

宮崎だョ♪~7/31・Blue Sky編~

ということで、1泊2日で宮崎の旅に行ってまいりました☆.。.:*
家族ではわりといろんなところへ行きますが、飛行機はかなり久々。。。
ということで、超テンションUP

いろんな楽しいことがあったのですが、まずはお空だけでこの1回ブログを書こうかと

今更ですけど、本当に本当に本当にYUKA☆はお空が好きなんですよ。

大感動

普段は絶対にしたからしか眺めることのできないお空の上に自分がいる。。。
これってなんて不思議なことなんでしょう。
雲の中を通過して、気付けば下には広がる雲海。
前には鮮やかな筋雲たち。
かすかに見える下界(!?・笑)。
気分はポルコロッソ(紅の豚ね・笑)

でも、本物はもっと柔らかくて深みのある感じだったんですよ。
どこまでも広がるって実際こういうことか…という感じ。
お見せできないのが残念ですが。。。

本当に素晴らしかった。
これを見れただけでもこの旅は十分満足というほどのお空です。
これ以上は書きません。
とくとご覧アレ

20080731074611.jpg
P1020295.jpg
P1020296.jpg
P1020297.jpg
P1020299.jpg
P1020300.jpg
P1020301.jpg

★☆画像de7月28日(月)グリーンコンサート☆★

マジメなお話は前回で終了です☆.。.:*
こちらはやはりお写真を中心に

こちら控え室なんですけどね。。。
何て重厚な感じのお部屋なのかしら
今までで一番豪華な控え室でしたよ(笑)
でもそんな中ピースってゆーのが私らやね(笑)

青→YUKA☆
金&黒→しんちゃん
赤(左)→あっちゃん
赤(右)→かなえちゃん
金(右下)→ウエハタ先輩

20080728190524.jpg20080728190549.jpg

20080728190622.jpg20080728200530.jpg

残念ながらお写真ないのですが、日本の曲の重唱は衣装替えしました

入団したときから気があって、オペラがほんと好きで好きでたまらない
というのが我らの学年のカラーです
どんな小さな合唱も、研修も、もちろん役をいただいたときも、
絶対いいもの作るでと意気込んで、
何本のオペラを一緒にこなしてきたか、数えられないほどですね☆.。.:*

その気持ちのつながりを是非形に残したい、ということで、
前回のクリスマスコンサートアンサンブルに続いて2回目のアンサンブル。
ソリストの集団だから、あくまで、一人ひとりがソリストということを忘れずに。
その中で私たちの良さであるチームワークを出していく

また演技が好きなのも私たちの特徴(笑)
ようはみんな主張したがりなんですわ(笑笑)
ということで、いつも私たちのアンサンブルには動きがつく(笑)
今回も緩急つけて動きを考え、お客様にも楽しく口ずさんでいただき、
作戦は大成功でしたよ

残念ながら、今回は出演できなかった仲間もいるのですが、
みんなみんな、これからも一緒に舞台を続けていきたい仲間です。
この学年でよかった。
本当によかった。
出会えたことに感謝です


で、ここからが打ち上げ
梅田にあるスペイン料理のお店へ☆.。.:*
久々に結構のみましたねぇ

ワイン…おいしぃ
エスカルゴ…おいしぃ
生ハム…おいしぃ
マリネ…パエリア…エビ…パテ…いろいろいろいろ…

おいしすぎる

YUKA☆、しんちゃん、あっちゃんの3人で行ったんですが、
たらふく食べて超ハッピーでした

しんちゃん&あっちゃんかんぱーぃ
20080728205845.jpg

YUKA☆&しんちゃん早く飲もうよぉ
20080728205907.jpg

あっちゃん&YUKA☆見つめあう二人。。。
20080728205947.jpg

20080728214858.jpg20080728214841.jpg このお料理
 めっちゃ辛くて
 食べたあっちゃん
 こうなった(笑)


20080728230432.jpg  話しはおもしろトークから、
  これからまた頑張っていきたいこと、
  マジメな話しまで☆.。.:*
  また本当にみんなで勉強する環境を
  作っていこう
  まずは譜面読みと計画から。。。。。

  いい気分でお店を後にし、
  梅田の街を歩いていると…
  
  今日残念ながら出演できなかった
  あず(=リラックマ・笑)発見
  本人は、1回前のブログを参考に

  YUKA☆、思わずあずに話しかける
  「こんなところで何やってるんあず
  …一同爆笑…笑

  ちなみにちっちゃい茶色のあずは
  無駄にぱたぱたうちわで扇いで
  くれてて、白いおっきいあずは
  でろんと座っておりました(笑)
  ほんで下のスヌーピーがひたすら
  足にぶつかっていたってゆー(笑)


今度はほんとにあずも一緒にご飯に行こうね

最後になりました。
この3年間、私たちを育ててくださった関西歌劇団、先生方、事務の方、
またたくさんの舞台に足をお運びいただきましたお客様、
そして、一緒に頑張ってきた仲間のみんな、
心からありがとうございました。

また必ずどこかの舞台で一緒に時を過ごせる日がくるように、
これからも頑張っていきます
みんな好きぃ

☆完☆笑

★☆画像de7月27日(日)「椿姫」☆★

今回は本当に何やっとってん!?
という勢いであずんと二人、おもしろ写真をとりまくりましたとさ(笑)

食ぱんを食すオペラ歌手。。。
食前→食中むしゃむしゃ(笑)
20080726172709.jpg20080726172649.jpg

今回はバレリーナの少女達のおかげでかなり華やかな舞台でしたね
20080726172750.jpg

合唱の皆様☆.。.:*
おっとYUKA☆まで写ってるやないか(笑)
皆様きらびやかです
20080726172835.jpg
20080726172929.jpg

唯一まともなYUKA☆とあずん(笑)
20080726174117.jpg

昼食後のくつろぎtime
携帯に必死なあずんといわっち。。。
と…しまちょうさん!?笑
一応こちらはお写真載せる許可得てますのでご心配なく(笑)
この見事なランニングっぷりお家ですか!?という話し(笑笑)

20080727121739.jpg

くたくたのぷぅで遊ぶあずん(笑)
YUKA☆「ナに食べてるんですかぁ!?丸かじり!?」
あずん「うまいうまい今日もぱんうまい」…笑
20080727153041.jpg20080727153336.jpg

20080727153158.jpg  おふざけはまだまだ続き(笑)

