

暇っこYUKA☆w

さーてさて。
サッカーいよいよですねぇw
すでにお風呂にも入り、家族3人で見る準備はばっちりです
がんばれぇぇニッポン(/・ω・)/←ただのミーハーw

それにしても今週が暇なんだなこれ…
こんなに暇でいいのか…
ニートか…www
お金があれば旅にでも出たいところですが、そんな余裕はもうとうなくw

いつものように、練習と、最近はまってるYouTubeと、
今日はお家の裏にある図書館へ☆.。.:*
えぇ、実はお家の裏は公民館
図書館っていいシステムだなぁ。。。
ただで読み放題w
バンザイ

そうそうそう、今日は久々に声もよかった!!
そうだよこの感じだよw
1ヶ月くらい歌えなくて、「無」になり、久々に再開したら分け分からん歌い方なってましたが、
無になったのがよかったのか、昨日今日はいい感じだぁ♪
YUKA☆の場合、よくなってくるととたんに音程がはまりだすから分かりやすいw
このまま、無事復活できますように☆.。.:*

お写真は先日の、メリー後に開催された、ツェータ会焼肉
焼肉はめったに行かないので、ちょっと楽しかった
そしてもちろんだけどおいしかった
稽古の後のディナーはよいよ

20100627180815.jpg

20100627180738.jpg

チームDin Din in 梅田♪Ciaooooo♪♪♪

ということで、ついに開催されましたチームDin Din♪
第1回は梅田の韓国料理屋さんでした

1ヶ月ぶりなのに、つい昨日会ったか、というくらい、自然なみんな
もはやちょっと懐かしいけど、この空気が大好きです☆.。.:*

左から、よーへぃ、さな、あつこ、ひろき
ちょっとみんな変顔ぎみですが(笑)

20100625185105.jpg

夏でもお鍋、おいしいね♪
ビビンバのお世話中のあつこちゃん
いつも気の利くあつこちゃん
将来はいい奥さんになりますなぁ
さな…それはうぃっしゅかい!?www
彼女は、可愛いのにおもしろい…それがツボ(笑)
この中で唯一のB女王だったりします
ほか全員Aってゆーのが意外すぎるのだけれどねw
あ、さなちゃんチーム28入り、おめでと

20100625200057.jpg

不思議なメンズ二人に囲まれてw
ようへぃには20日のコンサートの件で、闇でびっくりするくらいお世話になりました。。。
もはやにぃちゃんのような感じです(笑)
ひろきぃはこの日もかわいかった
いつも癒しの笑顔、そしてしゃべると雑学キング
しっかりしすぎな27w

20100625200126.jpg
TS3O0046.jpg
  超久々に少しのみました☆.。.:*
  YUKA☆がもっているのはとっくり、
  ひろきがもっているのはひろきとっくり、
  別名、瓶ですwww(笑)
  大きくしたい方はクリック♪

基本、Kぺの仲間だけれど、よーへぃ違うし、さなもひろきも学年違うし、
よく今回「出会えた」なって本当に思えるような仲間です。
まず、一緒にいて、何の気も使いません。
そして、いろいろ語るけれど、みんなその根底に流れている心は、
舞台がすっごい大好きで、どうしても上手くなりたくて、
これからも頑張っていこうぜぃみたいな、超ハツラツとしたもの☆.。.:*
みんなと一緒にいると元気になれます
出会えてよかった

早々と追い出されたため、2件目のワインバーへ☆.。.:*
…キリストと、懺悔する平民の図だそうです(笑)
梅田のハービスにあるワインバーですが、居心地がよかったです☆.。.:*
1本のワインをみんなでゆっくりあけました
贅沢なひと時

20100625211353.jpg

20100625211815.jpg  
  素敵なワイン写真
  …のはずが(笑)
  みごとに怪しげな人陰を
  とらえてしまいましたよ(笑)

  ほんとは女の子3人の
  なごみ写真があったのですが、
  YUKA☆がどうしても
  寝とぼけた顔してるので、
  ごめんちゃいw
  えぇ、人の変顔はどんどん
  載せていくけれどね(笑)
  これぞ、ブログ管理者の
  権限w
  …まずい写があったら、
  ご遠慮なくご一報をw
  
