

祝♪皆勤♪♪♪

ということで、若干日付を改ざんしつつ(笑)
今月、無事…

皆勤

こんなくだらない日記を毎日見てくださるみなさま、
本当にありがとうございます
というか、明日から7月なわけですね!?
ガソリンも値上げですかね!!???
…ちなみに、ガソリン、ほとんどないのに入れ忘れましたが(笑)

今日はユニのち、イノサンとランチ
貧乏なのになぜかリッチな生活してます(笑)
一緒におってくれる人がいるってゆーのはいいことですね。
地元でこれだけ会えるってゆーのはやはり仕事が一緒なので、
時間のサイクルが重なりやすいということがあるのでしょうが

ばいばいしてからはちょっと練習しようと思っていたのですが、
相変わらずの不眠っぷりに体からのSOS
しんどすぎたのでちょっと睡眠を…と思ったら…

22:30起床

…!?

なんもせんと一日終わってしまった…
こんな日もたまにはあってもいい…?

明日からはまた気分も新たに、7月頑張ります☆.。.:*

イノサン、ゆうあいくん、けぇこちゃん、notchさん、りょおちぃ、ひろこ★ちゃん♪

今日はユニでみんなに傷を見せびらかしました(笑)
ネタ!?(笑)

さすがにこれだけ毎日日記書いてるとネタがない。。。
でも今月は皆勤がかかっている。。。。。
ということで、犬占いに引き続き、くだらんネタです(笑)
というか、ちょっとしたバトンなんかいな??

 ・イノサン
 ・ゆうあいくん
 ・けぇこちゃん
 ・notchさん
 ・りょおちぃ
 ・じゃぁ、ジャニニスッキぃっキぃのひろこ★ちゃん(笑)

差し上げます

YUKA☆の結果は非公開で(笑)
納得というよりは…切ないなぁ(笑)
そこそーなん!?というところもありながら。。。
まぁやってみてください

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。

Continue Reading

貫通Σ(;☉д☉)三

ユニ友は若干タイトルだけでネタよめたかもしれませんが、
メインディッシュは後にとっておいて。。。

今日はかなりなふんだりけったりデーでした

あ、そうそう、タイムリーなことにも昨日ネタにした彼が超久々に結婚式にきてた
まぁこれだけ何年もかぶらなかったのに、ネタにしたとたんねぇ(笑)
本物はやはりうまかった。。。
いつもなら歌いたくないソロ(フルートのオブリガート付き)だけど、
今日なら歌いたかった。。。
なのに「あんんた今日えらい調子悪いやない」と上の先生に言われ、
ソロ、1式のみでそのときは違う方がフルートやったもんで、
結局共演ならず
また共演できるまでに腕磨いとけってことやなこれ

で、まぁそれはいいんですけど。
結婚式のちユニやって。
結婚式場出たの、16:45。
ユニ、18:15分から。
つまり、ギリまで計算したら1時間半もあったわけですよ。
本来40分で着く道のりです。
だれが間に合わんと思う!?

ちなみに着いたん。。。

18:40

それもそのはず、姫路から加古川までのバイパス、
延々止まっては動き動いては止まり…
あとで聞いた話、どっかが片側通行になっていたらしい。
あまりの混みっぷりに意を決して途中でバイパス降りて地道に
変えてみましたが…
地道もおもいっきり混んどる
やはりみなさん考えることは同じですからね。。。
ってゆーか。

雨の日の土曜に工事なんかすんなぁ

…と言いたい。
だって姫路から三木にほぼ2時間よ!?
ありえなさすぎ…
でまぁ、ユニは大幅遅刻。
今日はしゃーない。
でもご迷惑をお掛けしたみなさますみません

で。
本日の悲劇のメイン。。。

20080628221841.jpg
  右の親指と人差し指は
  もともと、パニエをいじって
  たら手をさっくり切って
  しまったってゆーね

  問題は左手。
  えぇ。 

  貫通

  補正でね。
  ミシンでね。
  針がね。。。
  くさっとね
  痛い話ですが、爪の真ん中
  が割れて流血、そして、
  なぜか反対側のお肉
  からも流血。。。

  貫通してるやん!?
  みたいな(笑)




人間不思議と必死な時痛みというのは感じないものです…
まぁ勢いよく縫っているときじゃなくて、ほんとに最後の一針ってところ
だったのがせめてもの救いですが、それでもねぇ。。。

いつもどんくさいYUKA☆ですが、時々ほんとにイタィ日があるんですよ(笑)
明日になって菌とか繁殖して熱とか出んことを祈りつつ。。。

未来のスーパー音楽家より♪

YUKA☆にはたくさんの素敵な友人がいます☆.。.:*
(またそのネタ!?って?笑)
今日もその一人をご紹介
前回同様、あえて誰とは書きませんが、
本人と彼をよく知る人が見たらすぐわかるでしょう(笑)

O型。
底抜けにポジティブ。
そのポジティブを人に伝染できる。
顔は女の子みたいな可愛い系(笑)
フルート、オドロキのいい音。
メール、コメント、遅い(笑)
だけどみんなの人気者☆.。.:*
絵が上手いという噂。
実はそんなに長い時間関わっていない。。。
ので細かい情報はあまり知らない(笑)
”彼”です。

先日1通の封筒が届いた。
ママ「あんた宛に小学生みたいな字で手紙きてるで!?」

!?小学生!???
…あぁなんや…笑
大学出てるから小学生ちゃうから

20080627223231.jpg


…小学生??笑

彼は同じ結婚式場に勤めているフルートボーイ☆.。.:*
私が大4、彼大1(やったかな?)からの知り合い
付き合いは長いものの、大1でほぼ来なくなったんで、
実際もう何年もお会いしてない。
?1回くらい結婚式きてたかな?
でもそんなもんなわけです。。。

それこそ、大学時代病み期にどれだけメールでお話聞いてくれただろうか。
ネガティブに同調してくれる人はたくさんいるんですけどね。
彼の場合は同調も通りこして、どんどんこちらを
ポジティブにさせてくれるというなんとも不思議なパワーをお持ちでした
そしてそんなパワーがあふれ出るかのような素晴らしいフルートを吹きます。
楽器のことはよく分からない。
けど、この音は本当にいい音やと思える音です。
「心」「あったかい」「明るい」「パワー」…そんな音。

何年か演奏会のお知らせメール友だったんですが(笑)
最近の演奏会の話からメールが少し続き。。。

「住所教えて
突然!?(笑)というメールがきました(笑)
数日後、届いたのがこちらです(笑)
何ってCDですよ
もちろん、本人がフルート吹いている
大4以来、かなりかなりこのフルートの音色のファンだったので
とっても楽しみにCDスタート

うーーん。
よい。
伝わる。
ちなみにソロから室内楽からバッハから新曲からいっぱい入ってて、
彼以外の奏者もめちゃくちゃ上手かったです。。。
最近の学生はみんなあんなにできるもんなの!?
それともできる人が寄り集まったの!!???
技術だってもちろん必要だとは思いますが、そんなことでは計り知れない、
「何か」が、いっぱいいぱいつまった演奏たちでした。
ある時は無邪気に草原を駆け回る、
ある時は重い空の下、一人思いにふける。
言葉はついていないけれど、そんなことを空想できてしまうような、
歌詞がついているような音たち。
何て素敵なんだろうと思いますね。

