

眠い。。。

毎日毎日、
ユニクロ、7:15~、夜、稽古。。。
明日で3日連続ですが。。。

疲れるというか。。。

眠ぃ

だんだん朝起きれる自信がなくなってきました。。。
6:15くらいに起こしてーーー

…ではでは、お休みなさいwww

Tesoro mio♡愛しのえりーぬ♡

パソコンが…

動きません

ブログもミクシィも、見るのは携帯からでも見るんですが、
更新するのはどうも億劫で、パソコン使えない=更新できない、
という図ができあがりますw
今は3日に1日くらいは機嫌直してつきよる。。。
ちなみに、相変わらず携帯さんもすこぶる圏外が多く…
うーーーん…みんな夏バテ!?

さて、いよいよ最近はメリーも終盤で、愛妙も本格的に始まり、
気付けばまた忙しいゾーンに突入です
でも、今勉強しているものたちは、すごく、今の自分に必要なことが多く、
巡るべくしてやってきたお仕事だなぁ、なんて思っているのです。
楽しくなるところまでがんばりたいと思います←今まだ必死w

さてさて、先日、大学時代の大の仲良し、ソプラノ姫のえりーぬにお会いしました
いつのころからか、一緒にいるようになったわれら、大学時代は、本当に、
よく泣いて、よく笑って、一緒に駆け抜けた仲間です☆.。.:*
いろんなことがあったなぁ。。。

中でも、大学時代、二人の中ではやっていたのが、
お互いのお誕生日に、サプライズを仕掛ける、というもの(笑)
そりゃぁもぅ、毎年本気ですよ

20100729233546.jpg  大阪の街中、宝探しのように、
  行くとこ行くところで、
  プレゼントがしかけられていたり、
  (これは本当に壮大だったwww)
  (えりから→ゆかへ)
  その時お気に入りだった男性に
  (知り合いも知らん人も、
   先生から後輩までw)
  その日1日、ことごとく
  出会ってバラの花をプレゼント
  され続けたりw(ゆかから→えりへ)
  いやぁよく遊んだもんだ

  でも、卒業してからは、
  なかなか生活サイクルも合わず、
  お互いにプレゼントを普通に
  贈り合うだけになってたのです
 
  そんなえりーぬから、久々に、
  サプライズをいただいてしまった
  ちなみにお誕生日は2月なのですが、
  そこはなかなか会えなくて
  いただいたのは、なんと、
  YUKA☆のために作ってくれた、
  世界にたった1冊しかない本です。


見えにくいかもしれませんが、これ、ちゃんと帯までついてるんですよ
中を開くと、学生時代の写真やら、彼女からのメッセージやらがいっぱい
ちなみにこの写真(左ページ)は学生時代のサプライズの時の写真(笑)
右ページは一緒にやった演奏会☆.。.:*
  
20100729234248.jpg

こんなかぶりものをつけて、創作選考の友達の曲の初演をしたこともありましたw

20100729233855.jpg

やっぱり生活環境が違うと、どうしても疎遠になっていってしまいがちですよね。
それは仕方がないことだし、逆に、そうやって会ってなくても、
また出会えば仲良くできるのが、昔の仲間のよいところだと思うのです☆.。.:*
そんな中でも、彼女は、多分、これからも、
本当にずっと一緒にいれる予感がします
あばあちゃんになっても、素敵なカフェとか発掘して、
オシャレして一緒に出かけたいです

ちなみに…
そんな彼女は、途中からへべれけに酔っ払い(笑)
終電きりきりまでお店で寝てはりましたw
酔ったわれらのイタリア語の饒舌なことwww
全ての会話、イタリア語(でもめちゃくちゃw)
あそこにイタリア語分かる人がいたならば…
文法も、ネタも、ってゆーか、その光景自体、ドンビキ間違いなし

ふふふ
Che carina
愛しのえりーぬでした

20100728222414.jpg

うむうむ。

今朝。

腹痛で4時半くらいに目が覚め…
薬を飲んでもおさまらず、
多分1時間くらいうずくまり…
気付いたら寝てたけど、冷や汗びっしょりで目が覚めた。。。
こんなことは過去に一度もないのですが

