

言い改めるw

昨日の日記、タイトルを「原点。」としてましたが、「初心。」に訂正w
原点と言いたい作品はほかにある。
むしろ、最初の気持ちを忘れずに、っていう方が大きいですよね。。。

そして、これは言い忘れ。
久々の稽古のしょうもな感想。

オペラは痩せる。
間違いないw

…笑

初心。

久々にオペラの稽古に行ってきました。
稽古が久々だからか、場所の問題か、行く前、少し緊張している自分がいました。
いや、多分場所の問題でしょう。

初心。

8年ぶりに、みつなかホールのオペラに関わります。
忘れもしない、学外で初めてのったのがこのホールのオペラ。
本当に、演技のイロハのイも知らない状態でもぐりこんだオペラ。
毎回格闘w
でも、エネルギッシュで、怖いもの知らずで、なんていうか。。。
はちきれんばかりな感じだったと自分でも思います。

そして今。
このタイミングで、仕事が回ってきた。
音楽や舞台を創る作業は、もちろん本気で取り組みますが、
今回はメンタルの面で、いろんなことに気付ける舞台になればいいなと思います。
感謝。謙虚。貪欲。楽しく◎

心弱り中意報(・-・、)

またもや虹を発見
むぅぅぅいいことあるのか!?
見えない…いいことのきざし (っ*´Д`)っ

securedownload.jpg

続、今わたしたちにできること、未来の音楽家の卵たちへ☆

いやーーー本当に暑いです
節電と熱中症のせめぎ合い…
大変ですが、みなさん、体は大事にしましょうね

さて、今日、facebookで、このような掲示を発見しました。
この方自身は、私は知らない方なのですが、普段お世話になっている指揮者様のページから、
見させていただきましたので、信頼できる方と確信しております。
共感しましたので、この日記にも記載させていただきます。
趣旨は、被災地に、使っていない楽器を届けよう、というものです。
私は残念ながら、歌ばかりで、差し上げられるような楽器は持っていないのですが、
もし、使っていない楽器をお持ちの方、いらっしゃいましたら、ご連絡いただければと思います。

時間がたつと、どうしても、身近に感じにくくなってきますね。
残念なことだけれど、日々の生活が流れる中で、
思いを持続させる、というのは、なかなか難しいものです。
でも、もし、たった今、何かしたいと思いだしたなら、
それは「何かできるチャンス」なんだと思います。
一人でもたくさんの卵たちに、みなさんで楽器を届けませんか。
笑顔を届けませんか。
今回私はこれくらいのことしかできないので、残念ですが、
お力添えいただける方がいらっしゃったら是非ご一報を☆
以下、転送です


家で眠っている楽器を被災地の音楽家の卵の元へ
.2011年6月23日 20:55 ジャズ サムデイさん作成.皆さん、ご協力御願い致します。  
SOMEDAY マスター 森 茂信



今回この東日本大震災で、東北東海岸の一帯は壊滅状態で、何とも言えぬ気持ちで居ります。

同じ日本人として、見て見ぬ振りは出来ません。



今迄に置きましても、皆々様のご好意ある義援金をいただき、最大限に有効に使わせて頂いております。



既に50万円を超える義援金が集まり、食料に変え、被災地に持って行ったり、送ったり致しております。

又、個人的にも被災地へ瓦礫片付けのボランティアへ行ったりもしております。

現地を何度か見た当方として、言葉が出ない状況です。

復興に何年かかるか想像を絶します。



 何度か行った事での状況判断で、食料に関しては、まだまだだとは思いますが、ある程度の連続供給が一般国民の暖かい行為の元で落ち着いて来ているようです。

まだまだ問題は山のようにあるとは思いますが、当方の出番は少なくなってきていると判断しております。



 ただ、最近気がついた事ですが、東北出身のジャズ、クラシック、吹奏楽、等々の音楽家が結構多くみうけられる事を認識しておる事をふまえて、思う事ですが。



彼らは今もこれからも、日本の音楽界を支えて行くはずで、将来この地からも続けて出てくるであろう若い音楽家の卵。



今回この惨事で小、中、高、学内の吹奏楽部、軽音楽部、等の楽器は地震津波で破壊されてないかと心配しております。

音楽を志している子供達は、これからの日本の音楽文化を支えて行く宝です。

また、ちゃんと育たなければ、日本の損失です。



今回のこの惨事を期に楽器が破壊され、音楽活動を止めてしまわざるを得ない場合も想像されます。



才能のある子供達もいると思います。その芽を摘み取る様な事があっては、なりません。



政府は、野党が全く協力しない状況下で、とろいとは思いますが、それなりにやってはいるようですが、悲しい事に、最後の最後迄、音楽、芸術、等には救済の手は伸ばさないと推測致します。又そこ迄の余裕も無く、知恵も無いように思います。