  先生も先輩も、みなさん、
  大尊敬ですし、大好きですが、
  こうした同世代の仲間の存在、
  というのは、本当にいいものだ、
  と、今回の舞台を通して、
  強く強く感じているのです

  
また絶対に一緒に舞台がしたいし、その時までに、今の自分よりも絶対に上手くなっていたい、
そしてなぜだかよく分からないけど、きっとまたどこかで一緒にできる、そんな気がします。
だから、お互い応援しつつ、自分は頑張ろう、そんな風に、すごく素直に思えるのです☆.。.:*

素敵な時間をありがとう☆.。.:*
みんな、これからも仲良くしてね

 

もし起きれたら…

と思い、目覚ましをセットしたら…




起きれた




ということで。

日本ふぁぃおぉぉ(/・ω・)/!!



萌えぇぇぇw笑

O北クリニックの下にある薬局のお姉さんが超可愛い
毎週それを楽しみに(!?)薬をもらいにいく日々ww
おっちゃん的な発言ですが
歌い手のみなさん、調子の悪いときに一度ご覧あれw

ついでに、O北クリニックの先生、S愛大学に音声の授業で来てた、
W邊先生に雰囲気が似てますよね
実際仲良しらしいのですが、何か似てるなぁw
音声の先生は、ちょっとオーラが歌い手に似ている、と思うのはYUKA☆だけでしょうか。。。
M殊先生もよく分からないオーラあるしね。
M永先生も、W邊先生もねw
京都のI色先生はあまりにおじいちゃんだからオーラという感じではないけれど。
うんwww

調子はかなりよいです
しばらく使ってなかったからか、歌いすぎると声がしぼんできますが、
声帯、気管、咽頭、キレイに治っているから、もう歌っても大丈夫、
と嬉しい診察結果をいただきました
様子をみつつ、でも、ちょっとずつ練習量を増やしていきたく思います☆.。.:*

こちらは最近買った、傘です☆.。.:*
YUKA☆、昔から日焼けしたくないのに日焼け止めがどうしても嫌いで、
夏は毎年日傘族なんです
そしてよく壊れるんですよねぇ毎日毎日使ってると。。。
落としてくる率より、壊れる率のほうが圧倒的に高いです

今回のこの人は珍しく百貨店でゲットした掘り出し物です
8000いくらするのが3600円になってた
しかもポール&ジョー(好き)で猫ちゃん付き
毎日持つものだからこそ、お気に入りだと幸せになりますね☆.。.:*

それにしても、街はバーゲンですねぇ。。。
今年は欲しいものが多いなぁ。。。
キケンです

20100623222935.jpg

何とか終わっちゃったコンサートw

いやぁぁぁ…なんとか終わりましたが…
こんなにも、「準備ができない」ってことで焦る本番はかつてないです。。。
体調はやっぱり重要ですよね。
体が資本というのは、本当に思います
でも、いくら気をつけていたって、病にかかるときはかかるんです。
いろんな先輩やら友達にアドバイスいただいて、学ぶことが多かったです。

声がひっくりかえろうとも、咳が出まくって歌えんくなろうとも、
音程なくなろうとも、間違おうとも、「何か伝えたい」、
それだけは今日忘れずにいこう、そう思って挑みました。
えぇ、そうですよ、この本番、ほんとに「挑んだ」感じでしたw

結果、あらけずりではありますが(細かい音程とかが特に…)
前日のイメトレも功を奏し、特に日本歌曲とかは、イメージと近かったです
声はもう、ある程度出たとこ勝負でしたが。。。
でも、正直、1週間前まで、本当に声は間に合わないかもしれないと思っていたのです。
そのことから思えば、大きくひっくりかえることもなく、むせかえることもなく、
ひとまずよしとしようじゃないかという感じでしたw

会場にはなんとなんと120キャパのところ、100名近いお客様が
出演人関係者は40ほどだったので…60の知らないみなさまが
本当にありがたい話しです☆.。.:

日本庭園の中を進んでいくと、ものすごく感じのいいサロンに到着いたします♪
すごく音響のいい空間でした
可愛い猫足の茶色のピアノさん☆.。.:*

20100620130641.jpg

いつも可愛いフルーティスト、かおりん
今回あらためて知りましたが、彼女はめちゃくちゃしっかりしてはる!!!
連絡事項、ほか、ホールの打ち合わせやらナンやらかんやら、
彼女がいなかったらおそらくなにも進んでいなかったでしょうw
結婚後の彼女のおうち周辺とういうこともあり、ファンの方もたくさんいらっしゃってました
そして真面目なんだな
堅実な音が聞いていてとっても心地よかったです

そして、天才肌B型ピアニスト(笑)ゆうかちゃん
コシファン以来の久々の共演です
本番、だいぶ自由にやらかしたもんで、おもしろがってはりました(笑)
「本番、いろいろつけてくるタイプなんですねぇいや、いいと思います・笑」って(笑)
ゆうかしゃんも似たタイプだと思うのですが
いろいろやると付き合ってくださるので、楽しく演奏できました☆.。.:*
次回ご一緒できたらもうちょっと緻密に頑張ります

そして、途中から豪華な譜めくりさんが追加されましたw
スーパーテノールS袋さん
…何てもったいない譜めくりだ
会って2日目とは思えないなじみっぷりでしたが(笑)
リハで歌ってはった愛妙のアリアを是非ラストまで聴きたかった
リハ、YUKA☆はほとんど歌わなかったので、代わりに歌ってくださったり
たくさんの笑いを提供してくださったことも含め(笑)、本当に感謝いたします☆.。.:*

20100620130546.jpg

前半の3人☆.。.:*

20100620135509.jpg

後半の3人☆.。.:*

20100620152723.jpg

今回もまた、本当にたくさんのかたがたに支えていただきました。
今回は特にかもしれません。
お越しくださいましたお客様、温かく見守ってくださった出演者の皆様、
ずっと心配してメールをくださった方や、音楽家の先輩としてアドバイスくださった先輩方、
励ましてくださった同世代音楽家の皆様方、ほんとうにありがとうございました☆.。.:*

とりあえず、早く100%元気になりたいです!!!笑

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて。

明日かぁぁぁあ

今日は、稽古もお休みいただいて、明日に備えました。
ゆっくり発声したし。
最近、できることないからって「骨盤体操」とやらにはまってましてw
やりはじめて5日ほどですが、座ったときとかに、びっくりにバランスいいのです
また忙しくなったらできなくなるかもですが、これ、なかなかよいです
で、その体操も、今日は1時間もやったし(笑)

後は、用意して寝る

たくさんの方にご心配もご迷惑もおかけしました
同じくらい、励ましやらアドバイスもいただきました
心より感謝いたします
お越しいただけますお客様、お気をつけてお越しくださいね☆.。.:*

みなさん…舞台の無事を祈っていてください
がんばります

Oって言われるけど、ABって言われるけど、Bって言われるけど、Aだからw

だいぶよくなってますね
って言われて、

20日用に薬を今回は変えますね
って言われて、

あ、もう人にはうつりませんから
って言われて、

じゃ、注射打って帰ってください





ってなったwww


心配もつきませんが、20日に向けて、セーブしつつ、さらいつつ、
今できるマックスいい状態で乗り越えられればなと思っています☆.。.:*
うつらない宣言もされたので、またその辺をうろうろしだすと思いますw
見つけても逃げないでくださいね(笑)



全然関係ないですが、今日、師匠としゃべっていて、血液型の話になって、
「キミはA型っぽいわぁぁだって僕に似てるし
って言われたのですw
似てる!?どの辺が!!???
ってゆーか、申し訳ないですが、師匠、全っっっ然Aっぽくないですけどね
まぁでも、そんなAOっぽい感じは、似ているのかもしれません
…そんな風に思ってはったんですかw

YUKA☆、師匠をとっても尊敬しますし、大好きなのです☆.。.:*
この方に出会えたことはYUKA☆の人生の財産です
もっともっと声が安定したら、師匠に習いたいことが山のようにある。
特に日本歌曲やリートは、盗めるだけ盗みたいと思えるような技をたくさんもってはります。
歌だけじゃなく、仕事やオペラの役の相談も親身に聞いてくださって、いつも道しるべです。
進むことも退くことも公平な目で判断し、最後は自分で選ぶことも、もちろん言われます。
何より、YUKA☆の能力を諦めずに強く信じてくださる、良き理解者なのです。
師匠も半分娘みたいに思っているのかもしれませんw



