

買っちゃった♪

突然ですが。
ゆか、香水超好きです
いろいろ試します
浮気し放題です(笑)
いいのあったら是非教えてください

今回、自分へのクリスマスプレゼントとして、ついにこちらを購入
ジャドール
昔ちょろっと使ってたんですけど、これ、結構いいお値段なんですよ。。。
最近愛用していたベビードールが同じ料金で3つ買えるw
なかなか手を出せずにいたんですが、買っちゃった
ユニばっかり行ってると、香水も使えなくて、おもしろくないのですが、
最近のマイブームが、お風呂上りに香水をつけ、朝まで楽しむです
寝る前にジャドール…絶対いい◎
ジャドールのイメージは「幸せ」ですから

2010年お気に入りは…
順不同、ベビードール、サムタイムインザイブニング、エタニティ
ベビードールは元気になれます
サムタイム~は少しほろ苦い感じかな…好きですけどw
大人な感じに憧れ、買ったはいいけど、なかなか使えなかったエタニティ。
この歳になって、ようやく少し自分になじんできた感じがします。
2011年、あたまはひとまずジャドール
お家に届くのが楽しみ

521x480-2010102900004.jpg

いろいろな会合たち♪

今年が終わってしまわぬ間に、スルーしてしまっている写をさくっとご紹介

こちらは、11月半ばに開催された、メリー会、というか、グリゼット会w
めたぼツェータ様とやお指揮者様を交えて
久々でしたが、久々感は全くない、グリゼットのみなさま

20101119224014.jpg

ゆか、眠そうですが、眠くもないし、酔ってもないw
お酒には飲まれるべからず

20101119224057.jpg

20101120215655.jpg  グリゼット会の次の日w
  Kぺで同期のあずんぬの
  結婚披露パーティーへ
  みなさん、あのあずんぬが(笑)
  ついに結婚しましたよ
  旦那様も優しそうな方でした
  かなちゃんもおめでとう
  みんな幸せでよぃこと
  写真はKぺの同期たちw
  
  そして、12月あたま、
  ノリで開催された殿会w
  ほんとは姫会だったんですが、
  急遽、殿を交えることにw
  まぁよくしゃべったw
  この写は、ゆかのピースが
  おかしいとかゆーて、
  みんなでやった「ゆかピース」
  本人無意識

  めっちゃ遊んでる風ですが、
  この日を最後に、
  営業本番&仕事ラッシュ
  遊ばなねーーー
  
  
SH3D0184_convert_20101227232406.jpg

週6×2って…(*-*)

2010年ラストもやっぱりユニさんですねぇ。。。
稼ぐことも重要なのですが、それにしても…
最近、新人のアルバイトさんに「社員さんですか?」と聞かれたw
いやいやいやいや。。。

では、今日の写ですw
我が家のクリスマスケーキ

20101226193219.jpg

ゆかs…!?www
こうやってみるとあんま可愛くないw
ちなみに、これ、スリッパw

20101226183121.jpg

12月あたまの本番写真です♪
フルートかおりん(赤ドレス)と、ピアノゆかりちゃん(茶ドレス)
玄米酵素社長さまと、代理店のみなさま、と、母w

DSCN1495.jpg

メリクリなり(/・ω・)/♪

24日…
結局、ミサに行こうか、オケのチケットとろうか、迷っていたら、
ユニからお電話がっかってきぃの、
結局結局仕事に行きぃの…
電話口で、
「クリスマスプレゼントなかったら出勤しませんからぁぁぁ
と、ごねつつwww

こちら、我が家のプチ家ナリエ
後、ユニに行ったら、チュッパツリーがあったw

20101224221314.jpg20101224175719.jpg

で、ごねた結果、何と、出勤要請電話をしてきた、ユニ社員のたかぴーが、
ケーキを買ってきてくれた
この日一番くらいテンションあがったw

ユニ終わり、お家へ
勝手においしいディナーが待っていると思い込んでいたらば…
母「あぁぁ、あんた出かけるんちゃうかったん?何もないわw
  あ、菓子パン、あるけどきなこパン

