

夏の思い出♪8月31日(日)ジャンニスキーぃッキぃ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ということで、これ携帯なくした次の日ね。
見つかったはいいけど姫路までとりに行かないといけないという。。。
そもそも加古川でオペラを観る予定だったんで、行く前に姫路へ☆.。.:*
まさか2日連続リバーシティへ行くことになろうとは(笑)

まだ相変わらず24時間テレビやってたので思わず募金を
小さなことからこつこつと
20080831123631.jpg

携帯は無事あった
めでたい

差し入れを買って、いざ加古川へ☆.。.:*
チケットに書いてあった電話番号をナビに入力して加古川へ
おう何だこの渋滞は
でもまぁナビでは何とか5分前には着く感じやし大丈夫かしら。。。
しかし。。。

なぜか加古川駅に到着!?

よくよく見たら電話番号は会場の番号ではなく、その主催団体の事務所の
電話番号で、会場はまた別で

みごとに遅刻

今回見に行った加古川シティオペラ、2日公演でジャンニスキッキとカヴァレリアと、
なんと総勢10数人も知り合いがキャストなんです
こんなことってあるんやねぇ

で。で。
YUKA☆はジャンニの出だしのオケが最強に好きなんですよ(笑)
これからおこる喜劇、コメディが最初のオケと出だしの歌というか台詞、
に全て凝縮されているような感じがしてね☆.。.:*
始まった瞬間から愉快すぎてニマニマしてしまう(笑)
めっちゃ今回もニマニマできることを楽しみに行ったのにぃ
ショックでたまりません

でも、ラビ友、みしばっちのゲラルディーノはバッチリ聴いた
というか、劇場に駆け込んで一番に聴いたのがその声だった
動きこそ見れなかったものの、とっても澄んだお声はホールの端まで
しっかり聞こえておりました

あまんじゃくでご一緒したみつるさんもようやく人間の役やと喜んで
ましたが、見事にぷりぷりマダムを演じておりました☆.。.:*

相変わらずの楽しい結末に予定通り満足

後半の「カヴァレリアルスティカーナ」。
これまたオケがかっこいい
最後なんて軽く涙ものでしたから
三田のアルフレード以来のK平先生のお声も久々に聴き
やっぱり素敵な音楽に触れるのはとても心が楽しくなりますね

やっぱりオペラ、最高だね

夏の思い出♪8月30日(土)超Bad end・・゜(Pд`q。)・゜・。but Happy day!?

夏の思い出シリーズ。。。
まだじゃっかん残ってます(笑)
頑張ります(笑)

8月下旬のある日。
この日は普通にハッピーな日のはずだった。。。
だったんだが…

まずは土曜なんでいつもの通りラビーナへ
前までは幻のコラボだった素敵フルートのプカエくん。。。
最近はよくお仕事一緒になり、楽しくコラボしています
彼のフルートはまるで歌です

終わってからおいしいラーメンを食べに行こうとの提案が
プカエ氏おススメラーメンをいただくおいしぃね
その後も時間ががっつりあったので、シュールなお笑いアニメーションを見、
ケラケラ笑い、リバーシティをぶらぶらしつつ

丁度24時間テレビのライブがやってて、それを写メってみたり。。。

ともちゃんにメールしてなかったと思いメールしてみたり。。。
20080830183307.jpg
と言ってる間にプカエくん、30分お仕事へしばし待つ。。。
あ、お帰り~
その後、近くにあった楽器屋さんでまぁ遊ぶ遊ぶ(笑)
電子ピアノ、買う気!?という勢いでしたねあれは。。。

うーーん。
一つの楽器に秀でている人って、他の何やっても長所が現われるんですかね。
ピアノ、うまいんですねぇこれがまた
フルートもピアノも専門ではないですが、
まず、とてもハートのあるあったかい音なのです
そして、音をとても大切に、丁寧に、あつかう人の音です。
よって、聴いていてとても幸せをもらえます☆.。.:*

レアなんで写メってみましたが、いまいちお顔が写ってない!?
ちょっと女の子みたいだけど少年です(笑)
20080830183946.jpg

ひとしきりソロ&連弾を繰り広げた後、ご飯へ☆.。.:*
本日2食目(笑)

関係ないけど、24時間テレビをやっていて、丁度そのとき、
ライブもやってたんですね。
プカエくんおもむろに指を加えて何するのかと思いきや
指笛でライブに参戦!?笑
彼は指笛で曲が吹けるらしいよ
YUKA☆もちょっとトライしたけどカスカス~ゆーてました(笑)
口笛、指笛、よくわからない国の笛たち、何でも吹けるのは、
フルートが上手いからなのか、笛という笛をこよなく愛するからなのか。。。

楽しくハンバーグを召し上がり、さぁそろそろ帰りましょうかって時に…

Y:「!?…携帯ない…

プ:「!!???

さぁそこから探した探した。。。
いやぁそれにしても全くどこにあるんか分からない。。。
結構いろんなところで出してたからなぁ
一番可能性の高かったピアノ売り場ですが。。。。。ない
インフォメーションで帰りかけのおねぇさんを捕まえるも、
時間も時間だったので、落し物センターがあいておらず
でも二人の至った結論。

「あんまり携帯は盗まれんやろ~しかもあんな壊れた携帯(笑)」

です(笑)
もうね、今携帯、ジョイント部分が完全に破壊されたままで、へろへろなのよ(笑)
あんな携帯、誰もとらん(笑)

とはいいつつも、やはりテンション下がりながら
すっかりBad endです(涙・笑)
せめてこの日が楽しかったことだけが救いです(笑)

落し物センターに届いていることを強く信じつつ、帰路につくのでした☆.。.:*

ちなみに、次の日、見つかったんだけどね(笑)
ATMに落とすなんてそら気付かんわぁ
皆さんも落し物には注意です

ポエ☆ともVol.0

ということで。。。
今日は他にもネタあったんですが、ちょっとおいといて。
またそれは書きます☆.。.:*

最近ユニSでポエムがやはっております(笑)
ってか、周りに詩書く人なんてそうそういます!?
…いないよね…(笑)

ところがどっこい。。。
ユニS、かなりみんなロマンチストでね(笑)
みんな個人的にブログやらミクシィやらに詩を更新してたわけです
で、とある日。

ゆうあい&Y☆「ポエ☆友の会作ろうか。。。
という簡単な思いつきのもと、この企画がスタート☆.。.:*

どんな企画か簡単に説明
1.共通のお題を決める
2.それぞれに詩を制作
3.それをミクシィ&ブログに公表

ちなみにVol.1は“秋・失恋”(ウソ)です
秋に終わる恋についてフィクションで詩を書くというもの☆.。.:*
YUKA☆のブログにはきっとミクシィ関係ない方がたくさんいらっしゃるので、
なんとなんと全員分の詩を載せたいと思います(笑)

ちなみにメンバーは4人☆.。.:*
イノサンこと、ともさんこと、Tomoko
優愛 ゆうあいくんこと、かわっちぃこと、Takayuki
タイゾーくんこと、ぱんこと、Tomoyuki
そしてYUKA☆こと、優香こと、Yuka
で、お送りいたします

初回は8月31日更新予定(笑)
…まだ全然書いてないけどね(笑)
どうなるやら☆.。.:*

しかし今日ミクシィをみたら、イノサンも優愛くんもタイゾーくんもみんな
何か知らんけどフライングで詩を更新してるやないか
便乗して新たに書こうかとも思ったのですが、今回はVol.0ということで、
幼き日のYUKA☆の詩でおもしろいものを2つ。。。
一つは幼い日の可愛い詩、
もう一つは幼いくせに今と全く世界観が変わってない詩(笑)
ではでは

『大工さん』

トントントン 家をたてる

トントントン 物をなおす

トントントン 犬の家を作れる

ものをなおすなら

ねこの病気もなおるかな


words by小3のYUKA☆

この詩は何か分からないけどとてもよく覚えていて。
わざわざ文集を広げて探したら小3の時のものと判明
こんなピュアな詩、今書けないだろうねぇ。。。

『春風のよう精』

さらさらさら
春の風
あたたかい光の中
色とりどりの
花々や
鳥たちが
春風の中を
まいおちる

さらさらさら
春の風
すがすがしいこかげの中
あざやかな
緑の木々が
おいしげり
春風の中を
変えていく

さらさらさら
春の風
太陽きらきらの中
森の緑の
よう精が
春の終わりをつげ
春風の中に
消えていく


words by小5のYUKA☆

小3の詩を探していたら先にこっちを見つけてしまった。。。
いやいや。
文法こそめちゃくちゃだが。
今と全く世界観変わらんやないか(笑)
思わず笑ってしまいましたが(笑)

