

魅惑の♭調♡笑

今日「Non so piu~」の練習中に、伴奏として流せる音源がないものかと、
You Tubeの動画を探していた
和音、弾きながら練習してもいいのだけれど、どうしても、
体まっすぐに立った状態で、伴奏付きで歌いたかった。。。

最初はオケ版でやってみる
分かっちゃいたが、ピッチ高いのね
イマイチ声定まらないのでやんぴ

ってゆーか、天下のYou Tube、もしや探したらピアノ伴奏のもあるんじゃないの!?
と思って、探してみた
わりにすぐ見つかる
しかも、なんとBerganza
ってゆーか、ベルガンツァのピアノ伴奏って演奏会!?
そんな映像あるんや
わくわくわくわく

で、再生

…え



調が違う



こんなスーパー大御所がしかも残ってる音源で、しかもアリアで、
調違う演奏とか、初めてきいちゃった

もともEs-durのものが、Des-durってことは、1音低いのか。。。
フラット多っ
何かねぇ、悪くないんですけど、Esってとってもいい意味で不安定さを感じられる調というか、
幻想的とか神秘的とか言ってもいいのかもしれないですけど、そんな感じするのです。
でも、こう、フレッシュな感じも残しつつと言いますか。。。
これがDesになると。。。
ちょっと落ち着きはらってしまって、ドイツリートでも聴いている気分ですw
それは言いすぎか(笑)
でも、かなり、かなりかなり、曲の雰囲気は変わります。

http://www.youtube.com/watch?v=-L_09PweYxc

で、何となく気分とノリで、YUKA☆一応ソプラノやし、
調あげてみたらどんな感じでしょうか。。。と思って。
やってみました1音上げ。
つまりF-dur。
なんかねぇ歌っていて笑ってしまいそうでしたよ(笑)
お花畑の中のウィーン少年合唱団みたいな感じwww
そんな声が澄み渡ってるわけじゃないですが、ピュアすぎるねぇF-dur
ケルビーノの少年らしい興奮やら官能やらはどこかへいってしまわれた
残ったのはピュアボーイ
そういう意味では、本当に調のもつ力って偉大だなぁ。。。
みなさんもお時間ありましたら是非一度お試しくださ
非常に面白い実験でした☆笑

ちなみにYUKA☆は間違いなく♭系が好きです
♯系はとってもクリアで光輝いているイメージなんです
それももちろんいいんですが、♭系のなんとも言えない深い深い感じが、
絵の具を何色も重ね合わせたかのような感じが好きです
それが短調ならなおよいです
一番好きな調はc-mollです

あら、また長くなったw
そんなこんなな3月最終日でしたとさ

だーいえっとは明日からぁ♪

というタイプではございません(笑)

おやつダイエット2日目ですw
その名も簡単、おやつを減らすか、抜くか、というだけの、
超健康的ダイエット(普通か!?笑)

最近家にいすぎてついついねーーーこれ…
1週間後の自己身体測定に向けて頑張ります
こうみえても、YUKA☆、我慢力、かなりある子です(笑)
食べないと言ったら食べません
今回は「食べない、もしくは1日1個まで」なので、
多分普通にクリアできます
およばれ&おつきあいはある程度仕方ないけど、ま、それも多分大丈夫
8月に、びっくりな露出度(足)で舞台に立つことが決定してしまっているので、
今からこんなことゆーてたんでは話になりません(笑)
だれか足ヤセ術を伝授してください

何かさっき手帳を見てたら、4月、突然忙しいなぁ
体と脳がついてきてくれるかなぁ。。。
Forza

憧れのホール☆.。.:*

連日寝不足でヘロってるYUKA☆です
今日はゆっくり寝ましたが
おふとんぬくぬく幸せです

これまた先日w
いつもいつも演奏会やらオペラやらに来て下さるM上さんにお誘いいただいて、
M上さんが出演されている演奏会に行ってまいりました
演奏会ですが、アルカイックです豪華な

前半は合唱のステージ
すぐにM上さんを発見
一生懸命歌われるお姿に思わず頬が緩みました☆.。.:*
たくさん練習されている合唱団の方々の演奏って、
みんながみんな「ここはこうつくるぞーーー」って思いはるのが、
とっても音楽に有効に働きますよね
そうそうしかもオケだったんですよねーーー
ラシーヌ讃歌、出だしが最強によかった
お歌はおもしろかったのがロシア民謡ですね
あんな合唱曲あるのですねぇww

あ、しかも、なんと後半のアリア大会で、タイムリーにも、
ケルビーノのアリアを聴くことができました☆.。.:*
すごく安定した響きで、ずっと歌われる方で、すごいなぁという感じ
勉強になりました

で、もうひとつ印象的だったのが、この演奏会の構成です。
前半指揮をされていた方がおそらく一番上の方かと思うのですが、
その方、後半にはドンカルロを歌い、その後ジャズピアノを弾き、
次はご自身が作曲された曲をオケとピアノと歌で演奏し、
最後はピアニストの奥様と手話ってゆーね。。。
本業はバリトン歌手の方みたいです
でも、YUKA☆が一番素敵だなと思ったのはジャズピアノです
ちなみに、その方以外の方も、最初歌っていたかと思えば、
突然指揮台に乗ったり、こんどはピアノを弾いたり…
多才ですねぇ。。。

そういえば、全然関係ないけど、アルカイックホールの演奏会用舞台セットを、
YUKA☆は初めて見たかもしれません。。。
アルカイック稽古の時は普通のむきだし状態ですし、
オペラでしか本番でたことないですしw
あんなちゃんとコンサートみたいな壁や天井があったことを初めて知りました

アルカイック。
関西でオペラをやる若手なら、きっと一度はたってみたいと思うホール。。。
また舞台袖(YUKA☆のお気に入りスポットw)に侵入できる日を夢見て

帰り道☆.。.:*
これまたお気に入りの噴水ライトアップです

20100326212409.jpg

どうせなら、夢で練習したいなぁw

どうも
最近真面目に更新しすぎて、
2日も書かないとなんだかとってもサボった気分です(笑)