…なんでクリスマス夜にきなこパンやねーーーーーーーーん

普段なら適当にすますところですが、さすがにディナーを作りましたw
即席ですが、きなこパンよりだいぶいいw
ワインもあって完璧にゃ
二次会は母と共に、ワインとお菓子パーティー
ケーキもいただきました
たかぴー幸せをありがとうwww
そんなこんななクリスマス、まずまず楽しかったです

20101224233304.jpg

近日から振り返るw

2010年もあとわずか
アップしそびっているものをどこまでアップできるかなw

ということで、まずはさくっと。。。
先日の演奏会の写がでてきたのでアップしますw

そういや、この日、今まで1回もそんなことなかったのに、
突然しんやが演技をつけてきよったwしかも本番だけwww
すごい真面目にみつめられた…
笑わんとくのに必死でしたが(笑)
いやいや、素敵なパフォーマンスをありがとうw

P1050247_convert_20101223233233.jpg

さくパパ登場に会場オオウケ
モーツァルトについて、おもしろくも詳しいお話がなされるw
ためにまりました

P1050254_convert_20101223233308.jpg

ふふふw

P1050255_convert_20101223233336.jpg

音響もいじっちゃうぜ

P1050256_convert_20101223233417.jpg

てんちゃんかわいい
てんちゃんはおしゃべりが非常に上手w
昨日の本番ではピアノ前にマイクがなかったので、残念でした(笑)
笑顔がほんとにかわいいなぁぁ

P1050261_convert_20101223233516.jpg

どたばたアンコールのアラジン
楽譜がピアノにのっかってる1部しかないってゆーねwww
アラジンくんは、目が悪かったらしく、途中からいたりいなかったりwww

P1050264_convert_20101223233547.jpg

トリオなり

P1050265_convert_20101223233617.jpg

みんなで
楽しかったね
また一緒に歌いましょーーー

P1050266_convert_20101223233642.jpg

ラストクリスマス☆

今年最後の本番、無事終了いたしました
クリスマスコンサート、楽しんでいただけていたらいいのですが
関係ないけれど、今年は、ここ数年にない経験で、妙なユニクロさんの
はからいにより、24日、31日、1日、とお休みなんです…
何で!?
こんな日、休みになっても人誘いにくいわ
…ということで…
お暇な方、ゆかをかまってください
携帯までご一報をw
このままだと、クリスマスは大掃除ですwww
そんなのいやだーーーーーーーーーー

余談はおいといてw
22日本番で、21日合わせ、という、いとデンジャラスな本番w
今回の共演者、えりは、大学時代からの仲良しさんです。
彼女に何かあれば、ゆかは即かけつけるでしょう。
逆もまた同じです。
彼女とはそういう仲です。

合わせは無事に終了しました☆
3人して気に入りまくった「ザクリスマスソング」
英語が読めないよーーーと言いながらも、こればっかり、練習しまくりました(笑)

終わる直前。。。
12月はえりのお誕生日なのです
サプライズでハッピーバースデーを歌う☆
超豪華なピアノつきwww
てんちゃん、ありがとう
そしてケーキパーティー

20101221202324.jpg

可愛い姫たち

20101221205136.jpg

20101221205201.jpg  サンタをとらえるゆかw
  おいしくケーキをいただき、
  また恋バナを聞き(笑)、
  気づいたら終わってから
  結構な時間がたっていたw

  2年前も、同じような形で、
  結構ドタバタした準備の、
  クリスマスコンサートを
  したのですが、明らかに今回、
  創り上げるのが早かった。
  曲想についてまで、
  打ち合わせる時間は
  ほぼなかったのですが、
  ピアノのてんちゃんも含め、
  「ここ、こうしたい!!」
  を全員が自由にやった結果、
  当日のお客様の反応は
  非常によかったです◎
  えりと口をそろえて、
  「成長したなぁ我らw」
  とか言いながらw
  「ピアにストのお蔭やw」
  とも言いながらwwwww


さて、本番お決まりの、「遊び写」コーナー

20101222194019.jpg










     













20101222194047.jpg












     











