

どべーーーひろこぉぉぉwww笑

ということで、超満員御礼の「メリーウィドー」が無事に終了しました☆
お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました

いろいろあったんですが、書くのはやめときます(笑)
関係者の皆様、ご迷惑をおかけしましてすみませぇぇぇん
特に、ひろこしゅみましぇんでした…

舞台はいたって無事に終了いたしました
個人的には、過去の舞台にないくらい、突発的なハプニング続きだったのですが、
お客様には全くばれてなかったようなので、よしとします◎

本番前、数日間、ひたすら観まくっていた「シカゴ」
華やかなライトに照らされて、すっごい数のファンに手を振る…
という妄想を練習しました(笑)
少しでも華やかに演じられていたらよいのですが

今回の舞台は、ヴァランとして、通しさせていただいたことも、
とってもとっても財産です
機会を与えてくださったやお様はじめ、温かく見守ってくださった関係者の皆様に、
心より感謝いたします

そしてなによりお客様
この日のお客様は本当に温かかったのです
どっかんどっかん笑っていただいているのをモニターごしに聞いていると、
緊張もとれ、楽しく演じることができました

最後に仲良しグリゼットのみんな
一緒に歌って踊って、乗り越えてきた仲間です☆
本当にありがとう
またきっとどこかでご一緒できますように

噂の衣装です(笑)
こんな恰好をすることは…まぁもうないでしょうね(笑)
残りのお写真は、おいおい、いろんなところからパクって貼り付けてしますw
しばしお待ちをw

ちぃやん、とわりん、ゆか、なおちぃ、ひろこ、しーちゃん
しーちゃんキレちゃう
クリックしてくださぁぃ

12893595_572576763_171large.jpg

ようこそマキシムへ♪

20100826174309.jpg  24時間テレビのドラマに、
  親子で涙してましたYUKA☆
  いえいえ…
  マキシムの踊り子ロロです

  無事ゲネを終え、
  後は寝るだけ(笑)
  なかなかはじけられるように
  なってきた

  …かな(/・ω・)/♪

  お越しいただける皆様、
  残暑厳しい中、
  本当にありがとうございます
  頑張ります
  はじけ飛びます

  チケット、本当にきっちり
  完売ですので、すこぉしだけ
  早い目にお越しくださいね

  よぉぉぉしこぃ

  このお空最高

やっぱりオペラは楽しいと思う♪

今日はメリーの本番直前にして、愛妙の稽古でしたw
しばし放置していたので、おうちで突然鬼練してから行きましたとさ(笑)
でも、今日も、ネモリーノ、ベルコーレ、ジャンネッタで…
ほぼ出番なし
まぁでも、さらっといた方がよかったので、練習してよかった

今日はネモリーノのC代崎さんがいらっしゃってました
あの方は、多分、イタリア人だと思いますw
声はもちろん、パッションにイタリアを感じます
素敵でしたよーーー
愛妙、すっかり大好きです
楽しい楽しい
まずは自分のところ、きっちりと歌えるように、頑張りたいと思います

そして、話が前後しますが、昼間にあるDVDを観てました☆
数年前のみつなかオペラの「ヴェネツィアの一夜」なんですけど
このオペラ、YUKA☆が学外で初めて出たオペラで、
いっぱい苦労もあったんですけど、いい思い出もいっぱいで

今は指揮と歌い手としてご一緒させていただいてるやお様、
そして今回のメリーの主役でもあるダニロのM木さん、
お二人ともこのときはキャストで出てはった
DVD持ってないというお話をしたらやお様が焼増してくださったのです

もちろん合唱だった大学3回生のYUKA☆、初めて観る本場のオペラ稽古に、
すごいなぁぁこんな風に歌って演じられるようになりたいなーーー
なんて思って観ていました
今は少しずつでもその現場にいる機会を与えてもらっているのですから、
本当にありがたいお話しなのです

