スポンサーサイト


つかんだかぁ??(^^;)

1日で3日分更新中です(笑)
水曜はレッスンでありました

つかんだどぉ!!!から2週間…
やっぱりつかんだのは端っこだったのか、から1週間…
今週は…つかんだかあぁ??です

脱力系を習ってつかんだと思ったが、そればっかり練習しすぎて、
1週間後にはすっかり体がお留守に。。。
そこで、今週はまたまたやり方を変えてみました

実は2ヶ月くらい前にも、つかんだぁ!!!と思ったことがありまして。
でもそのときは力の入れ方を習うところでつかんだぁ!!と思ったんですね。
で、その時も脱力系を習いに行って、その時は、その方向でいいけど、
ここの力はまだ抜ける、みたいなレッスンだったのですよ。

何が言いたいかって、絶対にどっちも必要な要素で、両方の接点を見つけることが
つかむために必要なことであるのではないだろうか??…ということです

ということで、めろめろだった先週からは、両方の先生のおっしゃることを
同時に行うにはいかにすればよいか、ただそれだけを求めて練習しました。。。

ところ。

うぅん。いいじゃないの

が、先生のお言葉です。ちなみに力の加え方を教えてくださる先生の。。。
まぁもちろん、からと言って、全部が全部、
自分でもできていないのはわかっていますが、
今週は体感的にも、これを目指してやればいい気がする。。。
という方向が見えたのがとっても嬉しい進歩でありました

そして信じたものを1週間やった結果、いいということだったので、
今回みつけた方向は悪くないのだろう。。。

これをほんとに定着できるようになるまで継続できますように

大学の時は、体感的にあってると思えたのは3回の半ばに1回と4回の頭に1回のみ。
卒業してからこれじゃいかんと発声を勉強しなおすことを決意。
最初は崩壊しましたよ。
だって全然フォームを変えてしまうわけですから。
しばらくは仕方ないですよね。
1年目の冬、ようやく1度方向が見えた!
が、またできなくなり。。。
またできた!出来ない…できた!できない…
これを繰り返して、卒業から約まる2年。

最初は4ヶ月に1回分かればよかった、
しかも分かったろころですぐに分からなくなっていたところが、
最近では2ヶ月に1回、しかもしかも1回分かったら3週間くらいは
おしいところでさまよえるまでになってきました。。。

なかなか突然上手くなったりはしないものですが、
こうやってわかるサイクルが縮まっているだけでもずいぶんとした進歩なのです

「継続は力なり」

頑張るぞぉ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
