

気付けばいっぱいやん!!!

最近…
お空を見ていない
ということに昨日気がつきました。。。

YUKA☆はどんな時でもお空を見ます☆.。.:*
楽しいとき、悲しいとき。。。
それがここ1ヶ月くらいまともに見ていない
これはよっっっっっぽど心に余裕がなかったんでしょうな。。。

でも今月はいろいろ頑張った
よぉ稼いだ(笑)
これでひとまず払わなければならないものを払って…

最近書いてませんが、歌も頑張ってます
先にはこんなに本番が

6月15日慰問
7月11日合唱ソリスト
7月19日フルートと楽器のコンサート
7月30日関西歌劇団グリーンコンサート
8月21日関西歌劇団そごうサマーコンサート
10月12日カンテリーノ「ウインザー~」
10月25日関西歌劇団オペラ三部作「修道女アンジェリカ」Cercatrice
11月1日合唱ソリスト
のやつ、是非観に来てください

それにしても…
やってやったさーーー入れまくってやったさーーー本番祭
今は笑えるけど、笑えない忙しさになる予定(笑)
誰でも気が狂うくらい忙しくしたい時期ってありますよね。。。
いろんなことをバネに元気に明るく暮らさなければ

で、最近これらの譜読みたちをやっているんですが、
それぞれにそれぞれがいいんですよね
歌ラブ
頑張るどぉーーー

今日はひとまずお空に癒されてください☆.。.:*
E382B3E382B9E383A2E382B9E381AEE8A68BE381A6E38184E3828BE7A9BAEFBC93.jpg

インフルか!?笑

ここ2、3日、久々に体調不良
頭痛い、気分悪い。。。
昨日のユニ8時間といい、今日の棚卸しといい、
倒れそうでしたね。。。
今日はコーラス教えた後、レッスンがあったんですが、
レッスンはお休みしてまっすぐ帰宅
早くましになってくれますように。。。。。

20090525171152.jpg  とある日の昼下がりのカフェ
  またここに写メ撮り大会をするのんきな二人(笑)
  どちらが上手くとれるか、ってことだったんですが…
  りょ、曰く、YUKA☆のはアングルがあかんらしい

  この日は7月19日にあるフルートのコンサートの
  チラシを貼ってもらいにいろんなお店に行きました☆.。.:*
  YUKA☆もでます
  ブログでもまたご案内いたします

20090525171025.jpg20090525172133.jpg

おまけ
目薬が、蓋閉まってるのに出てきてるっていう劇的ショット

Le nozze di Masa☆.。.:*まさの結婚(笑)

タイトルの意味が分かるあなたは歌い手ですね!?笑
ということで、ここ2日ほどスーパー睡眠不足な生活をしていたYUKA☆です(笑)
おとといはお電話で2時半。。。
昨日は幼馴染のまさがお家に遊びにきていて、寝たのは3時半。。。

そう、この度、幼馴染のまさがめでたく結婚されるようです
家族で、グアムで式を挙げるそうな
いいねぇいいねぇ☆.。.:*

まさとは1歳半からのお友達です。
生まれて初めてできたお友達☆.。.:*
途中でYUKA☆が引越し(と言っても近くに・笑)まさも引越し(と言っても近くに・笑笑)
だんだん会う回数も減り、今はYUKA☆は実家ですが、
まさは大阪で彼と生活しているので、本当に時々しか会えません。
でも不思議なもんで、年に数回しか会えなくても、何か絶対的な安心感があり、
久しぶりという感じがするような、別にいつも一緒にいるような、
不思議な感じがする仲なのです

さすがにグアムにはついて行けない(笑)
でも、大親友のまさにYUKA☆はどうしてもお祝いがしたかった
一生覚えていてもらえるようなお祝いを
そこで、YUKA☆はなんと自分でリングピローを作ってあげたのです
ママはこーゆーアレンジも教えているので、作り方を教わりながら。。。
なかなか可愛くできたでしょ

20090521230721.jpg20090521230632.jpg

20090523011144.jpg  これではれてYUKA☆も
  グアムについていける(笑)