公表していいのか知らないけれど、彼は留学するらしい。
語学落としたせいで卒業危うかった彼が海外に。。。笑
彼は笑ってこう言います。
(メールごしなんで笑ってるかは知りませんが、きっと笑ってるはず・笑)
「フルート全然やから修行に行くのだ勇気はないけどいくいく
まだどこの大学に行くかとか、具体的には決まってないそうな。
けど彼は「行く」って言えてしまうんですね。

なんか。
やりたいなと思うことがあっても、先にいろんなことを考えてしまって
できないことって世の中いっぱいあると思うんですよ。
これは音楽にかかわらず、仕事でも私生活でも。
でも、こういう人を見ていると、やれないことなんて実は何もないし、
やれる人のほうが後悔なく人生進めるんだろうなって思います。

なにより、それだけの「前に進むパワー」というのは生活を輝かせ、
それが音楽にあふれ出てきたりするんでしょうね。。。

いつも素敵なパワーと音楽をありがとう
また共演できる日を夢みてYUKA☆も頑張っていきます

★☆画像deしあわせの村リハビリテーション☆★

ということで、慰問に行ってまいりました☆.。.:*
いつものよう歌とおどりです
時間30分と聞いてプログラム組んでいったのに…

15分しかない

ということで、ばっさばっさカットです

ふるさと
朧月夜
茶摘み
海の子
千の風になって
踊りあかそう「マイフェアレディ」

みんなで歌った後YUKA☆がソロを歌うというプログラム
今日も利用者さんの心をワシヅカミです

なんだか、こういうところにくると、いつも、「原点」ということを感じます。
歌にはみんなを元気にできるパワーがあります
歌にはみんなを幸せにできるパワーがあります
みんなとってもキラキラしたまなざしで歌を聞いてくれます。
あぁいいなぁって思ってくれているのがこっちにまで伝わります

そんな中で歌わせていただけるというのはこの上なく幸せなことですね☆.。.:*

実は丁度昨年もこの時期にこちらにおじゃましたのですが、
そのときにいらっしゃった方が今回も何人かいらっしゃって。
覚えていてくださるんですよ。
「あぁ、あの沖縄の方や
とかゆーてくださってね。
YUKA☆は沖縄1回しか行ったことないよとか思いつつ(笑)
1年もお会いしてないのに覚えていてくださるなんて感激ですけど

たくさんの拍手と手拍子の中、楽しい時間はすぎていったのでした
音楽、いいですね

踊りのみなさま☆.。.:*
20080626145400.jpg

20080626145503.jpg  おばぁやん☆.。.:*
  実はおばぁやん、両手を
  骨折して今日も踊りません
  でしたし、もう引退する
  そうな。

  YUKA☆の一番身近で
  一番最大の芸術の師匠。

  他のみなさまの踊りも
  素晴らしいのですが、
  やはりおばぁやんに
  敵う人はいませんね。

  目線、手のフリ、間、
  アピールの仕方。
  こんな役者はYUKA☆
  の周りには他にいない。
  
  叶わぬ夢ですが、
  今の知識の状態で
  おばぁやんの最盛期の
  踊りをみてみたかった。
  そんなことをぼんやり
  思ってしまいます。


その芸術の血、受け継いでるといいんだけど(笑)

ウシシの旅♪笑

今日も魔の限定…
もう絶対無理だけどぉ
とりあえずなれるべし

さて、先日、またユニの会がありました☆.。.:*
やりすぎって?
確かに(笑)

メンバーはいつものともさん、かわっちぃに付け加え、けぇこちゃんです
かわいいねぇ

もともとけぇこちゃんとはお家が近くのユニ友で、よくおしゃべりしながら
帰ったりしていたのですが、ユニ移転と共にユニ卒業
さみしいなぁと思っておりました。。。

すると6月
復活

イェーィ

でもでも…

全然出勤かぶらん

あまりのかぶらんさにこの会が企画されましたとさ(笑)
本当は辞めてしまったタニズミっちもお誘いしたのですが
残念ながら予定が

ということで、ちょっと奇妙な4人でおでかけ
場所は最近ごようたしのラポストです
前は社会人のお友達と一緒に行ったのですが、今回は半分学生。。。
うーーん。
学生にはやっぱりちょっとプライスが高かったかな
少し気を使いつつ(笑)
YUKA☆もお金ない子ですが、おいしいものと楽しいことの為なら
結構まぁいっかってなる(笑)
ともさん、今度ボトルのお安い日に共に行きましょう

お写真
アダルトチームとヤングチームです(笑)
20080625204302.jpg
20080625204242.jpg


けぇこちゃん念願スポットへも行き、大満喫でありました
結局はともさんとしゃべりこんでしまったってゆーね(笑)
来週は久々にチーム31かなぁ
今度はちゃんとタニズミっちにも予定聞いてまたいきましょう☆.。.:*

百聞は一見にしかず。。。

ということで、いよいよ椿姫の稽古に参加してまいりました。。。
22日の本番が終わって翌日23日。。。
動かぬ体をひっぱり起こして久々に三田村へ☆.。.:*

これ、稽古場の前の風景
なかなか雄大でしょう(笑)
20080623170422.jpg


それにしても、あれだけ覚えられないと思っていた譜面が、1回稽古に参加するだけで
半分くらいは脳に残ったのではないだろうか。。。
百聞は一見にしかず…
というよりは、
百一人もがきは一稽古にしかず!?

なんせ、何とかなりそうな気がしてきました
ソリストといい、合唱メンバーといい、かなり顔なじみばかりで、
久々の合唱、最後まで楽しくやれそうな予感です

主役のN村さん。。。相変わらず上手かった
見て勉強できること、たくさん見て、本番を向かえたいですね

★☆画像de「Mozartがいっぱい」☆★

昼、食べたメロンの残りを冷蔵庫にしまおうとして、
電子レンジのふたをあけたってゆーね(笑)

温める気!?

本番終了
お疲れ様でした。。。
いやいやなんだか今回本当に疲れた
何がかはわかりませんが、昼まで起き上がれなかった…
体も頭も重く、ベットからはい上がれなかった感じです。。。
そして目が充血して真っ赤なんですけれども。。。。。
これはここ1週間くらい、腕や足に湿疹みたいなんできるし。。。。。。。
こんなんなるんはなかなかない。

20080622160004.jpg  こちらが今回のお相手、
  ナガイさんです☆.。.:*
  本当に素敵な方で、
  いろいろなことを
  最後の最後まで教えて
  くださいました
  YUKA☆が未熟なもので
  たくさんご迷惑もおかけ
  しましたが、演技で
  分からないところとか、
  実演して見本を見せて
  くださったり、歌いまわしも
  一緒になってやって
  くださったり。。。
  かなり感謝しております

  本当に本当にありがとう
  ございました☆.。.:*

  さて、次は同期メンバー
  あず、ゆか、あつこ
  今回出演は3人だったので
  いつも3人でやんややんやと
  言い合っておりました

  
20080622155416.jpg20080622155508.jpg

途中で喉を痛めてしまったあず…
当日までほんと心身ともに大変だったね
ドレスも大変だった(笑)
でもわれら、いい勉強になったよこれ
ロココのドレスは持つべからず、ドレスは人に借りるべからず(笑)