先日、夢に演出家のI原氏が出てきたw
夢の中で稽古(笑)
あ、ちなみにまだ演出稽古は始まっていません(笑)
オソルベシ想像力w
よくある話ですが
2幕のレチタティーボをやっていて、結構いい感じにいってたのに、
なぜか中盤でI原氏と目があって目が覚めるってゆーね
どうせなら今後の参考にダメだしのシーンの夢が見たかった(笑)
現物にもいっぱいつっこまれるんでしょうね。。。
でも、YUKA☆、I原さんの舞台好きなんです☆.。.:*
なのでとっても楽しみです

先日、と言えば、先日、本当に久しぶりに、大学時代の超仲よし、
愛しのえりーぬ(日本人・ソプラノ・メールは時々イタリア語・笑)と、
ミラクルな長電話をしました
最近ねぇ。。。携帯代がびっくりするくらい安くて(笑)
本当に誰とも電話とかしてなかったんやなぁって感じですw
えりーぬとはひょんなきっかけで一緒にいるようになってからというもの、
それはそれはずっと一緒にいましてね
一緒にオペラもやったし、アホなこともいっぱいやったし。。。
梅田の真ん中で大泣きしたりしてたなぁ(笑)
いやぁ懐かしいw
そのえりーぬと、お互いの近況を語りつつ、気付けば夜中2時
ガールズトークはいくつになっても楽しいものです
本当はお泊りしたいねという話しだったのですが、
時間的にも暇的にもお食事会になりそうです
会えるの楽しみだ

ネタはまだあるのですが、それはまた明日です
Buona notte

poco pria...!!

熱はどうしたって!?
今日朝起きたらケロっとしたもんですww
びっくりしますよほんと…
なんだったんでしょうかね

そんなことより、今日はえらい発見をした
モーツァルトさんの譜面は、何回やっても、毎回何かしらの発見があります
今日1箇所発見して、めっちゃテンション上がって、うきうきでうちのママ(完全な素人w)
に語りつくしていたら、途中からいやがられた(笑)
でも、この発見はちょっと嬉しかった
全体としては、そんな大した箇所ではないのですが、
どこでどんな風に言葉をつまらせているのかまで、ちゃんと楽譜に書いているのか
と思ったら、あらためてオドロキですし、もっともっと穴が開くほど、
楽譜は見つめないといけないなぁと思うのです。。。
気付いていないこと、きっとまだまだまだまだいっぱい

そして今日は歌仲間、らんさんから、なんといかなごが届きました
いかなご超好きです
母に「いかなご送ってくれる友達ができたなんてずいぶん大人になったねw」
とか言われながら(笑)
くるみと山椒のいかなご…激おいしかったです
幸せだ

さて、明日も頑張るぞ

ナゼなんだーーーーー(> <。)

今日は朝から何かしんどかった。

が、まさかの715からユニ。。。
無事終了

帰ってきた
練習しようとこころみる
いや、しんどすぎる。。。

が、コーラスの仕事。。。
ろくに練習できずに家をでる

コーラス無事終了。
しかしなんでこんなにしんどいんか。。。

さらにレッスン。
ここまできたら受けるしかないかw
意外と普通に歌えた




いや、しかししんどいって




家帰ってもののためしに熱を測る。。。




38度





なんで!?
なんで!!???

よく分かりませんが、とりあえず寝ます
風邪の症状とかないんですけどねぇ。。。
関節が痛い気がする。


インフル!?



いやぁ…もう勘弁してくださいインフル
病院は明日ましになってなかったらw

集中の神、逃げるw

あかん…
今日は集中力ゼロだった
それもこれも全ては…

じゃん

20100323170339.jpg

うちの家、今日から改築工事なんですww
ひとまず、壁がとっぱらわれました
これが全ての原因とは言いがたいですが(笑)、なんせうるさい
神はあまりの騒音に、避難なさったのか、今日はてんでイケテナイ感じでした

2世帯住宅になるんです
ほんで、2階はママのお花の教室として生まれ変わるんです
改築終わったらまた画像アップします

明日はあんまり時間ないんだけど、明日こそちゃんとやろ

つたえたいことばは。。。

大好きな人に会うときの女の子は可愛い☆.。.:*

いつもと同じメイク。
同じ髪型。
同じ服。
だけど、絶対的に可愛い。
そんな女の子でいたいなと思う。

何かが変わったようで、何も変わらないのかもしれない。
また衝動的な感情の変化についていけなくなる日もくるかもしれない。

でも、今日は楽しい日だった。
現実は変わらないけれど。
変化を受け止めなければならないのも事実だけれど。
今日は変化を受け止めたのではなく、時がとまった感じに近い。
現実だけが頭のなかでループして、心は一歩も進まない感じだった。
でも、楽しかった。




ありがとうをつたえたい。

この魔法がとけたら、また前に進めるように。。。





神☆.。.:*

先週は2神でしたw
今週は3天使くらいですw

ナニって…

発声の神様です

実は、丁度1年くらい前から発声をがらっと見直してまして。
違う先生に習いだしたこともあるのですが、根本を見つめなおそう的な感じで。
その成果が反映できた本番はまだ2回くらいしかないんですけどw
ちなみにドツボにはまると全く歌えなくなったりもするんですけど(笑)
いい時期も少しずつ少しずつ出てきています。

先週、2日くらい、本当にいい日があって(笑)
だから2神なんですw
そんな日は、練習しながら「キターーー神降りてキターーー
と一人盛り上がってます(笑)

でも、神の出現を感じるときは偶然の産物が多いため、
気をつけておかないと、すぐに見失うのです
先週もそこから数日、見失いかけてさまよって、今週は、
カンペキじゃないけど、同じ方向の声に3日くらいむかってますw
だから3天使
神ほど絶対ではないけれど、ちょいイイ感じだから天使
でも、一度くずれかけたところから、近い形まで自らもっていけたのは、
今回の神の一番の収穫です
できた瞬間は偶然であったとしても、それがいいと思うなら、
コントロールしてその声にもっていけるようになりたいものです☆.。.:*

