FC2ブログ

うおーーー

意味分からん…
12/17のオペラの案内をほぼ書き終えたとっころでパソコンバグってみんな消えたし

もぅしんどいのでまた今度…

はぁ…
声ががすっがすですわ

なんで?
なんで??

喉全く痛くなかったからちょっと練習しただけやのに…
しゃべり声すら全くでん…
ありえん

明日
ユニクロ…
レッスン…
お稽古…

無理やん

がんばれ声帯
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

パソコンのフリーズ
これって、本当に腹がたつ!私なんか、しょっちゅう、マウスを叩きまくって、強制終了しまくって、一人で大声挙げて怒鳴りまくり!パソコンって、まだまだ不安定な機械なんだよねー、だけど、現代人はもはやこれなしには生活が成り立たない!

ところで、一般券を買って演奏会に来る客のことですが、その演奏者が好きなら当然でしょう?
私の場合、以下の条件がありますねぇ。
1、女性であること。
とにかく、男はキライ!男性演奏者でも上手下手は当然分かるが、いくら上手でも、常に冷静でいられる。女性演奏家なら熱狂する相手でも、男性演奏家には冷たいのが私。むろん、ドミンゴは超一流だと思うが、彼を好きにはならない、やはり、テバルディさまの気品ある声が好き、マリア・カラスさまの迫力ある声が好き、そして、もちろん、シュヴァルツコップさまのあの透きとおるような高音・ダイヤモンドのように輝く声が大好き!
2、その女性の演奏がうまいこと。
これは、世間で評価される「上手い」場合もあるが、私が聴いて上手いと思う人が、私にとって好き(当たり前!)。世間の評価とズレる場合もある。私が高い評価する人とは、技術的に巧いだけではダメで、音楽に独自の解釈が入っていなければならない。つまり、音の詩人、音楽を通じて哲学を語れる人。こういう人が私にとって酔える演奏家。まぁ、今のところ、お忍びで(一般入場者として)演奏会に行こうと思うのは、ピアニストのKさんと、ソプラノのTさんかな。2人とも世界的には全く無名(ピアニストのKさんは、日本では少しだけ有名かな、それでも、世間では全く無名でしょうが)でも、そんなことは、どうでもいい。私にとって、お金を出す価値あると思える人だから。
3、その女性演奏家が美人なら言うことなし!
幸い、ピアニストのKさんもソプラノのTさんも、いずれも、もう絶世の美女!日本語でもドイツ語でもフランス語でもイタリア語でも表現の言葉がないほどの美貌!

YUKAさまもはやく、関係者券ではなく、多くの聴衆が一般券で来てくれるような演奏家になって下さい。
でも、私も、関係者からいくら頼まれても、余り気乗りしない公演(当然、行かない!)もありますよ。
YUKAさまの公演は、まだ私にとっては、「聴きに行ってあげてもいい公演かな」と思っています。
まぁ、YUKAさまの公演や、オルテンシアの公演、N本さんあたりが出演するような公演なら聴きに行ってもいいな。いくら頼まれても行かない人の公演、実際、「どうして来てくれないのですか?」と詰問されたが、適当にはぐらかした。誰かは言いませんが・・・。

Posted at 2006.11.28 (23:58) by fenice (URL) | [編集]
使いすぎでしょう...こうなったら一回がつんと休めんと治らないよね(>_<)
それが無理な状況もよくわかるのでお気の毒としか...
お大事にね!歌ってない時の声帯の使い方が大事らしいよー
Posted at 2006.11.29 (10:52) by りょお (URL) | [編集]
fenice様♪
マウス叩いたり、強制終了しまくってたらよけいにフリーズしますよ(笑)

1について…
それかなり偏見やわーーまぁ私じゃないからいいけどね。。
でも私も一番好きなんはテノールですからねぇ。。
人のこといえませんが。。
でもソプラノもメゾもアルトもバリトンもバスも、素敵な演奏の方はやっぱりいいなと思いますよv-22
2について…
これは全く同感。
いくら高いお金出していいといわれる人の演奏会聞きに行っても、ほんまにおもしろくないこともある。
逆に全く無名の人でも、この人いいなぁと思うこともある。
何を伝えたいかが見えてくる演奏はやっぱりいいですよね。
たとえ技術がまだなくても、それこそ、そんな人の演奏会はまた行きたいと思いますからね。
この先どう変化していくのかも楽しみですし☆.。.:*
3について…
うーーん。。。。。
feniceさんの言うきれいな人はかなり個性的ですからなぁ。。
いや、もちろんキレイですよお二人とも。
はい。
って感じです(笑)

聴きに行ってあげてもいいとは何か皮肉なんか何なんか(笑)
頼まれても行かない公演とかあるんだ!!
意外v-405v-237
Posted at 2006.11.29 (13:06) by YUKA☆ (URL) | [編集]
りょお様♪
ありがとうねv-406v-406v-406v-22使いすぎなんかなぁv-406
完治してから練習再開すればよかったなってとこは後悔してまするv-13
もーねぇーーー譜読みが譜読みが暗譜が暗譜が………って感じv-13v-238
でもおかげさまで意味調べ等ははかどってますがv-13
小声でしゃべって、吸入しまくって、水分&ビタミンとって…
何か他にもいい手があったらまた教えてちょv-393
りょおちんも風邪には気をつけて。。
Posted at 2006.11.29 (13:12) by YUKA☆ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006.11.29 (22:24) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク