

★☆画像de「マイフェィバリットソング1」☆★

さて、
今日はとってもてんやわんやな一日でした。。。
まずは本番なんですが

昨日は早々と12時すぎには就寝準備
しかし…
久々になかなか寝付けず。。。

次起きたら…
7:28
丁度いい時間
とか思ってものの3分ぐらいうにゃうにゃしたつもりが…

次起きたら…

9:20

ちなみに乗りたいバスが9:43。。。
本番の日にかけらも発声せんと行ったのはこれが初です

でも、焦るな焦るな、と。
焦ったところで発声できるわけでもなし(笑)
落ち着いて、とりあえず間に合って、
ゆっくり発声して、本番間に合えばよい、と。

で、まぁ、時間は間に合いましたし、
発声もできましたし、なんら問題なかったんですが、

お家に
ネックレス忘れ、
お水忘れ、
買いに行ったら、
実は袋にお水入ってたり…
ほんで楽譜忘れ、

ここまでくると笑えますね(笑)

お歌はまぁ今できることは頑張れました☆.。.:*
下のお写真のお二人はミラクル高音が綺麗な方で。。。
よい刺激でございました
YUKA☆も頑張りたく思います

20090627144043.jpg20090627144141.jpg

観に来てくれたフルートのかおりんと、
おじいちゃんおばあちゃん

20090627144728.jpg20090627144943.jpg

で、この後は、妹も合流して、ご飯をたべ、みんなで西宮ガーデンズに
可愛い靴を買ってもらっちゃいました☆.。.:*
るんるんでした

20090627233710.jpg

でもでも、まだ今日の予定は終わらない
夜は今日から始まる「ウインザー」の合唱稽古があったんで、そちらに向かう
道も微妙に混みつつ、まぁ間に合うかぁとか言いながら着いたのが5分前。。。

扉を開けると…

ってゆーか扉、閉まってる

会場間違いってゆーありがちなパターンですね。。。
「絶対ここって書いてあったもん!!!」
と思ってもっかい予定表を見たら…

YUKA☆が見てたのは7月の予定だった

もっかい帰りかけの家族にユーターンして稽古場まで送ってもらい、
何とかちょっと遅刻くらいですみました。。。

どんくさ

そして「ウインザー」の稽古☆.。.:*
かなり久々のオペラ合唱、ちょっと楽しかったです
譜読みはもちろんしていってたんですが、入りが難しく、何度もフライングの巻

…勢いがあっていいということで
次回は勝手にソリストしないように頑張ります

本番でステキな衣装(笑)を着れることが確定し、
俄然テンション上がるYUKA☆とみしばっち(笑)
衣装気になるかたは是非お越しください

以上、YUKA☆のはちゃめちゃな1日でした☆.。.:*

林檎さん☆.。.:*

が、
超好き

クラシックのCDでさえ、めったに定価で買わないのに、
見つけた瞬間に衝動買いしてしまったnewアルバム
まだ全部は聞けてないけど、相変わらず、魂なお歌です☆.。.:*
よいよ

さて、明日は本番だ
の後、即「ウインザー~」の初稽古だぁ
気合入れて頑張ってきます

ふぁいっ

最近は♪

まず。

免許復活

いやぁめでたい。
どうなるかと思いきや。
しかも、1日講習を受けたんですが、教官の先生がめっちゃいい人で
ものすごい真剣に話し聞きました☆.。.:*
ためになったしおもしろかった!!
交通違反で話しはとどまらず。
「幸せに生きること」とはどういうことか、そんな内容の講習会でした。
「違反者講習」をおもしろいと思える自分は…
単純でいいと思う