あつんお疲れ☆.。.:*
次はグリーンですなぁ
重唱は問題多発やけどまぁ頑張っていこうではないか
あずんのおもり、お疲れ様でした(笑)
20080622155328.jpg20080622160125.jpg  3人とフジモトさん☆.。.:*
  フジモトさんは三木の
  方なんだって
  お互いに遠くから
  ほんとお疲れ様でした
  あずもフジモトさんも
  ドレスピンクなのに
  YUKA☆だけ黄色…
  同じ役なのに


最後はほんんとにおもしろかったフクズミさんとフクダさん(笑)
フクズミさん…なんであんなに歌うまいのにあんなにおもしろいんだろう(笑)
イタリアのお話もたくさん聞けて、かなり刺激的でした
ちょっと真剣に行く計画立てるときは連絡しますからぁ

20080622152624.jpg


今回最後の最後まで、本当に音楽が安定してこず。
というか、迷いに迷って、試行錯誤しまくったけどよけ迷ったみたいな。。。
自分としてはGPほど落ち着いていろんなことを考えながら
本番をすることができなかったかなと思っていたのですが、
周りからは本番の方がよかったとご意見いただき

中でもこんなことをおっしゃってくださった先生がいらっしゃいました。
「本番いろんなことがとんでしまったって思うかもしれないけれど、
 きっと本番の方がいつもよりいいものが出ていたと思うのよ。
 全く何もせずに迎えた本番だったら何も変われないかもしれないけれど、
 たくさんたくさん考えて練習して迎えた本番だもの、ここでこうしたい、
 ここはこうしないと、っていつも思っていたことがきっとでてきてると思うわ。
 できたこともできなかったことも全ては経験。
 経験しないと得られないことが必ずあるからね。
 これからもどんどん自分から出てきて続けていってね。
 怒られてなんぼなにくそぉと思ってまた頑張るんよ
というような内容でした。
言葉はじゃっかんYUKA☆語になってたらすみません(笑)
みなさん、温かいなぁ。。。と思いつつ。
歌…うまくならんといかん。切実に。。。

今回はほんとに反省点多々です。
中でもメンタルを保てなかったことが大きい。
もっとがつがつできたらよかったんですが、いろんな弱さが出てしまいました。
せっかくの機会に本当にそこは残念です。
もちろん、諦めたりする性格ではないので、最後までねばって勉強はしましたが、
もっとライトにドライにアクティブに取り組めたんではないかと思うと、反省です。
何回かに一回この現象に陥って本番を迎えてしまうことがあります。
よくないよくない。
はい反省。
そして次回リベンジを誓いつつ
いろいろありますねほんと。
書きだすととまらないんで今回はこのへんで。。。
きてくださった皆様、本当にありがとうございました

今日から「椿姫」の稽古がさっそくはじまりてんてこまいのYUKA☆でした(笑)

さて。

6:30起床
5時間睡眠

まずまずいい感じ

お風呂つかって体起こし
準備☆.。.:*
体操
発声
ちょい練習
いざ出陣

のびのびろうろうと。
やってきたことを落ち着いて。
会場の空気をたくさん吸って。
…パワーーー

お越し頂けるお客様、雨の中本当にありがとうございます☆.。.:*
お気をつけてお越しくださいね

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

リッハーサルーリッハーサルー
テンション上げて行ってきます

発見♪

20080620214602.jpg

双子のさくらんぼを発見して俄然テンションの上がるYUKA☆です(笑)
単純な25歳です(笑)

なんだかとてもご心配をおかけしたようで。。。
まぁ半分は心配してほしくて書いたのかもですが(笑)

元気とは言いませんし大丈夫かも分かりませんが、やるしかない。
のでやれるだけやります
応援はがっつりお願いいたします

今日はオケ合わせ。
歌は不安要素もたくさんですが、のびのびを目標に
演技はだいぶやりたいことが見つかってまとまってきました☆.。.:*

後2日。。。
踏ん張るのだぁ

オオアタリ!!

めっちゃ昔にやった何とか犬占い(笑)
久々に見つけたけど、これものすごいあたってる気する。。。

占いの結果
あなたは 「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」 タイプです

ナニそれ!?笑

F_2_f.jpg


あなたの基本性格

あなたは、穏やかな雰囲気で周りを安心させる魅力を持っていますが、
実はかなりの負けず嫌いです。どんなに疲れていても人の為に何かしてあげる
あなたには、沢山の甘えん坊が集まってくるでしょう。
そんなあなたの頑張りは、優しさであると同時に、「意地でも満足させてあげる」
という自尊心にもとづいています。自分のことを犠牲に出来る自信と、
自分のことを優先できない臆病さの狭間で、
人生に迷ったり苦しんだりすることの多い人でしょう。

わっはっは絶対あたりや(笑)
何これ(笑)
負けず嫌いやしかまいたがりやし(笑)
老若男女問わず、常にかまってほしそうな人が周りにいるけども(笑笑)
大変なめにあうこともよくあるけども。。。笑


あなたの運命の男性は・・・

思いやりがあり世話好きのあなたは、甘えん坊の男性を放っておけなくなって、
つきあうことが多いでしょう。でも甘えん坊の面倒を見てあげる恋ばかりでは、
あなたが解放されません。運命の人は、自分のことを優先できないあなたの臆病さを、
解放してくれる男性です。優しい雰囲気を持ちながら、確固たる自信と信念を内に
秘めている男性です。そして母性本能の強いあなたがカワイイと思える無邪気さと、
まぶしいくらいの笑顔を見せる人なら文句なしです。そんな男性が、穏やかに誠実に、
道を切り開いてくれれば、あなたはそこを歩いていこうと思えるでしょう。
それは、「自分が一番望むことを、自分の意志で選んだ」と実感できる道です。

こんな人おったら素敵ね…
…オ・ラ・ンーーーーー


運命の人に出会うためのアドバイス

あなたはとても心優しい人ですが、あまりいい人でいると優柔不断になり、
大切なものを見失ってしまう可能性があります。あえて悪い人になる必要はありません。
ただ、どうしようか迷ったときには、自分の笑顔を最優先してください。

自分の笑顔の優先…
絶対できてない…
だからいいことまわってこんのか!?
うむむ。。。


運命の人にいちばん近いタイプ3種類
シー・ズー
恋上手なこの男性といることで、気づかないうちに大胆な気持ちになれたら運命の人になるでしょう

シベリアン・ハスキー
この男性の優しさと頑固さの、どちらにも好感が持てれば運命の人になるでしょう

プードル
お調子者のこの男性の奥にある、誠実さを感じられたら運命の人になるでしょう

うーーん、まず誰がシー・ズーでシベリアン・ハスキーで プードルなんかってはなし(笑)
…まぁいいか(笑)


というくだらん内容ですみません

写ることよりたいせつなコト。

YUKA☆にはたくさんの素敵な友人がいます☆.。.:*
今日はその一人をご紹介
あえて誰とは書きませんが、本人と彼女をよく知る人が見たらすぐわかるでしょう(笑)

O型。
底抜けにポジティブ。
友達の為に大泣きし、友達の為に何でもできる。
究極のサプライズプランナー。
熱い。
可愛い。
意外とロマンチスト。
ピンクゴールドが似合う。
海が死ぬほど好き。
天使がめろめろに好き。
”彼女”です。