  昨日も昔近所でよく遊んだことや、
  今みんながどうしてるって話しやら、
  女の子ならではのお化粧の話しやら、
  とりとめもないことをのんびり
  おしゃべりしていました☆.。.:*

  昔から堅実で真面目で、
  にぎやかというよりは、
  和みキャラのまさです
  歳を重ねても、根っこは変わりませんね

  とっても大事な友達が幸せに
  なってくれるっていうのは、
  本当に本当に嬉しいことですね

  昨日は夜中までおしゃべりしたものの
  お泊りの予定ではなかったので
  泣く泣く解散しました
  次回は是非飲み会お泊り会をしよう
  という約束をしながら(笑)
  
  式当日もきっと素敵な日に
  なりますように

今日はカレーでした♪

久々にこんなものに手をだしてしまった…
暇なわけでもないんですけどね(笑)
ちなみに今日はラーメンです

◎踏んでしまったら必ずやりましょう★ (足跡残るで逃げれん☆)
『合コンします』『今日はカレーでした』『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』『みんな死ねばいいのに』
この中のどれかを書かなくてはなりません。
◎見た以上はこめ書く。
◎例外はなし!以上!


●今の着信音は?
常にバイブです

●待受画面は?
フィレンツェのドゥオモ
Addio Firenze~(ジャンニより・笑)

●お酒は飲める人?
大好きよ

●あなたにとってmixiって?
ミクシィは実はあまり好きじゃない(笑)
まずあのオレンジの背景が…
特定の人しか見れないのも…

●財布の中身は?
今は一般並み
図書券とCD券と商品券も入ってる(笑)

●何歳に戻りたい?
幼稚園
何も考えずに塗り絵とかおままごととかもう1回してみたい

●愛されるよりも愛したい?
愛すので、愛してください

●最近のマイブームは?
1日1箇所お方付け

●1日の睡眠時間は?
6時間~7時間くらいかな☆.。.:*

●好きな色は?
水色
お空色

●切なくなる曲は?
山崎まさよし
「One more chance~」
正式な名前忘れましたが…
いい曲ですな

●その理由は?
すごく素敵なアニメ映画の主題歌
そのアニメが切ないことこの上なし

●相手で音楽の好み変わる?
変わらない☆.。.:*

●結婚は何回したい?
1回

●今まで何バイトした?
おそばやさん…
聖歌隊…
家庭教師…
フランス料理居酒屋…
派遣…(掃除からキャペーンガールまで・笑)
ユニクロ…
他にもありそうだけど忘れました(笑)

[め-る]
好きな人からきたのと嫌いな人からきたのに返す文章を考えてね
『メールしよ?』
好:うんいいよ
嫌:どうしたの??
テンションの差ですね(笑)

『お前何で今日遅刻したの?』
好:ごめんね○○だったから
嫌:ごめんね○○だったから
自分が悪いときは謝って本当の理由を言いましょう

『まぢ寂しかったし』
好:私も寂しかったよぉ
嫌:(とりあえずノーコメント)

『会える?』
好:会える会える
嫌:何かあったの??

『話したいことがある』
好:楽しいお話!?
嫌:何があったんだーーー

↑基本的にはテンションの差ですな

●あなたの性格を一言!
ド天然(…らしい)

●薄い顔?濃い顔?
さぁ…薄くはないと思う

●背いくつ?
157.8だと思ってたら、この前測ったら158ちょっとだった

●自分の体で嫌いな所は?
いうことを聞いてくれない諸筋肉達…

●あだ名は?
今はユカばかり

●異性の好きな髪型は?
似合っていればなんでもよし

●背は何センチの人すき?
こだわりなし

●趣味は?
お空を眺める☆.。.:*
写真を撮る

●寂しいと思うときは?
心がひとりぼっちな時。。。

●あなたが一番したいことは?
のんびりまったり過ごす

●送り主の印象は?
清楚なおねぇさん☆.。.:*

*****


続いて。

性格バトン。




・何型?
一番最後に言われたりしますが
れっきとしたA型です。。。

・自己中?
ではない
ちょっとくらい自己中になりたい

・長所は?
自分より人のことを考える。

・短所は?
神経質すぎる。

・泣き虫?
わりと(笑)