ユニの飲み会もしました
新店オープンの時のアカイ店長がちょうどこちらに帰ってきている、
ということで急遽開催された飲み会
始終楽しかったんです

…が。

なんと最後の最後でつるっち(もとユニ店員)がまさかの失踪
トイレに行くって出て行ったと思いきや、どこにもいない…

シャレにならん

その後、近所を捜索、彼のお家にも探しに行き、
ついには警察さんまで一緒に探してもらい。。。
2時間近く後、ようやく発見
何でも、次の日朝早くから仕事だから、もう仕事に行かなきゃ
って思ったらしく、気付いたら仕事場(その飲み屋さんから歩いて20~30分)
に行って寝てたらしい(笑)
いてよかったけどね。。。
またもや警察さんのお世話になってしもた(笑)

で、で。
今度の芸文の演奏会のあわせがありました☆.。.:*
日本歌曲って難しいですね。。。
歌と同じくらい伴奏が大切。
1つ1つの音に色や感覚や意味がある。
深い。
それを1回のあわせで追求するってのは。。。。。
難しいね。
でも、いろいろおしゃべりして、思っているイメージは伝えられたので、
本番まで自分も全力で研究し続け、いい音楽になればいいなって思うのです

何か知らんけど、

忙しい

まぁこれはいいことなんでしょう

なにげに。。。

ピグをやろう

という提案から、
もう一つブログを作りました(笑)
リンクに貼り付けてる「おそらのむこぅ☆.。.:*」ってやつです(笑)

おそらくあまり更新しない(上に、更新してもこちらと同じような内容・笑)ですが、
アメブロやってて、ピグでからみたい人いらっしゃったら
ご一報ください

ちなみにピグって、
自分にそっくりのキャラ作って、お友達のピグのお家に行って、
おしゃべりできたりする、ようはチャットみたいなもんです
YUKA☆のピグは結構お顔が似ているらしい(笑)
まぁ、そのうち放置しだすかもしれないので、
絡むならお早いめに。。。笑

★☆7月19日(日)Flute×Instruments☆★

順番にご案内☆.。.:*
と言ってもこれより前に小さな本番はまだあるんですが。。。
こちらに出演いたします
20090619224309.jpg
20090619224451.jpg

Fluteのスペルが間違っていてすみません。。。
チラシ業者のミスでその後刷りなおされたのですが、
気付いたらそのチラシは全部配ってしまっていた(笑)
この段階では6人の出演者ですが、結局、総勢10名です
フルート2本、ピアノ二人、歌、ギター、ヴァイオリン、チェロ、コントラバス、ドラムス
Fluteのりょぉたさん筆頭に、ファミリーのようなメンバーでお送りいたします(笑)
「Flute×…」なんで、ほぼほぼフルートのオンパレードです
YUKA☆はりょぉたくんとゴーベールのフルートと歌の為の歌曲を、
しげちゃんとりょぉたくん(flute2本)とカッチーニのアヴェマリアをお送りします

なんってったって出演者が多いので、本番当日まで全員が揃ったりすることはないんですが、
かなり楽しい演奏会になる予感がします
曲もメジャーなクラシックから、マイナーな曲からジャズから何から…
1000円でこれはかなりお買い得(←テレビショッピングのよう…笑)

興味ある方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください

で、最近のお写真☆.。.:*

20090614124046.jpg  こちらはこの前りょおたくんと
  ピアニストゆかりちゃんと一緒に
  ランチを食べたときに撮った、
  レストランの箸置きon お土産の石
  何かテレパシーを感じるような
  お写真が撮れました

  今日は慰問に行ってまいりました☆
  慰問はよい。。。本当に。
  音楽の原点を考えさせられますね。
  今日もたくさんのお客さんが、
  目をまるぅくして演奏を
  聴いてくださいました。
  もしかしたら最期の時までこの空間に
  いないといけないかもしれない
  老人ホームの人たち。
  いつも、「こんな世界があったのか!」
  というようなキラキラした目で
  見てくれます。
  「ありがとう、本当にありがとう。」
  と言って手を握り締め、
  涙を流してくれるお客さんがいます。
  うれしいことです。
  人の心に伝わる音楽を。
  大切なことを思い出させてくれる
  瞬間です。。。