もともとYUKA☆に写真を撮る趣味はない。
センスないからうまくとれないし。。。という感じ。
そんなYUKA☆が写真を好きになって、今では携帯とはいえ、
美しいものみたらやたら写真に残したがるのもきっと彼女の影響。

大学4回。
卒業試験やオペラ、たくさん歌わなければならない機会がある中。
YUKA☆は本格的に喉を痛めて、歌えない日々が続いていた。
3日歌っては2週間歌えない。
1週間歌っては1ヶ月歌えない。
この日々はいつまで続くのか。。。

そんな中、彼女に誘われる。
「ゆかちん、写真とりに行こうよ

いいんだけど突然写真!?
まぁいいかおもしろいかもね☆.。.:*
ということで写真撮りに行くことに

まだデジカメもそんなに普及してなかったので、インスタントカメラ片手に
いざ大阪の街へ

昔は本格的に写真をやっていた彼女。
まずはその日のテーマを決めるそうな。

彼女の作品で「天使」とタイトルのつく写真達を見せてもらったことがある。
そこには街中のいたるところに溢れる「天使」がいた。
多分普段みている何気ない光景なのだけれど、
そこには確かにたくさんの「天使」がいた。
彼女にみつけられた「天使」たちは一生写真という形で残される。
なんだか不思議だけれど素敵な出会いだと思う。

さて、何をテーマにしようかな。
とっても迷ってしまった。
迷いに迷いに迷ったあげくYUKA☆が選んだのは…

「幸せ」

いいことなんてちっともないって思うけど、街にいる小さな「幸せ」たちを
集められたら自分にももしかしたら幸せのおすそ分けをしてもらえるかもしれない。

いざ写真を撮り始めて数枚目。
難波の一角。
ビルとビルの間に飛行機を見つけた。
なぜか分からないけれどそれにとても心を奪われる。
これだ
と思ってカメラを向けたものの。
インスタントカメラ。
小さすぎてその飛行機は写らない。
カメラをかまえたまま、写真を撮らないYUKA☆にむかって彼女は
「どうしたの?」
と声をかける。
「あの飛行機がとりたかったんだけど写らないねん」
と返事をする。
その後の彼女の返答がずっと忘れられない。

「あぁ。
 だったらあそこに飛行機がいたってことを覚えておけばいいんよ。
 写真には写らなくても、あそこに飛行機がいて、それを見て、
 幸せだったって気持ちを覚えておけばいいんよ。ね。」

って。
あぁ、そっか、そうだね。
ちなみに彼女のこんなところがすこぶる大好きなわけだが。

今でもその日撮った「幸せ」の写真たちは大切にとってある。
もちろん、ビルとビルの間にいた写っていない飛行機の写真も。

最初のうちは結構オブジェや風景を撮っていたのだが、
途中から写真の内容はほとんど彼女とYUKA☆のじゃれあっている写真になる。
飾ってあるサーフボードに乗って遊んでいる彼女、
二人で食べたカフェのおいしいケーキ、
鼻の頭にクリームをつけてコーヒーを飲んでいるYUKA☆。。。

歌えない自分に幸せなんてないと思っていた。
でも、その「幸せ」の写真にまぎれているYUKA☆は
驚くべきことに、間違いなく「幸せ」そのものだった。



今日、久々に「写らない飛行機」を発見して思わず写真に撮った。
ふと彼女のことを考えて、YUKA☆のもとに再び「幸せ」が訪れたのは
言うまでもない。。。

20080624170803.jpg

ばずデビュー☆.。.:*

うーーん。
昨日今日と声カスカスやし体動きません…
どうしたんだろうねぇ
歳かぃなぁ

さて、もうずいぶんと前ですが、ともさんと「ばず」デビューをしました
ばずとはユニの隣にある居酒屋さんなのですが、
お昼にランチを始めたらしい
ということで行ってきました

三木にこんなにオシャレなお店があるんだねぇというくらいオシャレ
ご飯もおいしかったです
お昼だし、全てのメニューにドリンクバーがついてるのも魅力ですね
20080616121722.jpg


可愛いともしゃん
2人集まるとたいていお互いの病みを励まそうの会になっている(笑)
いつもありがとうございます☆.。.:*
また水曜日を楽しみにしております。。。
20080616121625.jpg

ただとめどなく

20080615234036.jpg

あなたと一緒に食べるはずだったケーキ
一つを眺めながら一人で残りの一つを食べる
甘くておいしいけれどそこにあなたはいない
次の日の朝泣きながら残りの一つを食べる
でもやっぱりそこにあなたはいない

いっぱい泣いたらいいねん
いっぱい笑ったらいいねん
はめもはずしたらいいねん

誰もかけてくれなかった言葉を
あなたはいとも簡単にかけてくれる
その言葉は深く温かく優しく
なにより絶対的な安心感に満ちている

何ヶ月かぶりに心地よく眠りにつく
たとえ目覚めの瞬間涙がとまらなかったとしても
この眠りは間違いなく幸せそのものだった

そして気付く
やはりあなたの代わりになるものなど他にはないのだ

後悔はない
ただぽっかり空いた穴を
わたしは眺めるしかできないだけ

いつか今この瞬間も思い出に変わる日がくるのだろうか

本当にそんな日がくるのだろうか

いじっぱりなわたしは今日も泣かない
ただ眠らない夜が続くだけ

★☆画像deサウンドオブミュージック☆★

なんだかね。
日々生活してると、思いがけず奇跡のようなできごとってありますね。
もう二度と関われないかと思っていた人に偶然出会い、
偶然ときを共にし、パワーをもらう。
少しの時間が本当に貴重で他には代えがたい。
大切なのは後悔をしないこと。
例えそれでしんどくなることがあっても、自分の気持ちを大切に、
気持ちに素直にいたいですね。
しばらくこれはひきずりそうなので、きっとぐだぐだ書くと思います。
…スルーしてください(笑)

で、本番が終わりました☆.。.:*
YUKA☆がやったのはサウンドオブミュージックのメドレーのマリア役です
合唱祭の最後の合同演目というかたちです
よって、主役というか、むしろ脇役(笑)
こちらがリハーサルの様子です
合唱団の奥様方は本当にみなさんお元気ですよぉ
20080615115648.jpg

今回は衣装も髪も少しマリア風にしたので撮影してみました☆
本当は他の出演者のみなさまともとりたかったのですが、
そこまでうちとける前に本番が終わってしまったってゆーね(笑)
20080615140907.jpg20080615140945.jpg

途中セリフもあったり、音楽もマイ通してやったり、普段とはかなり
状況の違うセッティングでしたが、お客様にもたくさん拍手をいただいて、
盛り上がるという点ではなかなか成功だったと思います

関係ないけど、よく考えたらかするだけとはいえ、ハイCを
本番で使ったのは今回が初のできごとですね。。。
なんとかきまったからよかったですがチャレンジャーだわ

普段やっているオペラや歌曲とはまた母音の作り方や音楽の
作り方も多少違ってきますし、かといって発声という点では、
クラシックのベースを崩さないように、ということで、
かなりかなりお勉強にはなりました
ミュージカルの演目ですが、いつかマリアとかやってみるのも
きっと楽しいだろうなぁと思う贅沢者なYUKA☆なのです

おまけ
守口の駅の中にあるユニクロ☆.。.:*
大阪というか都会はとくにこういう形の店舗、多いですね。。。
YUKA☆の衣装の上半身、実は今ユニで売ってます(笑)
自社製品、宣伝
20080615113743.jpg

何で…!?

