

だだんだんだだん♪←今日のネタ・笑

20090731193906.jpg  ゆかの大好きな、
  抹茶クリームふらぺちーの
  です

  もう7月も終わりですね。。。
  なのになぜか豪雨の日々ですが

  昨日本番だったしぃ
  という甘い考えから今日は
  しゃかりき練習は
  しませんでした(笑)

  とは言え、稽古はあったので
  それは頑張った
  「修道女アンジェリカ」
  プッチーニ。。。
  めっちゃよいよぉ
  声は違うかもしれない。
  しかしそんなことは
  関係ない
  いつかこの役やりたいなーー

  夜はりょおた氏とのんびり
  外でぇジュース片手にぃ
  おしゃべり

ムシムシだったですけど、やっぱりたまにはのんびりするのもいいものだ
街中で「カロラッチョ」やら「君をのせて(天空の城ラピュタ)」やら、歌いまくってました(笑)
無料プチコンサート(気持ち弱音・笑)でした

ちなみにタイトルの「だだんだんだだん(ターミネーター)」の話しを聞きたい人は、
直接聞いてください。。。
なぜなら…

たいしたことなさすぎるネタだからね

写真更新♪★☆画像de「グリーンコンサート」☆★

20090730143202.jpg  さて、どんどん本番も
  終わっていきます。。。
  大阪淀屋橋であった
  グリーンコンサートのお写真
  昨年の今ごろの時期にも
  出させていただきました
  メインは今年正団員になった
  方々のお披露目コンサート
  なのですが、縁があって
  ゆかの学年からは3人、
  出演させていただいたのです

  今回もたくさんのお客様に
  お越しいただきました☆.。.:*
  本当にありがとうございました

  ゆか(笑)
20090730184853.jpg


20090730171036.jpg  左が今年正団員の学年☆.。.:*
  もう一人男性の方が
  いらっしゃるんですが、
  楽屋が違うかったので
  撮りそびりました。。。。。

  下2枚がゆかの学年
  全身の写真もいただけたので
  追加でアップです

  今回は思っていたことを
  できたところも多かった
  先月末にほぼ同じプログラムで
  やったのですが、
  一番変化できたことは
  曲の内容作りです
  前回はまだ曲に慣れて
  間もなかったこともあり、
  まだ内容への想いが
  浅かったんですが、
  今回は直前までオペラの
  シーンや曲の内容を見直し、
  それが少し歌に出せたかな
  と思っております
  (←思い込み!?笑)
  
090730_193455.jpgImage255.jpg
でもねーーー感情煮詰めるとどうしても普段よりテンション上がって、暴走しがちなんですよね。。。
発声、もうちょっと冷静にきっちり考えたかった。。。
次回はそこをリベンジで
でも、やりたいことできてよかったです

終わってからはみんなで打ち上げへ
本番の後のお酒はおいしぃ
と、おっさん発言ですが(笑)
普段そこまで長いこと喋る機会もないので、とっても楽しかったです

ネムネムの目を擦りながら、終電で帰りましたとさ

つれづれなるままに。

いろんなものを求めるのは
自分勝手な思いの
暴走なのかな


求めることは罪なのか



そんなことはない
そんなことはない



だけど
うまくいかないことだってあるよね


ただ時間だけが無情に過ぎる


何も変わらないまま
過ぎる時に
ただひたすら
焦りをおぼえる



タイムリミットは近いのに
空回りばかりだね



でも大丈夫
意味のない出来事なんて
なにひとつない


今日のいいことも悪いことも
全ては未来に
つながっているんだから


20090714183657.jpg

明日本番ーーー
詩ほど病んでません(笑)
テンションあげて頑張るどぉぉぉぉぉ
お越しいただけるお客様、お気をつけておこしください

たい焼き祭♪

先日、りょおたくんの本番を見にいってきました☆.。.:*
見るっちゅーのは気楽でいいもんだ(笑)
とか言いつつ、見てると歌いたくなるのがやっぱり音楽家ですが(笑)