で、で、最近食べたメロン(笑)
久々すぎておいしかった
20090614232547.jpg

最近のお写真たち。。。

これはいつぞのランチに作ったパスタ。。。
クリームソースは手を抜いてもおいしくできるのがよい☆.。.:*
まぁ作り方聞いたら、手ぇ抜きすぎやろ!!っていわれそうですが(笑)
ママと二人で召し上がりましたとさ
20090605130631.jpg

最近見つけたあめちゃん☆
味、普通。。。
なんですが、このパッケージがね
一つずつ、違う模様のパッケージなんです
みんな和柄で夏っぽくて可愛くて
数十秒眺めて選びました
これぞTheメーカーの戦略!?笑
20090610121709.jpg
20090611194541.jpg  で、最後☆
  この前リングピローをあげたまさが
  無事結婚式から帰ってきて、たくさん
  お写真を見せてもらいました☆.。.:*
  この日は昼間にはフルートの
  かおりんにもお会いして、なかなか
  盛りだくさんでした
  かおりんの写真撮り忘れた。。。

  竹取物語かなんかゆー居酒屋に
  行ったんですが、見てこのカクテル
  和風の傘が刺さっている
  まさは人生で一番にできたお友達
  なのですが、最近お互い結構お酒
  好きということが発覚し、会ったら
  絶対飲んでしまうという仲です(笑)
  
  グアムでの結婚式、
  お写真の中にもYUKA☆の
  リングピローがちょこんと
  いらっしゃったんです
  なんかうれしい

  そろそろ遊ぶ間もなくなってくる…
  気合入れて頑張りましょう

アイシテル

というドラマに最近はまっています
と言っても、来週最終回なんですが☆.。.:*
YUKA☆、テレビほとんど見ないし、ドラマはもっと見ないんですが、
見だすとどこまでも見てしまうんですよね。。。
特にドラマ。。。
録画してでも見ます(笑)

このドラマも見ようと思って見始めたわけではなく、
たまたまテレビがついていて、それをうちのママとともにぽやっと見てたんです。
内容は少年犯罪。
初回にまず、小学生が小学生を殺すという事件が起きます。
結構衝撃的な内容に、ママとYUKA☆は、てっきり1回ものの短編ドラマで、
殺人物語みたいなもんなんかな!?と勘違いしました(笑)
でも実際の話しはここからスタートで、加害者の少年、家族、被害者の家族、
事件の真相、子どもと母のつながり、心の問題、
今の社会に問いかけることがすごくたくさんある内容です。
どこにでもある普通の家族の些細なすれ違いから起こった、とりかえしのつかない悲劇。
もし現実だったらこの物語のようにうまくまとまってはいかないのかもしれませんが、
それでも、考えさせられることはたくさんある内容のように思います。

心を考えるって、分かり合うって難しい。
家族でもそうなのだから他人はもっとそう。
きっと人間完璧に分かり合うことはないんでしょうね。
でも、どんな風に相手のことを考えるか、
どれだけ相手のことを分かりたいと思うか、
それが大切なんですよね。

気が向いた方、来週最終回なんで見てください(笑)

★☆6月27日(土)「MY FAVORITE SONGS」☆★

今日は突然ユニが8時間になり、あんまり練習できなかった。。。
時間がなかったのではなく、疲れすぎて歌うパワーが残ってなかった
早く暗譜を完璧にしてしまわないと。。。

この演奏会にでます
20090609211429.jpg
20090609211448.jpg

メールでご案内させていただいた方もいらっしゃるのですが、
11月頭まで、演奏会がたくさんたくさんあります
全部来てくださいとは言いません(笑)
が、ぽつぽつひやかしに来ていただけると非常にうれしいです
またブログでも少しづつ、更新していきたいと思っております

で、この演奏会はといいますと
バリトン歌手の伊藤正さんの企画のものです☆.。.:*
YUKA☆はアリアと歌曲を歌います
芸文久々
お時間ある方は是非ご連絡ください