  YUKA☆「おぃあずん
   何やってんだよぉ
  あずん「この飴もマジうまやねん
   宣伝せなあかんやろ

  食べてばっかり

  あずんとはKぺの同期で
  唯一の同い年☆.。.:*
  でもたいがいYUKA☆の方が
  上に見られるというか、
  あずんが学生に見られると
  いうか。。。

  微妙に性格似てる所があり、
  3年間よく一緒に語ったもんだ
  とっても素敵な美声をお持ちの
  彼女なのですが、今は
  少し歌をお休み中。。。
  また元気に一緒に舞台にのろうね




素敵な主役のN村さんはあまりにお忙しそうだったため、
残念ながらお写真におさめることはできず
でも、本当にさすがで、みごとに椿姫を歌いきり、拍手喝采でした

また三田村にお邪魔できる日を楽しみに

表現するということ。

ということで、ようやく全てが終わったわけです
今年は本当に止まる間もなく本番本番で、正直ぱつぱつでしたが、
このグリーンコンサート、締めくくりとしてはかなり達成感ある本番になりました☆.。.:*
画像de~シリーズはまたアップするとして。。。(笑)

あ、そうそう、そんなことより、まずは御礼を
突然の嵐で、電車が全然動いていなかったらしく、たくさんのお客様が
足止めをくらってしまったうえに、最初から見れなかったみたいで
本当に足元の悪い中、それでも来ていただけたということにまず、
心からありがとうございました☆.。.:*
感謝感謝です

書かないつもりだったんですが、気分なので書いてしまいます(笑)
数日前に、目標が出来たみたいな日記書いたじゃないですか。
あれ、単純なことなんです。

「逃げない」

ただそれだけ。
今回の曲はかなりかなり自分の限界値で(特に音域が)、
自分で練習していてもレッスンにもって行ってもやっぱりできなこともあって、
その点で言いようのない不安をかかえておりました。
いつもだったらなんやかんやとゆーても本番までには完全な回避策
(ちょっとフレーズきったら絶対歌えるとか、ブレスの位置変えたら絶対歌えるとか)
を発見して、何とか歌えないという状況だけにはならないようにしてきたんですが、
今回は何をどうやっても歌えなくなってしまうことがあったんですよね。
でも最後の稽古で先生に言われたお言葉にハッとさせられまして。

「あんたの声が出んわけないんよ。
ただ自分で出ないと思ってやめてしまったり、逃げてしまったりしてるだけ。
逃げない練習だけしておけば本番絶対歌えるから大丈夫。」と。

まさにその通りで。
歌えないと思ったら歌うのやめてしまってたんですよね。
でも、どんな声であれ、逃げずに百発百中で声を出すことさえできていれば、
こんなに不安に思うことはないのではないのかもしや…?
またこうも言われました。

「もともとフィーリングはあるのにビビってしまって全然何も伝わらない。
もっとやりたいようにやればいいのに。」って。

いやいやほんとにその通り。
…その通りすぎる…

結局上手く行かないときはいつも逃げる自分がいるんですよね。
でもそれは私のダメなところ。
直していくべきメンタル面なわけです。

その日を機に、最高音、本番まで1回も落とさず歌ってたんです。
もちろん結構高音なんで、鳴らす回数は無理ない程度に設定しつつ。
でも鳴らすと決めて歌い始めたらどうなろうが絶対鳴らす。
で、それがわりにうまくいっていて、百発百中歌えてました。
よし、絶対本番歌える、と意気込んでいたわけです。

意味ももう一度一語一語確認して、感情入れて読む練習したりね。
なんせ、うまくいってたんですよ。

リハーサルまでは。。。。。

リハーサル。
絶対歌ったる!と心に決めて歌い始めたのに。
最高音。
全くならない…
2回目の最高音、
また全くならない…

顔面蒼白でしたねほんと。
今までにつのりつのった不安と、そんな中でも百発百中を目標に
やってきたことで保っていたかすかな自信の完全な崩壊と。


本当に歌えないかもしれない。


そんな思いがふとよぎりました。

しかし、厳しくも温かいKぺの先生方。
「その1音でんってだけで、他の音楽全部台無しにする気!?
もっとやりたいこと伝えようとしてみなさいって。絶対声は出るから。
たとえでないことがあったとしてもそれが一番大切なことじゃないんよ。」
って。

ほんとにそうやわな。
何をやっているんやろう私は。
絶対もっと大切なことがある。

リハーサルだったはずが半ばレッスンに(笑)
でも体も心も少しリラックスしてきたのか何とか最高音もなり。


本番。

私は何を伝えたいの?

リート。
遠くにいる彼女への愛を伝えたい。
風に話しかけるように。
目の前には本当はいないんだけど彼女がいて、思いがちゃんと届くように。

アリア。
ちゃっかりもののレティーシャ。
前半はとってもイライラ。
でも可愛らしさはある。
セッコはお客さんとの対話。
自分の愚痴やイライラをお客様に聞いてもらう。
こんなことまでやっちゃう奥様びっくりよねぇ!
なんでボブは私のところに来ないの!?
まるでお客様に同意を求めるように。。。
楽しく、元気に、軽く、で、のびのびと。
歌に入ったら思いっきり情熱的な愛を歌う。
これ以上ないくらい熱く、濃厚に。



多分、ここ最近の本番では一番「やりたいこと」を出せました。
こんな気持ちになったのは大学時代に伯爵夫人をやって以来かもしれません。
なんというか、表現しづらいんですが。
とても充実していて、満ち足りた気持ち。
表現することの素晴らしさを底の底から体感した、そんな感じです。
最高音?
今までこんなにちゃんとキマったことないってくらいちゃんとキマリました(笑)
キマったから充実しているというのもあるかと思いますが。。。


まだまだ不安定なところもいっぱいあります。
音だって全部きまるわけじゃありません。

でも、何が大切なのか。

改めてそんなことを考えました。
あえて文字にはしないでおこうと思います。
というか、私の語彙力では上手く表現できない気がするから。


これでしばらくはじっくりお勉強の期間に入るわけですが、
また新たに目標を設定し、ステップアップしていきたいと思います。
なんだか本人にしか分からない話をつらつら書いてしまってすみません。
でもどうしても書きたかったので。


表現するということは、心からの喜び。
その一瞬が忘れられないから舞台を愛してしまうのかもしれませんね。

終わらない!!

