

旅立ち。

ということで、知っていらっしゃる方もたくさんいるかと思いますが、
1月31日から3月1日、ついに念願のイタリアへ行ってまいります☆.。.:*
4週間、フィレンツェにある「INSTITUTO EUROPEO」という学校に行くのです
午前中は語学、昼からは毎日レッスンがあります。
お家は学校から徒歩3分の位置にある学生アパート
ちなみに学校はフィレンツェのドゥオモの目の前です
そして初一人暮らしがヨーロッパというおそろしい現象が待ってます(笑)

語学大丈夫って!?
…さぁ…(笑)
日本でもこつこつ勉強はしてたんですけどね
いざ行ったらどうなるやら。。。

っと笑って書いているのですが、ここ1週間、まさに「期待」と「不安」に
もみくちゃにされながら生活して気付いたら明日出発という感じです。
いろんなことにどうしようと思って、いろいろ元気もらって、
いろんな人にありがとうって思って、今は頑張れそうな気がしています☆.。.:*

りょおたさん…とても励ましてもらったのです。。。
と言っても本人はもしかしたらあまり励ましている気ないかもですが(笑)
勇気をだして一歩足を踏み出してみよう、そう思えるようになったのは、
ひたむきに、自分らしく音楽に向き合う、彼の姿を見てきたからかもしれません。
不安だらけの私に彼は魔法の言葉をかけてくれました。
心があたたかくなる魔法の言葉です。
長くて短い1ヶ月、キラキラのYUKA☆で頑張れますように

20090128223443.jpg20090128224719.jpg  こちらはフルートの
  シータを吹くりょおたさんと
  最近新入りのピッコロの
  パズーを吹く(!?)
  YUKA☆
  2本で「ラピュタ」
  楽しかったよぉ☆.。.:*



20090130234648.jpg  出発前夜にはユニsも
  かけつけてくれました。
  ともちゃん、かわっちぃ、
  よねちゃん、こばやしさん

手作りで写真集や、DVDや、いっぱいいただきました。
DVD、作ってくれたかわっちぃ。
あなた、私を読んどるね(笑)

かわっちぃが私にくれたメッセージは、
実は私が過去にカンボジアに旅立つかわっちぃに送ったメッセージ。
自分で読んでみてくださいってことなんだと思う。
今の私にはぴったりすぎる内容で驚きました。

今日旅立つ

あなたへ。。。

えいっ!!

あなたは そっと

足をふみ出した。

小さな 小さな

1歩。。。


なんてちっぽけなんだろう。


でもね。


どんな大きなことだって

まずははじめの

1歩から始まるんだ。

さぁ。

勇気を出して。

みんな 側にいるよ…


勇気。
必要ですよね。
歌はもちろん、早く向こうの方と仲良くなってやるぅ

後はともちゃんにもらったイタリアの国旗色ツルを部屋に飾れば完璧。。。

20090130170650.jpg  とゆーてる間に、
  りょおたくんにあげるはずが
  持って行くの忘れた
  早いバレンタインチョコを
  妹がむしゃむしゃ


  実は近日もう一つ旅立ちが。。。


妹は今年4回生で、無事就職も決まり、もうすぐお引越しなのです☆.。.:*
YUKA☆が帰ってきたときにはもういないんです。
実質上、今日が日常として一緒にご飯を食べる最後の日。
なんだかとっても複雑な気分でした。
家族、大好きなんです。
20年以上、一緒に暮らしてきた家族がばらばらになる。
それは社会に出て行けば当たり前のことなのかもしれません。
でも、それはあまりに突然で、今日は寂しい気持ちにしかなれませんでした。
離れていても、大好きな家族に変わりはない。。。
いつもありがとう☆.。.:*

20090130200650.jpg

大好きな人たち。
みんなからもらったパワーを持っていくね☆.。.:*
頑張ってきます
Grazie molto

★☆画像de「ウインターコンサート」Part2☆★

ということでおもしろ写メです(笑)
あまりにもサイズが大きかったので、原寸で見たい方はクリック
ほんとはもっとあるんですが、まだ手に入ってないので、
またそのうち更新します
いやぁあ。。。ほんとよく笑いましたとさ(笑)

B3FAB62YYOJ7O41DX9.jpg516AJEJJVH6IVV8XY9N9.jpg9P5OLRQPKGVYO2PQ9.jpgOXEM1E0I5B84.jpg

★☆画像de「ウインターコンサート」☆★Part1

ということで、いろんな本番が終わっていきますね。。。
まずはウインターコンサートのお写真です

三宮駅でお仲間、りょぉた氏(フルート)とゆかり氏(ピアノ)と待ち合わせ
ゆるぅり北野坂をお散歩
…するようなテンポで会場にむかう☆.。.:*
「ランチおいしそぉやぁ~
「うわぁ結婚式やってるぅ
と盛り上がりつつ。。。笑

