

わぁい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

236.jpg   久々に香水getであります

   マジック・トゥ・ラブⅡフラワーストーリー
   フランス/オードパルファム

   甘さ     ★★★★★
   スパイシー  ★★
   セクシー   ★★★★
   爽やか    ★★★

   何せ甘いちょっとモモの香りみたい
   しかもパッケージも瓶もほんと素敵なの
   とっても可愛い女の子になれたような
   そんな気分を味わえる一品です☆.。.:*

   左の本は可愛い説明書


「すべての恋する女の子に贈ります」のフレーズから始まります

ライラック ~初恋の想い~
ジャスミン ~純潔~
スミレ ~誠実~
イランイラン ~誘惑~
ローズ ~愛~

これらの香りが混ざっているそうです
それぞれのお花のエピソードとかが載っててとっても楽しいかったです☆.。.:*

あまりにも気分よくて香水についてしばし調べました
少しだけ紹介。。。
香水は賦香率(アルコールに溶かした香料の割合)によって呼ばれ方が違います。

■パルファム
 濃度:15%~25%
 持続時間:5~7時間
 一番完成度の高いものですね。香料も一番よいものを使用。
 価格はそれなりにするけど、買うかは十分なものです。

■オードパルファム
 濃度:5%~15%
 持続時間:5時間前後
 パルファムに近いのに、量も価格もパルファムに比べてお得で割安。
 今回YUKA☆が入手したのもこちらですね☆

■オードトワレ
 濃度:5%~10%
 持続時間:3~4時間
 香り立ちが柔らか。賦香率が低く通常3時間くらいで香りが弱まるので
 初心者向けです。

■オーデコロン
 濃度:3%~5%
 持続時間:1~2時間
 成分のほとんどがアルコールや蒸留水。リフレッシュ効果があり、
 使い心地に爽快感がある。香料もシンプルでローコスト☆

こんなん読んでたら楽しくて楽しくて
他にもつけ方やつけたし方、香りの時間による変化のこととか、
すっごい楽しいですが書くときりないのでまたにします(笑)

とりあえず今日は超ハッピーで眠れそうです
今日は香水つけて寝ますよん←ただのアホ・笑

Leave a comment

Private :

Comments

かわいい~~~~
ビン、かわいいね!!私もまたいろいろ探しに行こうっと!!
今は桜の香り~~!(^^)
Posted at 2007.03.07 (09:23) by レイ (URL) | [編集]
そーでしょ♪
超お気に入り(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
桜の香りとかあるの!?素敵ね☆.。.:*
姫にぴったり♪
Posted at 2007.03.08 (02:21) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