・すぐ怒る?
ぐっとこらえて、
こらえすぎて、
最後に自分がつぶれる

・めんどくさがり?
ですね(笑)

・気分屋?
ではないかな。。。

・八つ当たりはする?
八つ当たりする時はもうつぶれてるときですな
みなさん、YUKA☆に八つ当たりされたら、
コイツ病んでんねんなって思ってください(笑)

・怒鳴る?
らないでしょ

・命令する?
する相手がいない。。。

・物にあたる?
ほぼないといえるけど
もしあったらこれまたよっぽど病んでるの巻

・優しい?
気はながいよ

・毎日笑顔?
うんうん

・遠慮なく何でも言う?
言えない言えない

・わがまま?
わがままではない。
むしろ優柔不断すぎて困る

・おとなしい?
くはない
暴れまわるぜぇ

・無愛想?
愛想よいこさん

・どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
姫を夢見る小人ちゃん

・ズバリ性格良い?悪い?
悪くはない…と思いたい

・自分で思う性格
ハイパーポネティブ
(↑スーパーポジティブとスーパーネガティブが共存している・笑)

・人に言われること
「もぉ~」
いろんなイントネーションで、いろんなシチュエーションで言われます・笑
けなされるばかりでなく、この言葉で褒められてる場合も!?笑笑

・男女関係なく友達の理想
お互いを信じよう

・好きな人の理想
笑顔の可愛いひと
キラキラな人

・最近言われて嬉しかったこと
「天使の声」
実際そんないいものではないですが、嬉しいのは嬉しい

・バトンの送り主の顔を見たことある?
もちろん

・送り主の印象
ふわっとした感じの彼女☆.。.:*
最近はお会いしてませんが、見た目の清楚な感じとはマッチしないくらい
天然に面白いのを覚えております
またお会いしたいものです

・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

暇なんでやっぱり書きます(笑)
とはいえ難しい…

クール…そんな友達いないかも…笑
可愛い…もうじき結婚されるともちゃまでしょ
優しい…ここはひとつ優愛さんで♪
カッコイイ…ベトナムで最近歌い手デビューされたりょおこさま
面白い…みしばっち♪まかせた
美しい… いつも清楚なあゆ今や素敵なママです
楽しい…りょおたぽんは楽しいナンバー1でしょ
面倒見が良い…誰!?自分!!???(笑 )あ、イタリアで頑張り中のオフトンさん
礼儀正しい…ぱっとうかびませぬ
大人…大人よりも大人らしい、レイジくん
子供…怒られそうですが、少年の心を忘れないイケダさん…よろしく(笑)
他にも見た人で暇な人、どうぞもらってください

ITALIA~Istituto Europeo学校~

今日はびっくりするくらい久しぶりにイタリア日記を書こうと思います☆.。.:*
というのも、最近よくイタリアにメールを送っている。。。
やっぱり使わないとなかなかぱっと単語も出てこなくなりますね
でも、YUKA☆の友達(イタリア人)はみんなYUKA☆に甘いので、
「YUKA☆イタリア語頑張ってるねよく勉強してるエラィ
って褒めてくれます(笑)
日本でいうお世辞とはちょっとニュアンスが違う感じですが、
どちらにしても甘やかされていることに間違いはない。。。

P1000113学校前から見たドゥオモ  ということで、学校です
  この学校がなんともびっくり
  するくらいドゥオモの目の前
  この写真は学校出てすぐの
  風景です

  YUKA☆が通っていた学校
  Istituto Europeoは、
  私立語学学校に音楽コースが
  ついている、というような
  システムでした☆.。.:*
  前にもちらっと書きましたが、
  毎日びっくりするくらい
  勉強します(笑)
  しないとまず宿題すら
  終わりません。。。
  ローマ字に不慣れな日本人は
  やっぱり最初が大変