ミクシィつながってる方、イノサン、優愛 ゆうあい、タイゾー、のところも
是非見に行ってみてください(笑)

ということで。。。
頑張ってVol.1の方完成させなければ

The酔っ払い(*ー*)

ということで、前の前の店長、K店長がこの度移動で、
なんとなんと、埼玉のしかもFパーク(靴やんさん・笑)に行ってしまわれる、
ということで、その送別会があったのです。
あったのです…



いやぁ…久々にやってしまったなぁ…
途中から記憶がピンポイントにしかないってゆーね(笑)
あんまり詳しくはお恥ずかしくてよう書きませんがちょいちょい書きます(笑)
みなさんほんとご迷惑をおかけいたしましたとさ

まず1次会は居酒屋「ほーらい」へ☆.。.:*
ほーらいってってっきりお好み焼きやさんかと思いきや
しかもこの居酒屋ほーらい、意外とおいしくてびっくりでした
カウンターの前にお魚さんスペースがありました

かわっちぃ、小川ちゃん、K店長☆.。.:*
ちなみに小川ちゃんはこの前覚えたてのネタ、かとちゃんペッをやってくれてる(笑)
20080825192352.jpg

よねちゃん、YUKA☆、店長、…小川ちゃん(笑)
なんか旧店を思いだしてしまって少し切ないですわ。。。
20080825192421.jpg

いろいろあった旧店時代。。。
でもなんだか今はいい思いでだなぁって思うんですよね。
あの小さな木の床の店舗でみんなでやんやゆーてたんが懐かしい。

そして店長が過去のお写真をたくさん持ってこられてたんが笑けました(笑)
20代前半…うーーん誰!?という変貌ぶり。。。笑
でも、今の店長は今の店長で、冬オレンジのフリース着たらおみかんみたいだし、
普段はぷーさんみたいだし、愛嬌満点なんですけどね(笑笑)

店長、肝臓あまりよくないからあんまりお酒飲めなくなってしまったそうな。。。
ゆーてもそこそこ飲んでたけど(笑)
ここはまだ記憶あったから楽しかったのを覚えております(笑)

店長時代からずっと代行をやっているタカミツくんがこの日は1次会間に合わない、
という粗相をひきおこしてしまいました(笑)

K店長「ちょっと、サワダくん(=タカミツくん)、ありえないけど
  「迎え!?なに言ってんの!?歩いてくりゃいいじゃん
っとワラける会話を繰り広げておりました☆.。.:*

で、場所はカラオケへ☆.。.:*
YUKA☆は全く歌わないですけどね(笑)
ちなみにこのへんからかわっちぃがへろっていた(笑)
最初はそれの面倒見ていたはずが。。。

左から、タカミツくん、よねちゃん、小川ちゃん、かわっちぃ。。。
もうテンション上がりすぎて止まってくれないから何がなんやら(笑)
この躍動感をお楽しみください(笑笑)
20080825202913.jpg

それを写メる店長(笑)
20080825203050.jpg

で、この辺からだ。
記憶がだんだん飛び飛びになってくる。。。
愛しのともちゃんがいるのに、あんまりからめてない(笑)
ほんでこの写真↓とか撮った記憶もない(笑)
20080825215654.jpg

はらぱんとイシハラくんもきていたが写真にさえおさまっていない(笑)
ほんでYUKA☆、人を枕にして床に転がって寝るわ、何が悲しいんか泣くわ(笑)
寝る、からむ、までは想定内だけど、今まで酔っても泣いたことはない…
あ、気持ち悪すぎて泣くとかはあったけどね(笑)
しかも、ここ数日でそこまでかなしい出来事とかなかったんだけどもね…
かまってほしいだけ!?
…最悪のパターンやなぁ…

その間にかわっちぃが失踪するという事件もあったらしい(笑)
探しにいったところ、かわっちぃ邸の数十メートル手前で、
雨に打たれながら転がっていたそうな(笑)

…大丈夫かユニS

店長に「マタさんガンバッテね
って言われたのは何となく覚えている、本気のぐでぐで飲み会でしたとさ☆.。.:*

店長~また遊びに帰ってきてね

次の日…
いろんな人に頭ぺこぺこ下げまくって、メールで謝りまくってしたのは
言うまでもありませんが

☆☆祝☆限定☆☆

ついにキターーー

限定モレ0

ユニメンじゃない方のために少々説明を☆.。.:*
ユニにはお安くなる日があるんですね
その準備や解除をするのが限定のお仕事なんですけど。。。
最近YUKA☆がこのお仕事をやってるんです。
売り場じゅうの値下げになる商品のプライスを変えたり、
アピールするようにディスプレイつけたりを1時間ちょいでやるわけです。
やり始めて早2か月。。。
まず一人でやりきることがなかったしモレまくってたわけです。。。
いろんな方に聞いたりなんやして、先日、ようやくモレ0だったようです

とはいえ、チラシいれは手伝ってもらいましたし、
「この商品限定かかってないですよ
なーんてご指摘うけながらなんですが(笑)
いやぁめでたい
これは祝杯もんだね
いろいろ教えてくださった皆々様、本当にありがとうございました
後これでスピードがあればなぁ。。。
まぁそれは次の課題ってことで

関係ないけど、ラビーナ帰ってきて、めっちゃ眠くて、ちょっと寝てから
活動しようと思ったら起きたら23:30を余裕でまわっていたという
5時間半は寝てたということだ
おかげでおめめキラキラなんで、今から神戸日記でも書きますです

消したくない声。

今日はともちゃんとランチに行ってまいりました☆.。.:*
ユニの近くにあるhomeというカフェ
三木にしてはかなりおしゃれで現実逃避するにはもってこい。。。笑

本日のパスタ、大根とツナの超さっぱりしたもので、
久々においしいパスタを頂いたと思いました
20080822130740.jpg

それにしても…

昨日携帯を床に落としたんですよ。
まぁいつもよく落とすんですが。

ついに砕けたんだけど

ショップに持っていったら、治すのに4000円かかるって
そんなことは実はどうでもいいんだけど、
画像、音声、伝言メモ、全て消えてしまうそうな。
絶対消したくないもの、とかあったりしますよね。
もういいやん、神様が消しときってゆーてる。
そう思っても、なかなか心の準備もいりますし。

うーーん。
消せない。

ということで、ひとまず修理に出さず、持ってかえってきたんですが。
とはいえ、治さずに乗り切るにはちょっとムリのある破壊っぷりなんです。

しばし策を考えるということで。。。

またもややってしまいかけた。。。

今日。
朝起きた。
時計見た。
11:18。。。。。

いやいや。

乗る電車。

11:30

まぁ、乗ったけどね
驚異的な準備スピード(笑)
そして駅までワープって感じですね

で、コーラスの仕事だったんですが。
13時からってね。
起きてから1時間半。
体、寝てるて
今日は非常にグダグダでした

帰りはたまたま三宮にいらっしゃったユニ友をヒッチハイクして
優雅にドライブにて帰宅(←迷惑なヤツですYUKA☆笑)
それにしても今日、涼しいですね
風を切るのがとても心地よく感じられました☆.。.:*

そして久々の空き時間
カルメンの残りの曲の譜読みを完結
素晴らしい
そして残暑お見舞いのはがきを作りつつ、買ったCDかたっぱしから聞きつつ
20080822003716.jpg

カルメンDVD
ユーイングやっぱり好きやなぁ
存在感のある声が初めて聞いたときから忘れられず☆.。.:*
ケルビーノ、ポッペア、カルメンと、これで3役目ですが、
なかなかこういう色気キャラ、あってます
演技だけじゃなくて、音色でも表現できるのが素敵ですよね。。。

カルメンCD
天下のマリアカラス
本当に何でも歌ってしまうんやねぇ。。。
ビックリしますけど
これはCD、声しか入ってないんですけど、
目の前にスカートの裾たくったカルメンが見えるようです
色気満載

ってゆーか、フラスキータの為に購入したのに、カルメンばっかり聞いてますが(笑)
自慢じゃないですけど、テノールとメゾが好きなんですよね。。。
ソプラノ、もう少し興味をもたねばなりません
でも、今回はいいメゾが聞けて満足ですよ
カラスはメゾではないか。。。
ちなみにメゾお気に入りピカイチはルートヴィッヒ
あんな声にむしろなりたい
ユーイングもわりと好きですね☆.。.:*
あとベルガンサ
タイプばらばらですやん

亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル
たまたま安くで見つけたのでご購入
学生時代、これと、「道化師」と「女の愛と生涯」を聴くために、
どれだけ図書館に通ったか分かりません。。。
パヴァーヌはこのやつもよかったですが、
いい版を知ってる方いたら教えてほしい
「道化師」は絶対ドミンゴ、「女の愛と生涯」はアメリングですね