とは言え、一応終わった(笑)
とは言え、終わらない
今日はとりあえず頑張った
歌、おそらく今までで一番まともに歌えていたはず(笑)
やったらできるやないか
タンバリン、1音だけ落としたんが悔やまれる。。。

おもしろ画像もいっぱいとってきたんですが、
おもしろ話もいっぱいあるんですが、
とりあえず今日はおいておきます。
また後日更新するんでお楽しみに

音楽の力は素晴らしい
キャストの皆様、合唱の皆様、踊りの方、裏の方、お客様、
いろいろとありがとうございました

さて、いよいよ明日が正念場。
打ち上げを断り、ユニの店長の送別会も不参加で、
おうちに帰ってきて練習していたYUKA☆…元気(笑)

さぁこいやぁ

明日お越しいただけるお客様へ
いつもありがとうございます☆.。.:*
お気をつけてお越しくださいね

今日のお空☆.。.:*
三田はお空が美しいのも魅力的だった。。。
春は桜が満開だった郷の音ホールも今日は夏の緑です
また行ける機会がありますように

20080727164241.jpg20080727095035.jpg
20080727171908.jpg

さぁ後ひとふんばり。。。

今日は椿姫のゲネでした
あんんまり歌わないのに何でゲネってこんなに体力消耗するんだろう。。。
まぁそれは本番もなんですが

今日は。
うーーん。
もーちょといろんなことできたのではないかと思われる。
会場がそんなに広くないので結構出入りに手間取ったりね。
まぁでも明日はきっとうまくいく
そんな気がする(←全く根拠なし・笑)

昨日の目標に大して今日の結果。
百発百中
意味が分からんって!?笑
まぁまぁ
やったらできるじゃないか私
こちらもいいイメージを持ち続けて本番まで頑張りますよん

とりあえず明日は一発気合いれていきますよ
お越し頂ける方、お気をつけてお越しくださいね

今日の癒し風景
ちょっと反射してしまってますが
夏だねぇ。。。

20080726135408.jpg

信じる力。

やるのは自分。
やれるのも自分。
自分しかいない。

当たり前のことかもしれないけれど、
実はこれって大切なことなんだと思う。

壁にぶち当たると、
なりたい自分を紙に書くことにしている。
大きな字で。
毎日見れるところに書いておく。

初めて大きな舞台で主役をもらったのに
喉を痛めて歌えない日が続いたときの譜面には
あらゆるところに「治る」「歌う」…といった言葉を
相当な数書いていた。

性格を改善したいと思ったときは
毎日手帳になりたい性格を書いた。
毎日毎日何度も何度も。

絶対とりたいオーデション、必ず成し遂げたいこと、
いつもそうやって乗り越えてきた。

結果は様々。
成功もあれば失敗もある。
でも一ついえることは、意識することは重要で、
必ずそれに向かっていく自分がいて、
その時の自分は結果はどうあれ、
必ず成長しているということ。

今回、ソロの本番を踏むにあたって、
また新たになりたい自分が現われた。
早速大きな字で書いた。
何を書いたかは胸にしまっておこうと思う。
でも私は必ずそれに向かって進む。
必ず。

臆するなかれ。
逃げるなかれ。

信じる力は偉大である。

あんた…ほんまに元気やねぇ。。。(^^;)

と、今日主役の方に言われた(笑)
えぇ、元気ですとも
歌をやっているときは俄然元気なYUKA☆です(笑)
と言っても、逆にグロッキーな舞台もあるんですが。。。
今回の椿姫はかなり楽しく元気に頑張ってますです
常にこのくらいパワーがあったら何でもできそうな気がする

今日は本当に充実してましたねぇ

まずは睡眠
お昼の稽古がなくなったんで、久々に時間を気にせず寝てやりました
かなりスッキリ
最近夜更かしはしてないにしても朝早い日が続くと結局眠たいってゆーね
よー寝た寝た☆.。.:*

次に練習
これもかなりいい感じでした
やっぱり準備の声出しとか、体動かすのとか、じっくりやったら
絶対的に歌いやすいですよねその日1日。
本番の日も昼間はゆっくりだから絶対にやろうっと!!
途中You Tubeで音源捜してみたり。
なんこかありましたが、皆さん上手いですねぇ。。。
参考になりましたです!!

で、お稽古
今日はおとさなかった
ちょっとは動きも整理できてきて、本番は楽しくできそうな予感です

しかし本当にパワー配分を気にしよう。。。
本番はついついテンション上がって思いっきりやってしまう
傾向にあるので。。。
いや、それでいいんですけど、月曜にマックスで火曜に倒れるってゆー
スケジュールにしとかないとね…という感じ(笑)

さて、明日はコンサートの通し稽古

今日の癒し風景
のどか
20080724173324.jpg
20080724173454.jpg

見た目も大切ですから。。。笑

今日はコーラスとレッスン。。。
コーラスの段階で少し変な歌い方をしてしまったおかげでレッスンは…
これが本番や!!!
と思って一応逃げずに高音も出したものの。。。。。
なかなか先は長いですな
って本番月曜やけど!?

…それは今のマックスってことで…
実は、なんとなんと明日の昼間の稽古が、休みになったんで

いやいやお稽古は好きですよ。
でもソロの練習する時間めっちゃほしかったんです
最後の最後までやりますとも
妥協すべからず

20080723210915.jpg  で、帰りに目医者さんに行き
  ちなみに師匠には、
  それ絶対ストレスやと
  思うけど…
  そんなんなるからなぁ
  って言われつつ。
  …そうなの??

  ちょっとはマシに
  なっているようですが
  相変わらずコンタクト
  禁止のままです。。。
  でもどうしても本番なんで
  ってゆーたらワンディの
  試供品くれはった
  この方がマシやからって。
  優しい

  そしてバスを待つ間に
  生活必需品を購入

  日傘とグローブ
  突然ですが。



今年絶対焼けたと思うのね
なんでやろうなんでやろうと考えた結果。

今年、明らかに例年の倍は車に乗っている
やのにUVケアは長袖の服を着るのみ。。。
そら焼けるわ

なんで、グローブを
この上から長袖着たらちょっとはマシだろうか。。。

日傘はね。。。
つい昨日バスに乗ってたら座席に引っかかって、ひっぱったら折れたってゆーね
みなさん知っての通り、まだ買って1ヶ月くらいやのに
今度は一度買ってみたかった超フリフリラブリー系にしてみました(笑)
昔から、お姫様趣味(悪趣味!?)なんですよ(笑)

日焼けはドレスの大敵です
歌の練習と共に、美肌も頑張ります☆.。.:*笑

情熱の三田村(笑)