20101222193942.jpg












     












www
姫写w

20101222194119.jpg

パーティーは本当にあたたかい空気のもので、
たのさんの拍手をいただき、楽しく歌うことができました☆
お客様、えり、てんちゃん、ありがとうございました
さまざまな世界のトップクラスの方々がたくさんいらっしゃって、
お話を聞いていても、すごく勉強になりました。
というか、歌の世界はもちろんですが、やはり、
そういう方にはとてつもないオーラがありますね
この日、一番のオーラ人、玄米酵素副社長さまと
今年もよき音楽の年でした

P1050274_convert_20101223095629.jpg

パリの空の下で。

昨日は先生の演奏会のお手伝いをしてまいりました☆
カウンター、カウンター、テノール、バリトン、バスバリ、バス、
という、なかなかない編成のアカペラグループなのですが、
いつもこの編成用に、曲をアレンジし、見事なハーモニーを創りだしています☆
今回は珍しく先生がソロをたくさん歌ってはった
フランス特集で、素敵な曲がいっぱい
シャンソンかっこいいなーーー

この曲、超好きです☆
プログラムが終わって、アンコールも数曲やって、
最後の最後に演奏されたのがこの曲です。
いろんなことを思い出す。
音楽ってなんかすごいですよね。。。
香水もちょっとそういうところあるけど、
その曲を聴いただけで、当時の自分があふれてくる。
写真とかと違って、もっと感覚的な何かが思い出される。
土地の香、空の色、空気、温度、自分とこの曲のつながり、想い。
たいてい音楽つきの思い出はいいものばかり。
この日も、少しさみしくも甘い気持ちを思い返すことができました。

Sous le Ciel de Paris

http://www.youtube.com/watch?v=JzH48aXSBlE&list=PLE63CDCF0CA25C78D&index=4&playnext=2  

http://www.youtube.com/watch?v=gXpYCX4ajIU&playnext=1&list=PLE63CDCF0CA25C78D&index=2

そうそう、いろいろ聞いてたら、三大テノールヴァージョンがあった
おもしろいwww
でも、一番好きな、当時ゆかが聞いていた演奏は、ここにはないのです。
ゆかにとって、この曲は、すごく大切な曲です。
また違う形で出会えてとっても幸せ

先生と奥様と、テノールのO様♪
手をつないでるのがかわいらしく、おさめた1枚
こんな風に、素敵な笑顔で年を重ねていきたいです☆

20101220224249.jpg

さて、明日は今年最後の本番
楽しく歌えますように

萌えぇぇな本番w

ここ2日くらい、なかなか良き日◎
年の最後にして話がなんだかんだ前向いて進んだ
まぁまだ煮え切らない、踏み切らないところもあるのですが、
そこんとこはおいおい。。。

さてさて、今年の本番も今日が終わって後ひとつ。
今日は、愛妙以来すっかりお仲間のしんや氏と、てんちゃんと、
千里らへんでちょろっと歌ってまいりましたw
ちょろっとと書きましたが、プログラムは2時間なんで、がっつりですw
声がもつか、それがただただ心配だったのですが、ここ最近にしては一番もった
今回のお気に入りは、「All I ask of you」
あれはいい歌だ気に入った
まぁ、しんやといい、ゆかといい、MCとちって、てんちゃんのピアノソロを、
2回もとばす、という大惨事をひきおこしてしまいましたが、
1度目は笑いでごまかし、2度目は笑いで未遂に終わりました(笑)
何にしても、笑いの多い本番だった
こういう、お客様と近いコンサートもいいですね◎

関係ないけど、先日の合わせ時の、グランドピアノの上。。。
A型二人(ゆか、てんちゃん)とAB型(しんや)とは思えない、
このわやくちゃっぷりwwwww
思わず写を撮ってしまった(笑)
どんだけ散らかす(笑)

