

慰問でしょ♪

4月28日、慰問に行ってまいりました☆.。.:*
場所は鈴蘭台にあるしあわせの村
ここに行かせていただくのは3度目なので、たくさんの方々が覚えていてくださり、
とても楽しい時間を過ごすことができました

いつものように踊りのみなさまもご一緒に☆.。.:*
今回は日があったので、突然りょぉたさんもご一緒に(笑)
なかなか見る機会のない楽器にお客さんの目もキラキラしてました

一緒に日本の歌を歌い、最後はしっとりとしたフルートの曲と、華やかなうたの曲を
聞いてもらいました
ちょっとでも日常のなかに華やかな世界を運んであげることができていたら嬉しいです
20090428155608.jpg

20090418190436_20090501133254.jpg  うちのおばあちゃん。
  もう踊りの現役は引退してますが、
  今でもこうして時々慰問などを
  企画しては楽しんでいます

  ありがたいことにも
  YUKA☆の一番のファンだと
  思います(笑)

  終わってからはみなさんで
  コーヒーとワッフルを
  いただきました
  みんなに「孫みたいやわぁ」
  と言われながら(確かに
  そんな年代なんですが・笑)
  楽しくお茶会をしました

  終わる時間が早かったので、
  終わってからツタヤに行って
  DVDをご購入
  「ウォ~リぃぃ~
  「イぃヴぁァ~
  (↑ほんとはイヴだけど
  発音できてない・笑)
  を見ました



YUKA☆がイタリア行く前から見たがっていた
(りょぉたさんはYUKA☆がいない間に観に行った笑)
「ウォーリー」です
車のDVDなんで超ミニ画面でしたが、とっても可愛いんですよ
ほとんど言葉のない世界。。。
でもあったかい想いの通じあった映画です
よいよ

プチ旅行♪~岡山・牛窓3月29日~

もうずいぶんと前ですが、プチ牛窓旅行に行ってまいりました☆.。.:*
すっかり書く暇もなかったんですが、実は今日お昼寝しすぎてね…(笑)
しばらく寝れそうにないので、頑張って書きたいと思います

りょ「ユカ、岡山に行こう
という突然の提案のもと、即行ってしまった岡山旅行
完全なノープラン(笑)
りょ「海のきれいなところに行くよ
という言葉にノリノリでついていってまいりました

この日のYUKA☆の仕事は…
おしゃべり
CDをかえること
おやつを管理
…くらいかな(笑)
運転はもちろんりょぉた氏でした
P1000918りょおたくん運転

しばらく運転すると、すっごい青い湖が
美しい☆.。.:*
俄然テンションアップの巻です
P1000919青い湖2

そして着きました牛窓☆.。.:*
本当に綺麗な海です
何でも、「日本のエーゲ海」なんだとか(笑)
P1000920牛窓ペンション上から

最初はこの景色の見れるペンションで豪華ランチを食べよう計画
だったんですが、なんとまさかの休館日
ということで、記念撮影をしに柵越え
素敵ビューのお写真だけ撮ってきました
P1000921牛窓柵越え

その後、今度は海の近くまで降りてみることに
綺麗だねぇ☆.。.:*
P1000922海

しばらくぼーっと海を眺める
P1000923海&島

りょぉた隊長
この後、後ろの堤防みたいなんによじ登ってお散歩したんですが、
最後降りれないくらい高くなってしまってえらい目にあった(笑)
P1000924岩に座るりょおたくん

その後少し車を走らせる
りょおた氏の気の向くままに(笑)
りょ「ここ気になる
って突然車を止めていった先にはだだっぴろい空き地が
一体なんの跡地なんだろう??
というこの地を探検
石蹴りしながら海まで行って帰ってきました
その途中でであった青いそら
青すぎでしょ
P1000925青い空

最後に行き着いたレストランは、ホテルの中にあるフレンチ
見るからに素敵な感じですねぇ
20090330134218.jpg

外には自家用ヨットらしきヨットたちがたくさん停まっておりました
それにしても、お空も海も真っ青です
P1000929ヨット

では前菜から☆.。.:*
魚介のサラダ
これは激ウマでしたよ
お魚新鮮すぎる
P1000930サラダ

マッシュルームのスープとパン
この辺はオリーブオイルが有名らしく、パンにつけるのもバターではなくて、
オリーブオイルがでてきました☆.。.:*
オリーブオイルとお塩と胡椒、という取り合わせを勧められてトライ
合うに決まってる
この日以来、お家でもこの食べ方が一人で流行ってます(笑)
P1000931スープ&パン