今日も無事に終わりました。。。

まずユニよ
ミスが多いわ。。。
一生懸命やってるんだけどね。
なかなかうまくいかんなぁ

昔はがっつりへこんでいたのですが、最近はそれはそれで、
ひきずらなくはなりましたね。。。
まぁしばらくどんよりでしたが

…次があるさ

さて、オペラ

合唱なのにソロのように(間違って)歌ってしまったのはさておいて(笑)
いやぁ。。。
本当にカッコイイ
アルフレードの薫P先生はなんであんなにすばらしいんやろうか。。。
シャツはユニの多分ファインクロスチェックシャツだったけど
前回もなんか違うユニのシャツだったけど
(とかゆーて、似てるだけですごいブランドのシャツとかやったらスミマセン
そんなことはどうでもいいんですよ。
日本人が歌ってるんじゃないみたいですからね
声もあってテクニックもあって、しかもヴェルディ
最強の取り合わせじゃないですか
聞いてるだけで幸せになれます

そうそう、やっぱりヴェルディがかっこよすぎでね。。。
合唱ももちろんかっこいいんですが、もう身を乗り出さずには
いられないくらい素敵と思えるフレーズがかなり散りばめられています

ヴィオレッタと父の重唱。。。

歌いたい

と、心から思いつつ聞いておりました。
さて、日も迫ってきました。
とりあえず、今日ソロしてしまったところは次回絶対間違って
入らないということで

明日はレッスン

やっぱり水星人-の大殺界!?(*-*)

今日もお疲れ様です。。。

大殺界、その
目、治らん

その
喉、カスカスや
まぁ声は出るんでいいんですが。。。

その
今日になって。
足を見たら
太ももの辺に何かにかまれたような腫れがある

よく見たら。
いやいやめちゃめちゃ腫れてますやん

さらによく見たら。
大きさにぎりこぶしぐらいありますやん

あまりに大きいもんで。
はかってみた。
定規で(笑)
すると…

直径10cm強

なんですか!?
蜂!!???

みなさん、冷静に、定規出してみてみてください。
大げさではなく、10cm以上の大きさの虫挿されですよ!?
どないこれ

…全く意味わかりませんねぇ…

太ももに定規あてた写メでも載せたいところですが、なんか最近
キモチワルイ特集になりつつあるのでやめときます

…これも大殺界のなせる業!?(←絶対関係ない笑)

今までで一番…

内容のない日記

今日も結婚式にユニに大忙し
結婚式、よう笑った(笑)
ユニ、限定、ドンマイ
店長の送別会27日って…
本番当日、次の日本番…
それはなんぼなんでも無理だぁ
よっぽど気力があれば…
無理だろうなぁ…

さて、寝るぞ
意思は強く
夜更かし禁止
お休み

魔の1week。。。

さて、ついにやってきます。。。。。

21日(月)グリーンコンサート稽古
22日(火)椿姫稽古
23日(水)コーラス&レッスン
24日(木)丸1日椿姫稽古
25日(金)グリーンコンサート通し稽古
26日(土)椿姫GP
27日(日)椿姫本番
28日(月)グリーンコンサート本番

…えーっと!?

書いてませんがこの間にもちろんユニやら仕事は入ります
なんでこんなスケジューリングになったかというとまぁいろいろ
残念な偶然が重なったわけですが…

いやいや、まだ若いし(?)

でもね、こんなに密度ある日々を送れるって本当に恵まれていて、
本当に本当に感謝すべきことだと思うのですよ。
28日まで、頑張りぬくにはおそらく体調管理が一番重要
ということで、夜更かししがちなYUKA☆ですが、少し生活改め、
まずは早寝早起きから始めたいと思います☆.。.:*

今日ももう寝れる(22:55)
充実した1週間になりますように
おやすみかんです

ねぇねぇ!

どれがいいと思う?
というか、どれが似合うと思います!?笑
ドレス、買おうか迷ってるんですよね。。。
でも買わないかもしれないけど(笑)
しかもいっつも意見聞くだけ聞いて、違うの買ってしまったりするんだけど…笑
何かイメージは爽やかに水色とかなんですけどね
でもお値段とデザインでどんぴしゃなやつがないのよぉ

お時間ある方いらっしゃったら是非ご意見を

注:でも、ほんとご意見いただいたのに違うの買ってしまったりするから
 そこはほんとにすみません
 頑固なA型なんでお許しを

アメリカンスリーブは持ってないのでちょっと興味が。。。
f101_jp-img450x600-12159021477rncnn41253.jpg

可愛い系ですねお姫様
f101_jp-img450x600-1215258622ykgvhp42268.jpg

美しいしっとり系
450x600-2007011900105.jpg

これももってないタイプだけどちょっとパーティーとかっぽい!?
f101_jp-img450x600-1215821600zctc2d44984.jpg

これは結構気に入っているのにお値段が…
laerhude-img450x600-1198403633725-01.jpg

ちょっとストライプなんだけど白はウエディングっぽいなぁ。。。。。
f101_jp-img450x600-1212492464k0kgkq19962.jpg

いかがでしょ

きたんちゃうこれ!?(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

さて、今日はとっても大忙しだった。。。
病院(三宮)→レッスン(京都)→稽古(大阪)→ユニ密会(三木)
いやいや…
移動距離、長すぎ

ユニ密会の段階ではもうすでにへろへろしてまして、
非常にぐだぐだで申し訳ありませんでした

まず、目。
前回とはまったく違う理由で、目にひっかき傷みたいなのがいっぱいあるんだって
おそらく長い時間、異物が目に入っていたのではないかと
コンタクト、またまた禁止

そしレッスンへ☆.。.:*
最近、ほんとに少しだけですが、ソプラノの先生に
レッスンをみていただく機会があり。
Kぺの先生なんですが。
非常に分かりやすい発声。
多分YUKA☆は音感がないのではなく、体の使い方や息のもっていきかたの
せいで、音があってないように聞こえてしまうという感じなんですよね。
響きの位置、とても分かりやすい
自然と、低音から高音までつながる。
うむむ。。。
本番までに是非最低ラインマスターしたいですが

そしてお空が超綺麗

20080717134923.jpg
20080717163931.jpg
20080717134947.jpg
20080717164005.jpg20080717173910.jpg

まぁ稽古は無事終わり。

ユニ密会
…とりあえずよかったんかなこれ?
いやぁ人の恋愛のお手伝いとは楽しいものです

頑張ってる人が回りにいると、いいパワーもらえますよね
うまくいくといいのだけれど。。。

さて、明日は今日習ったこと、ちょっと一人でやってみよう
久々に感じている「あってる」感覚、ものにしたいなぁ

いい日なんだか悪い日なんだか…

今日は朝から寝違えて全く首が回らず。。。
夕方まで稽古続きやのにどうしてくれるねんと思いながら
しかし意外と首回らなくても変わりなく声は出るものですね。
多少硬い感じはしなくもなかったですが

