

行く年。

30、31と一日ユニクロで過ごし、全く年越しとは無縁だったYUKA☆です。。。
もうあけてしまいましたので、ひとまずおめでとうございます。
今年もみなさまにとって素敵な年になりますように。

さて。
まずは2007年を振り返って。
一字。

「生」

なんだかいろいろ考えさせられることの多い一年でした。
いつかは終わりを迎える生。
だからこそ今を生きる。
懸命に生きる。

新年早々なので、これ以上はまた機会があれば書きますが。
一日一日を悔いのないものにしていきたいものです。
それがキラキラ楽しい日々だったらなおいいなと思います

話しがそれますが、「亥」年のYUKA☆、トシオンナも終わってしまいます
24歳の1年間はそう悪いものではなかったですよ

みなさまはどんな1年だったでしょうか??
さぁ、今日から気持ちも新たに、頑張るどぉ

来年も一生懸命音楽と向き合います☆.。.:*

最近「のだめカンタービレ」の再放送をやっています。
クラシックやってる人も、やってない人も、是非みてほしい。
大げさな点もありえない点も多々、多々、ありますが、
そんなことはどうでもよくて。
もう今日終わってしまったけど、特にラフマニノフの回。
同じこと2回書きそうになるのであえて書きませんが、何せ見て
YUKA☆の知り合いの方ならビデオ貸しますよ

同じような理由で「ロングバケーション」も覚えるほど見てますが、
とてもリラックスした状態でプラスのパワーが沸いてきます。
スバラシィ。。。

…見て

音楽仕事おさめ。

さて、今年の音楽仕事おさめは最近行き始めたコーラスのお手伝いです☆.。.:*
セレブな奥様方の集いであります(笑)
相変わらず調子の悪いまま、でも少しマシには歌ってきましたよ
症状は鼻声なんで、まだ歌には比較的影響少ないです。。。
手伝いに行っているとはいえ、やはりとても勉強になります。
今はポップな曲がわりと多いのですが、そういうのをどうやったら
チャーミングに、ステキに歌えるか。
というのを教えてもらいます。
なーるほど、子音こうして母音こうしてディナミックこうつけて、こうやってあーやたら
こうなるんかぁ。。。へぇ。。。
なんて一人こちゃこちゃ考えながら歌っています(笑)
来年はこのコーラスグループ、30周年コンサートをされるようです。
成功しますようにYUKA☆もがんばってお手伝いします

終わってからはセレブのお食事会に参加
今までにYUKA☆が参加した一番豪華な忘年会ですねぇ多分。。。笑
面白いお話から、人生についてまで幅広くおしゃべりは続き、
お家に着いたらえらい時間でした(笑)
来年も歌だけでなく、たくさんのこを人生の先輩方から教わりたいと思います

今年最後の。。。

本番をようやく終えました。
お疲れ様です。。。
いやぁ、もうほんとに。
正直ムリでしたが
ただでさえでも声帯痛めてるところにおもいっきり風邪をひき。
こんなに喉痛くてどうやって歌うの!?という勢いでした
朝から喉にスプレーとヴィックスとイソジンのオンパレード
意外と効いた気はします。。。

20071223165757.jpg


さて、先日のなんばパークスのツリー、点灯するとこんな感じ
みなさまが楽しそうに歩いている中、そそくさとレストランへ

1日目。
うーーんなんや難しかった。。。
お客さんが反応しづらそうなのが最後まで続きました。
拍手したそうにしているけれど、誰かがしないとできない、
誰もがその状態で結局パチっと手をたたくにいたらず。
小さなお子ちゃまが一番喜んで騒いでくれてましたが(笑)

2日目。
われらも1日目よりは断然いい意味で慣れてきて、
余裕を持って演奏できました☆.。.:*
と言っても喉は1日目より悪化。。。
最後まで声が持つかがひたすらに心配でしたが。。。
まぁちなみに持ちましたが(笑)
やったらできるもんやなぁ…と自分の弱小ノドに拍手
この日はイヴといういこともあり、最後までお客様も満員
たくさん拍手もいただいて、暖かいものとなりました。