始まる前に、先週の本番でドラムを叩かれたムラタくんがいるというたい焼き屋さんへ☆.。.:*
冬には行列ができるそうな
かなり薄くてぱりぱりのかわにたっぷりあんこ
癒しですなぁ
人数分買って、いざ会場へ☆.。.:*

20090726183626.jpg

今回もこんなのが飾ってた(笑)
もはや工作部ですな(笑笑)
20090726201735.jpg

20090726202023.jpg  出演者の皆様☆.。.:*
  りょおたくんとゆかり氏は
  相変わらず超素敵だった
  もう一人のフルーティスト、
  つじあい様♪
  初めて聴いたのですが、
  とても柔らかい音でありました

  フルート2本というのも、
  とってもよいですね
  温かい響きの掛け合い
  軽やかなスケールのおっかけっこ

  古典から、現代に近い曲から、
  ジブリまで
  癒しでした

  終わってからはいつものごとく、 
  分け分からんメンバーで打ち上げ
  まぁ今回はゆかも部外者なので、
  分け分からんうちの一人です(笑)

  カレー屋さんの「エベレスト」


ゆかり氏は相変わらず辛くしてもらいよった(笑)
彼女は激物らぶなんで

後はりょおたくん、ゆか、れいじくん、大音のお二人で行きました
効いてるのか効いてないのか分からんクーラーと、
温風の出てきた扇風機のもとでおいしく楽しく完食
20090726213341.jpg

帰ろうとしたのだけれど、ゆかが駄々をこねてりょおたくんとれいじくんと3人でしばしおしゃべり
楽しかったんですけどね。。。。。

姫路を出たのが23:30。
レイジくんを送っていったとはいえ(ほぼ通り道)、まぁ家まで1時間ちょっとあれば
十分到着するんですよ。。。。。

眠くてね


これ以上運転は死ぬと思い、途中とった仮眠回数…
4回


家着いたん…
3時

ほんまにありえへんかった。。。。。
姫路から三木を3時間半て
しかもそれだけ仮眠したのに帰りの記憶がほとんどないくらい眠かったというのがオソロシィ


次の日は5時間お昼ねしましたとさ☆.。.:*笑

完結(笑)★☆画像de「Flute×Instruments」☆★

さて、本番が終わりました☆.。.:*
今回うなるほど写真あるので、気長につきあってください(笑)

…というのも、めっちゃ工作が多い(笑)
まずは会場前に飾られるコンサートの文字
字はりょおたママ、絵はりょおたくんです

resize0899.jpg

そして受け付けには例の紙粘土たち☆.。.:*
おっとフルートさんがこけてますが。。。。。
これ、なんとライトまでつくんですよ(笑)
resize0895.jpg

会場に入る前にりょおた邸でちょろっと合わせ…
ほんまにちょろっとやった(笑)
全く合わせたことなかった曲等を中心に合わせたのち、ママがご飯を用意してくださった
まるでご飯を食べに行っただけみたいだった(笑)

着いたらあれよあれよと時間はすぎ。。。
これはちょっとだけしたリハーサル
これまたほんとにちょっとだけ(笑)
20090719183050.jpg

本番前の男性楽屋☆.。.:*
一人こっちをむいてくれないのはりょおたくん…
りょ「なんでそんなに余裕やねん
とのことでした(笑)
20090719185310.jpg

のんきなYUKA☆たちの写真撮影は続きます(笑)
左からピアニスト、ゆかりちゃん、歌、ゆか、ギター、よぉじろぉぉぉくん(笑)ベース、アリカワくん
P1000959_convert_20090722234437.jpg

次は左からピアノ、レイジくん、ゆか、ドラムのムラタくん
P1000960_convert_20090722234629.jpg

そうこうしている間にいよいよスタート
本日の主役、りょおたくんです

彼は本当にすごいと思う。
まず今回のこのありえない(らしい)くらいのハードプログラムを弾きこなすのもすごいです。
しかし、彼の一番すごいのはただ「弾く」だけではないところです。

一音一音に色がある。
形がある。
温度がある。
香りがある。
味がある。
そして心がある。
そしてそして愛がある。

なんだか、いつ演奏を聴いても心がひきつけられます☆.。.:*
そんな音楽家にゆかもなりたいなぁ
P1030406_convert_20090722231404.jpg