そのせいだけでもないけれど、今日は一日エンジンかからず

何か疲れてるかもw
こう見えて、結構、考え性なんでww笑
心に栄養が必要だ

明日は何かウキっとなることしよう

おやすみなさぁい

がんばったで賞!?www

小ネタがいっぱいww

いち。
プチ一人暮らしは全く寂しくなく終わってしまった(笑)
1日目は疲れ果てて寝てたし、2日目は稽古やらなんやらで忙しく。。。
今日にはみんなぞろぞろと帰宅されましたw
YUKA☆が大好きなご当地キューピーを片手に

に。
昨日はメリーデーでした
昼はオケ練に参加させていただき、夜は立ち稽古
オケ、テンション上がるわぁぁぁ
音がいっぱい聞こえるからか、すごく歌いやすい
そうか、そういえば、アンダーって、普通はオケで歌えたりしないのか…?
かなり贅沢な稽古でしたw

さん。
立ち稽古終わってからご飯に
西北の南側をツェータさんとヴァランさんと歩いていると…
遠くの横断歩道前にN田氏(伯爵さまw)発見
なんとその後の行くお店までかぶってしまって…
西北南の居酒屋さんFは、メリーとキャンディードの歌い手さんが終結w
いやはや濃いメンバーだよ

よん。
そして、そのN田さんから聞いた話し。

「こないだお疲れさまぁフィガロ、文化奨励賞とったんやんなー

…ん…???

文化奨励賞!?

知らーーーんそんなん
本当に冗談やと思って何回も「いや、冗談でしょw」
ってゆーてしまいましたw
が、本当らしいです
大阪文化賞奨励賞?あってる??
よく分かってないけどわーーーぃ
というのも、あんまりネットとかには情報がなくて。。。
どんな賞なんだろうかw
まだ手に入れてませんが、音楽の友7月号、音楽現代8月号に載っているそうな
興味ある方はご覧ください☆.。.:*
どうあれ、自分達が本当に心を込めて創った舞台がなんらかの形で評価される、
というのは、舞台の成功のプラスアルファで、本当に嬉しいことですね
関係者の皆様を初め、足をお運びくださった全てのお客様に、あらためまして感謝です

ご。
しばらくは、メリー、キャンディード、別でお食事していたのですが、
一足早くキャンディードお食事会が終わったらしく、N田氏がメリー組にも参加w
やっぱり音楽家の集い、濃いですwww

ろく。
ここ3日連続、西宮まで車でゴー
ちょとドライブ楽しくなってきました

なな。
そして今日はレッスン☆.。.:*
いつも、最低、うまくいってる日のレッスンくらいの声のバランスで歌えたら…
そう思って仕方がないですがw
どうしても歌えなかったところ、ものの数十分で歌えるようになっちゃったり。。。

先生はYUKA☆の心理状態までよんではるのでね(笑)
「あなたは、感覚的にあかんものは分かってるのよ。
昔はその声で無理やり歌ってたやろうけど、最近は違うって思うから、
そのポジションにきたら歌おうとしないw」

はい、その通り(笑)
でも、ポイント押さえて、後は怖がらずに歌うことやと。
そうすれば声はでるよと。
そして声は出ましたからねw
先生、あっぱれです

はち。
そして、帰宅後は超久々にトスティをさらってましたw
ちゃんとさらうのは大学以来かもしれません。
あらためて、トスティはいい曲だらけ
何て美しい旋律と和音なんだろーーー
Non t'amo piu'最強に好きぃぃぃ
幸せなひと時でした

く。
ということで、明日はヴァラン、がんばりましょ



おわり☆.。.:*


その日は突然やってきた…

皆様、ご心配をおかけしましたが、無事、西宮まで、たどり着きましたww
稽古、18時からやのに、着いたら16時
なかなか暇を持て余しておりましたが、軽く歌ったり、CD聞いたり、
動きやなんやら確認したり、それでも時間あまってちょっとお昼寝したり
有意義に(?)過ごしましたwww

YUKA☆、8月の「メリーウィドー」の、
ヴァランシェンヌのアンダーをやっておりますのですが。。。
5月はフィガロ、6月は百日咳、そして7月からはアンダーの出番なし、
ということで、ここまで、たったの1回、しかもその時はすでに百日咳発祥後で、
なのにただの体調不良と思って、参加してしまった1回、しかやってませんでした。
8月の通しで立たないといけないことが決まっているので、
半分は稽古してほしい気持ち満々なのですが、残り半分は、
ここまで稽古なしできてしまってるよ、という緊張が勝ってしまってまして