似てるw
んですかね(笑)
ちょっと嬉しかったのです(笑)

★☆画像de5月16日(日)「フィガロの結婚」☆★

昨日はめでたくサッカー勝ちましたね
普段はあまりスポーツ観戦する機会もないのですが、こういう時はつい観ますwww
ママと二人、うにゃうにゃ言いながらテレビの前で過ごしましたw
ミーハーです(笑)

さて、ということで、今更ですが、「写」でフィガロですw
Facebookとはせっかくなので違うのを数枚載せました
かぶってるのもあります☆.。.:*
多いんで、さらっと行きますw

幕開け☆.。.:*
DSCF0025_convert_20100615232800.jpg

No.6 Aria
階段がいっぱいで、イメトレしまくりでしたw
最後まで、大変でした(笑)
DSCF0086_convert_20100615232930.jpg

お世話になったYohei
超美声の同期バリトン、おもしろフィガロです
DSCF0145_convert_20100615233036.jpg

かっこよくポーズを!!
ということで、こうなった(笑)
DSCF0155_convert_20100615233148.jpg

No12.Aria
2幕の夫人のお部屋は超美しかったです☆.。.:*
DSCF0200_convert_20100615233302.jpg

愛しのスザンナ、さなえ伴奏に乗せて歌う、愛の歌
DSCF0204_convert_20100615233420.jpg

No.14 Duetto
さなりん、本当にいろいろと笑わせていただきました(笑)
こちらも超美声の同期ソプラノさんです
DSCF0240_convert_20100616000400.jpg

さて、今回はリアルに女装
DSCF0480_convert_20100616000439.jpg

すぐばれたw
Kぺ同期のあつこちゃん、頑張っております
DSCF0492_convert_20100616000557.jpg

そして結婚式☆.。.:*
DSCF0531_convert_20100616000639.jpg

4幕w襲う
DSCF0601_convert_20100616000740.jpg

そしてTUTTI!!!
DSCF0651_convert_20100616000940.jpg

カーテンコール♪
DSCF0672_convert_20100616001038.jpg

みなさま本当にお疲れ様でした☆.。.:*
IMGP0022_convert_20100616002558.jpg

おもしろ男性楽屋w
IMGP0004syukusyou.jpg

ふふふ(笑)
IMGP0027_convert_20100616002804.jpg

お世話になりましたO村先生♪
IMGP0066_convert_20100616004557.jpg

打ち上げでなおもケルビーノモードなYUKA☆www
IMGP0086_convert_20100616003224.jpg

ほっとしたねw
IMGP0090_convert_20100616003752.jpg

打ち上げにゃーーー
IMGP0096_convert_20100616003927.jpg

ということで、ほんとうにざっくりいきましたw
もはやちょっと懐かしい。。。
そんなもんですかね
今回もまた、素晴らしい経験をさせていただきました☆.。.:*
本当にありがとうございました

けっせらっせらぁぁぁ♪

ここ2日、少しいい感じ
3週間も歌ってないと、発声よく分からないことになってますが、
でも、歌ってもあまり咳き込まなくなってきました

なんとか…なるじゃろwww

あ。
最近、体調不良に任せて、やたらYouTubeをみまくってましてw
とある俳優(タレント!?)に超はまってます(笑)
なんか、人生ぐだっと送るのも悪くないって思ってしまいます(笑)
そりゃ収録はもちろんお仕事でされているんですが、
とにかく企画も、行程も、オチも、びっくりぐだぐだで大笑いしてます(笑)
そういう番組なんですけどね
無条件に大笑いできるので、幸せです(笑)

さてさて、明日はユニですが、あさっては1週間ぶりの病院
マスクとっていいよと言われたら、その足でコーラスのお仕事、
ダメって言われたら、梅田まで行くのに帰宅ですw
あああああ
ダメって言われたら美術館行こ
たった今思いついた
超ナイスアイディア
そうしようwww

独り言のような日記ですみませんw
YUKA☆、生きてますのでご心配なくです

ありがたぃ。

なんだか最近…
柄にもなく、落ち込み、へこみ、気付けば泣いてみたり…
病は気から、とはよく言いますが、
気は病から、YUKA☆の場合は確実にこちらの方がよくあります。。。
長く続く病は心までも蝕む。
普段だったら全然こんな風には考えないのに。
って思うようなことが、いろいろと出てきていたここ1週間ほど。
上手く処理できない気持ちたちと共存する毎日。

