

横向きトランペット(○′艸`O)♪

196.jpg  さて、今日は
  O阪音大で
  オケ合わせです

  これは始まる前の
  リラックス場面☆
  真ん中でへろっと
  立ってらっしゃるのが
  指揮のN村健先生

  N村先生、最初から
  

「皆さん連日ご苦労様です。。私も正直もう今日は家を出るのが億劫でしたが。。。」
なんておっしゃってましたが(笑)
でもほんとに、オケのお稽古して、歌い手のお稽古して、毎日ですものね。
お疲れ様であります☆.。.:*
オケやっぱり素敵です
YUKA☆の最近のお気に入りは、1幕NO.8番の前奏のオーケストラです
一番最初にポーンって、金管楽器がなるのが、いかにも天使の少年登場っぽい
あの、トランペットを横向きにしたみたいな楽器なんてゆーんですかね??
知ってる人いたら教えてください!!あれかわゆい

止まってるほうが音楽はやっぱり正確ですね。
動いてもそれができるようにならんといかんわけですが、なかなか。。。
わずか30分で終了☆.。.:*
続きを聴いて帰りたい気もあったのですが、今新譜をかかえているので、
それが気になって帰ってしまいました
新しい曲みると、楽しみで練習したくなってしまう(笑)

うおーーーいよいよゲネと本番しかないのか

194.jpg  これが本日の
  ベストショット

  O阪音大は
  空港の近くなの
  下のビルと比べて
  この大きさ。。。
  かなり大きいです

  音もかなり
  すごいですが



195.jpg



  夕日はいつも
  綺麗ですね

  明日も晴れるかな
  

Leave a comment

Private :

Comments

この写真は…もしや庄内デスかね!?

もぅすぐですね━━━
もぅすぐYUKA☆サンに会えますね━━━
(ぁストーカーっぽぃ??笑)
Posted at 2007.01.28 (23:16) by anna (URL) | [編集]
そうそう♪
愛しの谷さんの大音のある庄内(笑)
もうすぐやけどほんま、最悪ですわ。。(1/24参照。。)
もっと場面多いはずが。
1幕のフィナーレしか出れなくなってしまったのでお見逃しなく(> <。)

Posted at 2007.01.29 (00:26) by YUKA☆ (URL) | [編集]
ロータリートランペットのことかな??
Posted at 2007.01.29 (00:26) by よしこ (URL) | [編集]
おぉ!
さすが(笑)
でもそれか分からん(笑)
何しかトランペットをそっくり横に倒したみたいな楽器♪
ピカピカの金色じゃなくてくすんだ色でした☆.。.:*
トロンボーンも一緒になってたよ♫
トロンボーンもかわいい系やった(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted at 2007.01.29 (00:46) by YUKA☆ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.01.29 (08:12) by () | [編集]
きれいなお空!
飛行機!いいな!空港こないだ行ったけど、もう一回いこうっと。本番頑張ってね!!
Posted at 2007.01.29 (08:58) by レイ (URL) | [編集]
O館のお部屋ですね☆
懐かしい~
本番がんばってね(^O^)
楽しみにしております!
Posted at 2007.01.29 (11:03) by りょお (URL) | [編集]
よしこ様♪
じゃあきっとそのロータリートランペットだね☆
銀ではなく金がくすんでちょっと銅が混ざったように見えるようなお色でした♪
可愛い音だった♪♪♪
Posted at 2007.01.29 (18:15) by YUKA☆ (URL) | [編集]
レイ様♪
空港も楽しそうだね♪
予定より早く着いたこともあって、えらい写真大会になってしまった(^^)/
本番頑張るよぉp(^^)q
応援よろしくです☆.。.:*
Posted at 2007.01.29 (18:17) by YUKA☆ (URL) | [編集]
りょお様♪
残念F館よ☆.。.:*
本番頑張るわぁ。。後ちょっとやけど(> <。)
Posted at 2007.01.29 (18:18) by YUKA☆ (URL) | [編集]
やっぱ!?わら
もぅ愛しの谷さんゃなンて
…そんなーん~
嫌やゎもーぅ!YUKA☆さ~んっ…
飛行機がゴゴゴーゥって飛んでンデスょね~

えッ何故にフィナーレのみ!?
っちゅーかドラベッラちゃぃましたっけ!?
えぇッ!?何故何故何故!?Σ(゚д゚。)
Posted at 2007.01.29 (19:49) by anna (URL) | [編集]
anna様♪
annaさんは正直者ですね(笑)かわいい☆.。.:*
そーなの…
ドラベッラ、2人名前あったでしょ?
最初は2回公演って聞いてて。
だから全部できるはずだったんだけど、それが1回公演になったもんで、半分に。
前半と後半、かなりな勢いで前半の方がおいしいのですが、
じゃんけんに負けましてm(_ _)m
ここから詳しくは1/24を見てください。。
かなりショック満開ですが、頑張りますです♪
Posted at 2007.01.29 (22:01) by YUKA☆ (URL) | [編集]
もちろん!
いっぱいいっぱい応援してる!!
Posted at 2007.01.30 (09:01) by レイ (URL) | [編集]
レイ様♪
ありがとう♪
姫ラブ(^3^)/
Posted at 2007.01.30 (23:32) by YUKA☆ (URL) | [編集]
こちらでははじめまして。
魔笛、いよいよですね。
お互いガンバロね。

ロータリートランペットはドイツ語圏の音楽でよく使います。
ベルリンフィル、ウィーンフィルあたりでも使っているよ。
縦型よりもちびっつ渋い音がします。

(ラッパ吹きの嫁ですねん、実は..w)
Posted at 2007.01.31 (14:32) by みどにゃん (URL) | [編集]
みどにゃん様♪
こんにちは☆.。.:*
みどにゃんさんは「魔笛」関係の方なのですね!!
どなたなんだろう。。とっても気になりつつ(笑)
奥様がラッパできるとは素晴らしい♪
ロータリートランペト、とってもお勉強になりました!!
オケ聴くときに、「うわぁこの音、これとこれとこの楽器なんやーーー!!」
みたいになるのがすごく好きです(笑)
渋い音なんですね!
…聞き比べてみたいもんです(^^*)
Posted at 2007.02.01 (13:23) by YUKA☆ (URL) | [編集]
YUKA☆さんへ
みどにゃんさんは、貴女に一番分かりやすい紹介をすると、一昨年10月の三田市民オペラの「こうもり」公演のスーパーピアニストさんのことです。

そして、彼女は本日の魔笛のゲネプロでは場当たり時にはオーケストラの代わりにピアノで伴奏し、ゲネプロではチェレスタを使ってパパゲーノの銀の鈴の音を出されていました。

それにご主人が音大の先生なので、金管楽器にも詳しいですよ。

本当に頼りになる素敵な女性です。
Posted at 2007.02.02 (00:13) by ヤン・ウェンリー (URL) | [編集]
ヤン・ウェンリー様♪ 
GPお疲れ様です♪
今日O元さんにちゃんとごあいさつしましたよ(*^-^*)
「ラッパ吹きの嫁」を完全に「ラッパ吹が嫁」と勘違いしていて、
どのかたやろうか…ってめっちゃ男性で考えてしまいましたよ(笑)
だんな様がラッパできるってゆーのもかっこいいですよね☆.。.:*
オペラのピアノの先生方はほんとに素晴らしい。。。
なぜピアニストなのにそんなにも熟知しているのか、と。
すごいとしか言いようないですよね◎
さぁ、残るは本番だけですね!!楽しく頑張りましょうねp(^^)q
Posted at 2007.02.03 (00:21) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