今日、ヴァランの本役の方、予定表が「?」ってなってたんですw
いやぁ来はるんかなぁぁぁなんて思いつつも、緊張してたら、
案の定、前半はいらっしゃらなかったw

ということで、今日、本格的なヴァラン稽古を初めて受けたのです
どこができていないかは痛いほど分かっているので、もっと呆れれるかと思いきや。
決して褒められちゃいませんが、YUKA☆のために、
すごく心あるアドバイスをいただきました。
指導される方は、いろんな方がいらっしゃいます。
今回のように、やってきたことはそれなりに見てくださって、
できないところも、YUKA☆の未来を信じて、アドバイスくださる、
というのは、本当にYUKA☆にとってはありがたいです

声の安定は、ずっとやり続けてて、それでも、
画期的に伸びてこないので、自分でも本当に歯がゆいのですが、
そこはめげずに、やり続けるしかないので、継続して追っていきたいです。

後は、そこと並行して、今できることを確実にやる。
少なくとも、ヴァラン、まだまだできることがたくさんあります。
品があって、でもセクシーで、あまり動じない感じなのに、
ふとした瞬間に素直な自分が隠しきれなくなる可愛いヴァラン。
気付けばあと1ヶ月。

いつかヴァランで舞台に立ちたいなーーー
歌、勉強します
あ、明日は、オケで歌わせていただける機会をいただきました
本当に感謝でいっぱいです☆.。.:*
わくわくるんっです

では、お休みなさいませ

どんくさすw

さっき…
パソコンのマウスやと思って握った物体は…
お土産にいただいた石鹸だった

昨日…
ユニクロに仕事で行ったら…
出勤日じゃなかった
予定をいろいろいじったにもかかわらず

明日…
また加古川から西宮までドライブするけど…
今度こそちゃんとたどり着くやろか
ひとまず、250号線じゃなくてバイパスに行くぞぉぉぉ

なんでこんなにどんくさいかね…
人はYUKA☆を天然と呼ぶが、そんな可愛げのあるもんでは断じてない

明日から月曜まで、YUKA☆を置いて、家族みなさま、四国へ里帰りですw
昼間はいいんだけど、夜おうちで一人ってちょっと寂しいですよね
かまって電話やら、かまってつぶやきなどしましたら、
是非、かまってやってください

さて、明日はメリーだ

My Favorite Things♪

今、教えに行っているコーラス団で、サウンドオブミュージックをやってます
もう随分と前ですが、サウンド~をかいつまんで勉強したときにも、
すっごい大好きだったのが、「My Favorite Things」です☆.。.:*

これが一番好きって人はそんなにたくさんいないかもしれませんが、
YUKA☆はこの曲が一番好きです
なんかねぇ、聞いてて、歌ってて、わくわくする
また、J.アンドリュースが超可愛いんですよ
歌も演技も本当に可愛いんです
是非一度皆様もご覧あれ

http://www.youtube.com/watch?v=-ZDjo4q9TJM

幼馴染の、のだっち(左)とあやちゃん(右)に会ってきました☆.。.:*
三宮のイタリアンです
あやちゃんに会うのはなんと10年ぶりくらい
冬にご結婚されるそうな

のだっちは、バスケ部が一緒だった
共に走り回った仲です(笑)
卒業してからもマメに連絡をとっている貴重なお友達☆.。.:*

あやちゃんは、中学校で初めてできた友達w
懐かしいなぁぁぁ
雰囲気とか変わりませんが、彼女の聞き上手っぷりにちょっと感動でした。
聞くのが上手い人っていいですね

YUKA☆とのだっちは、完全に天然要素なもんで、
あやちゃんがいて、かなりいいバランスにw笑
いつものだっちと二人で会う時はボケっぱなしだった、ということでしょうか。。。

幼馴染のいいところは、時がたっても、関係が一瞬で昔に戻ることですね
気を遣わない友達ってやっぱりいい
またお会いできますように

20100716193119.jpg

睡眠!!!

最近すこぶる睡眠不足…
と言っても、夜な夜な、何もしてないんですけどねw
だけど寝てないというオソロシの夜中。。。

昨日、あまりに寝不足すぎて、1日脳回転してなかって、
そんな自分に多少イラっとし、「今日は寝る!!」と決めて、
0時くらいに寝ました
9時間寝ると、朝も爽快ですね
やっぱり睡眠は大事やなぁ

そういえば、先日購入した健康マシーンに、万歩計がついてきてました☆
なので、そのマシーンの運動プラス、万歩計を続けております
どうやら、ゆかの基本歩く歩数は1日、15000歩だそうな。
それって多いよね!?
まぁもちろん家で1日ぽえっとしてる日はそんなことないのでしょうが。。。
マシンも絶対効いてると思う
足の形に絶対変化あり
内腿の筋肉って、ほんと普段使わないんだろうな…
実は、もう大昔のことですが、部活はずっとバスケ部だったので(笑)、
筋肉がつくというよりは、締まって復活してきている感じですw
8月本番まで、ちょっと楽しみになってきました

ちなみに、これ、先日、ユニで、店長が、
「今日は万歩計でもつけたい気分やわーーーほんまによー動いてる!!!」
ってゆーてた日のリアル万歩計w
24000歩超え…
恐るべしユニw

20100720085824.jpg

あたしぃはぁうぉぉ(魚)ぜっとぉぉ♪

今日は本当に素敵に晴れてましたねぇぇ
最近お空を見ようにも、雨ばかりだったのですが、今日のお空は楽しかった
バスを待つのさえ楽しかった

20100717104805.jpg

天気がよかったので、リフォーム後の我が家のピンクっぷりを撮影w
まだ完成しきってないのですが、だいぶ落ち着いてまいました
にしてもこれ…スゴイでしょwww

20100717103850.jpg

家族全員口をそろえていうのは、
「どうせハゲてくるからちょうどいいって」って。。。
いやいや、それにしてもこれは激しい
三木に来たら、探してくださいw
多分見つかると思います
見つけた方には…我が家でお茶をごちそういたします

さて、本日は、昼から師匠のコンサートの手伝いで、天王寺に行き、
終わってからはメリーの稽古で西宮へw
メリー行くころにはすでにへろりぎみでしたが(笑)

師匠のコンサートは相変わらずおもしろかった
男性だけのアカペラユニットを組んではるのですが、なかなか毎回芸が込んでます
今回のおふざけは、何と言っても「CMソング」アカペラw
受付をしていたので、ちゃんとは聞けなかったのですが、
中から漏れ出てくる音楽は、
「青雲~それはぁぁキミがぁみた光ぃ~」
「食えっ食えっ食えっっチョコぼぉぉぉるぅぅ~」
「たぁぁらこぉぉぉたぁぁらこぉぉぉぉ~」
を、いい声で、素敵なアンサンブルでw
ほんと、笑ってしまいそうでした

そうそう、急きょ、ドド役(メリーの)のとわさんにも受付を手伝っていただいたので、
今日は一日とわさんと一緒に過ごしましたw
天王寺~西宮間の電車では、さすがに二人してへろってましたがw
お世話になりました

で、稽古に行きましてw
タイトルの「うお(魚)ゼット」ですけど(笑)
どうしても、われらグリゼット、うまくいかないふりがあってw
手をひらひらさせるんですけどねw
「私らがやったらどうしてもエラみたいになるんよねーーー
って話で、帰り大盛り上がりでしたw
内輪ネタなんで、わかりづらくてすみませんw
でも、我らは、最後のほう、箸がころんでも笑えるくらい、
大笑いのつぼに入ってましたwww

「♪あたしぃぃはぁうお(魚)ぜっとぉぉ
 マキシムのお魚ぁぁ
「太平洋でぇもぉぉぉ~日本海でもぉぉぉ~
 あたしぃがぁ相手ぇぇよぉぉぉ」爆笑

こんなことで笑いころげられる我々は、本当に幸せな人種ですw
さて、明日こそ、脱うお、頑張ります

★☆8月29日(日)「メリー・ウィドー」☆★

さて、暇や暇やと思いきや、結構先まで予定がたってるやん!!
と、焦りだしたYUKA☆です(笑)
オペラ2本、同時期に進行していくのは大変ですが、
張り切っていきたいと思います

張り切りついでに最近買ったしろもの
じゃん

20100715213518.jpg

…健康マシーンみたいなやつですww
次回8月のオペラ、後にも先にも、こんなに露出する舞台はないだろう!!
と思われるような露出役です。。。
やお様主催の舞台は、気付けば毎回露出系ですが、
今回はちょっと今のままじゃイカンでしょうなぁ。。。
ということで、どこまで効果があるのやら?ですが、
悪あがきを最近になって始めたわけですw
インナーマッスルが鍛えられるという話しだから、
これもしかして歌にもよいのでは!?という期待もアリです

そして、歌は皆で歌える箇所なので楽しいのですが、
踊りがたくさんあったり…だって踊り子の役だからね
こちらも後1ヶ月ちょい、あがきたいと思います

歌が大変なのは、アンダーのヴァランシェンヌですw
これこそ頑張って初立ちついてかねばなりません
でも、ヴァランはとてもおもしろそうな役です

今回、チケットはだいぶでているようです
関西のプリマプリモが集まった、素敵な舞台です☆.。.:*
いつも勉強させていただいています
YUKA☆のびっくり変身を見たい方、
あ、残りの可愛い踊り子ちゃんたちを見たい方ももちろん(笑)
素敵な歌唱に酔いしれたいアナタ様も、
楽しい音楽に囲まれた時間を過ごしたいアナタ様も、
是非是非ご連絡ください

2010年8月29日(日)
「メリー・ウィドウ」
レハール/全3幕 (日本語上演)
■14:00開演
■うはらホール(JR、阪神住吉)
■チケット:3,000円(全席自由席)
■指揮・演出:八百川敏幸
■出演者
ハンナ:馬場恵子
ダニロ:皆木信治
ヴァランシェンヌ:門上恵利
ツェータ:近藤修平
カミーユ:西山伸一
カスカーダ:坂本匡司
サン・ブリオッシュ:伊東祐司
ボグダノヴィッチ:富永将行
クロモー:大川拓哉
プリチッチュ:麻田健洋
シルヴィアーヌ:中川京子
オルガ:森本百合子
プラシコヴィア:西原綾子
ニェグシュ:服部英生 
グリゼット:又吉優香
      宮本由紀子
      倉本尚子
      高木千郷
      澤井志津香
      三柴広子
ダンサー: 米田華奈子
      西谷通子
      松田真理
      中田知子  
      尾松万起
      田代友美
合唱:VOGELSANG合唱団
管弦楽:Jフィルハーモニー管弦楽団     
舞台監督:伊藤 英理


クリックしていただくと大きなチラシが見れます☆.。.:*

May255E04-b.jpgMay255E05-b.jpg

西向くサムライinジャポン(/・ω・)/wwwww

20100712145731.jpg  ということで、ウィーンから、
  笛吹き少年が一時帰国
  形はどうあれ、相変わらずな我らw
  そして相変わらずラーメンww
  そして相変わらず韓流顔w
  お箸をちゃんと持ちなはれ

  ぷかえもんは、
  非常に尊敬する音楽家である。
  それは一生変わらないであろう。
  多分将来すごい人になると思う。
  CDとか出たら…
  サインをもらいに行こうw笑
  丸く温かい音を持ってます。
  技術も、バイタリティーも、
  底知れない方です。
  …ちょいへにゃってる
  時もありますが…(笑)
  異国で頑張るぷかえもんを、
  ゆかねぇはずっと応援してます

  この日のミスは…
  肝心なフルート聴きそびったw
  どうでもいい即興演奏(ピアノ)は
  しまくったのに…www
  この抜けっぷりも我らだね(笑)
  
ラーメン後は、おしゃれカフェに行きました☆
平日の昼間だったからか、完全なる貸切w
いい空間だったね  
  
20100712163552.jpg

本格派ベリージュースと、次の2枚の葉っぱ写真は、
対決「どっちが葉っぱと水と光をうまく撮れるか」
…皆様の投票お待ちしておりますw(←ウソw)

20100712164608.jpg20100712165132.jpg

20100712164940.jpg

まぁ、なんにしても、元気そうでよかったよかった
彼をご存じの方は、結構暇してるみたいなので、連絡とってみてはいかがでしょうかw
YUKA☆も張り合っていろいろ頑張りたく思います

お弁当。

ネタは他にあったのですが、今日は先日書いた、
「後悔&リベンジイベント」が少し形は変わりましたが、
叶ったので、先にそれを書きたいと思います☆.。.:*

「後悔」という言葉があまり好きではありません。
その語源が、「後を悔やむ」なのか、「後から悔やむ」なのか、
それは知りませんが、どちらにしても、「悔やむ」ところでおしまいなのが、
なんだかねって感じです。
「悔しい」まだ許せる感じがします。
「悔しい」は、次があるように思えるので。
今回の悔しかったことは次回の何かでリベンジ。
こう思えるなら、その「悔しい」できごとは「悔しい」で終わらない。