かなり思いつめないと人には言えなかったり、
ってゆーか、どれだけ思いつめいても、人には言えないまま、
一人で抱え込むことの方が多かったりするものです。

でも、いざぽろっと打ち明けてみたら、
親身に聞いてくださる方がいるんですよね。
それだけで、何も状況が変わらなくても、
心が穏やかになったりするものです。
ありがたいなぁって思います。

焦っても、仕方がない。
今は休む、それしかない。
なるようになる
…かなぁwww

岐路。

20100610164545.jpg  ようやく、うちのピアノが
  調律されましたw
  延々マスクで接待です(笑)
  長かった
  でも、調律師さんいわく、
  そんなに音、
  悪くなっていなかったそうな。。。
  でも、やっぱりピッチはちょっと違う、
  そんな気がする調律後…
  まぁYUKA☆の耳なので、
  あてにはなりません

  このピアノが大好きです
  色も形も、そして何より音が
  丸くてあったかい音がします☆.。.:*
  心なしか調律前より、さらに音は
  柔らかくなったように思います
  今日は弾けないピアノを弾きまくって
  楽しんでました
  ショパン、よぃよ

  音を楽しむと書いて音楽、
  楽しい心は原点ですね



時間はあなたの人生の貨幣である。
あなたが所有する唯一の貨幣であり、
それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
あなたの代わりに他人に使わせないように気をつけなければいけない。

カール・サンドバーグ


いろいろなことを考えなければならない。
そんな時期に来ているのかもしれない。
ずっと、考えなければならないと思っていて、先送りにしてきたこと。
目の前のチャンスをとるのも一つ、未来を見据えて今を堪えるのも一つ。
ただ確実に、思うことは、無条件に、
目の前のチャンスを選ぶ時期は過ぎたのではないか、ということ。
全てを捨てて飛び込めば、もしかしたら、何か新しいものがみえてくるかもしれない。
でも、何も残らないかもしれない。
ただがむしゃらに、目の前のチャンスをひたすら追っていて、
道が見えることもあるかもしれない。
全てはやってみないと分からない。
今必要なのは、「自分はどうする」と自分で決断すること。
そのために考えること。
逃げずに、考え、決断する。
こういうことを考えているときが一番自分の弱さを思い知る。

もっと人として、強く、しなやかでありたい。

百日咳。2週間以内に私にお会いした方はお手数ですが必ずお読みください。

病院で血液検査の結果をもらってきました。
すると、なんと、YUKA☆、百日咳に感染していたようです。
本来、子どもの病気である百日咳、ほとんどの方が幼児期に予防接種をしているようです。
ところが、予防接種の副作用が懸念された一時期、全く摂取されなかった世代があります。
それが今の20代、我々の世代になります。
稽古場、仕事場等でお会いした皆様、大変ご迷惑をおかけします。
以下の文章はネットで調べた百日咳の記事です。
お読みいただいて、このような症状が現われた場合は
早い目に血液検査を受けられるこをおすすめいたします。

ちなみにYUKA☆はと言いますと、薬の飲みすぎで胃が痛いのか、
咳のしすぎで筋肉痛なのか、みぞおちあたりが痛く、
歌うと咳き込み、やはり症状はあまりよくありません。
咳がやむまで、マスクがつけられない仕事場や稽古場に行くことは自粛する予定です。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上、今街中でもすごく流行っているそうですので、
どうぞ皆様も、手洗いうがいの徹底等、万全の対策をとられてください。
以下、記事です。

**************************************

「百日ぜき」が大人に急増中
乳児が感染すると命にかかわるため、うつさないことが肝心
乳幼児にはワクチン接種が不可欠。大人は、せきが続くときは感染を疑って早めに受診を。

