

いろいろアブナイ!!笑

今日の稽古も大笑いに終わったw
本番、演技しながら大笑いしないかが心配になってきた(笑)
ベルコーレ、つぅ様、笑いのツボですwww
アズにぃも最高におもしろいですが、別組なので、本番笑う心配はありません(笑)
そしてやっぱりネモリーノいいなーーーーーーーーーーー
くんぺいさんは本当に和音とお友達なのですよ。。。
なんてゆーか、これやーーーーって言いたくなるような、素敵音色
音程どうこうじゃなくて、音色。
転調の瞬間の切ない感じとかがたまらない
明日は久々にアディーナのサヤカ様ともご一緒できるので楽しみです

それにしても、今日はテンパったなぁぁぁ。。。
今日はもともととりだったので、全く歌う心構えなく、稽古見学に行ったら、
「歌う?」 byマエストロ。。。
歌わせていただけるのは、本当にありがたい。
なんてったって、実はまだマエストロに1回も聞いてもらってない箇所もあったのだ
あったのだが。。。
突然歌って、落とすわ、声ヘロるわ…
今思い出すと少し笑える光景ですが(笑)
非常にテンパりましたw

ミスったことを、その瞬間後悔したって仕方ない
今日落としたところ、声ヘロったところは、おそらくこの先、
大きくミスることはないでしょう
なぜならば、そこを練習するからだぁぁ
ミスとはそういうものなのだーーーふははw

…で、まぁ、本番、落としたことないようなところで落としたりするんですが(笑)

ではでは、明日もひとまず早起き

後ちょっとなんだけど。。。

毎度のことですが、後ちょっとで本番、ってくらいになると、
本番がくるのが嬉しいような、さみしいような、複雑な思いになります。。。
今回は、現場も楽しく、できないなりにもやりたい放題やらかし、
のびのびやっているだけに、さみしい感が強いです。

でも、まだできることある。
歌も演技も。
最後まで向き合う。
これ大事と思うのです
今のゆかには…緻密さが足りんwww
ノリで乗り切るべからずw
頑張ろ

お時間ある方、是非お越しくださいね
詳細はプロフィール欄をご覧ください

さて、こちらは、もう何年もお世話になりっぱなしな、
音楽プロデューサーの、豊富清さん主催の演奏会のご案内です
とあるオペラをご縁に知り合って以来、本当にいつもいつも、応援してくださいます。
応援と書いたらなんだか薄っぺらく感じてしまうくらいです。
なんてゆーか…本当に温かく見守り続けてくださる方なのです

ゆかは、残念ながら(ほんとに残念)、
稽古三昧でお伺いすることができないのですが、
もし興味がある方いらっしゃいましたら、ご一報いただければと思います
演奏会の成功を心からお祈りしております☆

hiutiisi-maigiri-2010-10-14T17_57_02-1_convert_20101028221600.jpg

最後の奇跡。

さっき、テレビで、日本人のプリマバレリーナのドキュメントやってました。
海外で常にトップを走ってきたプリマの引退公演まで。
演目は「ロミオとジュリエット」。

感動的でした。

老いていく肉体との戦い。
壊れかけの体に鞭打って、でも絶対にやめない稽古。
「もっとリアルにしたいの。本当の自分だったらどうかしら。
最愛の人が死んだら、もっと抱きしめていたいと思うかしら。」
そう言いながら、稽古で、悩んで、何度も何度も繰り返していたラストシーン、
本番の演技は、最も切なく、最も甘く、何よりも情熱的で、
会場の全てが、彼女のジュリエットに支配されていました。

泣ける。
舞台にはきっと神様がいるんだと思う。

京都だぁ~稽古だぁ~(/・ω・)/♪

今日は、トリになった
ので、お昼からは、雑務をこなしつつ、調子乗らない程度に練習しつつ
ちょっと体調もこわしかけていたので、またもやいいタイミングです

ここからは先日のお話
お歌仲間、たかおりんにミュージカルのチケットをいただき、
共に京都を旅してまいりました
よく考えたら、ここのところ、京都に行く、と言えば、河原町周辺で、
京都駅のへんって、何年ぶり!?というくらい来てなかったのです
わーーぃ京都だぁぁーーお寺だぁぁーー紅葉だぁぁーーなんて思ってましたが…
駅の辺は、そういえばえらく都会なんだったwww

鑑賞前にランチなり
ラーメンマニアのたかおりんがよく通うという、
らーめん久保田についていきました
つけ麺を学ぶw
ちゃん
初心者的行動&発言を連発しながらも…
おいしかったです