お気に入りを書いてたら一気にテンション上がってきましたが(笑)
今日はまだどれも全曲は聴けてないので、またじっくり聴いていこうと思います

次は今日結局注文してしまったペルゴレージが届くのが楽しみです

忙しいぞこれ。。。

今日は久々にハードすぎてどうしようかと思った(笑)
ユニ(三木)→コーラス(大阪)→稽古(三田)。。。
しかも一つひとつの予定に本気で隙間がなく、帰ってきては出て行き…
をひたすら繰り返しましたとさ。。。

ユニはたな卸しですよ。。。
結局ロス率どんなもんやったんやろうか。
まぁかなり最初の方しかいなかったんですが(笑)

コーラスは相変わらず可愛い奥様方にもみくちゃにされながら、
楽しく歌ってきました☆.。.:*
いまやってるペルゴレージの「悲しみの聖母」、超美しい
1600年代でもあんなに音をぶつからせたりしておもしろい和音を
使っているのがなんだかとっても不思議で
全曲は楽譜もないし、音源もないので、手に入れたいなぁと思いつつ

そしてそしてやってきましたカルメン初稽古
とはいえ、譜面をもらってわずか5日ほど…

譜読み、不完全すぎる

かなりタイトなスケジュールなんでまぁ仕方ない感じなんですが、
それにしても…なんぼなんでも…

と思いながらもやってみたら意外と譜読みはいけてたんですが
そんなことよりフラスキータ、やっぱり音域高いわ
なんというか、基本のラインが高いんよね。。。
これも高音を鍛えるいいチャンスなのか!?

曲はかなりおもしろいですよーーー
いかにも悪女達が悪巧みしてるって感じ
リズムやディナミックがかなりおもしろい
後1ヶ月ですからねぇ。。。
どこまでできるか、ふぁいとです

コラボ♪

20080819175605.jpg

先日、とある方と久々に夢のコラボを果たしました☆.。.:*
歌と楽器なので、なかなか演奏機会もなく、という感じだったのですが、
ついにチャンス到来

演奏終わって。。。
二人「これちょっといい感じにシンクロしとったんちゃう!?」笑
と、声をそろええる(笑)

なんなんでしょうね。。。
歌同志でも伴奏あわせでも楽器とのコラボでも、なかなかピタリと
最初からやりたいことが重なることは少なくて。
あわせが少ないとなおのこと。
ちなみに、これはいっぱつ本番だったんですが

昔からこの方の演奏には本当に感服しております。
実は何度かこのブログにも書いてたりしてるんですが。。。
まだかなり若いのに(YUKA☆より若い)高い技術と、
本当に素晴らしい感性と。
常に前を走っていてほしい存在です
歌を消すことなく、むしろ生かす形で、でも自分がひくわけでもなく。
なんでしょうねぇ。。。音楽されてる方には伝わるかと思うんですけど、
お互いに「おっこう来たかじゃぁこれでどうだ
「おーーーやるなぁそのラインじゃぁ今度はこれだ
ってしゃべりながらやってるみたいな
時には山びこのようにおっかけっこを、時には完全に裏方に回って相手をたてる、
時には一緒に思いっきりpから一気にfにもっていく。。。
何て楽しいんだろう

奏者がいい意味で楽しんでいるときって、きっと音色や音楽そのものや、
さらには会場の雰囲気や、いろんなところにリンクしていって、
絶対いいほうにベクトルむくんだろうなぁと思いつつ☆.。.:*

次コラボできるのはまたいつやらわかりませんが、
その日までにはまた一回り成長して、コラボならではの
いい音楽空間を作り出せたらいいなぁと思うのです

あ、追加

別に今までYUKA☆が今まで素晴らしい奏者の方に出合ってない
というわけではないですのでそのへんはあしからず
素晴らしい方は本当にたくさんいらっしゃる
ただ、年が近い音楽家の人で音楽の感じ方がマッチすると、
のびのびも加わって非常に楽しいですねという話し
変な追加でした(笑)

夏の思い出♪8月18日(木)洋上セミナー2008

8月半ば、洋上セミナーという企画のお見送りに行ってまいりました☆.。.:*
ユニ友のけぇこちゃんが今年は参加していました
兵庫の大学生が船に乗って何カ国か旅をするという企画。
毎年あったようなのですが、ついに今年で最後らしいです。。。

このお見送りの日はとっても感動がたくさんあって、こちらまで幸せな
気分になっていたんですが、旅の途中で少し事故もあったようで、
半ば心配してしまいました。。。

でもけぇこちゃんは無事帰ってきましたよ
よかったよかった

ということで今日はとりあえず楽しかったお見送りをご紹介
こんなに大きな船に乗っていくんですねぇ

20080818150846.jpg

けぇこちゃんと最後におしゃべりしてから最後のお見送りまで、
結構時間があったので、一度神戸に帰ってお昼を食べました☆.。.:*
あ、ちなみに今回のメンバーは、いつものYUKA☆、ともちゃん、かわっちぃに
加え、洋上セミナー過去の参加者でかわっちぃのお友達の
ぴろみちゃんも一緒に時間を過ごしました

かわっちぃも過去に洋上に行って、そのときぴろみちゃんと知り合ったそうな
ぴろみちゃんはとってもパワーを感じる方で、なんだか圧倒され(笑)
普段音楽やっているとパワーある人はたくさんいるんですが、
やっぱり目指すところが違うとパワーの方向も少し違うのか、
とても新鮮な感じでした

いよいよお見送り☆.。.:*
人生初のテープ投げですよ
これめっちゃすごかった
バリテンション上がる
しかもこのテープがなかなか届かないんですよね。。。
届いたときには歓声歓声
まぁ、もちろんYUKA☆のテープが届くわけもなく(笑)

それでも、自分が投げたテープをとっても大切そうに持ってたんですよ。
そしたら。。。
隣にいたオバチャンが「ちょっとごめんねぇ」ゆーて、
YUKA☆とテープの間を通ったんですよ
あっけないお別れでした
悲しんでたらかわっちぃが持っていた自分のテープをくれた。。。
さんきゅ
20080818154833.jpg

これがYUKA☆とともちゃんとぴろみちゃん
20080818155035.jpg

そして400人以上の学生を乗せて、「ふじ丸」は旅立っていくのです
どこからか元気な吹奏楽が
何かスゴイねぇ。。。こんなのもいいねぇ。。。。。
20080818155917.jpg

20080818160202.jpg  うーん感動的
  自分達が行くわけ
  でもないのにやたら
  テンション上がりながら
  旅の空気、よいぞ

  おまけ
  帰り道、車に乗りつつ、
  記念にと持ち帰った
  テープのカケラを見て
  いると。。。
  かわっち「僕、もらって
  くるの忘れました
  って(笑)
  結局YUKA☆のテープは
  かわっちぃのもとへ
  帰っていきましたとさ(笑)
  

髪を切っちゃったよ♪

さて、久々に髪を切りました
しかもかなりぱっさりと
たまには気分転換でよいよい☆.。.:*

感想特集
「あんた…学生みたいやなぁ。。。」←母…おぃおぃ
「えーゆかんは切っても大人っぽい」←Kぺのあず…
 そういえばあずは昨日未成年と間違えられていたからなぁ…それはないわ(笑)
「どらみちゃんみたい」←スーパーバリトン氏…
 ではあなたと並んだらドラえもん兄弟だねぇ
「前髪Vにしたらいいのに」←ラビーナ友…Vっすか!?
…他いろいろ…

いろいろ理由はありますが、しばらくは長くのばさないつもりなのです。。。
でも短いのも結構好きなんで、いろいろ楽しめるといいのですが

20080816005239.jpg20080816203802.jpg
20080816185853.jpg  おまけ
   左足、腫れすぎやろ
   よく見たい人はクリックしたら大きくなります
   最近虫にかまれたら絶対めちゃ腫れる
   今日にいたっては腫れすぎてパンプスが
   はけなかったんですけど
   これは虫が悪いのか、YUKA☆の肌が
   異常反応してるのか。。。。。

想い出。

夜中。
突然の電話。
受話器の向こう。
ずっと待っていた声。

何があったの。
言わなくても大丈夫。
私は側にいるよ。

もう会うこともなくても、
もう話すこともなくても、
今だけはぎゅっとして。
側ににて。
私の元気をみんなみんな、
あなたにあげるね。

私はいつでも
あなたを想っているよ。


いつかまた笑って会える日が
来ることを信じて。。。

最優秀賞受賞!?