今晩第2の主役☆.。.:*
ユカリ氏
彼女もまた素晴らしき音楽家です
なんというか。。。
「空気」を作れるピアニストさんです
主張すべきところで思いっきり暴れ、縁の下の力持ちもかなりいいバランスでこなします
それは彼女の感性がなせる業なんでしょうが、かなり絶妙です
りょおたくんの次に出番が多かった方でもあります(笑)
P1030403_convert_20090722231625.jpg

ギターのよぉぉじろぉぉさん
正面で聞けなかったのが残念だった
でもいつも素敵なギターを聴かせていただきます☆.。.:*
この辺はまだ前半戦。。。
P1030407_convert_20090722231730.jpg

バイオリン、ミカ氏☆.。.:*
彼女は演奏もさることながら、超美しい
舞台に咲き誇るバラかユリかみたいな
とてもおしとやかな風貌なのですが、そこからは考えられないようなパワフルな音楽性をお持ちです
あ、つい先日聴きに行ったバイオリンも彼女です
P1030411_convert_20090722231802.jpg

そしていよいよゆかの出番☆.。.:*
まずは2回目となる「そいやー」(フランス歌曲)笑

りょおたくん、もうじき異国に旅立たれます。
彼の人生設計からゆーとそれは必然な感じがしますが、何せ日本にいるのも後1ヶ月。
しばらくはこのトリオもできなくなるというわけです。

普段、曲の内容以外のことはあまり考えないようにしているんですが。
この日は、それプラス、あぁ、これでしばらく共演することもないのかぁ…
なんて少し寂しい気分になりながら、でもだからこそ、今日できる最高の音楽を!!!
という思いは強かったです。
結果、いつもどおり

ゆか、りょおた、ユカリこんびはいつも寄り添い度が高いんです
たいして合わせもしてないのに(笑)
多分それは音楽を愛するパワーがお互いに相乗効果で高まっていって、
そうなっているような気がします。。。

リットとかテヌートとか、自分がここと思うタイミングでやるだけでぴたりとあってしまう。。。
またこのコンビでのコラボは是非実現させたいです
P1030415_convert_20090722231847.jpg

つぎはしげーーー
しげーーーとゆかとりょおた氏は「ブライダルプレーヤー」仲間☆.。.:*
いつもぽえっとしている3人なのですが、曲やる時は本気です
たった1曲でしたが、無伴奏でカッチーニのアヴェマリア。
ゆかが思うに、この二人のフルートはすごく歌に近い!!
だから、歌3本でやっているような、フルート3本でやっているような、混ざっているような。
そんな不思議な錯覚に陥っていただけていれば嬉しいのですが

以上2曲、悔いなく歌いきりました
またいつかお互いにレベルアップしてコラボできる日を夢みて
いつも素敵な音楽をありがとう
P1030416_convert_20090722231915.jpg

そして、本番の終わったゆかは本格的にサプライズを準備
そう、この日は主催者りょおたくんに内緒で、お客様からのメッセージと、
出演者からのメッセージを集めて飾ろう計画が持ち上がっていたのです

旅立つ彼へ。

何かみんなからの想いが伝えられたら。

そんな気持ちで企画しました☆.。.:*
実はサプライズで1曲勝手に演奏する予定だったんですけどね(笑)
それはご来場いただけたお客様もよくご存知かと思いますが、
時間が全然なくてですね(笑)
増やせなかったんです。。。

結果としては喜んでもらえたし、形として残るものができたのでよかったです
ということで、こちらはレイジくんのピアノを小耳に挟みながら、メッセージカードの
サクラを書き中のゆか
もう結構集まってますね☆.。.:*
P1000961_convert_20090722234849.jpg

出演者からのメッセージはこうして虹色の紙にまとめて最後は本になりました
ここで一つめっちゃ御礼を言いたいのがこちらの受付嬢、みしばっち。。。
彼女、当日めちゃくちゃ仕事しっかりしてくださいました
ゆかの野望が叶ったのも、彼女が当日お客様にきっちり説明して、
頑張ってセッティングとかやってくれたからです
らぶみしばぁ
そもそも彼女も歌い手なので、次回は是非共演しましょう
P1000962_convert_20090722235032.jpg

