

光と影。

20080223164508.jpg

★4/5(土)シティ・フレッシュコンサート★

思い出にひたる間もなく次への準備です。。。

~三田市ゆかりの新人演奏家による~
第19回シティ・フレッシュコンサート


■出演者■

森 理菜(ピアノ)
角 優美(ピアノ)
西ヶ谷 佳那(ピアノ)
又吉 優香(声楽)
嶋田 真佐子(声楽)
新田 恵里(クラリネット)
小中 公平(フルート)

■日時■
2008年4月5日(土)
13:30開演(13:00会場)

■会場■
三田市総合文化センター
「郷の音ホール」小ホール

■チケット■
800円

*****************************************

郷の音ホールは2007年にできたばかりのとても新しいホールです☆.。.:*
綺麗なのはもちろん、音響もいいらしい

YUKA☆は、

木下牧子の「愛する歌」より、
・誰かが小さなベルを押す
・雪の街
・ユレル
・ひばり

歌劇「ルクレツィアボルジア」ドニゼッティより、
・Come e bello!Quale in canto

計5曲を歌います☆.。.:*
今、暗譜、必死です。。。。。
興味ある方いらっしゃいました是非お越しください
また連絡お願いします

二つのお空。

色の効果というのはすごいものです。
両方とも大好きなお空。
でも違うお顔。

20080216171635.jpg
20080216171528.jpg

☆★画像de「ポッペアの戴冠」★☆

お久しぶりです☆.。.:*

この度は本当にたくさんの方に「ポッペアの戴冠」に足をお運びいただきまして、
誠にありがとうございました。
まだ関西歌劇団の正団員になれるかの合否はでていないのですが、
今回は特に、いろいろなことを乗り越えて、最後はとても集中して
舞台に取り組むことができたので悔いはありません。
もちろん毎回思うように、本当にまだまだ力が至らず、ここがもっとこうできれば。。。!!!
みたいなポイントはあります。
歌に関してはやっぱりもっともっと上手くなっていかなければなりません。
永遠の課題でもあるのですが、この度一番の課題は「歌の安定」です。
そこをまた次の本番、次の本番の課題にして、1回1回、
一まわりづつでも成長していかなければならないと思っています。

3年間、準団の研修を受けて、本当にたくさんのことを学びました。
どちらかとうと、歌に悩むことが多かったのですが、
最後の最後、ようやく自分らしく舞台に立ち向かうことができたことを
とても嬉しく思っています。

たくさんの支えてくださる方に出会えたこともまた幸せなことです。
事務局の方、先生方、先輩の方々。
そして何より、一緒に歌うことのでる仲間との出会い。
これは私にとって、本当に大きな出会いでした。
最初は10人もいた私たちの学年。。。
さまざまな理由で最後は5人が舞台に立つことになりました。
しかし、一緒に舞台に立った5人を含め、ずっと一緒にやってきた、
10人の仲間、みんな私にとってそれぞれに思い入れのある方ばかりです。
またいつかどこかで、みんなと歌える日が来ることを楽しみに、
私も一歩一歩着実に前進していきたいと思います。

みんな、ありがとう
ゆかんはほんとにみんなが大好きです

20080222180517.jpg20071219105038.jpg










  ということで、
  思い出トークは
  このへんで(笑)

  今回なぜか気付けば
  楽屋写真ばっかりに
  なっていた
  …まぁいいか(笑)

  ポッペアYUKA☆、
  ドゥルジッラあずんぬ

  …すぐネガティブ村に
  旅に出る二人(笑)

でも最後はお互い頑張ることができたよね☆.。.:*
いつもにこにこのあずんぬ
いっぱい元気をもらいました
ありがとう。

20080222180703.jpg


先輩のN原さん☆.。.:*
本当に素敵な、心強い、アルナルタお母さん
不安定なYUKA☆としては安定しきっている歌と演技がかなりお勉強になりました。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

20080222180540.jpg20080222200523.jpg


さて、ローマ皇帝ネローネ、しんちゃん
お家でいっぱい一緒に演技の練習したね(笑)
あの坂道が懐かしい。。。
二人のシーンが多くて大変だったけど、勉強になったと思うことのほうがかなり大きい。
ありがとうです。

