

たぽすくんとバスの旅♪

さて、これでひとまず8月ラストですw
9月5日のコンサートの主催者(主謀者!?www)であるたぽすくん☆
コンサートの数日前に、お食事に行ってまいりましたw
ただいまウィーンから帰国中なのです

偶然にも、我が家の近く(西神)で仕事があるということで、
せっかくだし、西神でお食事を
ヨーロッパから帰国してるのにイタリアンっていうのもどうかなと思いつつ、
でも、変わったお店で、店内にバスがあるんですよね
それをゆーたら、「行く行く行くーーーーー
…という半端ないテンションのあがりようで(笑)
そういうところは相変わらずだなぁwww
瞬時にお店が決まりました(笑)

で、運転してるのがたぽすくん
知らなかったのですが、このバスの中でもお食事できるそうな
それを聞いてたぽすくんがバスで食べないわけないよね(笑)
まさかのバスディナーですw

20110820191725.jpg20110820192158.jpg

店内に外套らしきオブジェや噴水もあって、なかなか面白いです

20110820174545.jpg

お料理☆

20110820175517.jpg

久々だけど全く久々感のない時間でした(笑)
それがまたいいのだと思っています
また書きますが、5日の演奏会も、かなり温かい雰囲気の、よい演奏会になったと思います
たぽすくんの企画段階からの努力と人柄に

みんなで食べよう梅の花~ユニっこの集い♪

20110819153345.jpg  今日はめちゃくちゃ久々に、
  朝ユニ終了後、何もない
  いやはやたまには休みが必要ですね…
  これほんとに

  さて、今日の日記は、
  8月半ば、ユニっこと一緒に、
  梅の花ランチをしたときのもの
  個室の和室でのんびりと☆
  あれやこれやと話はつきず、
  あっという間に終わってしまいましたが
  楽しかったですね

  また、お料理がとっても美味しかった
  お豆腐の懐石料理なんですけど、
  手が出る範囲で、とても優雅な空間を
  味わうことができます
  個室は山側ですが、カウンターの、
  オーシャンビューの席もある
  ちなみに、写は、左から、
  ともちゃん、フジワラさん、よね
  いわゆる「旧店」メンバーです
  仲良しです☆
  またやりましょ
  …いつになるかわかりませんが(笑)

前菜☆

20110819125502.jpg

茶碗蒸し☆

20110819130016.jpg

お次はこちら☆

20110819131051.jpg

揚げ物☆

20110819132832.jpg

ご飯☆

20110819134345.jpg

デザートまでぺろり

20110819141123.jpg

お盆な我が家☆

みつなかオペラが終盤ですw
毎日川西に通ってますw
川西に住んだ方がいいと思ういまだけでも
なかなか聴けないオペラ「ラ・ファヴォリータ」。
役のみなさま、めちゃくちゃうまいです!!
是非お越しくださいね☆

では、日記はさらっとさかのぼりますw
お盆にあーちゃんが帰ってきたときの日記です
まずその夜にワインパーティーを
次の1枚はあーちゃんがママに教わって作ったフラワーアレンジメントです

20110814213312.jpg20110815105241.jpg

あーちゃんのネイルinネイルサロン☆
カワユイ

20110814171138.jpg

ママのネイルbyあーちゃん
なかなかうまい

20110815135022.jpg

親戚がくるので我が家のゴリラ君(父ですがw)が、田舎、沖縄のレシピの、
サータアンダギーを大量に作りましたw

20110815140932.jpg

そしてやってきた、親族のアイドル、みゆちゃん

20110815150933.jpg

カメラ目線が決まってるね☆
この後、撮った写真のチェックをちゃんとするという…
さすが女の子

20110815151023.jpg

ラスト☆
我が家の玄関の飾りスペースですが、このネズミちゃんを、みんなで好きにアレンジ、
というか、気づかれない間に置き換える、ということがはやってます(笑)
いかに独創的な視点で置くか、ということがポイントなわけですが…
あーちゃんが帰った後、こうなってたwwwww
今までいろいろやってきたけど、台からおろして引出しを使う、というのはかなり独創的
やるなぁ