でも、時に、「後悔」することもやっぱりある。
これは、YUKA☆の記憶に残る、数少ない「後悔」の話し。

最近、ママ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしだしました☆.。.:*

小さい頃はパパ方のおじいちゃんおばあちゃんと暮らしていて、
おばあちゃんは小2で、おじいちゃんは大3で残念ながら亡くなりました。
もしかしたら日記にしたことがあるかもしれませんが、
YUKA☆はものすごくおじいちゃんおばあちゃんっ子だったので、
本当にこの二人の死は受け入れ難いものだったのです。

おばあちゃんが亡くなった日のことはすごくよく覚えています。
幼い記憶なのに鮮明に。
自分の周りで初めていなくなった大切な人。

おじいちゃんは癌で、手術の後、植物人間状態になり、
数年後、息を引き取りました。
おじいちゃんと最後に会話をしたのは手術の前日。
帰ろうとするYUKA☆をひきとめて、一言。
「なぁ、ゆか、おじいちゃんは生きて帰ってこれるやろうか。」
問いかけとも、独り言ともとれるような、つぶやきでした。
高校生だったYUKA☆には、どう返事をしていいかわからなかった。
でも、こうあってほしい、こうある未来を信じる、という自分の思いを込めて、
「絶対大丈夫。」
そんな風なことを言ったのです。
それがおじいちゃんとの最後の会話です。

おじいちゃんとおそらく最後にした約束。
「今度、ゆかがお弁当を作るから、一緒にお弁当を食べよう。」
この約束をしたのは多分入院しているときです。
その時のおじいちゃに食事制限があったかどうかは覚えていませんが、
お弁当を一緒に食べる機会は作ればあったかもしれない。
入院している病院にお弁当を持っていけば叶ったかもしれない。
でもYUKA☆はそれをしなかった。
おじいちゃんは手術をするとは言え、とても元気だったし、
心のどこかに、おじいちゃんに言ったとおり、
「絶対大丈夫」と思う気持ちがあったのかもしれません。
もうその機会が二度と巡ってくることはないとは知りもせず。

おじいちゃんが亡くなった日、家で「お弁当」を作りました。
と言っても、折り紙で作ったお弁当。
棺の中に入れて、もっていってもらえるように。
妹と二人で作って、紙のおかずの上にメッセージを書きました。
そのお弁当は、おじいちゃんと一緒にお空になりました。

何でお弁当を作らなかったのだろう。

チャンスはあったかもしれない。
なのに、約束を果たすことはできなかった。
いくら悔やんでもやりなおすこともできない、「後悔」。
得た教訓があるとすれば。。。
「今を大切にすること。」とかでしょうか。
明日がある保障なんてない。
できることなら。
おじいちゃんがYUKA☆のお弁当を食べて笑う顔が見たかった。

そして、今。
目の前におじいちゃんとおばあちゃんがいます。
いろいろ大変なところもありますが、やっぱり大好きですw
こっちに越してくることが決まってから、ずっと考えていた「お弁当」計画
もちろんこれで天国のおじいちゃんおばあちゃんに何かできる
わけではないのですが、今やらないと、多分自分が後悔する。
しかも2度目の後悔を。

今日のお昼は少し時間があった
そしてありあわせだけど材料もあった
晴れてたらお弁当もってピクニックでもよかったのですが、
まずは手始めに、暇をもてあましているおばあちゃんを誘って、
一緒にお昼ご飯を作りました☆.。.:*

自分一人だったら3分の1ほどで終わるであろう、調理時間&食事時間w
でもいいのですw
おばあちゃんは、本当に喜んでくれていました☆.。.:*
おじいちゃんは、相変わらず、「おいしかったでぇ」と言い残し、
すぐにお昼寝に向われました(笑)
ひとまず、「ご飯を作って、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔を見る」
という、目標は達成したのです☆.。.:*
天国のおじいちゃんおばあちゃんも、きっと笑ってると思います

こちらが合作のチャーハン&おそうめんw

20100713123801.jpg

今日はとってもいい日でした☆.。.:*
次回はリベンジとか関係なく、近所の公園にピクニックにいけるといいな

おまけ
おじいちゃんとおばあちゃんに先日「引越し祝い」をお渡ししました☆.。.:*
自身では選ばなさそうな、でも、趣味にあいそうなものをチョイス
お二人とも、よくお似合いです
いつまでも元気でいてね