何、何、!?
何のコンクール!!???

…と思って見たそこのあなた…

残念

突然メールが届いたんですね。
「最優秀賞受賞」って

何の話やら?
と思ってよく読むと。
だいぶ前に、モバイル「空」の写真コンテストみたいなのがあって、
空好きのYUKA☆としては、これは参加せなあかんやろーーーと思い、
即応募
忘れた頃に…

最優秀賞

でもっぶちゃけちょっと自信あったこの写真たち(←おいおい・笑)
前に1回このブログには載せてるんですが、せっかくだからもう一度

加古川沿いです☆.。.:*
20080217153939.jpg
20080401162412.jpg
  なんとなんと三木の
  ウェルシア前(笑)

  YUKA☆の携帯は、
  少しいじったらいろんな
  設定ができまして
  この2枚は青を主張できる
  ような設定にして撮った
  わけであります

  しかもただの自己満応募
  だったため…

  賞品、知らない(笑)

  もう1回このページに行って
  どっちの写真が選ばれた
  んか見ようと思ったんだけど
  そのページへの行き方さえ
  分からない(笑)
  
  

まぁ何はともあれ、自分の大好きなお空が
選ばれるというのは本当に嬉しいものですね

夏の思い出♪8月13日(土)ユニBBQ

この夏はなにやらいろんなことがありすぎて、全然日記を書ききってません
そろそろ更新しないと忘れてしまう(笑)
頑張ります(笑)

8月も前半(笑)
ユニSでBBQに行きました☆.。.:*
愛しのともちゃんがかなり最後の方しか参加できなかったんが
残念でたまりませんが

場所は大蔵海岸
行ったらまだ明るかった
20080813182806.jpg

よねちゃんカーとかわっちきカーに分かれてドライブ
18時予約だったそうですが、なぜかとんでもなく遅刻だったね(笑)

前をはしるかわっちぃカーに対してよねちゃん&サワディ、
つっこみまくり(笑)
ほんとにユニSは愉快だね(笑)
記念撮影。。。
小川ちゃん。。。を撮影!?笑
20080813182825.jpg

とってもきれいなお空☆.。.:*
でも風が強すぎてどうしようかという感じでした
20080813183425.jpg
20080813185056.jpg
  ともちゃんと筆頭に
  もーちょいウィメンが
  いるはずだったんだが…
  ふたを開けたら二人!?
  びっくりだけど(笑)

  企画の優愛くん、
  ご苦労様です☆.。.:*
  お写真に写ってるのは
  なんとなく左から
  優愛くん、タマイくん、
  小川ちゃん、サワディ、
  よねちゃん、ぱん

  まるでサワディが
  小川ちゃんの
  パパのようでした(笑)

  焼けてるや焼けてないや
  言いながら食べるのも
  なかなか楽しいもんです
  にしても風が強いかった



小川ちゃんのこの顔(笑)
タマイくんの彼女ネタで盛り上がり。。。
20080813195642.jpg

終わってからは浜辺に行って、みんなでアイス食べたり、
懐かしのフルーツバスケットやったり、しゃべったり

わいわいしながらも、一人は嫌いなくせに、こういう場になるとなぜか一人に
なりたくなってしまうYUKA☆は一人お散歩へ
この日のテーマソングは「悲しくなったときは」小林秀雄と、
「海と私」木下牧子です☆.。.:*
どちらの方が今しっくりくるだろうなーんて思いながら、2曲を鼻歌う。
どっちもいい。

「悲しくなったときは、海をみにゆく。~あぁ海よ、
 お前はもっと悲しい、お前の悲しみに、私の心は洗われる。
 どんな辛い朝も、どんなむごい夜も、いつかは終わる。
 人生はいつか終わるが、海だけは終わらないのだ…」

「夜明けの海を見ていると、夜明けの海も青いだけ。
 波がむなしく騒ぐだけ。ただ寂しさがこみ上げる。
 ~この海の塩辛さ、この海の懐かしさ。
 少し、少し、心がほっとする。
 月夜の海を見ていると、月夜の海も青いだけ…」

こういうときに心に素晴らしい歌が浮かぶ自分が幸せものだなぁと思う。
ぼーっと海を眺める。
歌と一緒に生きているYUKA☆は本当に幸せ者です。

そうこうしてたらユニSに心配されて引き戻される(笑)
大丈夫よ?笑

ようやくともちゃんと小林さんも到着
小川ちゃんがよねちゃんとともにカトちゃんぺっの練習をやってました(笑)
メンズ、砂浜を競争してます(笑)
もう何しに来たんかよく分かりません(笑)
でもとっても楽しかったですよ

なんやかんやといいながら、今年の夏は今までで一番
いろんなことをしてる気がします。。。
遊んでばかりはいけないけれど、この1ヶ月、とてもリフレッシュできて、
そんな中でも歌のお仕事と関われるときは、今まで以上に、
新鮮な発見があったり、改めて音楽いいなぁなんて思ったり。
たまには必要なんでしょうね

さて、この「夏の思い出」シリーズ、しばらく続くんで(笑)
20080813194829.jpg

ii…曲です♪

びっくりしますわ。。。
最近多分ちょっと夏バテなんでしょうが、1日1・5食って感じです
と思いきやめっちゃ食べることもあるしよく分からん。。。

びっくりするのはそれではなくて。
夜中に目覚め、寝れんくなり、いろいろ考えてるともやっとしてきて、
お酒でも飲もうかって気分になり
ワイン片手に夜中5時前くらいに日記の更新をしようとしてたらそのまま睡眠
朝妹に叩き起こされ、車で送らされるもすこぶる気分悪し
そんなに飲んでないのにね。。。
で、次ブログ見たら

タイトル「ii」!?

で更新されてるし(笑)
びっくりするわほんま(笑)
記憶にないし(笑)

いい曲の歌詞を書こうと思ってたんでこんなことに。。。
タイトルだけに吸い寄せられて見てくださった方、ほんとすみません
ということで、のせるはずだった「いい曲」の歌詞です
映像もあったんで一緒に載せてみました☆.。.:*


「One more time , One more chance/山崎まさよし」

これ以上何を失えば 心は許されるの
どれ程も痛みならば もういちど君に会える
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

くいちがう時はいつも 僕が先に折れたね
わがままな性格が なおさら愛しくさせた
One more chance 記憶に足を取られて
One more chance 次の場所を選べない

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もうなにもない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

寂しさ紛らすだけなら
誰でもいいはずなのに
星が落ちそうな夜だから
自分をいつわれない
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった時間よ

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
交差点でも 夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

夏の想い出がまわる ふいに消えた鼓動

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
明け方の街 桜木町で
こんなとこに来るはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことはもう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

いつでも捜しているよ どっかに君の破片を
旅先の店 新聞の隅
こんなとこにあるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏切りあたり
こんなとこにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君のほかに大切なものなど





もっと完全な歌唱の映像もあったんですが、生な感じが
よくでてるのが気に入って、一つはこちらの映像です
http://jp.youtube.com/watch?v=mSm__nTOpLc

こっちは心のムービー
http://jp.youtube.com/watch?v=zVq55VGpQaI

そんなことってあるねんなぁ。。。

もうしばらく本番がないんです

…って皆様に宣言しまくっていたんですけど。

3日連続で歌の本番の話しがきた
スバラシィ
重唱のお仕事1つ、1曲だけですが「カルメン」のフラスキータ、
後はパーティーの余興

チャンスを与えていただけるというのは本当に感謝すべきこと。
1回1回を大切に。
今ある最大限を尽くすのはもちろんのことですが、
その最大限のレベルを毎回上げていけるように頑張らねばですね

と、モチベーション上がっているところで、8日はラビーナの素敵フルート、
かおりんとの念願のランチデートでした☆.。.:*

20080808121758.jpg
  かおりん超可愛いのに
  出演許可がでなかったんで
  こんな写メです
  でもこれでも可愛い

  ラビーナについてやら、
  音楽についてやら、何やら
  かんやらしゃべっていたら、
  11時半に来たのに、
  なんと2時まわってた

  そしてなによりも
  オドロキの報告だったのが…
  公開していいのか知らないけど
  口止めもされなかったから
  ぽろっと言っちゃいますけど、
  なんとかおりん、
  ご結婚なさるそうな

  うそぉ~~~
  っと思わずお店で叫びつつ(笑)
  いやいやおめでたい



かおりんはラビーナで唯一の同い年だったのです☆.。.:*
まぁ東京に旅立ったらしく(!?笑←意味分かる人だけ笑ってください)
しばらくお会いしてなかったんですが、先日演奏会なんて聴きに行き
久々に聴くかおりんのフルートは以前にも増してキラキラな音でした