出演者メッセージ
この猫の絵は、もともと2チャンネルのキャラらしいのですが、ゆかもりょおたくんも、
この猫のキャラを特にメール絵文字で乱用しまくってまして(笑)
最近にいたっては、絵文字にないシチュエーション(フルート吹いたり・笑)
もすっかり描けるようになりました
ゆかもりょおたくんも、愛を込めて、この猫ちゃんを「めけめけ」と呼んでます(笑)
中には詩と写真とメッセージが入っているのだ
P1000964_convert_20090722235235.jpg

めけめけwithゆか
P1000965_convert_20090722235406.jpg

といっている間にも演奏は進み
こちらレイジくん☆.。.:*
高①
こんなに出演者がいて、唯一のドソロです
壁越しでしたが上手だった
大人びた子なので、10も歳のちがうゆかさんともフッツーに仲良し(笑)
P1030419_convert_20090722231949.jpg

お写真がないですが、この次にフランクのソナタを全楽章やらはった
フルート、全く詳しくないですが、このフランクさんは相当ムズイ上にパワーがいるらしく、
ヴァイオリンのみかちゃんいわく、これを演奏しただけでも力尽きるんだとか。。。
これまた壁ごしでしたが、見事に吹きこなされておりました☆.。.:*
うちのママは鳥肌たったゆーてました

さて、癒しチェロの大西さん☆.。.:*
「チェロ協奏曲」---------------------------
メーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃいい曲
ここからは中で聴きましたが、何て情熱的な旋律なんだ
ユカリ氏のピアノもオケを想像できるような迫力でした
いつかオケで生で聴きたい
P1030425_convert_20090722232027.jpg

あっと言う間に時間はすぎ、いよいよメイン。
ボランのフルートジャズ。
ベースありかわくんと、ドラムたむらくんは、なんとりょおたくんの幼馴染
超コテコテ漫才師のようなありかわくんに対して、クールでシャープなたむらくん。。。
に、ど天然のりょおたくん。。。
一緒に奏でるとどうなるか、と言いますと

良すぎるでしょ

やっぱり音を楽しむとかいて音楽、楽しいもんなんですよね
やってるほうも楽しそうでしたが、聴いてるのも本当に楽しかった
P1030426_convert_20090722232154.jpg

今回の出演者はみんな、音楽を愛しています
心から
だから、音にも愛があります。
それが幸せで。
こんな仲間と出会えて良かった、一緒に演奏できて良かったと思うばかりです。

この全員が集うことはもうなかなかないかもしれませんが、いつかどこかで、
さらにグレードアップした演奏を聴いていただける機会があったら本当に幸せです。

みんな、ありがとう






で。

感動のうちに幕は下りました。




が。


完全退去まで…

後10分



ちょっとくらいおまけしてくれるんかと思いきや、まだお客様も帰りきらない中、
シャッター閉められるわ、電気消えるわ(笑)


みんなで猛ダッシュ


幸い1階上のエントランスはしばらく閉まらないとのこと
ふぅぅ



そしてみんなで記念撮影

してる間に。
みしばっちが最後の仕事を必死でやってくれました☆.。.:*
集めたメッセージカードを全部貼り付ける。
そして結局会場では全く見ることができなかったりょおたくんの為にスタンバイ



いい遅れましたが、この日、キャパ120のところを、なんと、

140名様ものお客様がいらしてくさったのです

まさに、

超満員御礼

この場を借りて御礼申し上げます☆.。.:*



そして皆様からのメッセージは無事りょおたくんに渡りました☆.。.:*

りょ「泣きそう~
と言って喜んでくれてました

たくさんの方からの温かい想い、きっと伝わったと思います
ほんでこの安心しきった顔(笑)
りょおたくん、本当にお疲れ様でした☆.。.:*
34040459_1589917662.jpg
アップ☆.。.:*
34040459_3726584566s.jpg    
ラビーナ仲よし3人組
しげーーー、みしばっち、ゆか
resize0907.jpg

