

Er ist's♪

めっちゃ久しぶりに発声の神様いらっしゃった
この方向だこっちだ

そして調子に乗って、4月の演奏会の曲目を変更してしまったw
だってあんまり好きな曲じゃなかったんだもん
今日、超素敵な曲を発見してしまったんだもん

後2か月半。。。
まっさらのドイツ歌曲と不慣れなフランスもの…
なんとかするぞぉぉよし

不戦敗。。。(・-・、)

昨日はあーちゃんがお家に帰ってきていた
ワイン片手にサッカー観戦しようという話になり、
(サッカー開始10分くらい前にw)
ワインを買いに行くことになりました
近所にあるコンビニまで、腕くんでケタケタ笑いながら猛ダッシュ
久々にかなりの変人姉妹っぷりを発揮してしまったw

ほんでサッカーよ
ゆか&あずさはお酒に負けました。。。
最後まで起きてられなかった
残念すぎる…
超いい試合だったんだてねぇ?
感動的だったんだってねぇぇぇ???
…でもまぁ、ワインパーティーはなかなかに楽しかったので、
いいことにしようか◎

世の中、風邪&インフル流行ってますね。。。
もういらんよ
今季はお腹いっぱいくらいかかってる
手洗いうがいを頑張りましょうwww

トイレぇぇにはぁぁぁ~それはぁぁそぉぉれはキレイなぁぁ~♪…シンコペの嵐w

先日、久々に、フレッシュなピアニストさんと合わせをしてまいりました

2月あたまに、とある演奏会で、依頼で、「トイレの神様」を歌うのです。
えぇ、今はやってるあれですww
伴奏してくれるのは、大学3回生のかわいい女の子
趣味でピアノを続けている、大学生です

何か、合わせって、どやこや言いだしたら、
ほんと自分は夢見る歌い手やなぁと思ってしまいます
正直、「トイレの神様」には、まったく思い入れがなかったのだけれど、
音に対するイメージや、こうつくろう、みたいなことが、
言葉にすると、思いのほか、あふれ出てくることに、自分でびっくり
素晴らしいピアニストの方々に支えていただくことが当たり前になりつつある今、
こうして、「自分がこう歌いたい、だからこう弾いてほしい
と、伝えることがほんと少なくなってるんだな、と思います。。。
それと同時に、言葉に出すと、思っているイメージがすごく立体的になるな、
と今更ながら再認識いたしまいした。
そしてこの曲がちょっと好きになりました

可愛いピアニストさんの彼女は、まいちゃんと言います☆
まいちゃんは、とっても素直で、しかも頭がいい
ゆかのよく知ってるピアニストさんに少し弾き方も似てますw
趣味にしておくのはもったいないくらい、ほんとよく弾けはる
せっかくの機会、ドレスを着たことがないというまいちゃんに、
ドレスを貸してあげる約束までしちゃいました

後は、ゆかが歌を頑張るのみです
クラシックの良さが出る、「トイレの神様」を目指したいと思います☆

!!!

カワシマぁぁぁぁぁ

いやぁいい試合だった
起きててよかった◎
見れてよかった◎
みんなかっこよすぎる◎◎◎

いい夢みよぉぉむにゃむにゃ

プチ贅沢たち♪

最近女の子に人気者のゆかです
歌、仕事ともに閑散期なこの時期。。。
人に会いまくる、会い貯め時期でもあります

先日は超久々に、ユニっこのともちゃんとディナーに行ってまいりました☆
梅田にあるイタリアンのお店です

ボロネーゼが人気とかで、ほんとにおいしかった

20110122183057.jpg

お店の方に、「柔らかいよぉぉ」と言われて、決断した、メインのポーク

20110122185706.jpg

お変わりなくなともこちゃん
そしてそして、このお酒を見たらイタリアしか思い出さないーーー
リモンチェッロを発見してしまった
40度もあるとは知らず、その時は3人でほぼ一瓶空けたねぇ。。。
いやいや愉快だった
もうすぐ燃えるねwww

20110122185827.jpg20110122191620.jpg

ラストはデザートです

20110122192452.jpg

ユニのことやら、新年の抱負やら、なんやらかんやら語り尽くしたw
ともこちゃんは癒しだなぁ
三木におってくれたらいいのになぁぁぁ

そして、プチ贅沢、ということで、ワインだけを飲みに、
お次はワインバーへ行ってまいりました
イイものを、ちょっとだけ食す
手が出せる世界で、贅沢をしたような気分になれる、
とってもいい方法です
ロゼワインと、それに合うチーズを選んでいただきました
ワイン、そんなに詳しくはないのですが、そういうお店でゆったりできる、
っていうのがまた楽しいですよね
幸せなひと時でした

20110122202523.jpg20110122204030.jpg

そして、これは今日りかちゃんとお茶して、
2杯目に頼んだ「お抹茶&ほうじ茶ミルク」です
「コーヒーいただいた後に、こういうほっこりできるもの注文するのも、
ある意味プチ贅沢よねぇ」なんて言いながらw
こののんびり生活もいつまで続くやらwww

20110123220650.jpg

…なぜ!?