P1000830学校の時計  これは学校の事務所前。
  世界各国の時計が並ぶ

  語学を受け持ってくれたのは
  エリザベッタという先生☆.。.:*
  とっても可愛らしくて楽しい、
  本当にいい人

  …一つの問題を除いたら…

  というのも。
  彼女はイタリア人なのに
  ばりばりに英語が話せる
  そしてクラスはYUKA☆以外
  ほぼ全員英語圏の人々。
  イタリア語しか使っちゃいけない
  ってゆーのが学校の決まり
  にもかかわらず…
  英語しゃべるしゃべる

みなさん考えてもみてください。
ただでさえでもよく分からないイタリア語を必死で理解しようとしているときに、
同じくらいよく分からない言語で説明されて分かりますかね…

分かるわけない

それどころか、突然英語にシフトチェンジされて脳もびっくりですよ
あげく英語でアメリカの政治について語られた日にゃ。。。

こるるるるるらぁ
ですよ(笑)
ちなみになんでアメリカの政治の話ししてるかわかったかって、
会話の中にやたら「オバマ」「オバマ」って単語がでてきたから(笑)

あまりに腹が立ち、事務所に言いに行きました。
私はイタリア語を勉強しにきているのであって、英語を勉強しにきたわけではない。
なぜ、イタリア語で授業が進められないのか、と。
そしたら次の日からがらりとイタリア語が90%くらいの授業になった
しかし、そしたら今度はアメリカ人(例の同居人)がキレだして。
「何で英語使っちゃだめなのぉ!?私たちイタリア語全然分かんないのにぃ
(↑英語の訳し方は適当ですが、喋り方は日本語だったらこんな感じと思う…)
って叫びだした。。。
しかも英語で
いやいやあなた方、一体この異国の地まで何をしに来ているの!?
やる気ないなら国へ帰れぇぇぇ
…とこっちが叫びたい気分なのを押さえつつ…笑

その後も何度か衝突を繰り返し
何で自分がここまで「英語」についていけないんかが悔しくて泣いたりもしました(笑)
もはや懐かしい(笑)
それくらい真剣にイタリア語はやっていたということで

それにしても、少しは強くなったと思う(笑)
強くならないと一人ではやっていけない。。。
イタリア来て、とても日本より自分にとっていいなと思ったことが、
ネガティブにはしっている暇がないということ
今しかこの地にいれないのに1分無駄にするのがとてももったいないと
心から思えたもので。
ついうだうだ考えてしまうYUKA☆ですが、悩む時間があるくらいなら、
辞書調べて言いたいことをイタリア語で伝えて話し合う方が有効。
レッスンもできないと考え込む時間があるくらいなら、その日は諦めて、
街の芸術品に癒され、お家に帰ってからもう一度録音を聞けば、
何かみえてきたりすることがある。
「悩む」時間、何か違うことをしたらとてもうまくいったことがほとんどです
日本でもこのサイクル、できるようになりたいなぁ。。。
と今できるだけ努力中

話しは戻りますが、学校の勉強システムはかなりよかったと思います
テストは多いわ、宿題はめっちゃあるわ。
真面目な日本人にはもってこいです(笑)
特にYUKA☆はクラスに日本人が本当に一人しかいなかったので、
相談できる相手もおらず、何か分からないことや言いたいことがあっても、
全部絶対イタリア語で言うしかなくて。
かなり為になりました

以下のお写真はクリックすると大きな画像でみられます☆.。.:*
左が学校の入り口
右はレッスン室から見た外です
ドゥオモを見ながら練習できてしまう
まだ来て数日のお写真なので、ひたすら雨ですね