みんなで撮ったお写真です☆.。.:*
またいつかきっとコラボしましょ

みんならぁぶ
P1000968_convert_20090723000140.jpg

★☆7月30日(木)「関西歌劇団13thグリーンコンサート」☆★

今日は一日ゆに後、ご飯を食べに姫路に行きました
よく行く「くら寿司」
今日はギタリストの大西さんとおなじみりょおたくんと3人です☆.。.:*
大西さんは初めてゆっくりおしゃべりしましたが、ほわっとしたおもしろい方でした
ぼけっぱなしのYUKA☆&りょおたくん+ほわっと大西さん…
天然トリオのお食事会はいたって和やかでした

二人になってから今日合わせやってたお二人の曲を聴きました。
ギターとフルート、なんて柔らかい音の組み合わせなんでしょうか
19日来られる方はお楽しみに

そしてこちらはもう目前ですが、「グリーンコンサート」のご案内です☆.。.:*
今年卒業の団員のお披露目コンサート、YUKA☆は去年が自分の学年だったので、
今年は賛助出演のようなものです

お時間ある方は是非お越しください

■出演者■
大西美帆・木村琴恵・源雅代・白石未来・藤井章雄
阿部真子・藤田果苗・又吉優香

詳しくは下記のチラシをクリック
2009730green1.jpg

★☆画像de「合唱祭」♪☆★

20090711161326.jpg  さて、本番は無事に終わりました☆.。.:*
  奥様合唱団のソリストをやったのです
  いつものことですが、奥様がたには楽しませていただいてます
  歌が好き、その原点をとても感じることができるのです☆.。.:*

  本番はまぁみんな頑張ることに意味ありなのでよし
  なんだか会場で思いもよらないオペラ歌手の人に2人も出会って、
  そっちの方が驚きました(笑)
  みなさん合唱をお仕事にされてるんですね(笑)


みんなで写真を撮りたかったのですが、なんせ奥様方は着替えるのが早い!笑
YUKA☆の貴重品が返ってくるまでにほぼみなさん着替えてはったので(笑)
無理やり着替えてない方捕まえて記念撮影
みなさんお美しかったです

そして昨日が、恐怖のオペラの稽古2本立てという日でした。。。
オペラの稽古は結構好きなんですよね。
発見いっぱいだし、楽しい
しかし、2本となると話はまた別で。。。

朝からまず発声やら練習やら2時間。

次に「ウインザー」の稽古4時間。
このオペラは合唱で参加なんですが、思いのほか分量も多く、
しかもついつい調子乗って配分考えずに歌ってしまうので、
結局少なくとも3時間以上はフルで歌うことに。。。

でも楽しかったのでウキウキで次の稽古場へ☆.。.:*
空き時間1時間、うち、移動時間50分(笑)

ほぼ休むまもなく「アンジェリカ」の音練
幸か不幸か、なぜか本指揮者が休みだった。。。
副指揮のあいちゃんはKぺのYUKA☆の同期とはかなり仲良し☆.。.:*
なので、これまた変に緊張することもなく、頑張れました
しかし「アンジェリカ」ももろに合唱オペラ。
一応ソリストですが、合唱の場所も歌うので、分量はめっちゃ多い
さすがに7分目くらいの声で合唱を歌いつつ(笑)
いやーーーでもプッチーニはよいよーーー大好きだぁ

終わってからはへろへろになりながら久々に同期の3人プラス副指揮のあいちゃんで
飲みにいきましたとさ
たいした話しをしたわけではないですが、楽しかった(笑)
お家に帰ったYUKA☆がお疲れネムネムまっくすで
床に倒れこんで眠りこけたのはいうまでもありません。。。笑

再会まつり☆.。.:*

20090707213825.jpg  本番は無事終わりましたとさ
  また書きます☆.。.:*

  今週は再開しまくりウィークでも
  ありました☆.。.:*

  久々に会うりかちゃん
  彼女はすごくしっかりしていて、
  意見もきっちり言えて、とてもとても
  かっこいい人です☆.。.:*
  中高一緒で、中学時代は
  そこまでめっちゃ仲いいわけでも
  なかったのですが、
  お家が近くに越してきて、
  そこから仲良くなりました
  今や一番よく会っている友人
  なのではないかと思う(笑)

