネロが立ち直るきっかけになった人物です。

うむ、調べれば調べるほど深いなぁ。。。
今度「野望の女神ポッパエア」とかゆータイトルでポッペアの一生追ってくれんかなぁ。。。

全くジャンルは違いますが(^^;)

07-09-24_07-16.jpg  前に書きましたが、
  YUKA☆は何かことあると
  椎名林檎を聞きまくる。
  「無罪モラトリアム」と
  「勝訴ストリップ」を
  ぐるぐる聞いてたんですが、
  最近もう1枚久々に
  ご購入しました

  「錯乱」

  タイトルだけあって、
  錯乱が一番インパクト大

普段邦楽は本当に聞かないのに、椎名林檎の一体なにがそんなに自分を惹きつけるんでしょ
何か、あんまりいろんなこと考えなくていいんですよね。
不思議な歌手です
またこのCDもヘビーローテーションの一員に加えたいと思います

ちなみにもう一枚は勉強のために買ったカークビーのCD。
古典のオペラを今勉強しているのですが(ポッペアの戴冠/モンテヴェルディ)
カークビーは古典の歌い手としては非常に評価が高く、参考になりそうです
まぁでも、あそこまでノンビブラートで歌うことはできません(笑)
だし、そこまでしなくても、そのスタイルに近づく方法はありそうな感じ

曲目は同じくモンテヴェルディの「アリアンナの嘆き」です。
声楽やっている方ならたいてい皆さん知っている、イタリア歌曲集1巻2番の
「Laciate mi morire」がソロになったり歌詞が代わったり、アンサンブルになったり。
めちゃめちゃ美しい
少しでも古典に近づいていかなくては。。。

さて、風邪気味のYUKA☆は今日は早く寝るのじゃ
おやすみかんなのじゃ

久々の☆.。.:*

07-09-18_09-221.jpg  最近の綺麗な風景
  まずは近所の川(笑)

  ラヴィーナがリニューアル
  オープンして行き道に
  この川があります

  こんな写メでは表せない
  本当に田舎の良さ☆.。.:*

  橋には日本一運賃の高い
  神戸電鉄が走ります


07-09-21_18-25.jpg  次、ユニクロの近く
  ここもなかなかの穴場。
  よく商品をたたみながら
  あまりに綺麗で
  みとれてしまう(笑)

  あ、ちなみにこれは
  勤務前

  青いお色と、
  かすかに残る
  オレンジが◎


07-09-15_10-20.jpg  最後が大阪☆.。.:*
  自然の川ではない
  けれど、水とお空は
  やっぱりマッチします

  またお出かけしたいな。
  綺麗なお空を眺めながら
  ぼーっと。。。

  次は紅葉の京都かなぁ

  …っとYUKA☆の
  野望は広がりつつ

りょおちぃ、notchさん、annaちゃん、けぇこちゃん、レイ様☆.。.:*

バ・ト・ン~!!りょおちぃ、notchさん、annaちゃん、けぇこちゃん、レイ様☆.。.:*
れんこんまんじゅうさまから回ってきたバトン。。。
長ぃですけど

●ルール●
1、回って来た質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"ください
(自分も解答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、まとまらないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4、バトンのタイトルを変えないこと!
5、ルールは必ず掲載しといて下さい


●回してくれた方の印象をどうぞ!

彼女のモットーは「どうにかなるさ
底抜けの明るさとパワーをお持ちです☆.。.:*
何度も助けていただきました。。。
そのパワーの絶大さといえば、雨でも気合で晴れにしてしまえるような勢いです(笑)
でも繊細な一面もあったりぃの。。。
YUKA☆のよきパートナーであります
忘れちゃいけないのが可愛いお顔とほんとに綺麗なソプラノの声
そんなれんこん様が大好きだよ

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。

・どんくさぃ。。。えぇかなり。
・世話焼き。よく言えば面倒見がよいんだが。
・几帳面。無駄にね。無駄なA型(笑)
・予定がたいがい埋まってる
・お歌大好き

●自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
 
・素直な人 。
・謙虚な人。
・自信のもてるものがある人。
・人のことが考えられる人。
・笑顔の温かい人。
 こんな人になりたいもんだ。。。

●では反対に嫌いなタイプは?