20100711222315.jpg

20100712211655.jpg

切るべきか、切らざるべきか…w

うーーーん。
ぽーっとしすぎて、ようやくちょいちょいエンジンをかけ始めた今日この頃、
先の予定表が送られてきたら。。。。
久々に大変なスケジュールが見えてきた
…ぽーっとしてる場合じゃないかもしれない(笑)
いや、むしろ、今はぽーっとを楽しむべきなのかしら

そして、27にして、もう20年以上発祥していなかったアトピーが微妙に再発w
軽ぃので、見た目には全く分からないのですが、ただ、かゆいw

最近の迷いごと。
前髪を切るか、のばすか。。。(平和な迷い(/・ω・)/www)
短い方が好き、なのは間違いない
でも、美容院のおねぇさんはもうちょっとのびたら長いのもいいよってゆーし、
長くしてみたことあんまりないから、頑張ってみたい気もあるんだけど…
…デモキリタイ…
どぉぉしたらいぃぃのぉぉぉぉぉ
むぅぅぅ

先日の本は読み終えましたw
750ページ中、700ページまではすっごい面白いと思って読みましたが…
ラスト50ページが、前の700ページを全て覆すような内容だったw
あまりに突拍子もないSFっぷりに、ちょっとついていけなかった(笑)
全体的にはおもしろかったです

20100705101827.jpg

今は次のに手をつけています。。。
すっかり昼夜逆転現象が進んでおります。。。
今日はできたら早く寝よう

とりとめなさすぎな日記ですみませんwww

お引っ越し♪

さて、先日書きました通り、我が家は今リフォーム中で、
一足先に、おじいちゃんとおばあちゃんが引っ越してまいりました☆

数日経ちましたが、なによりも、おじいちゃんおばあちゃんが嬉しそうです
今日はせっかくなので、家族みんなの写真を載せちゃいます

こちらは引っ越し祝いの焼き肉パーティー
おばあちゃんは珍しくワインを飲んでよっぱらい、おじいちゃんはいつものように嬉し泣き(笑)
平和な図ですwww
おじいちゃんいおばあちゃんが家に来たら、絶対にやりたかったイベントがあるのです
それは、実は悔やんでも悔やみきれない、YUKA☆の後悔とつながってたりもするのですが、
またこうしてチャンスが違う形でめぐってきたことを本当に嬉しく思っているのです
イベント開催時にはまた日記書きます♪

20100708183931.jpg

今は一緒に住んでいませんが、妹のあーちゃんからこの前メールが来たw
そのメールの内容は、
「ゆかちゃんと似ている私
という内容で、下の写真が送られてきましたwww
似て…ますか!?
彼女は働きだしてから性格が多少丸くなったように思うw
またあーちゃんも一緒にお食事したいものです
100704_213133_20100710003613.jpg

20100708193747.jpg  最後は、バーゲンで買ったお帽子をかぶって
  うかれるYUKA☆w
  猫しゃんは、YUKA☆が海外行く度に、
  一緒に連れていっている、ベンジャミン
  (ぬいぐるみw)です
  やっぱり家族はよい
  みんな大好きです


もう少しお家がかたづいたら、お家写真もアップします
るんっ

音楽家と過ごす、濃い一日wレストラン&オペラ鑑賞www

どうも、パソコンがつぶれて更新できない日々のYUKA☆ですw
いやぁぁぁ、ほんとナンなの!?
機嫌悪すぎやしませんかねパソコンサマ

ここ最近で一番大きなネタといえば、
おじいちゃんおばあちゃんが引越してきたことです☆.。.:*
まだでもリフォームは途中です。。。
なかなかかかるものですねw
まぁ、こちらはまた近々、写真も共にお送りいたします

もうずいぶん前になってしまいましたが、先日のとある1日。。。
昼はオオタ姫(伯爵夫人)と、さな(スザンナ)とランチ、
夜はタカオ王子(1月のグリエルモ)のオペラ鑑賞、と、
ただでさえでも濃そうな予感だった日、
なんと朝からよーへぃ(フィガロ)を地元でひろってしまった(笑)
いや、彼はホントにおもしろいし、超いい仲間で、会えてハッピーだったけど、
彼のおかげで一日がより濃くなったことは間違いないw