  この日もたまたま地元に
  帰ってきていてお茶をしに
  たいしたことを話している
  わけでもないですが、
  和みますよね

  ほかには。。。

大学時代の超なかよし、えりちゃんともお食事をしました☆.。.:*
彼女とももう何やかんやとかなり付き合いが長い。。。
お互いに「なかなか普段一緒にいる友達にはコーゆーはなししないよね。。。」
って言いながら、音楽に対する想いやら、なんやらかんやらしゃべりまくる(笑)
昔は二人でイタリアに永住しようってゆーてた仲ですから(笑)
せめて一緒に行く夢、叶うといいのですが

サクマさんとうラジオ番組を作ってはる方にも久々にお会いした
後は、これまた中高一緒の部活の野田っちに電車でばったり会ったり。。。
みんな元気そうです

さてさて、明日は「ウィンザー」の立ち稽古と、
「アンジェリカ」の指揮者音練と。。。

気力、もたせますとも

フルート合宿♪笑

最近、
仕事と人付き合いと読書とピグに追われて、いろんなことができてない(笑)
本読みすぎだなぁ。。。時間決めないとヤバイです。。。
いつまでもひたすら読んでしまう

昨日はついにお疲れマックス&ネムネムマックスで、お家に19時に帰ってきてから、
晩御飯食べて、19時半から床の上で死んだように眠りました(笑)
普段なら怒る母さえ、「あんたほんまに疲れてるんやなぁ!!」
とびっくりしてはった(笑)

ところで明日は奥様コーラスの本番だったりします。。。
頑張ります♪

ということで、最近書いていないことが多すぎる!!
ぼちぼち書きます☆.。.:*

先日ひょんなことからりょおたくんおばあちゃまにお世話になりました。。。
お宅訪問
三木もたいがい田舎ですが、この仙人が出そうなお山はなんですかね!?笑
20090706064435.jpg

20090705220304.jpg  突然なのに快くむかえて
  くださり、ご飯も食べて
  お風呂も入って、
  ついには泊めてくれはった・笑

  りょおたさんはひたすら
  フルートを吹いてはった
  YUKA☆も負けじと
  フルートを吹いた
  教わってるときはましに
  音出るのに、自分で
  やるのはムズカシイね。。。
  ま、練習してないから仕方ないか(笑)
  あんまり練習する時間もないけど、
  楽器だけは可愛がってます☆.。.:*
  毎回ありがとう言います

  広いお家にニャンが2匹☆.。.:*
  ちょっと前まで3匹いたのに…
  残念です

  あ、初めてうり食べました
  スイカのヘタの手前みたい
  結構好きです


さて、もっかい宣伝を
もう間近ですが、来週、このフルートのおにいちゃんと(笑)楽器の共演で演奏会があります♪

「Flute×Instruments」
深江亮太(フルート)
大西洋二郎(ギター)
植田祐加里(ピアノ)
有川知幸(ベース)
村田浩史(ドラム)
又吉優香(歌)
小西伶児(ピアノ)
茂山美都子(フルート)
後2人ほど出演者がいます☆.。.:*

とても幅広いジャンルの演奏会です
なかなかこんないろんな楽器が集まることはない。。。
なので、遠方になる方がほとんどかと思うのですが、
お時間あいましたら是非是非お越しくださいませ

20090619224309.jpg
20090619224451.jpg

久々の1冊♪

20090704173143.jpg  最近すっかり読書にハマっています
  久々に1冊読んだ
  というわけではなく、
  久々にかなり気に入る
  1冊を見つけたということです

  今日はいろいろミスやら
  アクシデントが重なり、
  (ご迷惑をおかけしました方々すみません。。。)
  1日ほぼオフになりました☆.。.:*
  アクシデントの方を語ると、
  なんと、長いことブライダルの
  仕事をしてますが、初、
 