右も左もわからないような状態(実際上下がどっちかもよく分かってなかった・笑)
からスタートしたと考えると、DVDのYUKA☆さん、なかなか頑張ってはったw
もっと覚えているかと思いきや、あんまり上演されない演目なこともあり、
歌とかはほとんど覚えていなかったのですがwww
非常に懐かしい、あったかい思い出です☆

初心忘れるべからず

少し意味合いは違いますが、ただただ音楽が好き、
という思いだけに突き動かされて歌っていた、
あの頃の気持ちは、いつまでも覚えていたいと思います

明日はふいにめぐってきたオフです
何しよかなーーーです

人間は考える葦である。by…誰だっけw

先日、本ばかり読んでいる日がありました(笑)

YUKA☆は、昔から本は大好きです
と言っても、めちゃくちゃ本好きな人が、
普段からすごい量の本を読まれてるのには全く及びません。
とゆーか、かなり気まぐれで、まったく読まないこともあれば、
何日も没頭してしまって、他がおろそかになるくらい、
読みまくってしまうこともありますwww
そんな、なんちゃってだけど、熱したらなかなかアツイ、本好きです(笑)

いろんなジャンルの本がありますが、やっぱり小説が好きです
文体が気に入った作家を続けて何作品か読み続ける傾向にあります
音楽も同じと思いますが、ただ奏でる、ただ物語を書く、というのではないですよね。
その人の世界があるものです。
その世界が自分の感じるものとマッチしてると、はまり度は一気に上がります

今読んでいるのは、だいぶ前に紹介していただいていたにも関わらず、
なかなか読み始められずに時間が経ってしまった小説です
1巻はまだプチはまりだったので、読むのに2週間かかりましたが、
2巻はほぼ1日で、読みました(笑)
音楽高校に通うチェロ少年が主人公なんですが、
なんてゆーか、少しリアルで笑えないw

非常に音楽の専門的な話が多いです
モーツァルトの魔笛について、15ページもさいて語る小説はなかなかない
メンデルスゾーンのピアノトリオやら、リストのプレリュードやら、
それを主体にしてストーリーがどんどん進み…
知らない曲もいっぱいで、YouTubeで調べて曲を聴いてみたりw
そんなことをするのもなかなか楽しいです
ピアノトリオはかなりお気に入りの1曲となりました

しかし、内容は重いですw
かなり。
うまく書けそうにないので書きませんが、
この少年の思いは、同じ音楽を目指す者として、すごく理解できます。
ヴァイオリンの少女も出てきますが、彼女の思いもまた、痛く理解できます。
多かれ少なかれ、みながぶち当たる「壁」。
自分の能力、おかれた環境、音楽を愛する気持ち、葛藤と混乱と絶望と希望と。。。
3巻、どうなっていくでしょうかw

そして忘れてはならないもう一点、この本、音楽と同じくらい、
哲学やら倫理の話しが多い!!そして細かい!!!
でもこうしてみると、哲学の話は非常に興味深く、おもしろいと感じるのです
倫理の授業は、退屈で大嫌いでしたが
何かについて、深く深くまで考える、というのは、文化的で面白い作業ですね

なんんせほろ苦いお話です。
3巻はいよいよ終幕、楽しみにしてます
ですが、もうじき本番なんで、読むペースはのんびりモードに戻しました(笑)

メリーも後いよいよゲネ本。
頑張るぞぉぉ

ボックスは左足から!!w

うーーん。
2日くらい前から胃がおかしい。。。
お腹は普通にすくのに、食べたら胃が痛い
2日前は無理やり食べてましたw
昨日からいよいよおかしく、食べるのを痛くなると同時にやめたら、
まだそんなにしんどくはありませんw
しかし何なんでしょね。。。
夏バテにしては食「欲」はあるので…
まぁ心とは裏腹に、全然食べられないのですが

さて、今日はオケ付きHPでした
響く空間でやると、オケは驚きのド迫力だった

20100822161302.jpg

そして、グリゼット、かなり踊りがましになってきた…気がする(笑)
稽古が始まる前も、終わってからも自主練習を積み、技術の向上はもちろん、
みんなで一つの空間を作るんやという意識がかなり強まってきて、
それがとってもまたいい空気を呼んでいて、いい循環です
そしてヴァランのシーンは、どうしてもほかの準備とかしてる手を止めて、
見入ってしまうのですw
いつかやりたいなーーー