20101021120859.jpg

そしてそして、劇場へ
「春のめざめ」という作品を観てまいりました
なかなか過激な作品だったw
普段、あまり機会がなくて、ミュージカル観る経験値低いwww
発見いっぱいでおもしろかったです☆
オペラとははまた魅せ方が違いますが、
意外と取り入れられそうな要素もあるんだなーーと思ったり、
あーーーこうなると完全にミュージカルっぽいのか、とか思ったり
音響、セット、照明、声の使い方、演技、というか、空間そのものも、
同じ舞台という枠でありながら、かなり違う世界ではありました
いい勉強なりました
もっと視野広く、いろいろ観たいな、と思いましたですwww

その後、稽古だぁ~(/・ω・)/♪
…ってなるわけないじゃないですか(笑)
こーゆー日こそトリがよいぞ…と思いつつも、久々に大音に行って、
ちゃっかり後輩ちゃんにも出会って、稽古もこなしました…が、
最後バテてたでしょぉ
ちゃんちゃんw

20101023232804.jpg  おまけ
  トルコのお土産いただいた
  青い石のお守り、きれいです
  トルコ写も素敵だったー
  異国よいですねぇ

はっぴーはろうぃん♪

20101013091240.jpg  突然ですが、
  我が家はお花の教室です
  なので、ハロウィンとか、
  クリスマスとか、お正月とか、
  お家の中がとっても楽しく
  飾られていきます
  ママのお花の教室の生徒さんは、
  これを見本に、作って
  帰りはるんですけどねwww
  ということで、
  今日は我が家のハロウィン、
  ご紹介なり

  左のかぼちゃのオブジェは
  かなり大きい
  お花の教室のエントランスに
  飾ってあります☆
  2枚目、エントランス、
  3枚目、洗面台、
  4枚目、お家の玄関
  るんるん
  実物見たい方、作りたい方、
  どうぞ遊びにきてね


20101013091220.jpg

20101013091201.jpg

20101013091305.jpg

よいものはよい!!

2日連続リゴレット。。。
お腹いっぱいです

2日公演を両日観るというのは、とてもおもしろいですね
それぞれの解釈や表現があって、同じ舞台で、同じセットで、同じ衣装で…
なのに、全然違う感じに観えるのです。
それぞれに、本当に素晴らしく、パワーをたくさんいただきました☆

ヴェルディの音楽は濃厚で壮大ででもおしゃれで…よい
空間を支配する何かがある。。。
そんな風に思います。

まっすぐお家に帰って、超歌いたい気分にかられ、歌っちゃったけど。。。
そういえば風邪ひいてたんだったw
忘れてたw
気付けば声なくなってたw
お電話かかけてきてくれたお歌仲間に、
「声どうしたん!?」と言われてしまいましたが
完治したらまた歌おう

愛妙あと1か月…ない

リゴレット♪ネタバレなしw

ヴェルディよい◎
リゴレット初日、かっこよかったです
明日も楽しみにしつつw

昨日からのどが痛くて、話にならなかったんですが、
今日、ぬれマスクと、桔梗湯と、リコリスティーと、のどぬーるスプレーと、
風邪薬と、栄養ドリンクを全て併用して、おとなしくしてたら…

何と奇跡的に1日でほぼ完治だね

たいがい、こじらせて、1週間くらい使いものにならないのがゆかですが、
今回は見事、風邪ひきかけにして、ひききらぬまま治りそうです
みなさまもお気を付けください☆

では、明日、リゴレットいらっしゃる方は会場で
まだチケット1枚あります
さしあげます
お時間ある方いらっしゃいましたら是非ご連絡を

おじいちゃんお帰りの巻☆

ということで、おじいちゃんが退院してまいりましたw
最近ゆか、とことんお家にいないので、今日が退院の日だと知らなかった(笑)
家に帰ってきたらおじいちゃんがいた
なかなか衝撃的でしたwww

でも、元気そうに歩いて散髪に行ったとか言ってましたね
まだリハビリが必要なようなので、山登りは少し先になりそうですが、
確実に以前より力強く歩いております
みんなで快気祝にお食事会
母…似てるw

さてさて、明日は久々の半日休み
暇な人。。。この指とぉまれぇ

20101014190804.jpg

幸せ探しのお手伝い☆

20101013171848.jpg  本番が近くなってくると、
  間違いなくと言っていいほど、
  口内炎ができるよね。。。
  胃がおかしいのかしら。
  いやでも普通に食べてるけど
  今は3ついる。。。  
  www

  話し変わって、昨日のお仕事は
  なかなか楽しかった
  ユニって、忙しい日はほんと
  接客するの難しいんだけど、
  暇な日、フィッテング業務は
  超楽しい
  接客業、好きです
  
  お客様のお話をお伺いして、
  コーディネート提案したり、
  いろんな商品の特性をお伝えして
  お気に入りの1枚を見つける
  お手伝いをさせてもらうのは、
  とっても楽しいことです