全然関係ないけれど、YUKA☆はルートビッヒがめちゃくちゃ好きです
今回もケルビーノをするにあたって、CD引っ張り出してきて聞いていますが、
あれは完全に理想的な声です
深みがあるのに、かつ軽い
メゾなのですが、衝撃的に響きが高いのです
Gくらいの音のPのなんと美しいこと
そしてなんと楽譜に忠実に、かつ色濃く表現してくること
音楽であれだけ表現できたら本当に素晴らしいなぁ。。。
今目標にしている、「クリアに前へ」という点では、マリアユーイングもいい
世界には素晴らしいお手本がたくさんおりますです

今日、結婚式の仕事で、ソロを歌ったら、
終わってからお客さんに握手を求められました
演奏会とかならともかく、結婚式で握手は初です(笑)
すごく喜んでくださっていて、なんだかとても幸せでした
ちなみに今日の演奏中の神出現率は5割ほど
上手くいくこともあるのですが、なかなか全部は難しいw
ひとつまみでも、何かをつかんでいるときは、きっとチャンスだと思うので、
逃さぬよう継続したいです

いつもよりも少しだけ、練習が楽しいここ2週間なのであります☆.。.:*

ファブさま…Mahhhhh!!!笑

最近、今までずっと連絡くれていた人とは違うイタリア人からよくメールがきます。。。
その名も、ファブ様と隠れてみんなで呼んでいた(最後はファブ様自身、
「ファブ様」の意味を理解して、自ら使っていた(笑))、
我らがファブリッツィオ
♡なんてつけてみましたものの、語学学校を取り仕切っている先生で、
いかにもイタリア人的な、チョイ悪オヤジですww笑
雰囲気からすると、かなりクールでシャープなジローラモってとこでしょうか

ファブ様は、むこうにいたときはあまり関われなかったのですが、
なかなかナイスな方だという評判でした☆.。.:*
特にその個人レッスン(語学)の分かりやすさにはかなりの定評があり、
生徒が溢れてファブ様待ちをしていたくらいらしいです

で、そのファブ様からメールがくるのですが。。。
今まで、YUKA☆の周りのイタリア人は相当簡単な単語と文法を選んで
会話あメールやしてくれていたんだろう…
しかもYUKA☆を甘やかして褒めちぎってくれていたんだろう…笑
ファブ様のメール…

マジムズイ

自慢じゃないけどYUKA☆、文法結局最後までちゃんと習ったことないのぉ
単語の意味は分かっても、それが見たこともないような活用をしちゃったり、
miやviやゆーて語尾や前やにくっついてたり…
補語なのか…いや、実は再帰動詞なのか!?
いや…やとしたらなんと訳す!!???

分からーーーん

ってな具合です。。。
これ、完全に、「Yuka、この文法覚えているかい!?」ってテストですよね
8割は分かって、残り2割はインスピレーションとノリで訳したものの、
返信するのにまた一苦労しそうですw
ちなみにファブ様、神戸の夜景が一望できるリストランテを探している模様
神戸に来るの!?って聞いたら、行きたいけど、キミと一緒でお金がね…
って返事がきた(笑)
やっぱりその辺は世界共通なのか

そして、残念なことにもそういう「高級レストラン」系は全く詳しくないYUKA☆笑
「レストランはほんといっぱいあるけど、あまり詳しくないから…調べようか?」
と言って話しはとまっているのであります。。。

だいたい、カリーノなリストランテってどんなイメージなんだろうか…
カリーノって言われたら超かわいらしいアンティークなレストランとかを
思い浮かべてしまうのですが、この場合「上品」とか訳すべき!?
実は高級レストランをさしてたりする!?
だってファブ様、例に「北野クラブとかあるよね」って言ってたしなぁ…

イタリア語と神戸の街に詳しい方、いらっしゃいましたら、
是非、イタリア人にオススメなリストランテを紹介してください
なんならイタリア語で連絡いただけたらそのまま転送します(笑)

年中めでたいYUKA☆です(笑)

今日は、中学時代の部活仲間、ゆうこが千葉から帰ってきている、ということで、
ゆうこプラスいつもメンバー(ともこ、千春w)で集まっていました☆.。.:*
こちらはともこからのお土産
唯一ママの千春へ、「たまごクラブ、ひよこクラブ」だそうな

20100318145927.jpg

赤ちゃんはやはり可愛い
ぷにぷにしておる
ほっぺは真っ赤である
癒しである

ほんわか幸せを頂いて帰ってまいりました☆.。.:*

で、今日は日本のお歌をさらっていました
鈴木憲夫、めちゃよぃよ
木下牧子もしばらくはまってましたが、こちらもしばらくはまりそうな予感

「みすゞこのみち」という合唱ファンタジーです
その名の通り、金子みすゞさんの詩の歌なんですが。
「このみち」「私と小鳥と鈴と」「雪」が非常に好きです
また、この曲集、「このみちⅠ」に始まり、いろんな曲を経て、
「このみちⅡ」で終わるんですよね
全く同じ曲が再現ででてくるのです。
いいわぁこういうの好きやわぁぁぁ

こんなこと書いていたら、シューマンの「女の愛と生涯」を思い出してしまった
聴かれたことありますかねぇ。。。
なかったら是非聴いてみてくださいこれ本当に。。。
あの曲集は最強です
全く同じ音楽で、喜びと悲しみを表現仕分けるなんて、誰が考えたんでしょうね。
よいよいよいよい。。。。。
この話しをしだすと終われなくなるので、ここらでおいといてwww笑

何せ、なかなか素敵な曲です☆.。.:*
合唱曲なので、ドイツリートほど深くはないかもですがw
和音がね、YUKA☆好みなんだねきっと
まだたいして練習もしてないのに、ピアノと鼻歌だけで盛り上がる、
幸せなYUKA☆なのでした

思考。

今日は心に深くとどまるできごとが3つありました。
この3つのお陰で今日はいろんなことを考えさせられました。
素敵な夫婦の話しと、知識と心ある店員さんの話しと、悲しい人生の結末の話しです。
少し長くなりますが、書きたい気分なので、書きますw

素敵な夫婦日曜日は…

今日はいつも教えに行っているコーラスの日でした。
もうすぐオペラの本番があるので、それのチラシを皆さんにお配りして☆.。.:*
わりとよく演奏会に来て下さる、奥様と少しお話していたのです。

