スポンサーサイト


人として。

突然ですが、今日は人の上に立つ人について書きたいと思います。

人の上に立つ人。
というか、立てる人。

いろいろ必要なものはあると思うのです。

例えば。

人柄。
大事ですよね。
この人についていこうと思える人がいいですね。

その人自身のスキルの高さ。
これも大事ですね。
その人が実際何もできなかったら誰もついてこないですね。

視野の広さ。
なかなか難しいですが大切です。
自分のことで手一杯な人(YUKA☆とか!?笑)はあんまむいてない気が。。。

とまぁ、他にもたくさんあると思うのですが。
ちょっと細かいことですがとても大事なことがあると最近思うのです。
それは。

ちゃんと怒れる人。

この「ちゃんと」ってのがかなりポイントです。
よくありがちなのが、高圧的な言い方をする人。
これは紙一重で最悪です。
確かに、身分は上かもしれないけれど、アナタ何様ですか!?
と言いたくなるような人が時々いるものです。
そんな人を見ると残念でなりません。
だってその人自身はデキル人なのに。。。

からと言って、甘くしろってゆーてるんじゃないんですよ。
怒るところにその人が何を求めているかです。
多分高圧的な物言いの人ってゆーのは、上に立ってる自分が好きなんですかね。
怒ってるのがその相手の為というより、変な言い方怒ってる自分が素敵みたいな。
その点、ほんとに相手のことを考えて怒れるひとってゆーのは、
すごい相手をよくしようよくしようとして、それが伝わってくるものです。
その時はこっちが泣きそうになるくらい怒られても、
考えたらとてもありがたいと感謝の気持ちがわいてくるくらいです。

どんくさいYUKA☆なので、人の上に立つことなんてまぁめったとないですが
でもこの紙一重だけは間違わないようにしたいですね。

どーしたん?何かあったんって??笑

特に何も…オチなし(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

YUKA☆さんのお年でコレを気付けるとは!?
エラい!!

実は今、コノ事で大きな壁にブチ当たってる最中でして~。。。
僕の場合は逆に怒れないんだよネ…。
会社では最年少⇒年上の後輩ばかりの都合上、遠慮もあるんだけど、指示1つ出すのも一苦労の日々だヨ~。
アレ?
何、このコーナー(自爆)。
悩み相談、始まっちゃうと思った?
ねぇ、思った??(ウザ・笑)
Posted at 2007.04.13 (14:36) by notch (URL) | [編集]
いやぁ。。。
気づいたからといって、YUKA☆がこの立場にたつことまぁないですから(^^;)

怒らなさそうですよね…notchさんって(笑)
確かに年上の人に指示しないといけないのは難しいですね。。。
怒るに怒れない。。。
指示も指示というより「あのぉ…これお願いしますね…ペコペコ」
みたいな?笑
いつでも「YUKA☆サンのお悩み相談室」、開業しますよん♪(○′艸`O)
Posted at 2007.04.13 (21:23) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