昨日今日のアクセス数が半端ない…
300越えはなかなかない
あのネタでなぜだろう…謎深まる(笑)
見てくださっているみなさま、是非コメントぷりーずです

最近よく野田っち(下写真)に出会う
この写は、一緒にお茶しに行ったのですが、昨日なんて、
行きに三宮でぱったり出会い、帰りも一緒に帰った(笑)
彼女とは中学からのおつきあいです
ゆかは、自分のこと普通さんやとはよう言いませんが、
例えばゆかが、地球代表の不思議さんなら、
彼女は宇宙代表の不思議さんと言っても過言ではないwww
スケール大きい感じですw
でも、そんなところも含め、好きですよ
またお会いしましょうです

20110116161138.jpg

全然関係ないですが、最近家にブルーレイが届いた
彼は最高にいい仕事をしてくれます
ブルーレイ最高
ドミンゴも最高
後は録画をマスターせねば…

歌声も戻ってき、最近なんだかいろいろいい感じです
…とりとめもない日記たちでしたw

これすごい!!

発音、めっちゃ勉強なる!!
こんなん…きっとみんな知ってるんでしょうねw
ゆか、乗り遅れ大魔王だからね

これをボイスレコーダーで録音して、遅聞きでもしたら…
完璧なり
テンションあがった

http://www2.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php

おちあい!!ウルサイねん!!!笑笑笑

昨日は新年初結婚式に行き、帰ってから、芦屋、西宮、梅田、と、
久々にハードに移動してまいりましたwww

式場い行って、開口一番、
「最近、ひろこいないですよね~いてます!?全然会わんのですけど…」
ってゆーてたら、ひろこが来た
さすが以心伝心

相方、ニシムラ氏と、力を合わせてとりまっくた、エガちゃんストラップ(山盛りw)
の中から、選りすぐられた3体と共に記念撮影
ひろこは相変わらず面白いwww
もうお一方は、オルガンのニシワキしゃん

20110115155037.jpg

芦屋、西宮、と車で移動しましたが、めっちゃ雪降ってた(写真左)
帰り無事に帰れるかと恐怖を覚えつつ。。。

梅田で久々に出会ったのは、フィガロ一緒にやった、
落合ロベルトようへいです
ジャパンの和食屋さんでは多少浮きぎみw
ジーザスようへいの、アーメン

20110115165433.jpg20110115193103.jpg

電話をかけるアポをとろうとしたら、
わざわざ時間合わせて会ってくれはったのです☆
チームディンディン以来会えてなかったので、相当久々です
彼はほんとにいい人だ
ちょっと…いや、だいぶ、個性派オーラを放っているけれどw
まっすぐ人の話しを聞いてくれる。
そういう人ってたくさんいないかもしれない。
いいことも、悪いことも、思ったことを言ってくれる。
ほんとに少しの時間だったけれど、気持ちは前に進みました。
後は…ほんとに進むのみ。
ようへいありがとうでした
次回はチームDをやろう
後一緒に練習もしよう鈴蘭台か三木でwww

タイトルのお話ですw
帰るまぎわ、ようへいは少し歌ってくれたのです
梅田の阪急らへんでw
ゆかも歌い手なのか、そういうのキライじゃないからとめもしない(笑)
ふんふんゆーて聞いてたら、めっちゃ届く声で、
「おちあい!!ウルサイねんっ!!!!!」
って声が聞こえた
ややこしいにぃちゃんに絡まれたかな…と振り返ったら、
Kぺの先輩テノール、Kさんでした(笑)
おもわず、手を振ってしまったw
いい声は雑踏でも届くw
ようへいの歌も、Kさんの声もwww
それにしても、梅田の真ん中で、名指しで怒られる歌い手…大笑いでした(笑)

うたウタ歌♪

今日は遅ればせながら、新年初歌いでした☆
といっても、まだ風邪ひっぱってますので、ミラクル鼻声でw

その前に、病院に行きました。
大北の先生、ほんとにいい先生だと思う。
不安に思うこと、薬のこと、歌うために必要な諸器官のこと、
長い時間をかけてお話しを聞いてくださり、必要なことを説明してくださいました。
一方的に治療を押し付けるのではなく、こういうディスカッションが必要、
ともおっしゃっていました。
不安に思ているお薬も、処方を変えていただくことになりました。
後もう少し、治療を頑張ってみようと思います。
まぁ、今は、声帯どうこうっていうか、風邪なんですが

歌の初仕事は、コーラスのボイストレーナーです
本格的指導と指揮は師匠です
今日やったのは「サウンドオブミュージック」。
10月の本番はマリアを歌います
全然鼻声だけど、前より声の出方はよい感じがする◎

歌うことは楽しい。

ここの仕事はいつもそれを感じます。
みなさんキラキラしてらっしゃいますから
こんな声なのに、今年も幸せな時間が過ごせそう、と思ったゆかは、
相当なお気楽さんなのかもしれません

早く元気になって、「私のお気に入り」(←大好き)を歌うぞぉぉぉ

ご飯(/・ω・)/♪

どうも
おそらく気管支炎のゆかです
おそらく肋骨にヒビが入っているゆかです
いや笑えないwww
咳出すぎ!!!
咳しすぎによる筋肉痛だと思うことにしていたのですが、
日に日に強まる確信。。。
これはたぶん肋骨がオカシイw
ピンポイントの激痛が数日続くとか、筋肉痛じゃないでしょw
はぁぁw
ユニsのみなさん、いたわって重い荷物は持ってくださいwww

新年早々のふんだりけったりはゆかだけではなく、母もですw
明日無事に退院してまいりますが、まぁ元気ですよw
皮膚にプチプチできている以外は。。。
なのに、こんなに体調不良の娘は必死に家事をせんといかんわけで。。。
でも、家事、なかなか楽しかったです
…期間限定だからでしょうね…
こんなに毎日ごはん作ることないので、今回は特集です

スモークサーモン入りシーフードクリームパスタ

20110106191801.jpg

さわら味噌マヨボイル
肉じゃが
ご飯&お味噌汁

20110107185031.jpg

魚介ピザトースト

20110108130226.jpg

ハゲ煮つけ
お豆腐のあんかけ
おひたし
ご飯&お漬物

20110108201319.jpg

ハートオムライス
クリームシチュー
お豆腐のサラダ

20110109185358.jpg

母、一時帰宅
ほおばるみなさま

20110109185513.jpg

おでん

20110110135105.jpg

白菜と豚肉中華煮込み
おでん
ご飯&お味噌汁

20110111192838.jpg

今回の教訓。。。
やったらできる
母ぁぁぁはよ帰ってきてーーー

2011年最初の方w

咳のしすぎでお腹痛い以外はずいぶんましになりました
どうも、DVDばっかり見てるゆかですw
そろそろ暇で溶けそう
でも、この体調でしゃかりき何かをするようにもならず…結果DVDwww
家事はだいぶ楽しくなってきた
これも元気になってきた証拠でしょうかw

今日は今更ながらお正月写を
我が家の大みそか♪
みんなで焼肉
あーちゃんおかえり
ちなみに大みそかは、結構飲んでしまって、
気付いたらすっかり夢の中。。。
カウントダウンも何もすることなく、次起きたら2時半くらいでしたw
あれれのれwww

20101231191529.jpg

また先日、
「あずさちゃん(妹)のお姉ちゃんですよね?」
と、知らない女の子に声をかけられましたw

SH3E0094.jpg

1月1日
我が家には20人を超える親戚が集まる。。。
ちなみに、この前、ユニ、9連勤、1日、休みってゆーかせったい、
2日&3日トップラスト…ダウン
そりゃダウンだw

可愛いうさぎさんの砂糖菓子

20110101112150.jpg

おせち一部w
エビさんとかのかってるメインを撮りそびりましたがw

20110101113509.jpg

我が家のアイドル、みゆちゃん
ピアノがお好き

20110101114507.jpg

イチゴをほおばる
可愛いなぁぁぁ

SH3E0153_convert_20110109211326.jpg

相変わらずだけど、いいお正月でした
みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか

初ひきwww

新年ネタを書きたいのはやまやまなのですが、
新年早々に風邪をひきまして、もう3日ほど熱が下がりません。。。
ユニも行ったり休んだり。。。
ご迷惑をおかけしております