とても品のある方で、時々お着物でレッスンにこられたり、
お洋服も、ご自分に合うものを本当によくご存知で、
落ち着いた中にも、どこかしら華やかなものをいつも身に付けられています。
デコルテはいつも金のラメがちりばめられており、手にはネイルサロンのマニキュアが。
何とも言えないオーラのある方なのです。
84歳。
美しい奥様です。

いつもの感じで、もしお時間会えばお越しくださいね、ってゆーてたんですが。
その奥様が、先生、日曜日は駄目なんですよ、とおっしゃられて。
そして、キラキラの笑顔で、日曜日は絶対にダーリンと過ごす日なんです。
とおっしゃられていたのです。
思わずこちらが微笑んでしまいました。
これがこの方がいつまでもお美しい秘訣なのかもしれません。
いくつになっても恋をする。
しかもそのお相手が長年連れ添った旦那様だなんて、なんと素敵な話しでしょう。
女性はある意味得かもしれません。
誰かを好きでいるだけで、いつまでも綺麗で若々しくいられるのですから。
こんな方に、こんな人生の送り方に、とても憧れます。

知識と心ある店員さん香りのプロ

帰りに久々に香水のショップに立ち寄りました☆.。.:*
YUKA☆、香水がめちゃくちゃ好きです。
マイブームにのっとって、ずっと同じものをつけているときから、
毎日とっかえひっかえ違うものをつけるときから様々ですが、
何せ好きです。

お出かけ時は、仕事とかで禁止されてない限り必ずつけてますし、
本番の日は香りを選びます。
寝るときにつけて自分のリラックスの為だけに使用することもあります。
ローズベースの香りが特に好きです。
今日はふらっと立ち寄ったのですが、素敵な店員さんにとても癒されました。
YUKA☆が好みの感じを言うと、これでもか、と並ぶ香水の中から、
かなり厳選して選んでくださいます。
さらに、今は廃盤になっててなかなか手に入らない香水の話しで盛り上がれるくらい、
かなり知識のある方でした。

驚いたのが。
テスターにいくつか香水をつけていただいていたんですけど、
途中でその紙が混ざってしまって、どれがどれやら分からなくなってしまったのです。
そしたらその店員さん、香りをかいでどれか教えてくださったのです。
すごくないですか!?
今回試させてもらったのは、そんなメジャーなブランドの香りではなかったのに。

YUKA☆もはしくれながら販売員ですが、
残念ながら、服について、ここまでの知識ないです。
でも、詳しいお客様からしたら、こんな会話ができることがどれだけ楽しいことか。
素晴らしいなと思います。
結局はキューイの香りがベースの香水を買いました☆.。.:*
笑顔でお見送りしていただいて、YUKA☆の心もハッピーです。
心のこもった接客を。
そのための自分磨きを。

悲しい人生の結末生きるということ

YUKA☆は家族が本当に大好きです。
母の子どもでよかったと思いますし、
父の子どもでよかったと思いますし、
妹の姉でよかったと思います。

今日は母の話しです。
本当はネット上でする話じゃないかもしれませんが、少しだけ。
今日、母の教え子が亡くなりました。
鬱による自殺でした。

学生時代はとってもやんちゃな生徒で、よく家庭訪問に行っていたそうです。
卒業してからも、時々おとずれる節目には連絡があり、
母の退職時にも一番に連絡をくれたのがその生徒さんだったそうです。
やんちゃだったけれど、実は先生にかまってほしかった、
先生は本当にいつも気にかけてくれて、とっても好きな先生だった、
とご家族にも、母本人にも、言われていたそうです。
その方が、自ら命を絶ってしまいました。

まだ30代。

最後は鬱療養の為に入院されていたようですが、
本人の意思で、家族以外の人には全くその状況も知らされることなく、
外出許可がでたその日に自宅で亡くなられたそうです。
愛する奥様宛てに、本当に長い長い遺書を残して。

母はなぜか少しの微笑みと、涙と、悔しさが混ざったような顔で帰ってきました。
悲しいのに、昔のことを思い出したら、微笑んでしまうのだ、と言っていました。
そして悔しさ。
なぜそんなに苦しんでいるのに、話してくれなかったんだろう。
先生先生って、ことあるごとに連絡をくれていたのに、
なぜこんなにも思いつめているときに連絡をくれなかたのだろう。
もし知っていたら、少しでも元気を分けてあげられたかもしれないのに。

不謹慎ですが、YUKA☆は母のこういうところがすごく大好きです。
母がもし知っていたら。
もしかしたら、この方は本当に救われていたかもしれません。
母はそういう人です。
母はおそらく、なんとしてでも、この方を救うために、尽くしたことだろうと思います。
でも、神様はそのシナリオを準備してはくださらなかった。

お通夜の席で、母だけではなく、ご家族や、お会いしたこともない奥様までもが、
先生のことはよく伺っています、と少し微笑み混じりに会話されたそうです。

人の命って何なんでしょう。
でも母の話しを聞いていると、決して命を軽んじて、亡くなられたわけではないのです。
むしろ、人を大切に思いすぎるあまり、自分の心に病みを抱え、責任を感じ、
そして生きていられなくなった、そんな感じでした。
誰のせいでもない。
そんなことだってきっとあるのです。

いろんなことがある人生。
でも、大切な人がもし人生の最期を自ら選択してしまおうとしていとしたら。
やっぱり生きていてほしいと思ってしまいます。

お通夜で頂いてきた品物を見つめながら、
こんなものいらないから、戻ってきてくれたらいいのに。
とつぶやいていた母の言葉が印象的でした。

YUKA☆は昔、教師になりたかった。
それは、いつも懸命に日々を送る父や母を見てきたから。
人生で記憶に残る教師なんて、そう何人もいないと思う。
でも、YUKA☆はそういう教師に憧れていた。
その憧れは今も少なからず残っている。