これは当事者である当店などの、仲間救済として、やって行かなければならない事のようにも思います。

当方、調べてみたところ、浜近くの学校の部室楽器は、殆ど破壊されているようで、練習すら出来ない状況の箇所が多々ある様です。

勿論、3/11以後、店の経営状況は悪化するばかりで、当方負担で楽器を寄付する事は不可能です。

しかし、昔の仲間、友人、ミュージシャン諸氏の未使用楽器、等に甘え、集め、メンテをし、という構想で集めては居りますが、思うように集まりません。

そこで、皆々様へお願いをしたく、本メールを送らせて頂きました。

心苦しく思っては居りますが、もし貴方様の家に、未使用の楽器がございましたら、被災地に寄付をして頂けませんでしょうか?

とりあえず、トランペット、トロンボーン、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、エレキピアノ、ベース、ドラムセット、等、が中心になります。



もし寄付してやろうという方が居られましたら、当店に持って来て頂くか、御送り願います。もちろん故障していてもかまいません。こちらでメンテ致します。



貴方様”有志”の代理として動かせて頂きますので、貴方様の住所、御名前を

ケース等に   (住所????、????様 寄贈)   と記載させて頂きます。当方、皆々様の代理として動きます。



(?当方は、家で使っていないセルマーのトランペット、YAMAHAのアップライトピアノ、ボンゴを提供致します。)



厚かましい事と思いますが、どうぞ宜しく御願い致します。



皆々様の暖かいお返事を御待ち致しております。



一応、当方が見て来た被災地の状況と写真をリンクしておきます。

<"http://someday.net/photos_of_higashinihondaishinsai.html">



       Jazz Live Spot SOMEDAY Tokyoマスター  森 茂信



もし可能なら、本文を他のラインへ転送掲示御願い致します。

あちゅいぃぃぃヾ(。´・д・`。)

今日は暑すぎでしたね
ここはどこだろw
京都…らへん?
プチ用で行って、デンして帰ってきましたw
せっかくなので記念撮影
楽しいドライブ(運転してないけどw)でした

20110624130040.jpg

やることいっぱい。。。
ふーーーよーーーみーーーーー
リアルにヤバい。。。
頑張るなり

440と442。タカミツ店長wにじ☆

20110621104043.jpg  調律終了☆
  実は、何回調律しても、
  いつもピッチが低く感じられる
  我が家のピアノさん…
  今回、いろいろ調律師さんと
  お話していて、分かった事実。
  我が家のピアノは440で
  調律されていたのね
  そこまで完全な絶対音感は
  ないので、聴いただけで、
  それが何ヘルツか、とか、
  そこまでわからないですが、
  稽古場や、先生宅のピアノとは、
  明らかに全然ピッチが違う
  なぞ、解明
  歌い手さんは442で合わす
  方が多いそうです☆
  結構差があるもんなんですね
  調律、442でお願いして、
  終わったら…
  ビックリぴったり 
  幸せ 

20110621193541.jpg


  さて、みなさんご存知、
  タカミツさんが店長として、
  三木に帰ってきたw

  数か月前、ついに三木店を
  去ったタカミツさんw
  あ、後、ぱんくんもwww
  どっちも帰ってきたので…
  結局数か月前に逆戻りw

  どうなる三木店ですが、
  なんとなく、昔なじみは、
  どうやったって落ち着いた
  空気が流れますね
  装飾はぱんとヨネちゃんが
  相変わらずです




20110622132646.jpg








  後、後、今日、虹見たの
  いいことありそう










もんじゃ♪

おじいちゃんとおばあちゃんと母と、もんじゃを食べに行きました
写をしるしますw

やる気あるのか、ないのか、なお二人w

P1010665_convert_20110620225619.jpg

お好み焼きもおいしかったです

P1010666_convert_20110620225532.jpg

あまぁぃ一日w

20110619123054.jpg  今日は結婚式でした。。。
  久々に無調体験をしましたw
  分かる人だけ分かってください

  空き時間に、念願の31
  いつものいつものと、
  夏のいつものと、新種
  おいしかった

  満足して結婚式に戻ると…
  何と、1時間も式の時間が
  間違って伝えられていたらしく。
  待つ。。。
  間に、すみませんでした~
  ってケーキセットをいただいた
  おいしぃ…おいしぃ…が
  甘いものでお腹いっぱい
  最後の一口無理やり食べて、
  気持ち悪くなるゆかw
  しょぼい胃だなぁw
  その後の仕事もマッハ移動
  ギリっぎり間に合う