 基本的には上の逆、細かくあげるなら…
・やる気ない人。
・意味なく高圧的な人。
・矛盾してる人。れんこんさまに賛同
・ネガティブな発言しかしない人。
・悪口いっぱい言う人。

●自分がこうなりたいという理想像はありますか?

強い心を持っている人。
 
●バトンタッチ!5名!(印象つき)

りょおちぃ→よきオペラ仲間☆.。.:*stellinaの甘えキャラ
  ベトナム生活もそろそろ暇かろう。。。
notchさん→家族トークで盛り上がるnotchさん☆.。.:*
  超超超超超かわいいマルジローのパパさん
annaちゃん→可愛いの一言!よく笑うよくしゃべる(笑)
けぇこちゃん→ユニクロの癒し☆.。.:*ユニクロのオアシス
  奥さんにするならけぇちゃんみたいな子がいいよきっと
レイちゃん→吸い寄せられそうな天使の笑顔をお持ちです
  そして彼女はとっても可愛い曲を作る方です
  お空仲間でもあります☆.。.:*

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

了解

●今、何聴いてる?

椎名林檎の「錯乱」ひさびさに邦楽を買い、超はまっている。。。素敵

●最近感動したことは?

余命1ヶ月の花嫁。みんな、ビデオ貸すから見て

●最近怖かった出来事は?

レッスン受けてる場所のすぐ近くで殺人事件が…
犯人、今は捕まりましたが、つかまる前に2回くらいその場所とおった。。。

●今行きたい場所は?

程よく光がある時間に公園のお散歩

●明日の予定は?

ユニクロ…

●ストレス解消法(>m<*

お空を眺める。ただぼーっと。

●今どんなきぶん?

このバトン、どんくらい長かったかなぁ。。。結構あったよなぁ。。。。
 
●夏休みにしたい事は?

今年の夏は満喫でした淡路、須磨、京都
秋の紅葉の時期にまた京都に行きたい!
後、「レミーのおいしいレストラン」みたいっす

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

変わった子?今もか(^^;)人見知り激しいし

●あなたにとって大事な人に一言

いっぱいいっぱいありがとう。

●異性の好きな体の部分は???

うーーん…?特にここってないけど笑うお口が可愛いといいかなぁ

●今1番欲しいものは?

「集中力がよくなるには」みたいな内容の本

●好きな人としたいことは?

手をつないでお散歩だぁ
 
●好きな人と行きたい場所は?

必然的に公園??緑がいっぱいだとなおよし

●好きなお笑い芸人は?

こいちゃんがいるグループなんだっけ??マジおもろい
 
●今、1番気がかりなことは?

今日ユニクロで怒られて泣いてた彼女に笑顔と元気が戻ってきているかどうか。
かなり気になる…

●この世から消えてしまえ!!と思うものがある?

犯罪はよくないね。事故もね。

●そろそろ疲れた?

この質問からもまだまだ長さありましたよね、確か。

●片想いと両想いどっち派?

どっち派とかあるもん?
両思いが楽しいじゃんね??

●まい ふぇいばりっとそんぐ は?

だぁかぁらぁぁぁ、今は「錯乱」

●ロナウジーニョに一言!!

ロナウジーニョ→ニョッキを思いだす

●生物ではない「モノ」に生まれ変わるとしたら何になる?

お空

●次の質問どうするか決めた?

まだ
 
●これめんどくない?

なかなか。。。

●好きな人へのアピールの仕方は??

しゃべる。
 
●自分って何モノ~??

YUKA☆モノ

●3年後の自分は

信用しすぎるつもりはありませんが、細木さん的には大殺界ぬけかけ(水星人-)

●周りに韓流っぽい雰囲気・顔立ちの人はいますか?

…いない…

●今一番言いたいことを叫んでください

にゃーーーーー

●何歳で結婚する?

30歳までにできるといいんだけど

●いま何たべたい??

大根さんの煮物

●きりんさんとぞうさんどっちがすき?

きりんさん→お首と水玉が超ラブリー
ぞうさん→お鼻が超ラブリー…選べん(^^;)

●ビタミンCは足りてますか?