なかなか一緒に演奏する機会は今ではなくなってしまっている
わけですが、またいつか絶対やりたいよーーー

同年代の音楽家の友達としゃべったりするのはやっぱり刺激になるんで
いいもんだなぁなんてあらためて思いつつ。
いつも頑張りやのかおりんに負けず、YUKA☆も頑張るぞぉ

わたしのためのそら

どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか

僕たちの前には未だ巨大すぎる人生が、茫漠とした時間が、

どうしようもなく横たわっていた




息をのむような空

私のためだけに与えられた空

ただあなたを想う

切ない朝ほど空は澄み、よどみなく青い



もがけばもがくほど時は膨大で

虚無の中で時は驚くほど静寂で

ただ過ぎるのを待つにはあまりに長すぎる




夏の星の下

送るあてのないメール

想い

私はここにいてもいいですか



雪 桜 空 風 緑 音 無

思わず流れる涙は

行き先を知らない



振り返る二人

すれ違う二人

同じ夢

積もる雪



見るはずだった桜

もう見ることのない桜



あなたはきっと大丈夫



ふりかえればそこにあなたがいた



いや

もう二度と

いない



運命だったのかもしれない




ただ二人は知っている

さくらの散るスピードを



吹雪のような雪も

いつか落ちるように静かに

舞い散る瞬間が

訪れるということも

そう、さくらのように




思い出と呼ぶには

あまりにも痛く



現実と呼ぶには

あまりにも遠い



時がとまればいい



久々の音楽づくし!!!

ということで
しばらく旅日記を書いてまして、実は宮崎のあとにも神戸にも行ったんで、
ネタはまだまだ満載あるんですが、ここでちょっと休憩を☆.。.:*

今日は久々に音楽づくしな日でした
流れはユニ→コーラス→レッスン→演奏会…はぃハード

いやでもほんと、ここんとこよく遊び、遊び、だったんですね。
もちろん旅行も楽しい友達と遊ぶんも楽しい
でも。
やっぱり音楽。
楽しすぎるんちゃいますかこれ

例え仕事であれレッスンであれ、これほんとに幸せでした今日☆.。.:*
そして、しばらく本番できないことをちょっぴり寂しいと思っていたら、
なんと降ってわいたかのように9月に本番が舞い込んできました
わーぃ
頑張りたいと思います

最近とってもいろんなことがいい感じに回転している
スバラシィ

本番が終わったんで最近またやり始めた曲たち。。。

高田三郎
「ひとりの対話」
全曲やっちゃおうぜ計画
くちなしはあまりに有名ですが、それ以外の曲。
かなり奥深し
不協和音に次ぐ不協和音、編拍子のオンパレード、ほんで重い!!
でも、かっこいいんですよねこれ

ヴォルフ
「お澄まし娘」
…別に不協和音フェチってわけじゃありません(笑)
でもこの曲もたくさん和音が移り変わる☆.。.:*
こちらはでも可愛いんですよそれが
気付いたら転調転調…
でも気持ちよくところどころ解決
かなり気に入っております

プッチーニ
「修道女アンジェリカ」のアリア
いつか絶対やりたい役の一つ。
今まで想いだけを募らせていたのですが、ついに解禁(!?笑)
やってみたいならやってしまえ的なね(笑)
これできたらほんとに最高だろうなぁ。。。

世の中にはほんとに素敵な曲たちが溢れかえっている。
どれだけの素敵たちに出会えるか。。。
考えただけでワクワクですね

とまぁ久々の仕事&レッスンにテンション上がりつつ
その後はKぺのソプラノの先輩、フクズミさんのリサイタルを聴きに
宝塚ベガホールへ☆.。.:*
このホール、来るの2回目ですが、いつ見てもステンドグラスが
たまらなく美しいんですよね
20080806231606.jpg20080806182840.jpg

相変わらずの美声に、迫力に引き込まれつつ☆.。.:*
友人フリッツ、これも勉強してみたいと今日聴いてあらためて思う

そして後半ボエーム。
マルチェッロに客演でT中先生が
一気にめちゃめちゃテンション上がる
いやぁ。。。いぃよこれ。。。ほんとにいい。。。
もちろんフクズミさんも上手すぎてなんだこれでした
ボエームはかなり長い時間合唱として舞台稽古に参加していたので、
楽譜がなくても結構覚えていて、あぁ、次オケこうくるねんって
と、ほんと勝手にひとり盛り上がりつつ(笑)
かなり楽しい演奏会でした☆.。.:*

明日から、新しくコーラスの仕事が始まります
またいろんなものに、いろんなことに出会えるチャンスです
楽しく元気に頑張りますね

神戸だョ♪~8/5(火)ハーブ園&元町オシャレカフェ編~

朝、一人目がさめる
ともさん、全く完全に寝ている
ということで一人ホテルの散策を☆.。.:*
の前に、こちらが明るいときに見た風景
十分素敵だね
20080805061325.jpg

あまり人のいないロビーは、少し寂しそうでした。
とは言え、朝の空気のすがすがしさと言ったら、この上なかったですが

ともさん、起床
ともさんと二人で1つづつドーナツを食べる
Y☆「コーヒーいれますよえぃ(←ポットを押す)」
…お湯、出ぬ…
とも「マタベー…コンセント…
Y☆「
この旅を通してともさんに果てしなく呆れられていることでしょう。。。

優雅な朝を過ごす2人
時計を見る。。。
!?
もうそろそろ準備せんとヤバくない!?

フル回転で準備
ギリ、チェックアウト

ホテルのロビーで二人まったり

。。ふと思いたった二人。。。
Y☆&とも「最上階、行っとく!?

この日も朝から自由な二人は炸裂しておりました(笑)
で、こちらは最上階(エレベーターだけど・笑)からの風景
20080805112548.jpg

さて、この日は体力が残っていれば行こうかとゆーていた布引ハーブ園へ
ロープウェイだわーぃわぃ
20080805115250.jpg

うーん癒しだねぇ
20080805115641.jpg

ダムも見えちゃったり☆.。.:*
20080805130248.jpg

滝も見えちゃったり
このホテルに泊まってました
20080805115655.jpg20080805115455.jpg

おぉ遠くなるねぇ
20080805115620.jpg

20080805115720.jpg20080805120411.jpg
  ともさんwithロープウェイ
  そして今日も元気な二人

  布引のハーブ園は、
  これまたゆっくりと時間の
  流れている場所で、
  こんなに癒されてしまって
  いいのかって感じでしたね
  ロープウェイからも山の斜面に
  あるハーブたちが見下ろせる

  植えてあるハーブも
  素敵でしたが、ハーブの
  雑貨たち、たまらんねぇ



ハーブwihtロープウェイ
入り口はこんな感じです☆.。.:*
20080805125416.jpg20080805120728.jpg

今回は行ってませんが、異人館を含め、この辺、神戸はほんとに素晴らしい街だと思う
徹底的に洋風美と、癒し空間ですからね
20080805120741.jpg

奥に進むとバラの館が
気分は姫だね(笑)
中には昔からの香水とかがたくさん並べてありました☆.。.:*
香り好きなYUKA☆としましても、ほんとに楽しい時間でした
昔の香水、瓶が可愛いのね
ついつい瓶の可愛さに弾かれてチョイスしてしまうことありますもんね
ともさんと二人で王冠の瓶に目を輝かせる
20080805122717.jpg

太陽の光に包まれるバーブたち☆.。.:*
癒しかな
20080805125301.jpg

山の上に、バーブのビュッフェが食べられるようなレストランがあったのですが、
なんせ合言葉は「山の物価は高い」だったもんで(笑)
ここでしから食べる機会ないし、行っとく?
と一瞬迷ったものの、それなら下界におりて、
アカイ店長=みっちゃんお勧めのカフェでランチはどうだろうかという話しになったのであります

お山にさよーなら
楽しい時間と癒しをありがとう

そして二人、久々の下界、都会をドライブ
三宮駅周辺、都会だねぇ。。。笑
丸2日もお山散策ばっかりしてるとなぜか懐かしくさえ思える都会(笑)
で、西元町にあるカフェを目指しました
ちょっと手前で車を駐車☆.。.:*
元町商店街をあるく
この商店街、もう少し三宮よりのそれこそヤマハのあるあたりは普通に歩いたことあるんですが、
ここまで端っこの方歩くことはあまりなくて。
同じ三宮なのになんだろうこのレトロな感じは!?
軽く昭和を感じましたけど(笑)
でもそれもまた「古きよき…」ですよね
しかもふそんな古きよきの中にもちょこちょこオシャレなカフェがあったりして
まだまだ知らない神戸がたくさんあるってことですねぇ