【監修】
岡野 裕二先生
おかの小児科・アレルギー科院長


感染に気づかないまま学校や職場で流行させてしまう
 激しいせきがしつこく続く百日ぜきが大人に急増しています。
これまでは、乳幼児を中心とした子どもの病気と考えられていましたが、
最近は大学生の集団感染をはじめ、大人の感染例が急増しています。
国立感染症研究所感染症情報センターの調べでは、患者数そのものの増加もさることながら
大人の占める割合が年々大きくなり、2008年上半期には全体の4割近くを占めています。

 大人の場合、百日ぜきにかかっても、せきが長引く程度で、
かぜだと思って見過ごしてしまうこともあります。ところが、
百日ぜき菌はせきやくしゃみの飛沫(しぶき)を介して感染(飛沫感染=ひまつかんせん)し、
しかも感染力が非常に強いため、本人が感染に気づかないまま、
ほかの人にうつしてしまう恐れがあるのです。

 例えば、人の大勢集まる場所では、せきやくしゃみによって菌がばらまかれると、
一気に多くの人にうつってしまいます。それが、職場や学校だったら、
同じ職場で働く人や学校で机を並べている人たちにも感染してしまいます。
大学での集団感染はその一例です。家庭では、親から子にうつしてしまう恐れもあります。
 本人の症状は軽くても、感染に気づかないまま流行を拡大させてしまう恐れがあることが、
いちばんの問題です。



大人は軽症でも、乳児は肺炎や脳症を起こすことも
 百日ぜきは、「コンコン」という短いせきが続いたあと、
「ヒュー」という笛のような音をたてて息を吸い込む発作を起こすのが特徴です。
百日ぜき菌に感染すると、1~2週間の潜伏期間のあと、
くしゃみや涙が出るなどかぜのような症状から、
次第にせきがひどくなり、前述のような発作をくり返します。
昔は2~3カ月もせきがとれなかったことから、百日ぜきと呼ばれるようになりました。

 大人の場合は百日ぜきにかかっても、せきがしつこく続く程度で、
それほど重症になることはないため、発症に気づかないケースも珍しくありません。
ところが、子どもは激しいせきで体力を消耗しやすく、ときには命にかかわることもあります。
 1歳以下の子ども、特に生後6カ月以下の場合は、百日ぜき特有の症状がみられないまま、
突然、肺炎や脳症などの合併症を起こしたり、無呼吸発作から呼吸停止に至ることもあります。
こうした重症例のなかには、手足のまひなどの後遺症が残ったり、死亡する例もあります。

 赤ちゃんは、お母さんのおなかの中にいるときにさまざまな抗体をもらっているため、
かぜなどにはしばらくかからないものの、百日ぜき菌に対する抗体はほとんどもらえません。
つまり、百日ぜきに対しては無防備な状態なのです。
もし、身近に百日ぜきの感染者がいたら、赤ちゃんにも感染してしまいます。



乳幼児は予防接種。大人はせきが1週間以上続いたら受診を
 乳幼児にとって百日ぜきの予防には、ワクチンの接種が必要です。
生後3カ月になったら、なるべく早期に三種混合ワクチン(百日ぜき、ジフテリア、破傷風)
の接種がすすめられます。

 三種混合ワクチンは、基本的には、第1期として生後3~90カ月(標準的には生後3~12カ月)
の間に3回(3~8週おきに)、その12~18カ月後に追加接種します。
さらに第2期として、11~12歳に、百日ぜき以外の二種混合ワクチンを接種します。
こうしたワクチン接種によって、最近では6歳未満の百日ぜきの患者の割合は、
3割程度に抑えられています。

 ただし、ワクチンの効果は、年月がたつにつれて減少します。
また、昔に比べて患者が減っているため、菌に接して免疫力を高める機会がなくなっている
ことも加わって、大人の感染者が増えていると考えられています。

 大人は、感染しても軽症ですみますが、
怖いのは気づかないまま感染源となって感染を拡大させてしまい、
職場や学校などで広がり、ワクチンを接種していない乳児に感染したりすることです。
もし、せきが1週間以上続く場合は放置せず、感染を疑って受診することが大切です。
感染初期ならば、抗菌薬がよく効きます。大人がうつさないことが肝心なのです。



(「すこやかファミリー」法研より)