よく遊んだの巻☆.。.:*

今日は久々にともちゃまとデートを
ユニのちユニの近くのオシャカフェ、homeへ

たまにはささやかな贅沢もいいものです☆.。.:*
器やら盛り付けが可愛いだけでもいちいち盛り上がる我ら
パスタがおいしかったであります
20090608115024.jpg

調子に乗ってそのままスタバへ
三木には、なんとスタバがここしかない
しかもここっちゆーのはまさかのサービスエリアです(笑)
三木のサービスエリアはなんと高速に乗らなくても入れちゃう
もちろんそこから高速に乗ることはできませんが、
お土産見たり、スタバ行ったり、隣にあるドックランを眺めたりはできます
別にドコに旅行するわけでもないのに意味もなくテンション上がる二人(笑)
こんなオシャレ空間まであるの
なかなかやるでしょ☆.。.:*
20090608144445.jpg20090608144507.jpg
20090608132331.jpg
  カフェwithともちゃん(のピース・笑)

  この後もお土産を見まくり、
  おしいそうなパンも買い、
  ドッグランの横をお散歩
  ふっさふさのオケケのわん様が
  しっぽふりふりしながら歩くお姿に
  YUKA☆もともちゃまも一撃
  さらに移動してお家で少し
  まったりしてから解散
  
  たまにはのんびりよいです
  ともちゃんが大阪に旅立って
  しまったあかつきには、
  もうここのスタバに来ることも
  なくなるんかなぁ。。。
  とちょっと寂しくなる

  解散してからは一瞬ですが
  しゃかりき練習
  暗譜ヤバシ

  晩御飯はりょサマと

YUKA☆がすっぴんだった為、今日分かったのは、明るいところで見ると、
すっぴんYUKA☆とりょサマはちょっと似ているということ(笑)
同じ系統の動物でしたとさ(笑)

出頭!!?

ウソではございません。。。
いたって本気です。。。

何で出頭って!?

やっぱり免停

通知もこないから大丈夫やったんかなぁと思いきや。。。

数週間後、人生初、出頭です
笑えない
しかし、免停30日なんですけど、
その日講習受けて、試験次第では、免停期間が29日短くなるらしい…

それって免停たったの1日でいいってことか!?

もうよく分かりません。。。

事故ったYUKA☆が悪いし、
一旦停止で停まりきっていないというのを理由に捕まったYUKA☆も悪いが。
事故はともかく、一旦停止なぁ。。。

オマワリサンハムジョウデスネ

K川バイパスの手前、ほぼ停止したのに、
「停止は5秒です」
と、言い張った
まぁな、そんなに停まってないわな
でも、この0キロから20キロの境目を取り締まるなら、
上のバイパスに上って100数十キロだして飛ばしている
車を捕まえてほしいもんだと思う

ということで、YUKA☆の免停が1日になることを祈っておいてください。。。


それでも綺麗なお空with海☆.。.:*011お空

ポエム…のようなもの(笑)

ビルたちにかこまれた
ちっぽけな広場
疲れた顔のサラリーマン
帰路を急ぐひとたち

ぽぇっとベンチにすわるわたしたち

あなたは本を広げる
わたしは本を眺めながら
あなたの手をにぎる

少し冷たい風に乗せて
ふたりでとばしたシャボン玉


たかく
とおく
お月様のほうへ
きえていった


そして今日も
一緒に歩く

いつもと同じ
二度とくりかえされない道を

105236563_51b6fef4cc.jpg

人生、同じことを繰り返す瞬間は一度もない。
どんなに同じに思えることだって、全ては「違う」できごとなのです。

だからいい☆.。.:*
だから嬉しい。
だから楽しい。
だから悲しい。
だから寂しい。
だから大切。
だから愛おしい。

あなたにとって一度しかない今という「時」が、
どうか輝かしいものでありますように
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