父と母は、世界で一番尊敬する人物であり、
一番の憧れであり、一番の目標かもしれません。

幸せ=…

幸せ=

喜び×不安×悲しみ×安心×…

全ては掛け算。
様々な要素がからみあって幸せという感情を作る。
時に不安や悲しみがまさることがあったとしても、
それを総称して幸せと呼べることもあると思う。

いや。
正確には、その時々は「不安」や「悲しみ」であることも、
後から思い返せばやはり「幸せ」なのだと思うことがあると思う。

会いたい。
会いたくない。
会えない。
会いたい。

でもおそらく会うのであろう。



それはきっとそれが「幸せ」だから。



1_20100316225855.jpg

勝手に盛り上がる春♪

テンプレートも桜にしてみました☆.。.:*
春楽しみです

そして最近YUKA☆の中で流行っている紅茶シリーズ
この度頂いたのは、桜のお紅茶です
とっても桜の香りがします
カップもお花にして、癒されました

20100315224138.jpg

20100314214658.jpg  おまけ
  先日稽古で、フィガロさんと指揮の先生に、
  差し上げてれてもいないのに、
  ホワイトデーをいただきました・笑
  しかも稽古に来ていた人全員分

よく見ると、ブラックサンダーがえらいことなってます
キャッチフレーズ曰く、「初恋の塩チョコ味」らしいです…

どんな味の初恋でしょうねこれ

春はトボケの季節よぉ(/ω\)♪

今日、女の人が、可愛いピンクの服を着た、女の子を連れて歩いていた
黒くてくるくるの髪の毛の女の子☆.。.:*
あら可愛らしい
って見てたら実は…

わんちゃんだった

…もうねぇ、ボケてるんです多分www
自分でもちょっとびっくりした(笑)
わんちゃんと女の子…
見間違わんだろうよ普通…

今日新たな楽譜が届きました
アマゾンは発送が早いなぁ…すぐ届く
6月にフルートのかおりんと一緒にコンサートします
そこで、鈴木憲夫さんの歌にトライしようと思って、
楽譜を取り寄せました
心あたたまる曲がいっぱいです☆.。.:*
どれにしようか迷いますwww

話し、飛び飛びですが、今日結婚式の空き時間に、
うぐいすさんの声を聴きました
春ももうすぐそこですね
うぐいすさんに出会うとなぜだか毎年この歌を思い出す☆.。.:*
今日、聖歌隊仲間に聞いたら、半分くらいの方は知らなくてびっくりした
12チャンネルとかで流れてましたよね!?
ひょっとしたら教科書にも載ってましたよね!!???笑
言葉のチョイスがとっても可愛い曲なのです
大好きな曲です
幸せな気分になります


『春の風』
和田徹三 作詩/広瀬量平 作曲

ルルルルールル
ルルルルールル
ルルルールールルールー
春の風は 駈けてゆくよ
ルルルールールルールルー
プクプク太った木々の芽を
スィースィーと撫でながら
おはよう おはよう
おはよう おはよう
春だよ 春だよ

ルルルルールル
ルルルルールル
ルルルールールルールー
春の風は 駈けてゆくよ
ルルルールールルールルー
小川の はしゃいだ せせらぎに
シャパシャパシャパっと 唄わせて
踊ろう 踊ろう
踊ろう 踊ろう
春だよ 春だよ

ルルルルールル
ルルルルールル
ルルルールールルールー
春の風は 駈けてゆくよ
ルルルールールルールルー
レンゲに タンポポ つくしんぼ
コチョコチョコチョっと くすぐって
遊ぼう 遊ぼう
遊ぼう 遊ぼう
春だよ 春だよ

5_20100315002545.jpg

ピッチとの戦い(*-*)笑

最近、微妙なピッチが気になって気になって気になって気になって、
仕方がないYUKA☆です(笑)
いつになく(!?)ちゃんとした声楽家っぽいです(笑)

気付いたことがいくつかあって。
それが面白いんですよね。。。
無差別音痴だと思ってたんです、YUKA☆。
(無差別音痴→どこもかしこも法則なしの音痴・笑)
しかもたちが悪いことに、音は一見あってるんです。
なのに微妙にピッチが…
ってゆー一番残念な感じで…
そしたらそんな無差別な感じじゃなくて。

実は、苦手な音の幅があるようです
細かくは省略しますが、そこ直しただけで、
おもしろいくらいその調にぴったりきたりします
最近そんなことにハマって、
やたらピアノ弾きまくっているYUKA☆なのです。

って、こんな真面目な話しがしたかったんではなくて(笑)
今日気付いた一番のオドロキ

電子オルガンのピッチって…
鳴らした瞬間より、余韻の方がピッチ下がるのね

これ、知ってました!?
こんなん全然知らんかった
あ、うちの子だけだったらすみませんww
ピアノは弾いた瞬間の音より、ピッチが絶対上がるじゃないですか
逆なんかぃ

よくよく聴きすぎたら音の揺らぎに酔いそうだったので、
途中でやめましたwww
何しても、早くグランドさんが立ち直ってほしいものです

徒然なるネタ3♪

ネタ1
今日、ユニの仕事着をどうしても買わないといけなくて、選んでいたんですが、
どうしても、どうしても、欲しい服がなくて。。。

こんなことなかなかないんですけどね。
2時間くらい試着しまくって結局ろくに決まらず、
でも絶対に選ばないと、明日着る服もない状態だったもんで、
最後は、絶対この先なかなか売り切れないであろう、コアアイテムの、
黒のカットソーと、ジーンズ生地のミニスカートを購入いたしましたww
こういうとき、ちょっと痛い出費やなぁと思ってしまうのは、
YUKA☆だけでしょうか…
ユニSのみなさま、いかが思われます!?