メインは黒毛さん
お昼からこんな贅沢していいんだろうか。。。
柔らかほろほろでした
P1000933黒毛さん

黒毛さんを食べる直前のりょぉた氏。。。
ちょっとこの写り、ヨン様に似てる気がする(笑)
のんびり豪華なランチタイムは過ぎていくのです
P1000932食べちゃうぞ

リゾートホテルなので、外に出るとプールもあったりします☆.。.:*
もちろん探検
ここは水上結婚式もできるらしく、水中に椅子がついていて、
バーカウンターみないにもなってました
P1000935プール

すっかりなんちゃってリゾートのYUKA☆笑
プールの水を飲むカラスたちにオフレコをつけて大爆笑
お土産屋さんでかわいいカメさんのお守りを2こ買いました
お名前はルーシーとジョン
色違いのお友達です☆.。.:*
P1000934リゾートwithゆか

この後はなんとノリでフェリーの旅をしてしまいます(笑)
目の前にフェリーがあったんですね。。。
料金見たら何と240円
安っ
そしてすべてを予想していたかのように、すぐ側にある無料の駐車場。。。
丁度、もう見るものないねぇってゆーてたところだったのです。
りょ&ゆ「乗っちゃう!?
で、突然フェリーに乗って、すぐ前にある島に行くことに
P1000936フェリー

ものの10分ほどで到着
島には全くなにもなさげでした(笑)

着いてすぐの建物に島のマップと貸し出し自転車の文字が
3.4キロ先に日本夕日百景にも選ばれている
「牛窓の夕日」を見れるスポットがあるらしい
…こりゃ行くしかないでしょ
ということで、ちゃーりーを2台借りる
まさか岡山に来てちゃーりーで島を走り回ることになろうとは☆.。.:*
いつぶりだろうというくらい久々に乗りました
意外と乗れるもんですね(笑)
まだ桜もちらほらしか咲いていないほんのり春を感じる日
少し寒かったですが、なんと風の気持ちいいこと

二人でちゃーりーを走らせていても、ほとんど人にも出会わない
歌好きの二人は大声で歌いまくり(笑)
海ぞいを、お山の中をどんどん抜けていきました
P1000937チャリの旅休憩1

途中ところどころで休憩できるところがあります☆.。.:*
けらけら笑いながら、歌いながら、ときどきしんどすぎて歩きながら、
目的地を目指します
ってゆーか、絶対3.4キロ以上あった。。。
というのが帰ってからの二人一致の意見です(笑)
やたら遠かった
でも途中でもこんなに綺麗な景色に出会えるのです
P1000942チャリの旅休憩3

あとちょっと、というくらいで、いい感じに日が傾いてきました☆.。.:*
頑張らなければ
P1000943牛窓の夕日1

最後の最後は徒歩です
山のてっぺんに展望台のやぐらがあって、そこに登りました
何度もいうように、平日だったからか、人は一人もいません(笑)
貸切です(笑)

頑張ってきたかいはありましたよぉ☆.。.:*
めちゃくちゃきれい
空がだんだんオレンジに染まっていきます
望遠鏡を覗いて着た道をみてみます
P1000946ゆかのぞくでしょ

そしてそして、やっぱり吹くでしょ(笑)
りょぉた隊長、笛を吹きだした☆.。.:*
夕日と絶景と笛。
答えるような鳥たちの声。
森の声。
波の音。

何ていいんだ
YUKA☆の大好きな曲もたくさん吹いてもらいました
こういうところに来て、自然と笛や歌で会話できるのはとっても楽しい
これは絶対音楽をやってなければ味わえない幸せなので、
改めて、何て音楽って素敵なんだ
と、二人で大盛り上がりました
P1000947空と夕日と笛ふく少年1

やぐらから降りる前に撮った最後の1枚。
どこまでも広がるオレンジに大感動☆.。.:*
お日様、今日も一日ありがとう
P1000949赤の夕日1

帰りは行きほど登りがないせいか、しゅんしゅん道を駆け抜けました☆.。.:*
ちゃーりーにも楽しい時間をありがとう
20090330184007.jpg

二人でやんや言いながらフェリーを待ち、車で帰路へ☆.。.:*
あっという間だったのですが、豪華あり、自然あり、笑いあり、涙あり(笑い泣き!?笑)
本当に素敵な旅でした
次はどこに行こうかな

★☆画像de「ベルリンの月」☆★

さて、本番が終わってもう1週間…
あっという間ですね。。。
今週はサボりにサボっていた仕事(特にユニ)を突然復活させたので、
やたらとしんどかったです(笑)