残されたグリゼットできる回数はわずか3回。
魅惑的なショーガールになりたいです

…ポージング、もーちょい研究しよ…www

オケのみなさま♪

美しくも切ないシューマン。
高貴なハイドン。
ここ最近聴いた、素晴らしい演奏の曲たちです。

この世にはなんとも言えないような美しい曲が、何てたくさんあるのでしょうか。
目を細めて聴き入ってしまいます。
幸せな瞬間です。

さて、メリー、いよいよ来週になりました☆
何と、みごとにチケットは完売いたしました
みなさまありがとうございます。
えーーー行きたかったのに!!という方がいらっしゃいましたら、
もしかしたら調達できるかもしれませんので、お早い目にご連絡ください

今日はオケ合わせ、明日はHPです
オケはやはりいいですね
プロオケではないのですが、みなさまとても熱心で、個性もあって、
YUKA☆はこのオケのみなさまが大好きです
中でも癒しパーソンが何人かいらっしゃいましてwww

癒しパーソン1
コントラバスのおじさま♪
見た目はのほほんとした方なのですが、
本当に楽器が好きで仕方ないのだと思うのです。。。
すっごくいつも情熱的で、何というか1音1音に魂こもっている感じです
観ててとっても心が温かくなって、いいなって思います

癒しパーソン2
ヴィオラのおじさま♪(おじいさま!?ww)
まず特筆すべきは、ものすごいおしゃれなんです
ボーダーのラガーシャツにピンクのネクタイ…
でも、おじさまというよりは、おじいさまの域なんですがw
そして椅子にどっぷり座って、いかにも何十年も楽器を構えている、といった、
慣れた手つきでスマートに演奏されます
こんな風に、いくつになっても自分の楽器と過ごせたらきっと幸せですね

癒しパーソン3・4
コンサートマスターのおじさまと、引き抜きの美女ヴァイオリンさま♪
このコンマスさま、非常におおらかで、いい人そうなのです
でも、時々びっくりするくらい豊かな音が聞こえてきて、振り返ったら、
この方主体に演奏されているときだったりします
物言わぬデキル人、いいですよね♪
その後ろでヴァイオリンを弾かれている美女は昨年ウインザーをしたときに、
コンマスをされていた方
この方もすごくキリっとされていて、まるでオーラはコンマスが2人いるようw
ってまぁ実際コンマスされてるんですけどw
質問も的確で、なんだかすごいなぁと感心してしまっていたのです

こんな、音楽とあまり関係ないところもいっぱい見て楽しんでいるわけですが、
この人間味ある感じが、きっと音にも表れているんじゃないかなって思います

明日のHPもオケつきなので、楽しみにしています
そしてわれらグリゼットも後わずかの稽古を残すのみとなりました!!
頑張りまぁす

最近のイロイロ♪

うーーん、ここ数日、書くことがいっぱいありすぎて、書きようない感じw
ちょろっと書くと…

ついにグリゼットの踊り闇特訓が開催された
超ミニ衣装で3時間、クーラーない中3時間、
管理人のおっちゃんに隠れて(使っちゃいけない場所使ってたから・笑)3時間w笑
でもこの日の踊り練習はかなり有意義であった
本番、間に合う気がしてきたwww
今回もご一緒させていただいている、超かわいいプリマのKさまからも、
とってもためになるアドバイスもいただきました
体を売ってお金を稼いでいる女たち、グリゼット。
きらきらじゃなくて、ぎらぎらが必要
少し踊れだすと楽しくなってきました
絶対いい舞台にするぞーーー

師匠との飲み会もあったなぁぁw
何と17時から、23時まで延々続いた飲み会
師匠、YUKA☆、きょうこねぇさま(ピアニストさん)でまぁ結構飲みましたね
途中から師匠の息子さん(歌い手さん)も加わり、にぎやかでした
いろんな話をしましたが、今回は結構とりとめもない話ばかりでw
純粋にお料理とお酒を楽しみました

高校時代の音楽仲間、平野ちゃんと広子ちゃんとの会合もあった
広子ちゃんが関東の地元に帰ってしまうかもしれない、ということで、
急遽集まったのですが、実はまだ帰らないらしくてw
まぁでも、さみしいのがちょっと先に延びてよかった
二人とも、いいピアノの先生されているようです

ちなみに、こんなに食べにばっかり行くことになっちゃってますが、
ひそかなる体づくり(ってゆーかダイエットだw)も進みつつ
外食が決まっている日は、朝も昼もごくごくわずかしか食べません
主食は雑穀米です体にもいいんです
例の足が細くなるマシーンも続けて毎日やってます
こういうことはやりだすと意外と意志強いので、少々のことでは負けません
負けないんだけど…
なかなか目に見えては減らないですよねwww
毎日見ている自分としてはかなり変化あったのですが、もとがもとなので(笑)
最後まであきらめずに頑張ります

ほかにもこちゃこちゃありますが、わりと最近は活動的です
29日の舞台終わるまでひとまず集中力キープせねば

つれづれなるままにでしたw

気分はさながら本番(笑)

昨日はヴァランシェンヌの通し稽古日でした☆
えぇ、通しってゆーか、やったこともないようなシーン(特にセリフんとこw)
とかがあったりで、通す…通るか…!?という不安はありましたが、
イメトレ(別名妄想www)だけは入念にこなし、当日に臨みました

実はYUKA☆、アンダーという役どころをさせていただくのは今回初めてなのです。
あ、ちなみに、音楽されてない方のために解説しますと、アンダーとは、
本番演じられるキャストさんがお休みされた日に、その方の代わりに、
稽古でその役を歌い、演じる、という役どころです
アンダーの難しさ、というのは、実際とても感じていたのですが、
昨日は、改めて、アンダーの自分に及ぼす好影響や、
アンダーをさせていただく機会があるありがたさ、というものを感じました。

まず、もちろんのこと、普段の稽古ではほとんど演じる機会がないわけです。
今回は主催がやおさま(本業テノール歌手)だったので、かなり歌い手目線で、
前もってアンダーの日は連絡くださいますし、稽古も時々見てくださったりしてました
きっと、実際、普通のオペラ団体のアンダーだったら、
もっと突然歌わなければなならなかったり、
突然立たなければならなかったりするんだろうな、と思うのです。。。
なので、アンダーデビューとしては、とてもありがたかったです☆

自分が演じさせていただく機会は少ないけれど、稽古を観るスタンス、
というのは、実際役をやるときと同じくらい強い思いを持って、
集中してやらなければなりませんし、
そうすることで、ひょっとしたら役をやる時以上に、いろいろなものを、
必死で観て、吸収しようとすることができたかもしれません。
しかも、ここが自分も歌い手だなぁなんて思うのですが、
人がやってるの観てると、やりたくて仕方がない
こうやりたいーーーみたいなプラン(まさに妄想・笑)がどんどん広がっていくのです(笑)

そして迎えた通し稽古。
まだまだ歌も演技も、やらねばならないことがたくさんある。
それは重々承知ですが、昨日はなんせ楽しかった
妄想でしかなかった世界を、実際演じられる喜びはひとしおです
…いっぱい間違ったけどねw
いっぱいかんだしねwww笑
後、稽古とは言え、ヴァランを1本演じる機会を与えていただけた、
ということは、感謝以外のなにものでもありません。
こんな機会、なかなかないと思います
やお様をはじめ、YUKA☆を厳しくも温かく見守ってくださる皆様に、
改めて感謝いたします
ありがとうございます

100815_160540.jpg  ヴァランとしての山場は昨日だったのですが、
  舞台は本番むけてこれからラストスパートです
  当日演じるグリゼットはもちろん、ヴァランアンダーも、
  最後まで心を込めて取り組んでいきたいと思います
  