そう、なぜだかYUKA☆の地元付近にいらっしゃって、ランチをかぎつけたかのように、
一緒に大阪方向行こうとのお誘いが
オオタ姫は相当驚いていたけれど、その後、ノリノリで一緒にランチに行くことに☆.。.:*
女子会は、女子+ロベルトよーへぃ、という図になったのです(笑)

夙川の駅南にあるイタリア料理のレストランは、
びっくりするくらいオシャレでおいしくて、ずっと感動しっぱなしでした
姫曰く、「イタリアで食べるイタリア料理よりおいしい」のだそうw
幸せだったなぁぁぁ
オリーブオイルの香りが最高にいい
そして昼間からワイン
まさにセレブでした

20100702122258.jpg20100702123030.jpg20100702125134.jpg

20100702131733.jpg20100702133733.jpg20100702135841.jpg

そして夜はタカオ王子のコシファン鑑賞を☆.。.:*
前回YUKA☆がご一緒させていただいたときはグリエルモされていたのですが、
今回はアルフォンソをされてました
今まででマックスに大変だったであろう前回のコシファン(笑)、
たった2ヶ月、駆け足で、でも精一杯詰め込んだモーツァルトの音楽。
よく覚えていました。
覚えっぷりにびっくりです!!!
またいつかリベンジしたいなーーーできれば違う役でw

フィガロのDin Din仲間もですが、最近、
本当に同世代音楽家のみんなにたくさんパワーをもらってます
オペラハウスという本当に大きな舞台で、
ベテランの音楽家の方々に囲まれて演じるわけですが、
冷静に自分のいいところを出しつつ、若さというエネルギーももちろんいっぱい
舞台、好きなんやなぁ、なんて思って観ていると、観てるこちらも幸せな気持ちになりましたw
そして、最後はやはり、ぐっとくるものがありました
自分もがんばりたいって本当に思うのです
素敵な時間をありがとうございました☆.。.:*

あ、ひとつ気付いたことがあったんです。
普段ね。
稽古とかで1日中、音楽家の皆様と過ごすことはあるんですけど。。。
この日みたいに、朝から一緒に電車に乗り、お昼を食べ、オペラを鑑賞し、
その休憩の間も大量の音楽家の皆様と出会う、というような、
稽古でもないのに、1日中、音楽家の皆様と過ごす日ってなかなかないのです。。。

本当に1日が濃く感じられますね

なんと言いますか、1日中、言いようのないオーラに包まれて生活しているみたいなw
楽しかったんですとっても
でも、今まで気付かなかった(笑)
音楽家マジック

アジサイさん♪

いやぁサッカーも、日本は結果でましたねぇ☆.。.:*
そんなにスポーツ観戦をいつもする方ではないのですが、
今回はかなりよく観ていたほうかと思われます。。。

どの選手がいなくても、ここまでこれてませんよね。
そして、ここで終わったのも誰のせいでもない。
誰かが魂を注いで挑んでいく姿を見て、
他の誰かが勇気をもらったり、元気になったりする。
それって本当に素晴らしいことだと思うのです。
芸術もそうだけれど、人の心に何かを与えられるパフォーマンスって、
本当に、本当に、すごいと思う

日本チーム、最高に素敵だった
何回も感動して、胸が熱くなりました。
たくさんのありがとうです
また次も頑張ってほしいですし、何よりも、胸を張って帰ってきてほしいですね

そして、まだまだ優勝を目指す各国の皆様、最後まで是非頑張ってくださぃ
ふぁいっっ

で、話しはがらっと変わりますw
今日はレッスンの帰りに探しものをしに三宮へ☆.。.:*
しかし見つからず。。。
歩くだけ歩いて超へろへろでした
でもおかげで可愛いアジサイさんに出会いました
こういう偶然の出会いは特に幸せを感じます
もう梅雨ですね
ってゆーか、あれ、もう7月かwwwww

20100701190854.jpg

本は2冊まで読み終わりました☆.。.:*
今読んでいるものは、好きな作家の本ですが、YUKA☆にしては珍しく、
ミステリー小説なのです。。。
怖いの、だいっっっっっ嫌いなんですけどねw
この作家のはおもしろいと思えるので、ハマって読んでます
難点は…
一人の空間で読めない(怖すぎて堪えられないw)、夜遅く読めない(夢に出そう。。。)、
ということくらいでしょうか(笑)

そして最近暇すぎてよくご飯を作りますw
…うーーん来週は忙しいかなぁ…
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