20110816160627.jpg

くまさんのお店&ひろこたん♪

倒れる寸前で何とか立ってますw
今週、やばいですwww
でも、楽しくもあります
何か最近気持ちは元気
…おそらく、悩む暇さえないからなんでしょうが。。。

先日の本番には、本当にたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました☆
そちらを先に書きたくなってしまいますが、8月のこと、忘れるwww
もう、ほぼ写真のアップ日記という形になりますが、8月、完結させてしまいます

こちらは、お家の近所にある、くまさんのケーキやさん☆
ピアニスト様のつてで、お伺いしましたが、インパクト強いお店でしたw
ものの5分10分で、すっかり仲良くなってしまった、今やマイミクのkumaさん(笑)
ケーキもおいしくいただきました♪
また行きます

20110814125854.jpg

お店の外にもくまさん☆

20110814130203.jpg

稽古終わりの青空in…どこ!?笑
最近よく車で遠出してますw
ここだけの話し、(ってネットだからここだけも何もないんだけどw)
最近また事故りましたw
もう運転するなということなんだと思う。。。してるけど

そして久々にひろことデート

20110808172051.jpg20110824192416.jpg

お酒入らず、これだけ盛り上がれる我らってすごいと思うw
お互い、聞いてほしい話なんかがあったはずなのですが、
最後の最後にはびっくりするくらい、けったけた笑ってましたw
所詮平和ということです
未来、我らはある企画をすることを決意しました(笑)
満を持して決行する予定です(笑)
みなさまこうご期待www

20110824192401.jpg
20110824201158.jpg

稽古と体重の反比例w

どうもどうもw
気付けばもう8月も終わりじゃないですか
今年夏らしいこと全然してなーーーぃ

ようやく忙しくなってまいりました2011年w
いやいや、ここまでが暇すぎたんでしょうが、まだ体がついてくるのにやっとw
ついでに稽古の激増に伴い、体重激減
激…というほどでもないかw
でも、どんなダイエットしてもたいして減らないのに、
稽古がたてこんでるってだけで勝手に減っていくところは相変わらずw
冬に向けて、いいダイエットです

毎日、いろいろいろいろ曲が巡っております。。。
ちょっとまだ追いついていないところもありますが、
見えてくるものがある曲もあったり、改めて舞台にいる幸せをかみしめる瞬間があったり、
なかなか充実している日々ではないかと思います◎
手前のものから順番に煮詰めて、追いついてないやつ、追いつかせて、
やっていくしかないですね

5日、姫路なので少し遠いかもですが、1円でもたくさんの義援金を
集めたく思っています
この日、歌う、フルートとの曲、ゴーベールという作曲家の「異教徒の夕べ」
という曲ですが、この曲は、最近発見ある曲のうちの一つでもあります
なかなか演奏される機会のない曲、そして、私と深江氏とゆかりちゃんの十八番!?
でもあるこの曲、是非聴きにきてくださいね

7日もまだチケットあります◎
結局なんだかんだと出番の多い本番になりましたw
ガラコンサート、オペラ1本、オペラハイライト、とても盛りだくさんなコンサート
是非お越しくださいね☆
8月の楽しかったこと日記はまた近々書きます
おっと寝ないとw
おやすみなさぁい

★☆9月5日(月)チャリティーコンサート7日(水)オペラガラコンサート☆★

もうねーーー何かあるってゆーと、やりすぎてしまうのがほんまに私のあかんところ…
クーラーと外の熱のギャップにもやられ、見事に声が奪われましたwww
いろんな合わせや稽古や仕事もかいくぐりつつw
昨日文珠さんに行ってきました☆
文珠さん、神やなかろうか
お薬は消炎剤とビタミン剤のみ、後は暮らしのアドバイス受けただけで、
1週間はおかしかったであろう声が、半日でほぼ完治
何より、声帯が無傷でかなりほっとしてたんですがw
声帯疲労だそうな。。。
乾燥は一番よくない、よってクーラーはほんまによくないとのこと。
我が家はかなりクーラー節約してるんですけどね。。。
寝るときさえつけないし。。。
でも、電車や、出先は、いくら節電ゆーても、冷えてますよね
みなさまもお気を付けください☆