カフェ、到着
1階が何か別のお店で、地下にカフェだったもんで、最初ビックリしました(笑)
1階のお店、何屋さんか忘れたけど、赤と白ののれんみたいなんかかってて
中にはおっちゃんばっかりで…ほんとにここ!?といいたかった(笑)

地下には隠れ家的なオシャレ空間がちゃんと広がっておりました☆.。.:*
ちょと三木のばずと似たような空間ですね
20080805144003.jpg
20080805134835.jpg20080805135645.jpg20080805135816.jpg
  さて、二人でランチを
  癒されにこようという旅
  ではあったのですが、
  まさか最後の最後まで
  はずれることなく癒し
  づくしでこれるとは


そうそう、ほんとに何の計画もしてなかったのに(笑)

お店にはヒット曲を女性ボーカルがリメイクしたCDがずっと流れてました☆.。.:*
それがお店の雰囲気にもとってもあっていて、よかったよぉ

楽しいランチタイムを終え、かなり心満たされた中、三木に向けて最後のドライブ
ともさん、一緒に行けてほんとにほんとによかったです
これからもこんなYUKA☆ですが仲良くしてね

いつも過ごしている街でも、ちょっと足を伸ばしてみると、いつもとは違った側面が見えたりします☆.。.:*
神戸に住んでても全然神戸のいいとこ、見る機会なかったんだなぁなんて思いつつ。
みなさん、近いからってあんまり行ったことない神戸観光、是非行ってみてくださいね

夏の思い出、in神戸、完☆.。.:*

神戸だョ♪~8/4(月)オルゴール館&植物園&六甲&素敵ホテル編~

ということで、かなり今更ですが、素敵神戸の会をアップいたします
何でこんなに時間がかかったかって?
ひとえに写真が多すぎるためです(笑)
皆様、覚悟して読んでください(笑)

さてさて、ユニ友、イノサンことともさんと、
「ちょいリッチな旅をして、いろいろお疲れさん&癒されよう、ほんで飲んだくれよう
ということから企画された、オソロシィ企画(笑)
なんと前日までホテル以外どこに行くかも決まってなかったというアバウトさ(笑)
さすが我ら(笑笑)
でもそのわりには、普段住んでるのに知らなかった素敵な神戸の一面を
いっぱいいっぱい見ることができましたよ

ともさんの「六甲、素敵やと思うよ~
という熱い思いに動かされまして、2人で六甲へ
運転はもちろんともさん(笑)
まずむかったのはオルゴール館ですね☆.。.:*
なんと可愛い
20080804144728.jpg

中にはたくさんの不思議なオルゴールたちが飾ってあって、
30分に1回、コンサートがあります
20080804145819.jpg

YUKA☆は行くの2回目で、前回はこいつがメインデッシュだった☆.。.:*
人の大きさと比べてみてください。。。
いや、大きすぎるやろ
20080804152132.jpg

今回のメインデッシュはこちら☆.。.:*
オルゴールの裏に人が行って、手動でハンドルを回しながら演奏するそうな
曲はYUKA☆のテーマソング(!?)、「となりのトトロ」の「散歩」です(笑)
一瞬会場中がビックっとするほどの大音量で曲がスタート
爆音&スーパー軽快に曲は進みます。。。
途中お客さんが係りの人と代わってオルゴールを回す。。。
「あるこぉーーーあるこぉーーーわたーーし
 はぁぁぁぁ…げぇ!?んきぃぃぃひゅるひゅる~…」
…というくらい一気に音楽、止まる(笑)
それだけ体力のいる、大変なものだということですね
終わってから係りのお姉さんも、ほんとは男の人がまわすもんなんですよって
はぁはぁいいながらゆーてましたから(笑)
20080804152223.jpg

ともちゃんカワユイ
この日は常夏ファッションです
まぁこれがのちのち笑いのタネになるんですが(笑)
20080804152540.jpg

バイオリンのオルゴールと共に☆.。.:*
20080804152637.jpg

20080804154503.jpg  さてさてこの後は、
  歩いていける植物園に
  二人で移動
  それにしても本当に緑で
  紫陽花。苔。蓮。
  とんぼ。蝉。小川。。。
  この美は絶対に日本にしか
  ないよねぇ~ほんと
  日本に生まれてよかった
  よかった、と、熟年夫婦
  トークを繰り広げる

  植物園は、なんというか、
  本当に広い広い公園、
  もしくは整備された森、
  という感じでした☆.。.:*
  木漏れ日の中、二人で
  ベンチに座ってぼーっ…笑
  思い出しても幸せです

  但し、虫嫌いのYUKA☆が
  何度も虫から逃げ惑って
  いたのはいうまでもなく



森林浴☆.。.:*
最高の癒しですな
また行きたいーーー
20080804154703.jpg20080804161214.jpg

このベンチにどれだけ座ってただろうか(笑)
とりとめもないお話をしながら時間はゆっくりゆっくり流れていくのです。。。
20080804161238.jpg

ってゆーてる間に時間はゆっくり過ぎすぎまして(笑)
もう1箇所、アスレチックの広場みたいなところに行きたかったのに、
気付けば閉演15分前だったという(笑)
まぁ、どっちにしてもじつはYUKA☆、オルゴール館を出た段階で
共通パスポートをなくしてしまってまして。。。
植物園は入り口のオバチャンにごめんなさいしていれてもらったんですが、
さすがに次もってのは行きにくかったので、まぁいいんですけどね
次行くときは是非行こう☆

そして、せっかく六甲まで来たんで山頂まで上ることに
山頂には展望台と、可愛い雑貨屋さんがたくさんありました☆.。.:*
左に見えてるのが可愛い塔ですね右は雑貨屋さん
20080804170038.jpg

なんだこの可愛い外装は!?
ここの一角だけ、異国に混ざったような、そんな気分でしたよ
20080804170111.jpg

これまた可愛いともちゃん☆.。.:*
塔の上で記念撮影
20080804170614.jpg

たそがれるYUKA☆
この日は少し霧っぽかったんですが、そのかすみ具合がYUKA☆は結構好きで、
遠くに広がる街や、手前には丘や可愛い建物がたくさんあったり、
とても心癒される光景でした。。。
20080804170646.jpg

ね、異国でしょ
雑貨屋さんのほかにはカフェなんかもあったり
雑貨屋さんの店内は撮影できなかったんですが、これまた本当にオシャレで
本日のワインにプラスするべくワインを1本と、素敵入浴剤を発見たので、
今日はバラのお風呂にしようと言いながら、そちらをご購入
20080804170728.jpg
20080804182624.jpg20080804183816.jpg
  雑貨屋さんをのんびり探索した後はディナーへ
  少し山を下ったところにある、レストラン
  オムライス&ラザニア、おいしかったね☆.。.:*
  ほんで、合言葉は「山の物価は高い」でした(笑)
  これは完全にビュー代なんだろうなぁ。。。



そうこうゆーてる間に外はだんだん暗くなってきた
レストランからも街の光がちらほらと。。。
「これ、もっかい山登っとく!?
ということで、再び展望台へ
自由やなぁ。。。笑
よくユニメンで摩耶山は行くんですけど、六甲山はまた違った趣で
いつもと見る角度が違うのかなんなのか、山の向こうに街、という図でした☆.。.:*
数分、(数十分?)眺める

気の済んだ二人は下山
わぁわぁおしゃべりしながらドライブ。。。
するとそこに

Y☆「今イノシシいたって
とも「え!?うりぼう!?マジで!!???」
Y☆「絶対おったぁ3匹おったぁ
   みんなお鼻とがっとったもんしましま3本はいっとったもん
とも「えーーーしましまかぁ…うりぼうかぁ…登っとく!?笑」

ということで。
…再び登山
自由やなぁほんまに(笑)

無謀にも山道を途中でUターン
しかしいけどもいけどもうりぼうは現われず。。。

とも「うりぼう…おらんなぁ…」
Y☆「おったもん…ところでうりぼうって何!?」
二人爆笑(笑)
分からんけどノリだけでしゃべってましたもんで(笑)

ちなみにうりぼう、イノシシの子どもらしいよ
どっからうりぼう…一文字もかぶってないし(笑)
ひとつえらくなったね

仕方がないので、下山
しばしうりぼうネタで盛り上がる(笑)

さて、下山しましたら、ついにメインのホテルへ行くべく買出しを
お酒を買い足し、おつまみを買い揃え(笑)
るんるんで素敵ホテルへ

しかしホテル…素敵過ぎた(笑)
旧新神戸オリエンタルホテルって、本当に結婚式とかで使うような、高級ホテルなんですよ
白タンクトップもとい、白ランニングにリュックのともさん。。。
気分はホテルに迷い込んだ山下清!?笑
(↑ネタで書いてます、実際オシャレタンクですし顔可愛いから全然大丈夫ですけどね・笑)
山では超マッチしてたんですけど(笑)
まさかここまで二人が浮いてしまうほど豪華とは…