20110619132335.jpg

何だかちょっと疲れる一日でしたw
ちなみに、晩御飯はお野菜だけ食べましたw
おいしいものもほどほどに

偏ったトレーニングにより。。。

あーーー
めっちゃやって、的外れてたってすごい悔しい!!
いいと思っても、バランスが大事よねーーー
過度に一か所やるとこれまたおかしくなるよねーーー
差はわかったけど、心地よくない…なんか不自由
また新たに道を見つけねば。
的外れも、無駄な感じのものではなかったから、大丈夫。
うん。
よし

最近、ちょっとだけお家でお酒を飲むのがブーム
ベイリーズは恋の味

P1010644_convert_20110616233504.jpg

ラッキーな一日☆

今日は朝からミクシィでもわめいておりました通り、
間違えて、朝の7時すぎからユニクロに行ってしまい…
朝の7:30には暇人決定w
何でしょねこれwww

その後、勢いで、朝の7時台から車をお掃除w
オイル交換は9時からしかできないということで(←当たり前w)
そこまで待ってオイル交換
みなさんのアドバイス通り、「早起きは三文の得」計画実行ですw

そして練習
をひとしきりやったところで、うちのママとおばぁばと共に、
アウトレットバーゲンに参戦してまいりました☆

久々にデジカメが復活したので、デジカメ写です
お昼に食べたピザ、なかなかおいしかったです

P1010626_convert_20110615003356.jpg

注文したのに忘れられていたパスタw
やっぱりデジカメ写はいいねぇぇぇ◎

P1010627_convert_20110615003432.jpg

ママ

P1010624_convert_20110615003506.jpg

ゆかとおばあちゃま

P1010625_convert_20110615003540.jpg

美味しくいただき、満腹後、解散していざお買いもの
本当はかわいい系のマキシワンピを探すつもりだったんですが…あんまりぱっとせずw
しかも、おばあちゃんずれなので、なかなか長居もできず。。。
刻一刻とタイムリミットは迫り(笑)
結局、全く予定していなかったものを買っちゃいました
でも、このコはなかなかやりますよ◎
主役トップスですな

P1010633_convert_20110615003647.jpg

今日のミステイクのまとめ

ユニクロは出勤日じゃないよ
試着まで気づいていなかった…まさかの、スカート、表裏逆ってゆーねw
このお洋服、取り置いてもらってたんですが、急ぐあまり…
 どこのお店だったんか全くわからんくなりました
 一軒一軒お店を回るも、全く分からずw
 と言っている間にも、帰る時間はせまりw
 ラスト15分くらい、お店とお店の間を走りまわってましたw
 買えてよかった

何はともあれ、みなさまのお蔭で、今日は練習できるは、リフレッシュできるは、
気になっていた雑用も済ませられるはで、かなり素敵な一日となりました☆
ありがとうございました

どうでもいい自己主張w

ミクシィ、足跡機能消えましたね
個人的には、足跡より、アクティビティ機能をなくしてほしかったけれど。。。

さて、突然ですが、全くミクシィ活用していなかったゆかが、
アプリにはまり、つぶやきにはまり、最近はコミュニティにはまってます(笑)
自分の興味あるコミュニティに参加していくというものなのですが。
ワタクシ普段はすこぶる自己主張が苦手ですwww
どうでもいいことの主張力のなさったらないです(笑)
何が好きとか、何に興味あるとか、ほんとに言えない、言わないwww
ご飯とか集団で食べに行った日には、一品も注文しないこともしばしば

しかし、コミュニティを増やしだして気づいたこと。。。
結構いろんな好きなものがあるのね
なぜこれらを普段主張できないのかは全く不明ですけど、
こうやって、興味あることや、自分ってこんな人ってゆーのを
主張するのは、意外と楽しいなって感じです
以下、ミクシィのコピーですが、これはもはや立派な自己紹介ですw
今更ながらここにしるしますw
日に日に増えているので、これからもまだ増えるでしょうw
ゆか、こんな人です(笑)
ミクシィしてはる方は、同じこと興味あったら是非絡んでやってください

興味・関心
東日本大震災支援from関西
Che te lo dico a fare!
心を打つ、美しい日本語。
女海外一人旅
フィレンツェを歩こうぜぃ!
JEEP島(ジープ島)からの贈り物
早い、簡単、旨い料理♪
*:;★素敵にヘアアレンジ★.,;*
絶対に『素肌美人』になる!
心に響いた名言集
カゎィィ顔文字(*゚∀゚)
イタリア語の部屋
相手を喜ばせたい
アリタリア航空
ITALIA!イタリア!

