

体調が…

悪いですすこぶる。。。
今日は全てを休み、一日寝てました
そして今頃になって目がキラキラにさえてきました…

寝れなくても目をつぶって横になる。
1週間も寝込んでいい加減に何とかせんといかん。
今は治すことが最優先のお仕事です
とはいえ薬もずっと飲んで仕事以外おとなしくしてるのに、
なぜ熱がさがらない…なぜ!?
中途に仕事行ってしまってるのがいけないのでしょうが

ついに病院でもらった最後の薬も底をつき。
しかし熱はむしろ上がり。
さらに昼にお腹が痛くなってきて、たまたま飲んだバファリン…
が効いたのか
腹痛が治るだけでなく、一気に熱が下がった
…病院の先生のお薬は一体なんだったんだ
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。。
声も一時戻ってきてたのに昨日からまたカスカス

あ、昨日少しだけフィガロの時にお世話になった、
ピアニストのK田さんとお話したのですが、K田さん曰く、
「いやぁぁそれ絶対フィガロ疲れよぉぉみんな頑張ったし
 あの忙しさはちょっとくらい体調崩しても全然おかしくないわぁ
とおっしゃってましたwww
そうなの?今更???

何せ、明日1日休みます。
実は神様が見方してくださっているのか、
大きなリスクの仕事が2日分、キャンセルになったのですw
ミラクルなラッキーです
でも明後日からは休めない稽古やら、仕事やらがまってます
ご迷惑をおかけしております皆々様、本当にすみません

では、おやすみなさい

癒しスポット☆.。.:*

最近お写真を載せてませんでしたので、久々に☆.。.:*

こちらはユニの近所の川
田舎なので、こういう風景は珍しくありません
なかなかの癒しポイントです
結構川が好きです☆.。.:*
何かとあるとぼーっとしに川へw
思考をとめることも、めぐらすこともできる不思議な空間です

20100522164508.jpg

今日のお空☆.。.:*
最近ろくろくお空も見れてない。。。
ユニ横で一人、撮影大会してたらSVと呼ばれるユニの偉い方が、見られていたらしく、
後で「あれ何しとったん~??」とつっこまれてしまいましたww
ちなみにユニ前半戦がミラクルしんどくて、中休憩、車で寝てたのです
声でないからフィッテイングはありがたいのですが、フィッテングって、
ユニSは分かると思いますが、かがんで起きて、を繰り返すので、若干酔うんですよね(笑)
今日はユニ酔いでした(笑)
売り上げはミラクルいったねぇぇぇみなさまお疲れ様です

20100528180727.jpg

ラスト
アロマ風呂とかあわ風呂とか大好き
これはまだ準備途中ですが、この日はお花を浮かせて気分だけ姫でした

20100522234857.jpg

おまけ

こんな楽しいお風呂時間なのですが、ここ4日ほど、お風呂にナゾの生物が生息している。。。
3日間見て見ぬふりをしてきたが、今日は初めてその形状をはっきり見てしまった…
なんて言ったらいいんでしょうね…虫というより、深海生物みたいな本当に奇怪なお姿
多分、家族だれも気付いてないんですが、それもそのはずの、
色素の薄い体に長い毛のような足…
今日はお風呂断念です
退治したらいいやんって!!???
YUKA☆がどれだけ虫嫌いかご存知ないかしら
虫退治とか、ほんまに無理です
明日早起きして、退治してもらって、お風呂はいって仕事です

田舎というのは、本当にいい空間で、大好きなのですが…
未知の生物との遭遇率が驚くほど高い
これだけ、ほんとやめていただきたい
と切に願うYUKA☆なのでした

poco a poco 復活♪

なんだかびっくりにたくさんコメントをありがとうございます☆.。.:*
そして情報を得れば得るほど迷いだしました(笑)
もう、誰か選んでください(笑笑)

しかも、ちょっぴり詐欺ってる気分になったので訂正を。。。
9割圏外は言いすぎた
8割微弱電波…
あんま変わらないですかねw
メールはわりといけるんですが、電話がねぇ…
電話の度に謝ってますが、途中で絶対切れちゃうんですよね
買い換えるまでだけお許しをww

そして喉はだいぶいい感じ
痛いを過ぎて、かゆい(笑)
喉がかゆい…ってこーゆーことゆーんやな、と思う今です
声も絶対ましです
明日今の感じだったらちょっと練習してみようかしら
後は熱だけ下がれば…
毎日7度越えって意外としんどいよぉ
7度じゃ仕事は休めないしね