  左のお写真は、昨日用に、お家にあるもで見繕いました、
  ”もしヴァランだったら”バージョンの衣装ですw
  クリックしたら…えらいでかくなりますw笑  

スキマ空☆

今日は練習しまくってやるぜぃモードだったのですが、
突然お墓参り(しかもツアーw)に行くと宣言され、
7:15からユニクロ入って眠たすぎるにも関わらず、
お墓参りを3件もハシゴしてまいりました
でもねぇ、やっぱり、お墓参りとかは行ったほうがいい
きれいになったお墓で、ご先祖様も気持ちよく過ごしていただきたいものです

ユニクロの段階で、もはやくたくたで、さらに熱い中、お墓参りもくたくたで、
行き道中寝たけど、帰り道中も寝たけど、それでも頭くらっとするほど眠くて、
1時間くらい寝て…
どのへんが練習しまくる予定なんだか(笑)

20100811170757.jpg  そして起きたら17:30…
  いやいやマズイよ…
  明日は通し稽古だよ…

  でもですね。
  人間、時間ない方が
  集中したりするんかもです(笑)
  たくさんだらだらやるよりも、
  ぱっと集中できたら
  そんでいいんです

  …とちょい言い訳しつつw
  明日は通し稽古、
  しかもヴァランデーです☆
  (ブランデーみたいw)
  やってないとこもあったりで、
  どんなふうに通っていくのか、
  イメージわきにくいですが、
  できることをマックス
  頑張ってきます

  写は、都会のお空☆
  ビルの隙間から見えるような
  お空にも非常に魅かれます

つんつるてん・・・

髪を切ったんですが…
切られすぎて、ちょっとしたつんつるてんのカリメロさんですw
色は気に入ってるんですけどねぇぇ
またごまかし方を開発せねばなりませぬwww
写は…気が向いたらそうのうちw

そんなことより携帯が
ついにバラバラ事件です
粉砕して、線でかろうじてつながっています…
限界です
みなさまにもいろいろとお伺いして、迷っていたのですが、
今回は新機種購入は見送りで、修理に出すことにしました☆
いよいよまともに開きさえしなくなってしまったので、
明日には携帯ショップへ行ってまいります

さてさて、今日は高校生にしてフルート&ピアノ少年なコニ家で、
お食事会がありました
うわさには聞いていましたが、マジですごいおうちだった
輸入住宅なんだとかで、2階まで吹き抜けのリビングに、
豪華調度品が並び、何と言っても、部屋の真ん中には、
でーーんとグランドピアノ(スタインウェイw)が
すごいなぁぁぁ

ママの手料理はとってもおいしかったです

20100812192350.jpg

コニ家みなさま(後ろ3人)と、ピアニスト、よしちゃん(左)とユカリちゃん(右)

20100812220134.jpg

コニはびっくりするくらいクラシックな少年ですw
出会ったとき彼は中3だったけど(今高2w)、
平気で我らの輪に入ってましたから

おもしろいママと、ダンディなパパに囲まれて、
あぁ、コニがこんな感じなん、わかる気がする、
と思ったのは、YUKA☆だけではないはず
ユカリちゃんとも何気に半年ぶりくらいでしたし、
ピアニストよしちゃんとは初対面でしたし、
なんだか不思議な取り合わせでしたが、楽しく過ごすことができました

10月には、何と、サロンde小西(このリビングw)で、
コンサートをされるそうな
YUKA☆は愛妙の恐怖の荒立ち日なので参加不可なのですが、
姫路、加古川、高砂付近の皆様、是非お立ち寄りあれ

今日はありがとうございました

バリトンでーーー♪

今日は愛妙の日だったのですが…
行ってみると…
いたのは、ベルコーレ×2、ジャンネッタ、ネモリーノアンダーの方のみ…
知ってる方はわかるでしょうが、この面子でいったいどこの練習するんでしょw
絡む箇所ないwww笑