レストランでの演奏の機会というのは今まであまり
なかったのですが、次回また機会があれば、もっともっと
近くのお客様を楽しませれるようなパフォーマンスを
考えていきたいと思います☆.。.:*
後、体調管理と

20071223190243.jpg こちらはまかないとYUKA☆
 ピアニストのなっちゃんと
 歌のれんこんさま、かなり
 可愛いので絶対お写真を
 アップしたかったのですが、

20071223210254.jpg なんせどたばたしていて、
 撮れませんでした
 
 さて、これで2007年も
 何とか全て終了しました
 本番に足をお運びいただいた
 みなさまにはただただ
 
感謝です
本当にありがとうございました

うむうむ。

うーーん。
あんまりよくならない。
けど明日は本番。。。

とりあえず喉を温存して、明日は歌えますように。
ガンバッテ休もう

ぼくはきょうおとなのあじをしってしまった…(←超可愛いCMでしたね・笑)

サンタさんはどこにいるの?
サンタさんはどうしてほしいものが分かるの?
サンタさんはいくつ?

よいこのみなさん!サンタさんはほんとに素晴らしい人です。
今年もステキなプレゼントが届きますように☆.。.:*
さて、今日はもう育ってしまった大人のみなさまに、
YUKA☆のサンタさんのお話をプレゼント

…良い子はここまで!
おやすみ

大人のみなさまは続きをクリック

Continue Reading

満席!?(☆ー☆)

20071219085130.jpg


こちらなんばパークスのツリーです☆.。.:*
めったに難波には訪れないYUKA☆、何でここに来たかというと。
クリスマスコンサートの合わせがあったんですな

…朝9時から

はえぇよ

朝6時台の電車に乗ったのは久々のできごとです。。。
関係ないが、ついに本気の不調にまで陥り、
ドクターストップがかかってしまった。。。
「今はとにかく休んでください。」って。
まぁ一応これは23日、24日に間に合わせる作戦
なので、当日は大丈夫と信じているのですが、
ここ3日ほ歌ってません
この日も何となくだけの合わせでした。。。
スミマセンデス

k038907ps2.jpg

k038907v.jpg


というのはさておいて。
インターネトを調べていたら、綺麗なお写真を見つけたので
載せておきます☆.。.:*
こちらはソプラノれんこんまんじゅうさまと一緒に出演です
是非お越しください
…といいたいところだったのですが。
なんとまぁ、もう満席なんですって。
恐ろしいね
いやいや、本当にありがとうございます
何とか滑り込めそうだったらお越しください☆.。.:*
創作中華のお店です。
結構高級感溢れています

20071219105038.jpg

20071219105016.jpg


今はこんな感じでクリスマス仕様です
声の調子はさておき、最初は全くまとまりなかった
YUKA☆とれんこん様ですが、すんなりまとまってきて、
一安心しております

後は1日3回、2日、今の状態でもつかどうかです。

ハヨナオレ

そりゃチケットも完売するさ。。。

20071217165751.jpg



20071218020333.jpg

さて、師匠の演奏会のお手伝いをしてまいりました☆.。.:*
今の季節、中ノ島公会堂周辺はとっても綺麗なイルミネーションが見られます
去年は、この演奏会をソプラノれんこんまんじゅうさんと聴きに来て、
いつか絶対こんな音楽をやろうと二人で無駄に熱く語り、
超テンション高くイルミネーションを見て帰ったのですが(笑)

今年はお手伝いということで、それどころではなかった(笑)
何だかとってもどたばたと作業が進み、イマイチ役に立ってたんだか
立ってなかったんだかという感じです。。。

本番始まって。

聞けないのね

って感じでした(涙・笑)