ということで、今更ですが、本番画像
こんな舞台です☆.。.:*
バックにはお月様が出ていますね
20090416145918.jpg

20090416171722.jpg   今回のYUKA☆ベルリン大学で勉強する
   学生さんの役でした
   もちろんみんな日本人のキャストなのですが
   その中で、日本人役とドイツ人役に
   分かれているというのは非常に難しい
   特にドイツ人組…
   だってほんとは日本人なんだもの(笑)
   ちっとは西洋っぽいですかね


ということで、ベルリン大学の皆様☆.。.:*
左から、エルビン、ヒンデミット先生、ゲルトルート、フランツ
特にからみが多かったため、フランツくんとはよくお勉強しました
いつも面白すぎるエルビンくん、そして超優しく面白い、
そしてそしてミラクル良い声のヒンデミット先生。。。
こんなところで勉強できるなら行きたいなぁベルリン大学

20090418175419.jpg

楽屋が一緒だった貴志家の皆様☆.。.:*
とってもアドリブの多い難しい演目だったのですが、
本当に心あたたまる家族を表現されていました
20090418190436.jpg

やっぱり演出がとっても面白かったとYUKA☆は思います
普通は舞台の下にいるオーケストラがあえて舞台の上にいました。
なぜならば。。。
貴志康一は指揮者だったから。
音楽家だったから。
28年という短い人生を音楽にひたすらぶつけた人だから。
舞台で演じる康一役の人はもちろん、今回は
オーケストラを指揮するマエストロがもう一人の貴志康一役。
終幕の時、舞台が暗くなってマエストロにスポットが当たるのは、
きっと貴志康一の生き様はこうだった、というのを、
エネルギッシュに指揮するマエストロで表現したかったからではないか、
と思います

久々のオケでのオペラ
やっぱりすごくいいですね☆.。.:*
3時間半あるオペラが2時間になっていたのですが、
引き込まれて観ていただけてていたらいいなぁ

最後は打ち上げのお写真☆.。.:*
また次の舞台に向けて頑張るぞっと
2009041920130000.jpg

終わったよ(^^)v

何とか無事終えることができました☆.。.:*
まだ明日も公演があるので、お写真は明日にします

今日もいつもの「儀式」をしてから舞台にのぞみました
それがいまや、舞台をするときのYUKA☆の、
舞台への「礼儀」であり、自分への「決意」であったりします。
もっといい単語があるかもしれませんが、今思い浮かぶのはこの言葉です。

今日も素敵な音楽と、素敵なお客様と、
その瞬間しかないときを共にすることができました。
まず、そのことに感謝したいと思います。

やっぱり何度やっても舞台が好きです。
好きだけではやっていけない面もたくさんあります。
が。
好きという想いは一番大切にしたいです

たくさんの人やものに感謝☆.。.:*

明日だぁ!!

ということで、いよいよ明日です☆.。.:*
今日は組み違いのGPだったので見てきました
今更新たな発見もありましたし、勉強にもなりました

しかも行ったら突然、音響のチェックをしていて、
指「おまえら、発声してこい
と言われ、そのまま舞台へ
そしてナゼだか突然歌わされた(笑)
1回でも多くオケと歌えたことにますます今日行ってよかったなぁと思いつつ

何より、テンションめっちゃあがった
このテンションを寝る時まで引きずらないように気をつけないと。。。
(なぜなら眠れなくなるからね・笑)

ということで、明日は頑張ります
来てくださるお客様、お気をつけてお越しくださいね

おまけ
今日もお空☆.。.:*
478237844_f70a3f3754.jpg

澄んだ心で☆.。.:*

今日はゲネでした
思いのほかミスは少なく…
ということで、気を抜いてはいけませんを本番の課題にします

でも、試したいこととか試してみたり、
最後の最後まで、煮詰めている感じはあります☆.。.:*
後ついに1回…
悔いないように頑張ります

これはYUKA☆撮影ではありません
でもとっても心が澄んでいきそうな綺麗な青です
お気に入り

1472301492_bd386775e9.jpg

今のうちにミスっとこう♪笑

20090414164133.jpg   今日、こんなものを見つけました☆.。.:*
  サクラの香りのするお紅茶期間限定
  ご購入

  …まずくはないけど、普通でいいかな…
  という感じでした(笑)