昨日はたまたまそういう濃い接客が何件かあったのですが、思わずお客様に、
一緒にお洋服選べて楽しかったです、とお伝えしたら、
そんなこと言ってもらったことないわ、ありがとうね。と言われたのです。
多分、あのお客様にはゆかの心、伝わったと思うのです

たかが1枚。
されど1枚。

お洋服には人を幸せにする力があります。
人間っていい動物。
ちょっとしたことでハッピーになれるんですから


幸せ探しのお手伝い。
そういう意味では、アパレル業も、舞台人も似ているのかもしれませんね☆

写は今日の西北のお空です☆

★☆11月10日(水)ニュー・オペラシアター神戸室内オペラシリーズⅧ「愛の妙薬」☆★

連日稽古に仕事にで、なかなかの忙しいっぷりを発揮しております。。。
朝早くて夜遅いからとにかく眠い
先日はついに睡魔に勝てず、帰り道中で、危うく何時間か仮眠してしまうところでした
そしてお家に帰るともちろんぱたんと寝てしまう。。。
今日も、この時間(夜中4時半くらい?www)に寝たわけでも、起きるわけでもなく、
ぱたんきゅうして起きたら今だった感じです
うむうむうむ。

そうそう、しかもその後、腰が2日くらい治らず
特に、整体行った日は、その瞬間、体が軽くなった気がしたんですが、
夜になると、体ばらばらになるんじゃないかと思うほどの重みが腰に走り。。。
こんなんなったことないです
立ち方気にしたら劇的に改善されました
これは早急に定着させなければですwww

でも稽古はなかなか楽しくこなしております
学べることも多く、観てる時間も全然苦じゃない
何より、愛妙、ドニゼッティ、すごい好き
好きな音楽をできるというのは、とっても元気になれてよいです◎

よく考えたら、ゆか、オーソドックスなスタイルの愛妙に関わったことがないのですが、
多分、今回、かなり変わってますよね??と思います。
話の本筋はもちろん変わってないです
ジャンネッタとベルコーレの設定はなかなか色濃いですがwww
根っこの意味をふり幅大きくとれば、おもしろい結末なのかもしれないですし、
これもアリだなって思うのですが、どっちにしても、こんなにちゃんと、
ジャンネッタに結末がついてることって普通あるんだろうか。。。
お遊びの部分になかなか手が込んでいて、そこにジャンネッタはからんでいきますw
前半、どんだけやらかし、伏線を張っていけるかが勝負です

いよいよちょうど後1か月。
お時間合う方いらっしゃいましたら、是非ご一報ください

2010年11月10日(水)
ニュー・オペラシアター神戸室内オペラシリーズⅧ
「愛の妙薬」/ドニゼッティ

■指揮:牧村邦彦
■演出:井原広樹

■出演者
アディーナ:吉田早夜華
ネモリーノ:松本薫平
ベルコーレ:萩原次己
ドゥルカマーラ:松山いくお
ジャンネッタ:又吉優香

室内楽アンサンブル

■兵庫芸術文化センター中ホール
■18:30開演
(18:00開場)
■チケット:6000円
(全席自由席)

http://www.new-operatheater-kobe.org/latestperformance.html

クリックすると全貌が見えると思います

image-ainomyoyaku.png
venu.png

オフきたーーー(/・ω・)/♪

ということで、今日はふってわいたようなオフでしたw
と言っても、午前中は働いてまいりましたが

前回の4日連続稽古以来、疲れがとれないのか、体があまりいうことを聞かず。
なんか歌ってるけど体に力はいらないみたいな。。。
限界やーーーこれと思っていたら、オフきた
めったに行かないですが、今日は整体に行ってきました
腰から背中から後ろ反面が痛くて。。。
原因は分かったので、しかも自分で直せることなので、
気を付けないといけないです

そして帰ってきてお昼寝w
図書館行って、車の中をお掃除して、練習☆
たまにはこんな日があってもよい
車の中お掃除するの好き(笑)
やりだすととまらないw
久々にぴかぴかなって満足です
今日は早い目に寝て、明日はまた稽古、気合い入れていってきます

最近の写たちw
昨日練習後に竹っちと一風堂に行ってきた
お歌トークに花が咲き、なかなか面白い会合でした
そしてこの時計は、なんと、ネットで、定価よりゼロひとつ安くゲットしたのです
まぁ、本物なのか少し疑わしいですが、保証書ついてたしね。。。
どっちにしても結構きれいな時計で気に入っております

20101006220855.jpg20101004193021.jpg

ラスト。
秋の空は切ないほどに美しい。

20100928164956.jpg

可愛い友へ。


今日は稽古でもないのに、1日中頭の中を愛妙が流れていますが…
本当に、朝起きた瞬間から、仕事中から、今も。
そして明日からはまた連日…www
幸せなことかもしれません