たぶん。。。

●目の前にドラえもんが倒れている! さあどうする?

めっちゃうれしいけどとりあえずめっちゃ大ファンだってことを伝える(笑)

●きれいなお姉さんは好きですか?

大好き

●誰かを嫌いになる境界は?

相手のことを考えようともしない人に出会うと、残念だなと思う。
 
●男女の友情は成立すると思いますか?

するんじゃないでしょうか

●付き合う前に手をつなぐのってあり??

YUKA☆はないが一般的にはありなのか?

●どんな仕草にどきってする?

ニコってされる
 
●昨日の夢は?

オペラのお稽古。。。損したんか得したんか(^^;)あまんじゃくぅ

●最近どうよ?

ぼちぼちでんな。試験が終わってよかった

●将来の夢は?

可愛いおばあちゃんになる☆.。.:*

●結婚するならどんなひと?

大好きな人。

●今何時?

21:10

●トイレ行ってきていい?

どうぞどぞ。。。
 
●世界の車窓からを見たことは??

それを見て感想文を書くバイトをしたことがあります(^^;)

●mixi依存症ですか?

全く放置ですが何か?ブログは大好きだけどね

●池上は好きですか??(スラムダンク)

コーチだっけ??

●好きな人に歌ってもらいたいのゎ??(池上でもいいが)

歌ってあげたいと思った曲をサプライズで

●「リアルクローズ」の意味わかりますか?

???

●今ハマってるドラマは何ですか?

「ビューティフルライフ」「ロングバケーション」「HERO」「エンジン」
半分は大昔にとったビデオ。キムタク…よいわぁ

●自分のこと好きですか?

キライではないよ☆.。.:*

●人間の三大欲求(食欲性欲睡眠欲)優先順位あげて!

睡眠欲が一位、食欲、性欲は二位
他はともかく、寝ないのは無理

●ナルニア国物語はみましたか?

見てないのだ

●今一番興味のあること(人)

どうやったら早起きできるようになるか。かなり課題。。。

●ケータイなしじゃ生きていけない??

ちょい不便だけど大丈夫

●自分にひと言!!!

最後まで頑張れ~

●今日のラッキー

ただでフランス料理のフルコースをご馳走になりました
まぁ、お仕事のギャラみたいなもんですが。。。

●オススメの映画は??

今みたいのは「レミー~」

●最近行ったおもしろスポット

2つ前の日記のお寿司やさん。。。あのネタの大きさは驚愕っだった

●今年のクリスマスは誰と過ごす?

彼がよいけど仕事に借り出される確立も大…

●あなたは動物なら何に似てる?

がちゃぴんらしいが…動物ってか恐竜!?


はぁ長かった
ちなみに半分は20日、半分は21日の解答(笑)

みんな…がんばってね

明るい≠浅い!!でも浅くなるのよねーーー(> <。)

さて、17日はあまんじゃくの2回目のお稽古です☆.。.:*
久々にピアノのO元さんにもお会いできて嬉しく思っております

で、お稽古ですが。
うーーん。
なんだかやっぱり歌に課題有なもよう。。。
もっと母音を明るく明るくって言われるんですねぇこれ。
他のキャストの方、めろめろに母音明るいんですねぇ…これこれ。
セリフはOKでているのですが、その「明るい母音」に苦戦しまくりでした

そこ次なる課題なのかもしれないんですけどね。
実は試験の日も、このあまんじゃくの稽古でも、「メゾでしたっけ?」
「メゾですよね??」というお声を多数お聞きしまして。。
いやいや。

ばりばりソプラノですからぁ

でも間違われるのにも理由ってあるでしょうからね。
日本語だし特に明るい音色の方がいいってゆーのは納得☆.。.:*
ですので今後も研究あるのみ
明るいからって浅いお声はあんまり好きじゃないんですよね。
いいところを絶対発見しまする

自分をもっと磨こうね☆.。.:*

07-09-19_13-40.jpgring.jpg
  





  さて、今回頑張った
  ご褒美たちです☆.。.:*

  デパートで可愛いブーツを
  チョイスしていただいた

いまいち適当なYUKA☆ではきっと選べないであろう一品。。。
きゃわゆいです

そしてそして、輝くのは指輪ですね
わざわざ本番前に会場まで届けてくれた彼☆.。.:*
本当に本当にありがとう
お陰で頑張ることができました。

まわりはプラチナ、真ん中がアクアマリンという青い宝石。
両サイドがブルームーン。角度によって水色から白っぽい光を放ちます
そしてそのお隣はダイヤです

こんな素敵なものをいただけるYUKA☆は幸せモノです☆.。.:*
可愛いものたちに負けないように可愛くなろうと思う、YUKA☆なのです

デカすぎますけどぉ!!