20101215184233.jpg

ということで、萌え写(!?笑)
バニーしんや&キャッツしんやw
可愛い…ですかねw

20101219124646.jpg20101219125233.jpg

正真正銘、萌え写
バニーてんちゃん&キャッツてんちゃん
萌えぇぇぇ

20101219142132.jpg20101219124708.jpg

こんなのもあります

20101219142112.jpg

偉大なるモーツァルトさん(???)とキャッツたちw
にゃーーーーーーーーーーーー
ちなみにこのモーツァルトさんが、今回の主催者で、
ラジオのDJとかをされている、サクマさんです
お世話になりました

20101219142233.jpg20101219153557.jpg

終わってからはみんなでカフェ打ち上げ
なぜだか恋愛トークに花が咲きつつ
音楽家は…オモシロイw

さぁて、次は水曜日w
そこ以降のお仕事は全て調節し、ちょと早いめですが、
そこで歌いおさめとなります。。。
完全休業に入ります
絶対年明けには声を戻す
水曜のも、曲が決まってるってだけで、何の練習もできておりませんが…
明日から、楽譜のにらめっこを頑張ろうw
てんちゃん、またよろしくねです

オマケ

帰りにロフトをお散歩しましたw
ロフト、たまに行くとおもしろい
ゆか、がちゃんぴんと共に、このガーガーにも似てるとよく言われますw
たくさんいたんで、思わず写メりましたw
ガーガー…似てます!?

wwwww

20101219202834.jpg

戦友、しげとの再会♪フォンデューーー(/・ω・)/♪

芸能人のお名前ってオソロシィ…
先日のものすごいアクセス数半端なぃ
ついでやから宣伝しとけばよかったw
You Tubeでも見れますが、兵庫では、土曜の22時から、サンテレビでやってます
「水曜どうでしょう」ですが、土曜なので、あしからず
是非見てねです

さてさて今日は、音楽仲間のフルート奏者、しげとディナーに行ってまいりました
練習なくなって、ちょっと早めに三宮へ♪
もうルミナリエ終わってるんですねwww
手帳を探すも、納得いくものが見つからず、(毎年手帳探しは必死w)
結局関係ないこまごましたものたちをお買いものしてタイムアップ
また探しに行かねば

今日はフォンデューでした

20101214192640.jpg

しげは何と言ってもかわいい
しかも今日知ったけど、4つも年下だったんだってw
すっかり友達で、そんなに歳の差があるとは全く思ってなかったwww
なんか最近年下の仲良しさん多いなぁ
ちょっぴり男前なさっぱり感も好き
テンポがのんびり同志だからか、二人でいると、
やたら時間がのんびりまったり過ぎていきます(笑)
先日まで、フランスでフルートの勉強をされてて、帰国しはりました。
本人が公開してるので載せますが、彼女は一時、
フルートを吹かないことを決意して帰国したのです。

続けることも、簡単ではないのかもしれないけれど、
辞める、という決断は、ものすごく勇気のいることだと思う。
彼女はかっこいい。
しばらくはしっかり仕事をすると。
また始められる時期が来たら再開するとも言ってましたが。

しげーーーーーーーーー
無伴奏、フルート2本と歌で、カッチーニのアヴェマリアやったのが懐かしい。
またいつか、きっと一緒に奏でましょ

お別れしてからも、帰る気になれず、久々に一人カフェ
街はいよいよクリスマス本番ですね
クリスマスの街の雰囲気は、とっても好き
ハッピーな気持ちになりました

20101214192616.jpg20101214213219.jpg

お空☆

20101212160012.jpg

ミスターどうでしょう鈴井氏の髪がぁぁぁ!!!

ということで、これこそほんとにいつの話だろ?
花ぁンチャさんに、日記書くよと報告して、なかなか書けずにいた日記。。。

10月末、愛妙もまだしゃかりき稽古があったころに、
どうでしょうの鈴井貴之さんが出演されている、舞台を観に行ってまいりました
当時はネタばれるので、舞台が終わるの待ってたんですが、
あれよあれよとときはすぎwww
この日記の内容も7割は10月に書いたものですw
ではでは、以下、過去日記ですw