しかも、昨日病院行って、もう目は大丈夫なので、コンタクトつけて
いいですよって言われたからコンタクトつけたのに、
今日、ほんとにお化けみたいに真っ赤な目になってしまって。。。
一番最後にネタでちょっと写真載せますが、あまり気持ちいい
ものではないので、見なくてもいいかもね

とはいえ、悪いことばかりではない
というか、あまりいいことない日はついついお買い物に走ってしまうというね
お金ないのでバーゲンはいかないことに決めていた…
つもりが…

20080716231908.jpg
  かわいいブラウスに
  吸い寄せられて、
  ついついご購入
  いかんなぁ
  でも可愛いから
  いいのか
  インド製らしい

  調子に乗ってパンツも
  買うか迷ったのですが、
  手にとっていたパンツが
  ほんの少しだけイメージ
  違いな点があり、迷いに
  迷ってやめました

  でもまだ迷ってる(笑)
  数日後に買いに行って
  いるかもですが(笑)

  今日も素敵接客を
  していただきました
  YUKA☆のぐだぐだ話しに
  やたらつきあってくれた
  店員さん


普通やったらなんとしてでも自分の店の商品、売る話しするじゃないですか。
とくにユニみたいな量販店系ではなく、セレクトショップ系のお店は。。。
しかし(笑)
「いやぁ、ひっかかるところがある時は買わないほうがいいですよ
僕だったら絶対買わないこのパンツ、まだしばらくあるから、
またどうしても気になったらお越しくださいな」って(笑)
なんと爽やかに買わんでいいよみたいなね(笑)
しかし、トップスから何からひとしきり相談つきあっていただき。
接客のよさに、思わず購入したかったんですが。
そこはあえておにぃさんの言うとおり、「ヒトメボレ」を待つことにしました
封印していた買い物魂が起きてしまったので、やっぱりバーゲンには
足を運んでしまいそうな予感です(笑)

ではでは、例の気持ち悪い目を見たい人はクリック
…見ないほうがいいかもだけど

Continue Reading

魂の音楽。

うーーん。
今まで気付かないふりしてきたけどそろそろ限界。。。
ちょいとクーラーにやられぎみなYUKA☆
声がなんだかひかかって上手く出ない

自分だけのときはつけないんですけどね。
でも仕事場ついてるし。
稽古場もついてるし。
というか人数多すぎると逆にクーラーないのも無理ですけど
何より電車&バスのクーラーよ。。。
夏は寒くて冬は熱いってこれどーゆーこと
なんせ寒いの領域ですからねぇ
幸い、本番までまだ日はありますので、体調管理、頑張ります

で。
今日はついに買ってしまった林檎さんのCDを嬉しそうに紹介
相変わらず「魂」って感じのお歌たちですよ☆.。.:*

20080713210011.jpg

2枚組になってるんですけど、個人的には1枚目の方が好き
特に好きな1曲。

「時が暴走する」

分かりやすいピアノのイントロ。
全体にはピアノが中心でそこにドラムが加わる。
声はsotto voceから始まり、林檎さん独特の少しシャウト交じりの声に。
ジャズとクラシックとロックの融合と言う感じですかね。
かなりビックリしたのは、曲の途中にモーツァルトが挿入されていたこと。
何て曲かド忘れましたが、Adurの曲で、
ドーレドーミーミーシードシレーレーラーラーシーシードーミレドーシ~
ってやつですね。
ヘビーな世界から脱して、突然流れるモーツァルト。
異常に美しく、かなりな存在感とインパクトの強さ。
綺麗に1フレーズ終わったかなと思いきや。
たった1音の和音で林檎さんの世界へ逆戻り。
いやぁすごい。
全体はa mollなんですが、ピアノの旋律は無調とかね。
どうやってこんな曲考えるんだろう。。。
椎名林檎の曲に関しては、ちょっと狂ってるくらいの曲のほうが好き。
なんかそのほうがワールドを感じるんでしょうかね。

何かのテレビ番組でこのアルバムの取材を受けてる椎名林檎が、
こんなことを言ってました。

「私の音楽のサイクルは充電→発電(感電やったかな!?)→放電なんです。
 周りは迷惑かもしれないけど、本人はとても健康的に音楽やってます」

って。
このアルバムのタイトル。
「私と放電」
なるほどな

「すべりだい」
「錯乱」
「リモートコントローラー」
「輪廻ハイライト」
「カリソメ乙女」


他にもいろいろ
かっこいい女の人、いいですよね
ジャンルは違えど、人の心をうつ音楽は本当にスバラシイ

今日ユニで。。。

PCの上の台みたいなところにおもいっきり頭をぶつけ。。。
そのときは一人うずくまって終了したのですが…

さっき気付いたらぷっくりタンコブになっているではないか

オソルベシPCの台。。。
こうしてニューロンとシナプスが分解しまくって
YUKA☆がまたアホになっていくのだぁ

今日はユニ友、ともさんとプチプチ旅行の計画を立てました
神戸でプチ贅沢なホテルでぐだぐだ飲み明かし、ちょっくら観光してこようという、
YUKA☆とともさんにはぴったりのプラン

その頃には一連の本番づくしも終わり、ほっと一息ついている頃。。。
ここ数ヶ月の自分へのご褒美ですね
超楽しみ
ともさん…笑いましょう、そして泣きましょう(笑)
何のお誘いや(笑)

これ、夜景とお部屋
美しい

Y331340085.jpg
Y331340084.jpg


そういえば今日昼にキムタクがやってる政治家のドラマの再放送してて、
夜が最終回でまんまと見てしまった(笑)
1回もみたことなかったのに。。。
YUKA☆の仲良しさんには有名な話しですが、YUKA☆、キムタク好きでね(笑)
何がいいとは表現しづらいですが、YUKA☆にしてはめずらしく(!?)
ミーハーな側面です

ロングバケーションは最強に好きだった。。。
エンジンもヒーローもいい。。。
あ、絶対忘れてはいけないのはビューティフルライフ
かっこいいなぁ。。。。。。。。。

芯が(心が、信が、どの字もあてはまりますが)強い感じがいいのかな?
見た目だけでなく、いろんなこと真っ直ぐコメントしてはるのが印象強いです
自分のことかっこいいと思ってるのもあそこまでかっこよかったら許す
今日もかっこよかった(笑)
政治がいかに大切かをものすごい長台詞で語ってました
こーゆー番組で若い人が政治にちょっとでも興味持てたり、知識増えたりしたら、
とてもいい影響ですよね
…と政治に関して全く無知なYUKA☆がゆーてみたり(笑)