P1000115学校外扉P1000111学校から見た外雨



学校の練習室☆.。.:*
左がアップライト、右はグランドピアノ。
2階と3階が学校で、練習室はどちらにもあるんですが、
YUKA☆はわりと二階のアップライトの部屋を気に入って使っていた
結構好きなだけ気兼ねなく練習できます。
イタリアに来て初めて音を出したのもこの部屋
まだレッスンも受ける前、25歳最後の日。
「今からいろんなことが始まるんや
と思いながら真剣に「ド」の音一音だけを鳴らしてみたのを覚えてます
天上が高く、角がないのですごく音がよく響くんです。
丸く響いて返ってくる感じ。
向こうにいる間はこれが普通だったので、日本に帰ってきて、
まず部屋ってこんなに響かんもんやったかなぁとオドロキまくりました
グランドの部屋はほとんどピアノ科の人が使っていたので、
実質使ったことはありません(笑)
でも同期のヒロユキくんと写真撮影
P1000098学校アップライトピアノP1000807学校グランドピアノ

次は語学のクラス☆.。.:*
左が先生のエリザベッタ
なんやゆーても楽しかった。。。
YUKA☆が「昨日は疲れて寝てしまって、朝4時半から勉強してきた
ってゆーたら「信じられない~そんなのいいのにぃ
って適当な感じでいわれてました(笑)
日本人は真面目な人が多いんだい
右はクラスメイト
最後のほうなんで日本人もいます☆
緑のマフラー、クレルと、その隣の彼女は超いい子だった
大好きなみんなです
P1000802エリザベッタP1000744クラスメイト
P1000805クラスメイトP1000804クラスメイト日本人

昨日のことのように思いますが、もう帰ってきてから2ヶ月半以上もたつんですね。。。
思い出に深いことは時間が経っても全然忘れられません☆
ということで、また暇をみつけては、イタリア紀行、書きたいと思います

ピクニック日和♪

20090518140635.jpg  最近すっかり公園にはまっている(笑)
  今日はお天気がよかったので、
  ユニが終わってから、
  ユニの近くにある公園で、
  ともちゃんと一緒にお弁当
  日陰で風も爽やかに吹いて、
  超気持ちよかった
  インフルなんて関係ありません

  で、たらふくおしゃべりした後、
  いつものごとく、
  (と言ってもともちゃんとは初・笑)
  遊具で遊ぶ

  まずはブランコだね
  ともちゃんもYUKA☆もこぐよ

  すべり台もあったしぃ
  ともちゃんが乗ってる赤いのは
  バネで揺れるやつで、
  YUKA☆が乗ってるのは
  ちっこいシーソー



20090518140706.jpg20090518140719_20090518223018.jpg20090518141258.jpg
20090518141129.jpg20090518140923.jpg  ひととおり遊んだところではまったのが…
  お花のかんむりづくり
  女の子なら誰でも1回は作ったことありますよね☆.。.:*
  いやぁ懐かしかった

  シロツメグサでかんむりとブレスレットと、
  首かざりとっておそろいでよく作ったもんだ


20090518142023.jpg
小ぶりだけど可愛く完成☆.。.:*
そしてともちゃんもおそろいで作って、最後はバネのうさちゃんの耳飾になりました
今の子供はこーゆー遊びしてるんかなぁ…しててほしいなぁ…とか言いながら(笑)
やってることは小学生のようですが、
会話の内容だけは大人になってる二人なのでした(笑)
20090518142153.jpg20090518142309.jpg

豚インフル!?

20090516155614.jpg  んなわけない(笑)

  ちなみに左のお写真は
  とあるバリトンの方の
  プロフィール写真を真似している
  みしばちゃん
  こんなポーズまで似合ってしまう
  彼女は本当にすごい(笑)

  今日はラビーナでもユニでも
  豚インフルトーク炸裂でした
  広い日本の中で、なぜ関西、
  しかも神戸なんでしょうね
  近すぎて笑ってしまいます。。。

  神戸や大阪やよく行くので、
  もはやうつってたらどうよ!?
  と思っているYUKA☆なわけですが
  意外とそういうこと思ってるときは
  大丈夫なような気も。。。