水曜どうでしょうという番組がありまして
北海道のローカル番組から、今やすっかり全国区です
もうなんて言っていいのか、肩の力抜いて、大笑いできる番組ですw
人生、へろっと笑って生きていけるぞって思えます(笑)
でも、時々きっちり泣かせてくれるんですw
半年ほど、毎日ちょっとずつ見続けて、6年分+αのVTRをほぼ全部みましたw
気になる方は、是非YouTubeをご覧あれ

で、そのメインの出演者が大泉洋さんと、今回観てきた鈴井貴之さんなのです
洋ちゃん、もちろん超好きですが、このまた鈴井さんがすごい好きで
その鈴井さんが演出&出演される舞台が、しかも、場所は大阪でやってる、
となったら、観に行かない手はないでしょう
「CUT」という作品です☆

内容は、何と言っていいか。。。シュールな世界です。
舞台の設定自体が、映画製作の現場、という、
いわば「舞台」というものだったこともあり、
よけいに考えさせられてしまったというか。
親のいない兄弟が、一つの舞台を通して結ばれていたっり、
一方では、舞台というものを通して、人が破滅へと向かっていったりします。
また一方では、舞台に生涯をかける人が、悲しみや苦しみの底を突き抜き、
ようやく最愛の妹と深く結びついたと思ったのに、
そのときにはもう妹はこの世にいない、とか。
うまく書けないですね。
個々の独立したエピソードが錯綜し、独特の世界観を持ってる、
でも、どこかでつながってる。
不思議な世界でした。

これがテレビの撮影とかだったらまた全然違うのでしょうが、
観たのが舞台だったもので、変に親近感がわいてしまいましたw
芸能人とは言え、舞台人と考えたら、身近に思ってしまいます。
稽古を重ね、ゲネ本を迎える。。。同じだ!!!笑

そうそう、鈴井さんたちの入場が客席からだったのです。
開演時間よりもずいぶん前に客席入ってきてトークが始まり。
全然気づいてなかったんですが、ゆかが会場入りするとき、
ほんと目の前に鈴井さんがいた
のにのにのにぃぃぃ
あまりに普通なかつらかぶっていたこともあり、ほんと気づかず…
トークしだして気づいた
得したのか損したのかわからない…www
会いたいぃぃ

20101026212116.jpg  舞台は楽しく観ました
  ここからがタイトルのお話…
  鈴井さん、途中から、ハゲヅラを
  かぶっていると思っていたら…
  何と、舞台のために、
  本当に剃ったらしい
  ハゲといっても、つるっとした
  感じならまだいいでしょうが、
  波平さん状態で、一部だけが
  円形脱毛症の逆みたいなことに…
  鈴「年内はこれで
  仕事終わりでぇすw」
  ゆーてはりました…
  そりゃ終わりでしょうねwww
  そろそろ生えてはるでしょうかw
    
  一言に舞台といてもいろいろ。
  幅広い世界ですね
  もっとアンテナをはらねば
  次は何か日本のものとか
  観たいなーーー

きゃしーと愉快な仲間たち♪

20101204145721.jpg  本番は無事に終了でした
  大量のお写真整理に嫌気がさし、
  今日はすでに整理していた
  先日聴きに行った演奏会の写をw
  こんな感じで、しばらく
  振り返り日記を順不同に
  書く予定ですwww

  メリーのときからの仲良しさん、
  きゃしーを始めとし、
  グリゼット仲間、とわさん、
  愛しのカミーユ、西山さん、
  あれ、こんなところに
  ファルスタッフが…ミフネさんw
  あら客席にはツェータ様と、
  フロッシュ様もwww
  この面子だけで、何かしら、
  オペラできそうですが(笑)

  お食事をいただいてから、
  みなさまのお歌を楽しみました
  近藤パパが最前列を陣取った為、
  ほんとに一番前で観た(笑)
  出演者のみなさま、
  気を悪くなさいませんようにwww


近藤パパと、池田フロッシュ様との会話もおもしろかったです(笑)
いつも頑張りやさんで、かわいいきゃしー
この日もかわいかった
そして一生懸命に心打たれました
素敵なお歌をありがとうです
とわさんのソロも初聴きでした
綺麗な声だにゃ
西山さんとミフネさんは相変わらずいぃ声でした◎
西山さんはなんてったってテノールですよねーーー
ミフネさんの2枚目役は初めてみました(笑)
また何かやるとき一緒にまぜてくださいねーーー