なにやらステキそうな音楽をかすかに聞きながら、でも少し幸せな気分で
演奏会が進むのを見守りました☆.。.:*
後半に入ってから。

「聴きたい?聴きたい?」
と聞かれ。

「聴きたい…即答(笑)

いやぁほんとにステキでした。。。
アンコールとかもすっごいおもしろくて。
ロッシーニのネコの二重唱のアレンジなんですけど、
歌詞はもちろん「みゃう」ばっかり。
でももっとアップテンポで

途中でサンタさんが出てきて、舞台上でみゃうゆーてるネコちゃんたち(全員男性・笑)に
お魚をプレゼンとしていく
でも最後1匹にはお魚をあげず、その1匹がすねる。
そして、最後はみんなお魚をもらって嬉しいみゃうみゃう

…何て可愛いんだ(笑)

お客様も大満足そうで、アンコール、アンコール、アンコール。
あれだけ聴く人をひきつけられる本番ってそうなかなかできないし、
20年の軌跡とあるように、20年、見守ってくださったお客様がいるから、
こんなにあったかいものになるのかなと思ったり。
ナンしか素晴らしかったです☆.。.:*
出演者の皆様、先生、お疲れ様でした

20071217212703.jpg

20071217213201.jpg


イルミネーションのおすそ分けですが画像がイマイチ。。。
雰囲気だけお楽しみください


小さなクリスマス☆.。.:*

20071214165353.jpg







  稽古場にて。。。
  小さな小さなツリー
 

  癒しであります












2008年は大人の女性♪

20071212101109.jpg 20071212101222.jpg


さて、いつも乗り遅れるのが常なYUKA☆ですが、今年はお気に入りが
見つかったので、早々と手帳を購入しました☆.。.:*

素敵やわぁ

この色合いの感じがたまりません
ここ数年、クラシカルぷぅと、ピーターラビットの輸入手帳みたいなやつを
使い続けていたのですが、今年は大人の女性デビューです
お気に入りが見つかってハッピーです

ついにきた!!

金曜はいよいよポッペアの初たち稽古でした。
久々に演出家にお会いするということもあり、多少というかだいぶ
緊張もしつつ。。。

でもいざ始まるとやはり立ち稽古の方が好きです
今までなぞだったところが頭の中でつながってきて、
歌も演技も一気に組み立てられていきます。
本当は音練の段階でそうなるべきなんでしょうが、
どうもいつもエンジンかかるのが遅いといいますか。
ようやくエンジンかかりそうな予感

なんやゆーて、とりあえず今回が準団最後の舞台になります。。。
よしこぃポッペア

cafe画廊☆.。.:*

20071212100941.jpg


先日、知り合いの方がされている個展を見に(というか覗きに)
神戸のとあるcafeを訪れました。
とても変わった知り合い方で、前に、小学校の友達が
個展を開いたのを見に行ったときに、その画廊のオーナーを
されている方が絵を書かれていて、YUKA☆もその画廊で3曲、
後日クリスマスコンサートをその方が建築したお宅でさせて
いただくというまさに”縁”という言葉を感るものでした。

この方の作品はいい意味でとても「普通」です。
どこにでもあるお野菜やお魚、そんなモノ達が主役になります。

一人でくるまるお魚の干物。
何とも鮮やかに色を放つ赤い辛子。
兄弟のようにならんだみかんたち。

なんだかほっとする、そんな絵です。
最近は何度か舞台を観にきてくださって、
こうして絵を観に行ってしていますが、タイミングが悪いのか、
なかなかお会いすることができないでいます。
ちなみにこの日もお仕事でいらっしゃいませんでしたが。

