スポンサーサイト


ビッテシルブプレ…

377.jpg  さて、31日後半戦
  大学時代アルバイトを
  していたお店、
  欧風料理のラポストで
  ランチです

  ワインとチーズが
  おいしいのですが、
  お車なので我慢です
  うーーん懐かしい☆.。.:*
  200円でまかない
  たらふく食べてたなぁ・笑

http://www.anjou.co.jp/fshoku.html

系列店が大阪にもあります☆.。.:*
わりとリーズナブルでYUKA☆はとってもおいしいと思っています
このお店、オーダーを半分フランス語で通さなければならないという、
鬼のような店でした(笑)
おかげでフランス語の授業では褒められましたが

「ターブル・シス・アプレ・アントレ・アベック・パスタ・シルブプレ」
   ↑   ↑   ↑   ↑     ↑  ↑    ↑
 テーブル・6・   次・ メイン・   と・パスタ・お願いします

ってな感じです(笑)
いやはや懐かしい☆.。.:*
でも残念ながらもう当時のスタッフさんはほとんどいないのです。。。
めっちゃ仲良かったんですけどね
女の子ばっかり5人くらい集まってお家パーティーとかしてました

378.jpg379.jpg380.jpg


店内こんな感じです
カウンターとテーブル席があって、カウンターはもちろん対面式になってます。。
2枚目は愛しのI藤さんです
めっちゃ嫌がってるところを無理に「召し上がれ」って感じでやってもらいました(笑)
えぇ、仕事妨害ですとも…何か??
久々の再会だったのに、I藤さんも4/10でポストを卒業されるんだとか。。。
お疲れ様ですだけど寂しいよぉ
3枚目はシェフのF井さん
これまた正面からとるのは拒否られました(笑)
いつもおいしいマンジェ(まかない)をありがとうございました。。。
200円と言いつつも、ほぼほぼ払わずにただ食いだったYUKA☆をお許しください
もうこのお二人しか知り合いがいない。。。
しかもI藤さんは卒業、F井さんも他のお店と半分こらしい
時間が経つのはほんとに早いです

375.jpg374.jpg376.jpg


そして、お料理はこんなんです
お昼のランチ、結構豪華なんですよ
前菜とパンが出てきて、メインがこれです☆.。.:*
おナスのミートソススパゲッティ、まじうまでした
上に乗ったチーズとの相性、最強です
パパの注文したアイオリのクリームソースも味見
…美味なり
そしてデザートは選びきれず三種盛りあわせを。。。
最後にI藤さんのティラミスを食べることができて、YUKA☆はほんと幸せです
I藤さんのティラミスねぇ…
死ぬほどおいしいの
前に1回ケーキ屋さんでティラミスを食べてその層の薄さにオドロキでした。。。
これはティラミスじゃねーーーーって感じでした(笑)
あぁ幸せ

そんなこんなで31日は家族デートを満喫でしたとさ
めでたしめでたし☆.。.:*

P.S
タイトルの「ビッテシルブプレ」とは…
「急げ」って意味です
どんくさいYUKA☆はよく言われてました(笑)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

元スタッフの俺が来ました

リーズナブルな価格でおいしいよね
入社半年でランチのメニュー任せてくれたりと濃い一年でした

I藤さん辞めるの?他店に異動?いずれにしろ、知ってるのF井シェフだけかな?

こんど関西戻ったら食べに行こうっと
Posted at 2007.04.03 (04:15) by にんじんすきー (URL) | [編集]
どうもどうも☆.。.:*
ヘタレのムックさんや(笑)
その後はお元気そうで何よりです♪
入社半年でランチ任せられてたんですか!?
さすがポスト…B型のお店やわ(笑)
K笠店長とかお元気なんやろか。。。懐かしい。

I藤さんはビストロに行きはるみたいですよ☆.。.:*
みんなもうバラバラですね。
F井さんも、2店舗を行ったりきたりしているようです。
まぁまた行ってみてください!
Posted at 2007.04.05 (23:38) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