そして打ち上げ☆.。.:*

と言ってもみんなでの打ち上げは今回ないので、迎えに来てくれた彼と、
かなり豪華なお食事会です

07-09-14_21-51.jpg  見よ!このこぼれん
  ばかりのイクラさん
  正確にはこぼれまくって
  いたのを少し頂いた後の
  お写真なのですが

  後ろのハマチさんも
  厚さ何センチあるのか??
  というしろもの
  タマゴも超立派なのが
  3巻もいらっしゃった

  あぁ幸せ

07-09-14_22-05.jpg  基本的にネタがシャリの
  2倍はあるという
  お寿司やさん。。。
  スゴィ…スゴすぎる…

  このローストビーフの
  お寿司がなかなか隠れ
  ウマキャラでして

  そしてタイのあら煮。。。
  最強っす
  おかしらは二つもいたョ


07-09-14_22-22.jpg  そして最後はタイのタイを2つも見つけて、ご満悦のYUKA☆
  タイの中にはもう一匹タイが住んでるんですよ
  きゃわゆいタイを2匹もゲットであります☆.。.:*
  やっぱり本番終わっておいしいご飯食べて、おいしいお酒飲んで、
  このうえない幸せですよね

  そしていっぱい応援してもらったうえに、こんな素敵なお店に
  まで連れて行ってくれてありがとぅなのです
  

めっちゃ必死でしたけど、何か??(^^;)

お久ぶりです☆.。.:*
試験が終わってしばし遊びほうけ&仕事をしていたYUKA☆です(笑)

試験ですが。。。
今できることを精一杯できたと思います
ここにも書きましたが、直前、2日前のレッスンでもろに崩壊
名づけて「体が使えてない病」だったんです。。。

本番が近づけは近づくほど、どうしても内容のこととか、表現のこととか、
発声という観点からではないレッスンが続きます。
YUKA☆のもう一人習っている師匠が前におっしゃっていた言葉ですが、
「一回いいポジションに近いところを発見すると、体が安心してしまう。
 それもまだ未完成でどんどん体に覚えさせて、修正していかなくてはいけないのに、
 ついつい、できた、と思って、つきつめようと常に意識を持つことを忘れる。
 すると、しばらくは一度できた余力でできるかもしれないけれど、
 だんだんまた全く間違ったところまで陥ってしまう。だから気をつけないとね。」って。

うん…実感

いろいろやなないといけないことが増えたからって、声を出すことは同じ。
本番まで2日はあまり曲の練習はせず、とにかく体、体、体…の練習。

本番、いいイメージを思い浮かべるも、どうしても2日前の恐怖が思い出され、
いいとこと悪いところをいったりきたり。。。
本番直前には何とかテンションもあがり、何とか何とか
素晴らしい伴奏にも恵まれ、本番が一番のびのび歌えたかもしれません。
ひろこぴょん、いろいろありがとうです

いろいろ考えることは大事ですが、のびのびが一番ですよね。。。
まぁなんしか頑張った

終わったからといってまたいろいろ勉強しないといけない課題はでてきました。
ひとつひとつ着実に、できることを増やしていけるようにしたいものです

楽しい打ち上げのお話はまた次書きます☆.。.:*笑

さて。

いよいよですな。
今日は1日歌のことだけ考えて生活。
だから明日はきっとできぃる!!