また絵や歌のお話をする機会がありますように。。。

★☆画像deクリスマスコンサート☆★

さて、どんどん本番は終わっていきますよ。。。
足元の悪い中、お越しいただきまして誠にありがとうございました☆.。.:*
クリスマスコンサートでした

あまりブログも更新していなかったですが、連日の疲れからか、
いまいち調子が悪く、今回は少し心配の多い本番となりました。。。

結果はまぁ、本番がまだまとまっていたほうかと思います。
実は直前のゲネで、大ミスをし、超へこんでいたのです。
今回のホール、客席とめちゃめちゃ近い。
緊張していたのか、ゲネの途中で体に息が全然入ってこなくなり、
なんとなんとゲネは歌いきれなかったという

こんなことなったことない。。。

焦りましたねぇ。。。
でも、でも。
今回の名言ですが。
「息が足りんくなったら吸えばいいねん
とアドバイスいただき(笑)
確かに(笑)
吸えばいいんかってなりました(笑笑)
ロングトーンが美しいとされる場所でも、どうしても足りなければ、
おかしくないようにブレスをしよう
また一つ、(無駄に!?)技を身につけましたね

ベテランの先生方もたくさん出ていらっしゃって、すばらしいピアノの方とも共演でき、
いい演奏の機会を与えていただけたことに感謝です

20071212204749.jpg

20071212203342.jpg

20071212204600.jpg 2枚が今回のメンバー
 一緒にお稽古してます。
 今回結局ドレスも
 おそろいで買ったので
 是非営業しに行こう
 ギャラ安いですので、
 我らを使ってください(笑)

 明日はポッペアの稽古ねーー
 ってかやみに立ち稽古!?
 暗譜やばいなぁ。。。
 次は2月ですな☆.。.:*
 ひとまず最後の舞台、
 頑張ろうね

 3枚目は先輩と後輩☆.。.:*
 ドレスはそろえたように
 パステルですね

 なんやかんやと言いつつも
 皆と一緒に音楽ができて
 よかったです

 ありがとーーー


関係者の皆様、お越しいただきましたお客様、準3のみんなに感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございました。

よしこい本番

12時間以上は寝てるね。。。

久々の完全オフ
ということで、家にてヒッキーでした(^^;)

疲れからか調子がよくない。
うむ。

病院には行ったけど、声帯は異常なし。
やはり疲れだねこれ。

今日は一音も歌わず、ほぼ言葉も発さず。
そして今からこのままお風呂に入ってお薬飲んで寝ます

タイトルどおり、12時間以上は絶対寝てます。。。
寝貯めです。

あさってまでは頑張るのだ

あーーーーー

ここ3日ほど予定錯綜でわけワカリマセンが。。。
今日は結婚式とユニクロと。。。
曲やセレモニーが持ち込み&オプションだらけでえらい大変でした
ユニクロまで気力がもたず、いまいちトロイ店員さんでした今日

明日もお稽古のちユニクロ。
クリスマスまであとちょっと。
頑張らねば。。

チケット後わずかですので、お越し頂けるかたはお早いめに
いつもありがとうございます

★12/12(水)関西歌劇団歌の花束 クリスマスコンサート★

natale1212.jpg  さて、相変わらず大きくか小さくかしか
  チラシを貼り付けられない無知なYUKA☆(^^;)
  クリックしてみてくださいね

  この前初の合わせがあったのです☆.。.:*
  今回YUKA☆はクリスマスソングメドレーの
  重唱に参加いたします
  最初はやっばいやっばいゆーてたんですが
  練習の成果もありだいぶまとまってきました

そうそう、前にゆーてたドレスですが…
結局みんなと同じのをご購入の予定です
美観は大切にしなければですからねぇ。。。。。

簡単にだけ内容を書いておきます☆.。.:*

■関西歌劇歌の花束 クリスマスコンサート
■19:00開演(18:30会場)
■兵庫県立芸術文化センター小ホール
■3500円(自由席)

です☆.。.:*
お時間よろしければ是非お越しくださいね

雲と晴。

20071201123114.jpg


もう12月ですね。
曇りの向こうにも晴れがある
さぁ今月も頑張るぞ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
