

続け!音のちから!!4,239,861×260+α《想い》

チャリティーコンサートが終了しました☆
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

普段の演奏会とはまた違い、出演者も、スタッフさんも、お客様も、
本当に一つになったと強く感じられる演奏会でした。
まさに「魂」の集いでした。
お越しいただいた皆様、関係者の皆様には、
この意味が分かっていただけると思います。

中でも、記憶にすごく残ったのが、ベートーベン7番です。
指揮は、このコンサートの発起人代表でもある、井村さん。
途中、震えるタクトは「拍子をとる」という意味では指揮をされていない場面もありました。
でも、だから、伝わるんです。
その音楽の持つ、溢れんばかりのパワーが。
井村さんの、現地に向けた、熱い熱い魂の叫びが。
それに賛同した全ての演奏家たちの魂の叫びが。
それを受けての最後の全員演奏。
被災者のために、と企画されたコンサートではありますが、
あの瞬間、心同じくして集まった人たちと、二度と訪れることのないその時を、
共に過ごすことができたことに心から感謝します。

井村さんが言われていました。
「私たち一人一人は小さな力かもしれないし、
目標額の300万もちっぽけな額かもしれないけれど、
その想いは260倍の力を持っています。
個人で1億、2億、と義援金をされる方も素晴らしいけれど、
260人が団結して、被災地に想いを届けることは260倍、
すごいと思うんです。」と。

結果、
集まった義援金
暫定4,239,861円

     ×
想い
260人の関係者+1474人のお客様分

必ずや、被災地に、この想いは届いていることだと思います。


集まれ、音のちから。
続け!音のちから!!


このコンサートははじまりであり、被災地復興への道のり、という意味で言えば、
まだまだこれから、長い時間がかかることも事実です。

「わたしたちにできること」

continue...




《プログラム》
一部「亡くなられた方々に捧げる鎮魂歌」

モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス
ドボルザーク:スラブ舞曲op.72-2
J.Sバッハ:G線上のアリア
モーツァルト:レクイエムより 1.2.4.6.7

二部「被災された方々への応援歌」

チャイコフスキー:歌劇「オネーギン」よりボロネーズ
シベリウス:組曲「カレリア」行進曲
源田俊一郎:ふるさとの四季より
ベートーヴェン:交響曲第7番第4楽章

フォーレSanctus
大地讃頌
見上げてごらん、夜の星を

母撮影w
募金してるのは我が家のおばあちゃんwww
201105082346530be.jpg

ニュース
http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0004045238.shtml

新聞
222960_206227966084111_100000907276092_555179_3138520_n.jpg
229079_206370712736503_100000907276092_556158_1677829_n.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