ということで、豪華お二人のバリトン様による、ベルコーレ大会でした
ベルコーレ、超素敵やわこれ
今日はベルコーレとネモリーノのDuetto聴けたからいいやって思うくらい
ドニゼッティ、歌うのはめちゃくちゃ難しいですけど、聴くのは最高に楽しい
和音の進行がめっちゃYUKA☆好み
昨日も愛妙1本観たし、今日も聴くほうが多くて、2日連続、非常に楽しみました

そういえば、ネモリーノアンダーの方がこれまた同期のテノールの方だったw
本当に今年は同期に縁がある
YUKA☆も頑張ろーーー

せっかくなので、今日やっとこ分かった、キャストの全貌を載せます
豪華です
まだまだ先ですが、みなさま是非お越しくださいね☆
あ、の前に、メリーをよろしくです

ニュー・オペラシアター神戸 室内オペラシリーズⅧ
「愛の妙薬」/ドニゼッティ

2010年11月10日(水)
兵庫芸術文化センター中ホール
18:30開演(18:00開場)
チケット:6000円(全席自由席)

指揮:牧村邦彦
演出:井原広樹

キャスト:
アディーナ:吉田早夜華
ネモリーノ:松本薫平
ベルコーレ:萩原次己
ドゥルカマーラ:松山いくお
ジャンネッタ:又吉優香

室内楽アンサンブル

アイ妙めりー愛みょう愛妙メリーwww

さて、いよいよ稽古が錯綜してきましたw
愛妙は本格的に始まり、メリーは終盤に差し掛かっております

今日はフェニックスで、同期のみさちゃんが愛妙にご出演ということで、
観に行ってまいりました
彼女は…なんせかわいい
お人形さんみたい
leggeroな声も、愛嬌のある演技も、とってもジャンネッタでした
YUKA☆がやっても…あぁはなれないw
YUKA☆なりのジャンネッタをこれから見つけていきたいです
同期、みんな頑張っております
たくさんのパワーをありがとうです

メリーも愛妙も、西宮で稽古がありましてw
最近西宮にばっかり出没しています
しかも、なぜだか西宮駅からみんな遠いの
おかげで、すっかり西宮までの車ルートをマスターしてしまいました
車はやっぱり楽ですねぇ

先日はこのような素敵な青空でした

20100808122127.jpg

稽古が終わってからの夕日は本当にぴかぴかで、超美しかった
田畑を照らす、ぴかぴかのお日様☆
この光の色や、夏の葉っぱの香を知ることのできる場所に住んでいることを、
心から嬉しく思う瞬間でもあります
ま、不便なことのほうが多いのですが(笑)

20100808181743.jpg

20100808173151.jpg  おまけ
  最近、本当によく車に乗るので、
  お日様の光が気になって気になって、
  2日前に編み出した完全防備がこちらw
  UVカットグローブ+長袖+ストール+
  帽子+サングラスwww

  警察さんが通ったら、職務質問間違いなし


だって真っ黒でドレスとかいやだしぃぃ、普通に焼きたくないしぃぃぃ
人に会う、人を乗せるタイミングでは解除してますが(ストールをw)、
万が一、これで出会っても逃げないでね

さぁ明日は愛妙らららん

楽しぃことたち♪

今日はメリーオケ合わせ、1回目でした☆
やっぱりオケはよいですねぇぇぇ
当たり前ですが、本当にいろんなところからいろんな音が聞こえてくる

それはまるで、今まで画用紙に描いていた絵が、立体的なオブジェになって、
色やら香までついたような感じです
ただの旋律と思っていたところも、弦と弦が絶妙に交差していたり、
さらにそこに、華やかに響く金管や、打楽器、繊細な木管が加わり、
思わず振り向いて、今の、何の楽器やったん!?
なんてひとり盛り上がる箇所も多々ありでした

こういうとき、この世界にいれることを本当に嬉しく、幸せに思います。
こういう気持ちを大切にしていかなければなりません

あ、そうそう、関係ないんですけど、今日とある舞台のチケット買っちゃった
オペラは観に行きますし、演奏会も行きますし、ミュージカルまでは行ったことありますが、
実は、演劇の舞台を観に行くのは、記憶が正しければこれが初めてです

