スポンサーサイト


うーん。。

今日は朝から…

三田で「子供と呪文」のお稽古…
大阪で結婚式のお仕事…
西宮で「魔笛」のお稽古…

病み中で練習もほどしてないのにこのスケジュールは正直死にました
今声かすかすです

休めないけど休まんといかん。
本気で。
ヤバーイ。

休もう。

おやすみなさい
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

よくもまぁ・・・
そんなハードスケジュールな毎日だこと!私ならとっくに現役引退ですなぁ・・・。忙しいのがキライな人だから。

「めっちゃ食わず嫌いっぽいもん(笑)」
私のこと、そう見えますかね?
当たっているけど・・・。
学生時代から、何事も極度の「食わず嫌い」!
もし、もう少し、食わず嫌いでなかったら、おそらく、
私は、東京大学法学部に行けただろうに・・・。物理なんか大嫌いだったからねぇ・・・。

「今からでも素直に食わず嫌いやめてみてはいかがですか??まだ人生半分残ってますよ」
そうですね、以前に比べればかなり改善されていますがねぇ。だから、学生時代をやり直したい!そうすれば、もっともっと勉強できたかも・・・。

「是非今までの回を見てほしかったですけどね」
まぁ、たぶん、昼間なんかに再放送するだろうから、ビデオ録画して見るかな!

「音大の実態は垣間見るぐらいにか知らなくても」、
音大は本当に特殊だからね!一般大学・大学院に計十年以上も在学した私には、全くの別世界です!

「feniceさんみたいに、歌は歌ってるだけじゃあかんねん!ってタイプの考え方の人」、
よくもまぁ、見事に私の考え方を一言でまとめましたね!私は、さすがに、こういう言い方は失礼だと思って、あえて口にするのを避けてきたけど、これは、私の本音です。

「かなり納得いくシーンが多々あると思いますよ」
だったら、やはり再放送で見ようかな、とりあえずは明日の放送を見るか!

「文科系ってどんなんやろ…feniceさんみたいなんがいっぱいいたりして(笑)」
冗談ではなく、これは本当です。特に大学院は私みたいな人、いや私よりもっともっと頭が良い人もたくさんいる(むろん、バカもいっぱいいるが。)
だいたい、文科系の人間なら、英語以外に、2,3カ国語くらい読めて当たり前という環境で生きてきたから、何故、みんな、あんなに外国語に弱いのか、いつも不思議に思う!
私の出身大学(京都のK大学)では、中級外国語で、高尚な文学とか、生の新聞(テキスト用ではない)なんかを読まされたからね。大学院の頃、イタリア語初級を独学でやって、学部のイタリア語中級の授業を聴講し、いきなり現代イタリアの有名な作家の文章を読まされたから、もう必死で、図書館で予習していたな(単位には無関係なのに!)。そんな人、珍しくもない!大教室の講義でも、先生たちは、ほとんど板書してくれないから、ノートとるのが必死だった。
そういう雰囲気で育ったから、いざ、講義すると、どうしても自分が受けてきたスタイルでやるから、今も私はほとんど板書しない。
外国語の授業なら、本音はもっと、レベルが高いことやりたいがねぇ・・・と思いつつやっているのが本音かな?
Posted at 2006.12.10 (23:13) by fenice (URL) | [編集]
のだめカンタービレ
今日11日に放送分を初めて見た。まぁ、ドラマとはいえ、ここに登場する人物たち、まさに、精神病理学の対象ですなぁ・・・。私のような正常人の外側にいるキャラクターかな。
あのピアノの教師、あの人の言うことは、今日放送分については共感する部分あり・・・。
あの主人公の指揮者は、強迫神経症?
Posted at 2006.12.11 (22:19) by fenice (URL) | [編集]
おぉ!!!
ついに「のだめ」見たのですね(笑)今日のはまぁまぁですv-21
私からすると、一番最後のコンクールでのだめが昔のことを思い出して、まともにピアノが弾けなくなっていたのがものすごく共感できます。
ピアノより歌はもっとと思いますが、あなたも知っている大学4回の本当に私が病んでいた時、
特に卒業間際の最強に精神状態が不安定だったとき、一度こんな経験があります。
歌を歌いたいのに声が発せれない、発そうとするだけで涙が出る。
どうしても受けないといけないオーディションがあって、受けたんですが、歌うのがやっとでした。
後で審査員をしていた先生に、
「あなたの歌にはいつも心があってそれが伝わってくるのだけれど、今日はどうしたの?魂がなくなってしまったみたいよ。」とご指摘を受けたのです。
やっぱり心って影響するのです。少なくとも私はそう思います。
だからいいものいっぱい見て、知って、いつでも心が素直に反応するように生活したいなと思うのですが。
この登場人物そんなにおかしかったです?
確かに多少デフォルメはされているものの、結構忠実かと思いますけど。。
ハリセン何ゆーてましたっけ??
指揮の少年は昔飛行機事故にあってそれ以来飛行機に乗れないから、
才能はめちゃくちゃあるのに留学できずにいるという感じです。
何しか結構ためになるんですってほんとv-405v-237
食わず嫌い脱退できてよかったです(笑)これで東大も行けちゃいますねv-441v-441
音大ってそこまで特殊かなぁ。。私からしたら一般を知らないのでよく分かりませんが。
語学できるのっていいですよねーーfeniceさんのそこだけは尊敬します(笑・冗談ですよ)
ドイツ語結局イマイチちゃんと授業受けれてなかったけど、あれ以上難しかったらみんな死んでしまいますよ(笑)生徒に恨まれんようにお気をつけあれ(笑)
Posted at 2006.12.12 (00:30) by YUKA☆ (URL) | [編集]
「この登場人物そんなにおかしかったです?確かに多少デフォルメはされているものの、結構忠実かと思いますけど」
まぁ、ドラマだから大袈裟なのは分かるが、あそこに登場する人ばっかりだったら、世の中、おかしくなるよ!
・あの指揮者の飛行機へのトラウマ
・同じく、常軌を逸した買い物のやり方
=これらは、強迫神経症の症状
・ピアニストの女性の過去へのトラウマ
・その女性の言動
=トラウマと強烈な粘着質の性格
・主人公のの男性の救済者としての女性ピアニスト
=母性による救済(前キリスト教時代から西洋思想に流れているお決まりパターン)
・女性ピアニストにある無意識の母性(それを示すのが、シューマンの曲を弾く場面=シューマンと妻クララを意識したのか?)
・女性ピアニストの常軌を逸した天然ボケぶり
・シュトレーゼマン(あれを竹中直人が演じるとは!)の奇人ぶり