  当日キャンセル

  もうスタンバイしてたのに
  新郎新婦がもめていたらしく
  結局挙式をとりやめにした、
  ということです。。。
  いろいろあるんですね。。。

  ということで、読みかけだった
  この本を一気に読破


ちなみに読みかけといいましても、読み始めた日から一気にはまって、
その日のうちに300ページ、そこから2日忙しすぎて読めず、今日残り200ページ、
あっちゅう間に読みました

そしてそれは、久々に「好きな1冊」「気になる作家」の発見ともなりました☆.。.:*

YUKA☆はなぜかフィクションの方が好きです。。。
多分、現実に存在しないことが確実な世界のほうが空想に没頭できるから
なのかな?なんて今日一人で分析してました

でも、非現実的な話しはあまり好きじゃありません。
うーーん、例えば、どこか異次元の世界に迷い込むとか??
そういうのよりは、現実に起こりえそうな話の方が好き  

美しい言葉の響きや、情景が細かく浮かぶ書き方がしてあるとテンションあがります
そういう意味では江国香織サイコーーー

ホラーや推理ものはあまり好きではないです。。。
というのはひとえに怖いから。。。笑


なんですけどね。


このお話。
めっちゃ非現実的
言葉も別にそこまでとりたてて美しいとかではない(普通です)
しかもこの辻村深月って方、分類的にはミステリー作家らしい


なのに。


めっちゃ感動



本読んで、こんなに泣いたのは久しぶりです。。。
なんというか、話が深いです。
情景描写や、心理描写、人物像の描写が細かいです。
それがある意味繊細さがあっていいのかもしれません。
そして意外性がある。。。
こんなわくわくする気持ちで前本を開いたのはいつだろうか。
それくらい、読んでも読んでも、続きが気になって仕方ない作品でした。。。

しばし読み終えてからも世界に浸り、落ち着いてから、もっと読みたい衝動にかられ、
本屋に直行

でも町の小さな本屋さんには辻村さんの本はこの1冊しか置いてなかった。。。
ので、ネット注文

本気です
しばらくは辻村さんを追っかけようかと思っております
早く手に入りますように☆.。.:*




…というわけで、
時間があったにも関わらず、
歌の練習を全然してないことに7時くらいに気付き、
慌てて明日稽古の曲たちをさらったのでした

たまにはブレイク☆.。.:*

2日くらい睡眠不足か、ねむねむの日々です。。。
でも久々にちょっとのんびりできていい感じ☆.。.:*

さて、日曜日はりょおたくんの演奏会を聴きに神戸館という喫茶店に行ってきました
最近二人して、ピグってゆーチャットのようなものをやってるんですが、
それでお友達になったさちちゃんがたまたまいけるってことになり、
リアル世界でも出会ってしまった我らなのです(笑)

ネット上では、音楽やってる人集めてみんなキャラにめがねつけて、
「音楽戦隊めがれんじゃい」って仲間だったんです(笑)
この日のりょおたくんへの差し入れは「リアルめがね」です
そして「リアルめがれんじゃい」笑

2回のステージ、あっという間でした。
彼の音楽にはいつもハートがあります☆.。.:*
それがよい

終わってからはれんじゃい3人と、もう一人の出演者の方と一緒に、
カレー専門店へカレーを食べに行きました
いろんな種類のカレーたち☆.。.:*

…しかしちょっと調子に乗って頼みすぎた…

結局ものすごい長居して完食
すっごいおいしかったですけどね
とくに緑のほうれんそうカレーが

20090628180415.jpg

突然ですが。
幸せって何かとか、考えたりしますか??
幸せって、「幸せと思える」ことが幸せなんですよね。。。
超貧乏でも「幸せ」な人もいれば、超豪邸に住みながら「不幸せ」と感じている人もいる。
全ては自分の意思のもとに成り立っている、それが「幸せ」。

今YUKA☆とても幸せと思うんです。。。
大好きな人たちに囲まれて、
大好きな音楽を続けられて。
これはこの上ない幸せ

だからみんなにありがとう
この日もとても幸せだった☆.。.:*

ありがとうありがとう
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