仕事といえば、明日はユニクロの感謝祭らしいです
えぇ、またまたまさかの朝6時オープンです
今回は朝隊ではないので体調的にも助かりましたが、
また、あんぱん配るようです(←食ぱん…w)
一番早い出勤の方はなんと夜中3時
YUKA☆はぼちぼちがんばりますww
体力もってくれますように。。。

関係ないですが、最近ミクシィのボイスがお気に入りですw
今までまったくミクシィ活用してなかったんですが、あの機能はなかなか面白い
かまってほしがりなYUKA☆にはぴったりアイテムです(笑)
でもいざやるとなると微妙に緊張して、まだ数回しかトライしてません(笑)
またトライしたらみなさんかまってください

まとまりのない日記たちでしたとさw

Non funziona...

YUKA☆の携帯番号をご存知の皆様へ☆.。.:*
最近、やたら電話がつながらないかもしれません。
それはあなたを拒否っているわけでもなんでもなく…

全然電波がないんです

寿命ってやつです。。。
どこ行っても9割がた圏外です。
やってられない
今、ドコモのスマートフォンにするか、ソフトバンクのiフォンにするか、
auの最新デジカメ携帯にするか、超迷っていますw
是非情報をお待ちしていますwww

そして最近パソコンもやたら動きません。。。
今日みたいに1日の終わりにようやく機嫌を直す日もあれば、
全く最後までゆーこと聞かない日もあります。
突然ブログ更新しなくなったらきっとそれが原因なのであしからずです

ついでにYUKA☆の喉も機能しておりません(笑)
熱まで出てきたよ
でも風邪ではなく、なんと急性咽頭炎でした
まりの声の出なさっぷりと喉の痛さに、ユニも急遽お休みいただき、
今日は一日お家で寝ていました。。。
心なしかましです。
明日は歌のお仕事ですが、いけるかは不明です

なんだか災難は続く。うむ。。。

喉が…

めっっっっっちゃ痛い

こんなん久々です

絶対風邪です

お風呂はいってねます


追加
そういえば書きたいことがあったんだった
今日朝、最高に素敵なボエームを観ました☆.。.:*
それは、全体のミラクルハイライトで、たった8分ほどで、
ボエームのいいとこどりでラストまで駆け巡るというYou Yubeの映像
演出はわりと現代のリアルで作られていました。
それを紹介されていたピアニストの方も、「ドラマみたいでしょ」
って書いてはったのですが。。。
たった8分のフィルムで大いに泣けました。
ボエームはもともと泣ける作品ですが、こんなに泣けるかくらい泣けました。
何度もいいますが、映像はたったの8分です。
多分、どこを輪切りにしても、こうだったのでしょう。
歌役者である必要はありますが、YUKA☆個人としては、
「役者」な歌い手さん、大好きです
いいものが観れて、本当によかったです

さ、寝よwww

250号線はバイパスではございません…

なんだか昨日はいろいろあって、いろいろ途中まで書いていたのですが、
ややこしいので、書くのやめましたw

タイトルの大惨事だけネタにします
分かる人だけわかってくださいw
加古川で仕事後、西宮で稽古だったので、ぴろこちゃんと共に車で行くことに
かなり余裕の2時間前に加古川出発
加古川バイパスからそのまま第二神明に乗るつもりが…
250号線をバイパスだと思って走り続けていた
行けども行けども高速は現われず、ナビが案内してくれて最終的にたどり着いたのは…
玉津IC
ありえない…そこまで地道で行ってしまったよ
しかも途中事故渋滞2件で車は全く進まず…
運転しているYUKA☆より助手席のひろこさんの方がキレてはりましたけどw
彼女は本当におもしろい(笑)
彼女と結婚できる人は超幸せだろうと思う(笑)
とりあえず、笑いすぎてガンにだけはならないと思う
キレたひろこさんと共に30分遅れで稽古場へ
いろいろすみません

帰り道では目の前で車が回転するという事故が
幸い、乗っていた方は普通に歩いてはりましたが、車は山の側面に逆さむいて激突
雨の日の運転は気をつけなければなりません




いろいろありますが、結局は前向きに落ち着く。
後を向いていても、何も変化はない。
そんな人生もったいない。
前をみていれば何かが見えてくる。
自分らしく。
悲しくても、辛くても、それが自分の選んだ道であれば、
必ず乗り越えることができる。
そんな力を人はみんな持っている。
不器用でも、それが自分の信念なら、そこを揺るがせるべきではない。
自分を信じて、前に進む。