最近なぜだかよくかなしばりにあうYUKA☆です。。。

いよいよコシファンの本番まで後1週間。。。
今日もお稽古がありました

やはり音楽の安定がいつも一番課題で、
今回も最後までそこを粘っていくしかない感じです

で、それはいいんですが。
今日は朝から仕事もなにもなくてすっかり起きれず、昼前に起きたんですよ(笑)
起きてしばらくしてから発声するも、すこぶる調子悪し。。。
別に喉も痛くないし、いっぱい寝たんだけど何でか声が出にくい。
何で??
ってなりながら、いつもよりブレスのトレーニングだけは多い目にして
時間がきたので、なんだかなぁと思いながら稽古場に向かい

そして、出番。
うーーん声微妙なりよ
息続かんなりよ

という体感だったんですが。
終わってから。
先輩「今日ハモリ綺麗かったわぁ
コレペティの先生「今日くらい安定していつも歌えたらいいねぇ

…何で!?

全くナゾな現象でした。。。
たいがいYUKA☆の耳はあてにならんということですわ

さて、実は明日は本番だったり
サウンドです
セリフかまんように、後、イントネーションが関西弁にならんように、
(いっつも、「みな」を、「みな」といいそうになる・笑)
頑張ってきます☆

旧店は今☆.。.:*

かなり久々にテンプレートを変更してみました☆.。.:*
お空です
ただ、ちょっと難儀で、プロフィール、右の方にいかないと見れないんですみません

今日は初、限定準備でした。。。
ユニクロ、安くなる日があるんですけど、その安くなる日の前日に、
プライス変えたり、ポップつけたりする業務です
本当はこれができないと時給あがらないんですが、YUKA☆の場合、
去年まで必ずこの日に稽古があって、どうしてもその業務が修得できない
ということもあり、なぜか出来ないまま時給UPしてました
今年はオペラの稽古がないのと、閑散期に入り、スキルUPということで、
ついに教えてもらうことになったわけですが…

ムズィ

の一言。
いやまぁ初日や、しゃーない。
とは思うものの。。。
これよほど脳回転させてやらんな、できるようになる気がせん
時間内にやらなあかんことの4分の1くらいしかできんかった…
まぁ最初はそんなもん…なのか??(^^;)笑
頑張りまぁす

ところでこの前旧店の前を通ったら。。。
業者の車がいっぱい。。。
20080610122357.jpg


中をのぞくとなんとまぁ
かろうじて入り口や床や電気はそのままですが、いろんな壁がとっぱらわれて、
だだっぴろいワンフロアの状態になってました。
工事のおっちゃんに、
「すみません。。。ユニクロの店員なんですけど…写真とっていいですか?
と許可を取り撮影
20080610122328.jpg


なんかねぇ。。。
いろんなことを思い出してしんみりしながら
ここで働けてよかったですよほんと☆.。.:*
20080610122440.jpg


そういえば新店の紹介、全然してないですよね(笑)
また折をみて紹介します

ちなみに跡地はフィットネスクラブになるそうな。。。

通うか!?

イライラ(`Д´) 笑

今日は朝から本当に一日ありえなかった。
昨日ユニ友Sにも言ってたんだが、
「明日はユニクロ休みやねーーん」のはずが…

あった

朝8時すぎにユニから着信あったものの最初まったく脳が働かず。。。
しかし時間的になんか怪しいなぁと思ったら案の定
ダッシュで行きましたが8:40…
ハラケンさんに睨まれ
ってでもこれはほんまにすみませんです

今日はただでさえでもコーラスの仕事とレッスンがあったので、早めに起きて
準備しようと思っていたのに計画は丸つぶれ

次、家帰ってきて、猛烈に大阪に行く準備開始
ほんまやったらレッスンの日は絶対念入りに発声とかブレスとか
していくんだが今日は一声も出す暇なく

よしこれでなんとか出発できる
って時になって、つい直前まで手に持ってた携帯が突然消えた
めっちゃ探したけどみつからずタイムアップ
しゃーなし携帯持たずに家を飛び出す

コーラスの仕事は普通に到着
さて、楽譜楽譜…

ないぃ

何で!?何でなん!!???
まぁ、不幸中の幸いにも、今日は新譜を渡されたため、使わなかったんだけど。

次、レッスン。
って一音も発声できてへんのに全く声なんか出るかぁ
今やってる曲、YUKA☆の音域、限界にチャレンジ、みたいな曲なんです。。。
全く歌えずほんまへこみながら帰路につきました

あかん、ほんまにイライラする

ということで、急遽、衝動買い大会開始。。。
使った金額。

1万円

と言っても半分は買わなければならないものたちだったんですが。
のちほど買ったものたちは紹介します☆.。.:*
で、そこまではるんるんだったんです
後で書きますが、超気持ちいい接客も受けて、かなり気分も晴れてたんです。
しかし…
おばあちゃんに借りてた日傘と今日新しく買ったmy日傘と2本手に持ってたのに
気付いたら借り物の日傘…

なぃ

なんで日傘買って日傘失くさなあかんねん
おばあちゃんにまた日傘買って返さないと

とゆーてる間に地元行きのバスを目の前で逃し
…もういいよここまできたら何でも

1本待って地元に帰り、さらにお家近くまで帰れるバスに乗ろうと思ったら
バスの乗り継ぎが悪く、バスがない
雨も降ってるし、荷物やまもりだし、家電話して迎えにきてもらおうと
公衆電話入ったらなんとそこにはゴッキーが

…何の嫌がらせですかねぇ。。。

電話する気もうせて、雨の中、買いたての日傘さして帰りましたとさ

何やこれは

まぁでもね、こんなんなるんも分からんでもない。
そもそも予定に無茶がおおすぎる。
それだけならまだしも、精神的にいろんなバランスがうまくいってないまま、
ごまかしつつ何ヶ月もやってきてるのがもういい加減限界なんやと思う。。。
こんなんじゃいかんわ。。。
うまくいくこともうまくいかんくなってしまう。

ということで。
ひとまず明日はユニから帰ってきたらおかたずけ大会をしようと思います☆.。.:*
まずは身の回りをクリアにしたらだいぶ違うはず
練習は、長い時間とらずに、でも集中して決めた時間やる。
ひとまず今できるリセットをやってしまおうかと思います。
大きくお休みすることは8月までは無理だけど、とりあえず、そこまでは
何が何でもやらなければならないことがあるので、ふんばりますとも

では、せっかくなんで、衝動買いたちをご紹介
これは買わなければならなかったものたち☆.。.:*
何で洗顔とかコットンとか、同じ時期になくなるんでしょうね。。。不思議
靴下は半分衝動買いか(笑)
20080611231959.jpg


ずっと探し回ってて、ようやく日傘を購入☆.。.:*
ってまぁ購入と同時になくしたんですけど笑・涙
日傘は毎回かなり厳選して買います
手の部分、柄、色、結構好みにぴったり合うものがない。。。
関係ないですが、結構柄物が好きで、服とか気付いたら柄ばっかりになる(笑)
だから、ほんとは最初もっと可愛い色目の刺繍のものにかなり目が
いってたんだけど、服も傘も柄ばっかりじゃなんかねぇ…
ということで、ほどよい柄のものにチェンジです
気に入るものに出会えてよかったですが
20080611231825.jpg