大量に食材を抱えた場違いな二人は超品のいいおねぇさんに案内される☆.。.:*
10何階から30階くらいで指定はできないプランだったんですが、
なんとなんとの29階
見よ、この素敵ビューを
20080804213554.jpg

見よ、このはしゃぐ2人を
20080804213618.jpg20080804213642.jpg

こちら今回のおトモたち
サーモンにお醤油がなかったりしましたが、そこはドレッシングで回避
お酒はワイン2本とベイリーズとビールと
ちなみに、全部飲んだからね(笑)
右がナイトミュージックとかいうこの日雑貨屋さんで購入したワイン
ドイツワインはあまり飲んだことがないのですが、とっても甘くてデザートワインのようでした
次モーツァルトのワイン
演奏会の差し入れにY様にいただいたやつをもってきた
こちらもドイツワインで甘めな感じ
最後のベイリーズ。
今回の旅には絶対にはずせなかったお酒なのです。
ベイリーズは恋の味☆.。.:*
20080804214613.jpg20080804214946.jpg

食べちゃうぞぉ
20080804215007.jpg

そもそも今回の旅、ともさんと見たいDVDがあるというところから企画が始まった。
DVD見るなら泊まりに行こうか、どうせならリッチなところへ☆.。.:*と
なのに、DVDがやたら繋がらない(笑)
1回目、超ナイスな外人のボーイさんが直しに来る
しばしいじる。。。
ナイスガイ「直りましたニコッ
っと満面の笑顔で去って行ったのですが。
…再生…
「ねねねねねねぇぇぇ…さくさくさくささささささささくらっ…ザーーーーー」
って直ってないやないか
再びボーイさんを呼ぶ。。。
今度はいかにも機械に強そうな日本人の方が
「こちら、無理そうなので、新しいプレイヤーをもってまいります。」
…だよねぇ


ともさんと見たいというよりは、とにかく一人で見たくなかった。
でも絶対に見なければならなかった。
ちょっとした想いいれのあるDVDだったんですよね。
ベイリーズもまたしかりです。
なかなかDVDの再生が押せない。
ともさんはゆっくりでいいよ、いつでもいいよと待っててくれたね。
ほんとにあの時一緒にいたのがともさんでよかったと心から思う。
そしてほろ酔いの中ついに再生。
そこには今までみたこともないような美しい空の映像と、
切ない切ない恋の物語がありました。
二人で思いっきり涙する。
想いあっているのに最後まで一緒になることはなく、お互いの道を歩む二人。
幸せでいてほしいとただ願う。
そんな風にいろんなことが消化できる日がくるんでしょうかね。


あまりの衝撃にともさんの持ってきた「海猿」を見ることができず
次回は「海猿」の会で

かすかなローズの香りに囲まれながら入浴
上がってきたらともさんはソファーで外を眺めながら寝てましたが(笑)
この日ともさんが一緒にいたことと、目の前に素敵な夜景が広がっていることに
心から感謝し、少しの時間眠りにつくのです。。。

20080804213440.jpg

宮崎だョ♪~8/1植物園&鬼の洗濯板&モアイ、完結編~

ということで、今更ながら最終回☆.。.:*
とりあえず完結させておかないと。。。

で、まぁ亜熱帯植物園に行ったんですが。。。
オソロシのDランク
もうねぇ、管理されてないなんてレベルじゃございません。。。
放置よ放置
今までこんなにごっついくもの巣見たことないってゆーよーなくもの巣
大きな大きなサボテンがくもの巣に絡めとられてましたが何か

蜂から逃げ惑う妹。。。笑
20080801091645.jpg

この大温室とやらもねぇ。。。
外から見るに、側面のガラスに完全に大きな植物達が押し付けられてるんです。。。
成長しすぎて。
…かわいそうすぎる…
とはいえ、外よりは中のほうがましだったかな。。。
亜熱帯の植物達です

それにしても…
外で明らかに人なんて来ないゲートを掃き掃除していた掃除のおばちゃん…
そんなところどうでもいいから、とりあえずくもの巣、とったげて
と言いたかった(笑)
20080801092437.jpg20080801092447.jpg

…とまぁDランクネタだけでここまで話しひっぱりつつ(笑)

次に行ったのが、青島周辺に広がる「鬼の洗濯板(岩)」です☆.。.:*

鬼の洗濯板
青島から南の海岸線に数キロにわたって見られる、
その形状から「鬼の洗濯板」と呼ばれる波状岩。
幅の広い階段を水平に伸ばしたような規則正しい岩の列は、
自然の造形の不思議さと壮大さを見せてくれます。
しかし、この景色を見て洗濯板を連想する世代も少なくなってきたかも。
波状岩とは、約1500~3000万年前に海中に出来た水成岩(砂岩と泥岩の累層)が隆起し
長年の波の侵食が作り出したものです。

だそうです
あまりに不思議な自然現象に驚き、調べてみました
岩がぎざぎざになってるんですねぇこれ。。。
こんなことが自然にできてしまうなんて、神秘ですなぁ☆.。.:*

それにしても素晴らしい大パノラマ
20080801094205.jpg
20080801095045.jpg

町もいたるところに熱帯植物がはえまくってまして。。。
こっちだったら桜や普通に木が植えられているところに椰子の木
これはしかし椰子の木じゃないか。。。でもいかにも南国
20080801094611.jpg
20080801095023.jpg20080801095324.jpg

080801_095246.jpg20080801101309.jpg20080801101900.jpg








 妹と記念撮影☆.。.:*
 仲がいいのか何なのか
 よく分からない私たち・笑
 ジュースを飲むYUKA☆
 withおばーやん
 今回の旅、それにしても
 休憩が多くて(笑)
 食べては飲み、飲んでは食べ
 していた気が…(笑)


080801_111545.jpg  さて、次にむかったのは、
  今回の度の最終観光ポイント
  日本に唯一ある「モアイ」ですね☆.。.:*

  そうそう、それにしてもやっぱり宮崎、
  本気でいたるところに東国原さん(笑)
  お土産はもちろん、なんとなんと、
  東国原さんのモアイがいったてゆーね

  世界不思議の一つであるモアイの
  復刻を手がけた日本の技術チームが
  世界で初めて建設を許可され、
  新たに建設されたモアイ
  モアイなのにピカピカで
  不思議な感じがしましたが(笑)

  お手洗いにはピンクのモアイ
  次の写真がやっとほんとのモアイ
  

20080801111717.jpg20080801114702.jpg

テーマパーク中が広すぎる為、カートを2台借りていざ出陣
運転はファンキーな我が妹です
20080801112947.jpg

テーマパーク頂上にて☆.。.:*
20080801113422.jpg

あずさ&YUKA☆
20080801113500.jpg

カートに乗りながら悠々と撮影
これ、途中まで海で途中から空なんですが、もはやどっからどこまでが
なんなのか分からない、本当に青い世界にいる感じ
風をきって走るカートは最高に素敵でした

そんな間も妹は…
「なぁ、これエンジンおかしない!?」
って言いながら(笑)
カートはぎっこんばったん進んでいきました
20080801114432.jpg

そしてようやく到着したモアイ…
なんだか日本なんだけど日本じゃないような不思議な感じ☆.。.:*
1点を見つめるモアイの瞳の先には何がうつっているんでしょうね
20080801114515.jpg

異国を味わった後はランチへ☆.。.:*
うーん食べてばっかり(笑)
20080801122124.jpg

小さなペンションを予約し、ご飯だけ食べにいきました☆.。.:*
あ、ここまで触れるの忘れてましたが、今回の宮崎の旅、
やたらとどこに行っても「パズル」みたいなものが置いてあったんです。
はやってるんか!?って感じなくらい。
旅館には木を組み合わせて形を作るパズルがあって、
全部で50種類弱の図形が作れるらしいんですが、YUKA☆が
作れたんが3つ、妹はなんと0…(笑)
あまりの悔しさに妹はそのパズルをホテルで購入(笑)

で、ご飯食べにきたらなんとここにもパズルが
…これはやっとくしかないやろう…
で、トライ
3つか4つの木のボールがそれぞれ違う形で組み合わさっていて、
ちゃんとはめ込めたらピラミッド型になるというもの
しかし…
妹「にゃーーー
YUKA☆「うにゃにゃにゃにゃーーーーー
…っとまぁいっこうにできず。。。
二人、狂う(笑)
わやくちゃにやみくもに2人でいじりたおす(右の写真・笑)
すると…次の瞬間
20080801124312.jpg20080801124335.jpg

