

しまちょうさんの襲来w

20110314130759.jpg  先日、突然にしまちょうさんが
  いらっしゃったw
  …三木までwww

  ちょくちょく出会いはするのですが
  ちゃんと会話をするのは数年ぶり
  でも、相変わらずでありました☆
  知らない方のために、
  こちらの方、オペラ歌手ですw
  こんなにおもしろいけど、
  素晴らしきバリトン様ですw
  
  かなりの食通さんなので、
  どこにお連れしようか迷いましたが、
  洋食の太陽へ行きました
  (↑ウルトラローカルw)
  楽しそうに、おいしそうに、
  食べてくださたので、
  ほっとしましたとさ
  

しまちょうさんが食べてはるのはもちろん、大盛りですw
学生出て、初めて出た「こうもり」のときの共演者様です
もうずいぶんと時がたってしまいました。
でも、すごくいろいろなことを覚えています。
またどこぞの稽古場でお会いできるように頑張ります
三木までどうもありがとうございました

20110314130706.jpg

姫とワインin神戸☆

20110312191316.jpg  関係ないですが、今日、仕事中に、
  ステップ(ちっちゃい脚立)から
  足を滑らせ、首、腰を強打したw
  またやらかしてしまったww
  でも、おとなしく転んだので、
  だれにも気づいてもらえず。。。
  頭打たなくてよかったね

  で。
  仲良しレイ姫とワイン会をしました
  ワインを飲めるお友達は多くないので
  とても嬉しい会です☆
  姫は、大学時代、ピアノの
  伴奏をしてくださってました
  いつも柔らかいお顔をされていて、
  何度癒されたかわかりません
  本業は創作演奏です
  マルチな才能であります
  この日も、穏やかなお食事でした
  姫、またお会いしましょうね
  

20110312191558.jpg20110312200743.jpg

20110312210020.jpg

ユニ三木店、一時代の終わり。賞でしょぉぉぉ♪

ユニっこはみなさんご存じ、この3月で、長年働いてきた、
たかみつくんと、パンくんがユニを卒業されました。

突然の転勤&退職だったため、お別れ会の準備もぼちぼちなままでしたが、
最後のお食事会が行われました☆

左、たかみつくんw
「なんしてんの!?」と何度言われたかわかりませんw
…あなたも適当なところは適当じゃありませんか(笑)
良い時も、大変な時も、なんやかんやと一緒に過ごしてきましたね。
息子のこうちゃんが産まれてからというもの、お客さんのお子様にも目がないたかみつさん(笑)
いい店長になってくださいよ

右、パンくんw
パンくんともいろんなことがありました。。。
ともちゃんやかわっちーとも遊びにいったし、喧嘩もしたな(笑)
なで肩、やわメン、あ、後、隠れトランぺッター
なんやかんやと、気配りができるのがやはりパンくんですね
夢、つかんでください。応援してます

20110310222507.jpg20110310222617.jpg

おまけのオガワさん(笑)

20110310231459.jpg

ユニ三木店は、旧店から、新店に移転し、この5年くらい、
かなり、変動が大きかったように思います。
新店になって、ツネミが辞め、ともちゃんが店をうつり、
アルバイトさんは変わるがわる、すっかり旧店からのメンバーは少なくなってしまいました。
そして、今回、この2人がいなくなる。
なんだか、ひとつの時代が終わったように感じます。
でも、どれだけメンバーが変わっても、場所が変わっても、
来ていただいたお客様に楽しくお洋服を選んでいただく、
という点だけは、いつまでも変わらない。
そのためにできることを、自分なりにやっていきたいです

服には、人を幸せにする力があるのですから


長年いると、たまには評価されるものです。。。
スタッフリーダーシップ賞なるものをいただきました。
無駄なA型の細かさも、無駄ではなかったということですw
これからも、細かさNo1目指して頑張ります

20110310234527.jpg

大人デート☆

この日は素敵な歌い手様に、ディナーに連れていっていただきました
年上の方と一緒に過ごすことに、
とっても居心地の良さを感じてしまっている今日この頃w
心穏やかに一緒にいれる人は大事ですね
楽しい時間をありがとうございました

20110308181115.jpg

3月5日の再会。なっしーありがとう☆

いろいろ思うこともあり、日記を書いていなかったのですが、
記録として、お写真のある分だけアップしようと思います。

3月5日のお話です

20110305174201.jpg  先日結婚式を挙げた、
  なっしーと、最後のお茶会を
  してきました☆
  会話はとりとめもない、
  いつものことですが、
  なっしーはもうドイツに
  旅だってしまう。。。
  なんだかやっぱり
  さみしいです。。。
  みんなで、「前に会ったの
  いつだろう!?」という
  会話になり、調べたら、
  何と、2年前の、
  3月5日だった。。。
  狙ってないだけに、
  驚きでした
  ということで、
  2年後の3月5日、
  我々はまた集まるでしょうw
  今度は故意的に