ネタ2
さっきまで、相愛時代のバリトンの先輩、S野さんとお電話してました
超~~~久々
そこで、あの彼かなと思っているあなた、多分その彼ですww
伯爵と野獣といえばのS野さんですw
知らん間にパパになっていたのが一番のオドロキでしたが
大学時代のオペラ研究部の話しやらで盛り上がり。。。
なつかしいなぁ…いろいろやってたなーーーあの頃
途中オペラ部ではなく、美術部かってくらい舞台セット作ってたしね(笑)
また久々にみんなに会いたくなりました☆.。.:*
S野さんからの伝言→オペ研のみなさんへ☆.。.:*
俺は生きてるぞ
だそうです(笑)
相変わらずですことwwwww
そろそろ同窓会でもやりますかねぇ

ネタ3
これは昨日の話しですが、フィガロ、2度目の稽古ありました☆.。.:*
伯爵の西田さん、初めてお会いしたのですが、
超超超超超∞いい声です
日本人離れした、という言葉は、こういうときに使うのでしょう。。。
子音が全く母音の邪魔してない。。。
うむぅぅぅまたこんな方と共演させていただけるなんて
日々聴く側としても勉強したいところですね
次は日曜日か☆.。.:*
まだ楽しみといえるほど余裕はないですが(笑)
よしこぃぃぃ

秋のウィーン☆.。.:*

今更ですが、秋に突然旅立ったウィーンのお写真です

ドーハ空港の朝☆.。.:*

P1010352_convert_20100312014645.jpg

初日に公園をお散歩しました

P1010365_convert_20100312014834.jpg

一番印象的なのは「黄色」という色です。
日本のイチョウとはちと違う…

P1010367_convert_20100312015007.jpg

シェーンブルン宮殿

P1010372_convert_20100312015133.jpg

そして丘の上の…なんだっけ!?www
美しい☆.。.:*

P1010377_convert_20100312015241.jpg

それにしても、言語の通じない国はやはり厳しい。。。
空港で困り果てていたYUKA☆に話しかけて着てくれた、
ウィーン在住、韓国人は、日本語で話しかけてきてくれたうえに、
最終的にはイタリア語とちょろっと英語で会話していたww
もちろんドイツ語はぺらぺら…いろいろ話せてうらやましい。。。
10日ほどいましたが、覚えた言葉って…

ぐりゅーすごっと

あはっ

YUKA☆の師匠たちw

は。

みんなYUKA☆の特性をよくわかっていらっしゃる

なんといいますか。
褒めるポイントと厳しいポイントが、非常にYUKA☆に合ってる。
時々、褒めてもらってすみません…って思うことがある(笑)
もちろん、全く変化なかったら褒めやしないんでしょうが、
たいがい、前回のレッスンでけちょんぱんに注意されまくって、
その次の回、少しでものびがあるとやたら褒めてくれはる。。。

そうなんです。。。
こう見えてヘタレな側面あるので、できた分だけ褒めてもらえないと、
どんどん自信なくなって歌えなくなってくるんです(笑)
でも褒められ続けると調子のるからこれまた良くないんです(笑)

ほんまよーーー分かってはる

でも、基本的に習っている先生は非常に厳しいです。
厳しい…シビア?そうそう、シビアですね。
できたときはできたやし、全然なときは全然です。。。
いいよいいよ歌えてるよ~、とか、絶っっっ対言いません
今日はあかん、まだまだ、ここまではできるのに…ナドナドと、
何回言われてきたか、そしてこれからも何回言われるかw
それでいいんです。
多分一生そんなもんなんだと思います。
でも、1年前、2年前、比べると、今のほうが絶対前進した位置にいる
ならそれでよいではないか

特に卒業してからはいろんな方に気にかけていただいて、
なんやかんやとかまっていただいて、幸せ者なYUKA☆です

何でこんな話しか、というと、
今日はレッスン「褒められる」日だったから(笑)
先週はこてんぱんだったのだけれど…

そして、毎回結構厳しく指導される指揮の先生と、今回初めてくらい、
まともに作品の内容について、お話させていただいています。
それが少し嬉しくて。
ま、そのうち地雷踏むかもしれませんが

精一杯やりきらなければ☆.。.:*

3ヶ月が限界値ですw

20100310223619.jpg  久々にいきました美容院
  いやぁ、いつも、時間なかったりで
  ついつい後回しになるのですが、
  もーちょっとでいいからマメに
  いったほうがいいねこれ…
  今回はかなり限界値だった(笑)
  でもお陰さまでツルツルです
  あぁ幸せ


20100310230153.jpg  こちらは、数少ないバレンタイの、数少ないお返し
  今年はタイミングが合わずでお礼チョコさえ
  ほとんど配っていないので、ホワイトデーの存在を
  危うく忘れるところでしたww笑
  これはピアニストのキョウコねぇさまに
  いただきました、「ハーブ&ビネガーティー」です
  健康そうかつ、これまたセレブなティーでした

  明日も頑張るぞっと

フィガロが好きだーーーーーーーーーーーー!!!

今日、久々に稽古がありました

できてないことは山盛りですし、まだまだまだまだまだまだ…なんですが、
フィガロは本当にいい作品です
何回やっても何かいいなと思ってしまう

久々にコンテッサの冒頭のアリア「Porgi amor」を聴きました☆.。.:*
いい曲だ
コンテッサ、本当にいい役です
ものすごく内面的にも深くて、技術的にも本当に難しいんだと思います。
そんな役を歌で表現できたら本当に素敵だなと思います

今回はケルビーノです
おそらく一番リアルYUKA☆に近い役ですww
別にリアルYUKA☆がこんなに恋多いわけではありませんが(笑)
でも、何か無駄に熱いところとか、調子いいところとか、
でも実はしっかりしてる面もあったり、結局にくめないキャラだったり,
時々男らしかったり、でも可愛いところもあったり。
あれ…って書いてると近くない気がしてきた(笑)
あ、分かった、近いというか、こういうキャラが好き
共感できるからなんかいろいろやりたくなってしまう
そんな感じかもしれませんw
まぁ、どっちにしても、今回、今のところ楽しんでやってます

それと、もう一つおもしろいお話で
なんと今回、フィガロの落合さん、そしてスザンナの末廣さん、
そしてYUKA☆、なんと3人そろって27歳の同期なんです
こんなことって多分なっっっかなかない
落合さんが同期というのはお伺いしてて知っていたのですが、
末廣さんは関ぺで学年が下なこともあり、歳も下だと思い込んでいたのですw
そしたら実は同期ということが判明
分かった瞬間から3人一気に和む(笑)
楽しくなりそうな予感です
ただし、二人は本当に上手い。。。
めっちゃ安定している。。。
やっぱりデキル若手は頭がいいのか…そうなのか…(笑・笑えない…w)
YUKA☆、今回は少しでもいいので「安定感」を目標に頑張ります

