

にゃーーーヾ(*`Д´*)ノ

忙しい…


9月10月あたまの暇なYUKA☆はどこへやら。。。
書きたいことはいっぱいありながらも、今月、ありえない更新回数

あまんじゃく、ポッペア、クリスマスコンサート×2、慰問。。。
全てが同時進行

あ、後、ユニクロのキャリアアップ試験の勉強と。。。
うーーー。

頑張るのじゃ

★11/23(金祝)「あまんじゃくとうりこひめ&おこんじょうるり」★

nok2007.jpg  に出演します☆.。.:*
  昼の部のあまんじゃく役です
  クリックして大きくして見てくださいね

  坊やといい、クナーベといい、最近少年ばっかりです(笑)
  しかも今回は子鬼ですしね。。。
 
  日本もののオペラ、ちゃんとやるのは初めてですが、
  「和」のよさがあってとっても楽しいです

まだ衣装合わせしてないですが、うわさではあまんじゃくの衣装はなかなか楽しいことに
なってそうな予感なのでそこらへんも乞うご期待
1ヶ月をついにきってしまいました。。。
体調もだいぶいい感じなので、ガッツリお稽古頑張ります

にゃーーー

先日あゆりんの結婚式に行ってまいりました☆.。.:*
とってもとっても可愛かったです
そちらはまた、りょうちぃの結婚式と同時にお写真つきでアップします
近日中にね。。。

風邪をひいたと思ったら、急性咽頭炎だった
なんで咽頭炎なのに熱が出るんだ

ということで寝ます。
といってもすでに本日お稽古まで休んで6時間くらい寝てますが

みなさまも体調、お気をつけくださいね。。。

10/14あゆりんの結婚式☆.。.:*

咽頭炎から風邪に発展したもよう…
いっこうにナオラヌーーー
昨日あたりからちょっとましですが、金曜はポッペアの稽古…月曜はあまんじゃく…


さて、10/14はあゆりんの結婚式☆.。.:*
結婚式ラッシュですなぁ

07-10-14_15-59.jpg  こちら始まる直前

  あゆは京都が実家の
  ほんと京美人さん
  すっごいきれいな刺繍の
  お着物に、日本髪。。。
  プリチィ~
  あんみつ姫です

  旦那様は香港の方なの
  和装がお似合いです
  とっても誠実で優しい
  感じの方で、YUKA☆
  ママも安心しました(笑)


07-10-14_16-381.jpg  さて式が始まりました
  この日は披露宴のみ
  なのですが、後半には
  一緒にお呼ばれした
  歌仲間のあかねんと共に
  歌を1曲歌わんといかん…
  ドキドキ
 
  こちらはケーキカット
  この後、二人であ~んって
  食べさせあいっこが
  また可愛かったです
  ごちそうさまです



07-10-14_16-38.jpg07-10-14_17-18.jpg07-10-14_18-31.jpg


光に反射してしまってますが、あゆりんのパパがエスコートして退場中です☆.。.:*
この後はいよいよウエディングですな
パパもとっても優しそうな方で、あゆが強く優しく育ったのがよくわかるなぁと思いました

話しはとびますが、YUKA☆とあかねんはこの日、あゆの高校時代のお友達たちと一緒のお席
で、YUKA☆のとなりに座ってたかたがめちゃめちゃおもしろくて(笑)
「歌教えるって、なに教えるんですか!?」
「え…歌ですけど(^^;)笑」みたいな(笑)
かなり最後まで笑かしていただきました(笑笑)

お色直しの間は、「お腹いっぱいになったら歌えんーーー
…といいながらも、あかねんと一緒にお料理をむしゃむしゃ
そして合間合間でフランス語の確認(笑)

3枚目がお色直し後、お歌の直前におしゃべりしに行って撮ったお写真☆.。.:*
ウエディングも似合っちゃうんですよねーーーこれ

さてさて、われらのお歌の番です。。。
頑張って練習したかいもあり、やろうと練習していたこととかはできたしよかったかにゃ

あゆの伴奏でお歌を歌うのは大学以来のこと。
久々にして、またしばらくはやる機会がないというのがとってもとっても寂しいのですが、
またいつかきっとできるような気がする。。。勝手な思い込み??笑

YUKA☆はあゆのピアノの音がとっても大好きでした。
もちろん今も大好きです。
久々に聞いて、あぁこれこれ、って思ったんです。
優しくて繊細で、でも芯が強くて。
「あゆ」って音です。