さて、今回YUKA☆はポッペアとアモーレと2役したんですよね。。。
なので、前半は赤ドレス、後半は真っ白です(笑)
こちらコレペティのT崎さんとアモーレYUKA☆
本当に、本当に、本当にお世話になりました
朝早くから夜遅くまでお稽古してくださって、
最後までたくさんのヒントをあたえてくださって。
歌は形じゃないし、根底に走っている感情を考えなければ何も始まらない。
当たり前だけど一番大切なことをたくさん教えていただきました。
演技が変わることができたのは絶対T崎さんのおかげです。
ありがとうございました。

20080222182632.jpg20080222194155.jpg

ポッペアYUKA☆withオッターヴィアかなえちゃんwithアモーレYUKA☆
いつもやる気に満ち溢れるかなえちゃん。
見ていて、いつも舞台に立つ姿勢がこうありたいと思うパワーを持ってます☆.。.:*
今回最後にそういうパワフルYUKA☆の一面が復活したのは
かなり自分でも画期的で、そのことによってまたたくさんのことが
可能になるんじゃないかという気持ちになりました
また一緒にパワフルな舞台ができますように
ありがとう。

20080222182258.jpg20080222200448.jpg

ポッペアYUKA☆withポッペアあっちゃんwithアモーレYUKA☆
最後の最後、ポッペアとアモーレで共演できたね(笑)
同じ役をやるということで、客席への魅せ方、表情の移り変わり、
見て勉強できることがたくさんありました☆.。.:*
一見強いんだけど、結構泣き虫だったりするあっちゃん。
可愛いです
いろいろとありがとう。

お写真ないですが、演出のI原先生、指揮のO村先生、歌のN井先生、M田先生、
文化庁のお稽古時にアドバイスくださったkarayanさん、他にもたくさんの皆様、
ご指導ありがとうございました。

20080222222649.jpg

20080222222701.jpg

20080222222749.jpg


さて、終わってからは5人だけで打ち上げをしました☆.。.:*
たくさん飲んで食べて、笑って泣いて(笑)
みんな泣きすぎ(笑)
そして自分がお写真に入るのをすっかり忘れてしまいましたとさ

本当にたくさんのありがとうをみんなへ

永遠に忘れない空。

20080224171305.jpg


グラウンドに駆けてく
あなたの背中は
空に浮かんだ雲よりも自由で
ノートに並んだ四角い文字さえ
すべてを照らす光に見えた

好きという気持ちが分からなくて
二度とは戻らないこの時間が
その意味をあたしに教えてくれた

あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように
いつか他の誰かをすきになったとしても
あなたはずっと 特別で 大切で
またこの季節が 廻ってく


はじめて2人で話した放課後
誰も知らない 笑顔探していた
遠くであなたのはしゃいでる声に
なぜだか胸が痛くなったの

変わってゆく事を怖がってたの
ずっと友達のままいれる気がした
終わってく物など無いと思った

果てしない時間の中で
あなたと出会えたことが
何よりもあたしを強くしてくれたね
夢中でかける明日に辿り着いたとしても
あなたはずっと 特別で 大切で
またこの季節が やってくる

いつまでも忘れないと
あなたが言ってくれた夏
時が流れ
今頃あたしは涙がこぼれてきた


あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう

思い出さなくても大丈夫なように

いつか他の誰かを好きになったとしても

あなたはずっと 

特別で

大切で

またこの季節が

廻ってく

寝ないとね。。。

さて明日が本番です。
落ち着いて、やってきたことをやりきる。
悔いのないように。

やっぱり舞台が大好きです。
おやすみなさい。

オレンジの時

20080219174212.jpg

20080217153939.jpg

ぼーっとするなぁ。。。

最近心も体もバランスが全くとれておりません。。。
ついに熱まででてきたよ。
はぁぁ。
なにも考えずに寝る。
これができればいいのだが。。。
みなさまも風邪はお気をつけて
本番までには治りますように。

ゆきのまち

20080209132832.jpg ぼくらはあるくよ
 ゆきのまちを
 まちはしずかで
 なみきはシンミリ

 ゆきはふるふる
 シン シン シン

 あぁ
 すごくきれい
 すごくはなやか

 そんなゆきのなかを
 ぼくらはあるいていく

 ランラ ランラ ラン
 ランラ ランラ ラン

 ぼくらはあるくよ
 ゆきのまちを
 まどはひらかず
 なみきはひっそり
 

               ゆきはふるふる
               ヒソ ヒソ ヒソ

                  あぁ
               すごくしずか
               すごくやさしい

              そんなゆきのなかを
              ぼくらはあるいていく

              ラララ ランラ ランラ ラン
              ランラ ランラ ラン

20080209120517.jpg

20080209114726.jpg
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