到着
したのがリハの10分前(笑)
でも焦らずのんびりな我ら

この会場には一番大きな「芸術ホール」のほかに
「ショパンホール」「シューマンホール」「プロコフィエフホール」
という素晴らしい(名前の)ホールがあるのです
音響は驚きのデッドゾーンでしたが(笑)

YUKA☆のホールは「ショパンホール」で、ショパンの愛したという
プレイエルのピアノがデーンといらっしゃいました☆.。.:*
高音に魅力のある、柔らかい感じの音のピアノさんでした
これはリハ中のりょおた氏です
20090125115545.jpg

リハが終わり、控え室に行きました
しばしマジメに音響チェックしつつ、終了してからはホールのすぐ側にあった
べヒシュタインのピアノサロンへ
たくさんのべヒシュタインたち。。。
この写真のグランドはなんとなんと1500万
20090125124429.jpg

みんなで試し弾き
まずは本業、ピアニストのゆかり氏☆.。.:*
20090125124635.jpg

続いてプカエぇS(このトリオの仮名称・笑)隊長のりょぉた氏☆.。.:*
20090125124604.jpg

最後にプカエぇSしたっぱのYUKA☆氏(笑)
20090125125016.jpg20090125124025.jpg

一つひとつ音がやっぱり違うのです☆.。.:*
とてもおもしろかったですよ
「芸術ホール」にも侵入しました(笑)
多分入っちゃいけなかったですが、鍵あいてたしね

20090125150751.jpg  演奏は、ミスもあったり、
  やっぱり響きにくかったりは
  したのですが、
  特に最後の曲、ゴーベールは
  3人が寄り添って演奏する
  ことができました

  フルートの音はあたたかく、
  ピアノの音は幻想的で、
  歌っていてとても
  幸せだなぁと思いました
  自分が風に漂う香りに
  なったような気分でした☆.。.:*

  舞台の熱い熱い感動や
  やり遂げた達成感とは
  また違った感じです。
  今この時を3人で創りだす
  ことができた喜び、幸せ、
  それをじんわり感じながら
  歌う、そんな音楽でした

  こんな世界があるということを
  教えてくれた二人に感謝


20090125150815.jpg

終わってからは、プカエぇSとレイジ氏(りょぉた氏のフルートの生徒さん・中3!?)
の4人で打ち上げに行きました☆.。.:*
場所は「アジアンロック」
打ち上げでこんなに食べまくって笑いころげまくることはなかなかないです(笑)
入り口前の魔法のランプを擦ると扉が開きます
マカフシギ

店内もアラジンの世界でしたよ
あんまり書きすぎると行ったことない人に悪いので、行ってみてください(笑)
なんせおもしろかったです

つきだしの金のタマゴとらぶらぶりょぉた氏&レイジ氏
わざわざ遠い方の耳につけたイヤホンとレイジ氏の目線が見所(笑)
20090125172829.jpg20090125192443.jpg

次は可愛いカクテルたち
ティラミス味やらわたパチが入ってるやつやらしゃきしゃき氷が入ってるやつやら
最後はレイジ氏を一生懸命描くりょぉた氏
出来上がりは…
なんじゃらほい(笑)
20090125183056.jpg20090125202020.jpg20090125202754.jpg

この後プリクラとりまくったんですが、またそれがめっちゃおもしろくて(笑)
こちらはPart2でお届けします(笑)

最後は真面目(まとも!?)に(笑)
今回もお越しいただきましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました☆.。.:*
お仲間のお二人、幸せな時間をありがとうございました
YUKA☆幸せです

Part2につづく。。。

★☆1月25日(日)ウインターコンサート☆★

20090122085313.jpg  さて、出発までに本番があと2つ
  ウインターコンサートに
  出演いたします
  フルートの原田さっちゃんの
  お誘いで、よく見たらかなり
  楽器の方が多い演奏会です
  普段あまり同じ舞台に
  立つことのない楽器の方々と
  一緒に演奏会ができるというのは
  とっても素敵なことです☆.。.:*

