スポンサーサイト


音楽史はうといですが…何か?

000000000018516-1.jpg  最近はまっているモノ…
  ハイドンのオジサマの交響曲です
  中でも…
  交響曲第44番『悲しみ』、第45番『告別』
  中でも…『告別』第一楽章アレグロアッサイ

  素敵やわぁ。。。
  あまりオケには詳しくないYUKA☆ですが、
  時々はまって聞きまくるときがあります☆.。.:*
  みなさま是非是非1回聞いてみて


050.jpg  何てゆーんでしょうねぇ。。特に出だしの
  力強いスタッカートと重い弦の感じとか、
  それだけで鳥肌たてれる勢いですね
  2度の和音進行にウットリ
  臨時記号たっぷりのオクターブの弦に
  ウットリ
  そしてシンコペーション万歳
  転調万万歳

  4楽章がまたいいんだわ☆.。.:*
  
まだいかにも古典ってゆー良さがばっちし出ていますよねーーーあー素敵

そうそう実は来年2月にモンテヴェルディの「ポッペアの戴冠」をやることになったのです。
ハイドン、同じくらいの時代かな?と思って調べたら…

まだも一つ古かった

通奏低音の時代のオペラですからねぇ。。。
いまk歌劇団の本公演がそれなので、お稽古見に行ってますが。。。
なかなか難しそうな演目であります。
まずはハイドンのオジサマと仲良くなって、モンテヴェルディさんについて
探りを入れたいと思います←ゼッタイ無理(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

音楽史にはうといですが・・・なにか?

でもクラシックは「ええ」よね

今、東京ではラ・フォル・ジュルネという音楽祭がやっております。
今年で3回目で毎年ゴールデンウィークに東京駅近くの東京国際フォーラムで開催中。毎回テーマを決めての音楽祭。去年はモーツァルト、今年は民族の音楽。独墺伊のクラシックではないロシアや東欧、フランス、スペイン、北欧諸国のクラシックがテーマ。

で行ってきましたよ。
5/3
・フォーレ「レクイエム」(その後、はしごして)
・ラフマニノフ「ピアノ協奏曲3番」
5/4
・スメタナ「わが祖国」より
 モルダウ
 シャールカ
 ターボル
 ブラニーク

(楽しみやわー)
5/6
・マルティヌー「2台ピアノと管弦楽のための協奏曲」
バルトーク「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽
(いったん家に帰って・・)
・シベリウス「フィンランディア」
・グリーグ「ペール・ギュント」
・ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番

フランスでおいしい料理を食べ
ロシアで雄大な大地に抱かれ
ボヘミアの古城にのぼり
グヤーシュに舌鼓
サウナに入って
オーロラを見て
シベリア鉄道で帰ってくる

世界半周をしている気分なのです
熱狂の日! 音楽祭
Posted at 2007.05.05 (02:35) by にんじんすきー (URL) | [編集]
にんじんすきー様♪
よくぞまぁ、これだけハイドンと関係ない話を書きましたな(笑)
さすが(笑笑)
いいなーーーーーラフマニノフ、ほんまに好き!!
これは大学時代にほんまはまった☆.。.:*
かっこよすぎやもんねv(^-^)v
もーー勝手に世界半周でも一周でもしてきてください(^^;)
…ただの自慢やんかいさぁ!!!!!
Posted at 2007.05.05 (23:34) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