さて、今日は2つのコンサートのご案内です☆

東日本チャリティーコンサート
9月5日(月)
19時開演
姫路キャスパホール
無料w

帰国中のフルート少年、深江たぽす&癒しピアニストゆかりちゃんとの久々トリオ
フランスもの、ラテン語もの、歌います。
他にも、楽器あり、歌あり、盛りだくさんなコンサートです。
楽しんでいただけること、間違いなし、そして無料!!
もし、心に楽しさやパワーが少しでも届きましたら、
義援金として、寄付頂ければ、とても嬉しいです。
コンサートを企画してくださったフルートのたぽすくんは、ウィーンでも、
大々的にチャリティーコンサートを企画して、実行されてました
今日で丁度震災から5か月がたちました。
被災地の復興はまだまだ途中です。
今、私たちにできること。
日本から、世界から、たくさんの想いが現地に届きますように。

284809_228187663891008_100000993283184_618688_7373719_n.jpg

ニューオペラシアター神戸 佐川吉男賞 受賞記念 オペラガラコンサート
9月7日(水)
19時開演
兵庫芸術文化センター中ホール
3000円(全席指定)
出演者
浅井順子/飯田美奈子/加藤木起司子/北畑明子/西川地恵/又吉優香/門上恵利/
山中みつる/吉田早夜華/若林真実/松岡重親
ピアノ
岡本佐紀子/金岡優子

一部
オペラガラコンサート
「椿姫」「トロヴァトーレ」「ボエーム」「トスカ」他、多数オペラのアリア
二部
オペラ「電話」
三部
オペラ「蝶々夫人」ハイライト

私は、ガラコンサートで、ドラベッラとミミのアリアを歌います
他にも合唱でちらほらでます
もう2年ほど前ですが、本当に小さな役で出させていただいた「蝶々夫人」が、
佐川吉男賞という賞をいただきました。
今回はその記念コンサートです
久々のイタリアもの、しかも、超メジャーな曲とあって、気合い入れ直してます(笑)
お時間合えば、是非お越しください

4236110914_20110717104309.jpg

ということで、へばっている場合ではないのだ
頑張れ私

7月なYUKA☆www

ブログ始めてから、こんなに放置したことがないくらい、放置してしまいましたw
なのに読んでくださっているみなさま本当にありがとうございます
今、日記書いてたら、途中でいけちゃんから電話があり、
「姉さん生きてる?いや、ブログ更新してないから大丈夫かなと思って…」って、
タイムリーすぎるでしょ(笑)
ご心配どうもw生きてますよん
何だかばたばたしてしまいましたねぇ7月は。
ということで、写に残っている分だけですが日記に残しておきます☆

まず、前髪を切って、髪を染めたんだな

P1010635_convert_20110805213202.jpg

ブレスレットを作りました☆
オーダーメイド(?)です

20110708015827.jpg

一緒にブレスレット作りにいたともことご飯
その隣は、突然ですが日は変わって、高校生のコニちゃんw

20110707230646.jpg20110714121015.jpg

高校生とデートすることはなかなかないね(笑)
芸文の「こうもり」のゲネのチケットくださったのです

20110714115342.jpg

行く前にランチに行きました☆

20110714120953.jpg

ティラミス
この2週間は劇場に行く機会が非常に多く、
二期会コンサート→しまちょうさんコンサート→魔笛→魔笛→こうもり→先生のコンサート
舞台観まくりウィークでした☆

20110714123406.jpg

左は久々に稽古に行ったみつなかで、稽古前に一人公園でぽえっとしてた写w
右は、突然妹のあーちゃんに呼び出され、西北でデートしてきました
似てますか!?www
何の話やったか、お腹がよじれるほど笑った(笑)
二人で笑い泣き(笑)

20110721183557.jpg20110723184901.jpg

お店はおなじみのアイリッシュパブ

20110723190425.jpg

ジャズの生演奏も

20110723211934.jpg

日は変わって、とある大学に学生のふりして紛れ込んできましたw
まだ混ざれる…と思いたいwww

20110726154808.jpg20110726161204.jpg

ラスト、ほっこりガーデンズでお茶
癒しのひと時

20110728185449.jpg

楽しいことはこんなもんでしょうかw
やらんといかんこといっぱいだーーー
ふぁいと
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