  とりあえずうつってる場合
  じゃないから手洗いうがいは
  頑張ろう


大阪方向の仕事、お休みにならんかなぁ。。。
と淡い期待を抱くYUKA☆なのです

せかいのはて

20090513181246.jpg  どこまでも続く
  あなたを見ていると
  嬉しくて幸せで

  悲しくなる

  あなたはどこまでも
  続いているんだよね

  だったら
  どうして
  わたしを連れて行って
  くれないの

  あなたは
  果てしなく
  広がっていくのに


  今日もわたしは
  ひとりぼっち


  あなたを夢見る
  小さなことり


決して病んではいません(笑)
プチブルーな日はあっても。。。笑笑

プチブルーといえば、どんくさいYUKA☆は今日一旦停止で捕まった
ほんで。
大きな声では言えませんが。
多分免停になるような気がする
多分ね
笑えない。。。
悪い占いはそんなに信じませんが、
やっぱり今年は大殺界なのかしら  

愛しの☆.。.:*笑

20090512203651.jpg  ともちゃん
  先日、ともちゃんとつねちゃんと
  ユニ飲み会をしました☆.。.:*

  つねちゃんの考案により、
  結婚するともちゃんに
  プレゼントをすることに

  中身は…ティファール
  これで新居でもすぐにお湯が
  沸いちゃうよぉ

  普段あまりこのメンバーでは
  飲まずにご飯って感じなんですが、
  プチブルーなYUKA☆と、
  なんちゃってマリッジな
  ともちゃんとが重なって、
  思ったよりはちゃんと飲みました
  前日全然寝てなかったこともあり
  帰る前に車でおしゃべりを
  してたんですが、一人寝る、
  という始末でした
  すみません



つねちゃん(もとユニS)も相変わらずパワフルで
是非ぐだぐだなユニに帰ってきてほしいもんだ(笑)
すぐ帰ってこれるくらいの元気っぷりでしたから(笑)
また会合開きましょ
オツカレサマデシタ

その名はミシバ!!

ラビーナっこにからんでほしくてあえてタイトルにしてみましたが。。。
これで絡んでくれんかったら寂しいなぁ(笑)

ある日、結婚式の仕事に行きました☆.。.:*
いつもどうり聴こえてくる、オルガンの音、フルートの音、ラッパの音…
しかしこの日は何かが違った…
そう…

20090510130027.jpg  え、ミシバちゃん

  ということで。
  なんと、ペットを構えていたのは
  ご存知、ミシバちゃんこと、
  ひろこゼット
  
  
  彼女は歌い手です

  いやぁすごいねぇ。。。
  ほんとに上手いんですよ
  まぁるい音です☆.。.:*
  しかし、本番までに吹きすぎたのか
  本番途中音がならなくなり、
  テンパっているであろう彼女が
  不謹慎にも可愛らしく思えた(笑)

  ネタにするからさ
  って写メったのに、
  遅くなってしまいましたとさ

  しかし上手くてびっくりする…
  本気になったらトランペッターに
  なれるんじゃなかろうか…

と、無責任な発言をするYUKA☆なのでした☆.。.:*


はやくミシバちゃんがずんどこ脱退してくれますように…アーメン

母の日♪

みなさんプレゼントはあげましたか??
YUKA☆は早々と先週プレゼントを買いにいきました☆.。.:*
「可愛いカップがほしいちょっといいやつ
というママのお言葉により、今年の母の日はマグカップ探しです

ママはコーヒーがとっても好きです☆.。.:*
よってマグカップも好きでかなりいろいろもってはります。。。
なので、できるだけもってないようなやつを
というのが今回のポイントでした
で、見つけたのがこのシリーズ

20090507172147.jpg

めっちゃ可愛くないですか!?
お値段はって!?
安いわけないじゃないですか(^^;)
マグカップといえども、一番高いものでは1万円以上もするんですよ
そこまでではないにしても、タイガイのプライスでした

でも、ママはとても喜んでくれた☆.。.:*
いいものって持ってると何か気分いいですもんね
これから何かの記念日ごとに一種類ずつこのシリーズを買ってって頼まれた(笑)
そんなに喜んでくれるならたまの出費もいいかなぁと思ってしまうYUKA☆なのです

20090508215306.jpg

ルービックキューブかぁぃ!!

