

お入りなさい。

あら、12月ですねw
あら、いつの間にやらアクセス90000突破してた!!!
こんな徒然日記をいつも読んでくださってありがとうございます
11月後半、ろくに日記書いてなかったことに気付くwww
多分、さかのぼってお写真日記を更新する…であろうw
ゆかにお写真撮られた、あなたや、あなたや、あなた、、、気長にお待ちくださいw

今日はせっかくなので、今日のことをw
今日は、幼馴染のまさと一緒に、昔習っていた、
そろばん教室の先生に会いに行ってきました

の前に、まさの話を少しだけ。
彼女は、1歳すぎからのお友達。
人生初のお友達です。
家がななめ前だったこともあり、小さいころは、本当に、毎日、一緒にいました。
学校が離れて、あまり連絡をとらなくなってからも、
たまに会うとなると、一瞬で昔の空気に戻れてしまう、そんな仲です。
まさとはきっとこうして一生関係が続いていくんだと思う

で、そのまさが結婚し、子供が産まれ、最近ようやく落ち着いてきた、ということで、
会いに行ったのが先週の話し
まずはその先週のお写真を♪
はるきくん天使です

20101126191214_20101204000504.jpg

くまちゃん

20101126200849_20101204000530.jpg

ちっちゃいあんよだよぉぉぉ

20101126193605_20101204000542.jpg

お祝いは手形のとれるフォトフレームにしました
まさがすっかりママだなぁ

20101126204831_20101204000552.jpg

先週は、まさ邸にすっかりいりびたり、はるきくんと遊びまくったのですが、
今日は、はるきくんお留守番で、そろばんの先生のところへ☆

算数が苦手で仕方がなかったゆかですが、最終的には、数学が一番好きでした♪
それは間違いなく、そろばんのおかげです。
今日もそんな話しになりましたが、そろばん以外にもたくさんのことを学びました。
それは、例えば、「あいさつ」をはじめとする「礼儀」だったり、
何かに取り組むときの「姿勢」や「精神」だったりするわけです。

ぴんぽーーんとベルを鳴らすと、インターホンの向こうから、
「お入りなさい。」って言われたんです(笑)
それだけでも、当時の先生の厳しさが思い出されて、
顔がにやっとしてしまいました(笑)

本当に愛のある先生です。
今は多少まるくなられたようですが、
相変わらず、芯の通った話っぷりが、変わらないなと思いました。
「級をとっていくことが本当に一番重要なことじゃないんよ。
 自分が決めたことに対して、まっすぐ取り組んで、
 決して最後まで、自分をあきらめないことが大切。」と。
「だからこそ、ただ、頑張ったらいいよとは言わない。
 決めた目標に対して、結果を出しなさい。
 結果が出るまであきらめずにやりなさい。」と。

そろばんに関しては、かなり年月かかりましたが、目標達成して無事卒業しました。
もし、あの時、結果をだすことができずに辞めていたら。
大げさではなく、ゆかの人生は変わっていたかもしれません。
帰りぎわに、かなり強い力で、背中をぱんぱんたたかれ、
「応援してるから頑張りなさい。また会いにおいで。」
と言われました。
幼いころに、こんな人と巡り会っていたことを、心から幸運に思います。
また何かの節目に、お会いできるのを楽しみにしているのです

Leave a comment

Private :

Comments

子供
子供可愛いなぁ。
子供の握力の強さにびっくりする事が多い今日この頃です。
Posted at 2010.12.06 (08:25) by 池田 (URL) | [編集]
どーもどーも♪
元気やん?(笑)

そろばんの先生は、YUKA☆さんにとっての恩師なんだネ~。
今、少年野球のコーチで小学生のお子達とたくさん接してるんだけど、ただ仲良くなる事は出来ても、なかなかソレ以上に深く関わったりって難しいなって思います。。
ソノ先生の信念の様に在りたいなぁ☆
そして、10年先20年先に教え子からのインターホンが鳴ったら、嬉しいだろ~なぁ♪って。

「お入りなさい。」
でYUKA☆さんがにやっとしたタイミングで、きっと先生もにやっとしていたかもだネ!
Posted at 2010.12.06 (21:58) by notch (URL) | [編集]
■いけちゃん♪■
いやぁぁぁほんまにかわいかったよ♡
くまちゃんのお洋服のお蔭で、後姿はほんとにくまちゃんにしか見えないw
きゅって手を握られたらもう幸せ満開だよね(*^-^*)♪
Posted at 2010.12.06 (23:46) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■notchさん♪■
お久ぶりですーーー♪
せやせやぁぁぁゆかは元気やでぇ(笑)
notchさんも、愛しのまるじろーも元気ですか??(*^-^*)

そろばんの先生はだいぶお世話になりましたね。。。
よく叱ってもらった(笑)
まぁあんまりはじけた子供ではなかったので、
叱られるとゆーてもしれてますがw

notchさんは絶対よきコーチですよ!!
何てゆーか、子供たちに対する愛を感じますもの♡
notchさんにかまってもらった子供たちはきっと幸せです♪
まるじろーは素敵なぱぱを持ったものです(*^-^*)

先生、にやっとしてくださってたでしょうかねww
だといいのですが(^^*)
Posted at 2010.12.06 (23:59) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