お昼から、豪華なお肉をいただきました

20101204130252.jpg

ちょっとたりないけど、みなさま
きゃしーーー、細い方がしぃたん♀で、ふっくらなほうがしぃぼう♂
どや
またご飯行こうね

20101204145808.jpg

つれづれなる写祭りw

先日、合わせをしてきました☆
お歌休業が功を奏し、軽く歌うにはかなりよくなってきてると思われます
で、今日が本番なのです
一般のお客様、お越しいただけないのが残念ですが、頑張ってきます☆

しかし、合わせだったんだけど、ほとんど遊んで終わった(笑)
ピアニスト、ゆかりちゃん邸で合わせでした♪
ゆかりちゃんの家は超かわいいのだ
ということで…
写祭りが始まった

USJのコップたち

20101206114659.jpg

にょろすたち

20101206114817.jpg

にょろすえばるハサミwなまくびきゅぴー

20101206114925.jpg20101206114951.jpg

左、フルートのかおりん、右、ぴあののゆかりちゃん

20101206115020.jpg

ビーム族(笑)
みんな光を放つ習性

20101206115108.jpg

セクシーえるも

20101206115303.jpg

ごちゃっと見えますが、実際は超かわいいの

20101206115350.jpg

おフランスとチャーミングなぶたたん

20101206115448.jpg

うーーーんかわいい

20101206115526.jpg

ハサミうさぎとにょろすに頭突きをされるエルモw
肩乗りエルモ

20101206115713.jpg20101206115917.jpg

20101206115818.jpg
  うさぎしっぽのかおりん
  とまぁ、合わせしにきたんだか、
  遊びにきたんだか、
  よくわからん状態になりつつ、
  かおりんがフルートを
  しまったので、終了(笑)
  楽しいみんなだから、
  きっと楽しく歌えるはず

  かおりんはお仕事へ
  ゆかりちゃんと飲茶ランチへ
  小龍包、超おいしい
  この日は、午前中に合わせして、
  後はフリーってゆー、
  ほんとにめずらしくお休み
  たまにはなんびりまったり

  ゆかりちゃんとゆっくり時間を過ごし、
  六甲アイランドデートへ
  紅葉紅葉~~~
  まずはランチ写  


小龍包

20101206123844.jpg

このおそばがまたおいしかった

20101206130105.jpg

六甲アイランドの夕日

20101206154144.jpg

20101206154640.jpg  六甲アイランド、
  なかなか気に入りました
  時間がゆっくり流れてる。
  それがとってもよい◎
  
  ゆかのふぁんきーな運転(笑)
  駐車場に入った次の瞬間、
  出口に行ってしまってねwww
  でも普通、そこからでも、
  戻る道があると思うんだけど、
  見事なる、出口への一通で。
  まさかの逆流(笑)
  しかも危ないからって、
  ライトをちかちかさせながら(笑)
  笑いすぎてお腹痛かった(笑)
  ドライブ行きたい人、
  死なない程度のスリルを
  味わいたい人、
  いつでも付き合いますよん

  さあぁて、それでは行ってきます
  楽しい本番になりそうです


ノリの旅、奈良♪

20101117220143.jpg  ぼちぼち書きます振り返り日記w
  今日はコメントくれてた池ちゃんを

  これはいつの話だろwww
  突然に、ごはん行こうという話になり、
  (言い出したのは
  こっちなんだけど・笑)
  結局は、結構無茶な感じを、
  強行突破で、奈良集合
  ノリで奈良へ行き、おいしい
  ごはん食べたのです
  なぜか写が残ってないのが
  残念ですが、ここのチヂミは
  最強においしかった

  池ちゃん…長い付き合いですw
  ある意味、女の子より、女性らしいw
  えりとゆかが池ちゃんをいじると、
  こっちのほうが気分はメンズ・笑
  ちなみに、学生時代はトロンボーン
  吹いてはった
  あったかくて丸い音でした
  今はお仕事頑張ってはる。。。
  えらいなぁと思います
  池ちゃんまた会合しようねーーー
  いい人見つかるように祈ってます