Y☆&妹「うおーーーーーできたどぉーーーーー20080801124421.jpg

多分この旅の中で一番くらい盛り上がった瞬間でした(笑)
そうこうしてる間においしいグラタン登場
20080801125222.jpg

満足な二人はおいしそうに食したのであった
20080801125329.jpg

しかし食べ歩きはまだまだ続く
宮崎空港のすぐ近く、シーガイアとかいうレジャーパークがあって、
そこに行こうといってたんですが、広すぎておじぃ&おばあちゃんには
大変すぎるということが発覚
なので、雑誌に載っていたおいしいマンゴーパフェが食べられるという
カフェに行きました

パフェ、でっかい
6人で3つしか注文してないのに、食べるのは本当に必死でした
YUKA☆はマンゴーよりコーヒーパフェがおいしいと思った。。。
ライチが皮ごとパフェにのっかっていて、南国感は満載でしたが
20080801145325.jpg20080801145414.jpg

さて、楽しい時間というのはいつでも早く過ぎるものですね。。。
飛行機まではまだ時間があったのですが、早いめに空港へ
お土産選びもなかなか楽しいものでした☆.。.:*
東国原さんの缶ジュースを買いつつ…笑

飛行機を前から撮影
オトコマエ
20080801175016.jpg
P1020298.jpg
 帰りの飛行機からは
 本当に素晴らしい
 夕日が見えました
 撮影したかたったん
 ですが、反対側だったんで
 いつものごとく、
 胸に景色を刻みつつ

 大阪につく頃には
 周りは素晴らしい
 光の世界でした☆.。.:*
 普段かよいなれている
 大阪ですが、あれはまた
 違う世界のように
 感じられるほど、
 本当に素敵な
 光の世界でした

 ということで、
 宮崎の旅。。。。。

 完☆.。.:*
 

宮崎だョ♪~7/31・8/1青島&カラオケ大会編~

うーーん。
なかなか更新できないよ(笑)
頑張れYUKA☆

ということで、やってきましたホテル青島☆.。.:*
こちらはホテルからの風景
20080731164309.jpg

お風呂が2箇所あって、内1つは屋上にある露天風呂です
来て速攻入浴
とはいえ、ばりばり昼間で紫外線満載が予測できたので、
ひとまずは室内の大浴場のみ。。。
いつも使わない洗顔を使ったら、なんとそいつに襲撃された
普通洗顔料とか、多少目に入っても痛いけどそんな堪えれない
痛さとかないじゃないですか。
…めちゃめちゃ痛かった
塩の成分でも入ってるんじゃなかろうかという勢いで
しばらく洗顔料と格闘していたおかげでみんなには置いていかれて
一人寂しく湯船に浸かる
もちろんそこは快適でしたが

ご飯もなかなかおいしかったです☆.。.:*
やたらお肉がおいしかったんだけど宮崎牛とかあるんだろうか。。。
貝にお魚に、海の幸、いいですね
20080731183654.jpg

お風呂のあとは恒例のカラオケ大会です。。。
YUKA☆、歌える曲ないのよねカラオケって…
前に一度老人ホームで歌った「水色のワルツ」をおじいちゃんとおばあちゃんの
為だけに歌う。。。
拍手、喝采
自分でいうのもなんですが、うちのパパんはいい声している
強い声の声帯をもらえたのはこの沖縄の血なんだろうか。。。
ママんめっちゃ爆笑してますしね(笑)
調子にのって2時間もカラオケにいてましたとさ☆.。.:*
20080731203059.jpg20080731205625.jpg20080731204324.jpg

終わってからは屋上の露天風呂に行ってみた
ものの…
暗すぎて何も見えぬ
あげく光に連れられて虫さんたちのパラダイス
…一瞬で入浴終了
これもまた思い出。。。
ということで夜は静かにふけていくのです

さぁ、朝だよーーーおはよ
逆光なのがちょっと残念ですが、こちらがホテルの前に見える青島
歩いて15分くらいなのですが、朝からみんなでお散歩です☆.。.:*
20080801064719.jpg
20080801065529.jpg

ハイビスカスがかわいいね
20080801065608.jpg

♪あぁしぃたぁは~まぁべ~ぇを~さぁま~ぁあぁよぉ~えぇばぁ~
20080801065818.jpg

おじいちゃん&おばあちゃん☆.。.:*
朝から元気に歩いてましたね
20080801070003.jpg

遠くにとりいが見えています
また後で紹介しますが、「鬼の洗濯岩」と言われる、段状になった岩が
ここでもたくさんみることができました☆.。.:*
足場が悪かったこともあり、ここでお散歩フィニッシュ
朝からいい運動でした
20080801070334.jpg
20080801071003.jpg
20080801071352.jpg20080801073437.jpg
 最後にモデル立ちな妹と
 おいしかった朝ごはん

 …何かのポスターにできそうな
 この立ちっぷりは一体何!?笑

 そして、意外に朝ごはんが
 とてもおいしかったんです
 佃煮バンザイ
 お散歩の後だったから
 よけいなんですかね

 さて、宮崎の旅も残り半分
 ご飯の後は気持ちよく
 二度寝をし(笑)

 植物園に出かけるのですが…

 つづく☆.。.:*笑

宮崎だョ♪~7/31・平和の塔&世界一のつり橋~

えーーー。
最近日記、停滞中。
特に理由なし(笑)
しいて言うなら最近ぼーっとしすぎ&遊びすぎ(笑)
たまにはよかろう

ということで、飛行機をおりてからはレンタカーにて移動
大きな車も乗り心地よくていいですね☆.。.:*

まず行ったのは平和の塔とはにわ園です
さすが平和の塔だけあって、なんと鳩がほんとに真っ白
オドロキのあまりお写真を☆.。.:*
20080731101940.jpg

なんだかとっても威圧感のある塔でした。
そこだけ異世界に入ってしまったかのような空間。
今度はラピュタですね(←宮崎オタク!?笑)
緑もとっても美しかったです
20080731102144.jpg20080731103633.jpg

なんと言ってもおもしろかった埴輪園(笑)
妹「なぁなぁ、あの口あけとぉ埴輪、めっちゃYUKA☆に似てるって!!!」
YUKA☆「…あんま嬉しくない…
…とかいいながらノリノリで埴輪さんに混ざって記念撮影
こんなオバカなオペラ歌手(25歳)…ないわぁ(笑)
20080731102611.jpg20080731102930.jpg

こいつらほんとにいっぱいいた☆.。.:*
歌う女ならぬ、踊る女とのタイトルがついていました
20080731103347.jpg

みんなで埴輪を堪能した後、今度はランチです☆.。.:*
のどかな田んぼを越え、隠れ穴場レストランへ
20080731112724.jpg

おじいちゃんとおばあちゃん、超可愛い
20080731112751.jpg

こんな建物でした☆.。.:*
中から外のお庭が見渡せるってゆーほんとに雰囲気あるレストラン
それでまたお料理がおいしい
一番おいしかったのは自家製生ハムのピザですね。。。
あれはなかなかないうまぃっす
P1020309.jpg

冷静ポタージュをおいしいというおじいちゃん…とまずいというおばあちゃん(笑)
ちなみに、めっちゃおいしかったです
20080731115636.jpg

20080731130731.jpg20080731125150.jpg


 仲良しのYUKA☆と妹
 妹、就職決まったので、
 もう旅行に来れるのも
 来年が最後なんかな…

 なんだか寂しい

 お酒の工場見学。
 …あんまり…笑
 うちのパパんだけは
 試飲しまくって
 喜んでましたが




ゆっくりランチの後は本日のメイン、世界一の吊橋へ

高い長い美しい

高いところがすこぶる好きなYUKA☆としてはこちらもなかなか癒しでした☆.。.:*
しかし…
おじいやんは高所恐怖症ってゆーね…
顔ひきつってましたけど…
どんまぃ
20080731142027.jpg20080731143559.jpg

20080731142846.jpg20080731142320.jpg

20080731142830.jpg

妹「疲れたにゃーー
YUKA☆&おばあやん頑張っていっぱい歩いたね
20080731143648.jpg20080731144459.jpg

高所恐怖症のおじいちゃんも無事到着し、みんなでホテルへと向かいましたとさ。。。
20080731144333.jpg

宮崎、本当にびっくりするくらいいいところです
山、海、空、最高です
桜並木ならぬ、椰子のみ並木がいかにも南国
三木の田舎っぷりとはまた雰囲気違いますよね(笑)

つづく☆.。.:*
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
