

思考。

いまならまだひきかえせる。

そんな風に思うことはないだろうか。
ひきかえす、というのはどういうことなのだろう。


本当の意味では「ひきかえす」という動作は成立しえないのではないか。


例えば。

ちょっと買い物をしようと思ったが、やはり帰ることを決意する。
帰路を5歩進んだ。
でもやっぱり買い物しよう、と5歩道を戻る。
まさに「ひきかえした」。

でも見方を変えると。
5歩進んだところで考え、やはり買い物をしよう、という気持ちになり、
結果、またお店に向かう道を5歩進んだ。
これは最初の地点から考えると「10歩進んだ」ことになる。

例えば。

ある考えを決意した。
ずいぶんと悩んで出した結果。
もう悔いはない。
これで自分は前に「進む」ことができる。

そんなときに気持ちを揺るがすような事件が起こる。
思考は「停止」する。

本当にこれでよかったのだろうか。

いまならまだ「ひきかえせる」?

再び思考の「停止」。

いや、自分がこれだけ悩んで出した結論だ。
やはり悔いはない。
「進もう」。

「思考」「前進」「停止」「思考」「後退」「停止」「思考」「前進」…

もうお気付きだろうか。

人生において、「後ろに進む」という選択肢はない。

「後退」ですら、「ひきかえす」という行為ですら、
見方によっては「進んでいる」のだ。
5歩進んで5歩戻ることはできても、5歩進んだ事実を消すことはできない。
そこからさらに5歩戻るという名目で5歩進んだという事実も。

何かにつまづいたら、是非こんなふうに思いたい。
全てはつながっている。
意味のない選択など何一つない。
でもできれば自分が成長できるように、
限りある時間が有効に過ごせるように、
「前進」していきたい。
と。

勇気と自信を持って、毎日を「前進」していこう。
明日や未来は「前進」の積み重ねなのだから。

都会のharu♪

20080326181335.jpg



  電柱と。

  ビルと。
  




  サクラと。

  春と。





  お空と。

  私☆.。.:*

緑小、緑中、北高の同期のみんな♪千春が…(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 笑

小学校からの仲良しさん、千春の結婚式がありました☆.。.:*
学生時代は全く恋愛に興味がなさげ(?)で、まさか千春が
こんなに早くに結婚するとは
とみんなで驚きつつ、喜んでおります

20080316114542.jpg

20080316112901.jpg20080316113020.jpg20080316113051.jpg 何と言うか
 超斬新な
 式場でした
 前に
 スクリーンが
 あって、
 そこに映像が
 でてきます


20080316113317.jpg20080316113650.jpg20080316114312.jpg お写真は
 クリックで
 大きくなり
 ます☆.。.:*

 千春…ほんと
 お姫様
 可愛いスギ


20080316113741.jpg

20080316114246.jpg


さて、次は披露宴☆.。.:*
こちらもまるでお城でしたよ

20080316114738.jpg


可愛い飾りにおいしいお料理☆.。.:*
ブーケはりかちゃん作です

20080316115122.jpg20080316135349.jpg20080316172552.jpg




20080316120044.jpg


中高時代のバスケ仲間
左から、ゆう、まゆこ、YUKA☆、りかちゃん
みんな変わったような変わらんような。。。
ゆうは千葉、まつだが名古屋、まゆこがタツノ、りかちゃんが姫路、
場所はばらばらだけどみんな元気そうでなによりです☆.。.:*
まゆこは立派なママっぷりだったよーーー

20080316115517.jpg


おにいちゃんと退場する千春☆.。.:*
この笑顔は千春っぽい

20080316125814.jpg


ケーキカットとキャンドルでは仲良しっぷりをたくさん見せていただきました
本当に、お姫様な千春。。。
やんや言いながら走りまわっていたあの頃がなつかしい。。。

20080316125410.jpg20080316135005.jpg

披露宴も終盤にさしかかるころ、旦那様から千春へのお歌のプレゼントが
心のこもった歌というのはいいものです☆.。.:*
音楽バンザイ

20080316143308.jpg

20080316151508.jpg いつまでも
 変わらない物
 変わっていく物
 どちらにも
 よさがある。
 何かが確かに
 変わったけど
 何も変わって
 いない私たち。
 みんなでコートを
 走ることはもうない 
 かもしれない
 けれど、永遠に
 変わらない
 記憶は今も
 胸にある。
 そしてこの日
 大事な仲間が
 人生で最良の
 パートナーと
 人生で最も
 華やかな時を
 過ごす。