ここからが、今日最大の衝動買い、そしてハッピーの源
YUKA☆の仲良しさんは知っていると思いますが香水、めっちゃ好きです
オーラをまとえる、落ち着ける、
何時間も幸せな気持ちが香りという形で持続する
なんかあるとすぐ買いたくなります(笑)

前回使っていたジューシージュエルもかなりよかったですが
同じもの2回買うのもなんだかねぇ。。。
気分を変えたかったこともあり、今回は「バラの香り」にこだわって厳選

実はめちゃめちゃ売り場でどれにしようか迷ってて。
香りって自分で長時間かいでたらだんだん麻痺ってきますしね(笑)
店員さんに相談しようと思ったんですが、いかにもギャルみたいな店員さん
でも、これはどうしても相談したいと思って勇気を出して声をかける
そしてあらまぁなんと対応のいい店員さんなんでしょう☆.。.:*
YUKA☆がこんな感じの香りがいいんですけど、いいのありますか?
とお尋ねしたらば、およそ400から500は置いているだろう香水の中から
かなりいいものばかりをチョイス
ってゆーか、知識がすごかった
ひとつひとつの香りの差とか、細かく教えてくださって、
本当に楽しくお買い物することができました☆.。.:*
一気に今日一日の最悪がふっとんだ瞬間でした
こんな店員さんにならんとなぁと思いながら。。。

20080611232215.jpg  で、えらんだ1本
  ベビーナイト
  オードパルファム
  フランス
  甘さ★★★★★
  セクシー★★★
  爽やか★★
  スパイシー★★★
  (YUKA☆評価・笑)

  トワレもコロンも
  いいですが、
  パルファムが一番
  複雑な香りしますね
  これはトップはバラの
  香りがとても強く、
  ミドルにいくにつれて
  バニラの香りと混ざって
  ラストは女性って感じの
  香りになります(笑)
  でもやはり今回はバラ
  でチョイスしたので、
  トップの香りが一番
  お気に入りです☆.。.:*


見た目の可愛さも魅力ですよね
っとまぁ書き出したらとまらないのでこの辺で(笑)
お家帰ってお風呂入って、紅茶を飲みながら、香水つけてペディキュアを
乾かしつつブログを書く。。。
なんやかんやといっても、かなり充電できてしまっている
衝動買い作戦は成功だったようです☆.。.:*

明日はガンバロウ

高校は皆勤賞でしたが。。。

今月は日記皆勤賞なるかしら☆.。.:*
稽古場近くのYUKA☆の好きな風景
大阪の街も捨てたもんじゃない

20080517174436_20080611230552.jpg20080520171207_20080611230614.jpg

20080520164735_20080611230657.jpg

20080520164640_20080611230636.jpg

★7/28(月)関西歌劇団12thグリーンコンサート★

green20081.jpg  ということで、せっかく大阪倶楽部をご紹介してくださったので、
  (意味分からない方は7日のブログとコメントをご覧ください☆.。.:*)
  ついでに演奏会のご案内を
  いつものように、クリックしていただくと全部見れます

  大阪倶楽部がそんななかなか入れない場所だとはつゆしらず、
  この前お友達のコンサートを何の気なしに見に行きました。。。
  なんか、なかなか入れないらしいです

超アンティーク&レトロな館でYUKA☆が歌いますのは、
便り/ブラームス
泥棒とオールドミスのアリア/メノッティです
後、重唱でふるさとの四季等やります☆.。.:*

一応こちら、関西歌劇団正団員になれてよかったね&お披露目のコンサート
なんでイタリアもんでなく、ドイツ語と英語なんだろう…
って思ってるのはみなさんだけでなく、YUKA☆も思っとります(笑)
でも、この曲2曲とも、かなりかなりかなりいい曲です
暗譜頑張らないとなぁ。。。。。

昨年暮から、正直本番がたてこみにたてこみ、
特にここ2・3ヶ月は目がまわってしまいそうな状態で。。。
まぁそんな大きなものばかりではないんですが
機会をあたえていただけるというのは本当に本当にありがたいお話です。
とはいえ、おかげで、かなり精神的には追い込まれ、
結構パツパツな日々をすごしているわけです(笑)
ブログはかなりな息抜きです(笑)

で。
この6/22と7/28の本番が自分が主に出演するものとしては、
しばらく最後となります☆.。.:*
とかいいながら小さいのはまたやるようになるんでしょうが(笑)
実質大きな本番はしばらくないんです
残念な気持ちというよりは、では次なに頑張ろうかな~ワクワクなんですが、
何がいいたいかって、みなさまにお会いできるのもしばらく最後かもなんで、
是非見に来てくださいということです(笑)

そこかぃって?(笑)

そこです

またどんどん皆様にお会いできるように、
いろんなことにチャレンジしていこうと思っています☆.。.:*
この演奏会はひとまずくぎりですかね。。。
いつもお世話になっている関西歌劇団への感謝の気持ちと、
お客様への感謝の気持ちが伝えられるような本番になるよう、頑張ります

…まぁこの前日…

椿の本番

ってゆーのだけがオソロシイですが…

Jazz night☆.。.:*

今日はともさんとデートな予定だったのですが、
ともさんあいにく体調不良。。。

どっちにしてもまぁ夜までは練習しようぜぃ
…と思っていたのに…
ママ「あんたジャズとか聴きにいかん?」
と誘われ。。。

ジャズかぁ。。。
やらなあかんことやまもりねんけどなぁ。。。

と思いつつもあんまり聴く機会もないので行くことに
お家から車で10分くらいのところにあるジャズレストランです
20080608213530.jpg


内装はこんな感じ☆.。.:*
昔友達のリサが働いていると聴いていたんですが、
なんと今日ばったりおった
ビックリです。。。
おいしい手作りミックスジュースを飲みながらしばし待つ
20080608185131.jpg


そして、始まる☆.。.:*
ジャズ、前に聞いたんはいつやろうかというくらい前(笑)
たまにはお庭の違う音楽もいいものです
よくもまぁコード進行とメロディラインが決まっているというだけで、
あんなに多様な音楽が引き出されるものだなぁと関心してしまいます。。。
一体どうなっているんだろう

YUKA☆、ピアノは好きだしぼちぼち弾くけど、ジャズはやっぱり難しい。
本は持ってるので、軽く何曲かは弾けてたんですが、
アレンジは譜面どうりってゆーね(笑)
超有名どころで申し訳ないなぁと思いながら「枯葉」をリクエスト
したら、何か違う曲みたいに思えるような素敵な「枯葉」が始まりました
本当はこうやって演奏するんやなぁ…って感じ(笑)

最初から最後までプレイヤーの皆様の生き生きとしたお顔もまた
とっても印象的です☆.。.:*
誰かが素敵なアドリブをすると他のメンバーがニヤニヤ(笑)
そして合いの手を入れて、今度は負けじと自分のアドリブを
楽しくて仕方がないという感じですかね

ベースの方はお若いですが、ピアノとドラム、おじいちゃんです
でも本当に豪快です
いくつになってもあの若さ…見習いたい
20080608203350.jpg


ということで、今日も音楽に素敵なパワーを貰いながら、
いい加減やることせぇよと自分につっこみたくなるYUKA☆なのでした

大阪倶楽部…古きよき日本な感じ(^^;)

