スポンサーサイト


諦めない+負けず嫌いVS神経質+へたれ。。。

喉がいがいがしますが何か??

えぇ16日本番ですとも。
気のせいであることを願いつつ

今日はYUKA☆について、少し書きたいと思います。

YUKA☆は諦めません。
YUKA☆は負けず嫌いです。
YUKA☆は神経質です。
YUKA☆は時々へたれです。

生活しているといろいろな場面がりますが、特に勉強においては、
YUKA☆の性質はおよそこの4つがサイクルです。

神経質ゆえに一度はへたれるが、負けず嫌いなもんで諦められず頑張って結果だす。
とまぁ何とも分かりやすいものなのですが。

人生でまず最初にほんとにへたれたのは記憶にあるかぎり幼稚園の鉄棒。
みんな「こうもり振り降り」とかゆー技ができたんですね。
足でぶら下がって体を振って手をつかずに回転して着地するというものです。
みんなみんなできるのに、なぜYUKA☆はできないのか。
みんなが楽しそうにクルクルしているなかYUKA☆はしょぼんと
こうもりをした後、手を使って普通に着陸。
絶対できるようになりたい!!!
その日から一人練習が始まります。
といっても、負けZ嫌いなもので、みんながいる前で練習したくありません。
みんなが違うところで遊んでいるのを見計らって影で練習!!
頭から落ちた所を友達に見られてしまって、ほんとに悔しかったのを覚えています。
最後はもちろんできるようになったのですが、小学校に入ってからの話です。

次といえば、小学校の筆算の引き算。
もともと算数がちょっと苦手だったのですが、筆算の引き算がどうしてもできず。
次のケタが9でそこから借りてくるときは9が8になって…ってのは分かるのですが、
次のケタが0、つまり、10から借りてこないといけない時、
なぜ0が9になるのかと。
今から考えたら0が9じゃなくて10だから9なんだよって感じですけどね(笑)
でもそのときは本当に分からなくて。
先生に「またゆっくり教えてあげるから先に次の問題に進みましょうね。」
って言われたのですが、それが分からないのがいやでいやで仕方がなかったのです。
授業ラスト5分、先生に向かって「分かるまで次いくのいや。」と言って、
泣き喚き、クラス中にご迷惑をおかけしました
その後、足し算引き算に苦戦していたYUKA☆をママは心配したのでしょう。
そろばんに行き始めるようになりました。
おかげで算数に苦戦したのは小1の初めだけ。
その後算数&数学はYUKA☆の最も得意な科目となりました。
今でも暗算はお買い物時など、大活躍です(笑)

漢字もね。
なっかなか「経験」って漢字が覚えれず。
それだけで何ページうまったやろうかというぐらい漢字帳に練習してみたり。。。

細かいのは飛ばして次に大きいのが小学校のマラソン。
本当に運動神経の悪いYUKA☆。。。
今もたいがいですが、小学校がピークでした。。。
かけっこでもいつもビリかブービー。
そんなYUKA☆にとってマラソンは地獄な競技です。
でもそんなYUKA☆をいつも励ましてくれていた人物がいます。
うちのママです。
「できなくても一生懸命やったらそれでいいのよ。」
運動ができないYUKA☆にママはいつもそう言ってくれました。
「そっか、できないことも頑張ったらいいんだ。」幼い心はとても救われました。
だからそのときのYUKA☆の目標は、「とにかくベストをつくすこと」。
それがこのマラソン大会、ほんとにどんくさくて、何回もこけるこける。
血だらけの足を見ながら何度ももう帰ろうと思いました。
でもその時に「頑張ればいいんだ」を思い出すのです。
結果は24人中23位。でもYUKA☆は最後まで一歩も歩かず走ったのです。

中学校に入って、バスケットを始めました。
基礎体力さえある程度人並になれば、マラソンは気合の競技です(笑)
(↑専門的にされてる方からすればこの気合論はまた違うのでしょうが。。。)
運動ができない自分にさようなら。
中学以降はマラソンだけは早かったですよ

高校に入ると本気で勉強しても解けない問題も出てきます。
数学大好きなYUKA☆。
もうじき冬休みあけの確認テストという時に、
どうしても理解できない三角関数の証明問題がありました。
他の問題は何とか理解できたのに、これだけはどうしても分からない。
でも確認テストは必ずその宿題の範囲から提出。
先生に質問に行こうにもテストの日まで学校は休み。
うーーーん。。。
そこからテストまで、数日その問題を眺めていたのですが、いっこうに分からず。
そしてテスト当日。
この問題が出たんですよーーーーー
なぜこの問題なんだぁぁぁぁぁ
やっぱり意味分からんわぁと思ったのですが、
何と何と、その問題を見すぎて、答えをまる暗記してしまっていたのです。
高校で100点をとったのはそれが最初で最後です。