20080316152628.jpg

20080316153444.jpg

20080316172806.jpg


千春。
幸せになってね。
いつまでもずっとみんな仲間だよ☆.。.:*

ハル☆.。.:*

20080321132414.jpg20080321171406.jpg

20080321172121.jpg20080321172318.jpg

20080321172900.jpg

20080321173031.jpg

20080321172344.jpg


ちいさなしあわせは
めのまえにある
ほら
あなたのまえにも

あたたかくつめたいかぜのふく
あるひ

きょうも
せかいは
かがやいている

たまごやき。

パパはお料理をしない。
というか、できない。
そんなパパの得意料理。
たまごやき。

昔からそうだった。
ご飯を食べ終わっているのに
お酒がまだ残っている時。
突然たまごやき作りが始まる。

じゅうっという音がして。
部屋にふんわりした香りが漂う。
お醤油の香り。
温かい香りたち。

そしていつもの一言。

「お前たち、食べるか?」

いつも陽気なパパが
なおも陽気にこどもたち二人に聞く。

「うん!」

と元気よく答える小さなわたしたち。
こどもの口には大きすぎる
立派なたまごやきを
パパがひとくちづつお箸で運ぶ。
ひとくちでほおばる。


なぜこんなにおいしいのだろう。
なぜこんなにしあわせなのだろう。


結局パパは半分も食べられない。
でもとても満足そうだった。


今日。
久々にパパがたまごやきを作る。

「お前たち、食べるか?」

「うん!」



いくつになっても
変わらない。


しあわせのたまごやき。



お姫様あずん☆.。.:*

20080313082036.jpg 最近、あずんにばっかりかまってもらっている
 ダメットYUKA☆です(笑)
 この日はユニクロ→コーラス→演奏会お手伝いと、
 久々にハードでした

 さて、こんな演奏会です☆.。.:*
 アリアと重唱パレードです



20080312192146.jpg 前半はあずんの
 お世話で聞けなかった
 のですが、いつもだいたい
 同じ舞台にのってるもんで
 ちゃんと聞けてない
 あずんのお歌を久々に
 聞きました

 お互い無駄に悩み性なので、
 いろいろつまずいたり
 するのですが、
 確実にあずんは進歩を
 とげております
 ゆったりした美しい
 マスカーニのアリア、
 深みのあるあずんの声に
 とってもマッチして
 おりました☆.。.:*

 そしてそしてドレスが
 超可愛かった
 コリラックマを付けたお花を
 ママに作ってもらいました

 …似合う

近くに座っていたお客様が、最後あすんがお辞儀をしたときに
「可愛いねぇ」と言っていたのに思わずほほ笑んでしまいました
さて、また一緒に頑張っていきましょうあずん

あず邸☆.。.:*

22日本番も終わり、K歌劇団の仲良し、あずんぬのお家にお泊りに行きました
あずんぬ邸は富田林というところにあります
三木から富田林は…

3時間かかる

長旅でした

何か特別なことをするでもなく、二人でとりとめもないことを
のんびりおしゃべりしたり、お風呂に入ったり、本を読んだり(笑)
特別すぎないのが逆に癒しでとっても心が温かくなりました

こちらお昼ご飯

20080304122731.jpg

20080304131059.jpg

 あずが写真を
 撮らせてくれな
 かったので、
 代わりに超可愛い
 スケロク

 チワワと
 ポメラニアンの
 あいの子です

 可愛い


 二人でご飯を
 食べていると
 窓の近くまで
 寄ってくる☆.。.:*
 
 可愛い

 しっぽが立って
 おります


20080304131430.jpg
20080304131532.jpg
20080304131605.jpg


たくさんたくさん癒されて、幸せな旅でした
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