さて、いいパワーもらって、明日もいろいろ頑張ろう

やっぱりきれいな三田村♪笑

今日は三田で椿姫のお稽古☆.。.:*
暗譜、8・5割完成ってとこですか
今日は歌劇団のT谷先生もいらっしゃっていて、
なかなか緊張感のあるお稽古でした
いろいろダメもお褒めもいただきつつ。。。

どっちにしても、後2週間でやるべきこと。
音楽をもっとつめる。
暗譜はもちろん、今回は指揮者がいない分、ディナミックや歌い方まで
自分でお勉強して、市民合唱さんひっぱらないといけないですから
内容ももっとつめる。
だいぶ雰囲気はつかんできた。
よしよし。
よくも悪くも合唱ですから
邪魔にならん程度に好きなことやっていこう計画中(笑)
目標、目立ってなんぼ!?笑
それくらいやって多分「丁度いい」んですよね
!?
もしや当たり前のこと書いた!?笑

それにしてもヴェルディ、ほんとにカッコイイ
ソリストの重唱を聞きながらついニマニマしてしまうYUKA☆なのです(笑)

ソロの勉強もしつつ、オペラもしつつ☆.。.:*
でもこうやって歌える場があるのは本当に幸せなことですね

関係ないけど今日のお空はきれかった

20080713181728.jpg

20080713181710.jpg

20080713183423.jpg

20080713183441.jpg

湿気が…

もうほんとに無理です

突然ですが、YUKA☆は冬が好きです
空気が澄んでてすうっとする感じとか、朝のしんとした感じとか、
クリスマス前の街並みとか、夜のお空とか、とか、とか、とか。

夏も別に嫌いってわけではない
むしろ、冬は好きだけど、寒さは耐えられないという矛盾を秘めているので、
暑さのほうがまだ耐えられるはずだったんですが…

何だこの湿気は

毎年こんなんでしたっけ!?
もうここ3日くらい、湿気に体調不良まで加わってイライライライラしてます
どうせならもっとカラっと暑かったら何の文句もないのに

そうそう、しかもただの目の不調だと思っていた結膜炎もどき…
あまりに長引くので病院に行ったら…

素人目に見ても分かるくらい黒目がキズだらけだったというね
自主眼鏡生活、2週間。
コンタクト禁止&眼鏡使用令、1週間。
すっかり眼鏡っこだけど明日の結婚式はどうしてくれよう。。。

はやくカラッと夏になっておくれーーーーー

…くだらん日記ですみません

似すぎ!?笑

お部屋をお掃除しているとこんなものを発見した
YUKA☆と…YUKA☆!?
ではなく(笑)
YUKA☆とママ

20080708134527.jpg


どっかに似てる写真ないかなないかな…
ってゆーかブログのプロフィール欄の写真で十分似ているではないか
角度といい笑い方といい…
古い携帯で撮った写真だから若干光はいりすぎて白いけど
それにしても…似てる…

最近はサスガに見た目で間違えられることはないにしても、
電話はしょっちゅう間違えられますね
骨格が似ると声が似るというのは本当なんでしょう☆.。.:*

しかし可愛いなぁYUKA☆(←自分で言うなと・笑)
よくママに言われる一言
「あんた昔はほんとに可愛いかったのに…
何おぉ

…確かに…

確かにな(笑)

歌に捧げるということ 歌を捧げるということ

8日は師匠の歌仲間の追悼演奏会のお手伝いをしてきました。
会場の真ん中にはお亡くなりになられたN先生のお写真が。
いつもはアンサンブルばかりをやっている声楽グループなのですが、
今回はN先生の門下生のソロがあったり、全員合同の合唱があったり、
今までとは少し違った雰囲気の演奏会でした。

客入れやプレゼント整理やいろいろ仕事はあったので全部は聴けなかったのですが。
ところどころ聴かせていただいた演奏にはなにより心がありました。

ある曲は先生のお気に入りソングだったり。
ある曲は門下生が先生を思って必死に練習した曲だったり。
ある曲は先生が作曲した曲だったり。
ある曲は先生が編曲した曲だったり。
ある曲は先生の声(録音)が参加したり。
ある曲は先生に捧げる曲だったり。

音楽に捧げた人生。
音楽に人生を捧げた人に捧げる歌。

私自身、直接N先生と関わったことはありません。
でも、師匠をはじめ、私のアンサンブルの仲間、
いつもよくしてくださるピアニストさん、他にもいろいろ、
私の大切な人たちの大切な人でした。
大切な人たちの悲しい顔は見ているこちらの方が悲しくなったりします。
私はみんなのために何もできないのですから。

先生は昨年冬、先生も参加する予定にしていた
アンサンブルのコンサート数日前にお亡くなりになりました。
ご病気で、回復してきていたところからの突然の悪化だったそうです。
自分は元気になれるんだと信じながら。
また仲間と舞台に立てることを夢見て。

師匠と一緒に作った声楽アンサンブルグループ。
設立からずっとメンバーなのは師匠と唯一N先生だけだったそうです。
自分が師匠の立場だったら、その現実を受け入れられるか分かりません。
もう二度と見ることのない笑顔。
もう二度と聴くことのない歌声。

最後の最後の曲。

モ-ツァルト「アヴェヴェルムコルプス」

私は目を閉じ、しばらく耳を澄まし、またゆっくり目を開け、一つ一つの
音の中に散らばるキラキラした思い出や気持ちたちのことを考えました。

偉大な音楽。
ただ歌を歌う。
それだけで、
悲しみも、
思い出も、
感謝も、
すべてが溶け合って、
なんともいえない色になって、
空間を包み込む。

思わず溢れそうになった涙をこらえながら、
今まで聴いた中で一番美しいアヴェヴェルムコルプスを、
心に刻むのでした。


空へ。


たぁなぁばぁたぁさぁらさらぁ~♪

ということで、七夕ですね☆.。.:*
と言っても、あんまり七夕を行事として扱ったことはないんですけどね(笑)

そういえば、このブログを作ったんが2年前の6月、
そしてアクセスカウンターを付けたんが7月7日なのです
2年で約40000アクセス
本当にいつもありがとうございます

感謝もこめて、お空好きなYUKA☆から天の川をプレゼント
さすがにこれを撮影する技術はないので、素敵映像を探してきました
ほんとはもっとあったんですけどねぇ。。。
なんかアップできないファイルが多くて
癒されてくださいね

milkyw-s.jpg

mw07.jpg

mw03.jpg

オペラな日♪

6日はオペラを観て、稽古に行って、とても濃い一日でした。。。

まずオペラ

この期に及んで。。。
初オペハ
初生ドンジョバンニ
ってゆーね(笑)