最後の最後、別れ際。
ちょっと泣きそうだった。
頑張ってほしいなって思う。
なっしー、がんばれ
  

黙禱。前へ。

今日、いつもいっているコーラス団の仕事に行ったら、
美しい梅の花が教室に飾られており、黙禱をするところから練習に入りました。
大阪のみなさま、心あたたかいです。
東北の方々も頑張っている。
私たちも前に進まなければなりませんね。

3月末にある本番のための合わせもありました。
ピアニストのきょうこさま…
あなたとコラボできることにこの上ない幸せを感じております。
ヴォルフ、最高によいです
ピアノに全てもっていかれないように、後2週間、練習します

そして、こちらは4月に行われるスプリングコンサートのご案内です。
辛く苦しいことがあっても、前に進む。
少しでも、元気のおすそ分けができれば幸いです。
お時間合う方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください。


■関西歌劇団スプリングコンサート

■4月19日(火)

■兵庫芸術文化センター小ホール

■19時開演
(18時30分開場)

■3500円(自由席)


■出演者

栢本淑子/守田麻喜子/樽谷昌子/日野葉子/長井留理子/大利里美/風間友香
子/出口真弓/又吉優香/末廣早苗/菅野千賀/松永芙紗子/西原綾子

■曲目

すてきな春に/早春賦/春の信仰/春の声/ドンパスクァーレ/
イルトロヴァトーレ/蝶々夫人/他

春の歌を集めた楽しく明るいコンサートです。
私は、ヴォルフの、「もう春だ」と、
グノーのファウストより、「宝石の歌」を歌います。

image24.jpg

情報の錯綜。

いろいろな情報がとびかっていますね。

何かしたい。
その思いはみんな同じです。

虚偽のチェーンメールがたくさん出回るのも残念ですが、
そのメールを回した方の気持ちはすごくよくわかる気がするのです。


ただ何かできることをしたかった。

その思いだけだと思うのです。


正しい情報は必ず載っているところがあります。
各種会社や国家機関のHP等です。
正しい情報を得て、落ち着いて行動することが大切ですね。

でも、私は、いてもたってもいられなくて、メールを回してしまった方を、
どうしても悪い風には思えません。
この思いが、どうか届きますように。
形となって現れますように。



小さな身震いを感じながら見るテレビ。

震災を経験したものとして、できることはなんだろう。


緊急時の優良な対策。コピペ、拡散お願いします。

直接は届かないけれど、たくさんの方へ。
ひとりでもたくさんの方が無事でありますように、心から祈っています。
瓦礫の下敷きになっているあなたが、津波にさらわれたあなたが、
避難所で不安な夜を過ごすあなたが、無事に助かりますように。
以下、知人のページより、コピーしました。
できることは限られていますが、できることをやるのみです。
震源近くにお住まいの方はもちろん、我々も、細心の注意を払いましょう。

【人命にかかわります!!】
電話の使用は極力避けてください!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

【拡散】
電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。


【まとめ】
●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ
●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●ブレーカー落とせ
女性の方はナプキンを持ってってね、怪我したらガーゼのかわりになるよ!

持つといいのはサランラップ、水、食料、タオル、身分証、通帳、ハンコ、
妨害用コートは頭に被って頭守ってね!
確か阪神淡路大震災は地震発生から3.4時間後?に最大級の揺れが来たはず・・・。
注意しましょう
阪神大震災の経験から行くと、この規模の地震ならば5割程度の規模の地震が、
24時間中に50回以上来ると思った方がいいです。
油断しないで下さい。
171の使い方
171→1→電話番号 で録音
171→2→電話番号 で聞ける

災害現場は混乱して真実じゃない噂が流布します。メディアの情報のみを信用してください。
こまめに情報チェックを。

コピペして拡散してください。
お願いします。

ひろりんごちゃんとカフェ会in三木☆

最近日記が滞りぎみですw
時間はあるんですけどね
体調不良を引きずる(ってゆーか、今期、多すぎる)ため、
「24時までに寝よう」プロジェクトを開始しまして(笑)
これがなかなかよくてですね
肌にもよい
でも、日記は夜書くことが多いので、書けないハハハ
まぁぼちぼち書きますw