昨日は、ひろこのソロリサイタルを聴きに、初、女学院に行ってまいりました
雰囲気のいい学校でした☆
ちょっと相愛似てるかも…木が多いとことかねw

ひろことは6つも年が離れてる。
彼女はあるときは可愛い後輩であり、あるときはお姉ちゃんみたいな存在である。
何てゆーか、超アツイ子でね(笑)
情熱まかせに突っ走ってしまう傾向にあります
でも実は繊細なところもたくさんあって。
そんなところもゆかはすごく好きなのですが。。。

ひろこは、ゆかのフィガロ観て、泣いたと言っていた。
その時は、いや、フィガロで、ケルビーノで、なぜ泣く!?
と思っていたのだけれど、昨日、その言葉の意味が初めて分かった。

年は離れているし、いつも一緒にいるわけじゃないけれど、
多分、お互いのことを、すごく分かり合っているのだと思う。
彼女が追い求めた音楽は、痛いくらい心に響いた。
人の心に響く音楽に必要なのは、きっと完璧なことなんかじゃない。
彼女の努力の成果は、彼女らしいチャーミングなパフォーマンスとして舞台を彩り、
それはきっと客席いっぱいに届いていたのではないかと思う。
みんなが、ひろこの歌に、喜びの拍手をおくっている中、
ゆかは、一人、涙がこぼれないように、必死で彼女を見つめていた。

こんな出会いは、きっとなかなかない。
いつか彼女とまた同じ舞台に立てたら幸せだな
その日がきっとくるように、経験を積んでいきたく思うのです。

可愛い写です
この恰好で、この小道具で歌うアリアは…あれしかないよねwww

20101004132845.jpg

濃い日々w

濃い…毎日が濃い…
今日はひとまず稽古日記をw

愛妙の立ちがついに始まりました☆
4日連続の立ち稽古、4日目は東京からのキャストさんも、
おなじみ指揮者のM氏もいらっしゃって、しかも1日稽古で、
しかもシングルで、最終日にして最強にハードでしたwww
途中からテンションがおかしかった(笑)
テンション高っw

とは言え、何もなくテンション高いわけではないです
疲れてわけわからんくなっているのも手伝ってはいましたが、
キャストのみなさんがおもしろすぎるからついつい(笑)
加えていうと、合唱のKぺ仲間のあっちゃんとときちゃんも超おもしろいし
みなさんお歌がうまい上に、芸達者です

お歌といえば、はやり聴き入ってしまうのはアディーナのY田サマです。
何というか、声にスキがない。
残念なことに、実はジャンネッタは、アディーナとあんまりからめないのですが…
絡めたころには敵対しているというwww
昨年の蝶々夫人で大感激してからというもの、Y田サマに興味津々
共演できるのは、本当に、嬉しいことなのです。
これから少ない中でも絡みポイントを見つけていきたく思います
ベルコーレのつぅサマはかなり笑いのツボでしたw
歩く玉手箱…いやおもちゃ箱?のようにあふれ返るワールド
こんなベルコーレ、見たことないです(笑)
ドゥルカマーラのいくおサマは非常に素敵な方でした
ひよっこ歌い手ゆかにも、なんとも温かい言葉をかけてくださる。。。
稽古が終わってからも、いろんなお話しをてくださいました。
そして演技は一発で完璧にできあがりはる。。。スゴすぎる。。。
一人ダウンしていたのはシングルでネモリーノをこなした、アンダーの竹っちw
あまりにもダウンしてておもしろかった(笑)
でも、竹っちは地がネモリーノっぽい
いい人っぷりが、そしてちょっと弱げなところも(笑)、演技いらない感じwww

合唱入っていただくと、ジャンネッタはほんとやりやすくなりました
あつこちゃんはおなじみに絡んでくれるし、ときちゃん、かなりおもしろい
ときちゃん、結構長い付き合いなのに、ちゃんと絡むの今回が初なのね
暴れられそうな予感(笑)
そか、テンションあがった一番の原因は、
ジャンネッタのキャラ設定のせいかもしれませんw
かなり強烈なキャラです
でも、こーゆー、ちょっと二面性ある役、楽しいですよね(笑)

と、演技で盛り上がりつつも、歌の完成度、あげないと。
ここは真剣に。
要、鬼練ポイントも、だいぶしぼりこめてきました
が、そのポイントは、ホントになかなかできるようにならないのです
あらためてレッスンもっていこぉぉ

終わってからはあっちゃんとときちゃんと焼肉へ
左がときちゃん、右があっちゃん
なんやかんやと後1か月。
充実した日々になりそうです

20101003224956.jpg

戦いw

脳が…
飽和ぎみwww

濃く内容追えてるところはいいのだけれど…
まだ浅い箇所が多々ある。
そこにくると、脳の動きがにぶるw
話しの内容に対して、歌&体が後追いになる。
ふははは頑張るぞ

よしこぃ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