ちなみに…
彼は、ブログに載りたい載りたいゆーてたんです(笑)
いつもみなさんに「スミマセぇぇン~」と言いながら出演許可とるので、
こんなありがたい人材はおりませんですwww笑

20101117220045.jpg

癒し画w

内容なき日記www
最近の癒し画

秋空
振り返れば…愛しのぷーが逆立ちしてたのを激写

20101128160637.jpg20101128173829.jpg

京子さんのラブレター

20101130151252.jpg

今度この曲やるらしい。。。

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

なかなかいい物語
しかしちょっと長い…長すぎるw
そしてこれまさかの地声で歌うんか…いやいやw
どないしよね(笑)

お入りなさい。

あら、12月ですねw
あら、いつの間にやらアクセス90000突破してた!!!
こんな徒然日記をいつも読んでくださってありがとうございます
11月後半、ろくに日記書いてなかったことに気付くwww
多分、さかのぼってお写真日記を更新する…であろうw
ゆかにお写真撮られた、あなたや、あなたや、あなた、、、気長にお待ちくださいw

今日はせっかくなので、今日のことをw
今日は、幼馴染のまさと一緒に、昔習っていた、
そろばん教室の先生に会いに行ってきました

の前に、まさの話を少しだけ。
彼女は、1歳すぎからのお友達。
人生初のお友達です。
家がななめ前だったこともあり、小さいころは、本当に、毎日、一緒にいました。
学校が離れて、あまり連絡をとらなくなってからも、
たまに会うとなると、一瞬で昔の空気に戻れてしまう、そんな仲です。
まさとはきっとこうして一生関係が続いていくんだと思う

で、そのまさが結婚し、子供が産まれ、最近ようやく落ち着いてきた、ということで、
会いに行ったのが先週の話し
まずはその先週のお写真を♪
はるきくん天使です

20101126191214_20101204000504.jpg

くまちゃん

20101126200849_20101204000530.jpg

ちっちゃいあんよだよぉぉぉ

20101126193605_20101204000542.jpg

お祝いは手形のとれるフォトフレームにしました
まさがすっかりママだなぁ

20101126204831_20101204000552.jpg

先週は、まさ邸にすっかりいりびたり、はるきくんと遊びまくったのですが、
今日は、はるきくんお留守番で、そろばんの先生のところへ☆

算数が苦手で仕方がなかったゆかですが、最終的には、数学が一番好きでした♪
それは間違いなく、そろばんのおかげです。
今日もそんな話しになりましたが、そろばん以外にもたくさんのことを学びました。
それは、例えば、「あいさつ」をはじめとする「礼儀」だったり、
何かに取り組むときの「姿勢」や「精神」だったりするわけです。

ぴんぽーーんとベルを鳴らすと、インターホンの向こうから、
「お入りなさい。」って言われたんです(笑)
それだけでも、当時の先生の厳しさが思い出されて、
顔がにやっとしてしまいました(笑)

本当に愛のある先生です。
今は多少まるくなられたようですが、
相変わらず、芯の通った話っぷりが、変わらないなと思いました。
「級をとっていくことが本当に一番重要なことじゃないんよ。
 自分が決めたことに対して、まっすぐ取り組んで、
 決して最後まで、自分をあきらめないことが大切。」と。
「だからこそ、ただ、頑張ったらいいよとは言わない。
 決めた目標に対して、結果を出しなさい。
 結果が出るまであきらめずにやりなさい。」と。

そろばんに関しては、かなり年月かかりましたが、目標達成して無事卒業しました。
もし、あの時、結果をだすことができずに辞めていたら。
大げさではなく、ゆかの人生は変わっていたかもしれません。
帰りぎわに、かなり強い力で、背中をぱんぱんたたかれ、
「応援してるから頑張りなさい。また会いにおいで。」
と言われました。
幼いころに、こんな人と巡り会っていたことを、心から幸運に思います。
また何かの節目に、お会いできるのを楽しみにしているのです
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