あ、でもちなみに、興味がないことにはめっきりこのYUKA☆の法則、
成り立たないんですけどね(笑)
何が基準なんだろうなぁ…運動は悔しいけど社会はできなくても平気みたいな(笑)
他にもいっぱいいっぱいあります。
歌をやり始めてからのことを書くと書ききらんので、やめておきますが、
何せいっぱいあります。
でも、どうであれ最後は結果を出すところまでやりきるのがYUKA☆です。

なぜ突然こんなことを??
いろいろあるんですよ(笑)
今日の日記はみなさんにみてもらうためと言うより、
へたれYUKA☆への励ましメッセージです。

あんたはもっと頑張れる子やで。
へたれてる場合ちゃう。人生かかってるんやろ??
結果出るまで納得できへんねんからしっかりせんと。
今日だけへたれを許すので、明日からまたちゃんと頑張りね。

209.jpg




  突然ですが、
  今日のYUKA☆の
  癒しカフェです







210.jpg

   一緒に行ったのは可愛い可愛い
   りょおちぃです

   ピンクのイチゴケーキが
   とっても似合ってました


   りょおさん…
   とりあえず
   内側の筋肉さんから
   何とかするわ 


   頑張るでぇ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うん。
YUKA☆ががんばっていつか結果を出すのがわかってるから、
へこんでるのに面白がってしまった・・・ごめんね(^^;
あんたはほんまにえらい子よ。前向きながんばりは見ていて気持ちがいいです。
時々へこんだり脱力してるYUKA☆が大好きよ☆
それに感化されて私もまたがんばってみます。
Posted at 2007.02.10 (09:51) by りょお (URL) | [編集]
りょお様♪
いやいいのよ。。
りょうちんいなかったら立ち直り遅かったはず(> <。)
ケーキも食べて元気でたよ☆.。.:*
残念ながら喉はそのまま微妙に悪化し、今日はうたっとらんのやぁ。。。
なのでとりあえず自己流筋トレをレベルUPすることにして試してみたよ♪
でも時々へたれのYUKA☆が、どうあがいても結果でんことも世の中あったらどうする??って囁くんさ。
最後は大丈夫だから頑張ろうって絶対なるんだけどね。。。
まぁそのへんは神経質な性格が邪魔をしているわ。
今までも乗り越えてきたんやから、頑張れるよね。
りょおちゃん大好きです(^3^)♪
Posted at 2007.02.11 (00:10) by YUKA☆ (URL) | [編集]
負けず嫌い  見習いたいわ・・

ちょっとへこみ中のわたしにとってクラシック音楽は「心の洗濯」なわけで

先週はアンスネス(ピアニスト)を聴きに、今週はNHK響、アシュケナージ(指揮)を聴きにと洗濯三昧です

そういえば2007-08シーズンの新国立劇場のオペラの演目が最近発表になって見に行きたいのが多く
フィガロ、カルメン、ボエーム、アイーダ(ゼッフィレッリ演出!)、椿姫
思わず優先発売の会員に。

へこたれそうになっても音楽を楽しみにしてる人がここにもいるので、ささやかながら、陰ながら応援してるよ!!
Posted at 2007.02.11 (02:03) by にんじんすきー (URL) | [編集]
にんじんすきー様♪
また何をへこんでいるのですか?
あなたもなかなかのへこみ性&へこたれ性やものねぇ(^^;)笑
でも洗濯方法が見つかっただけでもそれは素晴らしいこと☆.。.:*
いっぱい洗ってもらいましたか?笑
新国、えらいメジャーな作品ばっかりおするのだね♪
アイーダとかめっちゃ大掛かりにやってほしぃ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ そしてそれを見たい♪♪
お仕事大変かと思いますが、人間やってできないことはない。
そう信じてお互い頑張りましょうね♪
YUKA☆も応援しておりますよp(^^)q
Posted at 2007.02.11 (11:07) by YUKA☆ (URL) | [編集]
私の方が
感動しました。ありがとうございます!!
Posted at 2007.02.12 (13:19) by レイ (URL) | [編集]
レイ様♪
いいえ。。ただのへたれの日記ですので(> <。)
なかなかうまくいかないこともいっぱいだけど、頑張っていかなければなのですp(^^)q
Posted at 2007.02.12 (21:22) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