しかも、この状況で、母がまさかの入院
まぁ、帯状疱疹、つまり、水疱瘡みたいなものなので、
たいした病ではないのだけが救いですが。
ここでゆかが倒れるわけにもいかず、毎日ご飯作って、家事こなして、
ふらふら仕事行ってますw

ということで。
年賀状は、今日書き始めました。
本当に申し訳ありませんがしばしお待ちくださいね!!
後、パソコンの都合で、今年は昨年までの住所のデータが、
取り出せそうにありません。
毎年ご挨拶させていただいている方で、
今年は連絡できない方がでてくるかもしれません。
そちらも合わせて申し訳ないです

だから、新年初回に書きましたが、もっかい書いときます
これを見てくださっているみなさま、おめでとうございます
いつもありがとうございます☆
みなさまにたくさんの幸せが今年も訪れますように

はよ風邪治れーーーーーーー

年末にワープ♪ベルコーレ会♪

ほんとは年内のことは年内に書くつもりが、
すっかりてんやわんやで結局年明けにwww
さて、年末は、素敵かつダンディなバリトン、
Tーさんとお鍋デートしてまいりました
ゆかネッタ愛しのベルコーレさまです
(あんまりイニシャルトークになってないw笑)

なんと、12月はユニクロで、
180時間働いたらしい…
25日働いたらしい…
ありえん
ちなみに、いくら調子悪いとはいえ、歌の仕事もしつつなので…
そりゃ身が持たないというものですよ
ってゆーか、こんなに働いたことない
お給料は楽しみだwww

この日は、ほんとたまたま半日お休みでした
嫌がられたらどーしよーーーとか思いつつも、
ご飯行きましょメールを送ったら、あっさりOKしてくださった
1か月ちょっとぶりの再会

最近、あまり元気なかったのです。
気は病から現象。。。
だから、絶対テンションあがる人にお会いしたかった
Tーさんなら楽しく時を過ごせるに違いない

実際、相変わらずおもしろかったですが、
かなり真面目にお話も聞いてくださったりで、和みのひと時でした☆
Tーさんは、しゃべっても、不自由なく食続けられる技をお持ちなもので、
半ば、お一人で食べ続けてるみたいになってはりましたw
でもでも、お鍋はとってもおいしかったのです

20101229212524.jpg

つーさん…これ、やっぱり全然イニシャルトークになってないと思う(笑)
もういいですかね(笑)
いろいろ迷ったりすることもあるけれど、
アドバイスをくださったり、経験談を教えてくださったりする
先輩がいるというのは、とってもありがたいことです
この1年、どう転んで…いやいやwどう進んでいくかなぁぁぁ
またパワー薄れてきたら、わけてくださぁぃ
つーさんのリート、いつか聴きたいです
「ゴースト~」観ます
お付き合いいただきまして、ありがとうございました

なかなか楽しい会で「2010年遊びおさめ」でした

謹賀新年☆~しん~

あけましておめでとうございます
31日、思いもよらず、お家で酔っ払い、気付けば爆睡
知らぬ間に、大幅に新年を回っておりましたw
みなさま、素敵な年明けを迎えられましたでしょうか

年末、年始とネタ(笑)はありますが、今日は新年初回なので、
昨年の振り返りと、今年の抱負を

2010年「伸」
いろんなことがありますね。
いいことも大変なこともあるけれど。
昨年は、自分でも少しだけ、「伸」を感じられる年でした。
やってきたことが少しだけつながったというか。
めろめろの「コシファン」に始まり、一瞬でこなした「蝶々夫人」、
見つめまくった「フィガロ」、アンダーもやった「メリー」、
ほんとに楽しかった「愛妙」他、いろいろ。。。
歌もですし、演技も、この1年の間で、ずいぶんと変わったように思います。
そして、やったらたっただけ、また絶対、ここ、「舞台」に帰ってくるぞと、強く思うのです。
ほんとにほんとにほんとにほんとに、舞台が好きです。
それだけでやっていけるものでないことは重々わかってますが、
この原点に、かえってこれている今を、とても幸せに思います。
ゆかは舞台が好きだぁ

2011年「新」
やったらやっただけ、自分と向き合う時間が長くなります。
今のままでは、まだまだ足りない。
今年は、今までとは少し違ったアプローチで勉強できればと思っています。
報告できる日がくるように、頑張ります

「伸」から「新」へ。
今年も変化し続ける年でありますように☆

最後になりましたが、
みなさまにも、素晴らしい2011年が訪れますように、
心よりお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