  さて、今日はオケ合わせでした

オケ(何十人)VS人間一人の声、というのはなかなか越えがたい。。。
でも海外の歌い手さんはペロリとオケを越えていくんですが。。。
今日の反省は、オケに対抗しないかな
変に力んでしまって、出る声以下になってしまうのはとてももったいないので
今日気付いたからゲネ、本番はきっと大丈夫
という単純思考のYUKA☆です(笑)
後はゲネで動きミスれば完璧!?
…という冗談はさておき。
後2回、頑張りますよ

関係ないですが、相愛卒のYUKA☆にとって、オペハで演奏できるというのは、
オケ合わせにしてもとても喜ばしいことでした
記念撮影…
ブレてる
20090414181018.jpg

サクラらら~♪

春はいい季節ですね☆.。.:*
普段あまり歩かないYUKA☆ですが、つい歩きたくなる
これはお家のお庭

20090406154101.jpg

大阪の稽古場近くの川沿い☆.。.:*
酔っ払いの方々、たくさん(笑)
20090405175224.jpg

マーチが廃車になってからというもの、やたらと電車で田舎に行くことが多くなった
この日も三木のラビーナまでまさかの電車
でもあまりに綺麗に晴れた日で、お散歩したくなって、
わざわざ一駅前で降りてみたり(笑)

ラビーナ近くの川沿い☆.。.:*
毎年綺麗な桜が見られます
20090411122038.jpg

20090411121429.jpg

20090411121318.jpg20090411121729.jpg

20090411121908.jpg  ふと道を見ると、
  桜の花びらに桜の木の陰
  よいですな

  で、川沿いの桜を見終わると、
  電車に乗って帰宅最寄り駅の
  一駅前で下車

  ここも毎年毎年、
  本当に立派な桜が咲くんです
  地元の方、あのトーホーの上の
  エスカーブのところです

  歩くとかなり距離あります。。。
  お家まで30分はかかります。
  なので、いつも車ごしにしか
  見たことなかったんです
  今はその車がないんでね

  たまには風を受けながら、
  草や花の香りに包まれて
  お散歩するのもかなりよい
  桜のアーチを越えて、
  かなり楽しい気分で
  ご帰宅しましたとさ



20090411124400.jpg

20090411124503.jpg20090411124553.jpg

20090411124614.jpg20090411124714.jpg

時には昔の話をしようか。


「人としての強さとしなやかさ、それがあなたの持ち味です。」

忘れもしない高校の卒業式の日。
卒業証書の入ったカバーの片面に、当時担任だった先生が書いてくれた言葉。
国語の先生で、とてもいい先生でした
今でも時々この言葉を見たくなって、すぐに手に取れるところに
高校の卒業証書をおいています。
これを書いてもらった日もですが、
何度かこの言葉を見て泣いたことがあります。


人として
強く
しなやかに


自分はこんな立派な人間ではないけれど、
「こうありたい」
と思って生活してきていたのだとその時気付きました。
そして、そうありたいと願う自分に、
それを見抜くかのように、
「あなたは強く、しなやかに、これからも生きていくんだよ」
と言われたような気がして、先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いいことも
いやなことも
いっぱいあって、
時にはくじけそうになることもある。
でもそんな時にはいつも思いたい。

「強く、しなやかに」

強く願えば、そういう人間に必ずなれる。
今はそう信じます



************************************

さて、話しはがらっと変わりますが、いよいよ本番まで1週間となりました☆.。.:*
昨日は通し稽古があり、初めて原寸で稽古しました
本当は何時間もあるオペラを2時間ほどに凝縮して上演される「ベルリンの月」

いつも思うのですが、YUKA☆は演出家Iさんの演出が大好きです
最初はキャストでも合唱でも、自分が物語りの全体の中で、どのような役割か、
分かりにくかったりすることもあるのですが、だんだん作品が完成に近づくにつれて、
なんておもしろいんだそしてなんて分かりやすいんだ
と思うわけです(笑)

今回もようやく全部のシーンを見て、イメージがかなり膨らんできて、
本当に楽しんでもらえる舞台になるんじゃないかなと思っています

…まだ、チケットあるよ

ご一報はYUKA☆まで(笑)
後ちょっと、頑張ります
チラシをぽちっとな

berlinotirashi01a1.jpgberlinotirasi01b1.jpg

あのひのお空は

あおいとりは
お空がすき

ボクはきみが
すきなんだけど
きみもボクがすき
っていったんだけど

ボクよりお空がこいしくて
またたびにでてしまうんだね

あおいとり
あおいとり

ボクはずっと
きみといっしょにいたいんだ

P1000925青い空2

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