ありえないオペラ歌手の卵、YUKA☆です(笑)

初のオペハはとても印象よかったです
舞台はこてこてというよりはスッキリライン系でした☆.。.:*

あ、そうそう、唯一今日の失敗といえば、目がねだったこと
結膜炎もどきになって早2週間、一向になおらず。。。
だから仕方ないんですけど、ずっと字幕を追うには少し視力がたりないんですね
ドンジョバは字幕みんでも話ついていけるほど知らないですし。。。。。
そういう意味では本気で大変でした
だって見えないんだもん

そして本日一番のヒットは誰をおいてもドンジョバンニのY也先生ですよ
本当にスゴイ
エネルギーのかたまりって感じでした
あれくらいやらないと本当に伝わらないんでしょうね。。。
最後の死のシーンも、いかにも人の意見を聞き入れない、
強情なドンジョバンニの、強情かつ身勝手さを大強調することで、
観ている方にはよりいっそう哀れむ気持ちと、何より、ストーリー
知っているのにその世界にぐっと引き込まれてすぎて、わかってるのに
この先どうなるんやろう!?って思ってしまうほどの緊迫感がありました。
素晴しい白熱の演技でした☆.。.:*

マゼットで出てはったみぃ先輩もめっちゃはまり役でした
今までよく観させていただいたり、時々ご一緒させていただいたりしたのは
フィガロの伯爵なんですが、それとは全然雰囲気が違い、
ってまぁ役が全然違うから当たり前なんですが(笑)
フレッシュさとY也先生とはまた方向違いますけど、パワーと、
一つひとつの感情がとてもマゼットらしく繋がっていて、それが歌や
動きの所作にも繋がっていて、観ていて楽しかったです

女性もうまかったですねぇ。。。
ヒットはアンナのアリアです
どうやったらあんなに綺麗で針の先みたいなpができるのか!?
あんなにいい意味で波のない1本の光みたいな歌い方ができるのか。
すごすぎですから
やっぱり技術、必要です。切実に。。。
素敵アリアに心奪われるYUKA☆なのでした

なんか、ドンジョバって、モーツァルトだけど、最後とかまるでヴェルディみたい
いい意味で、めっちゃ重い!
舞台が始終暗いからよけいそう思うのかもしれませんが。。。
またこのオペラも勉強する機会を作らなければ…と思いつつ
ということで、初づくしはとても堪能できました

さて、次お稽古

今度の28日の演奏会の合わせだったのですが、こちらはなかなか
まとまってきて、楽しいと感じられるようになってきました☆.。.:*
自分の歌曲とアリア、初合わせでしたが、伴奏の方、
本当に素敵に弾いてくださって、かなり感動
やりたいビジョンが少し形になり、本番までどうもっていくかですね
あんなにまとまりなかった重唱もだんだん和音の感じやら
歌い方の感じやらが見えてきて、これこそ楽しいです
いつも曲やら編成やらでもめにもめる我ら同期のステッリーナですが、
きまってやりだすと楽しいんよね(笑)
もっともっと譜面にらんで、おもいっきりディナミックつけたり、
歌い方変えていったりできるようになりたいですね

ということで。。。

みんな頑張ってます。。。

是非お越しくださいませ

しつこいようですがもう一度チラシおば
クリックしてくださいね☆.。.:*
ほんと多分しばらく大きな本番がないので、一人でもたくさんの方に
お聴きいただけるように練習も頑張ります

クリック
green20081.jpg

不便だけどね(笑)

田舎に住んでいる。
ということの一番の特典が、空と自然だと思う。

初夏。
窓を全開にして車を走らせる。
入ってくる風の温度。
草やお日様の香り。

夜には一面の星が出る。
大阪も暮らしやすいいい街だけど、
夜の空はスモークがかかって何の光も見えない。
神戸もオシャレで素敵だけど、
ブティックで買い物をするご婦人が、はたして空をみるだろうか。

今日もただ仕事に行く間ちょっと車の窓をあけてみるだけで…

20080705121119.jpg

20080705161310.jpg

20080705161119.jpg

わすれられないことばたち。

終電の誰もいない道に
二人の悲しげな一つの影
もう二度と
もう
二度と
会わないと
心に誓い合った夏の夜


ただ側にいるだけで笑い合えた
そんな日が続いていくと信じていた
あなたを嫌いになるくらいなら
このまま二人で夜になりたい



最後の口づけ
触れるだけで痛いよ
愛しい気持ちが溢れて
貴方を壊す前に


抱きしめて

貴方の腕で

あと一秒だけでもこうしていたい

もう喧嘩することも

もうや気持ち焼く事も

もう顔をみる事さえ出来なくなるの



不思議だね
どうして人はすぐに
守れない約束をするのだろう
心を繋ぎ止めるものなど
どこにもないと知っているのに



最後の言葉が
優しすぎて痛いよ
二人はお互いのこと分かりすぎてしまった



抱き寄せて

私の胸に

子供のような貴方の髪を撫でたい

もう横で笑う事も

もう横で寝る事も

もう名前呼ぶ事さえできなくなるの



心を繋ぎとめるものは約束じゃない
約束は自分への気休めなのだろうか…



抱きしめて

貴方の腕で

あと1秒だけでもこうしていたい

もう喧嘩する事も

もうやきもち焼く事も

もう顔を見る事さえ出来ないのなら

もう会いたくなっても

もう息が出来なくても


貴方を呼ばないと約束するから





貴方を呼ばないと約束するから






0802yamada450.jpg



003_20080705013036.jpg頑張るな
って言っても
君は頑張るよ

頑張れ

本当に…


みんなんでいればいるほど
どんどんふくらむひとりぼっち
たくさんのひとがいるのに
そこにあなたはいないから
あなたのしあわせを
いつもねがっています

雨はコーラが飲めない…!?