いつまでもあゆのファンでい続けるので、またいつか、一緒にやろうね
その日までにYUKA☆ももっともっと上手くなるぞぉ


07-10-14_18-51.jpg  その後、素晴らしい
  ヴァイオリンや歌や
  フルートの演奏が続き、
  最後。

  なんとなんと、彼と
  あゆの連弾ご披露

  旦那様、ピアノ全く
  弾けない状態から、
  2日で「愛の夢」の
  メロディを弾いてました!
  かなり上手すぎて
  オドロキです


07-10-14_18-50.jpg07-10-14_18-52.jpg  頑張って弾いている隣で、
  一生懸命「123456、123…」
  と拍をカウントしているあゆの
  姿がまた可愛らしく、
  こちらも幸せな気分でした

  弾き終わって堂々と一礼
  素敵な演奏でしたよ


この後は、あゆと旦那様の結婚用ウエディングビデオの鑑賞☆.。.:*
いろんなポーズでお城みたいなところで撮影したものです
もうねぇ。。。あゆがかわいいのなんの
まさにお姫様です
みなさんにお見せできないのが残念でしかたありません

最後の家族へのお手紙に感動し、やっぱり結婚っていいもんだと思い(笑)
幸せのおすそ分け、ありがとうございました☆.。.:*

そしてあゆは香港へ旅立ちました
むこうでもうお仕事も始めているようで、相変わらずの頑張りやさんっぷりに励まされます
絶対絶対幸せになってね

あゆりんが大好きなゆかより

楽しい時間でした♪

07-10-12_00-25.jpg  さて今日はこちらの演奏会へ☆.。.:*
  ほぼれんこん様のプレゼント
  …500円、払い逃げてこめんりん(笑)

  最近オペラも日本語なので、
  日本語のきれいな歌い方ってのが
  とっても気になるYUKA☆。。。
  みんさんお上手でした

  なんだかなぁ。
  日本語と他の言語は少し違う感じ
  なんかなぁと思ってしまいましたが。
  母音が明るいというか浅いというか、
  もちろんいい意味で
  あれだけクリアに聞こえてくれば、
  そりゃ消化不良もないでしょう。。。
  もっとお顔の表面の方を通って
  歌えばいいんかなぁ。。。うーん


演出もなかなか楽しかったです☆.。.:*
正直、曲を知らなかったということもありますが、前後半で17+30の47曲…
YUKA☆の集中力はどこまでもつかなぁと思っていたのです
ところがところが。
振りつきの曲ありいの、演技つきの曲ありいの。
衣装も面白くて、ドレスの次は普通の綺麗めなお洋服、最後はお着物
人もくるくる交代して、それぞれのパフォーマンスをしてくださいます。
気づいたらあっとゆーまに演奏会は終了しておりました(^^;)

こんな演奏会っていいですよね☆.。.:*
思わず舞台に引き込まれていて、自然とみんなが笑ったり、静まり返ったり。
ほんと、出演者様おひとりお一人が、「魅せる」ということをかなり積極的にされていた
からこのような楽しい時間が生まれたのだと思います

とってもとっても楽しい時間をありがとうございました

さよならゆきちゃん♡。o゜(p´□`q)゜o。

10月なんでちょっとテンプレートをハロウィンに浮気してみました
カワユイ
まぁまたそのうちもとに戻しますが。。。

ところで、先日、うちのゆきちゃん♡がとうとうひとりだちしてしまいました
ママ(!?笑)としては嬉しいの半分寂しいの半分。。。

07-10-06_00-41.jpg07-10-06_00-411.jpg  ちゃちゃ♫同様、まずは
  お手紙が届きます☆.。.:*
  内容はよく分かりません
  が、ちょっとしんみり(笑)

  成長の過程の映像で
  またしんみり(笑笑)

07-10-06_00-412.jpg07-10-06_00-413.jpg  いよいよお別れの時。
  里に入ろうとした
  ゆきちゃん♡…

  こける

  うごーーママ心配よ

07-10-06_00-414.jpg07-10-06_00-42.jpg  でもそんな心配をよそに
  ゆきちゃん♡は元気に
  立ち上がり、そして
  お里へ帰っていきました
  
  なかなか深いなぁ…
  メロパーよ

そしてそして今画面にいるのが新入りの姫☆.。.:*です
このこもなかなかかわゆいので、どう成長するかがたのしみであります
どうぞみなさまもクリックしまくって遊んでやってくださいな