20090507111416.jpg  タイトルの意味が分かるのは、
  左のお写真のしんこちゃんのみ(笑)
  この日は楽譜を渡すという名目で
  久々にK歌劇団同期の
  しんこちゃんとランチに
  場所はオシャレな岡本のお店

  このゴールデン、めっちゃ忙しく、
  ちゃんと遊んでなかったので、
  なんだかとっても楽しかった

  しんこちゃんに会うのもお久しぶり
  今度7月に一緒に出る演奏会の
  話しやら、最近の近況やら、
  なんやらかんやらお話しました

  やっぱり気を使わないで
  おしゃべりできる友達ってのは
  いいものですね☆.。.:*
  しんこちゃんはとっても
  しっかりしているので、
  おねえちゃんキャラです

  ランチもおいしかった!!
  たまにはこういう癒しが
  必要ですね
  
20090507111400.jpg20090507112604.jpg

働くあんたはエラィ!!!

さて、これもゴールデン前半のできごと☆.。.:*
お仕事の関係で西宮に引っ越してしまった妹が帰ってきていた
妹は今年の春から社会人☆.。.:*
YUKA☆とは両極端な派手な子だったんですが、
すっかり黒髪も板につき、頑張ってお仕事しているようです

おじいちゃんおばあちゃんもよんで、みんなでお家で手巻き寿司パーティーをしました
久しぶりにみんなが揃うとやっぱり楽しいね

ご飯を食べ終わったところで、本当に本当に久しぶりに西神にお買い物に
女性4人で行きましたが、ついたら、
おばあちゃん&ママチーム、YUKA☆&妹チームに分かれて行動することに
そしたら妹が、
「YUKA☆は一緒にいるから、あずさ(妹)の買い物に付き合って
 初任給でみんなにプレゼント探すから
って

これぞThe親孝行ですよね
いつのまにこんなに立派になったんやぁ…
と、おねえちゃんは遠い目で見つめるのでありました☆.。.:*笑
あーでもないこーでもないと言いながら、プレゼントを選びました
YUKA☆はそういえば就職祝いあげてなかったなぁと思い、
妹が途中とっても気に入っていたハンカチをプレゼントしました

3時。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、西神のショッピングセンターの
広場の真ん中にはピエロのオブジェがあって、それが時間になると、
音楽とともに動き出すんですよね
小さい頃はよく家族でお買い物にきました。
なんだかなつかしすぎてしんみりなるなぁ

そしてお家に帰ってからはプレゼント大会
ママにはブレスレット、おじいちゃんおばあちゃんには綺麗なハンカチを

20090504160641.jpg

そして家族みんなに買ってくれた高級ステーキ

20090505224052.jpg

YUKA☆はぶっちゃけ、定収入のお仕事じゃないですし、
こういう親孝行はできたことないんですけど、それでもいいというか、
自分が頑張ることが後々親孝行につながればいいなって思って頑張ってる
感じなんですね。
でもこの日、何か、こういう親孝行、いいなぁって思ってしまいました
いわいる「普通」の親孝行☆.。.:*
とっても価値のあるものなんだなぁと思いました。

でもYUKA☆が、
「YUKA☆はこんなんしてあげれんくてごめんね
って冗談半分にゆーてたら、妹が、
「あんたは、みんなが楽しみにしてる舞台に立って、みんなが喜ぶって仕事をしてるんや。
 それで十分親孝行、いいんじゃない??」
って言ってくれたんですよ
いつの間にこんなに成長したんや

昔は口が悪くて、やんちゃで、ほんまとんでもないって思ってましたが、
人は成長していくんですね。。。
音楽を続けるというのは、家族の協力や応援なしには本当に成り立たないのですが、
あらためて、温かい家族に恵まれてよかったなと思う今日この頃

最近よく公園で遊びます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

20090502165944.jpg  さて、これはゴールデン
  最初の方のできごと☆.。.:*
  ラビーナが終わってから
  いざ姫路へ
  本当はりょうたくんのトコロへ
  行くだけのはずだったんですが
  前日にりょうたくんの
  フルートの生徒さん、
  レイジ氏からメールが
  「明日ボクもフカエさんに会う
  んです合わせなんで、
  YUKA☆さんもフルート
  もってきてくださいねぇ
  …って(笑)