20080607230057.jpg20080607181545.jpg


結婚式仲間のフルート奏者、かおりんの演奏会に行ってきました☆.。.:*
それこそ結婚式を4式してからダッシュで大阪へ

会場は大阪倶楽部です
今度こちらで7月に本番があります。
超超超超レトロなたたずまい。。。
結構可愛いドレスにしようかなぁとか思っていたのですが、
これならシックな感じのほうがいいのか…

もうかおりんが結婚式の仕事をやめてからだいぶたつので、
かなり久々に聞いたのですが、彼女のフルートはほんとに上手い
変な表現かもしれませんが、音に言葉がついているように感じるような、
そんな音楽です☆.。.:*
「こうしたい」「こうありたい」がとても真っ直ぐ伝わってきて、
友達ひいきなしに、感動しました
素敵な演奏をありがとう

後、すごく歌の方が多くて、しかもあんまりやらないようなフランスものとかも
たくさんあって、勉強になりました☆.。.:*

で、最後に出てきた本日のMVP
(あ、もちろん、かおりんがスーパーMVPね笑)
とりを飾った歌の伴奏者

めっっさうまい

ヴェルディの歌曲とドンカルロのアリア
歌曲ももちろんよかったのですが、ドンカルロ…
何だあの迫力ある音たちは
何だあの魂のかたまりみたいな音楽たちは
歌い手さんももちろんベテランな方で、白熱したお歌を聞かせていただいたのですが、
伴奏者好きのYUKA☆としては、久しぶりにパンチをくらったような、
本当に素晴らしい演奏にめぐりあいました
やっぱり、歌って歌い手だけが上手くて、伴奏は飾りで…
ってゆーのとは違いますよね
ある意味、伴奏、主役ですから
両方あって相乗効果で素晴らしい音楽が世に生まれるんですね☆.。.:*
かおりんを聞いて、こんな素晴らしい伴奏&歌を聞いて、本日は満足です

20080607190055.jpg


気分もるんるんのままに、帰りは梅田まで1駅半ほど歩いてかえりました
実は結構この辺の風景が好きで、時間があったら歩いて帰ってます☆.。.:*
昔はあんまり大阪のごちゃごちゃしたところが好きになれなかったんですが、
街にライトがいっぱいあって、川にそれが反射してて、
川から流れてきた風を受けながら、信号を待ってる…
とかいうのが非常に楽しいです(笑)
みなさまも是非ぼーっと歩いてみてください

20080607204348.jpg

しあわせ☆.。.:*

しあわせ

本当は 
あなたがいる
みぎにもひだりにも
しあわせたちは
たくさんたくさんころがっている

それに気付くか
気付かないか
ただそれだけのこと

目開いて
耳をすまして
世界を感じてみる

ミルクがいっぱいのコーヒー
野球部の掛け声
子供の笑い声
ママのお昼寝の顔
窓から入る寂しい風
柔らかい草の香り
冷たいろうか
お気に入りのピアノ
ガレージの日陰
夕方のお日様

ほらね
すべてはしあわせでできている☆.。.:*

20080604173202.jpg

20080604173136.jpg

デビルまたよし(*-*)

20080606022810.jpg  夜中2時半…
  ワイン会開始

  ブログ書きつつ、
  ワイン飲みつつ…

  ちなみに今日、
  8:00出勤でしたが…
 
  何か

  白がよかったのですが
  なんぼ探しても
  赤、赤、赤…

  もうえぇか赤で
  ってなりました(笑)

  ともさん、ながなが
  お電話付き合って
  くれてありがとう
  マタヨシへべれけ
  事件ですけど(笑)



先にネタだけいくと、最初ほんとにワインオンリーだったので、結構まわり
めっちゃ長いブログ書いたはずが、朝起きたら保存されておらず。。。
というか、1階のリビングで飲んでて、いつ2階に上がったんかすら
覚えていないという結構な酔いっぷりですから(笑)
結局ほぼ1本一人で完飲ですけど

ここからは一人飲み会を開催するにいたった原因。

まず。
人間関係はほんとに難しい。
こちらがいくら一生懸命に相手のことを考えて考えて考えてしても、
それは伝わらないことがある。
しかもよくある。

人のことなんて考えんと自分勝手にやったらそんでえぇんか!?
と思ってしまうがそれができるような性格でもない
結局時間かけて、みんなのためみんなのため、
と考えまくった人間が一番しんどい思いをする。
わかっていながらもこれをいつもやってしまう。
まぁね…いくらしんどくても、人のこと考えられへんような
人間になるよりは、こっちの方がだいぶましか、と思ったり。
久々にデビルマタヨシがようさん出てきましたわ

まぁ、あんまり言わんとこう。
いいことよってこい

次。結果。×。
これで意味が分からん方はスルーしてやってください(笑)
ある方はおっしゃいました。
自分が本当に一生懸命努力したと思っても結果が出なかったとき、
そのときは、自分よりももっともっともっと努力した人がいたのだ、と。
みんな頑張っているんですよね。
自分もまた次頑張っていこうと心に誓い、実行あるのみです
昨日は酔った勢いでいろいろつらつら書いてたんですがやめときます(笑)
いろんな思いはあります。
でもやめておきます。
不言実行
…できるといいな(笑)

ということで、気持ちの入れ替えです
抱えているお仕事は1つ1つ着実に
今できる最大のパフォーマンスを目指して頑張ります☆.。.:*

これはいぃ!!!

20080604005927.jpg

近々「サウンド・オブ・ミュージック」をやります。。。
えぇ、マリアです
とはいえ、ほとんど省いて有名な曲をつなげてやる、
メドレーみたいなものなのですが☆.。.:*
でもセリフもあったり、ソロもあったり、衣装も少しマリアらしくしたり。。。
なので、一応マリア研究を

お恥ずかしい話ですが、今までYUKA☆、サウンドをちゃんと
見たことなかったんですよ。
で、ご購入

感想。
ジュリー・アンドリュース、めちゃめちゃ可愛い
このときいくつか知らないけど、本当に可愛い
あ、ちなみにご存知ない方のために、
ジュリー・アンドリュースがマリア役です☆.。.:*
その表紙で手ぇ広げている人ね(笑)

初々しくて、ハツラツとしていて、でも大人な女性な側面もあって。
なによりも、マリアが、アンドリュース自身が、
めちゃくちゃ人を惹きつける何かをもっている。。。

素晴らしい役者や歌い手の条件ってこういうのなんですかね。
人を惹き付けられる魅力ですよ
何が原因かわ分からないけれど、目が離せない。
こんな作品に出会ったのは久しぶりです。

やっぱり一番好きなのは「私のお気に入り」ですね。。。
短調と長調の交差したこのメロディーがたまらなく好き

後、関係ないけど、外国の方って、何でこんなに母音も子音も落ちずに
ずっとラインに乗ってるんだろうか。。。
歌はもちろん、セリフの声がすごい綺麗

感想がばらばらですが、物語として一番笑ったのは最後です(笑)
最後、マリアは追っ手から逃げる為に、愛する人と子供たちをつれて、
自分がもといた修道院に逃げ込むのですが、
後少しというところで、見つかってしまうんですね。
間一髪で車で逃げたものの、後ろにはすぐ追っ手が!!!
…あれ?追っ手の車のエンジンがかからない…
修道長みたいな人に、シスターが「シスター私は罪を犯しました。」
と言います。そのシスターの手には…
なんとなんと車の部品が握られていたのです(笑)
ナイスシスター

その後、「クライムエブリマウンテン」の歌の流れる中、
マリアとトラップ一家は山を越え、無事逃げ切るのです。
最後は青い空と美しい山、で、クライムエブリマウンテン。
いいなぁこれいいわぁ

と、一人夜な夜なDVDでテンション上がっているYUKA☆でした(笑)

YUKA☆のマリア、どうなるやら。。。
でもかなりイメージは膨らんだので楽しみになってきました

関係ないですが…
…いい加減「椿姫」がやばすぎる…
譜読みはできたものの、全然暗譜できる気がしない
ふぁいおぉ

いやいや!!