こちらは数日前のお話☆
仲良しピアニストのひろこぴょんと、カフェに行ってまいりました

20110304134213.jpg

20110304134234.jpg  ひろこぴょんは、高校から
  ずっと一緒の音楽院で
  勉強してきた仲間です
  楽典やって調音やって、
  一緒に歌も歌って、
  一緒に発表会にでて。
  高校は同じ高校で。
  互いに大学を出ても、
  音楽を続けていて、
  時々会っては近況報告
  をしています
  いつもは、平野ちゃんという
  ピアニストの子も一緒
  同期、同音楽院仲間

  ひろこちゃんは、もともと
  関東の出身で、この度、
  関東に帰ってしまわれる
  ことになりました。
  新しい生活を応援しつつも、
  何だかやっぱり寂しい。

  ひろこちゃんと平野ちゃんは、
  同じ音楽院で、一緒に
  今お仕事しているので、
  よく会うみたいなのですが、


本当にたまにしか会えないゆかのために、
3人で最後のお食事会をする前に、カフェ会を提案してくれました

とは言え、話すことはとりとめもなく、いつもと一緒です(笑)
またきっと一緒に演奏会とかしたいよね
後1回、お食事会を楽しみにしています☆

9年ごしの…♪

今日もえらく雪が降ってましたね
今年は雪国率が高いです三木…

さてさて、ずいぶんと前の話なのですが、せっかく写真があるので日記にします
この日は結婚式の空き時間が長くて長くて、
中休憩に、ラビーナ長年いる組でランチに行ってまいりました
加古川にも素敵ランチはある

20110219121738.jpg

オルガンの西脇さんと、お歌の平井さんです
平井さんがママなので、なかなかこういう機会もないのですが、
この日は一度お家に帰らなくてもよいということで、
念願かなってのランチ会となりました
お二人とも、素敵な音楽家さまです☆

20110219121756.jpg

長くいると、よくも悪くも、抜け出しにくいものです。。。笑
結婚式の仕事自体は本当に好きです☆
人生最大のイベントのお手伝い
幸せなことです

いつまでいるやらわかりませんが、この事務所にいる限り、
みんなで素敵な音空間を演出しましょうね
いつもありがとうございます

カキぱinたつの♪牡蠣ぃぃぃ( ´艸`)♪

気付いたら3月でしたw
しばらくご無沙汰しておりましたwww
今週は暇人に逆戻りです

先週もいろいろありましたが、小中高とずっと一緒に過ごしてきたみんなと、
カキぱーてぃーをしたのでそれをアップしたいと思います
まっちゃん、千春、まゆ、バスケ仲間です

久々にまゆ邸にお邪魔しました
昔はみんな三木っこだったのですが、今は、まゆはたつの、
千春は鹿の子台にいらっしゃいます
何年かに1回とかですが、みんなで集まれるのは楽しいですね
前菜のぎょうざの皮ピッツァを作る、まっちゃん(左)と千春(右)

20110226173603.jpg

たくみくんをあやしつつ、したくをするまゆ
まゆの長女のくるみちゃんw
ゆかは何してたかって!?
ゆかは…くるみちゃん担当大臣でしたw

20110226173634.jpg20110226215608.jpg

左が千春のおこちゃま、ゆめちゃん
大人しくてちょっと人見知りなゆめちゃんと、ハチャメチャにやんちゃなくるみちゃんw
ゆかと、千春の旦那さんは、来て早々にドラえもん役に抜擢されたwww
役どころは…
ドラえもんの大きな空気人形を抱えて、くるみちゃんを追いかけまわす→
たまぁにゆめちゃんにもちょろっとちょっかいかける→
くるみちゃんに戦いを挑む→負けるw→でも復活www→エンドレスwwwww
いやぁ、食前の運動ですかね
子供パワーおそるべし

でも笑顔は天使のようでしょ

20110226215433.jpg

まゆの旦那さんも帰ってきて、カキぱが始まりました
ご家族がカキを獲るお仕事をされているとかで、まぁびっくりするようなカキでした
この写真臨場感にかける…
ほんとにほんとに大きかったんですよ

20110226181702.jpg

お鍋もかこんでワイワイです

20110226183040.jpg

本当は次の日もお仕事だったので、帰る予定だったのですが、
自家製梅酒と、眠さに負けてしまい(気づいたら夜中1時を回ってたw)
結局お泊りすることになりました☆
その前日、2時間しか寝ていなかったこともあり、
梅酒1杯飲んで、気持ちよく熟睡してしまいました
それでも3時はまわってましたけど
そこから、旦那様、ゆかを除いた、ガールズトークが朝6時すぎまで続いたそうな(笑)
ちょっと加わりたかった(笑)

まゆ、お世話になりました
千春、まっちゃん、楽しかったね
またお会いしましょ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