だいぶ先ですが、ご案内もしちゃいます
きっとしつこく何回もご案内します(笑)
是非お越しくださいね
チラシはクリックしてください

image21.jpgimage63.jpg

ともにいきつづけるもの。

音。


言葉じゃなくて。
姿じゃなくて。



音。




音があれば
私はどこにでも
あなたを感じることができる。




それはときに幸せで
ときに残酷なこと。





心に刻み込まれた音は
どんな印象よりも
深く鮮明で。
それは一瞬で
過去と今とを
つなぎ合わせる。




忘れることは
おそらく
永遠にない。





ふと空を見上げると 
あなたの音が
降ってきた気がした。





でもそれは
小さな小さな
雪のカケラで
頬に落ちると
雫になって
静かに
消えていった。





39a7ee5e57ca28d92b75aad78e4965de_l_convert_20100308232119.jpg






男女男男女…けぇちゃん、かわっちぃ、今までありがとう♪笑

タイトルの意味が分かる方は…
きっと参加してましたねこの会に

20100306233229.jpg  ずっと一緒にお仕事してきた
  けぇちゃんとかわっちぃが
  いよいよユニ卒業です
  思えばいろんなことがあったなぁ

  いつも笑顔で優しいけぇちゃん
  家が近所で、旧店時代はよく
  一緒に帰ったね☆.。.:*
  頑張り屋さんで、見ていてつい
  応援したくなるような、
  素敵な彼女でした

  ほんでかわっちぃ
  思い出は数えたらきりないねw
  旧店の駐車場で、いつまでも
  帰らんとしゃべってたね
  ぷらすともちゃんやらパンやら
  ポエムの会やし、摩耶山やし
  洋上のお見送りも行ったよね

  今二人が幸せそうで、
  私は本当に嬉しいし、
  本当に幸せです


ずっとつながっていく友達って、そう多くはないんだろうけど、
この2人にはまた絶対会いたいなって思えるお二人なのです☆.。.:*
たくさんの楽しい時間をありがとう
またきっとお会いしましょうね

一枚目お写真
コバヤシさん、よっしー、YUKA☆けぇちゃん、かわっちぃ☆.。.:*
今回もよねちゃん作のアルバムが本当に素晴らしかった

そして卒業の二人☆.。.:*
いつまでも仲良くね

20100306233116.jpg

ノリの1枚…
オガワくん…どないなってんのwww笑

20100306222051.jpg

ほいで、カラオケもまんまとついていきました☆.。.:*
とはいえ、いつもほぼ聞く役です
ユニSはなかなかみんな芸達者なもんで(笑)

30代のおっちゃん2人…www
タカミツくんはこの日もブランドのボーダーを、
「え、ユニのボーダーボートネックT(ウィメンズ)ですか!?」
っていわれてましたが(笑)
ボーダーと無地はユニの服と思われてしまうのが、ユニメンの残念なところです
いしはらくんのユアーショーーーックも健在でした

20100307003039.jpg

ほんでパンよ…
あなたのおかげで、私は今日の朝、起きてからしばらく、
「男女男男女、女男女男男…男女男男…
ってずーーーーーーーーーーーーと流れとったわ
こんなにくだらない(笑)呪文が朝から頭をかけめぐるのは人生初ですわw
あ、こういう歌詞の歌があったんですw
歌ってゆーか、ノリの為だけのネタソングですwww
聞きたい人は直でパンまでw
かわっちぃは相変わらずのポルノっぷりを発揮でした
けんさん…エロティカセブン聞きそびったよ

20100307015519.jpg

歌っているのはやまおちぃ
彼女も可愛いなぁ
エンジェルボイスに癒されました

けぇちゃんもお顔もですがエンジェル系のお声です☆.。.:*
コバヤシさんのウィンズ聞きそびってしまったーーー

20100307022304.jpg

この日歌っていた曲で、あらためていい曲だなって思ったのが、
槇原敬之さんの「遠く遠く」です☆.。.:*
ともこちゃんもよくこれ歌っていたよね
旅立つ二人にはとってもぴったりなこの歌詞を載せちゃいます

『遠く遠く』

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

外苑の桜は咲き乱れ
この頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った
見えない花吹雪思い出す
まるで七五三の時のように
ぎこちないスーツ姿も
今ではわりと似合うんだ
ネクタイも上手く選べる

同窓会の案内状
欠席に丸をつけた
「元気かどうかしんぱいです。」と
手紙をくれるみんなに

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

いつでも帰ってくればいいと
真夜中の公衆電話で
言われたとき笑顔になって
今までやってこれたよ

どんなに高いタワーからも
見えない僕のふるさと
失くしちゃだめなことを
いつでも胸に抱きしめているから

遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは“変わってくこと”
“変わらずにいること”

同窓会の案内状
欠席に丸をつけた
だれよりも今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど

遠く遠く 離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

僕の夢をかなえる場所は
この街と決めたから

*****

一番好きなフレーズは
「大事なのは“変わってくこと”“変わらずにいること”」
というやつです
ずっと進化し続ける二人を、いつも、どこにいても、応援しています☆.。.:*
そしていつまでも今のあなたで変わらずにいてねとも思います

二人に出会えて本当によかった。
本当に本当にありがとう☆.。.:*

2010030622150000.jpg

オペラと、カピパラさんと、王子と、カレーと…www

さっきヴォツェックを初鑑賞いたしました。。。
なんてゆーか、奇妙なのに観てしまうってゆー不思議な作品ですねww
ストーリー性のあるサスペンス映画のようでした
思ったよりすんなり観れたことに驚きつつ

で、話しは飛びましてw
もう、ちょっと前の話しですが、同期のバリトンのきむさんと、
突然のノリで三宮のカレーレストランに行ってまいりました☆.。.:*
カレー、最近ブームであります

超クールそうだけど、携帯にカピパラさんが付いているって、
ぴろことこのブログ上で話が盛り上がってたら、
その後ご本人がこのブログを見ていたという…
オソロシイ現象がまたも起こってしまいました
変なこと書けませんね

ってゆーか、今思ったら、この日ちょっと体調悪かったんかなぁ…
残すの嫌いなんですが、全っっっ然食べきらず途中リタイア
きむさんだいぶ食べてくれていた…すみません…そして残念