ありがたい限りですが。。。
今日のアクセス数、おかしぃおかしぃ

22:30で…214て

…皆さん…
お暇ですか??

という冗談はさておき(笑)
本当になんだかありがとうございます☆.。.:*
最初やり始めた頃はきっと続かないだろうと思ってたんですけどね。。。
どうやら結構文章書くのも好きだったようで(笑)
自分でも驚くほどマメに続いてしまっています(笑笑)

これからもきっと内容あるようなないようなことを書き続けたいと思いますので、
お時間ある方、是非、見に来てくださいませ

ほんで。
見にきたら是非コメントくださいね(笑)

最近よく「マタヨシさんのブログ見つけましたぁ~
…というお言葉をいただくのですが、
のわりに皆さんコメント書くのはオソロシィようで(笑)
ねぇ、今日お話したユニの主婦さん方とか!!???笑

どんどんお待ちしております☆.。.:*

なんにしても、このブログ始まって以来の200越えです。。。
皆様に感謝

最終結果、253

本当にありがとうございます

続チーム31♪

そういえば、何で前チーム31を開催したかといいますと。。。
先日退職なさったつねちゃんのプレゼント、何にしようという会でした
いろいろうだうだゆーた結果。。。

いろんなことにまっすぐなつねちゃん
恋愛も非常にまっすぐ(笑)
おそらくそのうち今の彼と結婚すると思われる
そして予定ではその前に一緒に暮らしはるらしい☆.。.:*

ということで。
「一緒に生活グッズ」ですね
可愛いコップもお皿も、本当はそろえたくても、きっとなかなかそこまで
手が出せないはず
でもこういうのって、揃ってあるとちょっとした幸せを感じますよね

ちなみに結果は。。。
予定をはるかに上回り、きゃーきゃーゆーて喜んでくれてました(笑)
YUKA☆、ともさん、ふじわらさん、れおんちゃんの作戦…

大成功です

20080526191657.jpg

20080526200224.jpg

★☆画像de「三十周年記念演奏会女性合唱団ホープフル~心に太陽をくちびるに歌を~」☆★

20080601101132.jpg  こんな長いタイトルは
  初ですが(笑)

  ということで、
  6/1はYUKA☆が
  教えに行っている
  コーラス団の本番
  がありました☆.。.:*

  副タイトルを
  どうしても書きたかった
  んですよ(笑)

  このホープフルという
  グループ、今年で
  なんと30周年

  音楽が大好き、
  歌うことが大好きな、
  Theマダムの集い

  この日のために
  何ヶ月も前から
  練習してきました


会場は、なくなるとかなくならないとか言われているドーンセンターです☆.。.:*
自分が演奏するのは初めてなのですがなかなか素敵なホールでした

今回はなんと、歌の伴奏に、ピアノ、エレクトーン、ドラム、ベースを交え、
本当に豪華な演奏会になりました。
やった曲は宗教曲から日本の曲からプレスリーから外国民謡から…
多分、このような形の本番をふむことは当分ないんじゃないかと思う。
オーケストラももちろん素晴らしいです。
ピアノのみというのもそのよさがあります。
しかしこれは本当に本当にすごかった
連想しやすいように。。。
生のバンドをバックにカラオケしていると思ってください。

すごくなぃ!?

スターダストなんて、感動しすぎてリハーサルで思わず胸がつまり、
声にならなかったくらいですから(笑)
こちら楽器あわせの風景☆.。.:*
本当に素晴らしかった
20080601102257.jpg


で、お話は戻りまして、
なぜそんなに副タイトルまで入れたかったかといいますと。
このホープフルが作られて初めての演奏会の時にもこのタイトルで
演奏会をしたそうな。
指揮をしているYUKA☆の師匠をはじめ、30年、一緒にい続けた仲間たち。
始まった瞬間の言葉。

~心に太陽をくちびるに歌を~

何て素敵なタイトルなんでしょうか☆.。.:*

ここで歌をやるようになって、あらためて感じたことがあります。
それは、音楽は、歌は本当に楽しいものなんだ、ということ。
奥様方、多分平均年齢70歳くらいです。
最高齢は85歳。
85歳で英語の曲暗譜して歌うんですよ。
目をキラキラさせて、リズムに乗って歌うんですよ。
まぁそりゃぶっちゃけ、リズム、乗り遅れます(笑)
音程違う人たくさんいてます(笑)
でも、もうそんなことはどっちでもいいんです。

輝いている。

これは本当に素晴らしいこと。

「先生、本番はファンデーション1センチ塗りますねん私たち(笑)」(笑)
とかゆーてはりましたけど、皆様、本当に、内面から輝いていて。
それってなかなか姿形だけでどうこうなるものではないですから☆.。.:*
20080601134707.jpg

20080601134736.jpg

20080601135022.jpg  きらびやかな皆様と、
  ボイストレーナーのYUKA☆&アビルさん

  本番の演奏、本当に今までで一番よかった
  ちなみにYUKA☆は
  ちょっとミスったんですが(笑)
  主役は皆さんだからいいのだ(!?)
  そういえば、音響さんがラジオを
  プロデュースしてて、
  今回の本番の何曲かが放送されるそうな

一生懸命音楽勉強していても、時々本当にしんどすぎて、
一番大切なことを忘れてしまうことがあるんですよね。

何で歌をやってるの?

好きだからでしょうねきっと(笑)
ただそれだけから始まったはずなんですよ。
ホープフルはそんな当たり前のことを思い出させてくれて、
さらに、あぁ私も歌いたいって思わせてくれる、パワーをくれます。
しんどいときに行ったら元気になれます。
元気なときに行ったらさらに元気になれます(笑)
教えに行っているのやら、教えてもらっているのやら(笑)

終わってからの奥様方の会話。
「本当にあの曲は綺麗な曲だったね!」
「今日は楽しかった~本当に楽しかったぁ
「これでおいしいお酒が飲めるわぁ笑」

ほんとに、いい感想ですよこれ(笑)

こんな音楽の素晴らしさを感じられる舞台に立てたことを
心からうれしく思います。
ありがとうございました☆.。.:*

おまけ
終わってから打ち上げがすぐ近くの大学病院の最上階のレストランでありました☆.。.:*
ビップしかこれない会場なんだとか(笑)
みなさまなかなかセレブですから

20080601184934.jpg

20080601185002.jpg

20080601191551.jpg


こちらがそこからみえる街☆.。.:*
大阪城がみえますね

皆様でワインをたらふく飲み、ぐでんぐでんしながら帰路につきましたとさ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