癒しと稽古とダンランと♪

携帯を無事に回収してまいりましたw
ということで、最近の写、いろいろです☆.。.:*

古いものから順番に
先日一人でのんびりした川原ですw
最近ひとり川率高いです(笑)
こちらは有名な加古川です

20100529122002.jpg

この日はここで素敵な電話がかかってきました
いっこ歌のお仕事いただけたのです☆.。.:*
頑張りまぁす
しばらくぽえっとジュースを飲んで退散しました

20100529121922.jpg

次は、稽古前にやお様に紹介していただいたカフェです
高木公民館(西宮)の目と鼻の先にあります
中からお庭が眺められるカフェで、稽古直前にもかかわらず、超のんびりしてました(笑)
カフェもケーキもおいしいんです
大好きなチーズケーキがたくさんありました
甘いものはやっぱり幸せな気分になりますね

20100605164501.jpg

こちらはホイップ入りのウィンナーコーヒーと、ショコラフロマージュです
体調崩してからと言うもの、やお様にはお世話になっておりますww
やっぱりベテラン歌手様、喉にいいこと、たくさんご存知です
ハーブティやら、漢方やら、いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございます
で、この日携帯落としたんですがwすみません

20100605163758.jpg

メリーの稽古は着々と進んでおります
とは言え、声が戻らず、まだつぶやき程度の音量ですw
結局音練をほとんど受けぬまま立ちがついていくという大変な展開
しかも、やっぱり歌わないと覚えにくい。。。
今週末までになんとか歌えるようになりたいのですが
グリゼット、なかなか手ごわいですw
慣れたらきっと可愛くできるはず
まだまだこれからですよん

稽古が終わってから、やお様、ハンナ様、ダニロ様、
そしてグリゼットたちでご飯へ☆.。.:*
よく考えたらYUKA☆以外、みんなニキカイだ
違う団の方のお話し聞くのもおもしろいものです
ああだこうだと気付けば4時間以上たちw
楽しかったです

ラストはらんさんにいただいた香水です
ずっと買うか迷っていたインカントシリーズ
ボディークリームなので、すべすべかついい香りです
らんさんありがとうございました☆.。.:*

下の2枚はクリックすると大きくなります

HI3G0078.jpg20100607132639.jpg

どんくさぁぁぁぃ。。。

うーーーん。
世の中に、「ミスどんくさぃ」とかゆーのがあれば、
きっとノミネートされるんじゃないかと思う今日この頃。。。

今日はなかなかのんびり楽しい日だったんですよ
稽古前に素敵カフェを紹介してもらったり、稽古も楽しく終わり。。。

帰り道…

携帯がない

もうねぇ…なんでなの!?
びっくりする

帰り、駅まで送ってくださったやお様カーに置き去っていた…
とんだご迷惑をおかけいたしました

ということで、素敵カフェ写があったんですが、それは明日にでも
こんなネタになるはずじゃなかったのに。。。。。

www

★☆6月20日(日)「ソプラノ・フルート・ピアノジョイントコンサート~名曲に魅せられて~☆★

うーーーん。
練習できないのが辛い。。。
ついつい歌いそうになってしまう。
ちょっと一声出してみてやっぱりカスってなってやめる
体感的にはだいぶいいのですよ。。。
後ちょっと

今日はちなみに1日オフ
過ごし方はといいますと
おじいちゃんおばあちゃんのお相手です
お家の改築も進み、もうすぐ2世帯住宅です
また完成時にはレポート書きます

ってことなんで、次の本番がいよいよ怖くなってきた今日この頃。。。
間に合うのか。。。!?
うむうむ。
フルートのかおりんとコラボいたします
ここ数日その編曲にも追われています(今更w)www
お時間ある方いらっしゃたらご一報をw
久々にぐだってノリでごまかすYUKA☆が見られるかもしれません

今回、ここにはあまり書いてませんが、
つい最近初演された、日本歌曲を3曲演奏します
大好きなソプラノ歌手の方が初演されてて、その場で楽譜を購入しましたw
すっごく素敵な曲たちです☆.。.:*
ちなみに5行上は冗談ですよぉぉぉ(いまのとこw)
治ったらしゃかりきやるっきゃないねこれ

2010年6月20日(日)
「ソプラノ・フルート・ピアノジョイントコンサート~名曲に魅せられて~」

■14:00開演(13:30開場)

■久保惣 Eiホールミュージアムコンサート
 (美術館敷地内)(和泉中央駅下車)