おやすみさん

どん底&喜び。

うむ。

今日はユニクロ終わって即レッスン。後即お稽古。

まずはどん底から。
レッスン。。。
死亡でしたがなにか??
ちなみにあさって試験ですけど。
何かねぇ昔を思い出しましたよ。
こうみえて神経細かいんです。
ちょっとやられぎみです。
全く声がでんくなった時にはどしてくれようかと思いつつ。
こういうとき、慰められるとよけいに萎縮します。。。
うーーー。
とりあえず当日これだけは避けたい。
原因は今回不明なんですなぁこれ。
とりあえずブレスの練習を中心に。
Iの発音が問題らしいのでそれだけ、直します。
後は少々どうでもいいということで。
投げたわけではございません。
しぼって頑張る作戦

で、次。
11月23日に「あまんじゃくとうりこひめ」というオペラにでます
みなさん見に来てちょ
今日こちらの初稽古でして。
もう最初はレッスンのテンション引きずりつつ。。。
始めての環境でただでさえでも人見知り。
しかもみなさんまぁえらい立派なお声の方ばっかりで。
…萎縮しまくり。
だったのですが。
はいここからが喜び。
途中から落ち着きもでてきまして☆.。.:*
このオペラ、YUKA☆はあまんじゃく役なんですが、とってもセリフが多くて。
セリフって難しいけどおもしろいですよね
セリフで役のことを少しずつやっていったら自然と歌声も戻ってきました
周りがとってもお上手なので、最後の方ではのりのりに(笑)
またセリフだけってゆーのはやったことあったんですけど、
音楽にリズムだけのせて言葉しゃべるってすごいおもしろい
音楽と言葉があってないようで絶妙にマッチ
お歌もセリフも楽しく研究していきたいと思います

1日でどん底から喜びまで。。。
音楽ってオソロシイ(笑)

歯茎が腫れてあごがあがらんYUKA☆でした

ひゅぅるりぃ~~ひゅぅるりぃららぁ~~~。。。

07-09-09_16-12.jpg  あぁあぁ…
  久々にやってしまいました。
  ミラー…飛んでいった
  対向車線のお車のミラーと
  みごとに接触
  相手の人…
  めちゃめちゃキレてはった。
  いやいや、立場は同じよ?
  後でお話し合いをする時
  には冷静になってたので、
  もめずにすみましたが。
  ミラーも無傷だったので、
  はめ込むだけでOK

07-09-09_13-31.jpg  ゼロ円助かった
  事故は気をつけんと

  てかそもそもは今日朝、
  大寝坊したところから
  不運が始まったのだ。。。
  やっぱり早起きもせんと

  今日は久々に相生の
  結婚式場へ☆.。.:*
  わりと好きな会場。
  しかし遠いのがたまにキズ。
  家から1時間半

07-09-09_16-03.jpg  帰りは事故渋滞に
  巻き込まれ、半分過ぎぬ
  間に1時間経過。
  時速0~5キロを数十分。

  …ついてない

  とことんついてない。
  こんな日もある!…か?

  このお空だけが今日の
  唯一の救いでした

人魚姫の夜☆.。.:*

今日は久々にオペラを観に行きました☆.。.:*
「ルサルカ」はYUKA☆の大好きなオペラの一つです

前「魔笛」をやったときのクナ仲間、えみちぃが今回は精役で登場
相変わらず可愛らしい演技をしておりました
そして相変わらず素敵な響きのあるお声でした
精1、2、3と衣装も同じでまるで三つ子のようでしたが、
YUKA☆は識別できましたよ
和みの空間をありがとうございました☆.。.:*

今日のなんと言っても素晴らしかったのは主役のルサルカ、T内さん。。。
本当に素晴らしかったです。歌も演技も。
お話の内容は「人魚姫」なんです。
とってもメルヘンですが、実際オペラになるととてもシリアスな悲劇。
王子を愛するあまり、毒を飲んで人間になる。
声を失って、じきに王子も失って、海も陸も仲間も恋も失って。
残ったのは王子を愛する気持ちと呪いのみ。
最後は呪いにより自らも王子も海の泡となる。

悲しいを通り越してちょっと恐ろしいストーリー。
でもどんどんその声で、歌で、舞台に弾きつけられましたね。。。
やっぱり声をコントロールできるというのは本当に素晴らしい技術です。
洗練された技術があって、そこに感情というエッセンスが加わったとき、
観ているものの心には感動が生まれるんですね。
細かくはたくさんありすぎなので書きませんが、久々にとても素敵な歌が聴けて、
とってもハッピーです

いつかあんな風に歌えるようになりたいなぁ。。。

いつまでも生き続けるひと。

6日。

パヴァロッティが71歳で亡くなった。

知るのが遅かったというのもあり、衝撃は大きい。

私は生まれ変わるならテノールがいいと思うくらいテノールが好きです。
3大テノールには心を奪われることだらけでした。
あのブリランテの歌がもうこの世に生み出されることはないのかと思うと、残念でなりません。

多くは書きません。

素敵な音楽を、歌を、与えてくださったあなたに感謝します。
どうぞこれからも世界中の人々の心の中に生き続けてください。
ご冥福をお祈りいたします。

Grazie mille...

ヘロヘロの日。。。

さて、5日はいっぱい練習してレッスン&日本歌曲の講習会でした

調子に乗って3時間くらいノンストップで練習してしまったんですよぉ。。。
もちろんブレスの練習やらなんやらも含めてですから、ぶっとおしで歌っていた
わけではないですが。
レッスン行く頃には…

声も体もお疲れや

やってしまいましたねぇ。。。
いまやってる曲、ほんと体力使うんです。
試験当日は絶対体力温存しようと心に誓いつつ(笑)

それでもレッスンはまだ気力を振り絞って頑張ってたんです。
講習会行くころには…

もうムリや

キテましたねぇかなり。
ちゃんと学ぶことはありましたけどね
日本歌曲って、ほんとに奥深いです。
大好きです。
解釈も人によって全然違うし、それがおもしろくもあれば、
そうきたか!とかなり意外に思うこともあったりで

もっと言葉を伝える方法を考えないといけないなというのが今回一番の発見。
ついつい自分は分かる言語だから伝えられている気になっている。
外国のものをやるときのように、重要な言葉と、そこまでたてなくていい言葉を
もっと分析しないといけないし、その言葉のニュアンスも、日本語だからといって、
そのままになるのではなく、本当にどうやったら伝わるか、研究しようと思います。

さて後1週間か…
頑張るのじゃ

ビリーさん(笑)

07-09-04_00-00.jpg  さて、だいぶ前に
  ミルクデトックスを始めて
  はた1ヶ月半ほど。。。
  旅行意外はほぼ晩しか
  食べてません
  デトックス効果があるか
  どうかは謎ですが(^^;)

  そして最近はついに
  世間の波に乗って、始め
  ちゃったよビリーさん


なかなかの運動量です。。。
今日からDVD3…筋肉痛満載ですから
これでも昔はバスケ部だったYUKA☆。しかも8年も
そのおかげか、スクワットやモモを使った筋トレはわりとついていけるのですが、
腕、筋肉落ちてますわ…ついていけん

今まで腹直筋は歌にあまり使えないのかと思っていましたが、
やりはじめてからがちがちの筋肉はいらんにしても少しはあるといいような気がしてます。
後、スクワットの筋肉
これ絶対歌に使い道あると思う
お尻周りをキュッと締める筋肉はかなりイケてます

がちがちのマッチョにならん程度にがんばってみよう

毎日を大切に☆.。.:*

そして9/2。
お坊さんが来て、おじいちゃんとおばあちゃんのお引越し完了です☆.。.:*

8月にお引越ししてきてからというもの、YUKA☆の毎朝の日課は
起きたらまずお線香を上げることです
気の問題かもしれませんが、毎朝あいさつをすると、とっても心が安らかになる気がします。
おじいちゃんおばあちゃんっ子だったからよけいにだとは思いますが

お坊さん曰く、身内でもないかぎり、やはり生死というのは実感しにくいもので、
仏様は「人間いつかはみな死んでいく」ということを、
日々の生活の中で感じさせてくれる存在なのだと。

ここから先はお坊さんがおっしゃった言葉ではないですが、
死があるからきっと1日1日を大切に生きていかないといけないんですよね。
それを感じながら生活してほしいということなんだと思います。
生きた証しを人生共にした人たちの心の中に刻んでいけたら素敵ですね。

2日連続で重くなりそうなのでこのへんで(笑)
ということなんで、今日も無駄にしないように練習頑張るど
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