**********************************

女は優しさがすべて、優しさに勝る武器はないんだから。

阿木耀子『まあ~るく生きて』

人には。

向き不向きがある。

人付き合い。

実は不向きなのかもしれない。

不器用だなとつくづく思う。

自分を一番に考えればいいのにそれができない。

損だなと思う。

しばらくは考えるのをやめよう。

ちょっと疲れてしまった。

悲しいのはもういらない。

そして3日経ちましたがw

どうも
本日(ユニの棚卸しだということを知らぬまま…)歌の仕事をしてきたYUKA☆ですw
棚卸し、大変だったそうな。。。
本番で先週も先々週もユニ自体ほっとんど入ってなかったYUKA☆は…

棚卸しの日にち自体を忘れていた

どっちにしても、水曜はいつも他で仕事であまり参加できてないのですが、
ちょっとさすがに申し訳ない気分になりました。。。
すみませぇぇぇん

さて、この3日何してたかってゆーと、
半分以上はぼーっとしてて、後はお見舞いと、お買い物と、映画と、ちょっと譜読みと、歌とw
相変わらずな感じですが、たまには無意味にぼーっとするのも悪くない

おじいちゃん、明日で退院しますが、ちょっと入院してました
YUKA☆の舞台を毎度毎度、一番楽しみにしているおじいちゃんおばあちゃんですが、
なんと本番の2日程前に入院。。。
会いに行ったら泣いてはった(笑)
可愛いなぁ(笑)
早いこと元気になってよかった

本番が終わると何かしら自分にご褒美を買い与えるYUKA☆w
今回は淡いオレンジ系のワンピを探し求めていたんですが…
出会えず、結局全然違うもの買ってしまった
ワンピは諦めずに探しますが、ひとまず満足です

そして、ままとレイトショーののだめを観に行きました
玉木さん、進化するねぇぇ
指揮、みるみるうまくなってる
そしてヨーロッパ行きたいなーーーーーーーーーーー
あの朝の感じがいいんだよーーーーーーーーーーーーーー
朝になると鐘が鳴ったりするんだよーーーーーーーーーーーー
うーーーーーーー行きたい
そして身に染みるお言葉多数。
目の前のことときっちり向き合う。
大切なことですね

後はルノワール展がYUKA☆を呼んでいるーーーーーーーーー

話しとんで、メリー。
譜読みがねぇぇぇ。。。
いや、がんばりますとも
グリゼット、そして合唱、そして今回はありがたいことにも、
ヴァランシェンヌのアンダーをさせていただけることになりました。
今度は色気系のお姉さんです
噂で、調を変えるナンバーがあるとかないとか、あるとか、あるとか…
ミラクル固定ドの人なので、部分的に移調譜を書きましたwww
和音が分からん
オペラの譜読みは1本ですが、プラスアリア2曲と歌曲たちたちたちと…
レパートリーが一気にソプラノになったため、多少体がびっくりしてますが、
そこはぼちぼちがんばります(笑)

そんなこんなで、結局暇にはなりきらないYUKA☆の日常ですw
やらなければならないことを着実に


でぃんでぇぇぃん↑↑(笑)「フィガロの結婚」無事に終わりました♪

しばらくパソコンがつぶれていたYUKA☆です
ちなみに、数日放置したら使えるようになっていた…
のでまた使えなくなるかもしれませんがw

「フィガロの結婚」、何とか無事に終えることができました
お越しいただきました皆々様、本当にありがとうございました

朝からわりと落ち着いて生活できました☆.。.:*
おじいちゃんおばあちゃんに手を合わせる
のんびりお風呂に浸かり、発声して劇場へ
着いたら舞台の神様にもごあいさつ☆.。.:*
一番端っこのあの席にまで想いよ届け
ずっと共に生活してきた楽譜さん
あなたを通してモーツァルトの世界を少しでもよみがえらせることができますように。。。

20100515103334.jpg

今回の舞台は、分量的に少し余裕があったこともあり、
最後まで、思うケルビーノ像を膨らませていくことができました。
指揮のO村先生はスコアの読み方にも厳しく、読みが甘いとすぐ突っ込まれますw
でも、今回、読み込んでみて。
例えば、自分がすごくテンポを早くするのが難しい箇所があったりするとします。
そこもよくよく見たら、「早くしなければならない理由」や「早くしか表現できない理由」
があるように思うのです。
楽譜を読み違えていたり、その時の心情を読み違えていたりすると、上手くはまりません。
そういう時はもう一度楽譜を見る。
すると何か違うことが見えてきたりするものなのですね。
ゲネでさえもまだ発見があり、当日、ぶっつけ本番で変えたところがあったくらいです。
今回はあらためて「フィガロを読む」という点でも、本当にいい勉強になりました