お肉のプレートとカレーと、スープやらチャイやら
…これ、普通に多かったのかもしかしてww

20100302195211.jpg
20100302203613.jpg

なんというか、独特な不思議オーラに、YUKA☆とぴろこの間では、
イケメンツンデレ王子、という別名が付いていました(笑)
あまり周りにいないタイプ…ですね
頭がよいデキル若手はみんな頭がよいのですよ。。。

いろんな企画(というか野望・笑)をたくさんお伺いしましたw
静かなのに、ものすごいバイタリティ
音楽、本当に大好きなんやなぁ、と、ほのぼのなりました
またどこがでご一緒できるよう、頑張ろうと思います
ケルビーノ、困ったらまた引き出しお借りしたく思います

音痴です…

YUKA☆もですが…(笑)

家のピアノ

最初はCMのピッチが高いんかなと思ってたんですよ。
オケやしなぁみたいな…
いや、CDのピアノも高いし
てゆーか、稽古場のピアノとも全然ピッチちゃうし
(ちなみに稽古場のピアノは稽古場のピアノで、ピッチ激高なので、
この2者の音程差は相当なもので…よく稽古で歌ってたもんだw)

なんせお家の子は低いんよ…
あぁ低い…低い…低いぞーーー
いい音色なんですけどね。。。

最近は(ってもう2ヶ月くらい)堪えかねて、仕方なく電子ピアノで練習しとります
でも長時間やってると耳がキンキンしてきます
今日は一日電子ピアノと生活してたもんで、最後の方いやけさしました

ようやくやってきた調律の月
とっととやっておくれ…
これ以上耳がおかしくならんうちに

4度目の正直w

3度書いた日記を消して、4度目にしてアップww
ちなみに4つとも、全然違う内容のことを書こうとしてました
よくある話ですwww

先日の☆
姫会の明るい写真があったので、ぴろちゃんとこからぱくってきました
楽しかったなぁ

36516011_2972104699s.jpg
36516011_3114683274s.jpg

いろいろある。
いろいろあるけどやるっきゃない。
というか、逆に言うと、やりゃいいのです

YUKA☆の周りにいる、尊敬する若手音楽家は、
みんな似たような感じの人です。

頑張らずに音楽を楽しむ。
でも実はめっちゃシビアでストイック。
でもでも、本人、楽しんではる(多分w)。
そんな音楽家、目標

さぁ寝よかなーーー

どうにもならないことたち。

今日は今日で、突然ふってわいたネタがあるのですが、ちょっとそれは後日にw

昨日ぶつけた頭が痛い
歌おうにも気になってしゃーない。。。
目は腫れたままやしふんだりけったりです


突然なのですが。
お線香の煙を真剣に見つめたことありますか。
YUKA☆はあれを見るのが好きなのです。
香りもいいですが、すごく細かい煙が何重にも重なって、立体的に広がります。

昔から、めちゃくちゃおじいちゃん&おばあちゃん子だったYUKA☆にとって、
この二人の死は受け入れがたく、本当に落ち着いて二人の存在を、
また感じられるようになったのはいつからなのだろう、と思くらいです。

今では何かあると間違いなく、気付けば二人に報告しに行っています。
嬉しいことも悲しいことも、多分、みんな見てくれてます。
あ、特に信仰はないんですけどね残念ながらw
でも、側にいてくれるような気がしてならないのです。
本番の朝は仏壇にチケットを供えます。
二人が来れるように。
おじいちゃんおばあちゃんはYUKA☆にとってそんな存在です。

今日。
久々に長い時間、仏壇の前に座っていました。
何も言わなくても、多分見ていてくれてるので、知っているのでしょう。
不思議なのですが、そういう日、お線香の煙はYUKA☆のことを取り巻くように、
包み込むように、YUKA☆の周りを漂います。
大丈夫。
大丈夫。
またうまくいく日がくるよ。
何も心配することはないよ。
いつも側にいるよ。
顔を上げて。
ほら、笑って。
そう言ってくれているのかなと思います。


誰も悪くないことってあると思う。
それでもうまくいかないこともあると思う。
誰かが悪ければよかったのに。
そうしたらぶつけどころもあるのに。
そんな風にも思う。
でも誰も悪くないから、またうまくいく日がくるような気もする。

こんな風に考えてしまうのは、多分、私のいいところでも悪いところでもある。

よく優しいねと言われる。
本当の意味で、本当にそうなのかな。
優しいのだとしたら、もしかしたらそれは、自分の大好きな人たちに、
嫌われたくないからだけなのかもしれなくて。
嫌われるのが怖い。
だから優しい。
でも人が悲しいと自分も悲しかったり、どうにかならないかって思ってしまったり、
ふいに一緒に泣いてしまったり、本当に心から動いている自分もいる。
つまりそれは本当に優しいのか。
私ってなんなんだろう。


でも、何度考えても、誰も悪くない。
そこだけは変わらない。
だから、もういいかなって思う。
後ろを振り向くより、前に進む。

たんこぶでセレブティー♪

20100301133956.jpg  今日…
  ユニのBRと売り場の間の扉に、
  おもいっっっっっきり
  頭ぶつけて
  しばらくくらっとして動けずw

  でも一人だったんで誰にも
  かまってももらえず(笑)
  何とか涙をこらえて家に帰るも
  軽く気分悪くて(笑)
  脳震盪…ではなかったようです、
  …ギリ無事なんで
  自分で扉開けて自分で
  そこまでおもいっきり
  ぶつかるって… 
  ある意味器用かも
  腫れてきたので、ひえぴた生活
  しましたとさ

  最近暇すぎて(!?)、お家で
  紅茶ばっかり飲んでます
  最近の流行りはこの3つw
  3つともウィーン土産です



一つはキャラメルの香り、ミルクとよく合います☆.。.:*
二つ目はなんとクリスマス市のような香り(←これほんとに
もう一つはお花入りの爽やかな香りです
ぶんちゃん、だいちゃん、おいしくほぼ毎日いただいておりますよ  

(いただきもので)(お茶だけですが)お家セレブです
お家までお越しいただけた方には、お茶、お入れいたしますです

…誰も来ないよねーーー三木だしねーーー…www
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