  ということで、今回はYUKA☆も
  初、フルートとの共演です
  しかも初のフランスもの

  又吉優香(sop.)
  深江亮太(Flute)
  植田祐加里(Piano)
  のメンバーでおおくりします

  夢のあとに(フォーレ)
  パヴァーヌ(フォーレ)
  異教徒の夕べ(ゴーベール)
  です☆.。.:*


20090122085446.jpg20090122085517.jpg

20090122085625.jpg20090122085648.jpg

20090122085703.jpg

20090122085729.jpg

20090122085814.jpg

新神戸駅のすぐ近くみたいです☆.。.:*
もうすぐですが、お時間ある方いらっしゃいましたら是非ご一報ください

☆★画像de「フィガロの結婚」★☆

何とか無事に本番を終えることができました
なんせ今回体調不良続きで、一時はどうなることかと思いましたが、
何とか乗り切ることができてよかったです

ということで今回も少しですが、お写真をご紹介☆.。.:*
まず、これが会場です
まだかなり準備中ですが。。。。。
20090116162517.jpg

女声合唱、男性合唱の方々とのお写真
今回YUKA☆はこんなケルビーノでした
20090117151115.jpg20090117150259.jpg

次、花娘さんとバルバリーナさん
みなさん、かわいいですね
楽屋でやいのやいの、仲良くしてくださってありがとうございました
20090117150140.jpg20090117151805.jpg

フィガロさんとアントニオさん
いろいろとアドバイスいただきました☆.。.:*
とってもいい声すぎて、こちらが演技をするのを忘れそうになります(笑)
20090117152133.jpg20090117152001.jpg

バジリオ&クルツィオさん、バルトロさん、
スザンナさん、コンテッサさん、マルチェさん
男性お二人はよくご一緒したり、お世話になったりだったので、
こんなところで共演できるとは。。。おもしろいですね(笑)
素晴らしい歌唱のソプラノ、メゾソプラノの歌い手さんです☆.。.:*
聞いているだけでも本当に本当に勉強になりました
20090117152343.jpg20090117163857.jpg

今回はもともと1ヶ月という期間に加え、体調不良もあり、
思うように練習もできずだったのですが、集中はできていたので◎とします
次回機会があればもっと時間をかけていろんな勉強したいです

震災チャリティオペラ。
温かい心のつながりで創られたオペラ。
たくさんの募金も集まり、そういう意味でも素晴らしい企画に参加できて、
本当によかったです

さて、次は25日。。。
練習練習

★☆1月17日(土)「フィガロの結婚」☆★

ということで、「フィガロの結婚」ケルビーノで出演いたします
インフルエンザも今はやっと後遺症程度でしょうか。。。
ミラクル鼻声ですが、今日は通し稽古、歌いきりましたよ
チャリティーオペラなのですが、かなりかなりキャストさんは素敵です
是非お越しくださいませ☆.。.:*

20090113092319.jpg
20090113092137.jpg
20090113092424.jpg
20090113092445.jpg

インフルエンザ(*-*)

になってしまいました

生まれて初めてのインフルエンザです

年末は胃腸炎で38度の熱。。。
年明けはインフルエンザで40度近い熱。。。

一体なんなんでしょうね

フィガロの本番、何とか間に合うのは間に合いそうですが、
お稽古しばらく出れないし。。。というかしばらく外出禁止なわけですが

食べられない日々が続き、今日久々に体重計に乗ってみたら…
4キロも減った
まぁコデブちゃんには丁度よいのか

という冗談はさておいて。
仕事も休んで、いろんな方にご迷惑かけまくっております
早く復活してひとまずフィガロのお稽古に行かなければ

早く治れぇ。。。むにゃむにゃ

お稽古初めは3日から。。。♪

さて。

1日。
親戚行事&ユニクロ。。。

2日。
ゆにくろ。。。

3日。
稽古&ゆにきゅろ。。。

4日。
1日中稽古。。。

5日。
そしてユニクロクロ。。。

うーーーん。
これは幸せなのか、なんなのか??

いや、忙しいというのは幸せなことでしょう
3日、4日は稽古がありました☆.。.:*
新年早々(笑)
本番は17日
「フィガロの結婚」のケルビーノ役で出演します

この作品は私にとって、本当に本当に特別な存在です。
何というか。
勇気とパワーが沸いてきます
キャストの方と初めて顔合わせをしたのですが、
本当に驚くほどベテランの方ばかりで、こんな方々と一緒にさせていただけるなんて、
光栄すぎる感じです

後2週間。
もう日はないのですが、この作品だからこそ、
真っ白な気持ちでぶつかっていける気がします☆.。.:*

さぁ、頑張るぞっと

謹賀新年☆.。.:*

あけましておめでとうございます
三が日も毎日お仕事のYUKA☆です(笑)

1日はいつも親族が集まってパーティーをします☆.。.:*
お誕生日を迎えるおじいちゃんです
20090101151607.jpg

歌い初めは、おばあちゃんのために、「千の風になって」を歌いました
新年早々誰かの為に歌えるというのは幸せなことですね
20090101160706.jpg20090101160741.jpg

夕方、仕事に行く道で、本当に元旦にふさわしい、
めちゃくちゃ力強い太陽をみつけました。
目が開けてられないような、パワーに溢れた夕日
今年も素敵な一年になりそうです
20090101163348.jpg
20090101163436.jpg
20090101163510.jpg
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