役作りはやっていっていて本当に楽しかったです
最初はI原さんのケルビーノ像が自分が思っていたものよりも相当大人びていて、
可愛らしい側面よりは、大人の男の魅力をもった青年だったもので、
この、自分にない引き出しをどう広げていこうかなぁという感じだったのですが、
それは楽譜にも救われましたし、たくさんの方に資料も紹介していただいて、
この側面の引き出しは今回かなり広がったかと思います
映像としてのイメージは、イタリアのリトルギャングですwww
同じラテン系だから、近いものはあると思うのです

周りからの評判もよく、たくさんの方(ほぼ女の子、知らない方も含めw)から、
「ほんとカッコよかったです」と言っていただきました(笑)
生まれてこのかた、こんなに「カッコイイカッコイイ」言われたのは初めてです(笑)
結構嬉しいものですね(笑笑)
キャストの方にはケルビーノファンクラブできると言われました(笑)
…マジで!?

見た目はといいますと、こんな感じになりましたw
このために長かった髪を切ったのだよーーー
お陰でリアル女装もさせてもらっちゃいました
お写真、自分ではほとんど撮れなかったので、またデータもらったらアップします

20100516135452.jpg20100516155638.jpg

こんなに明るく楽しく書いていますが、考えさせられることもたくさんあったのです。
スコア読み、演技がわりと煮詰められた本番だっただけに、一部の方からは、
ちょっと強い口調でご指摘いただきました。
内容はあえて書きませんが、みんな内容は同じで、
それは自分自身、ずっと思っていることとも一致しています。
しかしながら、そのご指摘にも愛を感じるわけです。
絶対応援してるから、その部分を今後絶対レベルアップしていかないといけない。
そんな指摘という名の応援をたくさんいただきました。
温かい出演者と、スタッフさんと、お客様とに囲まれた、本当に幸せな舞台でした。

チーム27も最後までラブでした
さなえ、ようへぃ、ぴろき、みんな最高の仲間です☆.。.:*
同じ夢を志し、共に学んでいける仲間の存在というのは、本当にかけがえのないものです。
今回みんなに出会い、共に舞台を創る機会が与えられたという奇跡に感謝です
関ぺで同期のあつこも忘れちゃいけないね
またみんなで舞台を創りたい
今よりももっと進化した自分で次は出会いたい
そう思わずにはいられません☆.。.:*
…の前に温泉いつ行きますかねぇ

キャストさんについては語りだすと終われないのです。。。
オオタ姫にも、ニシダ殿にも、ともこねぇさまにも、はやかわサマにも、ほかにもたくさん。。。
チーム27はじめ、B組のみなさま、そしてA組のみなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

そしてそして差し入れさんたち☆.。.:*
これで全部
と思って写メった後に、まだ出てきはったので、これは差し入れの一部です
YUKA☆の趣味をよくご存知です(笑)
お気遣い、ありがとうございます
今回は大入り袋もいただきました
それだけたくさんの方にみていただけて、これも感謝感謝なのです

20100517131902.jpg

たくさんの想いを乗せて終えていく一つ一つの本番。
今回もまた、素敵な経験ができました。
本当にありがとうございました。

おまけw
タイトルの、でぃんでぇぇぃん↑↑は、普段超いい声のようへぃ氏が、
本番のっけにミスった箇所ですw
打ち上げでも、みんな、そんなに気にすることないってぇぇぇってうなるほど言ったのですが、
彼は打ち上げ終わるまでに、何十回も悔やんではりました(笑)
記憶にある方いらっしゃったら、大丈夫やったでと慰めてあげてください(笑)
チーム27、危うくチームでぃんでぇぇぃん↑↑に改名されるところでした(笑)

ちゃんちゃん

チーム27www

昨日は追加稽古で急遽大阪へ☆.。.:*
ちょっとお疲れぎみな、さなりーなと共にディナーへ行きました

彼女はほんとにおもしろい(笑)
可愛いのに「お冷」ってまさに「。」もなく注文する感じがたまらんく好きです
生パスタ

ちなみに右の写真はさなりーなと、さなりーなの師匠、公道先生(ポスター)笑
さなりーな、師匠が大好きらしい

20100511212801.jpg20100511221648.jpg

そして今日はオケ合わせでした☆.。.:*
今日くらい落ち着いて歌えたら。。。
でもこれが動くとあらぬ方向に行ってしまうのよね

ロベルト(フィガロ)の発声教室in italianoも健在です
彼も本当にいい人だ
みんなみたいに歌えるようになりたーーーーーぃ
頑張るしかないですな

そういえば昼間にはぴろきくん(バルトロ)のマッサージ教室もあったな
「マジで硬い何やったらこうなるの!?チャンピオン(何の!?ww)」
と言われてしまった。。。
お疲れなんかなぁ

チーム27、仲良く頑張ってますw
後2回。。。

ふぁいおぉぉ

後3回。。。

オケ合わせ。

ゲネ。

本番。

YUKA☆がケルビーノでいれる回数です。

3ヶ月なんてあっという間です。。。

らすとすぱーと

image21.jpgimage63.jpg

今、自分にできること。

稽古も大詰めです。
ここに来て、思い悩んでいたここ2週間ほど。

歌役者か、役者歌か。

もちろん答えは「歌」役者。

でも、そこが致命的にまだまだ発展途上なので、よくだめなバランスに陥る。
今日は歌のことばかりを考えてやってみた。
本当に。
演技は位置だけあってればいいかくらいの感じで。
録音聞いた感じでは、残念ながらそこまで音質的に改善されたようには思えなかった。
でも、今日得たこと。


歌のことしか考えなかった。
でも、自分の中のケルビーノは現われてくれた。


もう3ヶ月、毎日一緒に過ごしているケルビーノ。
多分何をやっても、もう逃げずに自分の中にいてくれる。
だったら、後は、「歌」役者に近づけるように、何をすればいいか、
ただそれだけを考えて日々を過ごせばいいのではないのか。

ケルビーノ。
その存在は、luiであり、tuであり、ioである。



4幕。

最後のtutti。



稽古なのですが、ここに今いれて幸せだ、と心から思いました。
モーツァルトの音楽、最高です。



Ah tutti contenti saremo cosi.



やりたいことは本当にたくさんある。
自分がつたないがばっかりに、できないこともまだまだたくさんある。
でも、挑戦することをやめたらそこで全てが終わってしまう。

臆することなく、前に進む。

衣装…

が。

見つからん。。。





なぜなんだーーーーーーーーーーーーーーーー






いっそここで「こんなん探してるので発見された方はご一報を

と言って公募してしまいたい勢いですが…







ネタばれやーーーーーーーーーーーーーん


















つぶやきでしたwwwww

やっぱり田舎でしょ♪

このゴールデンはいっこも稽古がなかった
ので、ひたすら、結婚式→ユニ→練習(お家)という田舎ゾーンを駆け巡ってましたw

それにしてもすっかり春です
田舎ならではのこの景色
これはれんげ畑ですw

20100503144001.jpg

もっとすっごい山の中とか、すっごい大きな池とか、いろいろあるんですが、
なんせ運転しながら停車中狙ってなもんで、こんなくらいしかとれませんw
しかしのどかです

明日から本番まではノンストップ稽古です☆
ラストスパートえいえいおーーー

まだチケット多少あります
お越しいただける方は是非是非ご連絡くださいね

ぽえっとなw

ここ最近の生活サイクル。。。
24時付近に帰宅。
疲れはててるのですが、どうしてもお風呂に入りたい思いが、
ベットには行かせてくれず、そのまま床で寝てしまう
なぜだか決まって4時頃床から起床
気合をふりしぼってお風呂。
5時頃就寝。
8時起き
先月は鬼のように大阪通い。。。
連続記録は14日。
兵庫の三木から大阪まで、片道2時間強を2週間。。。
そりゃ疲れるわw


ということで(!?)。

YUKA☆の好きなこと。

二度寝。

朝のお風呂。

ぽえっとコーヒータイム。

読書。

お空を眺める。

気まぐれお料理。

ゆぅぅぅっくりお散歩。

美術館めぐり。

カフェに行く。

などなど。


そうです、YUKA☆、もともとはかなりのんびり屋さんなのです。
多分、「うそやん」ってつっこんだ方が大多数でしょうが。
それもそのはず、上のことたちは、大好きなことでもあり、
ここのところ全くできていないことでもあったりします
コーヒータイムくらいかなぁなんとか楽しんでいるのはw

今日は、突然結婚式がキャンセルになり、朝、超久々に、
無駄にぽけーーーーっと過ごしましたw
二度寝、お風呂、コーヒーまでは叶えました

もちろん舞台は本当に大大大大大好きです
しかかし、こういう本来好きなことをやるのもたまには楽しいなぁぁ

とりあえず、本番が終わったら、
のだめを観に行く
ルノワール展に行く
の2つだけは、何とか叶えたく思うYUKA☆なのでしたw
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