20080704013924.jpg  という本を読みました☆.。.:*
  YUKA☆の大好きな
  江国香織
  ユニ友かわっちぃに
  お借りして、3日くらいで
  読んだのかな?
  音楽と雨について綴られた
  エッセイです

  ネタばれになるようなこと、
  きっと書くんで、ここからは
  読みたい人、読まないで(笑)

  雨、というのは江国香織の
  飼っているワンちゃん
  いつも私の側には雨と音楽
  がある、というような内容
  かいつまみすぎですが(笑)

  このお話はなかなか
  ヒットでありました

  



今回、この人の何が好きなんだろうかということをかなり考えながら読みました。
なんでしょうね。
物の捕らえ方。
世界の見方といってもいいかもしれませんが。
それが、とてもとてもとても共感できる。
後は、使われている言葉の選択がYUKA☆好み。
この2つが大きいのだろうと思われます。

物の見方については、もしかしたら一般の人が誰でも思うようなことを
言葉に表現するのがうまいのかもしれない。
もしかしたら、一般の人はあまりそうは思わないけれど、
YUKA☆のフィーリングにとてもあうような見方を
作者自身がしているのかもしれない。
どちらが正しいのかは分からないのですが、文章を読んでいて、
ふっとほほ笑んでしまう瞬間があるんですよね。
けらけら笑うでも興奮するでもなく。
ふって力が抜けたみたいに。
その瞬間がたまらなく好きです。
せっかくなんでいくつかピックアップ☆.。.:*

雨のいない部屋のなかはしずかだ。こういうとき、
いつもびっくりするのだけれど、雨のお皿とか玩具とかが、部屋の中で
俄(にわ)かにいろあざやかに、存在感のあるものとして主張し始める。
雨のいるときには全然目立たないのに。それは存在の不在ではなく、
不在の存在だ。私は青いお皿やうすいピンクのりんご型玩具を見て、
ああ、この家にはほんとに雨がいるんだ、と、しみじみ思う。
生命のないものの方が、現実感があるのだ。
それはたとえば朝起きて、夫はすでに会社に言ってしまって
うちにいないのに、夫の着ていたパジャマだけが、脱がれたときのままの
形で、妙に生き生きと床にあるのを見ているときの気持ちと似ている。

もうじき四時になる。おもてがあかるくなると、
夜に聴いていた音楽というものはいきなり光を失うから、
その前に消さなくちゃいけない。

雨は上を見ない。散歩をしていてどんなに月がきれいでも、また、
どんなに星がたくさんでていても、雨にそれを見せることはできない。
私にははじめそれが理解できず、抱き上げて顔を上に上げて向けてみたり、
雨の横にしゃがんで空を指さしてみたりしながら、何とか雨にも
つきや星を見せようとした。あるいは満開の桃や木蓮を。
~略~
「おいで」
私は庭に面したガラス戸をあけ、雨を呼ぶ。うちはいま、白い小さいつる薔薇
(~略~)が満開。
「見て。きれいでしょ」
勿論雨は花を見上げたりしない。
「待ってて」
これも通じないので
「待て!」
を使う。これは通じる。雨は私の足元で緊張し、背筋をのばして「すわれ」
の姿勢で待つ。
やがて風が吹き、白い花びらを散らす。とてもたくさん、惜し気もなく。
雨は目を見張り、うわあ、これは何、という顔になって、「すわれ」
も忘れて身をのりだす。
「ね、きれいでしょ」
この方法で張るには桜並木で雨に桜も見せた。
私にも少しは知恵があるのだ。


うーーんなどなどなどなどなど。
ここだけではなかなか伝わらないので読んでみてほしいんだけど。
しかもこんなの一部すぎて…
ほんと、始終ワールドですよ
雨、白内障で今は全く目が見えないらしい。
でも、江国さんの言葉を借りるなら、視力を失ってからも、
誇りたかい雨は胸をはって歩いている、そうな。

文章紹介してるうちに自分が何書きたいんか分からんくなってきましたが(笑)
なんせ、このワールド、YUKA☆は好きですね
…ただのマニアックネタになってしまった

上手く漢字が出ず、江国さんの国が簡単な方なのをお許しください

活力。

久々にコーラスの仕事とレッスンがありました。
先週はコーラスもレッスンも日程が合わず、いけず、
本番が終わってしまったもんで稽古もなく、なんだか力の抜ける1週間でした

まず久々のコーラスがすごく楽しかった☆.。.:*

今やっているのはシャンソンのナンバー、「枯葉」を小林秀雄が編曲したもの
うーんかっこいいですなぁ

メロディはもちろんかっこいいのですが、合唱になると、ジャズの素敵コードを
歌ではもっていくというソロにはない楽しみ方があります
YUKA☆はアルトの手伝いしているので、ベースライン
素敵
たまに出てくるおいしいメロディライン

素敵素敵

レッスンは今度の演奏会の曲を練習中
こちらは本番の山が終わってくれたおかげでようやく集中して練習ができて
また新たに課題も言われつつ、少しずつ先が見えてきた感じです☆.。.:*
またどっちの曲もいい曲なんです。。。
なんで世の中こんなに心を動かされる曲がたくさん溢れているんでしょうね

音楽に迷うことも悩むこともいっぱいあるけれど、
結局最後は音楽に助けられていっぱいパワーもらって生活してます
それを人に伝えていくお仕事ですしね。
あらためて音楽のパワーを感じる一日となりました

家で本を読むのが落ち着きます。

最近とっても自分にエンジンかかるのが遅い。。。
なんでだろう。
ついついぼーっとしてしまうし、無意味に考え事とかしてしまう。
集中力が沸かない。
うーーん。

自分にいらいらしつつも。
なんか多分、人間関係、もやっとしてるのもあるんだろう。
一緒にいてくれる人、たくさんいるのに、一人ぼっちとか思ってしまって
寂しい気分になることがある。
心無い人のふがいない発言にも、いつもなら冷静に対応できるのに、
ついいらっとしてしまう。
なんでだろう。
心が疲れている。
そんな感じ。

とはいえ本番は待ってはくれない…
先週レッスン行けなかったし、稽古休みになったし、よけかな。
明日は、コーラスレッスン頑張ってこよう

今日は姫路から帰ってきている中高の幼馴染(!?)りかちゃんと
前々から気になっていた文化会館近くの「アランチョ」という
イタリアンカフェでランチ
誰に聞いてもおいしいという評判のお店☆.。.:*
ほんっとにおいしかった
前菜、スープ、パスタ、パン、ケーキいっぱい、コーヒー、
かなりおなかいっぱいで1500円はだいぶお得ですね

可愛い可愛いりかちゃん
学生時代は一緒にバスケットボール部でボールおっかけてたのに
なんだかいまやすっかり素敵なおねぇさまですから☆.。.:*
YUKA☆、携帯忘れたので、りかちゃんの携帯で
りかちゃんを写メ

なんだかえらくビックサイズだけど、可愛いからいいよね

今日は少し練習もできたし、まずまず
7月末まではなんとかふぁいとですからぁ

080701_121057.jpg
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