最近はまっている俳優さんが関西で舞台をされるということで、
いい機会だと思いまして
オペラの舞台つい勉強モードになってしまうこともありますが(それでも観るのも好きですがw)、
演劇の舞台って、なんて、ただただわくわくするんでしょ
歌も大好きですけど、同じくらいお芝居は大好きです
なんで今まで演劇を観に行くことをしなかったんだろう、と思います(笑)
チケットとっただけで、こんなにわくわくするのもなかなかスゴィ
後は…稽古とかぶりませんように

とどきますように

他人は自分ではない。

ので。

人と付き合うということは、
友達も、恋人も、家族も、先輩や、後輩や、先生や、上司やみんな含めて、
いかに相手の気持ちになって考えるか、
ということが、すごく重要なように思います。

自分がされて嬉しいことは人にもしたい。
自分がされていやなことはできるだけ人にはしたくない。

そして、相手がいいと思うだろう、と思うこと、
いやと思うだろう、と思うことをある程度推測して、
行動に移したり、また行動に移すのをやめたりする。

推測はあくまで推測だから、
時には全然見当違いなことになってしまうこともあるけれど、
でも、相手を思う気持ちはとても大切だと思うのです。




推測しなかったのだろうか。




そう思わずにいられない。

簡単に推測できることなのに。

はたまた、推測を失敗したのだろうか。



ずっと最高の友であってほしい人だからこそ。

いつか分かりあいたい、そう思うのです。

魅力あふれる人。

今日はとってもとってもいい日でした☆
こなした予定は稽古だけなんですけどw

まずはその稽古。
今日は「愛の妙薬」のコーラスの稽古に参加してきまして。
すごく素敵なプリマの方が指導されていたのです
ものすごくパワーをもらいました
この歌い手さんの考え方、非常に好きです

音楽を、心から大好きと思う。
心で感じて、体で表現する。
脳で考えることが支配するのではない。
感じたことを体で表し、そのことを楽しいと感じられるかどうかが大切。

YUKA☆が、なぜ基本的に音練よりも、立ちがついてからのほうが心踊りだすか、
その理由が解明されたようで、えらく関心してしまいました。
メンタルをうまくコントロールできる舞台と、そうでない舞台があるのも、
すごく納得いくお話がありました。
って、そんなお話をメインでされてたんじゃないんですけどねww
無意識に、心がわくわくしてる時、っていうのは、きっといい音がなってる。
その時間を長くもつことができれば、自分はきっと変われる。
確かに、うまくいっている時の共通点の一つとして、絶対にあげられるのは、
いい感じにわくわくしているということだと思います
いいお話がいっぱいあったんですけど、書くと薄くなりそうなので、
このくらいでやめておきます☆
すごく元気になれて、それだけでもとってもハッピーです

後、さっきちょろっとつぶやきましたが、小澤征爾さん、復帰されましたね
これも見ていて、心が熱くなりました
一音にかける魂みたいなお話をされてて。
どれだけ体調が万全でなくても、自分が絶対にやらなければならない、やりたい、
と思った目標を目指して、人は復活しようとするのですよね。
第二の人生一日目、とおっしゃってました。
本当に本当に偉大な方です。

後もう一つは、中国で暮らし続ける、現在101歳の、元軍人、現お医者様のお話。
この番組も素晴らしかったです。
戦争中、食べるものもなく、倒れこむ自分に、手を差し伸べてくれた、心温かい中国人たち。
どうして敵国の兵士に、このようなことができるのか。
自分がこの国の人に恩返しできることは何なのか。
そうして、一から独学で医学を学び、戦後、中国の地で、医療に携わって60年。
101歳になった今、たくさんの人に必要とされ、今もなお、現役医師として診療を続ける日々。
なかなかできることではないですよね。
そしてこの方も最後におっしゃってました。
自分はまだまだこれからだ、と。

魅力あふれる人の共通点。





人生を楽しく、信念強く、生き続ける。







見ているだけでパワーをもらえました☆
うん、いい日だった♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
