スポンサーサイト


バスは5分前には並びましょう。。

今日はオペラのお稽古でした
ウィルス性咽頭炎を引きずっていたため、自主欠席のつもりまんちくりんだったのですが。。

なぜかバッチシ治っている

…ので、とりあえず行ってみました

朝から1週間ぶりに発声して~
譜面をパラパラしてうにゃにゃと歌って~
バスにおいて行かれたので次のバス停まで猛ダッシュ
バス&電車に揺られること約2時間…
到着!!   ふぅ。。

で、歌ったのですが。

思ったより普通でした
今日は指揮も演出もいない音練の日だったので助かりました☆
ちなみに今やっているのは、
「Cosi fan tutte」と「Le nozze di Figaro」、両方Mozartですね
シーンは決まっているものの、役は全部見てこいというおそろしや稽古であります


久々に歌ってみて、やっぱり歌って楽しいなぁと思っています。
好きでやってることなのですが、やってもやっても上手くいかない時期もあったりして、そんな時はなぜ自分は歌を続けてるのか、誰のために?何のために?先なんてあるんだろうか…

なーんてスーパーネガティブな事ばかり考えてしまうのです。
音楽されてる方は多かれ少なかれそういう経験があると思うのですが。
今はネガティブ時期ではなかったのですが、しばらく歌えないという時期があると、ただ単純に歌えることの喜びとか、音楽の楽しさを素直に感じることができます。
私ってやっぱりすごい音楽好きやのねって

真面目なお話になってしまいましたが、そういう意味では、今回の咽頭炎も心のリフレッシュになってよかったのかなと思ったりするYUKA☆なのです

さぁ明日からも頑張るぞぉ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

誰の為に?うーん、僕は家族のため「だけ」にやってるからなあー。
厚顔無恥な「私の歌を待ち望んでいる人たちの為に」みたいに考えられればいいんだけどね。

好きなことはやれるときにやれるだけやればいいんじゃないの?後悔しないようにねー。
Posted at 2006.06.30 (02:01) by soshi (URL) | [編集]
お疲れ様です
コメントどうもです☆相変わらずですね(笑)soshiさんは実力派なのに謙虚です。。
私もおばあちゃんの為にってのはありますv-510うちのおばあちゃんは世界で一番私が上手いと思ってはるので(笑)すごくすごく嬉しそうな顔をしてくれます。
後は、数少なですが、励ましや社交辞令ではなく、もう一度一緒に舞台したいね、と言って下さる方々とまたお仕事できるようになりたいなと思ったり☆
soshiさんのように心配してくださる方には、頑張ってるよって言いたいですしv-398
「私の歌を待ち望んでる人たちの為に」とは恐れ多くてなかなか思い辛いですね。。v-16
長くなってしまいましたv-11soshiさんとはいつかちゃんとご一緒したいなーって心から思いますよv-398v-266
Posted at 2006.06.30 (16:20) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