音楽
クリスタ・ルートヴィヒ
Ma・DONNA歌劇団
音楽って魔法♪
この音楽に出逢えて良かった
♪無料楽譜♪
☆モーツァルトのオペラ☆
プラシド ドミンゴ
ネットでオペラを聴く人集まれ!
ロベルト・シューマン
プッチーニのオペラ好きな人
ピアソラ
オペラ!
椎名林檎友の会

好きなもの、こと
STENDERS
ポピーシード★
左の方が好き・・・
寝る前に香水をつける。
ゴッホ
寒がりの冬好き
ちょっとだけ強引な人がイイ
*まったり飲むのがすき*
写真を撮るのが好き
やっぱ神戸が大好きぃ!!
いい匂いな人が好き
フィギュアスケート総合
笑顔がカワイイ人が好き
スタジオジブリ大好き
がんばってる人が好き
ルノワールが好き
ジブリの音楽が好き♪
いい香りの化粧品
辻村深月
泣けるドラえもん
『雰囲気』が好き
チリワインの好きな人!
パンとチーズとワイン
空の色彩、雲の流れ。
ベイリーズ
サーティワン ~31 ice~
手をつなぐのが好き
さりげない優しさがスキ!
ANNA SUI
季節の匂いが好き
アルフォンス・ミュシャ
梅酒ロック
金木犀の香りが好き
香水
鈴井貴之
オードリー・ヘップバーン
美術館・博物館 展示情報
大泉洋
空を見る人
絵本がだいすき
ワイン 大好き! Wine Love
水曜どうでしょう

性質
連絡欲しいくせに待つ派
人生はその時どう動くかで決まる
たまーに変になる
のんびりまったり、が一番♪
みずがめ座☆A型
幸せはいつも自分の心が決める
自分の事を名前で呼ぶ【家ONLY】
1983年2月4日生まれ♪
もっと強くなりたい
アレやるとコレ忘れる
家族とっても大切☆
社交的だけど人見知り
朝テンションが高い。
「A型に見えない」と言われます


…長々読んでくださった方、ありがとうございますwww
最近しょうもな日記ばっかりでこれまたすみませんwwwww

いろいろあるよね後半年w

あまりにもぴっちり敷き詰められていてびっくりしたお蕎麦☆
梅肉入りとろろタレはさっぱり夏のお味でした

20110608205801.jpg

今めっちゃ暇やのになーーー先を考えたらあまりにもあまりにも。。。
毎年思う。
暇と忙しい時期をもっとばらけさせたい
今は溶けそうなくらい暇です(笑)
今のうちに、かまってください(笑)
夏から先は気づいたら年越しまでいってしまうでしょうw
今年もあっという間に後半分。
前進したく思います

+5画w

もともと占いやらなんやらは、すぐ忘れるけど好きなゆかw
最近はまっているのが姓名判断w

いいところもあるのに、「優香」ってゆー画数と、総画が悪いんだな。。。
そこで。
「又吉優香一」「又吉優香ニ」「又吉優香三」…
と一画ずつ画数を増やしていった

そして発見
又吉優香+5画の漢字
これ、最高によい◎

でもでもですよ。
5画の継ぎ足せる漢字がほんとになくて
「又吉優香未」?「又吉優香本」?いやいや…

そしてギリギリ発掘した

又吉優香乎

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またよし「ゆかこ」と読みますw
これ、最強の画数◎
どの角度からとっても最強中の最強
ちなみに「又吉優香里(ゆかり・+7画)」もなかなかよいw
いつかプロフィールの名前が代わってたら笑ってやってくださいw

…まぁ多分代えませんが(笑)
しょうもな日記ですみませんwww

ありがとう。

スバラシク情緒不安定だったここ2日くらい。
この感じは久々である。
でも、日記書いてるくらいだから今は元気。

いろんな人に助けてもらって日々を送っているけれど、
こういうときは特に、本当の意味で、自分を理解してくれる人が
周りにいてくれてよかったって思う。
それは家族だったり、本当に近しい、極数人の人なのですが。
その人たちに何かあったら、自分は何をおいても助けにいきたい。
そう思う。

ありのままでいることは意外と難しい。
泣きたいときは泣けばいい。
しんどい時はしんどいって叫べばいい。
無理ーーーーーって言っちゃえばいい。
そんなことが、ふいにできなくなってしまう困ったさんな私ですが。

側いにいてくれてありがとう。

5月1日☆たーくん結婚式☆

さて、いとこのたーくんの結婚式のお写真です☆
たーくん、昔はよく遊んでました
あんまりぺらぺらしゃべる子でもなかったけれど、
いとこの中では何気に一番仲良しだったように思う
そして、知らぬ間にとんとんとご結婚
大人になったねぇぇ

P1050671_convert_20110602022721.jpg

奥さんは本当によく笑う、かわいらしい方でした
お幸せに

P1050691_convert_20110602022754.jpg

いつものごとく、我が妹あーちゃんと

20110501153607.jpg
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