一番まともなのが、あのピアノ教師かな?
「一番好きな曲を弾け!!男選びと同じだよ」(こういうせりふだったと思う)、ここで腹を抱えて大笑い!

あのドラマ見て、あれが普通の世界だと思っているYUKAさまは、やっぱり、音大という特殊世界人だな。
そこからみれば、京大生なんて、まともな常識人だと安心したよー!!
Posted at 2006.12.12 (01:21) by fenice (URL) | [編集]
そーなんか…
そんなに変か…
指揮者は前回催眠術がようやくかかって飛行機に乗れるようになったのです。
しかしその催眠術をかけたのがのだめで、そのときカニが食べたいだのウニが食べたいだの言ったから、催眠術にかかったままあんなにもお買いものに執着してる感じ。
過去へのトラウマは実際あるものです。例はいくつかあげれますが、何しかこれはほんとにありますよ。
ピアニストの母性=マリア、シューマン=クララシューマンとまで結びつくのか(笑)
だとしたら選曲した人天才的ですなぁ(笑)
ピアニストのボケっぷりは確かに大げさですが、実際ボケた人ってゆーか、宇宙にいらっしゃるみたいな人とか、結構いますけどねぇ。。天然ボケはかなりな数いるはず。私も人のことあまり言えませんが…
シュトレーゼマンじは確かにおかしい(笑)
あんな合コンばっかする指揮者おったらちょっとどうかと思う(笑)
シュトレーゼマンに関しては数回前の「ラフマニノフピアノコンチェルト」を指揮してるのを見てほしかった!指揮はまぁあともかく、私がネタにしたように、発言もかなりいけてましたし、指揮を始める瞬間の表情がものすごい「指揮者」でした。これこれ!って感じでしたよ(笑)
今までピアノ教師が一番まともじゃなかったのですがね。。
ここ2回ぐらいでえらくまともになりました(笑)
「お前シューマン苦手とちゃうんか!?付きおぉたことあるやつと付き合えぇぇぇ!!!」
ってゆーてましたよね(笑)
そんなに特殊なのか。。いやあんなもんです(笑)
京大、feniceさんがいっぱいやったら絶対そっちの方がおかしいって(笑)
Posted at 2006.12.12 (10:57) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