■入館料
 一般:500円/高・大生300円/中学生以下無料
(ちなみに、美術館改装工事中の為、
 一部しか入館できず、入場料は大人300円だそうですw)

■出演者
又吉優香(ソプラノ)
一角香織(フルート)
中谷友香(ピアノ)

■曲目
・椰子の実
・ファンタジー
・かきのみ
・白銀の月よ(「ルサルカ」より)
・踊り明かそう、他

グレーゾーンを尊ぶ。

突然ですが。
日本人はこの「グレーゾーン」というものをすごく尊ぶのだと思います。
これは日本の美であり、日本の弱点でもあると思います。

いろいろ書いてたんですが、文章はちゃめちゃになったんで、やめますw
白じゃなくて、黒じゃなくて、グレーってこと、ありますよね!?
そりゃ、白か黒か、どうしてもどっちかで言えって言われたら、言えなくもないんだけど、
でも、白でも、黒でもないんよ
…と言いたい。

と、たらふく説明しているのだが、わかってもらえないイタリア人。。。
何回言っても、だから、白なの?黒なの?って聞いてくる。。。
もはや文化の差だと思う。
あなたはホントにイタリア人ね、って締めくくったら、
「なぜ毎回YUKAがそういうのか分からない
といわれてしまった。。。

多分、むこうの本当に伝えたいことを、まずちゃんと理解できてない。
そして、こっちが言いたいことも、ちゃんと伝えられてない。
全ての単語の意味を調べて分かったとしても、そのニュアンスまでは理解できない。
異文化コミュニケーション難しいなぁぁぁ
相手の顔が見れて、会話してるんだったらまた違うんでしょうが。
もっぱらチャットなのでなんとも
でも、日々勉強は必要なので、いいトレーニングですwww
いつかうまく説明できる日がくるでしょうかw
めげずに学ぶしかないですね

病院貧乏w

11種類。

の薬を与えられた病人もどきのYUKA☆です(笑)
なぜもどきかって?
気が元気すぎるからですよ

正確には9種類プラス点滴プラス抗生物質ドリンクのようなもの1回分。。。
こんなにお薬混在して体って大丈夫なものなのですね
ほんで診察代、お薬代がばかにならない。。。
お得な美容院やったらカット+カラー+トリートメントできちゃう


病院2つ行ったんですけど、一向によくならないので、
ついに梅田の病院に行ってきました
結構歌い手さんがよく通われているクリニックですw
久々に見た院長先生。。。
相変わらずおもしろいw
行って速攻「気管支炎なってますよぉ」って
そら治らんわ。。。
気管支炎、へたしたらめっちゃ治るの時間かかるのに
咳の原因もこれかぁぁとか思いつつ。
しっくりきたのはいいですが、はやりしばらくはおとなしくしとってくださいとw
ついつい歌いたくなってしまうので気をつけないとです

練習できないのでやたら時間があります
今の間に、あれもこれもと楽譜を眺めて勉強せねば
…ということに気付いた今日w
どんまぃ

でもたまにはぽーーっとするのもいいのかなぁw
神様が、たまにはおやすみなさいとおっしゃっているような気もするのです

めりーうぃどー♪

声、全然ないまま稽古行ってしまいました。。。
でも、YUKA☆、めちゃテンション高いです(笑)

今日はヴァランのアンダーがメインだったのですが
メリーウィドー、楽しいですねぇぇぇ

そう、まず、昼間に家で一人エアーメリー大会をしてましてww
この段階からすでにテンションは高かった(笑)
歌えないからCDにあわせて口パクwww
そこで気付いてしまったのです。。。
カミーユ(浮気相手)の曲がマジでかっこいい
二人で歌う愛のデュエットの、カミーユ、最高
生まれ変わってもしテノールになったら、このデュエット絶対歌いたいです
半ばエアーカミーユ大会になりつつありましたが、それはおいといてw

そのテンションをひっぱったまま稽古場へw
今回もとても豪華なキャストの皆様に囲まれて、荒立ちから勉強になりました
書き出すととまらない→寝れない、なので、今日はここで終わりますが、
これから舞台ができあがっていくのがとっても楽しみです

声早く戻ってこーーーーーぃ

ということで寝ます
おやすみなさいませ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