  そうなんです、
  最近ついにYUKA☆は
  フルートを少し練習中
  とはいえ、ゴールデンは
  歌の練習時間さえ確保できない
  くらい忙しくて、ほんとに
  吹けてないんですが(^^;)
  またフルートの話しはおいおい

  で、公園ですか

そうです、なんと、合わせ、りょぉた邸の近所の公園でやりました(笑)
YUKA☆は途中から行って、二人の演奏を聴き、後、ちょっと練習
「メリさんの羊」を吹けるようになったのです
りょおたくんとレイジくんに伴奏してもらって豪華でした

で、ちょっとしたら、みんなして飽きて、なんと公園で遊ぶ
ブランコこぐよ(23歳…笑)
シーソーも乗るよ
地球儀も乗っちゃうよ

そして最後にたどり着いたのが砂場です(笑)
砂山を作る予定が一気にピラミッド(というかエジプト…)作りに
必死で砂と戯れる二人(いい年した大人)と、
一人呆れながら写メを撮るレイジくん(高1)…笑笑
写真、めっちゃおもしろいんで(特にブランコ・笑)クリックしてみてください(笑)

20090502180407.jpg20090502180353.jpg20090502180540.jpg20090502185451.jpg30661396_4058800435s.jpg

でも、これ、なかなか上出来じゃないですか!?
全部で3つピラミッドとスフィンクスとミステリーサークルができました
お写真は一番右のものなのですが、完成したのが夜すぎてうまく
お写真にできず、ちょっとご紹介です
左のピラミッド2つ、めっちゃリアル
真ん中はYUKA☆が作ったスフィンクス…却下になったやつ(笑)

20090502184332.jpg20090502185355.jpg20090502191044.jpg

ピラミッド3ついいねぇ
まるで衛星写真のよう

20090502184440.jpg

一番右が力作のスフィンクス
みなさん、一番最近土を手で触ったのはいつですか??
土って、なんかほっとするあったかさがあるんです
お日様って感じです☆.。.:*

20090502185641.jpg

ひとしきり遊んで疲れたころに晩御飯を食べました☆.。.:*
焼肉パーティー

20090502195207.jpg

20090502195219.jpg  焼肉が久しぶりすぎるという二人は写メを撮るその二人を写メる
  豚さんでぼうぼう燃えながらも楽しい焼肉でした

  ちなみに次の日本番を見に行ったら突然譜めくりに任命された
  …ジーンズにスニーカーで

  お二人の演奏はかなりかなり素敵でした
  りょおたくんはもちろんですが、レイジくんが上手くてビックリ
  先生も生徒も将来有望なプカエフルート教室なのです

戦いだぁ!!!

20090426173142.jpg  こんばんは。。。
  ゆにがヤバイ
  忙しすぎて毎日戦場
  明日でひとまず最終日。

  頑張るしかない
  ふぁいっ




  分かりにくいですが、
  遠くに虹が
  つかの間の幸せですね








  …今日のネタおしまい




ある日のユニS☆.。.:*

20090427133225.jpg

20090427132640.jpg  よねちゃんが24歳になった
  お誕生日メール用に撮影

  いつも可愛いともちゃん
  一緒に働けるのも後少し。。。
  泣けるわぁ
  (↑だいぶ気ぃ早い・笑)

  と、いつもYUKA☆をいじめる(!?)
  たかみつさん
  「絶対私のことキライですよねぇ
  って会話をしてからというもの、
  やたらと優しい(笑)
  超かわいらしいコウタロウくんの
  パパであります☆.。.:*

  ただいまユニはミラクルゴールデン
  (商品が売れすぎて少なすぎて)
  ブティックユニクロになる日も間近(笑)

  後ちょっと、みんな頑張ろうね
 
  ちなみに、ゴールデンのネタが
  たまってる。。。
  ぼちぼち更新します
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
