

羊の絵は開始5分でやぶかれましたとさ。。(そういうお話なんです…)

本番何とか終わりました。。
お疲れ様です

オペラはまずまずのできやったかと思うのですが、歌曲が思うようにいかず。。
もーちょっとできたなぁ。
何だ気が散ってしまいまして。
残念

これを理由にするわけではないですが、夜中ちょっとしたハプニングがありまして。。
昨日寝た時間。

AM4時

なんでそんなことになったかって?
寝ようとしたら、頭の中にいろんなことがぐるぐるしまして。
特に「子供と呪文」の歌。
ひたすらまぁエンドレスで頭を駆け巡っておりました

時々あるのです。
大きな本番や絶対とおりたいオーディションの時等。
最近なかったのに、久々に寝れない病を再発してしまいました

12時にお布団に入り、2時までは頑張っていたのですが、
どうにも無理そうだったので、再びお風呂を沸かして入浴
ただでさえでも本調子ではないだけに、寝れないならせめて喉にいいことしようって感じ(笑)
でその後もっかいお布団へ。
3時になっても寝れないので、仕方なく蜂蜜入りのホットミルクを作りティータイム
でその後もっかいお布団へ。
でももう神経がフル回転してしまってるのが自分でも分かるのですよ
時計の音、加湿器の音、エアコンの音が気になる気になる。
頭の中は子供と呪文。。。。。
これは気分を変えることが必要なのか?と思い、
4時近くに迷惑承知でお友達にお電話
いまいちちゃんとつながらなかったのですが、それで、何か気分が変わったのか
ようやく寝ることっができました

睡眠…

3時間強

それでも前日よりはコンディションがましだったのは不思議ですが、
いまいち声は伸びきらずに終わってしまいましたとさ

夜中それだけ思い描いていたこともあって、坊やはまずまずできたと思いますけどね

教訓
前日あんまり寝る直前まで、本番の曲を聴くのはやめましょう
寝れない病になりますよ

幸か不幸か、クリスマスの日にもすでに再演が決まっております
歌曲リベンジじゃぁ

Leave a comment

Private :

Comments

素晴らしいクリスマスコンサート
本日は歌曲のみならず、オペラの主役まで、お疲れ様でした。
睡眠不足自体は、お若いし気も張っているから何とかなるとしても、歌のみで勝負の歌曲は大変ですよね。

力作の羊の絵は本当にオペラ開演後すぐに破かれてしまいましたね。まあ、作者自身の手によって破られたから、まだ救いがあるかな。
でも、もう一度描かないと西脇のコンサートでは使えませんね。今度はさすがに平日なのでうかがえませんが、歌曲のみならず、絵も再度の力作になることをお祈りしています。
Posted at 2006.12.17 (22:53) by ヤン・ウェンリー (URL) | [編集]
眠れない時には
羊を数えろ!なんて言うが、昨晩、羊を数えていたら、もっと興奮してしまって徹夜だったかも(笑)
そんな時には、「睡眠導入剤」というお薬があります。
これは、睡眠薬とは違い、寝付きを良くするお薬。医者の処方箋は不要で、そこらの薬局で簡単に買えます。
私も、翌朝早起きする時(例えば、東京・歌舞伎座への昼の部だけ観ての日帰りとか)なんか、前の晩にこの薬を飲んで、早めに寝るようにしています。量も自分に合うように調整すればいいし・・・。名前を教えて上げてもいいですが・・・。

西脇市でもコンサートやるのですか?
そこで、今日のあの歌を?
あの歌、好きだとのことですから、次回は格調高く歌い上げて下さいね。

今日の企画のNさん、べたべたの大阪弁と、本格派の歌の調子とにギャップがありすぎて、微笑んでしまいました!!
Posted at 2006.12.17 (23:04) by fenice (URL) | [編集]
おつかれさま。
YUKA☆のお歌聞きたかったわあ。
昨日はゆっくり眠れましたか?
本番終わったからって調子に乗らずに
次の風邪をひかないようにするのよー
Posted at 2006.12.18 (11:02) by りょお (URL) | [編集]
ヤン・ウェンリー様♪ 
ご来場誠にありがとうございますv-398v-22
ほんま歌曲は大変v-13
めちゃくちゃ好きな曲だけになお残念ですv-13v-13v-239
快く破いてやりましたよ(笑)
それが、西脇はコンサート形式でやるそうなので、おそらく小道具はないとのお話。
でもですよ。。
坊やって、ほんとにリアクションが主なんです。
今回三田での公演ですら、制限が何かとあって、やりたいことできなかったりしたのに、
西脇は果たして物語りが成立するのか正直不安ですv-13
小道具ないだけならまだしも、動く場所も極狭で、演技はつけれる人だけつけて、
キャスト変更とかで、暗譜が間に合わない人は譜面見てって感じらしいです。
楽譜見てる人にリアクションしないといけないとかちょっとキツイんですけどv-13
どうなることやら。。
次回は是非ご一緒に舞台に立てますようにv-266
Posted at 2006.12.19 (01:38) by YUKA☆ (URL) | [編集]
fenice様♪ 
羊は絶対寝れませんv-237
ちなみに羊を数えて眠たくなるのは英語のみだそうですよ。
日本語で「ひつじかいっぴきぃ~…」ってやってても何の効果もないとか。
てかhやgの音とかダブルのpの音でむしろ目が覚めそうv-416v-352
そんな素晴らしいお薬があるとはv-237
でも寝るのぐらいなんで自力で寝れんかいなぁと思ってしまうのですがねv-13
一応教えてください(笑)メールででもv-5
西脇では残念ですが、今回とは違う曲です。。
楽器がオルガンしかないそうなので、あの曲の伴奏は無理なのですv-13
1番の方が歌ってたグノーのアヴェマリアを歌います。
27日の演奏会でも歌わないといけないので、よい予行練習ですわv-266
Nさんはほんまにほんまに素敵な方ですv-398v-20
Posted at 2006.12.19 (01:47) by YUKA☆ (URL) | [編集]
りょお様♪ 
めっちゃ寝たしv-237
朝からユニクロいかなあかんかったから朝は7時前には起きてたけど、
いつぶりかなってぐらい久々に10時台に寝た(笑)
でも声はやはり無理を続けたのがたたったのか、しんどい感じやので、今日はお休みさせましたv-22
でも明日はレッスン、あさってお稽古…
風邪ひいてる暇なんてないんですがねv-13
りょおちんも風邪などおひきにならぬようお気をつけあれv-441v-441
コメントありがとねんv-318
Posted at 2006.12.19 (01:53) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