綺麗なおねぇさんは大好きですよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

加藤なつき  さて、これはもちろんYUKA☆ではないよ(笑)
  この日は結婚式のブライダルフェアだったんですが、
  知らずにいったらイベントも兼ねていたらしく、
  Viviとかによく載ってる加藤なつきさんがゲスト
  トークショーとファッションショーがありました
  うーんかわいぃですなぁ。。。
  まぁこのお写真は勝手に持ってきちゃったんで、
  使っちゃだめだったらすみません
  それにしても、ついつい舞台の見せ方とか、
  そんな方向からショーを見てしまうYUKA☆。。。
  もちろん可愛いのはそうなんだけど、
  ファッションショーの魅せ方ってこんなんなんか、
  ってゆーのがとっても新鮮でおもしろかったです

  オペラとかだったら、同じ「ドレスを着る」のでも、
  もっと普段から着ているように、体に馴染んだ

感じに見えるのがおそらくベストかと思います。
しかしそこがファッションショーとなると、いかに今その瞬間美しく見えるかが重要って感じでした
ドレスのふわふわ感、かっこいいドレスはもっとシャープに見えるように鋭角な動き。
「ドレスを着る」ということに関してはほんと同じことなのに、こうも違うと、面白いです。
他にも何人かモデルさんがいらっしゃって、それぞれに素敵にドレスを着てました☆.。.:*

結婚式なら是非演奏会やオペラでは着れないようなドレスが着てみたいなぁと思います
例えば柄ものとか
例えばとっても裾の長いものとか

ドレスって何でこんなに夢があるんだろーーー

以上、ドレス大好きなYUKA☆のドレスレポートでした

都会だわぁぃ♪

7日は姫路でしゃかりき結婚式をした後、お稽古で西宮へ

…車で

この車オンチで超有名なYUKA☆がなんと車で西宮。。。
行きは道は迷わなかったんですが、渋滞渋滞また渋滞…
1時間半で余裕のある道のりらしいですが2時間をゆうに超えましたから

結局お稽古は遅れぇの
でもだいぶ母音ましってゆーてもらったのだぁ
今回は演出も歌も歌い手のY川さんが主体でやってます
そのせいもあってかいい意味でとてもアットホームな感じです☆.。.:*
そんな雰囲気のよさが舞台にも出ればいいなぁと思いつつ

ほんで帰り。
さっぱり道が分からん
ナビナビ…

結論から言うと、無事だどり着いたんですけどね。
ナビってのはおそろしくマイナーな道を指すもんだ。。。
暗い暗い山道を頑張って帰りましたとさ

普段田舎しか運転しないので、三宮の真ん中とかを通ったときはほんとに新鮮でした
うわぁいつも歩いてるとこ走ってるみたいなね
一日で運転5時間弱、距離160キロ、ちょっと疲れましたがなかなかおもしろい旅でした

…久々やのにしょうもないネタですみません(^^;)笑

素敵なお友達♪

今日はお友達のソプラノ、きぃちゃんの演奏会に行ってきました☆.。.:*
彼女は小さい頃からのお友達。
いわいる、幼馴染ってやつです。

今日もとっても可愛かった
いっつも一生懸命な彼女を見ていると、自分も頑張らんといかんなぁって思います

他、ピアノや楽器もとてもレベルが高く、楽しい時間を過ごすことができました

今月は機会がたくさんあって、いい演奏をたくさん聴けるので、
技術はもちろん、素敵な演奏家さんからたくさんのパワーをもらってきたいです

もうじきあゆりんの結婚式♪

さて、最近YUKA☆の周りは結婚ラッシュ。。。
10/14は大学時代のピアノ伴奏、あゆの結婚式です
ちなみに10月末には先輩が結婚し、
3月に結婚するねんって中高時台の友達からついさっき電話があったり
結婚適齢期っていくつくらいでしたっけ??もしやYUKA☆も知らんまに適齢期!?

話しは戻りますが、この日は結婚式で歌うお歌を歌仲間、あかねんと共に練習

ホフマンの舟歌。
フランス語。

まず読めねぇ

しかも…
あかねん「もちろん暗譜やろ!?」



マジっすか

あぁ頑張るとも…
頑張って覚えるとも…

あゆはいっつもYUKA☆を包み込んでくれるようなほんと大事なお友達です☆.。.:*
1つ年上のわりに抜けているところもあるんですが、彼女のそんなところも大好きです
絶対素敵な結婚式になるように、お手伝いしたいのです

ちゃんと覚えるからね

頑張りまーす
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
